東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルシオ玉川上水 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 柏町
  7. 玉川上水駅
  8. エルシオ玉川上水 住民版
入居予定さん [更新日時] 2008-09-18 10:43:00

L-sio玉川上水 住民版です。

入居が始まりました。
これからよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-22 08:10:00

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルシオ玉川上水口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居済みさん

    92=95です。

    足音のこと、投げかけたらたくさんの意見をいただきました。ありがとうございます。
    ただ、解決はどうしたらいいですかねぇ。
    というのも、今、このときもかなりな音がしてきています。
    ちょっと気持ちが滅入ってきました。
    日中在宅しているとき、ほとんどの時間において聞こえてきます。(朝・昼・夜問わずです)
    もちろん、掃除したり片付け物したり、たまにものを落としてしまったり、ということは我が家でもあることです。私も気をつけるようにはしていますが、多少の物音はたてているとも思います。なるべく気をつけてはいますが。
    でも、この時間はちょっと・・・。

    音が気になりだしたのはここ2週間くらいです。
    我が家はわりと早い時期に入居したのですが、本当に静かなマンションだと満足していました。
    ところがここにきて、ひどい足音に悩まされるようになってしまいました。
    ここ最近入居された方なのでしょうか?

    最初は引越しの後片付けだろうと思って、あまり気にしないようにしていました。
    どのお宅もそうだと思いますが、レイアウトを変えたり、ダンボールを片付けたりと結構物音がたってしまいますから。
    でも、これだけ続くといい加減引越しの後片付けばかりとは言い切れないと思いはじめました。
    そういう歩き方の癖のある方なのかもしれません。
    でも、それなら気をつければ多少なりとも改善はできるのではないかと思うのです。

    今後、管理組合が立ち上がったとして、こういう問題はどのように討議されていくのでしょうか?
    書き込みされている方のなかにも、我が家では音は聞こえません、という方もいらっしゃいます。
    そういう方にはわかってはいただけないのでしょうか?
    自分ではそんなつもりはなかったのですが、なんだか自分がちょっとしたことも大げさにしてしまうように思えてきて。
    せっかく新しい生活を楽しく始めようとした矢先にとてもブルーな気持ちにさせられました。

    本当は確定的に書かないほうがいいのでしょうが、気になっているのは5階の方の音です。
    棟ははっきりさせませんけど。
    もし思いあたることなどありましたら、少し気にしてください。

    また、私も下階の方に不快な思いをさせないように気をつけていくつもりです。

  2. 103 マンション住民さん

    騒音問題は、どこにいてもついて回る事ですね。  我が家は3回のマンション購入(引越し)を経て最上階で落ち着いております。 (今のところ)

    今まで中階でしたが、やはり上の方の騒音に悩まされ続け今回は最上階にしようと決めました。
    下の方にはご挨拶がてら家族構成を説明した上、不快な事があったら、すぐ伝えて頂ける事と自分でも極力気をつけるようにしています。
    経験上、下の方 両隣の方とのコミュニケーションが一番大切に感じております。
    偉そうに、すいません。

    外部侵入者に関しては、建物のみのオートロック方式と敷地内すべてオートロックのマンションとがありますが建物のみですと敷地内は入られるのは半分諦めなきゃいけない部分と考えてます。
    特に駅前ですし…
    ただ駐輪されると困りますよね。

  3. 104 入居済みさん

    騒音問題、あれからどうなりましたか?
    少し調べてみたら、結構上階からの騒音で悩んでいる人は多いですね。
    確かに床の防音等級はどのマンションもよくなっているようですが、それもちゃんと工事がされていればのこと。仕上がりが雑だったり、少し隙間があったりでも音は響いてくるようです。
    あと、意外と多かったのは同階からの騒音、両隣ですよね。
    やっぱり子供の走る音などは気をつけていても響くようですよ。
    カーペットを二重にしたり、銀色のシートをひいてみたり、という工夫も紹介されていました。
    ただ、子供の件はしつけの部分がかなり多いようです。
    子供のいる家庭といない家庭とでは、同じ騒ぐ声や泣き声にたいしても感じ方が違いますから、
    走る音も、元気がいいから、ではすまされないのかもしれませんね。
    幸い、このマンションにはキッズルームがありますから、もっと活用されることを望みます。
    いざとなったら石膏ボードなど、工事して音が軽減されることもあるようです。
    工事費のことを考えると、どうして迷惑している側が負担をかけられなければいけないかと思いますが、これから長い年月のことを思うと多少の出費はしかたないかもしれませんよね。
    一応、西武建設にも相談してみるというのはどうでしょうか?施工上の瑕疵ということもあるかもしれませんから。

  4. 105 マンション住民さん

    集合住宅は仕方ないのでは?

  5. 106 マンション住民さん

    お風呂場や吸気口のフィルターの掃除はどの位の頻度で行っていますか?

  6. 107 うちは

    汚れたらです。
    4月、5月はとくに花粉やホコリが多かったので汚れたら、洗ってました。

  7. 108 マンション住民さん

    入居前のまんまです・・・ 晴れたら洗わねば

  8. 109 マンション住民さん

    吸気口って、リビングにあって、換気扇をつけるとスイッチの入るあれですか?
    うちは掃除機をかけるたびに一応あけて細かいゴミ?は吸い取っていましたが、
    あれって洗っていいんですか?
    知らなかった・・・・。
    今度洗ってみよう!
    だって、なんだか黒っぽい、粉塵???みたいなものは掃除機では取れないんです。

  9. 110 住民さんE

    ホタルの季節になりましたね。
    玉川上水でもホタルが生息しているといっていましたが
    この辺りでも見ることが可能なのでしょうか
    良いスポットなどありましたら教えてください。

  10. 111 マンション住民さん

    武蔵砂川駅と玉川上水駅の間の遊歩道に蛍が出没しています。

  11. 112 マンション住民さん

    去年、マンション入り口手前の橋から見えたそうです。土曜日の午後9時30分ごろに何人か玉川上水(西方面)をジッと眺めていましたね。

  12. 113 住民です

    一昨日マンション入り口横の橋で数人の方が川面を見ていたのを見かけてその方を見てみたらホタルが飛んでいましたよ!感激してしまいました。

  13. 114 住民さんE

    情報ありがとうございます
    家の目の前でホタルを目にすることが出来るとは感激ですよね
    すぐにでも見に行きマース

  14. 115 住民さんA

    虫が多いですね。
    蛍も虫だから他の虫をイヤイヤ言うのは申し訳なく思いますが(笑)
    蛍、我が家も見ました。

    ところで玉川上水の木(枝)が伸びましたよね?
    これは管理人の方に言えば切ってもらえるのでしょうか?
    邪魔ではないのですが虫や鳥対策を兼ねて切って欲しいです。
    これからもっと伸びるのでこの時期は定期的に切ってもらいたいのですが
    無理なのでしょうか?

  15. 116 マンション住民さん

    No.115さんへ
    玉川上水敷地内の樹木は、勝手には伐採出来ないんです。生活に支障が起こりうる場合、玉川上水を管理している国、都、市に申し立てを行って、認可されて伐採の運びになると思います。マンションの場合、管理組合からの申し立てになると思いますよ。

  16. 117 匿名さん

    なんか裏掲示板無くなりましたね。

  17. 118 マンション住民さん

    調べてみました。
    二重床・二重天井は最近売りにしているマンションが多いです。ただ、欠点もあるようです。
    メンテナンスをしやすくするために、間が隙間になっているようです。パイプスペースなどもとってあるのでこれは仕方ないことのようです。
    二重床・二重天井だからどんなに音をだしても大丈夫、下には響かないだろう、というのは大きな間違いのようです。
    間に空間があるということは、太鼓と同じ原理で、音が反響してしまいます。
    LL45等級の床を使用していてもこの空間がある限り絶対の防音にはなりえません。逆に音を大きくしてしまうこともあるようです。
    逆に少しものを落としたくらい、よく書かれていますがスプーンを落としたくらいの軽量音に対しては効果が期待できるようですが、重量音と呼ばれる音に対してはあまり効果が期待できないようです。重量音とは楽器の音や機械のモーター音などがありますよね。あおれから大人の歩く足音もこれに含まれるようです。
    これに対応するには根本から二重床・二重天井の空間に対してのアプローチが必要ですが、これは共用部の工事になるので個人ではなかなかできません。
    あとは住人それぞれの配慮に頼るのが現状のようです。
    対策としてはやはり、カーペットなどを部屋に敷くこと、椅子の脚にカバーをする、洗濯機などどうしても機械音がしてしまうものには防振効果のあるシート?をおくことのようです。これは家電量販店に売っていました。
    子供の走る音が響くことはよくあります。もう少し考えてみれば、子供が走る音が響くのだから、大人が走る音は確実に響く、ということを一人ひとりがもっと認識していったほうがいいですね。子供より確実に体重があるのですから、少し力強く歩いても響きますよね。
    それぞれの家庭で生活のリズムが違います。昼間だからいいだろう、ではなく、どんな時間帯であっても休んでいる人がいるかも、と思っていく配慮が大切かと思います。下の階の方が具合が悪くて休んでいることもありますしね。
    前に『集合住宅だから仕方ない』と書かれた方がいらっしゃいましたが、集合住宅だからこそ、それぞれの気遣いも大切なのではないでしょうか?
    せっかくのフローリング、しかも床暖房がついているのですから、じゅうたんなどは敷きたくない、という考えの方もいらっしゃると思いますが、それでしたらそれこそ他人に迷惑かけない一戸建てを選択すればいいと思います。
    集合住宅ですから、多少の妥協もしていきませんか?
    私も本当はフローリングのみの方が好みですが、やはり下の方に迷惑になってはいけないと思い、必要な場所にはカーペットを敷いています。これは結構フローリングの傷の予防になってます。


    近いうちに管理組合も発足して住民総会もあるようです。皆さんで考えていけるといいですね。

  18. 119 住民さんA

    みなさん、引越しのご挨拶っていかれましたか?
    我が家は左右には引っ越してすぐにいってきました。
    上下の部屋はそのときはまだ入居されていなかったのでいっていなかったのですが、
    最近上の階の方が入居されました。
    早速にタオルを持ってご挨拶には伺ったのですが・・・
    あれから2・3週間たつのですが、上の方からはなにもありません。
    ちょっとさびしいです。
    上からの音が結構聞こえてくるだけに、家族構成もわからず、このままここで上下で暮らしていくことは不安に思えてきます。
    新築の一斉入居のマンションの場合、みなさん、どうされていますか?
    ちなみに左右の方はどちらかかが一方的に訪問したのではなく、それぞれに訪問しあいましたので、その後も結構良好なお付き合いができています。

  19. 120 マンション住民さん

    挨拶には行ってませんし挨拶をしに来た方もいません。
    挨拶の品の定番のタオルを用意したのですが、様子を見てるうちに行くタイミングを逃しました。
    自宅用となりそうです。

  20. 121 マンション住民さん

    ユニオンカーデンの住民版で廃プラ施設建設の件が問題になっているようです。
    近いのでエルシオ近辺にも影響があるのではと少し心配です。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸