東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南大沢レジデンス(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 南大沢
  7. 南大沢駅
  8. 南大沢レジデンス(その3)
匿名さん [更新日時] 2008-11-17 18:05:00

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

□旧スレ
南大沢レジデンス(旧関東版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38418/

南大沢レジデンス(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42908/

[スレ作成日時]2007-05-10 00:07:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 262 マンション住民さん

    配送車のみ短時間の停車は仕方がないとして、
    それ以外の駐停車は一切禁止。
    もちろん前の通りも含めて。
    徹底していかないと住民間でのトラブルが起きる可能性もあるし、
    近隣先住者の皆さんに受け入れられないのも問題ありですよね…。

  2. 263 283 ②

    うーん。
    その2板にも書きましたが、表の道路に住民が駐車することって
    あるんですかね。

  3. 264 マンション住民さん

    オアシスの駐車場が満員で道路に2、3台駐車場待ちの車が停まっている場合もあります。これはマンションのせいではないですが、その車を避けて反対車線に出ないといけないので、見通しが悪いので怖い思いをします。

    そこに、配達の車まで道路に停まっていると・・・

    本当に事故がおきてからでは遅いと思います。

    配達の車はどこの家に来ていてもお互い様なので、敷地内の駐車場前のスロープに入ってもらって、止めて置くようにならないでしょうか?
    駐車場が混んでいる時はちょっと待ちにくいですが、配達の車が道路に停車して付近の住民に迷惑かけるよりもいいのでは?

    ゴミの収集時間以外のゴミ置き場なども有効活用できないでしょうか。

    生協の車も道路に停めて荷物を運んでいるみたいですし、(カーブなので危険です)このマンションができたから人身事故が起きたといわれるのは避けたいです。

    来客に停めさせている人もいるようですが、配達の車のみの停車に限定するべきだと思います。 配達の車だったら直ぐに移動するでしょうから緊急車両の妨げにならない(もしくは直ぐに連絡が付く)のではないでしょうか?

  4. 265 283 ②

    264さん
    引越し騒動のときから言っているのですが、私個人は業者が駐車
    するのは、表の道路は危ない(かつ道交法違反)ので、敷地内に
    駐車した方がいいと思っています(ゴミ置場の活用も含め)。

    ただし、その2板の書き込みをみるに、オアシス利用者や業者の
    車をどうにかしてくださいと管理組合に対して言ってきているの
    でそれは筋が違いますよね、と思っています。

    管理組合(ひいては管理会社)が業者に対して敷地内駐車はまか
    りならんといって追い出している(引越しの幹事会社は何の権限
    もないし、危ないのに追い出してましたけど)のなら、こちらが
    窓口になるのはわかりますが。
    また、オアシスユーザーに対しては、管理組合から迷惑を被って
    いる旨伝える必要はあると思いますが、それはそれとして、オア
    シスユーザーがしたことを管理組合に文句を言われてもという話
    なので。

    とりあえず生協ユーザーの方には、来訪の際、宅配の人に敷地内
    駐車を促していただけると助かります。

    じょにーさん
    遅くなりましたが、不審者情報ありがとうございます。
    ちなみにそれぞれ何時頃の話でしょうか、あと何歳くらいに見え
    るのかもわかれば教えてください(時間は周期性がある可能性が
    ありますので)。
    今後、気をつけたいと思います。

  5. 266 理事就任者

    駐車場問題、特にゴミ収集場の駐車敷地の有効利用や空きスペースの時間限定利用などは、安全にかかわることなので、最終的に理事会決議でルール作りを行い、組合としてルールの施行することは可能です。

    とはいえ、理事会の独断で行うのでなく、組合員による駐車場問題の諮問委員会を設立し、その委員会が問題を調査し、住民の意見をくみとった上で、解決案を理事会にあげてもらうのがよいと思います。

    時間がかかりますが、やはり必要な手順を得て、よく議論、検証した上でルールづくりをしないと、改善が改悪になりかねません。

    先にもお知らせしたように、駐車場問題の諮問委員会を20日以降募集します。まずは委員会を早急に立ち上げた後、問題調査や住民アンケートの実施が始まると思います。そして、駐車場問題に対する住民の凡その総意が得られれば、最終的には諮問委員会の改善案を理事会で決議し、打開策を講じられます。提案の内容によっては、総会議決が必要な場合もあります。

    現在、理事会は、管理組合や諮問員会が活動しやすいインフラづくり(主に組合のIT化)に取り掛かったところです。管理事務所には、ネットもPCもコピー機ない状態なので(加えて理事化活動費もほとんどない)、理事会の最初の大仕事は基本的な環境づくりです(笑)。

    掲示板に書かれている駐車場問題は理事会として認識していますが、やはり場当たり的に解決案を決めるのでなく、根本的なところはよく議論をし、一時的な問題は、できるだけ早急に対応するようにしたいと考えています。

    ご協力お願いします。

  6. 267 じょにー

    283②さん

    不審者の情報です。
    中肉中背の男性で
    年齢は25〜30歳くらいです。

    目撃時間は2回とも
    夕方で15時〜17時の間です。
    詳細な時間は覚えてません。
    すいません。

    警察を呼んだのは私ではありませんので
    私が目撃した時以外でも
    侵入を図ろうとしてたんですね。

    みなさん気をつけてください。

  7. 268 283 ②

    じょにーさん
    ありがとうございます。
    若目なんですね。
    時間を見るに、やはり周期性がありそうです。
    気をつけてみます。

    理事就任者さん
    いろいろとお疲れ様です。
    ところで1階のEVホール近辺の雨漏りですが、
    サブエントランス付近でもそれらしき兆候が見ら
    れるのですが、何か情報入ってますでしょうか?

  8. 269 住民さんA No.250

    先日も書き込みしましたが、もう一度確認しておきます。
    桜歩道橋下のバイク1台とスクーター1台は、
    住民の物ではないですよね?
    毎日停めてあるので、ラフェットの工事関係者かもしれないので、
    警察へ通報することにしました。
    台風の時は、さすがにバイクカバーごと無くなっていましたが、
    このまま階段下が駅前のように自転車でゴチャゴチャになっては嫌ですから。

  9. 270 マンション住民さん

    そういえば歩道橋の下のバイクは(今あるのと同じかどうかわかりませんが)もう何年も前からみかけます。

  10. 271 入居済みさん

    269さんへ
     同じマンションの住民ですが、あなたの考え方は正しいですが、行動に恥ずかしいと思っています。「駅前のように自転車でゴチャゴチャになっては嫌ですから」に同感ですが、警察に通報する前にまず張り紙で所有者に通告すべきではないか。あまり自己中心的な行動で、もうちょっと思いやりを持って行動してほしいと思っています。また、うちのマンションに近いだけで、マンションの住人のものと思うこと自体はおかしいと思います。

  11. 272 マンション住民さん

    >271

    道交法を犯す人間に思いやりが必要ですか!?
    それはおかしいでしょう!まぁ、真っ先に住民を
    疑うのも少しどうかと思いますが。

  12. 273 マンション住民さん

    >272
    厳しいですね 確かに歩道にバイクを止めているのは道交法の違反ですかね しかし271さんが言っているのは止めている相手に対し注意を促し、それでもだめならば警察に依頼するぐらいの余裕のある対応をされたらどうかということでは? 一事が万事規則を持ち出し一刀両断に結果を求める考え方では集合住宅での円満な生活が出来ないのではありませんか   思いやりの無い人が入れば人間関係がギスギスしませんか

  13. 274 住民でない人さん

    >272
    バイクの止まっている場所はマンションの敷地ではないよ そんなに正義感を振り回すのなら駅前の自転車も何とかしたら

  14. 275 マンション住民さん

    >止めている相手に対し注意を促し、
    と言っても、最近は物騒ですからね。
    ちょっと怖い気もします。

    歩道橋の下のバイク何年も前からみかけているなら、
    駅に近いし、駅利用者か周辺住民のバイクなのでしょう。
    よく作業員の方が、パオレの階段上がった所は自転車やバイクの
    撤去をしていますが、歩道橋下はアスファルトとは色分けされているし、
    禁止区域じゃないということかもしれませんよ。
    住人の物じゃないなら、放っておいてもよいのでは?

  15. 276 マンション住民さん

    夜帰宅して車を入れる時にスロープに車が待機していることがあると思いますが、
    何故かライトを消さない方が多く、ライトがまぶしいため目が眩んで一瞬周囲の状況が見えなくなることがあります。

    私は車がいたらライトを消していましたが、他の方はまぶしくないのでしょうか?
    最近の車は特に明るくてまぶしいですし、出来れば消して頂けると助かるのですが・・・。


    歩道橋下のバイクは女の子がどこからか来て、去っていったのを見たことがあります。
    住人の方ではなさそうでしたし、また敷地内でもないのですから何もしなくていいのではないのでしょうか?
    そもそも住人の可能性を最初に考えるのかがちょっとわかりませんが。

  16. 277 理事就任者

    283さま

    こんばんは

    1階のEVホール近辺の雨漏に関しては、第1回目の理事会より問題にしており、管理会社の東急コミュニティ(武蔵野支店)に報告を求めています。同様に日立製のエレベータの報道があった問題も問い合わせております。
    注:理事会から管理業務に関する連絡窓口は、現在管理業務委託の東急コミュニティ武蔵野支店の担当者となっております。

    2件とも残念ながら、東急からは正式回答を得ていません。すでに3度目の催促メールを出しておりますが、これまでのところ東急の対応が早いとは言えません。ただし、現在、エレベータ近辺に関しては、共有部分、専有部分ともに全体の補修工事が行われていますので、その中の対象に入っていると思われます。

    正確のことは、報告がない限り言えませんので、今週15日の第2回目定例理事会において再度報告を求め、判明次第できるだけ早くお伝えするようにいたします。

  17. 278 マンション住民さん

    最近偶然この掲示板を知りました。
    自転車の件すごく書かれていて、驚きました。

    駐輪場の抽選の前に、カスタマーサポートセンターに問い合わせた事があります。
    そのときの回答が、駐輪場に置けない自転車は、私有地であるアルコープに置いてください。
    といわれました。
    ご丁寧に、後日確認してくださったらしく、留守電にも、別の方から、同じ返事が入っていました。

    私自身が、アルコープに置くのは嫌だったのでおいていませんが、
    素直に、言われた通りにしていたら、非常識な家と思われてたのかと思うと、とても嫌な気分になります。

    他にももしかしたら、そのように聞いたから、置いてるかたもいるかもしれません。

  18. 279 283 ②

    理事就任者さん

    ありがとうございます。
    それにしても、業者の対応は遅いですね。
    確か7月下旬には管理人さんから東急へ連絡いってる
    と思うんですが(管理人談)。
    修繕はいつになるのやら。
    もうそろそろ発生から2ヶ月経ちますし。
    てっきりこの3ヶ月点検でやると思ったのですが、困
    ったことです。


    278さん
    ようこそ。
    まだまだこちらを知らない方がいっぱいいらっしゃる
    と思いますが、たのしく情報交換をしていきましょう。
    この掲示板の頭から飛べますが、旧スレにもいろいろ
    と興味深い記事(自転車問題以外にも)がころがって
    いますよ。

  19. 280 理事就任者

    南大沢レジデンス組合員みなさま

    1階のEVホール近辺の雨漏と日立製のエレベータの報道問題に関しては、1階に報告書が掲示されました。エレベータは問題はない、雨漏りは現在も原因を解明中という内容です。

    昨日、特急で進めていたコピー、プリンタの複合機のリース手続きが無事終わり、管理事務所に設置できました。これでなんとか理事会だよりの制作の環境が整いましたが、次に管理事務所のネット環境を整える配線工事を早急に行なう必要があります。

    全戸屋内LANが売りのマンションなのに管理事務所だけLAN配線を行わなかったのは、実に不可解です。ネット接続ができると、管理人さんとの連絡が容易になり、案内掲示等をメールで依頼できるので理事会業務がスムーズになります。

    今晩、理事が集まって、理事会だよりのプリントアウトを行い、明日郵便ポストに配布の予定です。これでなんとか1回目の理事会便りをお届けすることができます。

    メンバー紹介や理事会活動、そして理事会の活動方針、ペット、瑕疵や駐車場、駐輪場の専門委員会の募集など、初回ながら盛りだくさんの内容となりました。是非一読してください。

    加えて、明日にはWEBサイトを同時公開いたします。理事会便りの内容と重なるところが多いですが、組合員の意見をカテゴリー別に投稿できるようになっていますので、こちらもアクセスしてみてください。URLは理事会だよりで紹介しました。

  20. 281 マンション住民さん

    理事会便りを読ませていただきました。

    理事の皆様遅くまでの作業本当にありがとうございました。

    マンション生活を快適にするに理事の方だけに任せるのではなく、一人一人の意識が大切だと改めて感じました。

    マナーに関しては本当に人それぞれだと思います。自分では常識と思っていても、それは人によってちがうようです。第一回の理事会のところに書かれてありましたが、玄関前のアルコーブの使い方も、物置?と思うような人も・・・(自分の階ではないところで降りた時に思いました。)自分がいくら気をつけていても、人が来たときに近くの家が雑然としていたら、やはり気持ちのいいものではないです。


    ゴミ置き場のゴミもどうしてちゃんと決められた袋に入れて出さないのかが不思議です。 正しく捨てられていないゴミは結局管理費で払うことになるのでしょうか?

    自分も知らず知らず迷惑をかけていないかと、注意しなくては。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸