東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エルシオ玉川上水」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 柏町
  7. 玉川上水駅
  8. エルシオ玉川上水
匿名さん [更新日時] 2020-03-27 12:51:44

西武グループがトータルプロデュースする西武拝島線・多摩都市モノレール玉川上水駅徒歩1分、全183戸南向きの玉川上水の緑を望むマンションです。

物件概要
所在地 東京都立川市柏町五丁目一番1の一部(地番)
交通 西武拝島線・多摩都市モノレール「玉川上水」駅より徒歩1分
地域・地区 第一種中高層住居専用地域・近隣商業地域
建ぺい率 60%・80%(加重平均:60.62%)
容積率 200%
敷地面積 9,686.26(実測面積、高圧線下約1,910を含む。なお、この電線から3.6mの範囲は建築ができません。)
その他、提供公園面積618.28(提供公園は、立川市に移管予定)
建築面積 3,480.50
建築延床面積 16,201.64
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上8階建
建築確認番号 BEEC06建第311号(平成19年1月31日付)
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による敷地利用権(所有権)
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
総戸数 189戸(管理員室1戸、共用施設5戸含む)
間取り 3LDK、4LDK
専有面積 67.01〜101.54
バルコニー面積 8.22〜33.47
駐車場 敷地内184台(3段ピット式171台・平置き13台(車椅子用駐車場1台、来客用駐車場1台含む)
自転車置場 366台
バイク置場 15台
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理組合と管理会社の間で管理委託契約を締結していただきます。
物完成予定 平成20年2月下旬
入居開始予定 平成20年3月末日
売主 西武鉄道株式会社
売主・販売代理 西武不動産販売株式会社(所沢本社)
設計・監理 株式会社設計工房デザインシステム
施工 西武建設株式会社
管理会社 未定

[スレ作成日時]2007-05-06 00:31:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルシオ玉川上水口コミ掲示板・評判

1. 193 契約済みさん

192さん

内覧会情報ありがとうございました。
    脚立が必要かな・・・と考えていたのでとても助かりました。

床暖房入っているんですね!家は24日の予報が悪く寒いのではと思っていたのでうれしい情報でした。

ありがとうございました。

2. 194 入居予定さん

内覧会情報ありがとうございます。
    ウチは最終日3月2日です。待ち遠しいです。
    冬は葉が落ち日当たり良好。夏は茂り直射日光をさえぎる。
    落ち葉や枝の伸び、蚊や鳥などの問題が住んでから色々出てくるとは思いますが
    とってもよい環境だと思います。楽しみです。

3. 195 契約済みさん

内覧会レポお願いします。

4. 196 入居予定さん

今日内覧行って参りました。
    自分達だけでチェックしました。

すみません。あまり時間がないので簡潔に書きます。

一番気になったのは、フローリングの床鳴です。
    是非スリッパを履かないで歩き廻って下さい。

キズや汚れなどは、数箇所ありましたが、
    さほど気になるもではありませんでした。

上記フローリング、キズ等含め7項目ぐらいでしょうか?
    再内覧が3/8になりました。

全体的には、西武建設さん始め、業者さんはみなさん丁寧でした。

あっ、新聞屋さんがしつこいので注意しましょう。

5. 197 入居予定さん

内覧会のご報告ありがとうございます。
    うちは来週なので大変参考になります。

(再内覧というものがあるんですね。)

6. 198 入居予定さん

内覧会、いってきました。

うちは結構指摘事項ありました。細かすぎたかな。

クロスの継ぎ目や、エッジの処理、
    ドア周りの傷、汚れ、
    キッチンの収納の扉の傷、不良、
    サッシの鍵の閉まり具合、
    床のキズ、
    など。

総じて仕事が粗く感じました。

7. 199 入居予定さん

内覧会行って来ました。

指摘事項 17 箇所。
    多い???ですよね

自分たちで見つけたもののほか、西武建設?の立ち会っていただいた方が自ら発見して下さったものもありました。

フローリングの傷(結構大きかった)
    室内ドア・壁の傷(削れ)
    洗面排水ホースの蓋ずれ(何ていってよいのかわかりませんが、シンク下の排水ホースを通す穴まわりを塞ぐ板ずれ)
    玄関ドアのへこみ
    北側タイルの割れ

基本的に汚れはいずれ付くので大目に見ましたが、傷や削れ、へこみはきっちり指摘してきました。
    次回指摘事項確認会は3/9でした。
    どの程度修復していただけるのか?楽しみです。

全体的に好印象な対応でした。

マンションを出て駅前に行くと出待ちがありました。
    フローリングのコーティングの宣伝と某家具屋さん。

室内の全体的な印象として新築っていいわー。でも正直想像していたより狭いかな。
    駐車場の前通路は思っていたより広かったです。

早く入居したいです。みなさんよろしくお願いいたします。

8. 200 入居予定さん

今日内覧会に行ってきました。

前にも書かれていましたが、業者さんはみなさん丁寧に対応してくれましたよ。
    特に外回りの説明の方は突風にもかかわらず丁寧で、こちらが恐縮してしまいました。

部屋は床暖房も入れてくれていたので助かりました。
    今日は本当に風が冷たくて、通路を歩く間に体が冷えてしまうので。

知り合いの建築士さんに立ち会ってもらいましたが、おおむねよくできている
    という話でした。

確かにキズや汚れなどはありましたが、指摘事項はそれほど多くありませんでした。
    (フローリングがダークブラウン系なので、あまり目立たなかったのかもしれません。)

やはり実物を見るとイメージが作りやすいですね。引越しが楽しみです。

あと敷地外で業者が資料を持ってきましたが、うちは興味がなかったのでパスしました。
    (大学受験の時に、校門の外にいた予備校業者を思い出しました。)

9. 201 入居予定さん

内覧会レポ参考になります。

ところで内覧会当日は図面とか付箋などはエルシオで用意しているのですか?
    こちらで用意するのですか?
    もちろん内覧会グッズは用意していますが。

教えて下さい。

10. 202 入居予定さん

昨日、内覧会に行ってきました。
    とにかく風が強くて、駐車場の説明など、聞いている私たちも大変でしたが、説明してくださる業者さんも大変そうでした。

図面など、コピーしたものを用意していきましたが、指摘箇所については、西武建設の方が一緒についてくださって、傷などの場所にテープを貼って番号をつけ、それと図面への書き込みをやってくださったので、助かりました。
    自分たちで用意した図面は計測したもののメモに使いましたから、用意されると便利だと思います。付箋は特に必要ないかと思います。
    他のマンションのことはわかりませんが、全体的にはきれいに仕上がっていたのでは?と思います。
    ただ、お掃除がまだなので、床にひざをつくと着ていたものが白くなりました。
    汚れてもいい格好がベストです!

11. 203 契約済みさん

強風の中24日午後行って参りました。
    エントランス説明→ポスト説明→駐車場説明→部屋設備説明→設備など確認・承認→採寸という流れ。
    ・5点ほど、設計に変更点がありました。(たいていはポジティブな変更です)
    ・設備説明時は部屋の傷などをチェックする余裕ありません。
    →一度確認・承認する際に、「後で採寸する際に気になった点を改めて報告します」と申し伝え、採寸&傷などのチェックを行いました。
    ・オプションで室内扉のアクリル板を選択された方、傷よく確認しておいたほうがよいです。
    ・再内覧会は3月上旬です。
    ・部屋の中は床暖済みで温かいです。
    ・メジャー、踏み台、デジカメは必需品ですかね。

やっと部屋のイメージが湧いてきました。残念だったのが富士山が見えなかったこと・・はぁ

12. 204 契約済みさん

昨日の24日に内覧に行ってきました。

うちは、100箇所ぐらい指摘しました。
    特に、フローリングのキズとクロスの内側に打ち込んだビスの盛り上がり、
    そしてクロスの継ぎ目です。
    クロスはよく見たほうがよいと思います。
    手をあてて見るとビスが盛り上がっている箇所が5箇所はあったと思います。
    クロスの継ぎ目もよく見ると気になるので全て言いました。

あとビックリしたのはキッチンの棚板の高さが違うトコです。
    明らかに違いました。
    細かいですが、クローゼット(収納箇所)の棚板も全部外して見ましたが、
    角が磨り減っているなど、全体的には仕上がりが粗いと感じました。

一緒に来てもらったデベの友達も同じ意見でした。
    再内覧の際に確認しますが、更に指摘箇所がでるかと心配しています。

ただ、気持ちよく住みたいので妥協せずにいきたいと思います。

13. 205 入居予定さん

私も昨日内覧に行ってきました。

204さんと同じく、私も100ヶ所ぐらい指摘しました。

事前にネットで「調べるポイントマニュアル」なるものをゲットして
    その通りに見るとドンドン指摘箇所が出てきました。

指摘箇所にはならなかったですが、
    ①風呂を沸かす
    ②流しの水を勢いよく流し、配水管の漏れがないかどうかを調べる
    ③換気口を全て空けて風の流れを確認する
    ④水平計を持って行き床・壁の傾きを調べる
    ⑤脚立を使ってカーテンレールの上なども調べる
    などは是非やってください!!
    普通では見れないトコまで見れますよ

なので私はダメチェックだけで2時間以上費やしました

脚立はそのまま持ち込むとフローリングを傷つける可能性があるので、
    受付で足を養生してもらうようお願いしました
    (言えばやってくれます)

採寸後に屋上に上がりました
    そしたら立川の町が一望できよかったですよ^^
    北側見ると墓地ですこし凹みましたが↓

全体的には内覧に満足しています
    どう仕上がるか、楽しみですね

14. 206 入居予定さん

沢山の情報ありがとうございます。
    脚立などとても参考になります。
    うちは最終日なので中には入れなかったのですが、気になってエルシオの前まで行ってしまいました。
    内覧会の方々を少しお見かけして、ご近所になる方々なのだな〜と思っておりました。
    皆さんと少しでも住みよい環境にしていきたいですね。

15. 207 入居予定さん

我が家も内覧会最終日です。
    現在、内覧会の勉強中です。どんな仕上がりなのか楽しみです。

今更?っと思った出来事があったのですが、
    西武運輸から電話があり「その後(見積り後)どうでしょうか?」と言う内容です。 
    「高額だったので他社にお願いしました」と伝えました。

他のお宅には電話来ました?

16. 208 入居予定さん

>>207さん

うちは西武運輸さんから2DKで14万の見積でした。
    その後、サカイに見積に来てもらったらなんと20万の見積!
    引越し日は3/28なのですが、これ以上無理とのこと。
    差し支えなければ引越し業者を教えてもらえませんでしょうか?

17. 209 入居予定さん

>208さん  207です

我が家は、ここの掲示板を参考にヤマトにお願いしました。
    ただ引越しが3月ではなく4月下旬に近い方なの集中期に引越しをされる方の参考にはならないと思います。
    3LDKで西武はで17万弱の見積りでしたが、ヤマトは12万弱でした。

18. 210 入居予定さん

引越し料金結構するんですね。
    ちょっとびっくりです。

三月末の平日にお引越し予定の方いらっしゃったら、参考までに見積額をお教え願えませんか?
    ちなみに家は3DKです

19. 211 入居予定さん

うちは西武運輸にしました。2LDKで13万弱でした。
    他社だともっと安いかも知れませんが、幹事会社の方が色々無難だろうと思ったので。

明日内覧会です。皆さんの情報を参考にさせていただきます。

20. 212 入居予定さん

引越し集中日に引越しされる方は幹事会社の方がいいと思います。

ゆっくり引越しをされる方は幹事会社と他社でじっくり比較して決める方がいいと思います。

ウチは急いで引越しする必要がないため日程は4月にずらし、数社に見積りを取りました。

21. 213 入居予定さん

211 212さん

情報ありがとうございました。
    当初4月に入ってからゆっくり・・・と思ったのですが、
    幹事会社に三月後半のスケジュールを問い合わせたところ、思いのほか空きがあり(平日)急遽3月にしました。

これから見積もりなので参考にさせていただきますね。

今日ぽかぽか陽気の中、内覧会が行われていました。
    子供の散歩がてら見にいってきたのですが、平日のせいか人は少なかったように思います。

家は先週の強風の中だったので、屋上とかは見なかったのですが、今日のような陽気なら屋上も見て来てはいかがでしょうか?

22. 214 契約済みさん

>>211さん、初めまして。

西武運輸さんで、2LDKで13万弱との事ですが、トラック台数・作業人数は何台・人でしたか?
    よろしかったら教えていただけますか?

23. 215 入居予定さん

211です。こちらこそはじめまして。

うちは2tトラック2台、作業員3名です。
    梱包材料費と保険料を合わせて13万弱でした。

4月上旬以降だともっと安くなると勧められましたが、
    仕事の都合で引越日時の希望があったのと、
    引越が遅れると今の家の家賃がかかってしまうので、
    高いかも知れませんが幹事会社にしました。

昨日内覧会行って来ました。
    水道や電気設備も問題なく、床鳴りや建付けの悪い所はありませんでしたが
    クロスの剥れや傷等10箇所程指摘しました。
    担当の人も丁寧な対応で、全体的には満足しています。

24. 216 契約済みさん

>>211さん 214です。

いろいろ情報ありがとうございます。
    我が家は2DKですが、3tトラック2台、作業員4人の見積もりでした。
    (だから高いのか・・・。)
    部屋の広さ的には2DK(42㎡)でさほど物が多いわけでもないのです。
    211さんは主観的にみて物が多いほうですか?
    もう1回西武運輸に掛け合ってみます!

25. 217 入居予定さん

日曜日に内覧会に行って来ました。お天気も良くてゆっくりと内覧をしようとしたら、とんでもない(笑) 時間があっという間に過ぎてしまって、最後は慌てるように採寸して帰宅。疲れましたけども『これが内覧会なんだ。良い経験をした』と思いました。内覧した室内は、総合的に良い仕上がりだと感じました。指摘した箇所は、クロス数ヵ所と塗装の剥がれ数ヵ所、玄関周りのタイルの汚れ、クロスの汚れ(フローリング施工切断時の木粉の付着)でした。後1ヶ月程で入居ですので、エルシオ玉川上水のコミュニティに来られている方々及び住人なられる方々様、宜しく鉑

26. 218 入居予定さん

211です。

あまり参考にならないかも知れませんが・・
    うちはエアコンの移設や大きな家具がなく、多分物も少ない方だと思います。
    あと不用品を結構処分して行きます。

幹事会社に空きがあるということは、日にちに余裕をもって引越する方が多いのか、
    やはり値段のせいで利用する方が少ないのでしょうか。

納得のいく引越ができるといいですね。

27. 219 匿名さん

ウチも幹事会社の西武運輸にお願いしました。
    エアコンの移設も含めて3月の引っ越しで9万円弱でした。

28. 220 入居予定さん

フロアーコウティングについて何かよい情報(格安)を知ってる方、教えてください。
    先日の内覧会で、駅前で何社か広告をいただいたのですが、その時は面倒臭く1社の
    案内しかいただきませんでした。その業者は1部屋+LD(K)+廊下で9万円との事です。
    種類はウレタンコーティングで効果は7年〜10年です。
    これより安い業者をご存じの方レスお願いします。

29. 221 購入経験者さん

220さん

フロアコーティングは「ジョイテック」さんをお勧めします。

私の場合、オプションではLDK+廊下で13万くらいの見積りでした。
    ジョイテックで見積りしたら、LDK(13畳)+廊下+洋室+洋室で9万でした。

連絡もメールで密にくれましたので信用できると思います。
    私も、この掲示板でジョイテックを見つけましたので・・・

http://www.joylife.co.jp/

30. 222 行き当たりばったり

フローリングのコーティングは、ウレタンだと5年程で見栄えが悪くなりますよ。予算があるならば、シリコンコーティングがお勧めです。20年位持ちますし、値段も18万程です。家具の移動など考えたら.....

31. 223 入居予定

たしかにコーティングには賛否分かれるようですね…
    知り合いの内装関係の方が言うには、コーティングしても傷がつかなくなるわけではないし、剥がれなどが目立って逆に見た目が悪くなるなど、コーティングを維持するのが大変なのでワックスがけなどを定期的に自分でしたほうがいいのでは!との意見もありました。
    安いものではないので悩みますね…

32. 224 入居予定さん

おしえてください!!!

先ほどNTTに引越しの連絡をしたのですが、エルシオ自体にNTT回線の設備がないそうです。
    入居者各々がNTTの設備工事をしなければならないそうで、工事自体に約一時間と、
    1万円程度の費用が発生するそうです。

これって普通なんですか?びっくりしているのは私だけでしょうか?
    eマンションとかのIPフォンを使えということなのでしょうか?
    誰かご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

33. 225 匿名さん

NGNでしたっけ?NTTの次世代ネットワーク。
    それによると、電話回線網は今後IPベースに移行し、
    既存の電話回線は逐次置き換わっていくそうです。
    時代はIPフォンですね。

34. 226 入居予定さん

225さん 224です

IPベースに移行ということは、NTT回線をつないでも、いずれ無駄になるという意味でしょうか?
    度々すみません。

35. 227 匿名さん

>>226
    > NTT回線をつないでも、いずれ無駄になるという意味でしょうか?

将来的に無くなるわけですから、新規にお金を掛けて引くものではないように思います。
    うちは現在IPフォンを使っていますが、ほんと普通の電話のように使えてます。

加入電話でないと駄目な事情があれば別ですけど、そうでなければ
    IPフォンで特に問題無いと思いますよ。

36. 228 入居予定さん

224さん
    勤め先に来ている電話関係の方にきいたところIPフォンでまれに回線の不具合がしょうじて一時的につながらなくなるという事が発生しているとの事でした。
    といっても会社で使う電話等でなければ問題は無いていどという事のようです。
    うちも悩んでいますが、いずれきりかえる事を考えたら最初からIPフォンにしようかと思っています。

37. 229 匿名さん

IP電話では繋がらない番号もたくさんありますよっと。

地デジ系や110番など。
    110番は042〜の番号もらえれば繋がるかも知れないけど。
    しかしメタル回線が来てないってひどいなー

38. 230 入居予定さん

227・228・229さん 
    224・226です。

貴重なご意見ありがとうございました。
    110や119等がつながらないのはちょっと不安ですが、携帯電話からはつながりましたよね??

とりあえずIPフォンで入居してみて、不便を感じたらNTTに申し込みをしてみようと思います。
    正直、携帯電話ばかり使っているので工事費までかけるはもったいないような・・・。

ありがとうございました!!!

39. 231 契約済みさん

ウチは電話付けません。ケータイのみです。
    皆さんはつけるんですか?

40. 232 入居予定さん

今日は指摘事項確認に行ってきました。
    月末に引っ越す予定なのでわくわくしながら見てきました。

さて、内覧会での指摘事項。きれーに補修されてました。
    担当者がちよっと・・・だったのですが、補修状況はまずまずでした。

たた今回発見した傷等をまた指摘してしまったので来週も行ってきます。
    今日はぽかぽか陽気だったので屋上庭園も行って見ました。

西武ドームの花火、昭和記念公園の花火も見られそうですね。
    そういう日は、屋上の出入り時間を延長してほしいですね!!!
    管理組合しだいでしょうか?

41. 233 入居予定さん

うちも確認会にいってきました。指摘事項はきれいに修理されていました。
    あらたに2か所ほど気になる傷を見つけてしまったので、修理をお願いしてきました。

ギャラリーに寄ったついでに、NTTの件をデベさんに聞いてきました。
    電話回線はきているそうで、開通の立会は必要だけれども大きな工事はいらないはずといっていました。

参考までに「最近IP電話が主流なので(マンションとして)NTT回線をつけないということはあるんですか?」と聞いてみたところ、まだまだそこまでいっていないそうでした。

それにしても新築マンションの場合、いろいろありますね。

NTTに電話の移転を申し込んだ際「住所がまだ登録されていないので少し時間をください」といわれました。その後2週間弱たって新しい電話番号の連絡がきました。

また水道の開設を申し込んだ際も、「まだ登録がされていないので、引っ越し日ごろに電話をください」という話になりました。そういえば、まだ水道のメーターはついていませんね。

こんなやりとりも、実は私は結構楽しんでいるかも。

42. 234 入居予定さん

ごめんなさい!
    224です。

NTT回線の件 233にもありましたが、再確認しました!
    そうしたところ、引越し手数料のみだとわかりました。

私が電話した116のオペレーション方は「設備事態がない」「色々な部屋番号を入力して検索してもやはりない」と言われたのですが・・・夢だったのでしょうか?

とりあえず誤報だったのでお知らせしました。

ご迷惑おかけいたしました。
    (IPフォンの勉強ができてよかったです。教えてくださった方ありがとうございました)

43. 235 入居予定さん

234さんへ

多分、夢でも幻でもないと思います。
    実際お電話した時期に、まだNTTの端末上にエルシオの登録がなかったのだと思います。

233さんも水道で登録がなかったと言っていますし。
    新築なので、そのような事があるんです。

我が家はNTTを利用する予定です。
    IPでもいいのですが、FAX送受信がうまくいかない場合がある事と、
    緊急連絡先(警察・消防など)に繋がらないことです。あわてているときに、繋がらない事を
    忘れているかもしれませんし、部屋での電波状況も良いのか不明ですし。

44. 236 入居予定さん

234さん、234さん NTTの件 読ませて頂きました。まさに我が家も 工事することになり
    10000円位かかると言われています。工事のことは よく分からず お願いしておりますが
    233さん 引越し手数料のみということは 10000円もかからないということでしょうか?
    NTTに聞けばいいことですが すみませんが お聞かせいただけますか?

45. 237 入居予定さん

NTTの件ですが、うちは「二千円から最大で一万円ちょっとかかります」という言い方をされました。
    新築だと設備の状況がわからないので、そう言われたと思います。

皆さんの情報で少し安心しました。

46. 238 入居予定さん

NTT電話回線導入をお考えの方へ

私は立川市からの転居なのですが、NTTに確認したところ番号が変わると言われました。
    そこで、KDDIのメタルプラスを検討しています。
    NTTより月の基本料が300円程安く、番号ポータビリティにより今の番号が使えます。
    緊急番号(110、119)、フリーダイヤル(0120)も使えるみたいです。
    みなさん、候補のひとつに入れてみてはいかがですか?

47. 239 入居予定さん

236さんへ

237さんも書かれているように、新築マンションの場合は設備が不明なためそういった案内になるのではないかと思います。でも、デベさんも「工事はNTTの局内ですよ」と言っていましたのでそれほどかからないのではないかと思っています。(楽観的)

そういえば、NTTに電話移転の連絡をした際に「部屋にローゼットはありますよね?」と聞かれました。いまどきのマンションでローゼットのないところはないと思うのですが、NTTさんも仕事がらいろいろなケースを想定しておかないとならないのかもしれません。

238さんへ

KDDIメタルプラスの手もありましたね。
    今の賃貸はマンション全体で東京ガスのマイツーホーに加入しているためにKDDIメタルプラスをあきらめたので忘れていました。今回はマイツーホーどうしようかな?

48. 240 入居予定さん

236さん
    234です。

家は設備さえあれば2000円程度で済むと言われました。
    1万円の工事費と言われると躊躇しちゃいますよね・・・。

KDDIのサービス知りませんでした。
    色々あるんですね。
    引越し前に細かいことは終わらせて・・・と思っているのですが、やることって色々ありますね。

49. 241 入居予定さん

236です。
    みなさん、 色々情報有難うございます。値段や工事など もう一度確認してみたいと思います。
    手続きや荷造りなど 色々大変ですが 入居に向けて頑張ります〜

50. 242 入居予定さん

内覧会で気づいたのですが、キッチンや洗面所、廊下やトイレとダウンライトが結構ありますね。
    ほとんどは60Wの白熱電球なのですが、電気代を考えると蛍光灯タイプに変えたほうがよいのかしらと考えています。どうなんでしょう。。。。

51. 243 入居予定

たしかに蛍光灯のほうが電気代を考えるといいように思いますよね!
    うちも照明に関して色々考え中です。
    主な部屋には蛍光灯と考えているので周りとのバランスはどうか?と迷っています。
    白熱灯のほうがお洒落なタイプが揃っているようなので迷いますね〜

52. 244 入居予定者

浄水器のカートリッジを
    頼まれた方いますか?
    内覧会の時、説明受けた
    けど、部屋の内覧で頭一
    杯であまり聞いて居ませ
    んでした。1個位サンプ
    ルくれないんですかね?

53. 245 入居予定さん

244さん
    カートリッジの最初の一個は鍵の引渡しの時にくれるらしいですよ。
    カートリッジには二つのタイプがあるそうなのですが、新築マンションは標準タイプだそうです。
    説明書に、家族の人数に対して、どのくらいが交換の目安かが書いてありました。
    うちはカートリッジの定期交換を申し込みました。
    内覧会のときにもらった浄水器のパンフレットに申し込み方法も書いてありました。

54. 246 入居予定さん

>>244さん

浄水器のカートリッジは1つ入居時にもらえるそうです。
    内覧会の時にユーザ登録したと思いますが、それは浄水器自体の保障を10年に延ばす為のものでした。(ユーザ登録しないと確か2,3年だったと思います。)
    さらに定期的にカートリッジを購入する契約すると、定期的に浄水器本体を新品に交換してくれるみたいです。
    詳しくはもらったパンフをご覧下さい。

55. 247 244です

245さん、246さん、
    244です。
    レス有難うございます。
    サンプル貰えるのですね。
    良かったです。
    仕組みに関してはパンフレ
    ットをよ良く見てみます。

56. 248 入居予定さん

照明は、選ぶのが難しいですね。電気屋さんによると、蛍光球の方が電気代が60%ほどらしいです。ただ、柔らかみのあるのは、電球のほうが良いとか。私は、半分を蛍光球に変えてもらいました。

57. 249 入居予定さん

蛍光灯タイプの電球にも3種類くらい色があります。
    白熱球のオレンジ色が好きな方は、蛍光灯タイプの電球色を選べばいいと思いますよ。

58. 250 入居予定さん

>248さん
    半分を蛍光球に変えたと言うのは内覧会等で指摘して変えてもらったのでしょうか?
    それともオプションとしてですか?

言えば蛍光球に変えてもらえるなら変えたいです。

59. 251 入居予定さん

248です。私は、部屋のオプション選択時に担当の方を通して依頼し、蛍光球に変えてもらいました。変えるのは引っ越してからどのような感じなのか見てからでも良いのではないでしょうか。初め、全部を蛍光球にしようと考えましたが、質感が落ちるのでないかと半分にしました。因みに、リビング、寝室の照明も蛍光球使用にしました。それから、後に分かったのですが、LED使用の電球もあるみたいですよ。ただし、高額・・・・・

60. 252 入居予定さん

そろそろ再内覧会ですね。
    内覧会では、室内の指摘はもちろんのこと、
    共用部のつくりの雑さに唖然としました。
    ・エレベーターの外側の作動パネルの位置ずれ
    ・キッズルームの壁のはがれ
    ・共用廊下の排水部分のコンクリートの仕上げがきたない
    ・屋上庭園に、たばこの吸い殻が落ちていた
    ・屋上庭園の縁石のレンガが既に取れそうになっている
    ・ごみ捨て場の壁に大きな穴があいている
    などなど
    これらはすべて直していただけるんですよね?
    みなさんも再内覧時にチェック、ご指摘お願いします。

61. 253 入居予定

252さんの書き込みをみて共用部分のチェックがあまりできていなかったと反省です。
    部屋の中だけでも、うちもかなり指摘したので今度の再内覧会の時にきちんと直してあるか心配していたところです。
    うちも共用部分もきちんとチェックして指摘してきますね!

62. 254 入居予定さん

共有部分・・・・見落としていました。しっかりとチェックしてまいります。

63. 255 入居予定さん

共有部分の指摘!?
    すっかり忘れていました。
    明日再内覧ですのでしっかり見てきますね。
    コミニィティールームもそうですよね。

64. 256 入居予定さん

本日、再内覧会に行って来ました。キレイに直っていました。
    共有部の252さんが指摘していた
    ゴミ捨て場の壁のアナはなく修復されたような跡はありました。

65. 257 入居予定さん

共有部分の最終補修は、引っ越しが、ほぼ終わり、管理組合が立ち上がって補修箇所を調べて、西武建設に指摘すれば直してくれます。引っ越し前に完全に直してしまうと、指摘しても直してくれない場合があるらしいですよ。

66. 258 入居予定さん

ゲストルームの豪華さにびっくりいたしました。一流ホテルのスイートルームの様な・・・
    ゲストルームは、共有施設なので親・親戚が来たときには、使いたいと思いました。自分の部屋も考えなくては。

67. 259 入居予定さん

252です。

・エレベーターの外側の作動パネルの位置ずれ
    →補正されてましたが、やはり位置はずれたままらしいです。設計ミスですね。残念です。
    ・キッズルームの壁のはがれ
    →きれいになおってました。おもちゃ、遊具がはいっていて、とてもきれいになってました。
    ・共用廊下の排水部分のコンクリートの仕上げがきたない
    →まだ直されてないです。入居後、管理組合にて話し合いになるのでしょうか。
    ・屋上庭園の縁石のレンガが既に取れそうになっている
    →接合面がゆるいままでした。

257さんのおっしゃるとおり、管理組合で立ち上がって直していただきましょう。

ゲストルーム、私も感動しました!!
    入居、楽しみですね。

68. 260 入居予定さん

いよいよ22日 カギの引渡しですね。
    3月中に引越しをする方たちは、今 引越し準備で大変な時期でしょうね
    ウチは4月の引越しだから、ボチボチ引っ越し準備を始めています。

上下左右のお宅への挨拶の品を用意しなくては!やはり定番のタオル?

69. 261 入居予定さん

おはようございます。そうですね! 3月22日(土)に我が家になるんですね(^^)
    マンションライフってどんな感じなんでしょうか?今まで戸建てだったので雰囲気が全然わからないんです。我が家は、桜が満開の時期に引っ越しします。楽しくお付き合いしましょうね<(_ _)>

70. 262 入居予定さん

おはようございますヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆

今日は引渡し日ですね。

天気もサイコーにいいです。桜も開花しそうです。

ウチは引越しがもう少しあとですが、これから、宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48439/

エルシオエルシオ玉川上水の住民板を立ち上げました。
    今後は、、こちらでレスしましょ。

71. 263 入居予定さん

引渡し行って来ました。引越しはまだ先です。
    駐車場が思っていたより狭く入れにくかった・・・。

今日、引越しの方もたくさんいましたね。
    西武運輸を使ってる人がほとんどかな?
    なんとなーく作業がダラダラと手際が悪いように見えました。
    19時頃になっても引越しトラックがたくさんいました。

もう少しキビキビ動いてくれればいいのにー・・・。

うちも大変かなぁ。

72. 264 入居予定さん

北側の部屋にエアコンをスッキリ取り付け出来ない・・・・

エアコン業者さんには「設計ミスですねぇ。普通は賃貸マンションでも配慮してますよ。」と言われてしまった。非常に不愉快でしたが冷静に考えてみれば今まで住んでいた賃貸マンション(築23年)でもエアコンの配管はキチンとしていた・・・

確かに「設計ミス」かもしれない。西武不動産は単独でマンションの分譲した実績は少ないようなのでしょうがないと自分自身に言い聞かせていますが・・・何だか騙されたようで落ち込みます。

西武不動産さん(西武建設?)どうにかして下さい!!エアコンの配管ぐらい当たり前でしょう!!

73. 265 匿名さん

いま現在、空き住戸はどれ位あるのでしょうか?
    エルシオのHPを見ると募集は9戸となって
    いますが、実際どうなんでしょうね。
    最近MRへ行かれた方とか情報お持ちの方、
    いらっしゃれば教えて下さい。

74. 266 入居前さん

265さん
    ここで聞かれるより直接モデルルームへ出向かれるなり、お電話するなり
    したほうが正確な情報が得られると思いますが・・・

75. 267 入居前さん

西武線 6月14 日(土)ダイヤ改正
    http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf

昼間のみですが、「拝島快速」の停車駅は、西武新宿、高田馬場、鷺ノ宮、上石神井、田無、小平、玉川上水、武蔵砂川、西武立川、拝島です。

76. 268 いつか買いたいさん

線路が近いのがきになりますが、住んでいらっしゃる方、教えてください。

77. 269 匿名さん

268さん
    電車の音は窓を閉めていても聞こえます。
    ただ気になる位の音ではないと思います。
    駅に近い為、電車の速度も出てないからだと思います。

78. 270 いつか買いたいさん

樹木が近くにあるのは魅力ですが、虫とか、鳥の害はありませんか?

79. 271 入居済み住民さん

虫、鳥の害、今のところありません。一階住人です。
    害をどの程度と捉えるのかわかりませんが、明るい室内の窓を開けておけば虫は入ります。
    ただ日中はレースのカーテンをしていますし、今のところ気になっていません。
    こからでしょうね。

買ったから言うわけではありませんが、夜窓を開ければ川のせせらぎ、朝はうぐいすの泣き声、鳥のさえずり・・・とても住まいとしてでは味わえない住みごこちです。観光地に出かけたときのようです。

基本的に玄関側は電車の音がします。しかし気になりません。
    なぜなら防音効果のある窓ガラスだからかと思います。

駅近で観光地のような住宅はなかなかないかもしれませんね。

色々なご判断があるかと思いますが、価値観しだいだと思います。
    参考になれば幸いです

80. 272 入居済みさん

基本的に271さんと同じです。
    我が家は中層階ですが、鳥については一度だけ、ベランダの手すりに鳩が止まっていたことがありました。ものおとを立てたらすぐに飛んでいってしまいましたが。
    虫については、本格的になるのはこれからだと思います。今のところは特に問題はないですね。
    ただ、木が思っていたよりも近いので、夏などセミの声がうるさいのでは?とちょっと心配ですが。

電車については他の方と同様で、あまり気になりません。かなり速度も落としているようですし、なんと言っても電車には終電がありますから。

朝、カーテンをあけると目の前に木々があって、東京、ということを忘れそうになります。
    細かいことをあげればキリがないと思いますが、我が家はかなり満足して住んでいます。

あまり役にはたたないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

81. 273 マンション住民さん

ウグイスの鳴き声で目を覚ましました。別荘気分でベランダに出てみると、緑が一日一日と増えていく感じです。目を上に向けると、団地、○○苑、ビル他・・・見えますが、環境は最高。明日は、快晴で気温も20℃を超えるらしいですね。玉川上水を散策しようと思います。

82. 274 入居済み住民さん

南側の専用庭やその前の芝生の通路があちこち陥没しているみたいですね。
    専用庭の周りの柵が傾いて倒れているところも有るようです。
    雨が降って、地面が柔らかいから陥没したのでしょうか?
    建物自体に影響が無ければ良いのですが・・・・
    ココロコスの住民板では、駐車場の道路が陥没していたという書き込みも有りましたが、
    こういうことってよくあることなのでしょうか?

83. 275 購入検討中さん

最終値引きに入りましたね♪

もう少しで完売になるのかな??

でも陥没どうなったのでしょう・・・

電線も・・・・お墓も電車以上に気になります。

みなさん・・・玄関開けたら見えるお墓には何も感じないのでしょうか?

84. 276 入居済みさん

275さん

お墓、そんなに気になりますか?
    部屋の場所にもよるかもしれませんが、そんなに見えませんよ。
    電線もそんなに近くは感じません。
    でも、気になるようなら検討からはずされたらどうですか?

85. 277 住人

確にベランダから見て一面お墓だったら、さすがに考えますよね。でもエルシオは玄関側にお墓があるので、あまり気になりません。ってゆうか、お墓あるの忘れてました。

86. 278 いつか買いたいさん

275のかたの、最終値引きってどのくらいやすくなるのでしょうか?

87. 279 匿名さん

エルシオHPにて以下の状況となりました。

①5月中先着3名様へ100万円プレゼント
    ②家具付住戸販売中

物件概要では残り9戸の様ですが、果たしてどれ位残っているのでしょうか?

88. 280 匿名さん

いよいよファイナルキャンペーンとなりましたね。
    引き続き先着3名の100万円引はあるみたいです。

89. 281 買い換え検討中

PCB廃棄物の記事を読みました。これ、気にならないですか?

90. 282 マンション住民さん

以下のURLに住人専用掲示板を作りました。
    まだテスト段階です、叱咤、激励(笑)どんどん書いてください。
    ここのように一般公開でないので投稿は少ないでしょうが、のんびりやっていきませんか?
    http://bbx.whocares.jp/lsio/
    IDとパスが必要です。
    IDは lsio7 (エルシオセブンを半角英文字にしてください)
    パスのヒントです「エレベーター入り口にある張り紙の文章の一番下チェーン価格」です。
    パスは必要に応じて変えます。その際この掲示板にもヒント表示します。
    よろしくお願いします。

91. 283 マンション住民さん

282です。
    e-manshionにマンション居住者だけが利用できる掲示板あったんですね。
    私もそちらに参加するのでパス付き掲示板削除しました。

92. 284 入居済み住民さん

入居しました。
    静かで虫の害もなく、住人の皆さんも穏やかな人が多く、大変満足しています。
    傘なしで駅に行けるのもいいですね。

そして、ここで質問です。
    結局、電話はみなさん、どうされたのでしょうか?
    NTTですか?IPですか?費用はどんなものでしょう?

疎いので教えてもらえれば幸いです。

93. 285 ビギナーさん

>最終値引きってどのくらいやすくなるのでしょうか?
    >100万円プレゼント

とのスレが以前ありましたが、このマンションでは、定価からの値引きが最大でも100万円程度ということでしょうか?みなさん、ほとんど定価で購入されているのでしょうか?

94. 286 住民さんA

完売したようですよ

95. 291 引っ越しました

とっても良いところでした。(^^)

96. 292 通りがかりさん

以前、住民でした。管理の行き届いたマンションだと思います。
    ただ、上階の家族の騒音が酷すぎて、話し合いもしましたが静かになるのは数日だけ。その後も騒音のことを伝えると、さらに酷くなる一方で管理人や管理会社に相談しましたが、当人同士でなんとかする様言われました。何を管理してるんだと思い、購入不動産会社に相談したところ、管理会社に言うのが良いですよと言われてしまいました。
    結果、管理会社曰く騒音で苦しんでいる人は、ずっと我慢しろってことらしいです。
    こんなマンション売却しました。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸