横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ日吉本町(旧称:横浜市港北区日吉本町4丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉本町駅
  8. パークホームズ日吉本町(旧称:横浜市港北区日吉本町4丁目計画)
購入経験者さん [更新日時] 2011-01-26 19:17:33

三井不動産レジデンシャルが計画中の(仮称)港北区日吉本町4丁目計画に興味があります。
何か情報をお持ちの方がいれば、書き込みよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1254番1他(地番)
専有面積:58.61平米~83.20平米
総戸数:188戸
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉本町」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
パークホームズ日吉本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-14 22:21:31

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ日吉本町口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    三井がやるんだからいいじゃないか。
    それより700さんへ。建設の下請けを馬鹿にする言い方はよせよ。

  2. 702 匿名さん

    >>ターゲットにされてネガレスばかり書き込まれるのは、ここに限らず人気マンションの宿命だよね。
    これは、ちょっと違う気がする。
    それにしては、検討者の書き込みが少なすぎる。
    別のサイトに避難してるみたいだけど、それにしてもね・・

  3. 703 匿名

    大手テベの戸数合わせの長谷工物件を検討する人が少ないから、仕方ないのかな。

  4. 704 ご近所さん

    毎晩、毎晩、どこの営業さんかわからんが、ネガティブ情報を探して出しまくりそんなに楽しいんですか?
    私はもう購入意志決定段階に入っているのに
    私の資産価値を落とすような情報の書き込みは見ていて非常に不愉快です
    なんかうらみでもあるのでしょうか?

  5. 705 ご近所さん

    マンション選びはプライオリティーの決断だけでしょう?
    現段階で決断できていない人は価値観違うだけだから、他にたくさんある広い物件や長谷工以外の物件を検討すればいいだけで、何でここの資産価値を下げる必要があるのかね?

  6. 706 匿名さん

    >>699

    違うよ。長谷工はコストダウンに徹底した会社で、設計レベルから仕様を落としてる。持ち込み物件は自社
    で土地と調達して、プランニングできないようなデベを対象としたビジネスモデルで、今までは長谷工物件
    といえば、中堅デベがおおくて、安いけど、価格なりのできってのが多かった(ニトリと一緒って感じ)。

    最近は、地価高騰、資材高騰の上にマンション販売不振で、建設コスト削減のために大手デベですら長谷工
    をつかうようになった。で、長谷工仕様なんだけど、大手のブランド料が乗ってるんで、割安感の無い仕様
    の低い物件が量産されてる。

  7. 707 匿名さん

    >700

    701さんもおっしゃっていますが、建設業は下請けがいなければ正直成り立たないですよ。
    現場で指揮をとっているのは施工会社でも、実際危険な作業などをしているのは
    下請けの建設業の方々です。

    こういう人たちの努力で建物が建っているので、下請けを馬鹿にしてはいけません。
    一昔前のゼネコンの現場監督は工事費で飲み食いし、挙句計上出来ないってわかると
    下請けに水増し請求させてましたよ。

    今は厳しくなったと思いますが、ゼネコンてちょっと変。

  8. 708 匿名さん

    今23区内で大人気と言われてる野村の《プラウド池袋本町》も長谷工物件ですよね。
    長谷工だからダメマンションという考え方はもう古いのでは? 技術もどんどん進歩しているでしょうし、
    それこそ下請けの方々も一生懸命造ってらっしゃるでしょうし。
    なにより日本一のマンション施工数というのは紛れも無い事実なんですし。

  9. 709 匿名さん

    訂正です
    《プラウド池袋本町》→《プラウドシティ池袋本町》でした。

  10. 710 匿名さん

    プラウドシティ池袋本町は長谷工と言っても二重床だけど、ここは直床だからね。

  11. 711 匿名さん

    設計レベルで仕様落としてるから、施工をいくら頑張ってもできるものはそれなりのものだよ。

  12. 712 匿名さん

    >>706
    ちょっと不正確。

    長谷工はコストダウンに徹底した会社
      ⇒YES。但し正確に言うとコストダウンモデルの提案能力のある会社。
    ・設計レベルから仕様を落としてる
      ⇒NO。規格化された複数の仕様モデルを持っていて、選択できるメニューを揃えてるということ。
    ・持ち込み物件は自社で土地と調達して、プランニングできないようなデベを対象としたビジネスモデル
      ⇒NO。不動産大手5社と森ビル、電鉄系などで独自路線を持っていたデベ以外は全て顧客で、そちらの
       方が圧倒的多数。言ってみれば長谷工はメーカーの立場で、大型物件が多いので、販売能力がそこそこ
       ある中堅デベが販社グループを構成していたと考える方が近い。
    ・安いけど、価格なりのできってのが多かった(ニトリと一緒って感じ)
      ⇒半分YES。でも価格を考えたらすごくいい。ニトリレベルのものだけではない。でも富裕層向けは無い。
    ・最近は、地価高騰、資材高騰の上にマンション販売不振で、建設コスト削減のために大手デベですら長谷工
     をつかうようになった
      ⇒NO。長谷工を使うようになった大手は三井と野村だけど、コストではなく販売数量確保が目的。建設だけ
       で長谷工を使う例はあまりない。なんてったって、長谷工の持ってる組織化された土地情報入手ルートには
       どこもかなわない。だから頼らざるを得ない。
    ・で、長谷工仕様なんだけど、大手のブランド料が乗ってるんで、割安感の無い仕様の低い物件が量産されてる
      ⇒NO。ちゃんと個別に仕様を見極めてから言ってるの?言ったとおりピンキリなんだから。
       ブランド料はたしかにあるけど、それはアフターサービスや保証責任、安心感等に効いてくるから、やはり
       大手から買う価値があると思う人はいる。それぞれの価値観次第。

  13. 713 匿名さん

    >>712

    ちゃんと勉強しようね。例えばALC壁なんかはスキルが無い職人でも施工できるためコストダウンを実現って
    長谷工がプレスリリースしてるよ。二重壁も同じ理由で採用。

  14. 714 匿名さん

    >>706さん
    長谷工がニトリと同じ…なるほど、イメージつかめますね!
    一生ものと言うよりは、背伸びしないで買える若い層が購入し、
    ある時期で住み替えるような物件が多いですよね。
    大手と組んだ物件は、あの仕様ではブランドイメージを損なうのでは?と懸念しておりましたが
    意外と大人気だった(笑)

  15. 715 匿名さん

    >>713
    だからそれが、コストダウン提案能力の一つって事でしょ?
    日本語読めるの?

  16. 716 匿名さん

    パークホームズ日吉本町の仕様が、期待を裏切り、低レベルだったってことでしょ。
    ここにきて、どうにもならなかった赤いマンションが
    やっと売れてきてるみたいじゃないですか。
    なんという皮肉、ここの仕様が気に入らなくて流れた人多いんじゃないかな?
    結局、販売中物件内での相対評価で売れていくんだ。
    ここは、野村が日吉本町で販売始める頃に完売じゃないの?

  17. 717 匿名さん

    私はニトリもユニクロも好きだなぁ。
    コストパフォーマンスはすばらしいと思うし。
    所詮住まいも消耗品でしょ。

  18. 718 匿名さん

    663さん
    >>ちなみに カーシェアの車にはチャイルドシートは用意してません
    >>各自で用意してください と言われました
    そうですか。情報ありがとうございます。ここではカーシェアリングを利用しようと思っていたのですが、カーシェアリング自体一度も利用したことがなかったので、こういった情報は参考になります。チャイルドシート、各自で用意するとなると面倒ですが、小さいこともがいる家では必需品ですよね。保管場所に悩みます。

  19. 719 ご近所さん

    メンバー紹介します
    長谷工包囲網突破作戦の方々でした~

    おつかれっす

  20. 720 ご近所さん

    さすがグローバルな野村だよな!

    PHと日吉本町中古マンションが戦っている時にさ~

    今朝の新聞折込で長谷工以外唯一新築デベの一発チラシ作戦さ

    漁夫の利じゃないの?

    営業経費をもっともかけずに戴きま~す。ってか

    やっぱ、前に僕が言った通り、やつらの営業力は半端じゃないでしょう?

    アッタマいいよ~



  21. 721 ご近所さん

    でもね
    唯一近所にコンビ二ないのが気にかかる(笑)

  22. 722 匿名さん

    >>678
    そんな評価が義務付けられてるん?
    (財)建築環境・省エネルギー機構・・・なんだかなぁ。

  23. 723 匿名さん

    今回、長谷工包囲網 突破作戦は下記を参考に実施された
    第2次世界大戦、ナチスドイツによるフランスノルマンディー上陸作戦
    D,DAY  5月11日
    ①夜間の落下傘部隊の降下
    ②上陸予定地への空襲
    ③早朝から船で上陸

    消費者が長谷工を叩けば叩く程、野村プラウドの完売デッドラインは早くなる






  24. 724 匿名さん

    従って今回戦略観点では、1番の勝利者は野村のプラウドである(即完だろう)
    2番目がパークホームズ、他社を寄せ付けない程の圧倒的集客数(即完だろう)
    しかしモデルルームで、工法、仕様に不満な消費者を多数逃した事も事実
    チラシなし、広報雑誌に掲載せず、インターネットだけであれだけモデルルームへ呼び込めたのは快挙


  25. 725 匿名

    早く買いたいですね。

  26. 726 匿名さん

    ネガティブな情報でも、真実であれば、購入検討するためにはすごくためになります。
    でも、それが真実かどうか、見極めるのは素人には難しいです。
    やっぱり、「マンション購入」のムック本などを購入して、自分でも勉強しないといけませんね。
    特に、専門用語がたくさん書いてあると、ますます混乱してしまいます。。

  27. 727 匿名さん

    なんか、本論からはずれてどんどんくだらなくなってきてる。
    マンションマニアの脳内投資家の皆さん、そろそろ退場していただけません?

  28. 728 匿名

    日吉ー鶴見ー羽田空港が出来ると資産価値は崩れない。都心部と羽田空港は強い。

  29. 729 匿名さん

    即刻退場しま~す
    さようなら~みなさん~

  30. 730 匿名さん

    >721

    セブンは実際は遠いですか?

  31. 731 ご近所さん

    >>727
    脳ない投資家?????

  32. 732 匿名さん

    >>726
    そんなに専門用語が書いてあるとは思わんが?
    まぁ、ネットの掲示板は個人的見解の羅列と思って、
    参考程度にしておいた方が無難でしょうね。
    専門家でも考え方の違いで見解が異なってきますし、
    自分はどうなのかを見極めることが大切だと思います。

  33. 733 物件比較中さん

    >724

    野村のっていつ出るんだ?
    それリアルな情報??

    プラウドだったら、ここの平均価格より更に値上がる気がするが・・・

  34. 734 周辺住民さん

    >>733
    綱島で販売してるよ
    来年2月に引渡しだよ
    近辺で新築2000戸位あるなかで唯一の2重床の33戸だよ
    2重床マニアは文句なしでそっちへ移動してるよ
    早く予約したほうがいいよ
    33戸早いもの勝ちだと思います

  35. 735 購入検討中さん

    今日、田園調布1丁目計画マンション現場見てきました
    東急が2年後、三菱が1年後です
    立地、環境は良かったです

  36. 736 物件比較中さん

    >734

    レスありがとう。

    川沿いの、ラブホがキレイに見えるやつか。
    夏はヤンキーが花火とかしてそうだし、
    あまり良いイメージがないな。

  37. 737 購入検討中さん

    >>736
    んなこたない
    環境良しの閑静な住宅街だったよ
    綱島駅からは近いし、南側の眺望はいいし
    偏見だと思いますけど・・・

  38. 738 匿名さん

    >>733
    綱島もまぁまぁだとは思いますが、
    そこではなくて・・日吉本町ですって。
    土地は、確保済み、販売時期は知りません、
    高値で売る為に、塩漬けするデペも多いですからね。

    ここの営業さんに聞くがよろし。

  39. 739 738

    >>733
    間違えました。
    724は、野村でも、日吉ではなく、綱島物件のことですね。

  40. 740 匿名さん

    >>717

    消耗品だから、中古になると売れないよ。ある記事によると成約するのは1割くらいだって。

  41. 741 匿名さん

    >740
    中古マンションの成約率のこと?

  42. 742 購入検討中さん

    >730
    マイバスケットで我慢するさ・・・

  43. 743 ご近所さん

    >740
    ユニクロさんは古着屋さんで売れるんでしょうか?
    ニトリさんはリサイクルショップで売れるんでしょうか?

  44. 744 匿名さん

    >743
    売れるんじゃない。

    ちなみにちみは転売して住み替えられるような余裕のあるお方ですか?

  45. 745 匿名

    早く買いたいなあ

  46. 746 匿名さん

    ユニクロはどこかのリサイクルショップでブランドコーナーに置いてあったのを見ました。
    一応は世界的なブランド名ですよね。
    品物の価値は別として、会社のブランドとしては一流だと思います。

  47. 747 匿名

    話はぜんぜん変わりますが、どなたかここの建築の現場所長とか現場主任を
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    ほかにどんな物件を扱ったかわかればベストなのですが・・・

  48. 748 購入検討中さん

    少なくても日吉エリアの物件てここだけですよね。

    綱島や高田と日吉って・・・。
    微妙に違いますね。

  49. 749 匿名さん

    >>748さん
    そうですね、駅周辺・住宅街それぞれ様相が異なります。
    日吉だけでなく、綱島・高田にも、もちろん閑静な場所はありますが、
    今、販売中のマンションは、ここ含め、どこもエリア内での立地環境は、
    微妙な場所かもしれませんね。
    幹線道路・工場裏・川沿い・線路
    どれが、妥協できるかでしょうよ。

  50. 750 購入検討中さん

    >744
    チ ミ ノ ア タ マ ワ オ メ デ タ イ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸