大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART11
匿名さん [更新日時] 2021-02-02 08:37:59

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)PART11です
引き続き情報交換しましょう。

所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:56.45平米~101.39平米
売主:住友不動産 関西事業部
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件URLが間違っていたため削除しました。2017.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-06 23:13:01

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 451 八尾桜

    契約専用板にいた方へ
    遅くなりすみません。部屋の向きなどにもよると思いますが虫がビッシリなんて事はないですね。
    全くいないわけではないですが、蚊はいませんし全然問題ないですね!
    駅のホームへは時間をはかったわけではないですが10分もかからないくらいだと思います♪

  2. 452 入居予定さん [男性 50代]

    >>451
    八尾桜さん ほんま親切にしていただきありがとうございました<(_ _)>

    このマンションを買おうか、だいぶ迷いましたが、やはり上階の騒音で悩んでる方が多くいるようなので、違う物件を探そうと思います。
    いろいろ、ネットで調べてたら、こんな業者も見つけたんですが・・
    http://www.hanshinbouon.com/?utm_source=Google&utm_medium=cpc&utm_camp...

    高い料金を払って防音工事してもらっても、天井からの騒音は、あまり効果が見込めないとのカキコが多数ありまして、ココも駄目だなと・・。ちなみに、75平米の部屋を天井から壁と部屋全体を防音工事したら200万ほどかかるとの返事でした。
    そんな大金を払っても、結局騒音は解消されない・・なんて事になったら、泣くに泣けませんものね。

    それじゃ お元気で・・

  3. 453 匿名

    >>452

    75平米の部屋を防音にして200万で出来る業者がいるんやったら紹介してーw
    通常、6畳で600万円位はするのでwww

    あなた情報が脆弱すぎですよw

  4. 454 入居予定さん [男性 50代]

    >>453
    阪神防音へ電話で聞いたので、そうなのかと・・。6畳で600万ですか。

    じゃあ、すごい情報通らしき453さんにお聞きします。600万出して防音効果はどれくらい期待出来るんものなんですか??ほとんど無音になるんでしょうか??

  5. 455 匿名!

    >>453
    6畳で600万!
    75平米だとマンション1つ買えますねw

  6. 456 入居済み住民さん

    >>454
    そこまで騒音を気にするなら最上階に住むしかないと思います。
    騒音というレベルの騒音は私が住んでいる限りではありません。
    物音や静音ぐらいは時々ありますが気にするほどのレベルではありません。
    最上階の物件の分譲はまだ残っているんですか?

  7. 457 購入検討中

    >>456
    もう閉鎖されてるスレの中で、騒音に悩んでる人達のカキコが何通かありました。
    『全額返って来るなら引っ越ししたい』
    『電車からメガが見えてきたら憂鬱になる』
    『家へ友達を招待し一緒にランチしてたら、上階からドタバタ・・友達も呆れ顔で、こりゃ〜アカンわぁ〜ゆっくり食事も出来ないね』と言われたそうです。
    ほんま恥をかいたようです。

    僕もこのマンションはすごく気に入ってたんで、スミフの担当者にきいたんですが、さすがに最上階は空いてないそうです。

  8. 458 匿名

    >>452
    >>454

    あなたが言ってるのは自分の家から出る音を消す為の工事ですよね?

    >>455

    何も知らないのに恥かきますよ

  9. 459 入居予定さん [男性 50代]

    >>458

    >あなたが言ってるのは自分の家から出る音を消す為の工事ですよね?

    ええ?これだけ「騒音、騒音」と騒音に関する話しばかりしてるのに、
    今頃になって、これですか??情報通さん大丈夫ですか??

    「自分の家から出る音を消す」のではなく「他の家から出る耳障りな音、つまり
    騒音を消したい」です!


    6畳で600万もするんだから、さぞかし完璧な防音工事してくれるんでしょうね??
    これだけ出して、完璧じゃなかったら全額返金してもらえるんでしょうね??

  10. 460 匿名!

    >>458

    >何も知らないのに恥かきますよ

    別に知りたいとも思いませんわw
    6畳で600万・・誰が出すねん!って話しですわwww

  11. 461 匿名

    先日モデルハウスを見学し、担当者に値段を聞いてみたら4000万近くするとの事でした。

    いくら未入居とはいえ、築1年以上も経つ中古物件ですよね。
    スミフは1円も値引きしないと有名ですが、向こうのいい値じゃないと
    無理なんでしょうか??


    西棟は2011年に完成し、東棟はその2年後ですね。
    でも、西も東も中身(内装や建物)は全く同じなんでしょうね??
    って事は東棟も4年前の古いモノ。
    それでも、スミフはまけない??

  12. 462 入居済み住民さん

    >>461
    それだけ価値のある物件ですからね。
    利便性と低金利のこの時代を踏まえればリーズナブルな価格だと思いますよ。

  13. 463 匿名さん

    >>462
    価値ある?

  14. 464 入居済み住民さん

    >>463
    価値はありますね。
    インフラなどの利便性や眺望は落ちる事は今後も無いでしょうからね。

  15. 465 購入検討中さん

    入居済み住人さんの自己満足ですね。
    でも、自分が満足してるんだからいいんじゃないですか?
    他人のことですし。

  16. 466 匿名

    >>459

    他人の家から出る騒音を抑える防音なんか無いやろw

    ちょっとずれてると思いますよw

  17. 467 購入検討中

    >>466
    はぁ〜??
    『上階からの騒音』で悩んでるとのカキコミがあったと書いてるんですけどねぇ〜。それで買おうか迷ってると・・。

    じゃあ、情報通さんは上の階に『お宅がうるさいから防音工事させてください』って頼みにいくとでも思ったんですか??

    6畳で600万なんて、我々一般市民が依頼する工事じゃないでしょ。
    業務用のやつでしょ。
    ズレてるのは、アンタやでぇ〜www

  18. 468 匿名さん

    地縁が無けりゃメリット(価格を考えると)あるかな?

  19. 470 入居済みさん

    ケンカしているような言い方とか辞めませんか?
    騒音が気になって購入を躊躇してるなら他の物件探した方がいいんではないでしょうか?
    比較的、高層階の角部屋なら帰る人の年収など限られてくるので雑魚のような子どもなどもいないかと。

  20. 471 匿名さん

    >>467さん

    では、自室を防音工事することによって、上階の騒音を軽減させられるのですかね? もし購入したとして、上階からの騒音に、悩まされたくないから防音工事を自室にするって話しをされていたのですよね?

  21. 472 匿名さん

    程度の低さが表れますね。

  22. 473 匿名さん

    一般的に考えて、騒音気にする人は集合住宅に住まず戸建てでしょ。

  23. 474 購入検討中

    >>470
    お宅は騒音なんてないですか??

  24. 475 購入検討中

    >>471
    そうですよ。それ以外に何があると?

    防音工事を施工してくれる会社(多数存在)に電話で聞きました。
    ぶっちゃけ、こういう防音の会社って、めちゃめちゃ胡散臭いみたいです。

  25. 476 入居済みさん

    >>474
    まったく無いですね。

  26. 477 契約済みさん [女性 40代]

    こちらのマンションを先日契約しました。
    皆様、洗濯物はどうされてますか?
    やはり室内か乾燥機でしょうか。
    バルコニーガラスから出ない高さの物干しを置きたいなと、家を考えております。現在入居済みの方にお知恵の拝借したいです。

  27. 478 購入検討中さん

    残念ながら音の聞こえないマンソンは無いと思います^^;

    誰かが言ってましたが、気になるならマンソンは止めておくべきですね^^;

  28. 479 購入検討中

    >>478
    だから言ってるじゃん!
    生活音なら気にならないって・・。
    音が出る事をわかっててやってる、
    それが騒音だと!

    >>473
    それなら、こんなカキコミしないよ!




  29. 480 入居済み住民さん

    >>479
    堂々巡りの質問かと 騒音レベルとなると
    モラルの問題なんで
    気に入った部屋に色んな時間帯に見学に行かれたら如何ですか?
    上の階どんな方て聞いても個人情報なんで教えてくれるかどうかと
    うちはたまに生活音は聞こえますが
    非常識な騒音レベルの音は聞こえません

  30. 481 購入検討中

    >>480
    的を得た回答ありがとうございます<(_ _)> 騒音が気になるなら、戸建てに住め・・等のバカなカキコミがあったので、つい反応してしまいました。
    『戸建てに住む』という選択肢があるのなら、こんなカキコミしないでしょ。考えたらわかるのに・・。

    せっかくメガに住んでる方からカキコくださったのに、アレなんですが、あのマンションはあきらめようと思います。
    気を悪くしないでくださいね<(_ _)>
    騒音を含め、何らかの理由で引っ越ししたいと思った時に、果たして売れるか??と考えたら、よっぽど値を下げないと買い手はつかないと思いまして ハイ。だって、未だに東棟は売れ残ってるわけですから・・。
    新築未入居(完成後1年以上経過してるんで正確には中古)が空いてるのに、わざわざ完全な中古を買う人はいないかと・・。

  31. 482 匿名さん

    >>481さん
    集合住宅には色んな人間が住んでいるので、音が出る事をわかっててやってる人が残念ながらこのマンションにはいるっていうことですよね?
    その時点でここはナイと思うんですけど。
    どうして検討されていたのか不思議です。

  32. 484 入居住民さん

    >>481
    賢明かと きっと気に入った物件が見つかるでしょうね

    売れるかとはわかりませんが
    うちは家族の成長変化と共に、一軒家→一軒家→メガです もう引越貧乏ですね(笑)
    将来わかりませんが終の住処と思っています 少しの不満がありますが
    医療機関と駅直結などで満足しています。

  33. 485 匿名さん

    何らかの理由で引っ越ししたいと思った時に、果たして売れるか??
    ↑↑
    こんなこと、検討の一番最初に考えるべき事項でしょう。

  34. 486 入居済み住民さん

    うちはマンション → 一軒家 → メガ ですが、
    売れるかどうかは検討の一番最初では無かったです。
    そんなもんなんですか?

  35. 487 マンション住民さん

    >>477
    高層階角部屋なら、干している人少ないですよ。
    今度、メガに来た時上を見上げてください。
    低層階の真ん中は、ベランダに干しています。

    浴室乾燥機がオススメです。
    大きいものなどは、外でも良いでしょうが。

  36. 488 購入検討中さん

    >>484

    再三のレスありがとうございます<(_ _)>

    やっぱり不満はあるんですね。そりゃ~完璧で100%満足な家なんて、
    滅多にありませんよね。差し支えなければ、その『不満』を教えてください<(_ _)>


    >>485

    >こんなこと、検討の一番最初に考えるべき事項でしょう。

    それは人それぞれではないでしょうか。その家を買ったということは、
    ある程度満足したからですよね。
    最初から売ることを考えて買う人より、そうじゃない人の方が
    多いんではないでしょうか。

  37. 489 匿名さん

    本日MRを見学してきました。で、かなり気に入ったんですが、内装は4年前の古いモノ
    って感じが否めません。インターホンも玄関前のはモニタに映らないし・・。

    ディスポーザーはあきらめるとして、リフォームで、この一昔前の内装をどの辺まで
    最新のに変えられますか??

  38. 490 入居済み住民さん

    >>488
    理解して購入してるんですけど 初マンション 駐車場への移動や沢山買物してくると意外と邪魔くさい(笑)と
    収納面と内装の内壁薄いんで宅内の音が
    お互い聞こえやすいことかな
    まぁ 仕事を退職する頃には車は要らなくなるし まだ未婚の子も結婚するので
    その不満もいつかは解消かも
    八尾に地縁があって 駅直結 医療施設が充実してるんでうちは気に入ってます

  39. 491 契約済みさん [女性 40代]

    >>487
    ご回答ありがとうございます。
    高層階を購入したので、浴室乾燥を検討します。
    物干しの金具が付いていたので、皆様どうされてるのか気になったので。
    入居までに一度見てみようと思います。

  40. 492 購入検討中さん

    >490

    正直な回答ありがとうございます<(_ _)>

    >駐車場への移動や沢山買物してくると意外と邪魔くさい(笑)

    僕は車を所有してないので・・。車が必要な時だけタイムズの
    カーシェアリングを利用してます。ガソリン代いらないので重宝してます。


    >収納面と内装の内壁薄いんで宅内の音がお互い聞こえやすいことかな

    やはり音はするんですね。でも、騒音ってほどじゃなそうですね。

  41. 493 入居済み住民さん

    >>492
    車所有されてないんなら ここは便利だと思います。
    こちらに越す前は車移動ばかりで年数回しか電車利用しませんでしたが
    今は休日は電車での移動です 大阪 難波まで一本ですし 大雨の時JRが止まりやすいのが不満ですが 東線を利用すれば帰宅出来ますし 京都まではバスの直行便があるんで楽です。何時まで車運転出来るかわからないんで便利さが優先順位でした。
    他を検討中でしょうけどオススメポイントです。

  42. 494 購入検討中

    >>493
    何度もレスありがとうございます<(_ _)>

    他を検討中・・と、言いつつも、この板へ来てるって事は未練があるんでしょうね(^^ゞ でも、契約者専用板で、あれだけ騒音のカキコミがあれば躊躇してしまいます(半分ぐらいはライバル社の嫌がらせカキコだとは思いますが)
    それから、先日493さんが仰ってた『内装面と収納の内壁が薄いので宅内の音がお互いに聞こえやすい』と言うのも少し気になる点ではあります。
    それとスミフは絶対に値引きしない。築2年以上も経つ中古物件を不動産屋の言い値で買おうとは思いません。

    もう少し迷ってみます(^^ゞ

  43. 495 購入検討中さん [男性 40代]

    他の新築マンションと比較検討中です。このマンションは「省エネ住宅ポイント制度」の対象になりますか?! 入居済み、または契約済みの方で、制度適用された方はおられますか。

  44. 496 買いたいけど買えない人

    >>494さん

    一戸建てにも悩みはあるようですよ。

      ↓ ↓ ↓


    うちも隣家に、不思議な年配夫婦(80歳くらい)が住んでいます。

    一瞬同じご町内かと思いびっくりしました!!!

    まさに同じです!

    うちは今だに言えなくて慎重に運転しています。
    雨が降るとアジサイが垂れるのでどうしても車にあたってしまいます。
    その際、うちの花に車が触れた!!!と怒られました…。
    えーそっち?と驚きました(・・;)

    うちは貸家なので持家の人には文句は言いづらくて我慢していますが、夏の夕方にシャワーを浴びていて浴室の窓の外に隣人が居た時は唖然としました。

    普通は、隣人がシャワーを浴びている時、浴室窓近くでの庭木の手入れ止めますよね…。
    自分の敷地だとしても気が引けると思います。


    たぶん昼間もそうだと思いますが、夜になると窓から様子を伺っているのがすごいよく分かり(部屋が明るいから見ているのがまるみえ)笑ってしまう程です。

    町内会で隣家の話題が出たことがあります。
    余計な口ばっか出して皆いやな気持になるよね…と。


    エアコンがうるさい。エアコンを外してくれ。
    お風呂の音がうるさい。夜はお風呂に入らないでくれ。
    日が当たらない。屋根を作り変えてくれ。

    前後左右全部の家に文句を言っているようです。

    前に、ここに住んでた人もそれが原因で引っ越したようです。

    どこにも居るんですね!!!

    同じ心境の人がいて心強くなりました。

  45. 497 匿名さん [ 50代]

    >>494
    おっしゃるとおり、築3年近くにもなる中古物件を値引きなしで売ろうとする
    スミフの殿様商売ぶり。
    実際オフレコが条件で100万・200万程度の値引きで契約された
    方も多々いらっしゃるようです。
    納得のいく値引きがGETできるように頑張ってください。

  46. 498 匿名さん

    >>497
    意味不明w
    値引きしてるんなら殿様でも何でも無いと思うがw
    >>494さんは値引きしないから殿様商売だって怒ってるんじゃないの?

    >>497
    それと契約者に聞いて回ったの?
    それで教えてくれたの?
    どうやって契約者だってわかったの?

  47. 499 匿名さん

    >>498
    497さんではないですが、スミフは粘れば値引きしますよ。
    値引きというか諸費用サービスみたいな形で。

    私は粘ったらその話題がでました。会社に稟議上げてもらって、具体的な数字でましたけど買わなかったですけどね。

  48. 500 購入検討中

    >>496
    せっかくレスくださったのに、全く意味がわかりません<(_ _)>

    >一戸建てにも悩みはあるようですよ。

      ↓ ↓ ↓


    うちも隣家に、不思議な年配夫婦(80歳くらい)が住んでいます。

    ↑ここまでは、いいんです。


    ↓これ以降何を言ってるのら???
    になりました。

    >一瞬同じご町内かと思いびっくりしました!!!

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸