東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2015-04-18 09:47:31

公式 http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

「知れば知るほど、引きつけられる ー そんな”東京”に出会いました」


埼京線北赤羽駅徒歩5分
社宅跡地に誕生する期待のプロジェクトについて情報交換をお願いします。

ザパークハウス北赤羽
物件概要

所在地   東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交 通   JR埼京線「北赤羽」駅(浮間口)より徒歩5分
総戸数   169戸
販売戸数  未定
駐車場   66台(身障者用1台、機械式65台)
販売価格  未定
予定最多価格帯  未定
間取り   2LDK+S~4LDK
専有面積  67.58㎡~86.67㎡
バルコニー面積  10.26m2~32.86m2
販売予定  2015年3月上旬
完成予定日 2016年1月中旬
入居予定日 2016年3月中旬

敷地面積 5955.12㎡
構造/規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上11階建

販売会社 三菱地所レジデンス
施工会社 川口土木建築工業



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 北赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-02 14:20:45

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 北赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ここって巣鴨の商店街みたいに風情があるよね。街全体が活況だよ

  2. 402 匿名さん

    >>401
    商店街なんてものはないですよね?
    巣鴨?

  3. 403 匿名さん

    ん?北赤羽にも商店街はありますよ?巣鴨の商店街に勝てるか?っていわれたら
    勝てないけど拮抗してる感じです

  4. 404 匿名さん

    >399

    三菱地所は装備重視だからね。

    共有部の豪華さを重視するなら野村・住友
    専有部を重視するなら三菱
    デザイン優先なら三井

    だと思う。

  5. 405 匿名さん

    北赤羽付近にも商店街あるけど、活況かどうかは知りませんが、
    巣鴨とは知名度が違いすぎます。
    http://www.kitashoren.jp/shoten.html

  6. 406 匿名さん

    巣鴨ほどじゃないけど結構いい商店街が北赤羽にはありますよ。

  7. 407 匿名さん

    >>406
    具体的な場所を教えてください。

  8. 408 匿名さん

    >>406
    駅から物件の間にはないですね。

  9. 409 匿名さん

    >>407
    北赤羽商店街 で検索してください

  10. 410 匿名さん

    北赤羽商店街では検索できないです。

    http://www.kitashoren.jp/shoten.html
    ここに書かれている通り近くにはありますが、
    徒歩圏内でもないし、北赤羽駅までの途中でもないので、
    ここの物件は立地的には非常に残念ですね。

  11. 411 匿名さん

    写真付きであるのにね。

  12. 412 匿名さん
  13. 413 匿名さん

    >>412
    これ全部このマンションの近くに無い。
    駅までの途中にあるわけでもない。
    便利だと思うが、徒歩では遠い。
    そして何処も通行人少ない。

  14. 414 匿名さん

    これで巣鴨の商店街と拮抗は言い過ぎかな

  15. 415 匿名さん

    >>414

    そうかな?結構せっていると思うけど。もちろん勝てることはないけどね。

  16. 416 周辺住民さん

    否定的なコメントかいてる方見てると、発言が上っ面で、リアル地域住民という人はいない感じですね。

    駅から数分のマンションを買った者です。

    【騒音】
    埼京線側に住むか新幹線側に住むかでまず騒音が相当違います。
    埼京線側は南向きが線路に面するので相当な騒音があります。特に窓を解放するとそこそこいい音が入ってきます。

    【身近な買い物】
    まず困らないと思います。ライフ、イイダ、カズン、ウェルシア、パパス、あちこちにあるので使いこなせません。
    セブンタウン行くなら川口のアリオや戸田のイオンいった方がいいかな。

    【食べ物や】
    あんまりないので期待しない方がいいですが、別に気にならない程度です。地域的に簡単に池袋や赤羽に出られるので。

    【教育】
    急激に若い世代が入ってきてるので、同級生や同世代の親御さんがたくさんいて楽しいと思います。

    【地元感】
    2年に一回氷川神社のお祭りがありおみこしが出ます。また駅そばでこまめに商店街が祭りをやるので楽しいですよ。

    【通勤】
    埼京線昼間の魔の20分待ちさえ気にしなければ、6分に一回電車来るので便利です。

    こんな感じですよ、浮間は。

  17. 417 周辺住民さん

    >>415
    巣鴨どころか赤羽にも及ばないくらい商店街は悲しい状況ですが、ステキなケーキ屋さんや人情味溢れる焼鳥屋さん、絶妙やカレー屋さんや一癖あるけど旨い焼肉屋さんなどいい店もあります。

  18. 418 匿名さん

    >【教育】
    >急激に若い世代が入ってきてるので、同級生や同世代の親御さんがたくさんいて楽しいと思います。

    なんだこの論評?w 教育に全く関係ないし。わからないなら素直にわからないと書きなさい。
    もしくは自分で選べるのだからこの教育の項目だけ削除したらいいのに。
    こういうふざけたことを書いてるから他の項目も軒並み信用を失う。

  19. 419 匿名さん

    >>418
    子供もたくさんいて、学校に活気があるってことですかね?浮間小は各学年に複数クラスあるみたいですから、そこは良いなと思います。

  20. 420 匿名さん

    >>416
    ここは、埼京線の音からは逃れられませんね。現地でそう思いました。

  21. 421 匿名さん

    各学年複数クラスって当たり前じゃん

  22. 422 購入検討中さん

    ここって場所の割に高くないですか?
    北赤羽って不便ですしメリットが感じられないですよね
    まだ、赤羽のマンションの方がいい気がします。

    ただ、設備はどなたか書いてましたが良いですね
    この価格帯でディスポーザーや二重床はいいんでないですか?

  23. 423 匿名さん

    >422
    赤羽と北赤羽の地価の差、マンション価格の差を知ってて言ってるわけ?

  24. 424 匿名さん

    赤羽は高いからね。急行が止まるだけじゃなくて路線も多いし駅周辺の開発具合含めて利便性が全然違う。北赤羽でしかも川を挟んんだ浮間舟渡側は浮間舟渡駅と対して変わらないよ。ローカルしか止まらないし駅周辺も微妙だから全然安い。

  25. 425 匿名さん

    >>422
    最多価格4200と言うのは割高感あります。強気の値付けだと思いますから、有る程度は長期戦を覚悟しているのではないでしょうか。

  26. 426 匿名さん

    駅近という観点ではここがいいけど、北赤羽だとメガシティーも捨てがたいと思います。
    中古になりますが作りもしっかりしてるし資産価値も安定していい値段です。

  27. 427 匿名さん

    >425

    最多価格4,200ならやすいでしょ。
    23区内、駅徒歩5分、三菱地所でそんな値段じゃ普通は買えないよ。

  28. 428 匿名さん

    土地仕入れ建築費高騰もあるから、安いと思いますね

  29. 429 匿名さん

    >>427
    東十条と迷っています。値段があまり変わらないので。

  30. 430 匿名さん

    >>427
    >23区内、駅徒歩5分、三菱地所でそんな値段じゃ普通は買えないよ。

    それはどうだろうね。そうやって23区全体のビューで見たときにその条件項目だけで
    あれば確かに最多価格帯4200万円は安い部類に入ると言えるのは間違いないのだけど、
    じゃあどうしてそんなに安いのだろう?ってことになる話だと思うけどね。

    それは昨今の人件費・資材高の高騰や、三菱地所というブランド、駅近という
    条件でもってしてもこの価格あたりを主軸にせざるを得ないってだけの話なだけだと
    思いますよ。

  31. 431 匿名さん

    >>427
    ここは、普通じゃないんですね

  32. 432 購入検討中さん

    東十条のMRに行きましたが、ほとんどの間取りが4,600万円以上でしたよ。

    東十条の営業の方も北赤羽の物件の方が安いと言っていたので、設備や価格を考えると北赤羽の物件の方が良いですよね。

    安いのは場所と電車の前だからじゃないでしょうか。

  33. 433 匿名さん

    421さん
    結構都内の方だと各学年1クラスしかないとかあるみたいですよ。
    1クラスだけだと、何かトラブルがあった時に逃げ場がなくなってしまうし
    心配ですよね。6年間同じメンバーなんですから。でも友人のお子さんが
    通っていた小学校は各学年1クラスしかなかったけど、みんな結束力が
    あって6年間男女関係なくみんな仲良しだったと言っていました。

  34. 434 匿名さん

    ってか、検討しようとしたら
    お隣がセレモニーホール!!

    がっかりです。

  35. 435 匿名さん

    道を挟んだ向こう側は、トラック用駐車場と防音壁のない埼京線があるから、
    セレモニーホールは大して気にならない。






    と思って皆買うんだよ。哀れ。

  36. 436 匿名さん

    死んだ時は近くてラクですね。アフターサービスも完璧だ。

  37. 437 匿名さん

    >>434
    まあ、仕方ないですね

  38. 438 匿名さん

    これだけ安いんだから、セレモニーホールはしゃーない。
    高層建築物じゃないだけマシだと思うしか無いね。

  39. 439 購入検討中さん

    セレモニーホールよれ電車の音の方が気になります。

    100㍍も離れていないので、やはりかなりうるさいのでしょうか。

  40. 440 匿名さん

    埼京線の路線に防音壁無いから、騒音は大きい。
    北赤羽駅に止まらない電車も多数通過する。残念だ。
    窓開けら、テレビの音声が聞こえないと思う。

  41. 441 匿名さん

    そうですね。
    埼京線は新幹線の音がすごいです。
    防音ないのでホームにいたら隣の人の声も聞こえません。
    音楽聞いててもイヤホンから音が聞こえないレベルです。
    ただ、100mほど離れてるマンションならどうでしょうね。
    現地から聞こえる音がリアルだと思いますので購入検討者は 建物近くで実際にどれくらいの音か確認をおすすめします。

  42. 442 匿名さん

    このマンションは、一番近いところだと50メール程度で、埼京線路線に防音壁が
    無いので、線路から直接騒音が部屋に到達する事になります。

    新幹線は、東京大宮間で低速走行し、また、レールの継ぎ目も埼京線に比べ
    非常に少なく、また、赤羽より北は埼京線の西側を走行しているので、
    埼京線と比較すれば小さいと推測できます。

    ただし、東北新幹線・上越新幹線・北陸新幹線が上下で1時間に常時20本、
    ピーク時は40本程度通過するので、相当覚悟する必要があるでしょう。

  43. 443 匿名さん

    静かな環境ではないですね。中層階以上ならいろんな新幹線が見えますね。

  44. 444 購入検討中さん

    そんなに新幹線が通過するのですか、現地にはまだ行ってないので、どのくらいの騒音なのか確認はしていませんが、かなりうるさいようですね。

    プロジェクト発表会の予約をしましたが、キャンセルした方が良いのか悩みます。

  45. 445 匿名さん

    新幹線の通過本数は、大宮駅上りの時刻表が便利です。
    下りも同じ同じ本数通ると思うと、相当多いです。
    http://www.jreast-timetable.jp/1411/timetable/tt0350/0350060.html
    7時から23時まで2~3分間隔で新幹線が通る計算になる。新幹線マニア向けの物件ですね。

  46. 446 匿名さん

    同じような距離にある「クリオレジダンス北赤羽」にこんな書き込みがありました。
    http://www.mansion-note.com/mansion/1344626
    東北新幹線が通る駅が近くにあるため、リビングの窓を開けていると新幹線の騒音が
    聞こえ、テレビなどの音が聞こえにくくなる。

  47. 447 匿名さん

    騒音に関していろいろ言ってる人がいますけど、この物件の近くの似たような線路距離の
    マンションに住んでるけどそんな迷惑に感じるような騒音も振動もないけどね。

  48. 448 匿名さん

    騒音に関しては、向きや線路までの音を遮る建物の有無によって、なかり影響する。
    ここの物件は、線路と逆向きの部屋が無いようだから、リビング窓から線路まで
    音を遮るものが無くそのまま聞こえてくると思われる。

    最近、浦安液状化訴訟敗訴のニューが話題になったので、ここを調べてみたら、
    液状化の危険もある事がわかった。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/layertable.asp...

  49. 449 匿名さん

    騒音も液状化も各自がリスクを考慮すればそれでいいかと。可能性だけの話してたってしょうがないでしょうね。
    液状化が嫌ならやめたらいいだけだし。

  50. 450 匿名さん

    そうですよね、荒川氾濫時の浸水、地震発生時の液状化、日常発生する新幹線と埼京線の騒音にについて、
    モデルルームでリスク軽減策を聞いた方がいいですね。
    それを踏まえて、リスクを許容できれば私は購入を検討します。

  51. 451 匿名さん

    電車から近い物件なんていくらでもあるでしょう
    防音はきちっとなってるのか気になりますね

  52. 452 匿名さん

    >>451
    静かさを求めるなら、他を当たった方が良いと思いました

  53. 453 匿名さん

    >448さん
    ご指摘の地図を拝見致しました。
    全く把握しておりませんでしたが、板橋区、北区、荒川区にかけて
    液状化の可能性がある地域となっていたんですね。
    どこに住んでも確実に大丈夫という事はないと思いますが、
    リスクを最小限に抑える事は考えなければならないのかなーと思います。

  54. 454 検討中の奥さま

    液状化はそんなに心配していません。地盤が固い方が良いに決まっていますが、大地震の際、火災の方が心配です。

    地震に関する地域危険度測定調査を見るとここは全てランクが2なので、火災の心配は少ないですね。

  55. 455 匿名さん

    すごいネガの嵐ですね。
    三田線沿線から遠征かしら。
    それとも埼京線の川向こうから?

    無駄な努力です。
    ここは売れますよ。

  56. 456 匿名さん

    >>455
    ここって人気あるんですかね?

  57. 457 匿名さん

    三田線もネガされまくってますよ
    多分川を超えた向こうからだと思います

  58. 458 匿名さん

    >>455 >>457
    営業の方でしょうか。ネガされると困るのはよくわかりますが、御社が発信する
    情報には、自然災害の危険性についてほとんど言及されていませんね。

    ポジ情報はサイトを見ればわかる事だから、ここではネガ情報を共有して
    いるのだと思います。

    荒川氾濫や液状化の危険性は、区や都が警告している事です。
    異議があるのなら、ここに書かずに区や都に言ってください。

    荒川氾濫時の浸水
    http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/digital/071/007166.htm

    地震発生時の液状化
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/layertable.asp...

    また、騒音は鉄道沿線に立地しているので、誰でもわかる事です。
    次は、もう少し中身のある反論をしましょう。

    >>455
    売れるのなら、そんなこと書かなくてもいいじゃないですか。

    >>456
    人気があれば、毎日何件も書き込みがあると思います。

  59. 459 匿名さん

    ここに住みついたネガ粘着にも困ったものだ・・・
    スレッドを自分のブログ代わりにしてる

  60. 460 匿名さん

    快速停車しないので、戸田公園の方が安くて便利だと思います。本数の少なさに耐えられて23区にこだわるなら良いでしょう。

  61. 461 匿名さん

    >458

    このぐらい安いマンションでも買えなくて粘着してる人っているんだねw

  62. 462 匿名さん

    >>459 >>461
    夜遅くまでお仕事ご苦労様です。資料請求は増えましたか。

    >>460
    埼玉で妥協できる人は、この物件を見ないと思います。

  63. 463 匿名さん

    >462

    営業がこんなところに書き込んでるわけないじゃん。

    23区にこだわってるけど手が出ないんですね。
    かわいそうに・・・・

    埼玉でも千葉でもあきらめて探すのがいいと思いますよ。

  64. 464 匿名さん

    >>463
    専門業者に委託して、ポジ情報を流す業務があります。

    >23区にこだわってるけど手が出ないんですね。
    >かわいそうに・・・・

    この価格だと低すぎで、なかなか手が出ないです。リスクが多すぎて。
    購入者の民度も低そう。

  65. 465 物件比較中さん

    マンションマニアさんがおすすめしています。
    私もここはありだと思います!

  66. 466 匿名さん

    ブランド重視で、10年に以内に売却する予定なら、私もありだと思います!

  67. 467 匿名さん

    東十条との価格差が400万ですが、これは妥当なんでしょうか?東十条もなかなか魅力的だと思っています

  68. 468 匿名さん

    >>465
    どんなところが、ありですか?

  69. 469 匿名さん

    安いしありだとおもうけどね。日当たりと騒音問題をどこまで妥協できるかだね。
    部屋によっても違うだろうからそのあたりは難しい判断になりそうだ。

  70. 470 物件比較中さん

    日当たり?問題なくない?

  71. 471 検討中の奥さま

    >>467
    東十条は、西だから無理かな。

  72. 472 匿名さん

    >>470
    なぜか南向き部屋が少ないから難しいとおもうよ。

  73. 473 検討中の奥さま

    >>472

    そうなの?

    写真見ると道路沿いにばーーんと南向きだよ?

  74. 474 匿名さん

    >>473
    敷地計画図見てご覧よ。公式サイトにあるから

  75. 475 購入検討中さん

    私も南向きが多いと思いますが、エントランスホールの棟が1フロア6世帯と少し奥に4世帯の棟が南向きですよね?
    4世帯の方は何階建てかわかりませんが、南向き少ないのかな。

  76. 476 匿名さん

    地上11階建が1棟で169戸だと思っていました。
    敷地計画図を見ると3棟あるようですね。
    そうすると南向きは戸数の少ない1棟で、あとは東向きと西向きになるのでしょうか。
    エントランスのある棟も含めると4棟?その上に住戸があるとすれば南向きはもう少し増えますね。
    敷地の使い方を工夫すれば南向きがもっと多かったのではと思いますが、部屋選びに迷いそうなマンションですね。

  77. 477 匿名さん

    >>475
    どこの敷地計画みてるんでしょう?
    真南向いてるところがほとんどありません。角度的に東より。
    朝はいいでしょうが、すぐに陽が当たらなくなります。せっかく整形区画で
    南側道路が空いてるのにこの配置がよくわからないです。
    まぁいずれにしても実際部屋を見てみたいですね。

  78. 478 匿名さん

    何を勘違いされてるのでしょうか?
    公式サイトの配置図は一階ですよ…
    なのでエントランス部分は住戸はありませんが二階以上は住戸です。

  79. 479 匿名さん

    三菱って、東十条もそうだが、周辺環境があんまり良くないとこに建てるよね?

  80. 480 匿名さん

    北赤羽って買い物の物価は安いですか?
    やはり赤羽まで行かないといけないですかね?赤羽まで自転車で買い物を日常的にするのは可能ですか?

  81. 481 匿名さん

    皆さん、セレモニーホールがマンション前にあるのはどういう評価なんでしょうか?

  82. 482 匿名さん

    >>479
    不動産なんて基本的にあとのほうが不利だからね
    ここだってマンション出来たら40年はこの土地使えないんだから。

  83. 483 匿名さん

    葬祭場は気になります

    それよりも埼京線の本数が周りの路線と比較してアクセス力が劣る点が…

    価格は妥当な数字ですね

  84. 484 匿名さん

    そりゃない方がいいだろうけど
    そういうのをひっくるめての物件価格なんでしょ

  85. 485 匿名さん

    >>480
    北赤羽で十分だよ カズン安いし
    自転車で赤羽はちと面倒。坂があるし迂回も必要で面倒

  86. 486 匿名さん

    価格は浮間最高峰って感じですかね?

  87. 487 匿名さん

    今までの浮間、北赤羽物件のなかでは最高価格ですね!

    建築費高騰余波が凄い!

  88. 488 匿名さん

    >>487
    高値摑みにならないとよいんだけど

  89. 489 匿名さん

    北赤羽ってたしか、各駅停車しか止まらなかったですよね?
    そこがちょっと気になりますが、ごちゃごちゃしていなくて、暮らしやすくはありそうですね。
    帰宅は子育てしやすいと聞いたことがありますから、子供がいらっしゃる方にはいいのかもしれません

  90. 490 匿名さん

    葬祭場とアクセス力がひっかかってますが、皆さんはどうでしょうか?

  91. 491 匿名さん

    >>490
    葬祭上っていっても離れてるしかんけいないとおもいました。

  92. 492 匿名さん

    決まった時間に電車に乗るから問題ない。
    時刻表を見て家を出ればいいし。

  93. 493 匿名さん

    >>490
    昼間の20分待ちは引っかかりますよ。
    羽田直結時には解消されないかな?

  94. 494 匿名さん

    >>493
    駅近ですからそこはうまく調整するしかないですね。
    急行駅にしたら値段はあがりますしどちらをとるかですね

  95. 495 匿名さん

    >>494
    ライフで買物して時間潰しますか・・・。

  96. 496 匿名さん

    埼京線の本数、23区にしては異常に少ないですよね

    それがやはり価格に反映されてますね

  97. 497 匿名さん

    >>496
    冷遇されてますよね!
    北区やさいたま市になんとかしてもらいたいものですね。

  98. 498 匿名さん

    何十年もこんな感じだから発展しないし、価格も安いんですね。

    埼京線は、23区内で一番路線力がないですよね。

    北区なんとかなりませんかね。

  99. 499 匿名さん

    >>498
    東京都に期待しましょう!

  100. 500 匿名さん

    今のままだから安くてかわらずいいんじゃない。
    住む街って安定していることがなによりもいいんですよ。
    変化を求めたければ外出すればいいんだから。旅行いっても
    ホームにもどってくるとなぜかホッとしたりする。それが住居だよ

  101. 501 匿名さん

    >>487
    最高価格ということは、リセールは厳しいんで しょうね

  102. 502 匿名さん

    近くの中古は浮間もそうですが、築10年で1500万円くらい値下がるイメージです。

    中古をリフォームしたほうが賢いと思います。

  103. 503 匿名さん

    >>502
    そういうことだとおもいます。このあたりは築浅でも中古で3000万ぐらいですから。

  104. 504 匿名さん

    ここ、買っちゃいそうだった
    そんな下がるんだね
    転勤族とか何があるか分からない人は買わないほうがよさそうですね

  105. 505 匿名さん

    モデルルームはいつ頃、見れるんでしょうかね。

  106. 506 物件比較中さん

    >>503
    駅近の築浅はそんな安くたいだろう?
    ソースは?

    マンションマニアさんが友人に勧めたっていうライオンズ北赤羽マークスフォートだってそれなりに高いよ。

  107. 507 匿名さん

    >>506
    メガシティが3100万前後で中古でてるけど。なにいってんだか。

  108. 508 物件比較中さん

    >>507
    東京メガシティが3100万円?
    今すぐ買うわ!

    嘘はよくないよ。
    安くて3700万円くらいだよ!

  109. 509 匿名さん

    >>508

    嘘だと?なにいってんだか。アットホームとかですら3500ででてるんだから
    実際の制約価格は3100万ぐらいだわ。

  110. 510 物件比較中さん

    北赤羽はやめた方が良いと言う方が頑張っていますが、何故このスレにいるのですかね。みんなに警鐘を鳴らしてくれる大変親切な方なんですかね。

  111. 511 匿名さん

    北赤羽は23区でいえば格安である点ですよ。
    北赤羽自体はたいしたことがありませんが、そこそこ都心にも近いですし
    ありだとおもいますよ。

  112. 512 匿名さん

    アットホーム見てるけど、メガシティ3500万なんて物件みたことないよ。70平米で3750万くらい。
    ちなみにメガシティは地盤良いけど、駅使うなら毎日崖のような坂を登り降りしなきゃいけない。駅から10分くらい離れてる。
    実際、浮間も築浅の3000万前後の安い物件は浮間5丁目ばっかりだよ。駅から徒歩15分くらい。
    もし築浅駅近3000万前後があるなら、広くても65平米で低層階だな。

  113. 513 匿名さん

    利便性重視ならここでしょ。
    一方で、広さ、大規模、共用設備などを考えたらメガシティもあり。
    結局は何を取るかっていう話におちるよ。

  114. 514 匿名さん

    メガシティは坂下に降りる専用エレベーターがありますよ。

  115. 515 匿名さん

    >埼京線の本数、23区にしては異常に少ないですよね

    北赤羽からの新宿方面は朝7時台12本、8時台11本あるんですが。
    これで23区では少ない方なんですか?
    湘南新宿ラインと路線共有してる所があるから本数をこれ以上増やせない代わりに、車両数を15両に増やすための設備は赤羽以北は済んでますね。
    また、現在の新木場行き以外の新宿止まりが将来的には羽田行きになるという話がありますけど。

    ちなみに、東京メトロ成増駅の副都心線への直通電車は朝7時台10本、8時台8本です。
    東京メトロ練馬駅の副都心線への直通電車は朝7時台5本、8時台5本です。
    時刻表に数字がたくさん載っていても新宿方面への本数が多いというわけではないですよ。
    ましてや新宿三丁目駅から新宿駅への乗り換えはかなり離れています。

  116. 516 匿名さん

    池袋・新宿・渋谷方面の副都心線をフルに使いたいならば、小竹向原駅以南に住むしかないんですよね。
    本当に埼京線より便利なんでしょうか?

  117. 517 匿名さん

    >>516
    埼京線のほうが便利ですよ

  118. 518 匿名さん

    >>515
    朝はそこそこありますね。新宿止りが多いけど。昼間の本数が少ないのを我慢できるかどうかですね。

  119. 519 匿名さん

    昼間の本数が少ないのは何故なんですかね?

  120. 520 匿名さん

    >>519
    快速、通快分だけ減るから。ざっくり3−4割減。
    普通や快速分全部入れたら埼京線としては本数
    が特別少ないということはない。

  121. 521 匿名さん

    首都圏の電車は通勤時間帯を除けば1時間10-12本程度が基本です。
    北赤羽は快速等が停車しないのでその分少ないだけです。
    あと埼京線は湘南新宿ラインと線路を共有してるのでその分を入れると昼間でも12本分は使ってます。北赤羽の場合昼間だと5本程度ですけど快速分3本に湘南新宿ライン分4本で12本ですね。
    あとは旧赤羽線(新宿ー赤羽)の本数も若干あるので余計に赤羽駅以降の普通しか止まらないし駅はアオリを食らってますね。
    ただその分土地が安いってことです。ここも赤羽駅徒歩3分の物件になれば価格も跳ね上がりますので。

  122. 522 匿名さん

    ここは共有施設はないのでしょうか?HPには書いてないようなので、キッズルームなどはないのかな。

  123. 523 匿名さん

    >>522
    無いです。そんな場所もないので。

  124. 524 匿名さん

    521

    いろいろ言ってることがメチャクチャですね

     

  125. 525 匿名さん

    パンフにはライブラリスペースとかコミュニティラウンジとかあったような。でも売りにしてないよ。荒川でも散歩せぇって感じのパンフだよ

  126. 526 匿名さん

    >>524
    どこがどうメチャクチャなのか具体的に指摘したら?

  127. 527 匿名さん

    >旧赤羽線(新宿ー赤羽)

    旧赤羽線→現役の赤羽線
    (新宿ー赤羽)→(池袋ー赤羽)

  128. 528 匿名さん

    新宿や池袋駅で快速や赤羽行きの電車に遭遇した時のガッカリ感が半端ない。
    終電も北赤羽着00:10までしかない。

  129. 529 匿名さん

    >昼間の本数が少ないのは何故なんですかね?

    昼間人口が少ないエリアだからでしょ。
    会社も商業施設も無いと昼間は都心に出かけるしかないからね。
    昼間の埼京線って本当にガラガラですよ。

  130. 530 匿名さん

    >>528
    赤羽行きが、武蔵浦和行きになりませんかね?

  131. 531 匿名さん

    >>529
    りんかい線もガラガラですよ。
    大崎折り返しが結構多いですが、ほんとに人が乗ってません。でも、10分間隔で運転してるんですよ。

  132. 532 匿名さん

    埼京線といっても川越・大宮からの池袋までの客は通勤時間帯だけに偏っていて本数を増やすメリットがないからですよ。
    あとは、池袋、新宿のキャパ問題。朝の通勤時間帯は本数増やしてるけど実際は池袋手前あたりからノロノロ。

  133. 533 匿名さん

    >>530
    ならないよ(笑)だいたい埼京線がこんな不便な形になったのは埼玉県民のせいだし。
    ただ通過するだけの東北新幹線に反対した沿線住民によって支線という形でつくったのが
    埼京線。しかし車両基地予定だった浦和あたりを反対で潰されて川越までいかないといけない
    始末。結果的に川越基準にあわせて新宿を0時前には出ないといけない。
    あとは池袋-赤羽の赤羽線のみです。それにJRにとってみれば増やすメリットがないからね。
    増やして売り上げがあがるか?っていうと費用対効果を考えたらありえない。電車のメリットは
    大量輸送だからね。詰め込めるだけ詰め込んで走ったほうが運営上効率的。
    北赤羽の人は赤羽までいけたら国際バスが深夜バス走らせてるんだからそれでいいんじゃん。
    赤羽からたくっても1000円前後だしね。

  134. 534 匿名さん

    >531
    りんかい線なんて大崎~新木場という結構な都心部を走ってるのに、昼間は10分に1本(1時間に6本)なんだね。
    埼京線の北赤羽~大宮とあんま変わらないじゃん。
    で、埼京線不便厨の反論は?

  135. 535 匿名さん

    上野東京ラインか開通すると赤羽との差がますます開く。悲しい。

  136. 536 匿名さん

    りんかい線は運賃が高いから、沿線に用事がある人しか利用しない。
    都心からは有楽町線の方が便利だ。

  137. 537 匿名さん

    北赤羽は20分電車が来ない時間があるし、昼間は一時間に4本しか無い。

  138. 538 匿名さん

    なにを必死に否定してるか分からないですけど
    昼間というか午後は
    赤羽から各駅を20分待つ時ありますよ

  139. 539 匿名さん

    鉄道のことは時刻表を見ればわかるので、
    マンション自体のことについて語りませんか?

  140. 540 匿名さん

    >>539
    全くその通りですね。埼京線が不便な人は他の沿線の物件に行けばいいだけですからね。

  141. 541 匿名さん

    525さん

    教えて頂きありがとうございます。

    そう言えばパンフレットにライブラリスペースやコミュニティラウンジが書いてありましたね。
    資料を取り寄せたのが随分前だったので忘れていました。

    来週末にプロジェクト発表会がありますが、平井の大規模マンションのプロジェクト発表会に行くので、残念ながらこちらには行けません。
    価格などは教えてくれるのでしょうか。気になりますね。

  142. 542 匿名さん

    どの部屋が人気になるんですかね。やはり南向きですかね。希少ですし

  143. 543 匿名さん

    南は線路があってうるさいから、人気は東だと思いますよ。

  144. 544 匿名さん

    そっかなぁ。
    南側っていっても一番奥まったところにあるわけだし日当たり考えたら南向きのほうが
    人気な気がしますけど。まぁ間取りもあるからなんとも言えませんけど。

  145. 545 匿名さん

    >>535
    値段が違いますからね。
    諦めましょう

  146. 546 匿名さん

    同じような駅距離のパークハウスが中古で5000万超えだもんね。

  147. 547 匿名さん

    >>537

    電車の本数増やしたいなら、北赤羽より快速停車駅の戸田公園の方が良いですね。

  148. 548 匿名さん

    赤羽駅は高いけど板橋駅は安いので意外に穴場。
    前に駅前にマンション立ったけど安かった。

  149. 549 匿名さん

    >>548
    いつ頃の話しですか?

  150. 550 匿名さん

    >>549
    半年前

  151. 551 匿名さん

    板橋も5000超えるんじゃないんですか?

  152. 552 匿名さん

    今でも板橋駅周辺なら4800万ぐらいですかね。いずれにしてもここは安いほうだしコスパはいい。
    駅近であれば普段の通勤通学は便利だし、将来売却や賃貸に出すのもまた有利。
    ここのデメリットは近くのセレモニーと目の前の埼京線とそれなりに交通量の多い道路による騒音、
    川近くということでハザードマップ的に洪水リスクがあるということ。

  153. 553 匿名さん

    ここの利点は価格が比較的安いだけで、周辺の中古物件と比較すると確実に値下がりする物件
    てもあるから、コストパフォーマンスがいいとは言えない。

  154. 554 匿名さん

    それってただの新築プレミアじゃんw じゃあ新築買わないように

  155. 555 匿名さん

    新築マンションでも値下がりしにくい物件が多数あるなかで、「新築プレミア」が存在して、
    売却時に損失が発生する物件を購入するのは勇気要る。

  156. 556 匿名さん

    >>>555
    そんな物件ほとんどないわw ましてやこの物件のようあ価格レンジでそれはない。

  157. 557 検討中の奥さま

    >>555
    値下がりしにくい?

    なら三菱、駅ちかで、
    他に比べたらここの方が

  158. 558 匿名さん

    赤羽のパークハウスはほんとに欲しかったなぁ
    タイミングさえあってれば…

  159. 559 匿名さん

    駅近はほんといいよ。

  160. 560 匿名さん

    そうですね。
    赤羽のパークハウスは屋上が燃えちゃったけど内廊下だし安かったからね!

  161. 561 匿名さん

    中古で出てますねー!赤羽パークハウス!赤羽の徒歩5分以内ってほんとコスパ高いっすよ。30年くらい経った中古マンション見てみて下さい。こちらの価格次第では赤羽パークハウスの中古を検討しています。

  162. 562 匿名さん

    あそこは15階建ての直床、低天井だよ。
    立地がよくてもあの仕様であの値段はない。

  163. 563 匿名さん

    >>562
    でもまぁ立地は大事だからね。赤羽駅になれば路線増えるし本数も増える。始発と終電も伸びる。買い物便利。将来子供の通学や塾でも効果を発揮。リセールや賃貸でも有利。
    今出てる最上階中古も売主が個人なのでもっと下げることも可能かもしれないし。

  164. 564 匿名さん

    >>563
    赤羽は魅力的ですよね。でも、新築の魅力もありますね。

  165. 565 匿名さん

    新築最大の魅力は選べることだからね。部屋にこだわりがある人にとってはいいと思う。
    中古は選べないから。

  166. 566 匿名さん

    赤羽は買物便利だし交通も便利だけれどのんびり子育てっていう感じではないかなぁとも思います
    こちらの方がまだ住宅地っていう感じだから
    子育て向きなのかな、と思う部分もあるし。
    考え方次第なんだろうけれど。
    用事があれば赤羽までなんてすぐなんだからその時に行けばいいしとも思います。

  167. 567 匿名さん

    確かに赤羽は買い物が便利だし、都内へ出る交通も便利ですね。
    ここから赤羽の駅までだって、自転車で全然行ける距離です。
    電車の待ち時間など考えたら自転車で行ってしまった方が早い様な。
    浮間公園なども近いので、子供を遊ばせるのにも年をとった時自分が
    お散歩へ出るのにもいいかな。近くにこういった公園があるのと
    ないのでは外に行く気力も違ってきてしまいます。

  168. 568 匿名さん

    あそこってスーパーゼネコン施工なのに直床だったのか…

  169. 569 匿名さん

    15階建てで階高圧縮しなきゃいけないから二重床にできなかったんでしょう。

  170. 570 匿名さん

    二重底/床に熱心な人がいるみたいだけどデジカメの画素競争と同じで無意味な状況になりつつあるけどね。スラブ厚も似たようなもの。

  171. 571 物件比較中さん

    >>570
    具体的に何が無意味か教えて下さい。無意味だとしたら何の為に手数をかけてわざわざ二重床、天井にする物件があるのですか?
    また、いわゆる高級物件の多くに使われる理由は何故ですか?

  172. 572 匿名さん

    >>571
    消費者がまさにそう思い込んでくれてるからだよ。

  173. 573 匿名さん

    >>570
    二重床か直床かよりも、赤羽のは15階建てなのが問題なんじゃない?

  174. 574 検討中の奥さま

    実際、直接聞いたら
    二重だからといって音が響きにくいかといったらそうゆうわけでもないと言われました

  175. 575 物件比較中さん

    直床ポジ続きますが、本当に二重床のメリットがなくて変わらないのであれば、階高も取れてコストも安く済むってことでみんなそうしてるよ。

  176. 576 匿名さん

    なるほど
    説得力ある

  177. 577 匿名さん

    西浮間小学校と浮間中学校の評判はどうですか?
    高学年の子供がいるので気になります。

  178. 578 購入検討中さん

    1月末日よりマンションギャラリーオープン。
    3月中旬販売開始みたいです。

  179. 579 匿名さん

    やっぱり新築マンションが一番ですね。
    来年早々、マンションギャラリーがオープンですが、マンションギャラリーってどんな感じなんですかね。十分に参考になるんでしょうか。
    そんなところには行ったことがありませんので、分からないです。

  180. 580 匿名さん

    >>577
    ここは西浮間小じゃないですよ。浮間小です。

  181. 581 匿名さん

    580さん

    教えて頂きありがとうございます。

    てっきり近いので西浮間小だと思っていました。浮間小だといろいろな意味で考えてしまいます。

  182. 582 匿名さん

    >>579
    たぶんテンションが上がるというか舞い上がる感じになっちゃうので
    冷静に見たり判断した方がいいと思います(笑)

  183. 583 匿名さん

    スカイティアラ裏に志村坂上徒歩9分のとこにパークハウスができると、随分前のマンションマニアさんの記事でみました。完成が2016年3月末となっていましたが、ここと販売時期をズラすんでしょうねー。価格気になります

  184. 584 匿名さん

    志村行くならこっちがいいですね

  185. 585 匿名さん

    駅徒歩9分という点を妥協するか、低地洪水氾濫リスクを妥協するか、人それぞれですよね

  186. 586 匿名さん

    埼京線沿線ならこちらですね

  187. 587 匿名さん

    スレ自体あまり盛り上がりませんね。
    北赤羽という場所は土地力が弱く感じます。

    しかし建物自体はあまりコストダウンせずにいてくれてうれしい。

    MGに行けるのが楽しみです

  188. 588 匿名さん

    >>587
    弱いから安く手に入るんだけど。駅近で土地力や街力が強かったらもっともっと高いんだから(笑)。

  189. 589 匿名さん

    >>588
    4200万台〜ってそんなに安いと感じないんだけど
    浮間地域にしては高くないですか?

  190. 590 匿名さん

    >>588
    4200万台〜ってそんなに安いとも思えないのですが

  191. 591 匿名さん

    浮間なら志村坂上のほうが買い物にも便利で街がにぎやかで、高台の武蔵野台地で。去年のパークホームズとか買いだったなー。今年になってマンション本格検討したからタイミングがアレだったけども、はぁ。

  192. 592 匿名さん

    マンションマニアの2年前のクレヴィア赤羽の記事で
    『わたしが考える駅5分程度、新築マンションの数年後の近隣坪単価は以下の予想
    ・赤羽       185万
    ・川口       150万
    ・北赤羽     150万
    ・志村三丁目  155万
    ・戸田公園    140万

    このくらいが現実ではないでしょうか。』どや!
    としていたのに大きく外れていますね。この通りだったらどんなによかったでしょう

  193. 593 匿名さん

    マンションマニアの過去記事引用続き

    『次に三菱地所レジデンスについて。
    2011年に三菱地所藤和不動産が合併してできたわけですが。。。
    物件の質は急降下。。。
    合併前は地所は高級マンションを、藤和はBElISTAブランドで庶民向けだがしっかりとしたマンションを分譲していました。
    駄菓子菓子!今はどうでもいい物件をつくりザ・パークハウスという冠をつけているのです。

    これは有名ブランドがユニクロの商品にブランド名をつけて販売しているようなもの。
    はっきし言ってザ・パークハウスはオススメできません。(一部を除き)
    中古でパークハウスかBELISTAを購入したほうが高級感、安心感はあると思います。


    こういう情報も頭に入れながら納得して物件購入したいと思います

  194. 594 購入検討中さん

    >>592
    時代が変わったんじゃね?
    榊氏なんてスカイズを坪単価150とか言ってたからね(笑)

    さすがのマンションマニアさんも未来の相場はよめなかったのでは。

    今の相場ではここが安いのは事実、
    でもパークハウス時代より品質が落ちているのもまた事実、

  195. 596 匿名さん

    マンションマニアの基本路線は、現在の中古市場とフルローンの時の10年後ぐらいの残高を比較して、
    残債割れしないマンションを狙うってことだから、基本的だけど、ちょっとした癖がある。

    例えば、
    ・今まで大手のマンションが共有されてなかった土地では中古価格が低いから、相場観が低めに出る。
    ・過去データ重視だから、上がり相場では「高い」って判断になりやすい(副都心線効果で上がった小竹の物件は同じロジックで壮大に外してましたよね)
    ・賃貸市場を見てないから、賃貸需要の旺盛な土地だと低めに外す
    と言った癖がある。

    藤和と三菱の話は数年前だから、今じゃ状況も違うでしょ。
    今の三菱は三井のようにラインナップでブランドを変える戦略から、プラウド一本の野村の戦略に変えたってだけ。
    (プラウドは御存知の通り、物件毎にピンからキリまで有る)

  196. 597 匿名さん

    >>596
    正直、マンションマニアだろうがなんだろうがしょうもない分析で買う買わないって決める、つまりは
    データ分析で決めるんだったら不動産なんて買わないほうがいいかなって思うけどね。
    不動産が資産性を持ち合わせるのは理解するけど同時に耐久消費財としての側面をもつわけで、
    その耐久消費財としての側面ってのはなにもコストだけで単純に換算できるものでもないから。
    ホテルや賃貸を出してるわけじゃないからね。自分と自分の家族がすまう環境含めてのそれなので。
    数字だけで追い求めるならそれはそれでありだとおもうけど、だとしたら不動産で数字だけを追い求めるなら
    打率悪すぎる。新築だったらプレミア乗ってる分だけなおさら悪い。

    ここだってハザートマップだ、各停の北赤羽だ、高架・幹線前、特に人気もない北赤羽っていうデメリット
    がある反面それ相応の値段かなっておもうから予算をクリアさせた後で実際この街がその家族にとって
    どうかってところだね。

  197. 598 匿名

    もっと怖いのは、創○学会が多い土地柄なこと

  198. 599 匿名さん

    結局は予算と立地と住みやすさのバランスがその人にとって良ければいいっていうモノなんじゃないかな、なんて思う訳なのだけれど…
    赤羽だと駅に近いところってあまりない上にあったとしてもものすごい高いけれど
    少し行っただけで駅に近くてこの価格ならいいんじゃないかと判断する人がいるというのはわかる気がするのです

  199. 600 匿名さん

    北区ってあれ系多いですよね

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2