東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルシオ玉川上水 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 柏町
  7. 玉川上水駅
  8. エルシオ玉川上水 住民版
入居予定さん [更新日時] 2008-09-18 10:43:00

L-sio玉川上水 住民版です。

入居が始まりました。
これからよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-22 08:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルシオ玉川上水口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居前さん

    こんばんは。
    今日引き渡しに行ってきました。
    とうとう、やっと?マイホームです。
    鍵をもらいゆっくり見てきました。

    午後に行って見るとフロアコーティングに入っていました。
    明日には入室できるようです。

    取り急ぎ、照明やカーテンを入れてきました。
    18時過ぎに行って見ると、今日入居された方の住居に明かりが灯っていました。

    我が家も今月中に入居です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 3 引越前さん

    もう住んでいる方は部屋の片付けで大変でしょうね?

    我が家の引越しはもう少し先です。

    ところで 表札っていつ付くのでしょうか?

    引渡し日には付いていませんでした。

  3. 4 入居済みさん

    おはようございます。
    気づいた点は・・
    1.立体駐車場の動作が遅い、また狭い
    2.小さい虫が入る
    3.風があると入口のドアが開けにくい(風圧で)
    4.電車の音はほとんど気にならない(北側の部屋)
    5.パスモの反応が鈍い
    こんな微々たるもので、非常に住みやすいと思います。
    これからよろしくお願いします。

  4. 5 入居前さん

    問題があるのですが、エアコンの取り付け工事の業者がきて言うには、まず入り口ドア横の寝室にエアコンを取り付ける際に、排水のためのジャバラ状のホースを外に出す所がエアコンと離れたところに有るために部屋の壁を這わせるようにしてカバーを付けるか、それがいやなら工事をするか、ともかく追加費用が結構かかると言われました。そもそも設計上問題があるように言われたのですが皆さんはそのような事はありましたか?排水のホースを外に出す場所だけ離れた場所にあるなんて聞いた事が無いので設計上のミスなら西武建設に言わなくてはいけないですよね?

  5. 6 引越前さん

    エアコンですが、内覧会の時に説明を受けました。
    室内にホースが通り室外機はベランダになると説明を受けましたよ。

  6. 7 入居前さん

    05さん

    エアコンの件ですが、南側は問題ないのですが、北側についてはそのような設計の様です。
    電気屋さん曰く「隠ぺい配管(字が違うかもしれません)」というそうです。

    やはりお金がかかるみたいですよ。
    壁に上から下まで配管が通るのはいまいちですよね・・・。
    その上その配管を化粧カバーで隠すと大分長いのでお金もかかる。
    どの程度の金額が、かかるかはわかりませんが参考になれば・・・

  7. 8 入居前さん

    先日キッズルームへ行ってみたところ、窓ガラスに大きな傷があました。
    割れているというより、カッターのような鋭利なもので傷がついているようになっていました。
    ロールカーテンがされていて、気がつきにくいですが、真ん中のカーテンをあけるとその傷があります。
    子供たちが遊ぶ部屋ですし、危ないですよね。
    管理組合が立ち上がるのを待っていても良いのでしょうか?

    早急にに対処が必要かと思われました。
    今からだと、どちらに言えばよいのでしょうか?

  8. 9 入居前さん

    06さん、07さんありがとうございます。
    北側は部屋の中のホースと化粧カバーで2万円はかかるみたいです。。。
    うちは南側にも問題があるらしくベランダの配管に化粧カバーをかけようとするとベランダの水道が使えなくなってしまうとの事でカバーかけられないそうです。こちらに関しては設計ミスではないか、とはっきり言われてしまいました。なんだか少し悲しいです。

  9. 10 入居前さん

    教えてください。

    今日、会社に出勤された方いますか〜
    玉川上水の駅を利用しての感想をお聞かせください。
    新居からの初出勤はどうでした?


    もうひとつ。
    表札付きましたか?
    22日の引渡しの時には無かったですよね?
    どうなってるんだろ?

  10. 11 入居前さん

    表札はもう付いていると思いますよ。
    うちは22日の夕方頃に付けにきていました。

  11. 12 入居前さん

    05さん

    おかしいですよね。
    モデルルームもそうでしたが、Fタイプの大きな方の洋室には
    壁に沿わせてかなり長い距離のカバーが必要になります。
    設計ミスなのでは、と西武建設に訴えても
    「そういうつくりなので」と、一点張りですよ。
    南側に関しては、まだ入居前なので確認できてませんが、
    我が家も確認してみます。
    かなしいですよね・・・

    08さん

    キッズルームの傷に関しては、我が家からも営業を通して直すように
    言ってみます。
    直らない場合は、住民組合を通じて、直してもらうようになるのでしょうか。
    どちらにせよ、傷物を売りつけられたようで、納得いきません。

  12. 13 入居前さん

    09さん

    二万ですか!!!
    納得のいかない出費ですね。

    南側については、我が家も不安です。確かにスロップシンクが壁に近かったような?
    家も早いうちに確認に行って見ます
    情報ありがとうございました。

  13. 14 入居予定さん

    エアコン うちも心配になってきた。
    内覧会の時に少しだけ説明を受けたのですが
    その時は気にもしないませんでした。
    4月末の引越しなので皆さんよりはかなり遅い引越しとなります。
    住んでみなくては解らない事がたくさんあると思います。
    ぜひ色々な情報を教えて下さい。

  14. 15 匿名さん

    05さんの仰っている部屋
    は他の方がレスされてい
    る通り、隠蔽配管がされ
    ている部屋と言う事です。
    エアコンは通常、冷媒配
    管を室外機に取り付け、
    ドレン配管はエアコンか
    ら出る水をそとに出す為
    のもので、ベランダ等の
    外に出します。通常の部
    屋であればこの2種類の配管をまとめて、ベランダ
    にだしますが、エルシオ
    の隠蔽配管は冷媒配管の
    みされているという事です。
    理由は、私も専門では無
    いので私見ですが、ドレ
    ン(水)はエアコンより下
    に配管しないと水が流れ
    ないので、隠蔽配管はし
    ていないのだと思います。
    そもそもドレンは隠蔽出
    来ないのかも知れません。
    なので、隠蔽配管されて
    いる部屋のエアコン取り
    付け位置の下の方にドレ
    ンを通す穴が有りますよ
    ね。一番の理想は上部に
    穴があり、バルコニー側
    の壁に配管を這わせられ
    れば部屋の配管が目立た
    ずによかったのかも。残
    念です。
    なので設計ミスとかでは
    無いと思います。私も既
    に工事をしました。隠蔽
    配管として追加6200円位
    でした。

  15. 16 入居済みさん

    15でレスしたものです。
    携帯電話で書いて送ったら↑こんな風になってしまいました。
    見づらくて申し訳ございません。

  16. 17 入居予定さん

    先行冷媒(というようです)については、引渡しの時にもらったマニュアル一式(黒いファイル)の中にある「先行冷媒エアコン設置要領」に詳しく書かれていました。

    またドレン配管が別になっているのはネット上で見つけた記事では、15の方も書かれているように水は下にしか落ちないためにそのようになっているようです。(冷媒管といっしょに横にはわせることはできないということです。)

    私の場合、先行冷媒であることはモデルルーム・図面で気がつきました。(最終的には内覧会で設備担当者に確認をしました。) 

    配管費用や見た目のこともありますが、一般的に先行冷媒の場合は換気機能などの最近のエアコンの機能が使用できない場合があるためです。(エルシオがそうだということではありません。私はまだ換気機能のついたエアコンをもっていませんので。)
    将来になんらかの制約がでてくるかもしれないということはあまりうれしいことではありませんから。しかし、それだけで本物件をあきらめるにはあまりにもったいないため、この点は目をつぶりました。


    暮らし始めると、まだ気がついていないことがいろいろと出てくるかもしれませんが、ひとつひとつ解決してゆこうと思っています。

  17. 18 入居前さん

    室内、共用部分両方について居住者の皆さんといろいろ話さなくてならいと思っています。
    私はスキルがないのですが、どなたか専用の掲示板立ち上げていただけないでしょうか?
    住人のみパスワード発行(ポストなどに投函する)で入室できる掲示板があれば
    いいなと思っています。これから管理組合の発足まで時間があるし、どうでしょうか?
    ここは公共の掲示板なので立ち入った話し(西武建設への対応等)が出来れば幸いです。

  18. 19 入居予定さん

    No.18さんへ
    これから、エルシオ玉川上水の住人として宜しくお願いします。提案なのですが、ポストの近くに掲示板がありましたよね。近々、日時を設定して住人向けに情報交換の場を作る旨を掲示板に貼りだし、コミュニティールームで話し合ったらいかがでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    マンションに設置されている掲示板というのは管理組合の許可を得ずに勝手に掲示物を貼る事は出来ません。
    管理組合が設立されるまで待ちましょうね。

  20. 21 入居前さん

    より多くの人が発言、ログの閲覧ができるように、
    まずは、PC上の掲示板で試してみるのはいいかもしれませんね。

    他者から見られないように、パスワードがかけられる掲示板を
    発見しました。無料です。

    http://www.teacup.com/fbbs/

    皆さんいかがでしょうか。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸