東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


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[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん

    >>897 住民板ユーザーさん

    この件は弁護士は知っていたの?

  2. 902 住民板ユーザーさん8

    >>899 住民板ユーザーさん7さん

    こいつの言っている意味がよくわからないけど、理事会が住民の意見など聞かず勝手に進めてることに対して意見してるだけで、理事会の活動全体を批判しているわけではないですよ。疑われるようなことはよろしくないと言っているだけです。弁護士には頑張って欲しい。

  3. 903 マンション住民さん

    カフェの件は正直げんなりです。互いの悪口を経緯と称して住人に拡散し、恥ずかしくないのでしょうか。
    近くに食事出来る場所も多く、恥を晒しながら今更"trendy”(笑)なカフェなど望んでいません。

  4. 904 住民板ユーザーさん1

    カフェは現時点では前のシェフナビの方が上かなー。
    不味くはないがうまくもなく、学食と同レベルだと思う。
    今日のランチのごはんは柔らかすぎてぐちゃぐちゃ。
    慣れていないから仕方ないけれどメニューも平凡だし。
    カフェを重宝していたけれど外で食べる機会が増えそう。

  5. 905 住民板ユーザーさん8

    そもそも大したことのないマンションのカフェですし、そんなに不満ならイオンのフードコートで行かれてはどうでしょう?たこ焼きにうどんに長崎チャンポンになんでもありますよ!

  6. 906 住民板ユーザーさん4

    そのたいしたことないカフェに、隣のイオンに行けば色々あるにもかかわらず一千万円近い設備費が使われ、委託費として年間数百万円もが管理費から流れているこの事実が問題なんです。

  7. 907 住民さん

    カフェ賛否両論ありますね。当然です。私はカフェは賛成ですが、フィットネスルームは要らない。子どもいないしキッズルームも入ったことない。共用施設なんてそんなもんでしょう。必要な人が使うし、必要ない人には目障りですが、マンションに住んだ以上しょうがないのかと思います。あとカラオケは良かったなぁ~。600世帯あって1000人以上の人間がいるんだから、賛成、反対あって当然。ちなみにかみさんはフィットネス賛成派。とりあえず今晩でも食事してみましょう。味も人それぞれだし、私にはうまいかも。とにかく爺さんにはとても近くで外食できるのが便利ですね。再開してくれて助かります。

  8. 908 住民板ユーザーさん7

    賛否両論ある!と言いたいのはわかりますが、元々あった厨房のまま使ってたら ここまで問題になってなかったはずです。1000万円近く投資して『このクオリティ』? ってところに問題があると言ってるんです。

    また 今のカフェレストランのコンセプトが不明です。

    当初は 共用施設のライブラリー(住居とは違う空間)で お茶でも飲みながら読書なんて"優雅" って感じでした。

    その後 ビールを出す、もしかしたらPRONTOが入るかも? 位までは なんとなくワクワク感もありましたが
    1,000万円の投資と年間契約料が 私たちの管理費から支払われ リピーターになれない、友人知人が来ても 恥ずかしくて案内できない"モノ"を作られても困る!って言ってるんです!
    安かろう悪かろう!一番嫌いな言葉です。

  9. 909 住民板ユーザーさん7

    908です。訂正です。
    失礼しました。
    このマンションに引っ越してから 一番嫌いな言葉は

    "賛否両論あると思いますが" に変わったのでした(^-^;

  10. 910 マンション住民さん

    そう。コンセプトは不明に思ったー。なぜ突然?理事会ではちゃんと話し合われたの?その辺がわからなすぎ。透明性が全く無いのが問題だと、中の人は気付かないのか?ってか、理事会メンバーって名前しか分からないからその時点で透明性がないんだわー。総会とかで並んで紹介すればいいのに 理事長が代わってたのすら知らなかったw

  11. 911 住民板ユーザーさん8

    大変問題のあるマンションで売却を考えています。理事会に透明性がない、その通りです。勝手に密室で話が完結して物事が進む。カフェの前にも色々ありました。選挙カーが留置き、ビラを配れと言わんばかりにポストにノルマ的なチラシ強制挿入。ドラマ撮影の邪魔、、。みんながみんなイベントを、開催してワイワイしたいとは思ってません。静かに暮らしたい住民だっているのです。カフェは本当に怪しい。理事会は沈黙。もーいやなんです

  12. 912 住民板ユーザーさん4

    WOWOWの契約なども怪しいですよね。前理事長がパッキャオ戦をみたいがためにWOWOW契約なんでしょー。ソファ総取り替え、高級カーテン取り替え、湯水の如く(^∇^)

  13. 913 匿名さん

    このマンション中古物件みましたがいいマンションですね!
    不動産の方に聞いたところ、ここ2,3年でかなり中古価格が上がってるみたいですね…
    数年前にくらべて売り主が2割増し以上を売値として希望してるとか
    買い時のがしたかな~(>.<)

  14. 914 住民

    総会資料によると管理委託費を何千万円も削減したとありますが、これはなかなか出来ないことですね。
    理事会も頑張っていると思いますけど。

  15. 915 マンション住民さん

    クレーマーはなこさん

  16. 916 住民板ユーザーさん4

    914
    いやいやいやいや。
    最初の管理計画なんて、デベが系列の管理会社に出してて、内容も持ってますから。交渉やリプレイスで減額できますよ。

    しかも、何千万か削減しても、その半分もの金額をどこぞやに「報酬」として渡してますから。

  17. 917 住民板ユーザーさん4

    訂正
    誤 持ってます
    正 盛ってます

  18. 918 マンション住民さん

    カフェの生ビール、おいしくなった!気がする。

  19. 919 マンション住民さん

    >>911 住民板ユーザーさん8さん
    うん。そういう人はよそに行くべきです。自分はこのマンションが好きだから、理事会の透明性を高めてよりいい我が家にしていきたいなーと思ってる。頑張れ理事会。

  20. 920 マンション住民さん

    919です。と言っても透明性が高まるかどうかは理事会次第。毎月の理事会を見学自由にするとか

  21. 921 919

    自分のような一般市民が理事会を傍聴することってできないのかな。それができたらかなり透明性は高まる気が。または会議録を住民は見れるようにするとか

  22. 922 住民板ユーザーさん4

    921
    議事録は、コンシェルジェカウンターで見れますよ。

    マンションによっては、理事会の傍聴自由ってところもありますね。ここもそうすればよいのに。単なる運営の変更ですから、総会の決議もいらないですし。

  23. 923 マンション住民さん

    傍聴可能という話を聞いたことがありますが。

  24. 924 住民板ユーザーさん8

    住民の統制がとれてないので、理事会で規律を高めてほしいですね。私はプラウド王の再選を心待ちにしています。イケメン好きだし笑

  25. 925 住民板ユーザーさん2

    統制って(笑)
    どこかの北の国じゃあるまいし。

  26. 926 919


    >>922,923さん
    ありがとうございます
    傍聴可能かどうかはどこで確認できますかね?

  27. 927 住民板ユーザーさん8

    >>920 マンション住民さん

    確か毎月見学しようと思ったら可能なはずですよ

  28. 928 住民板ユーザーさん1

    ところで、カフェの件は結局曖昧なままですか?
    シェフなび側の言い分と理事会の釈明がまったく食い違っているので、理事会のこないだの説明ですっきり納得した人は少ないのでは?

  29. 929 住民板ユーザーさん8

    それと現在の運営会社はどこなんでしょう?これも説明なしですよね。

  30. 930 住民板ユーザーさん1

    そうですね。
    よもや、理事が設立したか、それに関与した新会社…なんてことはないですよね?理事会さん。

  31. 931 住民板ユーザーさん

    週末モーニング通っていた者ですが、週末モーニング担当の女性が無理な引き抜きに合って辞めてしまったと聞きました。

    すごく感じの良い方だったので本当に残念です。。。

  32. 932 住民板ユーザーさん8

    まさか、知人のフードサービス会社に働きかけ、その運営費を一部負担しリスク無しで出店させ、売り上げのパーセントをバックマージンで得るとか考えてないですよね、理事会さん。
    この新しい会社を決めた理由を明確にしてください。統制できてないのは住民側のその代表である理事会ですね。晴海通り側のマンションにすればよかった。PとかBとか

  33. 933 住民板ユーザーさん3

    AVルームのソファーの購入報告があっても、カフェの新規事業者との契約は、まだ報告が無いよね。ソファーは一時的な費用だけど。カフェは年間で数百万だよ。金額にして数十倍。これが、契約解除まで続くってことなのに。

    カフェを利用してみたけど、レシートには住所しか書いてなくて、事業者がわからなくて、怪しい。

    住民から出た管理費を、理事会が責任持って管理しているというなら、管理費から数百万支払うのに、報告あるのは当たり前。これだけ時間経ってて報告無いのは、単にサボってましたって話ではなさそう。まさか、こっそり小遣い稼ぎ?

    まさか理事会ぐるみでやってるから、いつまでたっても報告できないとってことなのか?

  34. 934 住民板ユーザーさん

    みなさん、理事会が全部悪いみたいに書いていますが、真面目にやっている方もいらっしゃると思います。

    理事会の中のごく一部の首謀者が悪いのであって、十把一からげに全員を避難するのはどうかと思います。

  35. 935 プラウド住民

    首謀者って誰ですか?

  36. 936 住民板ユーザーさん8

    真面目にやってくださっている理事さん、運営会社がどこの会社でどういう経緯で採用されたのか説明してください。

  37. 937 プラウド住民

    >>935 プラウド住民さん

    まさかの弁護士?

  38. 938 住民板ユーザーさん2

    934
    組織としての理事会が、当然説明すべきことを説明しないから指摘されるんです。
    個人の理事を対象として指摘しているわけではないと思いますよ、一応。

    しかし、言い訳の表明と、カフェの再開は超スピードだったのに、どの業者を入れたかの説明を一切しないところをみると、理事がからんでるところが相手であって説明できないからと思えてきますねぇ。

  39. 939 住民A

    >>935 プラウド住民さん

    理事会辞めた人達が怪しくないですか?

  40. 940 住民板ユーザーさん3

    >>939 住民Aさん

    説明責任を果たせない現状を思えば、辞めた方々だけではなく、現理事も関係している可能性もあるのでは?と不安になる。

    カフェで働いている方々が、元理事、現理事の奥方でないことを祈りたい。

  41. 941 住民板ユーザーさん3

    エントランスのマナーについてコラボやチラシで指摘する前に、カフェ疑惑について徹底的に明らかにしろよ。

  42. 942 マンション住民さん

    ここで色々言っても解決しないと思います。それになんでそんなにカフェにこだわるのかしら?
    カフェのバイト興味あったけど。

  43. 943 住民

    >>942 マンション住民さん

    以前のカフェ関係者が投稿しているかもしれませんね。切られた腹いせに。

  44. 944 住民X

    >>943 住民さん
    カフェ関係者が投稿すれば、また理事会側も投稿の堂々巡りか?

  45. 945 住民板ユーザーさん2

    毎年数百万円のお金が管理費から流れ出るんですから、気にして当然ですよね。
    なのに何もまともな説明をしない理事会は悪いし、「腹いせ」とか言ってるのも同罪。

  46. 946 住民板ユーザーさん8

    前のカフェ関係者にしたい人は何者なのでしょうか。現カフェの関係者?
    プラウドの住人だからコラボの最新掲示板の内容も書けるよ。いつ現カフェの運営会社を理事会は開示するんだろう。ダミー会社立ち上げてたりして。

  47. 947 匿名さん

    >>946 住民板ユーザーさん8さん

    ダミー会社とか 笑

    マンション理事会で、どんだけ深い闇だよ。

  48. 948 住人

    今の状況は急にシェフなびが撤退したからしょうがないのかもしれません。

  49. 949 住民さん

    新しいカフェは、いい感じです。美味しいと私は思います。運んでくれるしスタッフさんもいい感じだと思いました。

  50. 950 住民板ユーザーさん2

    美味しいかどうか、スタッフの感じが良いかどうかはどうでもよく運営主体の決定プロセスや管理費の流れに問題がないかが問題なのです。

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