東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南大沢レジデンス(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 南大沢
  7. 南大沢駅
  8. 南大沢レジデンス(その3)
匿名さん [更新日時] 2008-11-17 18:05:00

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

□旧スレ
南大沢レジデンス(旧関東版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38418/

南大沢レジデンス(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42908/

[スレ作成日時]2007-05-10 00:07:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 入居済み住民さん

    理事予定のものです。

    エアコン設置に対して、しばらく回答がなかったので参考までに我が家のケースを紹介します。

    購入したエアコンは200Vタイプの冷房能力が4.0KWで、対象は11〜17畳(18〜28m2)です。
    リビングは20畳以上ありますので、カタログ上のスペックは不足となりますが、7月現在では、能力的に足りていると思っています。ただし、暑い寒いは個人差がありますので、ここで言えることは、以下のような個人的な体感のみとなります。

    −温度を25度に設定して冷房を30分以上つけた状態で、ムッとしていた室内が過ごしやすくなりました。ただし、リビング内にTV、パソコンや照明をつけている状態で、エアコンの冷風が部屋全体に渡るのは無理があるため(部屋の構造上)、部屋全体が冷えているという実感にはなりません。どちらかと言えば除湿され、雨季の不快感が改善された感覚です。さらに、体に涼風感を求めるには、エアコンに扇風機が必要でした。

    温度設定を22度に下げても、体感上涼しく感じられるのは、エアコンの風があたる近辺のみでした。ちなみに寝室では、同タイプの6畳対応で25度設定したところ寒いくらいに冷えました。

  2. 143 入居済み住民さん

    じょにーさん
    5回も駐車場の機械停止にあわれたとの事、大変でしたね・・・・。
    私も先日、終電に乗り遅れた家族を迎えに多摩センターまで行く為、
    車を出そうとしたところ、機械が動かなくなってしまいました。

    深夜1時近くで、ブザーの音は鳴り止まないし、みなさんにご迷惑・・
    と、やきもきしながら、管理会社の人を待ちました。

    機械が停止した時は、ブザーが鳴りっぱなしで、
    鍵が抜けないですよね??
    その際、やはり管理会社に連絡し、到着するまで待つ以外対処法はないのでしょうか?
    機械は動かないまでも、音を消して鍵が抜けるとか。。
    ご経験から何かご存知でしたら教えてください。

  3. 144 じょにー

    143さん

    私が体験した状況も
    ブザーが鳴りっぱなしで鍵も抜けませんでした。

    対処方法は上にも書きましたが、
    ゲートの両端の内外にある計4箇所あるセンサーを
    ティッシュやハンカチでキレイにすると、
    なぜか警告音が止まり、鍵も抜けるようになりました。
    (この対処方法は管理会社の人に教えてもらいました)

    でも、基本的にセンサーに当たっているクルマがいることが
    原因ですから、上記の方法が確実に効果を発揮するとは言えません。

    完全にセンサーをクルマが遮断していれば、
    いくらキレイにしても無駄ですから。

    私も深夜にブザーが鳴り響き困りました。
    せめて消音スイッチが欲しいですね。

  4. 145 入居済み住民さん

    以前も話題に出ていましたが、上階の方の足音が少し気になります。
    テレビをつけていればそうでもないのかもしれませんけれども
    ドスドスと聞こえてきます。

    引越し屋さんに荷物を運び入れてもらった時に気づいたのですが
    かかとから足を下ろすと「ドン」となるように感じます。
    賃貸でマンションに住んでいたこともありますので、
    多少の音はあるものだと認識しておりますが、
    どこを歩いているのかわかる感じです。
    かかと下ろしで歩かなければそれほど響かないと思うのですが・・・。

    小さなお子さんのタタタッというのではなく、
    大人の足音に聞こえるので、我が家もより一層気をつけようと思います。

  5. 146 入居済み住民さん

    >142さん

    エアコン情報ありがとうございます。参考になりました。4.0KWを購入することにします。もともと冷房はあまり好きではないのでエアコン+扇風機を併用するつもりでした。

  6. 147 入居済み住民さん

    じょにーさん

    ありがとうございます。
    管理会社の方も近くにいるわけではないので、
    到着するまで2,30分はかかってしまいますから
    消音スイッチがあると本当にいいですね。
    私は管理会社の方の到着まで、
    緊急停止ボタンをひたすら押し続けました。
    状況は変わりませんが、音だけは消えたので・・。
    次回、機械が停止した際は(ない事を願いますが)
    センサーを拭いてみます。

    駐車場の問題は、まだまだ続きそうですね。

  7. 148 入居済み住民さん

    少しづつ気になることが出てきました。

    上の子のドタドタと走りまわる音で休日飛び起きます。
    家の中では走らないように注意するか、カーペットやコルクを廊下やリビングまで敷くとか、自分の床の下に人が住んでいることをもう少し意識して音が下に響かないようにして欲しいと思います。夏休みが近いのでちょっと心配です。

    新しいマンションだからそんなに音が響かないのだろうと思っているのかもしれませんが、一般的なマナーとして住民に注意を呼びかけて欲しいと思います。自分もどんな音が下の人に迷惑をかけているのかなと気になります。

  8. 149 入居済み住民さん

    リビングのクーラーは4.0KWを取り付けましたがまだ一回しか使ってません。窓を開けると結構涼しい風が入ってくるので、そんなに使わないのかな?とも思います。ベランダの奥行きがあるので部屋の中まで日がガンガン差しこむということもないようです。

    ところで24時間換気は雨の日には止めるという様な事がかかれてましたが、雨が続くと止めっぱなしになってしまっていいのでしょうか?それとも小雨ぐらいではやはりつけておいたほうがいいのでしょうか。

  9. 150 入居済み住民さん

    エアコンは涼しさよりも除湿のために稼働させたほうがいいのではないかと思っています。新築のマンションは湿度が高いですよね?

    24時間換気って天候でつけたり消したりするんですか?知らなかった。

  10. 151 入居済み住民さん

    24時間換気は雨の日は止めると勝手に勘違いしていたのかもしれません。すみません。<m(__)m>

  11. 152 入居済み住民さん

    24時間換気ってのがあるんですか。知らなかった。

  12. 153 匿名さん

    >>152さん
    現在の新築マンションには義務付けられているはずですよ。
    新築のうちは開けたままにしておくほうがいいとのことです。
    でも冬は外気が入り寒いので閉じて
    そのまま忘れてしまう家も多いとか・・・。

  13. 154 入居済み住民さん

    149です
    すみません、雨の強い日に閉じたほうがいいのは、24時間換気ではなく、
    24時間換気の換気口でした。 確かに一回閉じてしまうとそのまま忘れてしまいそうです。

  14. 155 入居済み住民さん

    換気口の話題になったのでフィルターを見てみてびっくりまだ2ヶ月しか経ってないのに真っ黒に汚れてました。皆さんのお部屋のフィルターもチェックしてみた方がよろしいかと。トイレ、洗面所もびっくりしますよ。

  15. 156 入居済み住民さん

    私も汚れにびっくりしました。
    交換用フィルターはどこに売っているのでしょうか?

  16. 157 入居済み住民さん

    先日換気口の防音フィルターをつけてもらったとき、工事のおじさんから聞いたのですが、換気口のフィルターは2ヶ月くらいで結構汚れるんですって。
    それで、汚れたら洗って干してまた使用するらしいですよ。
    洗ってもだめなくらい汚れたら、新しいのに変えるんだけど、純正のでなくてもホームセンターなんかで売っているキッチンの換気扇用のフィルターなんかを切って作ったほうが安上がりですよって教えてくれました。

    さて、防音用のフィルターですが、つけた感想はというと、音が遠くに聞こえるようになったって感じですね。大満足ってほどではないですが、まぁいいかな。
    先日我が家に泊まっていった友人は多摩ニュータウン通り側の部屋で寝てもらったのですが、外の音もそれほど気にならず眠れたって。

  17. 158 入居済み住民さん

    換気口の取り替えフィルターはダイソーに売っていますよ。
    トイレ、浴室用というもので、30センチ四方のが3枚も入っています。
    それを自分で切って貼ってます。
    網戸ももう結構汚れていて、、、掃除するところが多くて大変ですね。

  18. 159 入居済み住民さん

    トイレや洗面所の換気扇も張ってあるフィルターはすぐに真っ黒にほこりだらけになりますね。 ところでトイレや洗面所などの換気口は、はずして洗えないのでしょうか?引っ張ってもとれません。中のフィルターのも埃がついているのが見えるのですが、気になってます。

  19. 160 283 ②

    雨の日が多いですね、久しぶりの書き込みです。

    149、150さん
    私は雨に限らず、室外湿度が高い時は給気口は閉めたままに
    しています(&適度にエアコン除湿)。
    ただ、後述しますが閉めてても問題があります。

    155さん、156さん
    ほんとフィルターの汚れ具合はびっくりですよね。
    真っ黒けになっているので、戸外の空気って、ずいぶん粉塵
    等が多いんだなぁ、と思いました(道路沿いのせいかとも思
    いましたが、北側のフィルターも同じくらい黒くなっていま
    した)。
    みなさん適度に掃除されることをオススメします。

    それで、この件は先月からイロイロと実験していまして、
    一度水洗いした後、1ヶ月でどれくらい汚れるのかとか、
    キッチン換気扇用のフィルターと二枚重ねにしたらどうなる
    かとか、
    閉めっぱなしの状態でフタ側にフィルターを貼ってどれくら
    い粉塵が透過してくるか、
    等実験しています。

    というのも、キッチン換気扇用のフィルターだと、厚めのフ
    ィルターを買ったんですが、それでも既設置品の方が厚みや
    密度が高そうなので、代替品としては心もとないのです(給
    気口専用のはホームセンターでは発見できず)。

    また、内覧会以前に恐れていたとおり、給気口は閉じた状態
    でも隙間風がかなり入ってくるので(騒音が入ってくるのも
    むべなるかな)、花粉の季節までになんとか処々の対策を練っ
    ておかないとという感じだったからです。

    157さん
    防音用フィルターですが、ほどほどという感じのようですね。

    先般、売主側に「フィルターではなく、当マンションで採用
    可能な給気口の防音型ベントキャップについて」問い合わせ
    たときは、「建設会社、関連会社等に確認いたしましたが、
    該当商品を見つけることができませんでした」との回答でし
    た。
    ですが、ちょっと調べたら、検索エンジンですぐ見つかった、

    http://www.imcompany.com/
    の防音ステンレス換気ガラリ フラッティー(ステンレス製、
    防音装置付き、水切り付きで「六本木ヒルズレジデンス」で
    採用とのこと)を検証してもらったところ、技術的には設置
    可能、使用細則により建物の美観を損なうことは禁止されて
    いるため、建物外観にそぐわない色は使用できない等、一定
    の制限があります、との回答でした。

    まだ設置するかは未定ですが、みなさんご参考にどうぞ。
    (それにしてもグーグルで数分で見つかった商品を見つけら
    れないっていうのは、なんだかなぁ)

  20. 161 283 ②

    159さん
    トイレや洗面所の換気口ってフィルターないと思いますが。
    内側にある十字の棒につくほこりのことでしょうか?
    フタは外れそうにないので、綿棒等でとるしかないかもですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸