東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか? その3
物件比較中さん [更新日時] 2022-02-12 23:48:35

ザガーデンズ西葛西の その3です。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/523306/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/


所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.56平米~82.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.the-gardens.jp/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-09-09 19:17:44

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    つまり、MRで確認しても有益な情報は期待しづらいということですね。

  2. 302 契約済みさん

    >301さん

    入手したい情報にもよりますが、
    「さも正しいように書き込まれている情報」が書かれる可能性があるこの掲示板で確認するよりは、MRで事実ベースの正しい情報を入手した方がよろしいかと。

  3. 303 匿名さん


    契約者や検討者が事故をやらかした側に事故の原因は何ですかと聞いても真相が話されるのでしょうか?
    私は疑問だと思う。

  4. 304 物件比較中さん

    先日、モデルルームに行ってきました。
    工事の進捗について、皆さんのご意見を聞きたいです。

    事故前の時点では、スケジュールが遅れていなかったとの話が過去レスにもありますが、遅れていないにしても、事故前の時点で既に余裕がないスケジュールだったのではないかと感じました。
    事故が起きてしまった事で、本来の作業休暇日を除いた工事日程として12日間、工事がストップしたそうです。
    その遅れを取り戻すために、今後の内装工程で作業員の増加と一部の内装工程の重複作業化で対応するそうです。

    まだ施工まで1年以上あるので、もともと余裕があるスケジュールであれば、そんな対応を取らずとも、遅れを吸収出来たのではないでしょうか。

    今後、事故はなくとも台風や今年の記録的な大雪のような天候不順があれば工事日程にも影響するでしょうから、施工予定日の平成28年1月下旬までに、突貫や手抜きなく、しっかり作ってくれるのかと不安です。

  5. 305 契約済みさん

    >304さん

    私が大成から聞いた話では、事故前のスケジュールでは、月に1日〜2日間の余裕を取っていたそうです。
    で、事故直前はオンスケではあったが、天候不良などで作業が出来なかった事などにより、その時点の余裕は消化していたとの事でした。

    事故後のスケジュールにも月に1日〜2日間の余裕は取ってるそうですが、それは前述の天候不良などの為の余裕だそうです。
    ですので、今回の事故の影響(12日間の遅れ)は、別のところで取り戻す必要があり、その対策が、内装工事の工期短縮と、駐車場工事の工期短縮です。

    具体的なスケジュールを見せてもらいながら、短縮策の説明を受けましたが、私は再計画したスケジュールに問題ないと判断しました。
    (ちなみに、建設業は素人ですので、そのような視点ではチェック出来ていません。私は、ある業界のプロジェクト管理を専門としており、プロジェクト管理の視点で問題ないスケジュールだと判断しました。)

    また、品質管理の視点では、大成がアサインした第3者による監査の結果がMRで閲覧が可能な事と、契約者に対する2ヶ月に1回のコンストラクションレポートの中で工事進捗と三井の品質部門のチェック結果が報告されるとの事でしたので、それを持ってチェックしていきたいと思っています。

    長文失礼しました。iphoneからの投稿だと疲れます。。。
    ただ、>304さんのような事実に基づいた議論は気持ちがいいですね。

  6. 306 申込予定さん

    iphone か、凄い

  7. 307 匿名さん

    天候不良などで工程の余裕は消化していたため、夜間の危険作業が行われ事故が発生したということですね。

  8. 308 契約済みさん

    >305さん

    >307です。

    そういう憶測に過ぎない内容をあたかも事実のように書くのはやめましょうよ。

    ①「天候不良などで工程の余裕は消化していた」から、
    ②「夜間の危険作業が行われ」結果として、
    ③「事故が発生した」

    という内容だと思いますが、まず①と②に因果関係があるかどうかわかってないですよね?
    また、②と③にも同様の事が言えると思います。

    ここ最近、私が頻繁にこの板に書き込んで反論している理由がまさにここにあります。
    この様な推測の域を超えない、個人的な主張を、さも事実のように書き込まれると、あまり有益な情報交換の場になるとは思えません。

  9. 309 ビギナーさん

    今回の件で、逆に工法など様々な工程にいおいてどうなっていくのか
    気になり、疑問がある、素人目にはわからないことは聞いてみたり、
    自分でも調べてみたりする、楽しみの様な、監視のような、自分が
    納得いくまで、とことんやりつめないとという性格上、頑張って
    自分なりに見聞きして勉強しています。
    (過去に住宅関連、又建設資材関係の仕事をしていたり、祖父、曾祖父
    は左官やさんだったことも血筋的にうずくのかも)

    今の基礎工程の段階では、人数を増やしても出来る作業が限られて
    いるので、躯体工事がそろそろ始まるでしょうから、目に見える
    様になったら、人員を増やしての作業も増えてくるでしょうから
    、工期に何が何でも意地でも竣工
    までに間に合わせると思います。(間に合わせるでしょう絶対に)

    304さん、305さん色々と情報ありがとうございます。
    もっと素人目にでもわかる説明を大成に詳しくしてもらいたいのですがね。

  10. 310 匿名さん

    >307

    なぜそのような結論に至るか理解に苦しみます。
    夜間の危険作業があったとはあなたの意見ですね。
    何らかの原因(ここがみそ)で鉄筋を囲っている枠が崩れた。
    この「なんらか」が究明できていないようです。


  11. 311 契約済みさん

    >308です。

    アンカーミスってました。。。

    冒頭のアンカーは、正しくは下記の通りでした。
    スレ汚してすみません。

    >307さん

    >305です。

  12. 312 物件比較中さん

    >305さん

    304です。

    詳しい情報をありがとうございます。
    モデルルームの営業担当者からは、駐車場工事の工期短縮の説明はありませんでしたので、参考になりました。

    この先は、私の個人的な意見です。
    事実でなく、個人の想像も含まれています。

    今回の事故で工事スケジュールに遅れが出たのは事実です。この遅れを取り戻すため、工期の短縮を行い、工事スケジュールを従来通りの施工予定日に間に合わせる選択を売り主は取りました。
    事故が起こる前の各工程のスケジュールは、適正な工期でスケジューリングされていたと考えるのが妥当だと思います。
    事故が起こった事で、その適正な工期を短縮してまで、施工予定日に間に合わせようとする姿勢が信用を無くしていると思います。

    売り主の選択が、工期の短縮ではなく、適正な工期の確保ために施工予定日を後ろへずらす選択であれば、信用も安心もできたのですが。

    施工予定日を後ろへずらせない理由として
    工期の遅延による建築費の増加
    契約者への説明や契約対応•補償対応(事故の事も問題になって、売り主はキャンセルを心配している?)
    などが考えられます。
    そのため、何がなんでも、施工予定日を従来通りに間に合わせようと、工期の短縮が選択されたのだと想像しました。(あくまで私個人の意見です。)

    特に、内装工事の重複作業化によるスケジュールの短縮は、問題視しています。
    内装工事は、通常は3ヶ月かかるとモデルルームで聞きました。その期間を短縮して、間に合わせるとの事でした。
    書面上のスケジュールでは問題なさそうでも、現場は人がやる事です。工事は、それぞれの内装工事の各下請け業者が複数人で作業しますから、重複作業化してしまうと、書面上のスケジュール通りには上手く回らない事や施工ミスや不良が多くなる可能性が高くなります。

    参考URL
    三井の内装仕上工事
    http://www.31sumai.com/tqpm/dekirumade/2_5.html

    専門家のコラム
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=367


    長文で失礼しました。
    完璧なマンションはありませんが、売り主には適正な工期でしっかりと作って頂きたいです。

  13. 313 契約済みさん

    >312さん

    >305です。

    私も312さんの意見に賛成で、12日間まるっとスケジュールを後ろにスライドしてもらいたかったです。
    その方がマンションの品質には影響を与えないと思いましたので。

    後ろにずらせない理由も、312さんの推測が当たっている気がします。
    これは、個人的な見解ですが。

    また、内装工事のマルチタスク化は品質が低下するリスクが高まると思いましたが、この部分は完全に専門外なので、ある意味、三井、大成を信じるしか無い状況です。

    ただ、前の投稿でも記載しましたが、プロジェクト管理的な視点では、スケジュール短縮策に個人的に納得しました。
    また、今回の事故をきっかけに、通常のマンションではなかなか可視化してもらえない情報(第三者監査の結果や、2ヶ月に一回の三井からのレポートなど)も開示してもらえるようになったので、その部分では逆に私にとってはプラス要素となりました。
    さらに、追加で常駐させる事になった安全専任者の方が現場の所長経験が15年以上ある方だったということも大きかったです。

    それ以外にも幾つか判断要素はあったんですが、プラスとマイナスの両面を考えた時、キャンセルする必要はないと判断した次第です。

  14. 314 匿名さん

    >>290=>>296とかって、自分は正しいこと書いてるけど、他人はそうじゃないって
    **だね。2ちゃんねるにでもいって書いてればいいのに。

  15. 315 匿名さん


    荒らしです。
    スルーしましょう。

  16. 316 匿名さん

    3月末は決算だから、引渡を遅らせたら売り上げが減る。なので、突貫工事をしても引渡しは死守する。

    三井社員の暴露本にも3月末引渡物件は要注意って書いてあったんだけどな。

  17. 317 匿名さん

    内装工事って職人さえ確保できれば人海戦術で何とでもなる。工期短縮する時の最大のポイント。

    今のうちから押さえておけば予定の倍の職人(きちんとした技術レベルの)を集めることも可能なはず。そこは大手ゼネコンの力。



    購入者としては内覧会の時にしっかりチェックすることと、指摘箇所が納得いくまで直されてるか確認する、納得いかなければ補修が完了するまで引き渡し拒否する。
    …という点に気をつければいいのでは?

  18. 318 匿名さん

    >317

    それやると契約不履行で違約金を求められることもありうるから要注意。引渡拒否をできるのは雨漏りとか居住に耐えられないレベル。

    なので、内覧会の予定時期もちゃんと確認して、内覧会の指摘事項を補修できる期間をちゃんと確保したスケジュールとなっているかも要注意。

  19. 319 匿名さん

    建設ラッシュの人手不足で職人を確保できるかってのもポイントから。スキルの低い職人を寄せ集めってことになったら、更なるトラブルを起してくれるかも。

    ここも含め施工に関するトラブルが今年になって多発してるけど、人手不足が要因とも言われてる。

  20. 320 匿名さん

    >>319
    建築はラッシュですがマンションは減ってますよ。ニュース見てます?
    建築費が上がり過ぎて着工できないんです。

    鉄筋工や土工は仕事が多くて過労死寸前ですが内装職人はやや余り気味です。

  21. 321 匿名さん

    人海戦術でやられたら、傷だらけってこともありうるかも。職人さんって腰に工具ぶら下げてたりするけど、何人も入って廊下をすれ違うときに気付かずに壁にぶつかったりして。

  22. 322 匿名さん

    >320

    ニュースでやってるのは販売戸数。売り渋りともあるわけだし。

  23. 323 匿名さん

    >320さん

    マンション業界は、オリンピックと消費税8%への増税もあって、2014年3月までは駆け込み需要で物件が良く売れました。
    消費税増税後は、その需要の反動と過去の増税時の経験から、消費者の同行を見て、販売する物件自体をわざと減らしている状態だと思います。

  24. 324 匿名さん

    >322
    住宅の着工戸数の話です。

  25. 325 匿名さん

    三井物件の施工でこんなひどい例もあるよ。

    http://31haseko.blog106.fc2.com/

  26. 326 周辺住民さん

    人海戦術は、職人の熟練度の違いで、いろいろ不備が出てきそうで怖いですね。

    内覧会で指摘といいますが、素人が不備をどれくらい気がついて指摘できるものかも疑問です。

  27. 327 匿名さん

    内覧会で必ずチェックしなければならないのは傷や汚れの類だけ。そういったのは引渡し後だと引越し時につけたものか区別できないからあとから指摘しても対応してくれなかったりする。ちなみに内覧のときは照明が不十分だから、細かい傷をチェックするためには懐中電灯を持参したほうがいいかも。

    それ以外は、入居後のアフターサービスの定期点検時に指摘すれば対応してくれる。デベや物件によっては、引渡直後に担当者が常駐して、クレームの受付け、簡単なものはその場で対応してくれたりもする。こんなことがあったわけだからそういった対応もしてくれればいいのにね。

  28. 328 匿名さん

    内覧会って物件のお披露目であって、不具合のチェックがメインイベントではないはずなんだよね。

    ひどいところって、自分達ではチェックせずに契約者にチェックさせてると思われるほど指摘事項が多かったりもする。本来は、下請け業者、ゼネコン、売主がトリプルチェックして完全と判断した上でどうぞであるべきなんだけどね。そういった体制も契約前に確認すべきなのかも。


    内覧会で対応するのが本来の売主ではなく、ゼネコンが対応したりするケースもある。丸投げなんだろうな。

  29. 329 匿名さん

    内覧会の話題になると業者が宣伝の書き込みしてきたりするけど、彼らってあてにならないよ。

    ブログで内覧の様子をアップしてた業者が、六会コンクリートの被害物件を出来がいいなんてコメントしていた。

    施工のチェックをしたいのなら一級建築士に同行してもらったほうがいいかも。

  30. 330 周辺住民さん

    当初からスケジュール遅れ、無理な日程だったと思います。
    元々天候不順が続けばスケジュールが遅れているからと、日曜日も建設工事を行う。
    解体作業も11月までの予定が、結局1月下旬までのび、年末も休日返上(確か12/30位まで)で、ぎりぎりまで部屋の中にはいれないくらいの猛烈な騒音を連日立てて作業してました。
    このあたりのマンションは大体解体してから6か月~数年空地もしくは駐車場にして土地を寝かせてから建設工事着工するのが通例でしたが、解体後即着工で、え~地盤大丈夫なの?と当初思いましたね。
    (サンクタスは買い手がつかなかったのかもしれませんが、解体してから4、5年以上経過してたと思います)
    隣のレジデンスも解体後盛り土にして6カ月もおかないで工事はじめたのびっくりしましたが、ここは驚愕ですね。
    そして解体作業時から作業が遅れていて、突貫に次ぐ突貫、事故後は月間スケジュールすら提示されなくなりました。
    月間スケジュール見てもあれ?この工程先月でおわりじゃなかったけ?ということがあり、事故がなくても大幅に工程遅れていたと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  31. 332 匿名さん

    >>330
    解体して6ヶ月~数年寝かせてる間どうやって収益上げるの?
    それは通例というのではなく、土地仕込んでから設計や建築スケジュールが決まらない間にそうしてるだけでしょ。
    デベとしては寝かせることは普通したくないから、通例という表現は間違ってるよ。
    もういい加減に日照と騒音は自分の運命だったとあきらめなよ。

  32. 333 匿名さん

    以前が田んぼだったら水抜いてから寝かさないと沈下するけど、建物解体したあと寝かせる必要があるなんて初耳。

  33. 335 匿名さん

    >>330
    杭が何のためにあるのか理解していませんね

  34. 336 匿名さん

    MRで聞いた説明。
    事故後のスケジュールでは、マンションの躯体工事(1〜19階までのコンクリート部分の建設)が2015年11〜12月までの予定と説明を受けました。
    このスケジュールは妥当なスケジュールなのでしょうか?
    どなたか、同様のスケジュールで説明された方はいらっしゃいますか?

  35. 337 匿名さん

    >>336
    2016/1/末に竣工予定ですが、1ヶ月で外装と内装を終わらせるということでしょうか?
    下のできたところから順次外装と内装をしていくのでしょうが、結構タイトなスケジュールの印象ですね。

  36. 338 契約済みさん

    >336

    2014年の間違いじゃないですか?
    私が確認した時は、1ヶ月で内装と外装をやるなんて、そんなタイトなイメージ無かったけど。

    ちゃんと覚えてないから、また確認してみようかな。

  37. 339 匿名さん

    336です。

    >337さん

    その話と、もう一つの話です。
    1つ目の話は、躯体工事後から竣工まで、かなりタイトな事です。内装工事に通常3ヶ月かかるところを、職人を増員&マルチタスク化するにしても、スケジュールがきつ過ぎませんかね?
    下層階は、出来た階から内装、外装工事をするから良いかもしれませんが、高層階は現時点のスケジュールでも、かなりタイトです。

    2つ目の話は、事故が起こる前から、スケジュールは遅れていたのではないか?という話です。
    過去レスで事故の影響で12日間ストップしたそうですが、その影響が無かったとしても、躯体工事の完成が2015年11〜12月って、遅過ぎではないですか?
    330さんの書き込み通りに、工事スケジュールは事故前から遅れていたと思うのが妥当でしょう。
    売り主は、工事スケジュールが遅れていたので、夜遅くまで工事した事が遠因で事故が起こりました、とは絶対に言わないでしょうけどね。

    >338さん

    現時点で地下の基礎工事が出来たかくらいで、1階部分もまだ完成してませんよ。
    このマンションの竣工予定日は2016年1月末、引き渡しが2016年3月末です。事故後も現時点で変更してないです。

  38. 340 匿名さん

    解体後、寝かせると地盤が良くなるなんて聞いたことない。個人の古い建物を建替する際の事務に関わる仕事をしていますが(建築の専門知識はありません)、皆さん解体後すぐに着工しておられます…。
    周辺のマンションで解体後時間があいたのは他の様々な事情によるのでは??
    地盤が悪い場合には、土を入れ替えたり、地盤改良工事をされてます。寝かせるだけで地盤が良くなるならお金がかからなくて良いですよね(笑)

  39. 341 匿名さん

    本日は台風が迫ってきているので、工事は中断しているのでしょうね。

  40. 342 匿名さん

    東西線の東陽町ー西船橋間が運転見合わせです。
    振替輸送してくださいとのことですが、どのようなルートで都心に行くのでしょうか。

  41. 343 契約済みさん

    >339さん

    >338です。

    今日、MRに行って事故後のスケジュールを確認してきました。

    基礎躯体工事:2014年6月中旬〜2014年10月初旬(3.5ヶ月)
    地上躯体工事:2014年9月下旬〜2015年7月下旬(10.5ヶ月)
    内装工事:2014年12月中旬〜2015年11月中旬(11ヶ月)
    外装工事:2015年3月初旬〜2015年9月下旬(7ヶ月)
    駐車場・外構工事:2015年7月下旬〜2016年1月中旬(6ヶ月)
    検査・内覧会:2015年10月下旬〜2016年3月下旬(5ヶ月)

    339さんが投稿された躯体工事とは、上記でいう「地上躯体工事」にあたると思います。
    ですので、2015年11月〜12月との説明は、説明した三井、もしくは説明を聞いた339さんのどちらかが勘違いされたと推測されます。

    いずれにせよ、339さんが言われている、「事故後のスケジュールが妥当かとうか」は、上記のスケジュールをもとに議論すべきだと思います。

    上記のスケジュールが事実かどうかはここで証明する術はないですので、気になる方は各自MRに問い合わせしてみて下さい。
    丁寧に教えてくれると思います。

  42. 344 匿名さん

    物件情報が更新されて、10月9日に第四期15戸の販売が行われるようです。
    これまでの販売履歴からすると、ほぼ売れる見込みのものが15戸ということになります。
    キャンセル住戸があった場合、これに含まれてることはあるのでしょうか?

  43. 345 匿名さん

    >338さん

    339です。
    早速、スケジュールを確認頂きまして、ありがとうございます。

    こちらもMRで確認した情報でしたが、ここまで詳細に教えてくれませんでした。営業マンによって、説明の細やかさが違うのかもしれません。

    私が先のレスで書いた躯体工事とは、「地上躯体工事」の事です。営業マンが地上躯体工事の完成が2015年11〜12月と確かに言っていましたので、営業マンの間違いなのでしょうか。全体のスケジュールも聞いてかなりタイトだな、と印象に残っているので、私の勘違いではないです。


    教えて頂いたスケジュールでいくと、地上躯体工事で1階作るのに、0.5ヶ月しかかからないのは、すごい早いスケジュールで気になりますが、工法によっては短期で出来るものもあるようですので、正しいのでしょうね。(建築に詳しくないので、正しくはMRで聞いて下さい。)

    教えて頂いたスケジュールと私が聞いたスケジュールではだいぶ乖離があり、説明を受けた印象と違いますので、気になる方はMRで直接確認して頂くのが良いと思います。

    情報ありがとうございました。

  44. 346 契約済みさん

    毎日工事の様子をみてますが、ガーデンズの約半年前に竣工のお隣と約半年➕αで進行しているかなと思いますので、特にものすごくギリギリで心配とは思っていません。基礎工事にもすごい時間かけてたイメージがあり(お隣も一緒ですが、)しっかり造っている印象です。こちらは中高層で鉄筋コンクリート造のため、中低層の鉄骨造より組み立て易く進みも早いという事だと理解しています。(少しだけ建築の知識があるのでそのように判断してます。)
    前の方が記載して下さったスケジュールも妥当だと思います。それでも間に合わなければ、お隣のように竣工を遅らせればいいだけだと思います。

  45. 348 匿名さん

    ここは首都直下地震の震源地で震度7の地震がくると予測されていますが、直下地震の場合マンションは大丈夫なのでしょうか?

  46. 349 契約済みさん

    >347さん

    事後があった鉄筋はキチンと外に搬出されたそうですよ。
    恐らく、洗って再利用なんて事もないと思います。

  47. 350 匿名さん

    きちんとリサイクルして、新しい材料としてどこかで使われるとは思います。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸