東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲

広告を掲載

海横橋前住民 [更新日時] 2009-04-21 07:10:00

パークシティ豊洲に入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-23 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 42 入居予定さん6

    「LDつながりの和室」のことですが、現在そのような間取りのマンションに
    住んでおります。LDは狭いのですが、和室の引き戸を開けておくと広広した
    感じになりますよ。
    これは、お友達のお宅の話ですが、お客さまをよんだときなど和室のほうでお鍋を
    すると言ってました。
    今度もまた和室のあるプランにしようと思っています。カラーセレクト、Guide Book
    に和室の壁(クロス)載ってないんですね!うっかりしてました。

  2. 43 入居予定さん14

    A棟入居予定のものです。
    棟は違いますが、よろしくお願いします。

    うちは今のマンションが和室とリビング一体で開放感あるし、ちょっとごろごろしたい時も便利で重宝してます。特に子供が小さいので、広さがあるのは快適ですね。

    PCTでも同じスタイルにするつもりで、HBAにしたいと思っています。
    同じようにHBAの感じと合うかなーと悩んではいますが、うちのタイプは和洋室になるので、少し状況が違うかもしれませんね。参考になるかわかりませんが、MRで確認したところ、HBAは畳のふちの色がかなり黒っぽく、HBAに合うように考えられているようではありますよ。

    どこかHBAに近い感じのMRないか営業に聞いても、「ありません」としか反応ありません。イメージのわきやすいレピスも捨てがたく、迷いますね。

  3. 44 入居予定のおばはん

    A棟高層入居予定です。よろしくおねがいします。

    昨日、重説行ってきました。
    我が家は今のところカラーはレピスの基本のみグレードアップ、キッチンの壁だけガラス(アイスホワイト)に変えたいなと思ってます。最初は70のMRのキッチン壁(スクエアスノーホワイト/無料)でもいいかなと思ったのですが、凸凹してるので掃除が大変そうだし、吸盤などが付かないので変更したいなと思いました。金額見積もってもらってから最終決定しますが・・・。無料の壁の白系色がスクエアホワイトしか無いのはくやし〜な〜。

    オプションでは、食器洗浄機、バックカウンター、ニッチ+アクセントウォール、姿見付きウォークインクロゼット、などを考えてます。
    食器洗浄機は、ビルトインではなくて卓上を設置したかったんですが、オプションの説明時に「卓上は蛇口ごと変える工事をしないと設置できない」と伺ったのであきらめました。
    入居は2年後で最新型が出てる可能性高いので、後から自分でビルトインを付けるという事も考えたんですが、扉の色が合わせられないのと、結局工事すると同じくらいの値段かそれ以上かかってしまうのでは・・・と思ったので、オプションで付ける事にしました。

    吊り戸棚は、「撤去して開放感を」という魅力にも惹かれるのですが、
    我が家は最終的に「収納力とキッチンの目隠し」というメリットを考え、残す事にしました。

    最終決定するまで時間がないので焦りますね。

  4. 45 匿名さん37

    >>41さん、42さん

    教えて頂きまして、本当に有難うございます!!
    和室の使い勝手の良さに思いを巡らし、今ではもうすっかり3L-bのプランにしようと心を固めておりますw
    一部屋としても使えるし、LDの延長としても使えるし。
    そしてやっぱりごろ寝が出来るのは畳の上ですねー。

    部屋の形はほぼ決まりですが、カラースタイリングはいまだ決まらず。
    3つのパターンの長所短所に、悩み惑わされている今日この頃。。。
    でも今が一番楽しい時期なのかもしれませんね。


    本契約がすぐそこに・・・

  5. 46 入居予定さん45

    公庫金利が6月5日申し込みから若干下がりますが、会員期に当たった人は現在の金利で申し込まないといけないのでしょうか。
    6月3日が本契約なのですが、公庫申し込みを遅らせることが可能なら新金利まで遅らせたいのですが。
    どなたか教えてくださいませんか。

  6. 47 入居予定さん7

    公庫ですが、担当の方に問い合わせしたら、下がった6月の金利になるそうです。
    良かったです(^^)

    さて、オプションの件ですが・・みなさん、もう決まりました?
    うちは最後の最後までまだ悩んでる部分あります。

    いいなーと思っていた石貼り廊下は、うちは低層階だから申込対象外でした(涙)
    グレードアップはしないつもりだったんですが、人造大理石のお風呂はお手入れ簡単と
    聞き、ちょっと心が揺れてます。
    どうせグレードアップするなら、お風呂の扉も透明にしちゃおうかなーとも。
    ただ、今まで検討外で、モデルルームでもあまり良く見てなかった所なので、
    日曜日にもう一度モデルルーム行って見てきて、それで決めようかなと思ってます。

    キッチン扉も、うちはレピスにする予定ですが、お勧めの紺色とダークオークのどちらにしようかまだ悩み中。。
    こちらも日曜日に決めようかなと思ってます。

  7. 48 入居予定さん45

    教えて頂きありがとうございます。
    これで今夜はゆっくり眠れそうです。

    カラーは家族会議でJMAにしました。
    オプションは食洗機ほか検討中です。
    予算に余裕があればもっと悩むのですが。

  8. 49 入居予定さん48

    B棟入居予定です。

    昨日、手付け金を振り込みました。
    さすがに銀行まで現金を持っていくのは、怖かったので、オンラインバンキングで振り込みました。
    振り込み結果のコピーを持っていけば大丈夫ですよね?
    一応、振り込みが完了していることを担当営業に確認した方がよいのでしょうか?

    どなたかご存じでしたら教えてください。

  9. 50 海横橋前住民

    私は振込票の方が履歴が残ると思ったので振込票を使いました。前に確認したときは渡された振込票を使わなくてもよいと言われましたよ。

  10. 51 A入居予定です

    こんばんは。海横橋前住民さん、振込票を使ったというのは、銀行の窓口で手続きしたって意味ですか?私はできればネットバンクで振込みたいのですが、ネットだと1回の振込み限度額に制限があって(設定を変えても)一度にウン百万もは送れないし、何度かに分けて振り込む訳には行かないので、窓口に行くしかないか〜!と思っていました。でもNO.48さんはネットで1度に送れたんですよね?何か裏ワザがあるのかなぁ?

  11. 52 A入居予定です

    疑問を投げかけておいて解決してしまいました。今、某銀行のネットバンクサイトを見たら、上限1000万円まで上げられるみたいです。銀行によって違うんですね。お騒がせしました。

  12. 53 入居予定さん48

    限度額をあげることもできたのですが、時間がかかるのとまた振り込みが完了したら、また下げなくてはいけないので、結局2回(2日)に分けて振り込みました。
    それもあって確認をとった方がいいかなぁ〜と思っています。
    明日、担当営業に電話してみますね。

    でも、なんか担当営業は、派遣ではないと思うけど、頼りない感じでちょっと不安なのです。
    契約が終われば、あまり関わらないのでは?
    と思うけど、長いつき合いになるのなら担当を変えてもらおうかと考えています。

  13. 54 海横橋前住民

    以前に確認したときは、振込みは複数回にわけてもよいと言われました。なのでネットで2回にわけて振り込んでも問題ないと思います。ただ、履歴が残るので私は振込票を使いました。なぜ履歴を残したたいかといいますと、支払ったということを契約のときに誇示したいのはもちろんですが、何らかの理由で中古で売るときに領収書がないと売買価格が明確でないなどの理由で不利になる可能性があるからです。なので領収書代わりになるものが欲しかったので振込票を使いました。意外に物件を購入した後は領収書を紛失してしまうひとが多いそうですが、必ず保存しておいたほうがよいでしょう。

  14. 55 海横橋前住民

    48さん
    仲介の営業の場合はお金のやりとりが終わったらかかわることも少ないですが、新築マンションの場合カラーセレクトやらなにやらでかかわりは切れないと思います。あまりわずわらしいようでしたら営業の交代も必要ですが、交代を言い渡された側としてはあまりよい気分ではありません。かわりの営業も同じ会社の者であることをお忘れなく。戦略としては少し営業が頼りないと思ったら心配していることをわからせるために「怒ってあげる」のも親心だと思います。それでも改善しなければ交代をお願いしてはいかがでしょう。まずは遠まわしにプレッシャーをかけることです。わかったようなことを言うと思われるかもしれませんが、私は以前に購入した物件で営業に散々な目にあっています。そのときに学習して、親心的なものも必要なのかなと感じました。しかし、一生に何度も無い高い買い物をするのですから、お客に人生を左右するほどの高い買い物をさせているんだという自覚のない営業は、親心とかいう前に交代を申し出るべきでしょう。

  15. 56 A入居予定です

    レスありがとうございます。ネットで限度額引き上げようかと思いましたが、何種類もの暗証番号を入れる必要があり、うち1つを忘れてしまったのでダメでした。同行支店間なら窓口で支払ってもそれほど高い手数料じゃないことに気づきましたので、アドバイスいただいた「履歴を残す」ことも考慮に入れ、今回は窓口支払いにしようと思います。

  16. 57 入居予定さん56

    はじめまして。A棟に入居予定のものです。

    先週末に本契約を終え、カラースタイリングまでは決めて、今オーナーズスタイリングの申込み期限に向けて毎日検討中です。

    本契約の際、デザインテックの方にいろいろ相談しましたが、質問は後からぽろぽろと出てくるもの。なので今週も三井に連絡したのですが、とにかくスタイリングについての知識のある人がいないんです!
    予約をとって、個人相談会に行けばいいのですが、共働きのうちのような環境ではなかなか現地に出向くのも大変です。契約時のデザインテックとの相談会に向けて、もちろん質問をまとめて行きましたが、それでも小さな質問はでてくる。。。そんな時に、電話でテックの窓口がないものかと聞いてみましたがそれはできないとのこと。
    これってどこのディベロッパーさんもこんなものなのでしょうか?
    高い買物をするのに、質問の窓口がパビリオン訪問のみというのはとても不親切だと思うのですが。。。大型マンションでは仕方がないんでしょうか。。

    かなりむっとはしてしまったんですが、この後気まずくなるのも嫌だったので、相談会の予定を入れられた日は、用事は予定をずらして質問するためにパビリオンに向かおうと思います。相談会も、その時間一人分しか残ってないとのことでした。
    みなさんはどうしていらっしゃいますか?

  17. 58 海横橋前住民

    エレベータの件で世間が騒がしくなっていますね。
    MRスタッフいわくPCTは東芝らしいです。ご報告まで。

  18. 59 入居予定さん6

    >56さん
    よろしくお願いします。
    我が家も本契約、終えました。
    オーナーズスタイリングに関しては、相談の日程だけ聞かれて帰ってきました。
    本契約の時も色々相談できるのかと思ってましたが、そんな感じではなかったですね。
    私はこれまでMRのほうに何度も行くことができたので、じっくり検討できましたが、
    二度三度とMRを見ていると、カラースタイリングも途中で気が変わったりしました。
    キッチンのことなどは、ジーマティック社の方は部屋タイプ別の図面表も出してくれ
    てこちらのわからないことも色々相談にのってくれました。
    電話で相談ができないのは、困りますよねー
    あまりMRにいけないなら、その相談会だけで全部決めなくちゃいけないのは
    不安ですよね・・・

  19. 60 入居予定さん56

    >58さん
    お返事ありがとうございます。よろしくお願いします。

    そうですよね、相談会では慌しいし、考えも変わってきたりもするので、それだけ
    では不十分なところもありますよね。

    再度の相談会で主にキッチンのことで質問があったので話をしていたのですが、
    引渡し半年前くらいに案内予定の「インテリア相談会」というものの開催を
    教えてもらいました。オプション相談会では対応しきれないものをそこで販売
    しているそうです。私はそのことも知らなかったので(案内ありましたでしょうか?
    スケジュール表未確認ですのでわかりません・・)
    そこで再度相談も出来るそうなので、オーナーズスタイリングで決
    め切れなかったものについてはそこでお願いしようか、とも思っています。

    ただ、インテリア相談会は今から1年半くらい先なので、「それまでに質問したい
    ときはどうすればいいでしょうか?」と聞いてみましたところ、「今回の相談会も
    インテリア相談会も、物を売る”販売会”であって”なんでも相談室”ではないので
    質問はついでにしてください。質問のためのなんでも相談室みたいなのは
    ありませんので質問は1年半あたためておいてください」との返答でした。

    マンションは既製品の販売ということは、今回再認識しましたし、1400戸もの
    住人に個別対応はむつかしいとは分かっていますが、私にとっては初めて買う
    住みかでしたので、とってもブルーな気持ちになってきました。
    主人がちょうど忙しいときで、細かいところは私一人で仕事休みに
    調べていましたのでなおさらパビリオンからの帰りは足取りが重かったです。

    しかーし、くじけません!重大な決断をしているのはみなさん同じ。
    既製品であろうがなんであろうが、少しでも自分の満足のいく住処にするために
    頑張ります。56さんのようにジーマティック社のほうにも直接聞いてみます!

  20. 61 入居予定さん6

    私もオプションなどまだ不安なことがあったので、まだ先になって相談できると
    わかって安心しました。
    (引渡し半年前の「インテリア相談会」の案内はなかったですよねー?)
    現在住んでいるマンションに入居のときも、浄水器やキッチンのバックカウンター、
    エアコンなどの申し込みは半年前でも十分間に合ったと記憶していたので、こんな
    に早い時期にすべて決めなくちゃいけないのかしら〜と思っていました。
    オプションによっても締め切り期限が違うと思うので、今度の相談会で確認したい
    と思います。
    ジーマティック社の方は時々MRにもいらっしゃるみたいです。
    私がMRに行ったときも、会社名の入った名札?をつけていたので、その方に相談に
    乗ってもらったんです。
    キッチンの収納扉の裏にも色々パーツをつけられるetc.の話を聞きました。
    お互い、納得のいく住まいになるように頑張りましょう!!

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸