東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ平和台【練馬区平和台】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 平和台
  7. 氷川台駅
  8. ブランズ平和台【練馬区平和台】
管理人 [更新日時] 2021-06-05 10:54:22

こちらのスレッドはeマンションの管理人により作成されました。
ご検討中の皆さま、マンション購入の情報交換の場としてご活用下さい。

▼物件概要はこちら
http://www.branz-heiwadai.com/about/index.html

[スレ作成日時]2005-10-27 22:01:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ平和台口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    「売れ残り」の言葉の定義はどうでもいいんですが、
    昨年11月の分譲開始なのに、未だに完売しないのは
    確かに売れ行きが遅い気がします。これは感覚的な
    ものですが、他のマンションより売れるスピード
    が遅いと思います。(数戸残っているならまだしも、
    分譲開始して半年経ってもこの規模で二桁以上の戸数が
    残ってるのは??)何故なんでしょうね。
    100さんのおっしゃる会社の信用以外の、何かマイナス
    ポイントがわかる方は教えて下さい。

  2. 103 匿名さん

    >>102さん
    このスレッドを最初から読み直すと”ヒント”があるかも。
    102さんは”マイナスポイント”を良く分っている方に思えます。

  3. 104 匿名さん
  4. 105 匿名さん

    >>88
    >営業の人に「住宅性能評価書を見せてください」と言ったら冷たく、
    >「それは契約後に見せます」とのこと。正直「自信が無いのかな?」
    88さん、住宅性能評価書は無いから見せることは出来ないと思うのですが。
    これから、取得予定とHPに表示してありますよ。
    --------------------------------------------------------------
    住宅性能表示制度
    2001年秋より導入された本制度は、住宅会社共通のものさしとして住宅性能水準を評価する公的制度。「ブランズ平和台」では設計性能評価を取得予定。さらに建設性能評価も取得予定となっています。人生最大といわれる買い物に大きな安心がプラスされます。
    --------------------------------------------------------------

  5. 106 匿名さん

    何をおっしゃいます、105さん。HP情報は古いです。
    住宅性能評価書は、既に取得済みだそうです。
    でも出し惜しみしています。積極的に見せないところが
    ミソです。

  6. 107 匿名さん

    見せる見せないは別にして取ってるだけマシじゃん?
    JISマーク付いている商品のメーカーに「JIS認定書見せて!」って言う人いないでしょ?
    そうそう、ライオンズマンションシリーズの大京って、「住宅性能評価書」取得しないって聞いたけど自信が無いのかな?
    ある・なしで言えば、あるほうが「マシ」に決まっているけどね。

    参考スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5144/

  7. 108 匿名さん

    住宅性能評価書の話が出るとスレが静かになるって、やっぱりよその営業マンさんが生息してたってことかな〜

  8. 109 匿名さん

    購入者ですが、インターネット接続が東京電力のテプコ光で全戸加入なのがずっと気になってます。Bフレッツマンションタイプなり、戸別契約にしてほしいのですが。管理組合でテプコ光解約を決めないといけないんでしょうね。いくら安いからとはいえ、いまどきプロバイダ固定の全戸加入はやめてほしい。

  9. 110 匿名さん

    >>106
     >住宅性能評価書は、既に取得済みだそうです。
     >でも出し惜しみしています。積極的に見せないところが
     >ミソです。
    出し惜しみすると、販売戦略上どんなメリットがあるのでしょうか?
    >>109
    インターネット接続が重要な要素でしたら、物件検討のとき本物件を除外すべきだったかも。
    管理組合で議題に取り上げて貰うのも大変だと思います。


  10. 111 匿名さん

    109です。購入したのですから当然購入を除外する要件ではなかったわけですがなんとか数集めて対処したいと思ってます。

  11. 112 匿名さん

    私も購入者です。インターネットのプロバイダの件ですが、現在私は他のプロバイダ愛用者です。引越しをするとメルアドが変更になるのが残念です。今の時代、プロバイダはたくさんあるのですから、利用するかしないかは自由に決められるほうがいいと思います。マンションタイプというのは○戸以上加入だと○○円というように、件数が多くなるほど使用料が安くなるのは分かりますが、それを理由に全戸加入が義務づけられているのはちょっと・・・。


  12. 113 匿名さん

    販売戸数:5戸ですね。
    土日で6戸契約?完売は間違いなしです。

  13. 114 匿名さん

    やっぱプラウド上板橋にしよ・・

  14. 115 匿名さん

    >>114
    価格はどれ位になりますか?
    単独スレありますか?
    どこのデベも叩けば何かしらのホコリは出ますよねー
    野村の”プラウド”はイメージが良いですよね。


  15. 116 匿名さん

    利害関係者からの雑音はこれからも上記のように続くと思います。営業としては結局一件一件販売済みを積み重ね、実績で示していくしかないと思います。がんばってくださいとしか言えませんが応援しています。

  16. 117 匿名さん

    >>94.へ
    やや古い話題ですが、同様に発泡ウレタンを内断熱に使用している
    マンションも選定外にしてください。
    よろしく。

  17. 118 匿名さん

    >>117
    発泡ウレタンを内断熱ですか?
    スラブにポリスチレンは想像できますが、
    内断熱がどの様に使われているか知りませんのでお答えし難いですが・・・
    一般的に、ポリウレタンは加水分解性がありポリスチレンより建材に向かないと思います。

  18. 119 117

    >>118.=94さんですか?
     一般的に、外断熱仕様のマンション以外は、現状のマンション内断熱工法では、
    ほぼすべての外壁の内側に発泡ウレタンの吹き付けを行います。
     建築においてどのような樹脂が使用されているのか、余りよく理解されていないようですね。
    加水分解性も、通常の使用では特に問題視する必要のないものでしょう。
     樹脂関係の仕事に関係されているのかどうか分かりませんが、
    自分の客観的根拠のない偏見を、そもそも選定外と判断したマンションスレで、
    披露するのは迷惑以外のなにものでもない。(営業妨害に近いかも)
    94さんのお気に入りの樹脂を使用した、戸建てをおすすめします。
    マンション購入はあきらめてください。
    (当物件とは関係ない、一現場技術者より)

  19. 120 匿名さん

    102です。この物件の購入を本当に検討しています。119さんのおっしゃる「そもそも選定外と
    判断したマンションスレで、披露するのは迷惑以外のなにものでもない。(営業妨害に近いか
    も)」は、本当にその通りだと思います。この掲示板は購入検討者の本音の情報交換ができれば
    と思います。本物件は、私にとっては「ほどほどに良いけれど購入までの決心が付かない」
    状況です。今回の第三期でも結局5部屋まだ売れていません。何がマイナスポイントなので
    しょうか?購入された方は何が決めてだったのでしょうか?

  20. 121 118

    >>119
     >一般的に、外断熱仕様のマンション以外は、現状のマンション内断熱工法では、
     >ほぼすべての外壁の内側に発泡ウレタンの吹き付けを行います。
    119さん、ご説明有り難う御座います。
    マンションの外壁構造について知見が増えました。
    素人のネガティブな書き込みに対して、
    丁寧なご説明を書き込みして下さる方がいるから掲示板の意味もあると思います。
     >選定外と判断したマンションスレで、
     >披露するのは迷惑以外のなにものでもない。(営業妨害に近いかも)
    デベや建設業者の思考で読むから、そのようなご意見になるのでしょうか?
    購入検討者が売主(MR等で)に説明を求めて回答を得て納得すればよい事です。
    検討者にとっては、より納得した上で検討する訳ですから営業妨害とは・・・
    そこで検討者との契約成立・不成立は検討者の選択であって営業妨害とは言えないと思うのですが。

     >戸建てをおすすめします。
     >マンション購入はあきらめてください。
    アドバイス有り難う御座います。
    戸建ては建設予定地はありますので、建てるか建てないかの選択です。
    マンション購入は、昨年ある物件に2度登録しましたが2度とも抽選で外れました。
    あきらめた訳じゃありません。
    購入しなかった場合は、今住んでいるマンションのリフォームと戸建ての2重生活を予定しています。

    建材も日々改良がなされていると思います。
    現状のマンション内断熱工法の主流は分りましたが、
    119さんにおかれましても、主流に甘んずることなく良い商品を提供できるようお願いします。

    あるHPより抜粋。
    --------------------------------------------------
    【硬質ウレタンフォーム】こうしつ—
    ボード状で断熱性能は極めて優れているが、火災時にフラッシュバーンや猛毒のシアンガス発生などの危険を伴う。経年劣化は大きい。

    【現場発泡ウレタンフォーム】げんばはっぽう—
    鉄骨造、鉄筋コンクリート造の内側部分に吹き付けて、断熱欠損部および隙間を充填する際に使われる。硬質ウレタンの危険性に加え、吹付け作業中にはミストや発癌物質であるイソシアミネートが発生するものもある。ウレタン系断熱材は人間が居住する建築などへの使用は避けるべきだと筆者は考える。
    -------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸