東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルシオ玉川上水」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 柏町
  7. 玉川上水駅
  8. エルシオ玉川上水
匿名さん [更新日時] 2020-03-27 12:51:44

西武グループがトータルプロデュースする西武拝島線・多摩都市モノレール玉川上水駅徒歩1分、全183戸南向きの玉川上水の緑を望むマンションです。

物件概要
所在地 東京都立川市柏町五丁目一番1の一部(地番)
交通 西武拝島線・多摩都市モノレール「玉川上水」駅より徒歩1分
地域・地区 第一種中高層住居専用地域・近隣商業地域
建ぺい率 60%・80%(加重平均:60.62%)
容積率 200%
敷地面積 9,686.26(実測面積、高圧線下約1,910を含む。なお、この電線から3.6mの範囲は建築ができません。)
その他、提供公園面積618.28(提供公園は、立川市に移管予定)
建築面積 3,480.50
建築延床面積 16,201.64
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上8階建
建築確認番号 BEEC06建第311号(平成19年1月31日付)
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による敷地利用権(所有権)
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
総戸数 189戸(管理員室1戸、共用施設5戸含む)
間取り 3LDK、4LDK
専有面積 67.01〜101.54
バルコニー面積 8.22〜33.47
駐車場 敷地内184台(3段ピット式171台・平置き13台(車椅子用駐車場1台、来客用駐車場1台含む)
自転車置場 366台
バイク置場 15台
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合と管理会社の間で管理委託契約を締結していただきます。
物完成予定 平成20年2月下旬
入居開始予定 平成20年3月末日
売主 西武鉄道株式会社
売主・販売代理 西武不動産販売株式会社(所沢本社)
設計・監理 株式会社設計工房デザインシステム
施工 西武建設株式会社
管理会社 未定

[スレ作成日時]2007-05-06 00:31:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルシオ玉川上水口コミ掲示板・評判

  1. 269 匿名さん

    268さん
    電車の音は窓を閉めていても聞こえます。
    ただ気になる位の音ではないと思います。
    駅に近い為、電車の速度も出てないからだと思います。

  2. 270 いつか買いたいさん

    樹木が近くにあるのは魅力ですが、虫とか、鳥の害はありませんか?

  3. 271 入居済み住民さん

    虫、鳥の害、今のところありません。一階住人です。
    害をどの程度と捉えるのかわかりませんが、明るい室内の窓を開けておけば虫は入ります。
    ただ日中はレースのカーテンをしていますし、今のところ気になっていません。
    こからでしょうね。

    買ったから言うわけではありませんが、夜窓を開ければ川のせせらぎ、朝はうぐいすの泣き声、鳥のさえずり・・・とても住まいとしてでは味わえない住みごこちです。観光地に出かけたときのようです。

    基本的に玄関側は電車の音がします。しかし気になりません。
    なぜなら防音効果のある窓ガラスだからかと思います。

    駅近で観光地のような住宅はなかなかないかもしれませんね。

    色々なご判断があるかと思いますが、価値観しだいだと思います。
    参考になれば幸いです

  4. 272 入居済みさん

    基本的に271さんと同じです。
    我が家は中層階ですが、鳥については一度だけ、ベランダの手すりに鳩が止まっていたことがありました。ものおとを立てたらすぐに飛んでいってしまいましたが。
    虫については、本格的になるのはこれからだと思います。今のところは特に問題はないですね。
    ただ、木が思っていたよりも近いので、夏などセミの声がうるさいのでは?とちょっと心配ですが。

    電車については他の方と同様で、あまり気になりません。かなり速度も落としているようですし、なんと言っても電車には終電がありますから。

    朝、カーテンをあけると目の前に木々があって、東京、ということを忘れそうになります。
    細かいことをあげればキリがないと思いますが、我が家はかなり満足して住んでいます。

    あまり役にはたたないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

  5. 273 マンション住民さん

    ウグイスの鳴き声で目を覚ましました。別荘気分でベランダに出てみると、緑が一日一日と増えていく感じです。目を上に向けると、団地、○○苑、ビル他・・・見えますが、環境は最高。明日は、快晴で気温も20℃を超えるらしいですね。玉川上水を散策しようと思います。

  6. 274 入居済み住民さん

    南側の専用庭やその前の芝生の通路があちこち陥没しているみたいですね。
    専用庭の周りの柵が傾いて倒れているところも有るようです。
    雨が降って、地面が柔らかいから陥没したのでしょうか?
    建物自体に影響が無ければ良いのですが・・・・
    ココロコスの住民板では、駐車場の道路が陥没していたという書き込みも有りましたが、
    こういうことってよくあることなのでしょうか?

  7. 275 購入検討中さん

    最終値引きに入りましたね♪

    もう少しで完売になるのかな??

    でも陥没どうなったのでしょう・・・

    電線も・・・・お墓も電車以上に気になります。

    みなさん・・・玄関開けたら見えるお墓には何も感じないのでしょうか?

  8. 276 入居済みさん

    275さん

    お墓、そんなに気になりますか?
    部屋の場所にもよるかもしれませんが、そんなに見えませんよ。
    電線もそんなに近くは感じません。
    でも、気になるようなら検討からはずされたらどうですか?

  9. 277 住人

    確にベランダから見て一面お墓だったら、さすがに考えますよね。でもエルシオは玄関側にお墓があるので、あまり気になりません。ってゆうか、お墓あるの忘れてました。

  10. 278 いつか買いたいさん

    275のかたの、最終値引きってどのくらいやすくなるのでしょうか?

  11. 279 匿名さん

    エルシオHPにて以下の状況となりました。

    ①5月中先着3名様へ100万円プレゼント
    ②家具付住戸販売中

    物件概要では残り9戸の様ですが、果たしてどれ位残っているのでしょうか?

  12. 280 匿名さん

    いよいよファイナルキャンペーンとなりましたね。
    引き続き先着3名の100万円引はあるみたいです。

  13. 281 買い換え検討中

    PCB廃棄物の記事を読みました。これ、気にならないですか?

  14. 282 マンション住民さん

    以下のURLに住人専用掲示板を作りました。
    まだテスト段階です、叱咤、激励(笑)どんどん書いてください。
    ここのように一般公開でないので投稿は少ないでしょうが、のんびりやっていきませんか?
    http://bbx.whocares.jp/lsio/
    IDとパスが必要です。
    IDは lsio7 (エルシオセブンを半角英文字にしてください)
    パスのヒントです「エレベーター入り口にある張り紙の文章の一番下チェーン価格」です。
    パスは必要に応じて変えます。その際この掲示板にもヒント表示します。
    よろしくお願いします。

  15. 283 マンション住民さん

    282です。
    e-manshionにマンション居住者だけが利用できる掲示板あったんですね。
    私もそちらに参加するのでパス付き掲示板削除しました。

  16. 284 入居済み住民さん

    入居しました。
    静かで虫の害もなく、住人の皆さんも穏やかな人が多く、大変満足しています。
    傘なしで駅に行けるのもいいですね。

    そして、ここで質問です。
    結局、電話はみなさん、どうされたのでしょうか?
    NTTですか?IPですか?費用はどんなものでしょう?

    疎いので教えてもらえれば幸いです。

  17. 285 ビギナーさん

    >最終値引きってどのくらいやすくなるのでしょうか?
    >100万円プレゼント

    とのスレが以前ありましたが、このマンションでは、定価からの値引きが最大でも100万円程度ということでしょうか?みなさん、ほとんど定価で購入されているのでしょうか?

  18. 286 住民さんA

    完売したようですよ

  19. 291 引っ越しました

    とっても良いところでした。(^^)

  20. 292 通りがかりさん

    以前、住民でした。管理の行き届いたマンションだと思います。
    ただ、上階の家族の騒音が酷すぎて、話し合いもしましたが静かになるのは数日だけ。その後も騒音のことを伝えると、さらに酷くなる一方で管理人や管理会社に相談しましたが、当人同士でなんとかする様言われました。何を管理してるんだと思い、購入不動産会社に相談したところ、管理会社に言うのが良いですよと言われてしまいました。
    結果、管理会社曰く騒音で苦しんでいる人は、ずっと我慢しろってことらしいです。
    こんなマンション売却しました。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸