大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART11
匿名さん [更新日時] 2021-02-02 08:37:59

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)PART11です
引き続き情報交換しましょう。

所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.45平米~101.39平米
売主:住友不動産 関西事業部
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件URLが間違っていたため削除しました。2017.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-06 23:13:01

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 370 購入検討中さん

    >>369
    368です!
    返信ありがとうございます!
    角部屋ですか…
    タワーは音が響きやすいと聞いたので、どんな感じなのかと思い、友人宅にお邪魔したのですが、友人宅も静かでした!

  2. 371 入居済み住民さん

    >>370
    角部屋ですが聞こえますよ、
    お隣さん引越してきてから子供さんの走る足音や境界壁あたりでのバタンという閉める音 うえの階も
    低音ですね 話し声は 聞こえませんが
    1度お隣が窓を開けてお客さん呼んで宴会されてたのは丸聞こえで辟易しましたが
    内廊下ですが廊下の方が歩いてて音楽や話し声まで聞こえて来ます 部屋の位置なのかわかりませんけど

  3. 372 入居済み住民さん

    369です。
    両隣の部屋の構造も確認して購入なさるといいかもしれません。私の隣宅に続く壁には、収納がお互いあるため他より厚みがある事が一つと、もう隣宅の方の壁には、自分側は寝室、向こう側は収納があるため響かないのかもしれません。両隣の方が子どもは居なく大人が住んでいるって言うのも大きいのかもしれないです。快適ですよ。購入前に気になる部屋の廊下を何回か歩いてみたら以外とその階の雰囲気がわかると思います。
    私が購入した時は、まだ住んでいるお宅が少なかったのもありわかりませんでした。ただ、この前、知り合いの方の階に少しお邪魔した時は、暴れん坊の子どもが多いのか…扉を開け放ってるからなのか、騒がしかったです。内廊下は響きますしね。
    ちなみに私は、外廊下の高層階です。

  4. 373 購入検討中さん

    370です!
    マンションは、上下左右の住む方によるという事ですね!
    マンションの戸数もとても多いので、子供さんも多いだろうと思います!
    我が家は大人だけの世帯なので、
    こちらは、検討から外す事に致します!
    ありがとうございました!

  5. 374 契約済さん

    >>373
    むしろ単身や大人だけの世帯の方がこちらには住まれてる割合は多いですよ?
    ファミリーの割合は意外と少なく、医療施設が充実しているのでシニア世代の方が結構、住まれてます。
    久宝寺は天王寺を筆頭に大阪市内へのアクセスが良いですし、
    兵庫や奈良にも直通で行ける上に京都にもバスが出てるので楽々に行くことができるなど交通の便は素晴らしいですよ。
    価格帯が割高な市内と比べても価格帯も安い方だと思います。
    まあ、決めるのは個人の自由ですがここは単身や少人数で暮らすならもってこいだと思いますよ。

  6. 375 入居済み住民さん

    >>373
    東棟に1年前ぐらいから住んでいます 以外と年配の方が多いです。
    音についてはやはり聞こえます でも マンションなら仕方ない範囲です。
    子供が結婚を機に家族が減り郊外からの転入です 便利ですね。
    やはり傘要らずの直結 通勤先も駅直結なので持って行きませんし、病院が近いのは便利です 年々ホームドクターの必要性感じます。紹介状があれば市民病院にも通えますし 家族が通ってますけど親切ですね、今まで色々な市民病院や総合や大学病院行きましたが私の中では上位ですね。
    私も子育て世代より子育て終了世代に勧めます 車を乗れなくなっても問題なく生活出来ます。

  7. 376 匿名さん

    見学に行ったとき、タワーなのに年配の世代が多いなと感じました。
    ですので子育て世代の私はここはやめました。

  8. 377 匿名さん

    数年後、沢山住んでるその世代が仕事引退したら大変なことになりそうですね。

    管理費や修繕費の未払い世帯が沢山でそう…。
    売ろうにも売れずで。

  9. 378 匿名さん

    そんなビンボー人はいないから大丈夫よ!
    完成前に値引きしたりするとこが危ないんじゃない?

  10. 379 匿名さん

    >>378
    その時になればわかると思いますよ。
    完成前値引きとか全く関係ないですよね。意味不明。

    これだけの世帯があれば、間違いなく未払いの人はでてきますね。

  11. 380 入居済み住民さん

    どちらかというともう年金貰って悠々自適な方が多いですよ

  12. 381 匿名

    >>376
    残念でしたね。若いかた多いですよ。
    まさか24時間他人の出入りを見た訳じゃないよね?
    たまたま年配の方が多い時間帯だったのでは?
    買うのを止めた後も掲示板を見るとか気になってんじゃないの?

  13. 382 匿名さん

    うちも塔内モデルルームを5件ほどみたのですが、
    すれ違った人から、幅広い年齢層が暮らしてそうなイメージでした。

  14. 383 匿名さん

    389
    未払いが出るのは別にここに限らずどのマンションでも一定の割合であると思うけど。
    だったら母数が大きい方が住民にとってリスクは小さくなるのでは?

  15. 384 契約済さん

    >>383
    その通りです。戸数が多い方がリスクは小さくなります。
    ここはデメリットよりも遥かにメリットの方が多い物件です。
    デメリットはどの物件にもいくつかは存在しますからね。
    自分は値上げ前に買えたので、良い買い物ができました。

  16. 385 匿名さん

    >>384
    まぁメリットもひとそれぞれ、デメリットも人それぞれですからね。
    私にとってはデメリットしかなかったので検討外した。メリットは安かったってことだけ。

  17. 386 匿名さん

    >>885
    >私にとってはデメリットしかなかったので

    具体的なデメリットを挙げない人が多いですね。
    メリットは具体的にたくさん挙がってきます。
    具体的なデメリットを挙げられない=客観的にみて大したデメリットではないと考えられます。

  18. 387 匿名さん

    >>386
    訂正
    >>885>>385

  19. 388 匿名さん

    こんな分かりやすいメリットがあるマンションはそうそうないと思う。

    だから数年でこれだけの戸数が売れている。どんだけ外野が文句言おうと、これだけの期間で1300戸近く?売れたマンションはない。

    売れ残りがどうこう言う輩は売れた戸数が全く見えていない。しかも値下げせず。

  20. 389 匿名さん

    >>386
    デメリット
    1.場所が久宝寺
    2.施設がしょぼい(特にスカイラウンジ)
    3.設備がしょぼい
    4.高級感ない

    以上。兎に角見に行ったが、『ここ欲しいっ』とはならなかった。
    言っておきますが、具体的にあげれないと言われたからあげただけですからね。
    個人の主観なのでスルーして下さい。あと余裕で買えましたから、買えない人の妬みとか言わないでね。

  21. 390 匿名さん

    389
    好みはそれぞれですからね。
    妬んでないはいないと思いますよ。

    だけどそんなデメリットがある物件を粘着的に覗いているあなたに気持ち悪さを感じてる人はたくさんいると思いますよ。

  22. 391 匿名さん

    >>389
    ツッコミ所が満載ですね(笑)

    >1.場所が久宝寺

    これは最初からわかってる事ですよね?(笑)
    それを承知で物件を見に行かれたんじゃ無いんでしょうか?
    それをわざわざデメリットに挙げてる(笑)
    むしろ、久宝寺はいろんな場所に行けるので緑もあってプラス要素だと思うけどね。
    まあ、これは個人の主観と言われたらそれまでだけどね。

    >2.施設がしょぼい(特にスカイラウンジ)
    >3.設備がしょぼい
    >4.高級感ない

    価格帯、ラウンジの貸切価格を踏まえればそれ相応だと思いますよ。
    安くて高級感のあるラウンジ、そんな都合の良いラウンジなんて存在しません。
    あと、わざわざ番号を振って4つも挙げられてますが、2、3、4は完全に内容が重複してます(笑)
    デメリットや欠点が少ないから4つ挙げたおつもりでしょうがね(笑)

  23. 392 匿名さん

    >>388
    そうだと思います。
    魅力があるから売れていて、魅力があるからこそ>>389みたいな粘着な輩も数多くいるんでしょう。
    良くも悪くも周りから関心を集めていてそれだけ注目されているという事です。
    値下げ所か値上げしてますからね。スタンス的には残っている物件をいかに高く売るかって感じ。
    早く完売させたかったら値上げなんてしませんからね。スミフは売れ残っているという感覚は全く無いんでしょう。

  24. 393 匿名さん

    >あと余裕で買えましたから、買えない人の妬みとか言わないでね。

    ┐(´∀`)┌ハイハイ(笑)

  25. 394 匿名さん

    >>391
    なんだろーこのスレの人達は本当ネガに対しては潰しにかかってきますね^^;

    久宝寺がデメリットと思いながらも行きましたよ。ただスミフの物件好きだから見てみたかっただけ。建物が良ければ場所がデメリットでも検討しようかと思ってた。ただ魅力感じなかった。
    内容が重複してようが十分なデメリットでしょ。

    あと執着してる訳じゃないんで。不動産投資してるandマンコミファンで大阪の物件全部更新されたら見れるようにしてるだけ 笑
    住居だろが、投資だろうが魅力は全く感じないよ。

    以上。

  26. 395 匿名さん

    中古でも高い価格なんだなー
    この部屋は半年前から売りに出されてるようだけど相場はどれくらいなんだろ?

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002646618/?di...

    メガシティタワーズ西棟 16階
    価格  5,980万円
    間取り 3LDK
    専有面積  95.99m2(壁芯)
    (バルコニー面積 28.61m2)
    所在階/建物階 16階/地上40階建
    主要採光面 南
    所在地 大阪府八尾市龍華町1丁目 [周辺地図]
    交通 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分  [その他交通]
    築年月 2011年2月(築4年)

  27. 396 匿名さん

    この低層階は新築からもともと安いのかな?
    管理費が2万かー
    固定資産税入れたら維持費だけで年間50万円くらいかな?
    修繕積立金はこれからも上がるだろうしなかなかだな

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003672678/?di...

    メガシティタワーズ 3階
    価格  4,100万円
    間取り 4LDK
    専有面積  101.39m2(壁芯)
    (バルコニー面積 47.4m2)
    所在階/建物階 3階/地上41階
    主要採光面 東
    所在地 大阪府八尾市龍華町1丁目 [周辺地図]
    交通 関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分
    おおさか東線 「久宝寺」駅 徒歩1分  [その他交通]
    築年月 2013年1月(築2年)

  28. 405 検討中の奥さま

    妊娠中なんですけど、ここのマンションは赤ちゃんの泣き声とか響かない構造ですか??
    今、賃貸なので出産後は出て行かなきゃいけない契約なのでその前に探したくて。

  29. 406 匿名さん

    > 賃貸なので出産後は出て行かなきゃいけない契約なのでその前に探したくて。

    ちなみにマンションとは関係ないですが、出産で退去に関する契約上の特約に関しては、無効になりますので、出ていく必要はありません。お近くの弁護士、司法書士さんにお問い合わせください

    もし、それでも出ていけという場合は、オーナー都合なので、転居費用をもらうことができます

  30. 410 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  31. 411 匿名

    >>405

    赤ちゃんは泣くのが仕事ですw
    赤ちゃんが泣くのを気にして転居するなら
    一戸建てでも近所に聞こえるのだから近くに誰も住んでいない田舎の一軒屋しかないでしょうw
    気にしないで

  32. 412 契約済みさん [男性]

    最近契約しました。

    当初、東棟の西面が売れていないようでしたが、

    最近夜になると、電気がつきだしましたね。

    早く完売になるといいなあと思います。

    自分が買ったマンションに、たくさんの空き室があるのが

    気になっていました。

    遠くから見ても、すごい存在感ですね。

    買ってよかった。

  33. 413 匿名さん

    残りあと43戸のようです。
    これだけの大きい規模のマンションともなると、そう簡単に完売にはなりませんが
    売れているほうだと思います。
    ただ、大きい分、ご近所さんとのお付き合いは少し大変かもって思います。

  34. 414 匿名さん

    ご近所付き合いよりも、管理組合の方が大変かもしれませんね?
    まーほぼ委任状になると思いますが^^;

  35. 415 匿名さん

    >>413
    >>414
    近所付き合いはエレベータであったら挨拶くらい
    管理組合は委任状でOKでしょ
    母数が多いから何件か徒党を組んでもどうにもならんでしょうし

  36. 416 匿名さん

    >>415です
    値上がりした事は聞きましたが購入しようと思います。
    大阪市内を中心に見て回りましたがここよりバランスの取れたところが無かった。
    もっと早く決めるべきでしたが。。。

  37. 417 入居済み住民さん

    >>416
    値上がりしても価格帯としては安井ですし、ここは希少価値の高い物件だと思います。
    2階のギャラリーの部分に入る商業施設が楽しみです。
    飲食店や喫茶店が入ると良いですね。

  38. 418 匿名さん

    飲食店が入るとゴキブリーの心配が…

  39. 419 匿名さん [男性 30代]

    手ごろな物件で良いかと6月に検討してましたが何の事前連絡も無く2~300万も
    値上げしてきた事に嫌気がさし、つい最近まで見せられてきた価格表が記憶にあるので
    どうしても納得できず予算は倍以上になりましたが市内のタワー物件を契約しました。
    メガを見学してた頃は内装や諸々もこの程度で良いかと思ってましたが
    やはり値段なりの高級感に少々奮発しても市内のタワーにして良かったと感じてます。
    7月前半までの値段を見てない人が買ってるんだと思いますが。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸