東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南大沢レジデンス(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 南大沢
  7. 南大沢駅
  8. 南大沢レジデンス(その3)
匿名さん [更新日時] 2008-11-17 18:05:00

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

□旧スレ
南大沢レジデンス(旧関東版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38418/

南大沢レジデンス(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42908/

[スレ作成日時]2007-05-10 00:07:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    南大沢レジデンス(その2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42908/

    ご入居おめでとうございます。
    住人板に移動しました。

  2. 3 匿名さん

    思えば長かったなぁ。やっと住民スレに移れますね。

  3. 4 入居予定さん

    今月末に入居予定ですが、騒音については問題ないでしょうか?引越し後の整理で階下にどの程度気を使う必要があるか、入居済みの方情報発信をお願いできますか?
    よろしくお願いします。

  4. 5 入居済み住民さん

    音はまだあまり聞こえませんが、さすがに上か下が引越しだと引越し屋さんの走り回る?音はしますね。 明らかに荷物を運び入れている音がしたので上が引越しなのかな?と思ったら下の家でした。
    その後は音は全く聞こえません。あまり音が出るようなことをしない限り大丈夫では?

    ただ、まだ荷物整理で自分も部屋から部屋へ歩き回ることが多いので、あちこちにラグを敷いてます。
    廊下も細長いマットを敷いていますが、敷いてないと自分の足音が気になります。特にスペースが広いところは響くような気がします。(自分が思っているだけですが)

    足音はどんな感じで聞こえるのでしょうか?上の方がまだ入ってない(と思う)のでわかりません。

    隣の家の音などは全く聞こえませんが、自分の家のテレビが隣との間にあるため、聞こえるのかどうか気になります。

  5. 6 入居予定さん

    05さん、有難うございます。
    少し安心しました。先日、部屋を見に行ったら、西側の自転車入口が自動ドアだったのを見て感動してしまいました。レジデンスは細部にわたって仕様が充実してますね。入居が楽しみです。

  6. 7 入居済み住民さん

    留守でも荷物を預かっててくれるので、宅配ボックスも本当に便利です。

    引越しもだいぶ落ち着いてきましたね。

    工事や配達の人の駐車スペースがあればいいのですが、それが無いので業者の人は道路の向こうのコインパーキングに停めたりして大変そうです。なんと他に方法はないのかな?

  7. 8 匿名さん

    100世帯を超えると来客用の駐車場がほしくなりますね。駅前という立地では難しいのかな。
    少し気になったのですが雨が降ると、エレベーター降りて住戸へ行くときに廊下に雨が振り込みますよね。せめて雨でぬれないようにしてほしかったです。

  8. 9 入居済み住民さん

    隣接するNPCパーキングは、24時間で900円なので、来客はそちらを利用する方が便利かも知れませんよ。ちなみにこの駐車場は、イトーヨーカドーと提携していて、2000円以上買い物すると600円分のチケットをくれるので、24時間停めても300円で済みます。
    もし管理組合で来客用駐車場をつくったとしても、この条件よりも良くしないと、利用者が少なくなる可能性もあると思います。もちろん現在の駐車場に空き区画があるなら、それを活用するという手もありますが。

    そういえば、現在の駐車場には、空き区画は結構存在するのでしょうか?
    地上階に比べて、地下に駐車している車をあまりみかけない気がします。もし空きが多いなら、管理組合で駐車場の会計が赤字になることも懸念されるので、ちょっと気がかりに思っています。どなたか空き状況をご存知の方いらっしゃいませんか?

  9. 10 283

    09さん
    >ちなみにこの駐車場は、イトーヨーカドーと提携していて、2000円以上買い物すると600円分のチケットをくれるので、24時間停めても300円で済みます。
    知らなかった。
    貴重な情報ありがとうございます。

    お返しに、現在駐車場に空き区画はありません。
    1台目使用者で約90数組が埋まり、残った約10組程度は2台目使用者が
    契約したそうです。

    レジデンスはお金持ちの方が多いようですし(大塚家具のトラックがぞろぞ
    ろ並んでいましたしね)、2台保有者がいるのでしょう。
    購入前に聞いた話だと、当物件の購入者は、4割がローンではなくキャッシュ
    購入者、またベルコリーヌからの住み替えの方もいらっしゃるようです(東
    京都が2000〜3000万円位で買取)。
    だから、ベルコリーヌ住民の方のカキコが結構あったわけです。
    また、八王子市民が6割、多摩境・橋本方面が2割、町田・相原方面が2割
    位で、平均購入者年齢43歳位(金額のせいか若くはないですね)と聞いて
    います。

    その2板で話題になっていたごみの問題は、八王子市方式になれてない方が
    4割位いるので、そのせいかもしれませんね(まだ、現状見てないので、ど
    んな捨て方だったのかは把握してませんが)。

    もともと、10年以上前の南大沢分譲者はお金持ちの方が多いですが、それ
    はそれとして、ベルコリーヌ住民の方の経験は、今後の躯体問題の対応時に
    は大きな力となるかもしれませんね。

  10. 11 匿名さん

    4割の方がキャッシュですか。皆さん裕福な方なんですね。びっくりです。
    こちらはこれから大きなローンを支払うので、とてもリッチな家具は当面無理です。
    皆さんの顔が"\\"に見えてしまいそうです。

  11. 12 283

    11さん
    まあ、でも過半数以下ですから、マスはローンですよ。
    とりあえず、どういう方たち(地域性や年齢等)がいらっしゃる
    のか把握しておくと、組合運営の一助になるかなと思いましたの
    で(ゴミ出しの不慣れ等)。

    ちなみに新築マンション購入時の年齢は30〜34歳に集中、マンシ
    ョン購入時の平均年齢は37.9歳のようです。↓
    http://club.homes.co.jp/research/20070315/
    なので、うちはだいぶ平均年齢上なんですよ。

    それからもうひとつ昨日の読売新聞に出てましたが、
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20070514hg01.htm
    国土交通省がここ5年間の国内で建設された中高層マンション約
    6000件中、389件を無作為抽出して、構造計算書や施工状
    況をチェックしたところ、1割に何らかの問題があることが判明
    した模様です。
    強度不足が確定した3件は①施工ミス②構造計算書の改ざん③設
    計ミスとのことです。
    国土交通省の担当は今回の調査結果にショックとのことですが、
    なにをいまさら・・・という感じですね。

    再発防止策をとると言っていますが、資産価値を気にされる方に
    とっては、2007年以降と以前の物件で差が出てくると思いま
    すよ。とはいえ、構造計算ばかりに目が行き「施工時」の躯体の
    チッェク体制等は何ら触れておりません。
    それじゃ意味はないのにね・・・

  12. 13 その2の498

    その2に書こうか悩みましたがこちらに。
    まだ住民ではありませんが皆様ご容赦下さい。

    今週末予定されていた我が家の再々々々内覧会。
    本日電話があり、引渡し遅れの主原因だった引き戸が他と色調が違うために
    再交換するのでさらに1週間延期させてほしいと言われました。
    この調子では5月引渡しは無理な気がします。

    ・・・もうため息しか出ません、当たり外れってあるんですねぇ(苦笑)

  13. 14 入居済み住民さん

    引渡しが遅れて大変なことと思います。すでに住んでいますが、いろいろと自分が気が付いてないだけなのかもしれません。

    他の掲示板で<24時間換気なので、ベランダなどで喫煙されると部屋の中に匂いが入ってきてどうしようもない>ということを読んだことがありましたので心配していましたが、今のところ、ここではそのようなことがないのでホッととしています。

  14. 15 周辺住民さん

    雨の日に駅まで行くのにより雨に濡れない行き方。パオレを通り抜けるといいですよ。
    朝6時から夜12時までドアはオープンしているそうです。

  15. 16 入居済み住民さん

    http://blog.so-net.ne.jp/minamioosawa/
    によると南大沢駅に駅ビルができるもよう。パオレとヨーカドーの間、つまり京王線をまたぐ形のビル。2009年4月完了予定。
    何が入るのか今から楽しみ!

  16. 17 入居予定さん

    14さん
    これってイヤですよね。
    今は24時間換気なんてない賃貸ですが、窓が開いているときにどこかのバルコニーでタバコをすわれると臭いが入ってきます。不快な気持ちになります。
    今のところないとのことなので、安心しました。

  17. 18 283

    498さん
    なんと言ってよいものやら。
    498さんが現在賃貸暮らしなら、引渡しが延びた分の家賃を売主に
    請求するという手もありますが・・・
    うーん、とりあえず1週間延びても、5月はまだありますよ(って
    なんのなぐさめにもなってませんが)。
    がんばってください。

    15さん
    ありがとうございます。
    雨の日は使わせていただきますね。

    16さん
    いいですね。
    どんどん便利になりますね(⌒▽⌒)。
    楽しみです。

  18. 19 13(その2の498)

    14さん
    多分他の方は問題ないと思いますよ。
    うちは指摘する→修繕→修繕した周りに傷発生→最初に戻る
    という状況でしたので。

    283さん(今度は10さんですね)
    色々とご助言ありがとうございます。
    家賃に関してはちらっと言ってみましたが、さらっとかわされましたね(笑)
    来週だと都合が悪くなってしまったので、本日内覧会行ってきました。


    というわけで4回目の内覧会の結果ですが、条件付で了承しました。
    条件は交換予定の引き戸ですね。
    こちらを交換してもらって我が家のチェックは完了です。
    入居は6月後半になりそうですが、皆様宜しくお願い致します。
    皆様の仲間入りできてようやくホッとしています。

    あと不安なのは機械式駐車場ですね・・・ちゃんと入れられるのかしら(汗)

  19. 20 283 ②

    13(その2の498)さん

    >家賃に関してはちらっと言ってみましたが、さらっとかわされましたね(笑)
    さらっとかわされましたか(笑)。
    売主都合による遅延ですから、やりようはあるんですけどね。

    とりあえず引き渡しおめでとうございます。
    私がブービーであることは確認済みでしたので、これで、全員の
    引渡しが完了しましたね。
    お疲れ様でした。
    今後ともよろしくです。

    駐車場は、まあ入れるの狭いですが、慣れますよ。
    運転席からの目印を決めておくと、入れやすくなります。

    ハンドルネームについては、「10(その2の283)」では長い
    のと、固定ハンドルネーム推奨している身であり、それなりにこの
    番号に愛着もありますので、「283 ②」にします(②はその2
    板をさすということにして)。

  20. 21 13

    283 ②さん

    おはようございます。
    やっと終わった〜!という気持ちでいっぱいです。
    後は引き戸交換の際にぶつけるとか傷をつけるとかがないことを祈っています。

    >駐車場は、まあ入れるの狭いですが、慣れますよ。
    >運転席からの目印を決めておくと、入れやすくなります。
    そうですね、最初のうちは少し時間がかかるかもしれませんが、
    ゆっくり慌てず慣れていこうと思います。
    同じパレットの方にはご迷惑をおかけするかもしれませんが・・・(汗)

    名前に関して今後はその3の番号のみで、後はまたまた498をゲットするべく
    虎視眈々と狙っておきます(笑)

    隣接の方には別途改めてご挨拶させて頂きますが、
    良いマンションにしていけるよう我が家も頑張りますので、
    皆様これから宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸