東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦グローヴタワー 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦グローヴタワー 2

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-06-21 09:49:00

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-14 18:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1040 住民さん

    >1033

    広尾ガーデンヒルズが入ってないじゃないかー!
    もしかして知らない?

  2. 1041 住民さんF

    なんで地価や、元々の住宅地としての環境で比較するのかなあ。
    ここは新興住宅地なの。だから現時点で高評価じゃないのは当然。
    富裕層がすくないのも当然。でもそれは安いからじゃない。富裕層ってのは保守的なわけ。

    ここの購入者は未来を見ているんだと思うんですよ。
    既にある評価や価値に寄り掛かるのではなく。
    美しき進取の精神。自分たちの手で未来を創るんだという気概。
    田園調布や大和郷に最初に移り住んだ人たちと同じものを、ここの購買者に感じるわけです。
    私は、そこに惹かれるわけです。

  3. 1042 住民さんF

    >>1040
    当然、知っていますよ。
    ただあれはエニアックみたいなもので、現代日本の象徴ではないような気がします。
    それでも、素晴らしき、マンション史上に残るマスターピースだと思います。
    三井綱町パークマンションも同様。

  4. 1043 匿名さん

    >1039
    でもさ、この1500万の対象になっている
    芝浦4−15−33って、ここより相当辺鄙なとこだよ。
    夕凧橋わたって、高浜橋の近くだよ。
    つうことは、ここはそれ以上?

    1039は、自分で一般論だっていってるんなら、
    もう少し調べようね。

  5. 1044 入居済みさん

    >>1043

    この芝浦の公示地価は準工業地。だから、赤坂の住宅地より高い値が付いている、っていうことでしょうね。
    ここはそれ以上? って、公示地価の対象地点でなければ、調べようがない。
    も少し勉強しようよ。地価って、公正な価格があるわけじゃないのよ。基本的には客観的なアイランドの地価なんてないの。
    相対で決まるが、その一種の評価基準が公示地価とか路線価とか地価調査。
    こことあそこでどうなの?って質問すること自体が不勉強だねえ(笑)

  6. 1045 入居済みさん

    あ。読めなかったらワルイ。
    「相対」って「あいたい」だよ。相対取引で土地の価格は決まるの(もちろん、入札も含めて)
    だから、夕凪橋とふんたら橋で値段がいくら違うかって、用途地域の違いも考えずに、価格を出してみよ、って
    言ってること自体がおかしい。(よそ者さんの釣りなら、勘弁してくださいね)

  7. 1046 匿名さん

    >>1045
    誰もが分かっていることを偉そうに書く方ですね。
    偉そうな物言いの割には、内容がなさすぎです。

    1044の一行目は対象地点が違う面も含めて、貴方の主観ではないと言い切れますか?

    (笑)だとか、1045の最初の一行目の書き出しとか、
    あまり他人を嘲笑するような書き方は感心しませんね。

  8. 1047 匿名さん

    ここの住民さんはもう新スレを建てたらいかがですか。

  9. 1048 マンション住民さん

    まだ続けるんですかー?
    もうそろそろ終わりにしてもいいのでは?

  10. 1049 匿名さん

    1047ですが、私は住民ではありませんが、1000を突破してまだまだ伸びているようだったので。
    部外者はおいとまします。。。

  11. 1050 住民さんA

    >1046
    何を言いたいのか不明です。
    理屈になっていないのはあなたの方と見受けられます。
    いずれにせよ、居住者以外の喧嘩は、他の板でやって下さい。

  12. 1051 マンション住民さん

    そもそも「地価公示」のデータを住所ごとに比較していること自体が素人さんです。
    広尾(住宅地)と芝浦(準工業地)、どちらの公示地価の方が高かったですか?
    答)芝浦。

    で、同じ値段で一戸建てを建てるとして、広尾の方が割安なので広い敷地、芝浦の夕凪橋では狭い敷地。
    どちらで家を建てますか?

    え? ナニナニ、関電工に務めているから芝浦? そういう勤務先が近いとかいうのは、除外よ。

    こで芝浦を選ぶのかなあ? あ、ちなみに私はどちらにも住んだことありますが、
    広尾より芝浦が優れているのは、土地が平らなことだけです。

    赤坂より芝浦が良い、っていうのは、どう考えても、お上りさんの錯覚としか思えないよね、
    地価公示(用途別が全部ごちゃ混ぜ!の論議だよ、しかも)の高い順で、住宅地としての価値が決まる訳じゃない。

    どうでしょ>住民の皆さん(除く、お上りさん)。

  13. 1052 入居済みさん

    諸悪の根源はこの半可通な書き込みでしょう。
    (1029)

    >2008地価公示価格
    >赤坂4−11 1420万
    >芝浦4−15 1500万
    >パークコート赤坂は、3駅可能なぐらい、どの駅からも離れているので、
    >赤坂といっても、地価は変わらない

    駅から遠いから、安くなる、しかも価値が低い、とかいう発想は郊外のふぁみりーまんしょんの議論。

    >土地代なんて、今の時代、関係ある?
    >ドバイじゃあるまいし

    っていうのも意味不明。ドバイは土地が投機対象になっているから上がっているだけで、ファンダメンタルズは
    金融センターにもなりきれてないし、そのものずばりがオイルを出すエリアでもないから、一種のバブル、幻想。
    土地代なんて関係ある? って、建物代なんて、基本的に償却されるだけなんですが・・・・
    特に免震でもないので、付加価値は建物にはない・・・一体開発の島に価値があるというなら分かるが、
    この吾人は、マンションの仕様がずべて決めると言っているようだ。

    マジですかね、密胃関係の釣りかなあ?

  14. 1053 住民さんD

    危ない発言者の集まりだな。

  15. 1056 匿名さん

    >>1051
    1051イコール1044,45だと思いますが、
    相変わらず、最後の一言が失礼ですね。
    ピンポイントではなく、全体的に言えば、赤坂が芝浦に相対的評価としては、
    勝っているのは、誰もが認めるでしょう。
    ただ、用途別に固執している考え方はいかがなものでしょう。
    金を生むから商業地、準工業になり、高評価になったわけで、
    それだけ、土地の評価としては純粋に数値を尊重していいはずです。
    だからといって、
    例えば、商業地の銀座が住宅地の世田谷より
    住む対象では適さないとは、いいきれないでしょう。
    アイランドという特徴は、準工業であれ、
    住宅地としては、向いています。
    商業地が住宅地より、高評価なのは新聞の一面を見れば、分かります。
    用途が商業地、準工業なのは評価価値をおとせ、といっているようなもので、
    思考法の根本が違うのではないでしょうか。

  16. 1057 マンション住民さん

    てゆうか、ここ買えなかった人が荒らしてるんでしょ。住民じゃない人は出ていってください。

  17. 1058 住民さんB

    買えなかったというのは正確ではないかもしれないですね。
    中古でも結構な数の物件が出ているようなので。

    別にここが高級マンションだなんて思ってませんので、何を言われても
    気にしません。

    むしろ六本木ヒルズや広尾ガーデンヒルズに匹敵するなんて
    誤解している住人の方が、危険な気がします。

    普通に暮らしていれば問題ないわけです。

  18. 1059 住人さん

    新しいスレを作りましたので、こちらでお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48202/

  19. 1060 匿名さん

    広尾は駅から遠いけどね。坂道がきつーい。
    治安はどこが安心でしょうか?
    警察署の近くとか。

  20. 1061 xxx

    勝ち負け好きな方々... 私は今日も自室から海を眺めながらノホホンしてます。

  21. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸