東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ル・サンク大崎シティタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. ル・サンク大崎シティタワー

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-06-07 10:59:36

ル・サンク大崎シティタワーの購入者(入居者)専用板を立ち上げました。
皆さんの交流の場になればと思います。



過去スレ:

ル・サンク大崎シティータワーはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38488/

ル・サンク大崎シティータワーその2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43797/

[スレ作成日時]2007-06-05 08:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク大崎シティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 181 住民さんE

    我が家も浴室にテレビをつけてます。以前気になって調べた時には、地デジ対応させるためにはチューナーを装着すれば良いが、TOTOの機種は直接操作ができなくなるとか・・という気になる書き込みを見つけました。
    金額もソコソコかかるようなので、費用が下がることを期待して今は静観してます。
    我が家だけではないだろうなぁーと思い、そのうち理事会や管理会社から広告が入らないかなと実は期待してます。だめなら、相談してみようかなと思ってます。

    すみません、ソネットの件は不明です。

  2. 182 住民さんA

    浴室TVですが、先日しながわケーブルTVで
    二台目以降のテレビはそのままの機器が使える、と言っていましたが
    どうなのでしょうね、中々理解がムツカシクて。

    床に結構キズができていたり、
    浴室カラット床下の掃除が難しかったり、
    ベランダウッドデッキ下の掃除が難しかったりします。

    一度掃除業者を頼みましたが マンションごとに違うのでしょうね
    掃除方法にあまり詳しくないようでした。
    オプションのメインテナンスの有料サービスなどがあったら
    安心なのになあ、と思います。

    目黒川の紅葉がとても綺麗ですね。

  3. 183 マンション住民さん

    五反田大崎間の目黒川の桜並木、12月4日からクリスマス過ぎまで
    LEDでイルミネーションされると新聞に出ていました。

    親水公園にはクリスマスツリーも飾られるようです。

    落葉の後もしばらく素敵な景色を眺められそうで楽しみです。

  4. 184 住民さんA

    楽しみな情報をありがとうございました!

    ところで 東京タワーへの一直線上で クレーン工事をしていますね、
    高層ビルでしょうか?
    まあ、眺めは運しかないですが 気になります(^_-)-☆

  5. 185 住民さんA

    どうでもいい情報かもしれませんが…大崎駅のDila大崎にユニクロができるみたいです。どんな小さな店舗になるんでしょうね(笑)

  6. 186 住民さんA

    ヒートテックとかベーシックなものだけでも便利かも。
    人口も増えたし 栄えるといいですね。
    ルミネかアトレができる可能性はないのでしょうかね。

  7. 187 匿名

    お風呂の鏡面の汚れが取れないのですが、こんな状態に一度なってもきれいになる良い方法はございますでしょうか。がんこな水垢はとれず、曇ったままでこのまま我慢し続けるのに耐えられなくて。アドバイスください。

  8. 188 匿名

    こんなのは如何でしょう。
    http://www.tom-deux.com/08_clear.html
    クリアダッシュミニという1000円のお試し用があります。
    我が家は流しの洗浄に使ってみてよかったです。

  9. 189 住民さんA

    お掃除消しゴムってご存知ですか?
    掃除用品売り場にある 白いヘンなスポンジなのですが
    私はこれを使っています。
    白い壁紙、カウンターの人口大理石も、これを使っています。
    一度お試しあれ!

  10. 190 匿名

    ありがとうございます!!
    今年の大掃除で試してみます。

  11. 191 住民さんB

    >184
    今日パークタワー高輪の折り込みチラシが入っていましたが、クレーンはちょうどそのあたりですね。
    うちは東側高層階ですが東京タワーはぎりぎりかぶらないか下が見えなくなるかもしれません。
    まあ都心はこれからも高い建物が建つから仕方ないですね。

  12. 193 匿名

    ここって免震でしたよね?
    今後どうなるのでしょうか
    色々不安だね、とマンション内のママ友と話しています

  13. 194 マンション住民さん

    >187

    お風呂掃除用具売り場とかに、ダイヤモンドなんちゃらっていう、小さなスポンジみたいなのが売っていますので、お試しください。
    浴室などの鏡に付着してしまった白いうろこみたいな汚れというか、水道のカルキ・石鹸カスなどをとる専用のものみたいです。

    サイズによって値段もまちまちですが、1番小さいので1000円くらいかな?

  14. 195 匿名

    忙しくてご報告が遅くなりました。
    すみません。

    ご紹介を頂いた順番で試そうと思い、まずは、No.188さんのアドバイスに基づき購入してみました。確か試供品で1000円ぐらいだったので。
    結果的にNo.189さんやNo.194さんのアドバイスは未挑戦です。
    なぜなら、NO188さんの紹介品は今まで使用した中では一番満足いく仕上がりだったからです。
    繰返した方が効果的と取説にありましたが、面倒で一度だけですが、十分でした。
    でも、綺麗な状態を保つには、定期的な掃除・使用が必要のようです。なぜならば、だんだん戻りつつあるので。

    業者じゃないのでこの程度にします。アドバイスありがとうございました。

    >193
    このマンションは免震なので、それなりには安心かと思います。
    精神的な安心感を得るために、我が家では、一応の備えをしてます。防災訓練での防災グッズの販売時に、色々買いました。当時は子供がいなかったので二人分だけ購入。結果、買い足しをしてないので子供の分が今はありませんが・・・・。

  15. 196 住民さんA

    私もご報告遅れましたが 住まいのケシゴムでしたっけ?
    少し名前が違ってましたが 多分同じ種類の商品を便利に使っています
    ありがとうございましたm(__)m

    先日 すぐ近くの ミシュランに載ったというオハラズに行きましたが
    ちょっと高いなあ。
    近所で 気軽で美味しいビストロのオススメはありますか?
    あと、気楽なジャズライブのお店をご存知の方があったらm(__)m

  16. 197 匿名さん

    今回の地震、被災された方には心からお見舞いを申し上げます。また、マンションにも身内やお友達がいらっしゃる方もいると思います。ご心痛、察するに余りあります。

    ここで言うのも変かもしれませんが、マンションでも何か被災された方にできることはないんでしょうか?

    この状態なので何かを送るというのは現実的ではないと思いますが、募金のようなことだけでもできないものでしょうか。報道を見るにつけ、いたたまれない気持ちになってしまいます。

  17. 198 マンション住民さん

    昨日は家に帰れませんでしたが、今日帰ってみて部屋の中がいつもと変わりありませんでした。
    オフィスは結構物が散乱して心配しましたが、このマンションの免震構造は効果あったようですね。

    親戚が宮城県にいて連絡がついていませんが、私も被災地の方々にはお見舞い申し上げます。

  18. 199 マンション住民さん

    被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

    私達に今できることは、まず節電することではないでしょうか。
    1階の空調、暖かすぎだと感じる日があります。
    マンション脇にあるマンション名の明かり、
    スカイトップティアラの明かり、
    当面消灯しても良いのではないでしょうか?

    1階の管理センターの方に、この提案を伝えたら
    「私達の判断では消せません。」と言われてしまいました。

    誰に伝えたら良いのでしょう?

    政府が節電を呼びかけているのに・・・
    スカイトップティアラを見るたびに『もったいない』と思ってしまいます。
    このような考えは、人によって感じ方が違う事もあるので
    あまり口にしない方がよろしいのでしょうか?
    もし何かの理由で消せないのであれば、知らずにこのような事を申しましてすみません・・・。

  19. 200 マンション住民さん

    No.199 です。

    スカイトップティアラの明かり・・・消えているようですね。よかったです。

  20. 201 住民さんA

    こんな時こそ、理事会が機能を果たしてもらいたいですよね。理事会の判断で、後での決議でもいいのでやるべきことをやってもらいたいです。早急に理事会の開催を!

  21. 202 住民さんC

    トイレの温水便座のコンセントは抜きました。1回の共同トイレの温水便座も必要ないのでは、エレベーターも1機止めてはだめでしょうか?廊下の照明も間引いても良いように思います。是非理事会で協議してほしいです。

  22. 203 住民さんC

    すみません。1回の共同トイレ⇒1階の共同トイレの間違いです。

  23. 204 住民でない人さん

    こちらのマンションは免震ですが
    少し特殊な免震装置と伺っております。

    先日の地震では機能しましたか?
    また免震装置および地下の設備に
    損傷はありませんでしたでしょうか?

  24. 205 住民さんA

    免震報告
    高層階住人です。
    地震時はいませんでしたが 帰宅しての感想。
    背の高い不安定な置物を含め、まったく動いていなかったので
    吃驚しました。
    ただ、余震ではゆらりゆらり船酔い状態です。
    でも、体感しても シンクに判断のため吊るしてある
    フライ返しなどはめったに揺れず
    お風呂を見に行くと水面が少し揺れているのが判る程度です。

    地震の日のロビーでの光景など思うところもあり
    地震の日について 理事会で建設的なアイデアを募るアンケートを
    してくださったらいいと思っています

  25. 206 匿名さん

    >>204
    清水建設の先端免震システムが使われています。

    でも当マンションの免振システムは建設コストが高く、
    大崎再開発の補助金がなければ実現しなかったと聞いています。

    http://www.shimz.co.jp/news_release/2005/609.html

  26. 207 住民さんA

    エレベーターが止まったので ロビーで長時間避難していました。
    特筆すべきは 受付の島田さんの心配りです。
    穏やかな笑顔でロビーを巡回して 不安な住民を励ましていました。
    ’ソフト’は大きいと感じました。

    近所の友人親子を避難させた住民が
    自分は部屋に上がって そのまま免震構造のここのロビーを提供していたようです。
    自分の住処ではないので 飲食可能ロビーで子供が三輪車に乗ったり
    母親がイスやテーブルを引きずり回したり 目に余りました。

    ロビーでの避難で情報が限られていたので
    災害時のみロビーにテレビが置かれるといいと思いました

  27. 208 マンション住民さん

    >>204
    私も高層階ですが、ゆったり揺れる感じでした。
    部屋は一切異常はありません。
    直基礎+免震の効果でしょうか。
    免震装置がどうなったか分かりませんが、地下の損傷の報告はありません。

  28. 209 住民さんA

    損害状況、1Fの掲示板に出てますが、それ以外に何かあるんでしょうか?

  29. 210 住民さんA

    アナログ放送が終わって、お風呂場のTVを交換しなくてもTVが見えてます。
    いつまで見ることができるのでしょうか?
    ネットでちょっと調べたら、画面表示のデジアナはケーブルTV等で電波を引いている場合だとか。
    引き渡しの際にあまり注目してなかったので、このマンションのTV事情がよく分かりません。

  30. 211 マンション住民さん

    我が家も見ることができます。
    事前にどうなるのかと悩んでいたのですが・・・
    まあ、とりあえずラッキーと思って見ています
    ホント、何でも複雑で敵いませんわ~~

  31. 212 匿名

    2015年3月末までの暫定的措置ですね。

  32. 213 住民さんA

    2015年3月末ですか?
    結構、長く延命するんですね。
    先日、投函されたチラシで本体交換するのも相当費用がかかるようなので、ゆっくり今後の対応を考えるとします。

  33. 214 マンション住民さん

    グランスカイのデリド、早々と撤退なんですね。近所で便利だったのに残念です…。

  34. 215 マンション住民さん

    残念ですね~
    またスーパーが入ってくれるといいのですが。。ムリかしら。

  35. 216 住民さんA

    他のマンションの掲示板を見ても、新しいスーパーが入ることの希望が多いですね。でも、東急やライフがそれぞれの駅に隣接していることを考えると難しいですよね、素人目線でも。でも、そうなると何が入るのが良いのかしら。空いたままなのは避けて欲しい。

  36. 217 マンション住民さん

    大崎西口の再開発が具体化したみたいですね。同じような名前のタワーになるんですね。住不ではないんですかね?

    http://www.nittochi.co.jp/news_links/pdf/news/20110721000.pdf

  37. 218 マンション住民さん

    情報ありがとうございました。少し遠いですが 楽しみです。
    どんなお店がはいるのか・・・
    街として発展する感じでいいですね。
    当座はグランスカイのデリド後に注目しています

  38. 219 マンション住民さん

    エレベーターホール入り口等 補修はいつするのでしょうね?
    来客時などイヤなかんじですよね。

    隣接公園の噴水?(落水?)はやめてしまうのでしょうかしらね。
    節電といっても 心の余裕のうちだなあ、と思っているのですが。。

  39. 220 匿名さん

    ようやくエレベーターホールの修理の日程が決まったみたいですね。掲示板にスケジュールが掲載されてました。これでようやく元通りにもどるんですね。

  40. 221 マンション住民さん

    ええ、よかったですね。
    エレベーターホールへの入り口の上方のはがれ、とてもイヤでした。
    せめて いまのような応急処置ならすぐにできたでしょうに。
    同系色の壁紙を張るだけでも 全然違いましたものね。。。
    でも、とにかく よかったです!

    デリド後はどうなるのでしょうね。
    いいお店が入ってくれればいいですね

  41. 222 匿名さん

    なんでマンションの模型が五反田口のほうに移動したんでしょうね?
    いたずらするような人がいなければいいんですけど…

  42. 223 マンション住民さん

    クリスマスツリーが模型の場所に置かれました。
    ステキですね。

  43. 224 マンション住民さん

    門松はどうなるのでしょうかね。
    個人的には クリスマスツリーより
    却下された 入り口インターホン脇の荷物台が欲しかったですけれどね。

    折角クリスマスツリーを飾るなら
    ホームレス炊き出し団体に寄付できるようなお米とか
    被災地に役に立ちそうな何かとか
    ツリーの下に集めて送るような企画があってもいいですね。
    だれが 決めたのかしら

  44. 225 マンション住民さん

    寄付は、個人でやってますのでお気づかいなく。
    そういったことはおしつけでなく、それぞれの善意で
    行うものですから。

  45. 226 住民さんA

    ようやくデリドに代わるスーパーが決まったみたいですね。来年2月オープンでダイエー系の「フーディアム」。なかなか良さそうなスーパーって感じ。期待してオープンを待ちたいですね。

  46. 227 マンション住民さん

    ご存じの方、教えてください。
    現在、ケーブルテレビ放送を受信しているのですが、このマンションは、スカパー!e2対応マンション(アンテナの購入不要)になるのでしょうか?

  47. 228 マンション住民さん

    特にアンテナは不要です。私は去年まで『スカパー!e2』を契約しておりましたので。
    (テレビでも同様かとお思いますが。)ビデオをCSに切り替えれば無料放送はそのまま視聴できますので、アンテナが不要であることを念のために確認されたら如何でしょうか。無料視聴の番組はスカパーのHPから番組表で確認できたと思います。
    視聴OKであれば(OKだと思いますが)、あとはスカパーと視聴したい有料放送を契約するだけとなります。

  48. 229 マンション住民さん

    №228さん、ありがとうございます。住友不動産建物サービスへ確認したところ、BS・110度CSデジタル放送設備が設置されていますので、スカパーe2へ別途個別契約して視聴できるようです。尚、この場合はアンテナ不要のようでした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸