東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス 住民版を立ち上げてみました!
ウサギ [更新日時] 2010-09-13 14:55:12

活発な意見交換の出来る、情報満載の掲示板にしましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-03 09:55:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 102 さっちゃん

    私が感じている○Bitさんに対する不安点としては、カスタマーセンターも営業の方も電話でお話させていただくととても対応が横柄なところでかつそれぞれの説明が少しずつ異なってくるところです。 
    またカスタマーセンターに電話をかけても日曜日はまったくつながらず、平日の昼間にしか連絡が取れなかったのですが、その平日も「すぐに」折り返すと言いながら、実際に電話があったのは3時間過ぎた20時30分頃でした。
    開通までにOn-Lineで申し込んでも10日かかると言われ、かつWebで申し込んでも正しく申込みがなされたかどうか分かるのは速くて翌日の17時(しかも電話をこちらからかけないとわからない。)という説明でした。
    正直深大寺の入居説明会や内覧会では、私どもは聞いていなかったと記憶しているのですが、皆さん聞かれていましたか?
    ○Bitさんとの契約が管理費に含まれているのが、どうも釈然としない気分です。他のプロバイダーを選びたくても、選んだら「損」をしてしまうというのはどうもすっきりしないのですよね。独占した上にそれにふんぞり返っておられるのでは、マンション住民全体としてボリュームを持たせる意味が逆にまとめてサービスの低下&ぼられてしまうなんて・・(泣)。(A引越しセンターも一緒ですけど。。)

    なんだか愚痴ばかりで申し訳ありません。
    悪い話ばかりではなく、先日来、土日のたびに掃除をしに新居に通っておりますが、既にお住まいの方々は気軽に挨拶をしてくださいます。とてもいい方々と一緒に住めるなーと楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 103 入居前さん

    さっちゃんさん、No.100です。
    安かろう悪かろうだと思います。私もコールセンターへコンタクトしましたが対応悪いです。インターネットの品質がどう影響されるのか不明ですが管理規約を見直してインターネットの料金が管理費に含まれないように変えて行く事ができると良いです。人によっては好きなプロバイダーで契約して好きなサービスを受けたいのが本音だと思いますよー。

  3. 104 入居前さん

    ネットで検索するかぎり、かなり評判悪いようですね。
    コールセンタはつながらないし、回線の切断は日常茶飯事らしい。
    ここの会社のIP電話とかにする人は考えなおしたほうが良いかも。

    耐えられない人は、管理費と別費用になることを承知でNTTに変えるみたい。
    あまりにも使えないんだったら、総会で乗り替えを検討すべきですね。
    じゃないと**らしすぎる。

  4. 105 入居予定さん

    自宅でもネットを介して仕事をすることが多いため、
    これから入居するにあたって、とっても気になります・・・。

    申込書類には、
     開通作業等によりご希望日に開通できない場合があります。
     あらかじめご了承ください。
    と決まりきった逃げ口上が書いてありますねぇ・・・。
    昔のYじゃあるまいし・・・、と思っているのですが、認識が甘いのでしょうか?

    既に入居済みの方で、開通されている方はいないのでしょうか?
    いらっしゃったら、問題がなかったのか、教えていただけるとうれしいです。

    # ってか、そういう人は書き込みできない(ネットにつながらない・・・笑)のかな?

  5. 106 マンション住民さん

    >105さん
    ○Bitさんから、開通通知書届きましたよ。
    早速ネットに接続設定をしました。
    OSはXPを使用しています。設定も簡単ですぐにネットに繋ぐことができました。
    以前は、ADSLでした。今回は、光ということで期待してましたが、私のパソコン自体が
    古いので速度の環境はあまり変わりませんでした。(気がつかないだけかもしれません。機械おんちなので・・・)
    問題はありませんが、開通通知書が違う棟の同じ部屋番号に投函されていたらしく、5日遅れで
    我が家に開通通知書が届いたことが強いていうなら問題です。まだ、配達業者さんもなれてなさそうなので、おんなじようなことが続かないことを祈ります。

    フォレストのエントランスロビーにコミュニティ用の掲示板が設置されていました。
    サークル活動を促すような掲示板だったと思います。
    4月20日頃には、小さなお子さん(0〜2歳児)を持つお母さんを対象に、パーティールームでなにやら催し物があるようですね。
    共用施設の予約も1日から、受け付けます。といった内容のお知らせも投函されていましたよ。

  6. 107 引越前さん

    無知ですみません…
    インターネットって、申し込みが必要なのですか?
    線をつなげば、つながるのだと思っていました。

  7. 108 入居済みさん

    初めて書き込みます。

    107さん。
    申し込んでパスワード等を入手して設定しないと繋がらないみたいですよ。
    私のところも先日届きました。
    申し込んで1週間くらいで届いたような気がします。

    今度の休みにつなげようと思ってます。

    今更ですが、緑が多いってやっぱり気持ちいいですね。
    植えたばかりで枝葉が開いてないので少し寂しいですが、これからどんどん良くなりそうですね。

    5年くらいするとかなり緑に囲まれたいい感じになりそうです。

    それと…
    先日、駐車場に凄いスピードで進入してきた車がいました。
    あれでは小さな子供が通路から出てきたら間違いなく回避できません。

    進入方向は上り勾配なので斜め前方の視界が悪くなります。
    非常に危険なので敷地内は徐行を守って欲しいです。

    皆さんも安全運転を心掛けましょう。

  8. 109 入居予定さん

    > 106さん

    情報、ありがとうございます。 105です。

    今週末に郵便受けを確認してみます!

    うちも、もうすぐ引越しです。 とても楽しみです。

  9. 110 引越前さん

    108さん、お返事ありがとうございました。
    ということは、申し込みの書類をもらってるということですよね?
    忙しくて全然書類の整理ができてないのですが、週末に探してみます。

    駐車場は、思ったより駐車スペースが狭い気がしました。
    隣の車が大きくて若干はみ出し気味なので、止めるのに苦労しそうです。
    慣れれば何とかなるのでしょうけれど…。

  10. 111 入居済みさん

    質問があるのですが・・・

    わたしは、PCを2台リビングと別の部屋で使用したいと思っています。
    前に住んでいた所で使用していた無線ルータを使おうと思っていたのですが、電波の状態
    がよくありません。
    キッチンをはさんでいるのと、鉄筋だからなのかなぁとは思っていますが・・・

    PLCにすれば解決はすると思うのですが、将来的に子供たちがwii等でネットを使うことを
    考えると無線がいいかなとは思っています。

    PCを2台以上使う人はどうされていますか?

  11. 112 入居前さん

    111さん
    無線周波数は何をお使いでしょうか?IEEE802.11gで通信を行った場合、壁があると直ぐ電波が弱くなるので802.11bに変更されてはどうでしょうか?通信速度が11Mになりますが。我が家はPC2台これから導入しますがまずはIEEE802.11gで通信を行って、駄目だったら802.11bに変更します。

  12. 113 入居済みさん

    PC2台使用中ですが、同時にインターネットを使用すためにルーターはどこに接続すればいいのですか。
    親機につないでも、同時に接続できません。(一方は無線LAN機能あり)
    前の家と同様に接続しています。(前の家ではフレッツに加入しており、同時接続できました。)

    後、郵便ポストはどこにあるのでしょうか?

  13. 114 匿名さん

    ポストの場所位わかるだろうに。ここで聞く話か?

  14. 115 入居済みさん

    郵便受ではなく、投函するポストですけど?
    近くにあります?

  15. 116 入居済みさん

    ポストを探すサイトがあるよ
    http://postmap.org/

  16. 117 入居済みさん

    >>115
    つつじヶ丘行きのバス停(「晃華学園前」だっけ?)の横にありますよ。

  17. 118 マンション住民さん

    G棟のエントランス横に身障者用の車が止まっています。契約駐車場との看板もあります。
    事前に聞いていませんでした。そこに自家用車が駐車されることも。
    エントランスはマンションの顔です。事前イメージとは異なります。
    急遽、身障者スペースを作ったんでしょうか?

  18. 119 住民さんA

    共用部分の玄関外には何まで置いていいいのでしょうか?
    エアコン室外機はいいのですよね。マットを引いている方は多数。
    かさは?こども用自転車は?
    他人に迷惑がかからないようにとの社会通念上の常識・自己判断でいいのでしょうか?
    規約をじっくり読めば書いてあるのかもしれませんが・・・。

  19. 120 契約済みさん

    読んでください!
    自転車も傘も当然NGです。サイクルポートがありますから。
    室外機以外置けませんよ。
    玄関マットはダスキンさんのサービスらしいですが、これもだめなら取り除かなければいけないでしょうね。

  20. 121 マンション住民さん

    こんにちは。

    いろいろ通信関係で皆さんに聞いてみたいです。

    ■携帯電話
    AUを使っていますが、非常に電波が弱いです。
    リビングはかろうじて入りますが、寝室側は入りません。
    ホームアンテナが必要かなぁ・・・って思っています。
    みなさんどうしていますか?

    ■インターネット(○Bit)
    分電盤の下のハブをルータと交換すれば、
    複数の部屋で同時にインターネット使えるのでしょうか?
    それを無線LANルーターと変えておけば、無線も使えるのでしょうか?
    事前に説明は受けたのですが、良く分かっていないので・・・
    何を買ってくればいいか悩んでいます。

    あと、IPフォンも頼んだので、、これからつないでみます。

    ■TV
    前の家でJCOM使ってたので、使い勝手よかったなぁと今思っています。
    ここでの導入は無理ですよね^^;
    ひとつのチューナーで地上波デジタル、BSデジタル、ケーブルTVを
    コントロールできたのがよかったです。

    ちなみに、CS放送のチューナーは、D端子出力が無いんですね^^;

    あとアンテナ線を分配するのを買ってこなきゃ。。1つしかないから、
    アナログ、BS、CSと3つに分配できるやつってあるのかな。。


    土日でも引越しの片付けのばたばたでなかなか休まりません^^;

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸