東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1051 匿名さん

    >>1050 住民板ユーザーさん1さん

    カンリキヤク?
    ナンデスカソレハ?

    って人もいるだろうし。
    規約守らない住民がいるのは仕方なし。

  2. 1052 住民板ユーザーさん1

    >1051
    規約違反は、法律上違法行為になります。それに旅館業法違反にもなりますね。

    管理会社が気づいているにもかかわらず、対処していないのは問題ありですね。

    最近、大阪でも同様の事象が起きて、裁判に持ち込まれてましたね。

    本人が住宅ローンを組んでいたとしたら、銀行との契約違反になるので、一括弁済を求められるでしょう。


  3. 1053 マンション住民さん

    過去には、外国人の方が旅館業法違反で逮捕されていますね。


    <民泊所有者に賠償命令…大阪地裁判決>
    https://mainichi.jp/articles/20170114/k00/00m/040/120000c

    <旅館業法違反による摘発事例まとめ>
    https://airstair.jp/hotel_law/



  4. 1054 マンション住民さん

    民泊部屋に貸し出している39階の部屋の所有者には英文の文章で警告してください。
    「ニホンゴワカリマセン」と逃れられない様に。

  5. 1055 住民板ユーザーさん1

    39階の外国人の方(ロシア系?)、日本語上手ですよ 笑。 エントランスで、鍵を中に忘れて入れないから、開けてくれないかと流暢な日本語で話しかけて来たことがあります。

    最近は中国系の四人組がキャリーケース持って39Fで降りてました(エベレーターの停まるフロアを気になって見ていた)。

    早く390*号室、民泊辞めさせよう!!

  6. 1056 マンション住民さん

    ↑↑賛成です。管理組合や管理会社の方にお願いしたいです。規約違反ですから。

  7. 1057 マンション住民さん

    2016年11月末のお知らせ文書の要旨。

    ・管理規約及び使用細則に基づき自室やゲストルーム等を「Airbnb・民泊・ホテル化」する行為は全面的に禁止。

    ・都道府県知事等の許可を受けずに宿泊料を取り、自室やゲストルーム等に人を宿泊させることは、旅館業法に違反し、
    犯罪行為にあたる。

    ・管理組合としてはこのような行為が判明した場合、直ちに所轄警察署に事実関係を報告するとともに、住民の生活の安全確保のため、
    該当住戸の部屋番号を原則公表する。

    ・宿泊に訪れた方には、当マンションからの即時退去を求める。これにより、宿泊させた組合員が宿泊者から何らかの責任を追及されても、
    管理組合は一切関与しない。

  8. 1058 マンション住民さん

    39Fの民泊使用のお部屋は3904です。白人の方が所有しています。

    しかも、3904号室は、お部屋が中古物件として売りに出されています!!
    オーナーの方は、住んでいないから、民泊として貸し出しているのでしょうか?

    警察署に皆さんで一斉に連絡しましょう。

    私も小さい子供がいます。何か事件が起きてからでは遅すぎますし、管理会社の善管注意義務違反が問われるんでしょうね。


  9. 1059 マンション住民さん

    ↑ 長谷工リアルエステート、野村アーバンに記載されていますね。

    長谷工
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

    <野村>
    http://www.nomu.com/mansion/1633601/


    分譲時の価格パンフレット見てみましたが、ずいぶん強気の価格で売りに出されていますね。

  10. 1060 マンション住民さん

    管理組合の対応により解決したようですね。

  11. 1061 住民板ユーザーさん1

    解決したのかな?
    明らかに前の(白人系)ご家族とは違う
    外国人男性2~3人が常駐してるようですが。
    売却引き渡し済みってこと?

  12. 1062 住民板ユーザーさん1

    まだ売却はされてないですね。
    民泊用途で使用されてますね。。。

  13. 1063 住民板ユーザーさん1

    >1061

    白人ではない外国人男性2、3名は、アジア系ですか?
    インド系ですか?

  14. 1064 住民板ユーザーさん1

    中東系の方々でした。
    その翌週は白人系の方がキャリーバッグ引いて
    出入りされてましたが。

  15. 1065 住民板ユーザーさん1

    1064>
    管理会社に民泊継続を報告しましょう
    それと規約違反は、部屋の番号開示でしたよね。

  16. 1066 住民板ユーザーさん1

    民泊禁止規約違反が続いているのに、やめさせられない管理組合にも、問題ありますね。指導と是正させる力ない。何か問題起きたら、管理組合のメンバーにも責任取らせた方が良いのでは?

  17. 1067 入居予定さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 1068 住民板ユーザーさん1

    鍵シリンダーは、4〜10万いかないくらいです。

  19. 1069 住民板ユーザーさん1

    http://www.nomu.com/mansion/1633601/

    民泊の管理規約を守らないペナルティとして、所有者の売却活動期間にわたって、売却を阻止させるために、管理会社が購入候補者の内覧に協力しない、っていう案はどうでしょうかね。
    所有者は売りたいときに、内覧させることが通常よりも不自由になりますよね。

    本来やっては行けないことをやっているわけで、それくらいやっても良いと思います。

  20. 1070 住民板ユーザーさん1

    それは具体的にどうやるんですか?
    内覧に協力しないとは?
    どうするんでしょうか。
    具体的な案が無いなら思いつきだけで言うのは止めませんか。

  21. 1071 住民板ユーザーさん1

    内覧は、不動産仲介会社が管理会社との間で事前にやりとりが行われてます。それらに協力しないということではないでしょうか?

    民泊宿泊客が、組織的に動いて、犯罪の拠点にされる可能性が怖いですね。サイバー犯罪(ワイファイ経由でパスワード盗まれたり)とか、、、。

  22. 1072 住民板ユーザーさん1

    何より怖いのはベランダの仕切りが災害時避難用に簡単に通り抜けできるようになっている点。
    それと各階に数ヶ所、ベランダに非常用梯子がついているでしょう。

    やるかやらないかは別として、39階から下は全ての住居ベランダに簡単に入ることができることになります。
    この時期、夜間は窓を開けて寝ている方もまだいるはずです。

    タワーマンションはベランダからは泥棒に入られない、
    と油断している方は危ないですよ。

  23. 1073 住民板ユーザーさん1

    1071さん。
    だから協力しないというのは?
    具体的に。

  24. 1074 住民板ユーザーさん1

    内覧に管理組合は関係無いんじゃないか。

  25. 1075 住民板ユーザーさん1

    管理会社じゃなくて、こんしゃるジュや、防災センターの協力じゃないですかね。

    エンド客が内覧後に管理費修繕積立金の今後の考え方や、駐車場の空き状況等、質問した時に、防災センターセンターに確認が行くんじゃないですかね?
    その質問に答えないとか。

  26. 1076 住民板ユーザーさん1

    不動産会社で民泊関連の仕事に携わっています。
    海外事例参考にしてもらえれば。

    NYでは、早くから民泊規制を設けたものの、ヤミ民泊数は一向に減らず、問題一向に解決していないです。
    日本だと京都がNY同様の事象が続いています。

    対策例として、管理規約に民泊規定違反をしている可能性があると判断出来る合理的な理由があれば、建物管理者から警告通知(内容は様々)を出すことが出来る。一定期間にわたり、所有者または賃借人(民泊運営者)と連絡が取れない場合は、建物管理者は、その部屋を出入りする者に対する聞き取り調査を行うことができる(所有者の友達です、という言い逃れをこれで阻止)。

    早期発見と、早期対策が重要なようです。
    運営者が、売上の一部を建物管理者(ガードマン)にキックバックして、見過ごされていた例もあるようです。

    海外の民泊は、日本よりもっと悪質なようです。
    今回の件も、外国籍の方が所有者だと聞いているので、きっと無視すればいいくらいに思っているんじゃないかと.......

  27. 1077 住民板ユーザーさん1

    ファラ○、早くマンション売って出て行ってくれないかな。

    レストラン運営にかかる新会社、法人の登記簿謄本ネットで取れば、設立年月日、会社役員が見れますよ 笑


  28. 1078 マンション住民さん

    管理組合vs民泊させている所有者に対して裁判を起こし、管理組合が勝訴すれば管理規約違反として強制退去。

  29. 1079 住民板ユーザーさん1

    全部人任せだな。

  30. 1080 住民板ユーザーさん1

    質問に答えないなんて出来る訳がないでしょう!
    質問されて「答えられません」なんて不可能ですよ。それで通るとお考えですか?
    発言が無責任過ぎですね。

  31. 1081 住民板ユーザーさん1

    1080>
    ひょっとして、39階で民泊している外国籍の方なのかな?

    翻訳サイトで翻訳して各コメント見てるのかな?

    日本語がおかしいですね。

  32. 1082 住民板ユーザーさん1

    >>1077 住民板ユーザーさん1さん

    どういうことですか?理事会の方が運営会社の役員ということですか?
    もしそうなら利益相反にならないのでしょうか?

  33. 1083 住民板ユーザーさん3

    >>1082 住民板ユーザーさん1さん

    本当ですか?本当ならかなり問題ですよね。

  34. 1084 住民板ユーザーさん1

    法人名は、議事録など住民に公開されている資料に記載されてないんですかね?
    あれば、法人名と住所で登記簿謄本ネットで取れますよね。400円くらいで。
    お店で領収書発行してもらって、領収書記載住所から調べるでもオッケーかと。

  35. 1085 住民板ユーザーさん1

    オンラインで取得
    http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/online_syoumei_annai.html

    https://www.google.co.jp/amp/s/boxil.jp/mag/amp/1494/

    法人登記情報見れば、役員の変更履歴まで全部出ますからね。

  36. 1086 住民板ユーザーさん1

    どういうこと?
    住民に解りやすく説明お願いします。

  37. 1087 住民板ユーザーさん1

    1086
    カフェテナントに関する問題のスレ900台、
    レス964は、具体的に書かれてます。

  38. 1088 住民板ユーザーさん1

    何が言いたいのかよくわからないです。
    一階カフェえの支出は総会等で承認済みなのでは?
    運営会社の役員に理事会の方が就任していたりしたら
    問題かもしれませんが。

  39. 1089 住民板ユーザーさん1

    39Fでまだ民泊やっている所有者の外人さん、今日エントランスロビーの席に座ってましたね。

    宿泊客に鍵を渡しにきたのかな?

    まだ外国人が入れ違いで宿泊しているようですね。

  40. 1090 住民板ユーザーさん1

    39階で騒がしい外人が数名出入りしてますね。
    民泊客だったのかな。

  41. 1091 住民板ユーザーさん1

    39F、外国人泊まってます。。

    管理会社、理事会、対応しっかりやってくれ!!!

  42. 1092 住民板ユーザーさん1

    管理会社はしっかりやってるだろ。

  43. 1093 住民板ユーザーさん1

    民泊続ける家主には安全管理を担保させる規約を作れないものかしら。
    部屋の中は監視カメラで24時間チェック、
    宿泊者のマンション内共有部移動時は守衛さん同行を義務化、
    かかる経費は全て民泊家主負担のこと。

    ……て無茶苦茶ですね。

  44. 1094 住民板ユーザーさん1

    1092<
    ちゃんとやっている?
    具体的に何をやってくれてるの?

  45. 1095 住民板ユーザーさん1

    ここはマナーも何もないね。
    子供が騒いでても親が全く注意しない。

  46. 1096 住民板ユーザーさん1

    1094の人へ
    掲示板に張り出してあったし39階や至るところに看板まで出してありましたよ

    充分やってくれてると私は評価します

  47. 1097 住民板ユーザーさん1

    ここはというかここもだろ。
    ファミリーマンションなんだから。

  48. 1098 住民板ユーザーさん1

    1095の子育てを本気で参考にさせて。参考にしたい。

  49. 1099 住民板ユーザーさん1

    そんな事聞かなくてもわかりませんか?
    人の迷惑になる事は親が責任持って注意するってだけ。
    自分の子供をきちんと教育するってだけ。
    自分の子供なんだから親が責任持って教育しないなら誰が教育するの?
    聞くまでも無いでしょう。

  50. 1100 住民板ユーザーさん1

    夕方乗り合わせたこどもたちのカバンを見れば一目瞭然。賢い子育てができてる親の子供はお守り程度が付いたシンプルなカバン、そうでない親の子供はキーホルダーじゃらじゃら。髪にもおっきなリボン。一見お嬢様風だけど、品のなさに同情さえしてくるよ。あの幼稚園に自分のこどもは行かせたくない。

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸