東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦グローヴタワー 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦グローヴタワー 2

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-06-21 09:49:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    なるほど、空気が読めないだけでなく、
    国語も算数もできなく、かつ言ってる事に一貫性がない。
    これは相手するだけ時間の無駄だわ。
    ここまで堂々と自分の無知と失礼さをさらせるのは
    ある意味強いね。鈍感力ってやつだね。

  2. 452 匿名さん


    451
    内容のない罵詈雑言あびせるしか能のない、
    まともな論議が出来ない、気の毒な人。

  3. 453 匿名さん

    <450
    言っている意味が今一歩わからないのだが。

    <現在の市場価格÷分譲価格の上乗せ割合が、
    <低い、という数値上のことをいったまでです

    要するに中古価格がどれぐらい分譲価格より割増で売られているかってこと?
    それが自称地域一番物件との根拠ですかね

  4. 454 匿名さん

    お買い得といっているだけで、
    誰も、自称地域一番物件なんて、いってないでしょう。

  5. 455 匿名さん

    港区では恥ずかしいマンモスマンションで品がない。
    テニスコートとかスポーツクラブや別荘のを使用できるので困ってはいない。
    ***が頑張って港区に出てくるなんて頑張ってますね。
    「イナカッペが多く住むマンションはここですか?」

    せいぜい遠めから見てモザイクみたいなカラーのマンションを優越感に浸って住んでいて下さいなっ!!

  6. 456 住民さんB

    >455 読む方が気恥ずかしくなっちゃう(笑)「別荘」に「イナカッペ」... ボキャ貧の常套句ですね。

  7. 457 入居済みさん

    そろそろ削除依頼出しときましょうか?

  8. 458 隣の住民さんA

    読んでいるこちらが恥ずかしくなるくだらない議論。
    そろそろ削除依頼出しときましょうか?

  9. 459 住民でない人さん

    >>455
    痛々しい捨て台詞ですなあ…

  10. 460 入居済みさん

    >>453
    アンカー逆

  11. 461 匿名さん

    >>437=454
    他の近郊タワマン約10棟よりお買い得と言っていますよね。

    これって地域1番物件といっているのと同じでは。

    それともお買い得ではあったけどケープやCMT、WCTより劣るってこと
    それならわかるけどね。

  12. 462 匿名さん

    もとはといえば437の他物件酷評から始まったわけで削除依頼だすなら437をまずしないといけない。

  13. 463 匿名さん

    酷評ではないでしょう。事実を言っているだけです。
    問題は外部が455のような悪意のある書きようをすることです。
    地域一番お買い得物件と書いたのを、地域一番物件と書くように。
    外部の方が、書かないようにすることです。

  14. 464 マンション住民さん

    住民版を荒れさせないためには
    多物件をけなしたり、「おらが村一番」と多物件を引き合いに出して言わない事。
    バトルしたいならそちらへどうぞ。迷惑です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/juutakukoroseamu/

  15. 465 匿名さん

    >463地域一番お買い得物件と書いたのを、地域一番物件

    なにが違うの?
    お買い得だけどグローブは他の物件より劣っているんですね。
    ちなみにケープやCMT、WCTより劣っているところは何処ですか。
    これだけお買い得と自信もっていえるんだったら劣っているところも言えるだろ。

  16. 466 CMT購入者(444)

    だから、うちのマンション名を挙げるなって言ってるだろうが、昨日から。まだ、そんなくだらん比較やっとるのか。金持ち喧嘩せずって諺、知らんのかねェ。

  17. 467 マンション住民さん

    来年3月入居のTTTの人までは皆お買い得物件。グローヴは当時は少し
    高かったけど、今となっては間違いなくお買い得です。あとはどこも
    皆一長一短あって、最後は好みで選んだんだと思いますよ。お終い^^

  18. 468 マンション住民さん

    Good Closure です。

    さて、今度 島のフェスティバルありますね。
    人気殺到する催し物もありそう。
    天気だといいですね。

  19. 469 匿名

    467さんの言う通り
    全てがパーフェクトな物件なんてないと思うし
    あったとしても、とても買える金額の物件ではないでしょうしね
    一般庶民のMSとしてはいい物件だと思うよ

  20. 470 マンション住民さん

    ドッグランをドックランと言い続けている人がいる件について。

  21. 471 %93%BD%96%BC%82%B3%82%F1

    すべてのせいは437=463のカキコのせい

  22. 472 匿名

    いいかげんにせんか。粘着質!

  23. 473 匿名さん

    テスト

  24. 474 住民さんA

    >>472
    なに様??

  25. 475 匿名さん

    自称俺がマンションNO1様でしょ。

  26. 476 匿名

    これで、売れるかな。

  27. 477 匿名さん

    グローヴの悪いところは、
    ・コストパフォーマンス
    ・躯体構造
    ・地味
    ・タワー密集

    いいところは
    ・駅に(比較的)近い

    ってとこかな?

  28. 478 %93%BD%96%BC%82%B3%82%F1

    もっと良いところあるでしょ。

    自称お買い得NO1が言うには
    1、テニスコートがある・・ケープ(ドックラン)やその他マンションも敷地さえあれば変更可能
    2、バーベキューガーデンの日よけがある・・ケープのバーベキューガーデンも買って取り付ければ同じ
    3、道が奇麗やスーパーなどができた・・芝浦アイランドのおかげ
    4、庭がすごい・・・結構他のもマンションもすごいよ。
    5、景色がすごく良い・・他のマンションもすごいよ。

    こんなところでしょうか。
    なので数百万から1千万以上高い購入価格になっているのでしょうね。

    ただ今現在販売されているマンションよりは確かにお買い得ですね。

  29. 479 匿名さん

    いいとこ
    ★立地
    ①、都心(さすが港区、六本木、お台場、銀座、いろんな繁華街が楽しめる)
    ②、駅が近い(駅といっても、メジャーな山手線、都営線、ゆりかもめも利用可)
    ③、海が近い(レインボーブリッジまで数分、目の前のピーコックから
    船がでて、お台場、豊洲にいける。この定期便が決まって、売れ始めた)
    ④、駅から近くても、電車の路線から遠い(騒音なし)
    ⑤、首都高、国道から遠く、粉塵、騒音の影響なし
    ⑥、駅からのマンションまでの道が心地よい(商店街を抜けるので、
    女性も安心。歩いていて楽しい)
    ⑦、運河に囲まれているので、港区とは思えない抜けの多い景観
    (開放感がある)
    ⑧、運河沿い、という水辺のそばという心地よさ
    ⑨、官公民一体化開発ゆえの便利な複合施設、遊歩道、公園などの環境

    これだけの条件をクリアしている立地のマンション、ほかにありますか。
    今なら、定期借地権にされている物件、と思う。

  30. 480 マンション投資家さん

    >駅が近い
    とは言い過ぎでしょう。
    私には駅から遠い物件に入りますが。

    >駅といっても、メジャーな山手線、都営線、ゆりかもめも利用可
    メトロが全く使えない駅ですし、都営も反対側で遠いし。

  31. 481 住民さんB

    <479
    確かに良いところたくさんあります。
    ただそれが自称お買い得物件NO1の根拠にはなりません。
    その分販売額も他物件より高いのですから。

  32. 482 住民さんC

    住民さんA(474)、住民さんB(481)は、もぐり。
    マンションまで、はいりこまないでね。

  33. 483 住民さんB

    どうでもいい話ばかり。賞賛派も否定組も同じ穴のムジナかな。

  34. 484 入居済みさん

    本当の住人の方は何人くらいいるんですかね。
    地域NO1がどこかはどうでもいいです。
    実際住んでみるととてもいいマンションですよ。
    動線もシンプルですね、玄関から駅が近くていいんです。
    車も非常に快適。

  35. 485 入居済みさん

    それから>479さんは住人だと思う。
    ブルームやその他の周辺施設も全てが完成したら、
    さらに評価は高まる気がしますね。
    良くも悪くもいつまでも注目され続けるマンションなんでしょうね。
    ケープの掲示板はもう落ち着いたのに・・・

  36. 486 匿名さん

    >479これだけの条件をクリアしている立地のマンションほかにありますか

    こういう書き方をする住民がいることが恥ずかしいです。

  37. 487 住民さんC

    486も住民じゃない480かな。
    揶揄されているマンションを守っている人に対して、
    どうかと思う書きようだしな。
    479の内容について、反論できないのかな。
    住民でない人の、深い思いはすごいな。
    何でもいいけど、何でもありの掲示板になってきたね。
    本当の住民だけのスレにしたいものです。

  38. 488 匿名さん

    >>479の特徴ってケープをはじめとするほとんどの湾岸タワーで同じですよね。特だしするようなグローヴの特徴って無いような?
    人気が無かった原因は、マンションとしての個性が薄いってところが大きかった気がします。

  39. 489 マンション住民さん

    >479はグローヴでしょう
    湾岸タワーが全部同じわけがない
    実際グローヴ住めばケープとの違いもわかる
    やはり高かったから発売当初爆発的には売れなかった
    でも高いのは理由がある
    そういうことです

  40. 490 住民さんB

    >489
    でもそれがお買い得物件NO1になる理由にはならないよ。
    なんたって高いんだからさ。
    実際ケープとの違いってなに?
    違いがわかるってことはグローブに住んでいてケープにも住んでいるの?
    それともケ−プに不法侵入でもしたのかな
    なんか値段が高いのを購入したせいか思い上がりが多いですねグローブ住民は。

    他のマンションスレみても自分のマンションの良いとろこや問題点は書き込みあるけど自分以外のマンションと比較しているスレないからね。

  41. 491 住民でない人さん

    ピーコックに時々行く港南住民ですが、グローヴ雰囲気いいですね。
    保育園、ピーコックも想像以上に近いし、内陸・お台場・首都高のアクセスもいいですね。
    海岸通のアクセスだけはケープの方が良いですね。(ごめんなさい)

  42. 492 マンション住民さん

    490さん
    住民Bってなってるけどホントはグローヴ買ってないでしょ(笑)
    くだらないってまた言われるけど、成りすましさんがよく間違えるのが
    グローブ(笑)
    確かに当時は高かった。一期は売れ残ってたけど、あの当時は港南も
    含めてどこも残っていましたからね。芝浦ベイワードとかもまだ
    あったし。そんな中でここを選んだ理由は人それぞれでしょう。
    私は一期を見送り、2期で購入しました。セカンドで使っていますが
    非常に気に入っていますよ。正直、街並みがあそこまで綺麗になるとは
    思っていませんでした。二期であわてて購入しましたが大正解でした。
    お買い得N01かどうかなんてわかりません。皆自分のところがNo1だと
    思っているから、それでいいんではないでしょうか?
    490さんは買い逃しさんですか?
    ここは住民版ですから、そろそろご容赦下さいな。

  43. 493 匿名

    住民Bから匿名に変更です。
    もちろん私もお買い得NO1物件購入してますよ。

    >492お買い得N01かどうかなんてわかりません。皆自分のところがNo1だと
    思っているから、それでいいんではないでしょうか?

    あなたのような書き込みならまだなんとも思わない。
    ただ>>437のような書き込みやそれを事実だと肯定する住民がいることが恥ずかしいと言っているだけ。

  44. 494 マンション住民さん

    490=493さん

    もちろん私もお買い得NO1物件購入してますよ。

    ⇒だったら人のMSの住民スレに粘着なんかしていないで、ご自身のMS
     スレで楽しまれたらいいではないですか。
     あなたご自身も自分買った物件を自信満々にNO1だと言い切って
     いるように、グローヴの購入者も自分の買ったMSをNO1と思ってる
     としても、別に目くじらたてる程のことじゃないでしょう。
     自分の子供は可愛い、っていうのと一緒ですよ。 
     何が気に入らないのでしょうかね?(笑)
     今の時期にもう買えてる人は、皆正解だったってことでしょう。
     
     因みに貴兄はどこ買ったの?お買い得物件NO1???

  45. 495 住民さんA

    >>489
    爆発的に売れなかったというか、発売当初はビックリするくらい不人気だったわけで。
    それが、大人気となったケープ、PCTの低価格につながったと言われてますから、この物件の価格面での役割は大きかったことは間違いないですが。

  46. 496 匿名さん

    >自分の子供は可愛い
    というだけならまだしも、
    「あなたの子は不細工、うちの子に比べたらAちゃんもBちゃんもCちゃんも不細工」とよその子の名前を出してまでギャンギャン言うから問題なんでしょう。
    しかも、「何処が可愛いの?」と聞くと
    十人並みのチャームポイント。
    勘違いしているからよけい叩かれてる。そういう事ですね。

    それより南低層のFIX窓にぶら下がる白い布団、
    注意して止めさせたら?
    可愛くない子が更によだれ垂らしてさらに汚いんだけど。
    週末になると、さらにあっちこっちで鼻水、ヨダレ、垂らしまくり。

  47. 497 マンション住民さん

    >492お買い得N01かどうかなんてわかりません。
    皆自分のところがNo1だと思っているから、
    それでいいんではないでしょうか?

    自分でもそう言ってるんだからもういいでしょう。

    だいたい住んでもいないMSのこと、なんでそんなに微細にわたり
    知ってるの??
    表現も含めてちょっと病的ですな。

    いずれにしても自分がどこに住んでるか名乗らずに、人のMSをけなすのは卑怯ですよ。
    あなたのところだって十人並みかもしれません(笑)

  48. 498 匿名さん

    空き物件で塔内モデルルームやってるうちは あんまり大きな口叩かない方がいいんじゃないの?
    いろんな意味で。

  49. 499 匿名さん


    正確には 売り出し中未入居の部屋を使ったモデルルーム兼仲介業者待機部屋ですね。

  50. 500 入居済みさん

    当の昔に完売してるの、よもやご存じない?・・・と釣られてみました。

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸