東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


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[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 931 住民板ユーザーさん

    週末モーニング通っていた者ですが、週末モーニング担当の女性が無理な引き抜きに合って辞めてしまったと聞きました。

    すごく感じの良い方だったので本当に残念です。。。

  2. 932 住民板ユーザーさん8

    まさか、知人のフードサービス会社に働きかけ、その運営費を一部負担しリスク無しで出店させ、売り上げのパーセントをバックマージンで得るとか考えてないですよね、理事会さん。
    この新しい会社を決めた理由を明確にしてください。統制できてないのは住民側のその代表である理事会ですね。晴海通り側のマンションにすればよかった。PとかBとか

  3. 933 住民板ユーザーさん3

    AVルームのソファーの購入報告があっても、カフェの新規事業者との契約は、まだ報告が無いよね。ソファーは一時的な費用だけど。カフェは年間で数百万だよ。金額にして数十倍。これが、契約解除まで続くってことなのに。

    カフェを利用してみたけど、レシートには住所しか書いてなくて、事業者がわからなくて、怪しい。

    住民から出た管理費を、理事会が責任持って管理しているというなら、管理費から数百万支払うのに、報告あるのは当たり前。これだけ時間経ってて報告無いのは、単にサボってましたって話ではなさそう。まさか、こっそり小遣い稼ぎ?

    まさか理事会ぐるみでやってるから、いつまでたっても報告できないとってことなのか?

  4. 934 住民板ユーザーさん

    みなさん、理事会が全部悪いみたいに書いていますが、真面目にやっている方もいらっしゃると思います。

    理事会の中のごく一部の首謀者が悪いのであって、十把一からげに全員を避難するのはどうかと思います。

  5. 935 プラウド住民

    首謀者って誰ですか?

  6. 936 住民板ユーザーさん8

    真面目にやってくださっている理事さん、運営会社がどこの会社でどういう経緯で採用されたのか説明してください。

  7. 937 プラウド住民

    >>935 プラウド住民さん

    まさかの弁護士?

  8. 938 住民板ユーザーさん2

    934
    組織としての理事会が、当然説明すべきことを説明しないから指摘されるんです。
    個人の理事を対象として指摘しているわけではないと思いますよ、一応。

    しかし、言い訳の表明と、カフェの再開は超スピードだったのに、どの業者を入れたかの説明を一切しないところをみると、理事がからんでるところが相手であって説明できないからと思えてきますねぇ。

  9. 939 住民A

    >>935 プラウド住民さん

    理事会辞めた人達が怪しくないですか?

  10. 940 住民板ユーザーさん3

    >>939 住民Aさん

    説明責任を果たせない現状を思えば、辞めた方々だけではなく、現理事も関係している可能性もあるのでは?と不安になる。

    カフェで働いている方々が、元理事、現理事の奥方でないことを祈りたい。

  11. 941 住民板ユーザーさん3

    エントランスのマナーについてコラボやチラシで指摘する前に、カフェ疑惑について徹底的に明らかにしろよ。

  12. 942 マンション住民さん

    ここで色々言っても解決しないと思います。それになんでそんなにカフェにこだわるのかしら?
    カフェのバイト興味あったけど。

  13. 943 住民

    >>942 マンション住民さん

    以前のカフェ関係者が投稿しているかもしれませんね。切られた腹いせに。

  14. 944 住民X

    >>943 住民さん
    カフェ関係者が投稿すれば、また理事会側も投稿の堂々巡りか?

  15. 945 住民板ユーザーさん2

    毎年数百万円のお金が管理費から流れ出るんですから、気にして当然ですよね。
    なのに何もまともな説明をしない理事会は悪いし、「腹いせ」とか言ってるのも同罪。

  16. 946 住民板ユーザーさん8

    前のカフェ関係者にしたい人は何者なのでしょうか。現カフェの関係者?
    プラウドの住人だからコラボの最新掲示板の内容も書けるよ。いつ現カフェの運営会社を理事会は開示するんだろう。ダミー会社立ち上げてたりして。

  17. 947 匿名さん

    >>946 住民板ユーザーさん8さん

    ダミー会社とか 笑

    マンション理事会で、どんだけ深い闇だよ。

  18. 948 住人

    今の状況は急にシェフなびが撤退したからしょうがないのかもしれません。

  19. 949 住民さん

    新しいカフェは、いい感じです。美味しいと私は思います。運んでくれるしスタッフさんもいい感じだと思いました。

  20. 950 住民板ユーザーさん2

    美味しいかどうか、スタッフの感じが良いかどうかはどうでもよく運営主体の決定プロセスや管理費の流れに問題がないかが問題なのです。

  21. 951 住民板ユーザーさん1

    でもさー説明しろったってわざわざ説明会でも開けって言ってるの?理事会に?突然やめたのに新しいカフェ業者が入っただけでスゴイと思うけど。こんなマンション住民しか入らない赤字覚悟の場所にw

  22. 952 住民板ユーザーさん8

    私もカフェは料理や店員さんが気になります。普通に考えて問題なんてあると思えませんけど。私は信用してますよ。

  23. 953 住民

    理事会の人は大変だ。自分が輪番でまわってきたらどーしよう。

  24. 954 住民

    むしろ輪番制の方が利権が絡まなくて良いと思う。

  25. 955 住民板ユーザーさん2

    そうそう。だからあえて立候補を禁止して、all輪番制に規約変更するマンションもあるらしい。
    すべて輪番制にはすぐにはしないにしても、少なくとも任期切れのあと継続して理事をやれないようにすべき。

  26. 956 マンション住民さん

    輪番だと確かに利権は絡みにくくなるかと思いますが、本来理事会が速やかに解決すべき事柄にも無関心になるので、それはそれで住民にとって不利益な方向に進むと思います。他のマンションで理事会が機能していないため住民の権利が救済されない例をよく聞きます。

    そもそも利権というのも明確な根拠がない憶測に過ぎないものだと思います。逆に利権の根拠があるなら、それを示して直接理事会に質問状送ったらよいのではないですか。相応の理由があるものでしたら理事会側もさすがに無視できないと思いますよ。

  27. 957 住民板ユーザーさん1

    Airbnbってguest roomだけでなく、自宅も禁止なんですか?

  28. 958 住民板ユーザーさん2

    956
    いや、だから「すべて輪番制にはすぐにはしないにしても」って言ってるのであって、輪番制最高だからすぐにそうすべきとは言ってませんよ?

  29. 959 住民さんA

    今任期満了後引き続き理事になっているのって、3期理事長の人だけですよね?連続して理事をする人なんかそもそもいないに等しいんだから、そこを制限してもあまり意味がないんじゃないですか?

  30. 960 マンション住民さん

    >957
    そりゃそうでしょう。

  31. 961 住民板ユーザーさん1

    >>960 マンション住民さん

    やろうとしてるつもりはないですが、個人資産の用途を規約で縛れないのでは?
    guest roomがだめなのは、共有のものだからよくわかるのですが

    Airbnbを禁止する管理規約があっても、それ自体が撲滅させる効果を持つわけではない。区分所有者は、専有部分については、排他的な支配権である所有権を持っている。専有部分をどのように使おうと、区分所有者の自由であることが原則だ。仮に、区分所有者の行為を停止させたり、結果の除去を請求するためには、「共同の利益に反する行為」をしたといえる必要がある(区分所有法57条)。Airbnbで部屋を貸し出す行為自体は、自分の所有物を運用しているだけであり、さすがに「共同の利益に反する行為」といえないだろう。

  32. 962 マンション住民さん

    必然的に共用部分の使用を伴うので、個人資産だから貸すの自由でしょというだけでは理由にならんと思います。

  33. 963 住民板ユーザーさん2

    カフェにしたことで、1階にゴキブリが沢山出て走り回るゴキさんを見たことあると思いますが、あのレベルのカフェならいらないと思います。スターバックスだったり、タリーズだったりそういう本格カフェチェーンが入って欲しい。
    タリーズ創業者の松田さんイコール日本を元気にする会で、落選した元理事長の方もいるから
    タリーズはNGかもしれませんが。

  34. 964 住民板ユーザーさん3

    今日の理事会報告を見ましたが、一階のカフェ、相変わらず業者名を明かさず。ここまで頑なに明かさないところを見ると、後ろ暗くて明かせない事情があるとしか思えなくなる。
    それに、電気工事27万、ネズミ調査20万。どんだけ無駄なカネをかけるんだよ。

  35. 965 住民板ユーザーさん6

    カフェに限ったことではないですが 住民のため、皆のため、と 何か勘違いしてる方がいらっしゃいます。
    理事会が絡んでて その様な支出があるのなら 尚更 売り上げは 管理費に入れるべきです。
    紆余曲折しながらも マンションの管理組合の運営するカフェ!とした方が 資産価値は上がると思います。

    また 理事の立候補についても 輪番にした方がいいと思います。もちろん 過去の立候補理事に順番が回るのは 輪番が一巡してから。

    第一期以外の立候補は (全ての方ではないと思いますが) 一部の理事に推薦された ある意味 右か左に傾いた方が多いと聞いてます。
    本当の意味での立候補ではない。 住民もバカではないので気づいてます。

  36. 966 住民板ユーザーさん1

    いや売り上げは管理費に入れてるんじゃないの?これだけ経費かけといて売り上げは業者ってことはないでしょ

  37. 967 住民板ユーザーさん3

    966
    全部業者が持って行ってます。決算の収入の部に1円も上がっていませんし、確か総会で理事がそう回答していた記憶があります。

    割券とかの販促費は組合費持ち、設備とかの設備費も組合費持ち。その上、毎月75万もの業務委託費を組合費から支払ってなお、売り上げは全部業者の財布に。

    でも赤字続きらしく、そんなカフェいらないっしょ。コメダもタリーズもすぐ近所にあるし、ドナなんかもあるし。電話すればサルバトーレもすぐ持って来てくれるし。

  38. 968 住民板ユーザーさん3

    ちなみにいうと、売り上げとらないし、賃料もとらない。

  39. 969 住民板ユーザーさん1

    そうだったの?知らなかった

  40. 970 住民板ユーザーさん1

    カフェいらない。
    一部のサークル的なノリの人達のための遊び道具でしょ。アホらしい。

  41. 971 住民板ユーザーさん4

    こんなカフェで、シェフなびの撤退後にここまであせって次の業者入れたり、業者名を頑なに明かさなかったりすると、バックマージン取ってるんちゃう?と疑ってまう。

  42. 972 真昼のプラウド

    前の理事会の方が、今のカフェのキッチンに入って話して経営の話をしてました。関係があった確定的でしょう。盗聴器でも付けられたら証拠になるのでしょうか。まぁ、やりませんが。

  43. 973 住民板ユーザーさん1

    >>972 真昼のプラウドさん
    あなたみたいに熱心な人は理事に立候補したらよかったのにー。今回は立候補だけじゃ足りなくて輪番も始まったでしょ。ウチに回ってこなくて良かった。カフェ問題が落ち着くまでは回ってきませんように〜

  44. 974 住民1

    >>973 住民板ユーザーさん1さん

    新旧理事会さんコメントありがとうございます♪

    (笑)

  45. 975 真昼のプラウド

    私は理事ではありませんよ笑。いち傍観者です。輪番でもいいですが、前の理事会の方々の意識を変えないと、このカフェ問題は形を変えて出てくるでしょう。ブランド価値を考える理事会に期待。

  46. 976 住民板ユーザーさん5

    カフェ昨日夜行きました。ビールとつまみだけですが、下に下りていくだけで飲めるのでとても重宝してますよ。夏休みの子どもの食事も外の店には1人で行かせられませんが、マンション内だと安心です。便利だと思いますけど。

  47. 977 住民板ユーザーさん3

    その「重宝」は、1000万円前後の設備費と、毎年900万円の業務委託料などの費用を負担する価値のあるものですか?
    要は、そこです。
    そりゃ、下にあれば便利なのは当たり前です。問題は、コストがそれに見合っているかどうかと、運営がクリーンに(理事や住民の利権とかがからまずに)なされているか、です。

    うる覚えですが、毎月の管理費収入は確か1000万円くらいだったはず。つまり、業務委託料だけで管理費の7%ほどを占めているんですよ?売り上げも賃料ももらわずに。

  48. 978 マンション住民さん

    カフェの業務委託費って入居した時のカフェでも発生していたのではないのですか?
    確かそんな気がします。
    額が変わったのかしら?それに売上や賃料ももらってたんですか?

  49. 979 住民板ユーザーさん5

    >>977 住民板ユーザーさん3さん
    はい。私には価値がありますけど。

  50. 980 住民さん

    ここの管理費はコストパフォーマンスいいよ。前に住んでた所より管理費安くてカフェとかカラオケとか充実した共用施設あるし、いいと思いますよ。979さんと同意見です。でも色々な人がいるからね。しょうがないですよ。一度カフェで一緒に飲みましょうよ。

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