東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロントコート★12★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 東京フロントコート★12★

広告を掲載

住民 [更新日時] 2012-01-15 21:17:53

新しいスレッド立ててみました。
(これで大丈夫かな?)

過去のスレッド
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1



こちらは過去スレです。
東京フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-07 23:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート★12★

  1. 310 住民さん16

    以前から何度か同じ話が出ていると思いますが、バイク置き場の台数はマンション購入時からわかっていたこと。
    抽選でハズレれば、当然のことながらマンション内には駐車出来ないことは百も承知のはず。
    抽選で外れたからといって、違法駐車をしたり、バイク置き場を増やせなどと文句を言うこと自体そもそも論外でナンセンスです。
    こんなことで議論をすること自体非常に無駄だと思います。
    どうしてもバイクを所有したければ、責任をもって(人に迷惑をかけないで)自己解決するのが当たり前のことでしょう!

  2. 311 住民さん1

    規約では、バイク置き場に置けるサイズは2000mmまでとなって
    いますが、2000mmを超えるバイクの駐車についてはどう考えますか?
    125ccまでの原付、原付二種はほとんどが2000mm以下ですが、
    250cc以上になるとほとんどが2000mm超となり、規約違反です。
    つまりTFCのバイク置き場は現実問題として、原付しか
    置けない、すなわち普通のオートバイは最初から置けないのです。
    しかし、バイク置き場の規約違反車両もすでにたくさんあります。。。

  3. 312 ガリビエ峠

    ところで、初めからわかっていたと言われていますが、
    マンション購入時にバイク置き場がこのような状況になると
    いうことは、誰でも想像つくものなのでしょうか?
    それともバイク希望アンケートでもとったのでしょうか?

    国内のバイク所有率が何%で一般的なマンションのバイク
    置き場設置率が何%で、実際には何%の設置がなければ
    慢性的な不足になるとか、判断できるのでしょうか?

    住民16さんは上記の所有率などをご存知ですか?
    私はバイク所有では無いですから初めから全く気にしてい
    ませんでした。

  4. 313 一住民

    >マンション購入時にバイク置き場がこのような状況になると
    >いうことは、誰でも想像つくものなのでしょうか?

    はい、想像できました。だからこそ抽選に当るように願っていたのですか゛。。
    乗用車の駐車場の場所の選定が大変で多分皆さんの関心が余りバイク用の駐車場に向かなかったのでしょうね。ゴルフのルールではありませんが、【環境はあるがままに】の精神で守られるべきです。 最近レスされる方たちはバイク所有者でない方達が多いみたいですが、共有部分に勝手に置いてあるのをみて何も感じないのでしょうか?
    電車、バス内の禁煙、車のシートベルト、等々ルールが出来て皆で遵守すればきれいで快適で安全な社会生活が得られるのです。違法駐車は迷惑行為であって、見逃せるものではありません。TFCを快適な住環境に保つ為に最低限のルール遵守が必要なのです。
    決してキツイ言い方ばかりで声高に叫んでいるわけではありません。悪い芽は早目に
    摘むに限ります。

  5. 314 ガリビエ峠

    一住民さん
    返信有難うございます。
    私はやや遅れて入居しましたので、当時がどのような経緯なのか
    判っていないので変な質問でしたら、大目にに見てください。

    ところで、判っていたというのはマンション契約時ですか?
    契約後の抽選のときですか?

    マンション契約時点で誰でも明らかに不足が理解できたなら、
    仕方が無い部分もあると思います。
    そうでなければ、現在の違反者に対してという意味ではなくて、
    今後バイク所有をするかもしれない潜在的なバイク所有も想定に
    した、新たな枠組みを作っても良いのではないかと思います。

  6. 315 ガリビエ峠

    住民1さん

    スターコートさんでは、バイク置き場とミニバイク置き場があ
    るようです。
    TFCの場合、確かにバイク置き場に停まっているバイクは枠内
    いっぱいに斜めに停車してさらにはみ出ているものも多くあり
    ます。
    これまでの規約関連議論の流れからいくと、規約違反のバイクは
    退去していただく、ということになるのでしょうね。
    どちらも規約違反だけど、あれはOKこれはダメ、では規約の
    意味がありませんから。

    普通のオートバイが最初から置けないのであれば、現在の慢性
    的なバイク駐車場不足とオートバイ置き場の検討をセットで進
    めるべきと思います。

  7. 316 住民さん16

    >住民16さんは上記の所有率などをご存知ですか?
    >私はバイク所有では無いですから初めから全く気にしてい
    >ませんでした。

    私はバイク所有者ではありませんから、全く気にしていませんでしたし、気にする必要もありません。
    しかし、もし私ががバイクを所有していたならば、当然のことながらマンションの購入前にしっかり調査しマンションの購入を考えますね。
    そんなことは当たり前のことでしょう!!

    少なくとも、私は車を所有していますので、100%駐車場が確保出来ること、自分の車が規定サイズに収まること、駐車場の金額など事前に確認しこのマンションの購入を決めました!

    何も考えずマンションを購入し、買ってから文句を言ったり、違法駐車を行うなどというこをは全く持っておかしな話です。

  8. 317 ガリビエ峠

    車はわかりやすいですよね。
    100%設置なのですから。。。
    考えるまでもありません。

    私が言っているのは、「当事者が意識するしない」ではなく、
    「当事者が客観的に判断できる材料があったのかそうでないのか」
    ということです。
    当然ながら、停められる台数は判っていますので、それが多いのか
    少ないのかは?誰でも判断できたか?ということです。
    そうでなければ、所有者に一方的な非があるとは思えません。

  9. 318 匿名

    バイク置き場の台数は、当初から少ないと感じてはいました。恐らく抽選に漏れる人も多数いるんだろうなという検討もつきました。私はバイクは所有していないので、全く気にしませんでしたが。「住民さん16」さんのように、我が家も駐車場の確保は必須でしたので、100%確保のこのマンションを購入前にきちんと調べておりました。900以上の世帯があって今のバイク置き場の数で足りないというのは皆さん大体予測つきますよね!?抽選ではずれて仕方なく手放した人もいますよね。だからなおさら違法駐車、バイク置き場増設には反対です。自走式の駐車場に堂々と停めている人の気が知れません。もし強風で倒れて隣の車に傷をつけたらどうなるのでしょうか?(実際そういうトラブルを前のマンションで経験してます。)またみなさん来客用の駐車場を利用してませんか?いまは空きスペースも利用しているため、週末でも予約が取り易く、私は大変ありがたく感じています。そして、若い世代の人がこれから車を購入して駐車場を確保しようと思っている世帯も多いでのは?私の知る限り3,4世帯ほどいます。赤ちゃんが生まれて、家族が増えて、などなど。そういうときにバイク置き場の増設で駐車場確保が難しくなったら?100%確保が当たり前の状態で、それが崩れたら大問題です。そしてそもそもルールを遵守できない人を擁護するなんて、はっきり言ってありえないと思いますが。

  10. 319 ガリビエ峠

    念のため申しておきますと、私は違反者を擁護するつもりは毛頭ありません。

    TFCが明らかにバイク置き場不足で、それにより多くの方が諦めているのだとすれば、バイク置き場を検討すれば良いではないですか?

    そうではなくて、
    TFCに入居している人が、入居前からバイク置き場が少ないことを理解して、バイクに全く興味が無く、違反者を締め出せば今後駐車場問題が発生しないなら、このままでもよいと思います。
    ところが、抽選で外れて入居時に泣く泣く諦めた人もいるんですよね?
    そのような人はもう二度とバイクを所有しないのですか?
    また、
    バイクを持っていたけど入居に伴い処分した人、
    本当は所有したいけど駐車場が無いために我慢している人、
    今は持っていないけど今後欲しいと思っている人、
    も多くいるのではないでしょうか。

    ならば、「誰にでもわかるほどの」圧倒的に少ないバイク置き場を見直した方が良いのではないでしょうか。
    もちろん、その過程には、違反したもの勝ちにならないようにするべきと思いますが。

    また、バイク置き場は原則2000mmを超えるバイクは停められないようですね。
    本来であればこれもきっちり対応するべきでしょうから、なおさら、大型バイク置き場も含めて検討するべきでは無いでしょうか?

  11. 320 住民さん17

    的外れな事を言っているようでしたらお詫びしますが
    少なくとも現在違法駐車をしている方には、入居から現在までの
    他のバイク置場を借りている方と同様の駐輪料金(800円×13ヶ月分)は最低でも
    払って頂かないと、きちんと借りている方からしてみれば納得いかない話ですよね。
    ここ1ヶ月しか停めていないとか、今日しか停めていない等の言い訳は考慮出来ない訳ですが。
    法外な額でもないですし、レッカーされたらそんな額では済まないのですから。

  12. 321 住人さん

    バイク置き場のキャンセル待ちが多いから,バイク置き場に困ってる人が多いから
    バイク置き場の増設を検討したり,平置き駐車場の一部をバイク置き場に利用したらどうだろうか? 
    立体駐車場の一部を開放してはどうか?
    と言う議論が起きてると思いますが

    その為には住人の同意を得ないとどうしょうもない事ですよね
    そもそもそんな議論さえ興味ない バイク置き場は今のままで良い
    そんな議論なんて必要ないと思う住民が
    圧倒的に多かったら幾ら議論しても無駄だと思います。

    バイク置き場WGで案を出しても
    はじめから否決多数では何の為の議論なのかと思います

    タバコ問題の様に
    マンション住人の総意はどうなのかを
    事前にアンケートでもして
    マンション住民がバイク問題に対してどのような考えでいるのかを
    把握してそれから検討した方が
    この問題はハッキリしてくると思いますけどね

  13. 322 住人さん

    言い忘れましたが
    その前に
    違法駐車バイクはしっかりと取り締まってくれなければダメです

  14. 323 一住民

    当然ですね。

  15. 324 住民

    登録時に車・バイク駐車場、自転車置き場の利用希望をアンケート取ってましたよ。
    それで、販売の方も状況を把握していて答えてくれてましたよ。
    うろ覚えですが、2次販売の段階でバイク置き場は希望数が溢れていたと思います。

  16. 325 一住民

    >当然ながら、停められる台数は判っていますので、それが多いのか
    >少ないのかは?誰でも判断できたか?ということです。
    >そうでなければ、所有者に一方的な非があるとは思えません。

    登録時にバイク所有者は大きさや許容台数等の事前情報は当然知っていた筈です。
    にもかかわらず、自分の都合のみでしか物事を考えられない横着者だと言えます。

    理事会の中にWGを設置して違法車両を排除する為の合法的な執行方法を早急に
    検討すべきだと思います。 チエーンか何かで動けなくしたら良いかも。。
    その上で理事名で命令書のような物を突きつけたら如何でしょう?

  17. 326 匿名

    私も購入時にバイクは抽選になるだろうと想像ついていました。
    現在、車は所有していませんが、駐車場100%であることが購入の決定条件にもなりました。
    将来持つ可能性が十分あるので、空きの駐車場をバイク置き場にするのは反対です。荘考えている人も多いのではないでしょうか。
    車やバイクをし所有している人(将来持つ可能性のある人)は、常識的に考えるなら購入前に置けそうかどうか調べて当然だと思います。
    それを怠った人の救済処置をするのは、数少ないバイク置き場を覚悟してこの物件を購入し、結果バイクを手放した人の立場がありません。
    先日フロントに申し出ている違反者を見ましたが、申し出れば停められるのかというようなことを当然のように言っていて、正直驚きました。

  18. 327 住民さん307

    多分、空いている敷地にバイク置き場を増設することは
    難しいとは思いますが、一部のご意見にもあるように、
    支障のない場所且つ平置きの駐車場の一部を開放すればいいと思います。
    1000世帯近くありあの台数では確かに少ないですよね。
    今後も自分はバイクの所有は考えていませんが、
    そのくらいはしてあげてもいいのかと思います。
    騒音に関しても、敷地内に入る際は手で押して入るなど
    規定を決めれば夜間でも気にならないのでは?
    違法駐車されているに関しては、やはりそれなりの対処も必要とは思います。
    しかしながら、“同じ住民”として「罰金」とか「チェーンで固定」という
    対処はまだしたくありません。
    今のところ効果はなくても「注意」程度にしておいて、
    早急にバイク置き場の確保をしてあげて、それでも違法駐車する場合は
    厳しい対応されてもいいのではないでしょうか?

  19. 328 住人さん

    >先日フロントに申し出ている違反者を見ましたが、申し出れば停められるのかというよ>うなことを当然のように言っていて、正直驚きました。

    本当に驚きですよね!! でもEV掲示板で「違法駐車のバイクは届け出てください」と
    貼紙されれば、届出れば違法駐車して良いんだと勘違いしますよね。
    「処分します」とか「至急移動してください」だけの警告だけで良かったのに
    何で余計な事を書くんですかね??
    1年も違法駐車しているのに今さら届出させてどうしたいのですかね??
    管理組合のやることには理解に苦しむよ。

  20. 329 ガリビエ峠

    こんばんは。

    皆さんの意見を見る限り、バイク置き場が少ないことは理解して契約し
    ているのですね。
    当時の状況を知らなかったものですから。。。
    余計な質問だったでしょうか。

    325さん
    > それを怠った人の救済処置をするのは、数少ないバイク置き場を覚悟
    > してこの物件を購入し、結果バイクを手放した人の立場がありません。

    これは私への返信でしょうか。
    「それを怠った人」とは違反者のことですか?
    違反者を救済するという話はしていませんので、誤解しないでください。

    私は、違反者をすべて排除した上で、圧倒的に少ないバイク置き場を再
    検討する必要は無いのか?と言っているのです。
    バイクを手放した人でも、駐車場が確保出来るなら再度バイクを所有し
    たいのではないでしょうか?

    バイク置き場が少ないと誰でもわかるようなマンションで、尚且つ我慢
    している人(違反者を除く)が多いなら、どうすれば要望を満たすことが
    出来るかを住民同士で考えるのが、健全な姿なのではないでしょうか。


    なんだか、このバイク問題はいろいろ書いてきましたが、私自身バイク
    を所有したいわけではありません。
    こんなこと書くと何か言われそうですが、
    この掲示板を読んでいると、同じ住民に対して、
    「努力の結果、残念だけど違反バイクにチェーンをかけざるを得ない」
    ではなく、
    「違反バイクは気に入らないし、むかつくからチェーンをかけてしまえ!」
    のように感じます。
    人間もうちょっと糊代があってもいいのではないかと思っています。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸