東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南大沢レジデンス(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 南大沢
  7. 南大沢駅
  8. 南大沢レジデンス(その3)
匿名さん [更新日時] 2008-11-17 18:05:00

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

□旧スレ
南大沢レジデンス(旧関東版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38418/

南大沢レジデンス(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42908/

[スレ作成日時]2007-05-10 00:07:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 296 マンション住民さん

    管理人さんが休憩中の際、フロントのダウンライトを消しておりますが、
    いかがなものでしょう。フロントの照明はむしろ24時間点灯させておいた方が、防犯上よろしいのではないでしょうか。

  2. 297 マンション住民さん

    エントランス前の桜の木の根元のコンクリートがない部分ですが、根の保護のためか土の部分が大きくなっています。

    ちょっと遠回りになりますが、ここの土の部分を踏まないようにロビーに入らないと、せっかく定期的に掃除してくれていても、エントランスが直ぐに汚れてしまいます。

    雨上がりなど、土の足跡がしっかりロビーに入ってしまってます。
    大人は気にするでしょうが、子供はきっとそのまま真っ直ぐ最短距離でロビーに入ってしまうのでしょうね。

    今はまだきれいですが、このまま何年もこのような状態だと泥汚れが落ちにくくなってしまうのでなにか対策をした方が良いのではないでしょうか?

    桜の根元を踏まないように花を植えるとか?板状のものを置くとか?

  3. 298 住民さんA

    あれはツリーですか!?
    ステキです!何だか癒されます。
    早く華やかに変身するのを楽しみにしています。

  4. 299 マンション住民さん

    あのツリーは東急コミュニティーのサービスなのでしょうか?
    大きすぎて天井に当たっているのが可愛そうですが。
    ライトアップされるのが楽しみです。

  5. 300 マンション住民さん

    >299さん
    住民サイトに詳細が出ていますよ。
    楽しみですね♪

  6. 301 マンション住民さん

    駐車場のアスファルトの中央部分に排水溝があります。銀色の鉄柵の周りのコンクリートがかなりぼろぼろですね。
    入居後数ヶ月であれでは設計ミスと言えるのではないでしょうか?
    皆さんも確認してみてください。

  7. 302 マンション住民

    寒くなってきましたね。
    寒いから暖かいクルマに乗りたいのでしょうが
    地下階のクルマで運転手がまだ近くにいない状態で
    リモコン操作だと思いますが
    エンジンをかけてる人がいます。
    地上階ならまだしも、空気が篭りそうな地下階で
    一酸化炭素を撒き散らすのはどうかと思います。

    心当たりのある方は止めていただきたいです。

  8. 303 マンション住民さん

    >296さんに同感です。お友達のマンションも常駐管理では
     ありませんが、防犯効果を狙い24Hフロントの電気を点けて
     いるそうです。大してコストのかかることではないと思いますので、
     ぜひ検討していただきたいところです。

  9. 304 入居済みさん

    昨日、駐車場入り口からマンション内へ戻ろうとしたところ
    マンション内から自転車に乗った中学生か高校生ぐらいのお子さんが二人出てこようとしていました。
    一人はドアロックを外すとドアを蹴り上げ、開いた隙に自転車を出していました。
    あまりの行動に驚いてしまい声もかけられませんでした。

    そもそも自転車のマンション内通行は禁止だったはずですし、
    ドアを蹴り上げて通行するなど常識で考えられる範囲ではありません。
    ドアには今日も蹴った後が残っています。
    あのような事を何度も繰り返していたらいつかガラスが割れる可能性もあります。

    今一度自転車についての注意喚起をして頂きたく、宜しくお願いします。

  10. 305 入居済みさん

    304さん

    住民のみの管理組合サイト内にて、ニックネームで投稿できるコメント欄が設置されて
    いますのでそちらでどうですか?

  11. 306 入居済みさん

    305さん

    304です。
    新しく追加されたのですね。
    あちらに書き込みしようと思います。
    教えて下さってありがとうございました。

  12. 307 入居済みさん

    304、306さん

    305です。
    いえいえ、このサイトの時のように有意義な意見交換が
    できるといいですね。

  13. 308 マンション住民さん

    やはり、その場で注意する勇気も必要です。
    私ももし見つけたら厳重注意します。
    名前と聞いて、親御さんへ通報すべきですね。

  14. 309 マンション住民さん

    神奈中バス、運転荒くないですか?
    この間、18時50分頃、内裏橋交差点を横断しようとしたら、危うく轢かれそうになりました。
    ヨーカドー方面から来た神奈中のバスが右折してきたのですが、対向車が来ないうちに曲がることでいっぱいだったらしく、猛スピードで突っ込んできました。
    運転手は横断歩道に人がいるかは見ていなかったようで、怖い!と思い、立ち止まった途端、私が手に掛けていたバッグと紙袋を車体でこすりながら曲がっていきました。
    幸い紙袋の持ち手が片方取れただけで済みましたが、これがお年寄りや子供だったら轢かれていたことでしょう。
    車がバッグに当たっているのに、スピードを緩めるわけでも止まるわけでもなかったので、こちらの存在には全く気づいていなかったようです。
    あの横断歩道を利用する方は多いでしょうから、皆さん気をつけましょう。

  15. 310 入居済みさん

    神奈中バスよく利用しますが、確かに乗っていて怖いことありますね。

  16. 311 匿名さん

    バスって普通安全のため のろのろ運転するのが
    通常ですよね。乗ってて怖いなんて公共の乗り物ではなーい。

  17. 312 マンション住民さん

    乗客の安全を守るのは当然。
    電車と違って、バスは道路を走るのだから、回りに車もいれば人もいる。
    たとえ時間に遅れそうでも、安全確認を怠って右折するなんて論外ですね。
    小田急バスは、結構安全運転ですよ。

  18. 313 マンション住民さん

    バス会社の事務所とかに言ったらいいのでしょうかね。?

  19. 316 マンション住民さん

    バス会社とか本社。

  20. 317 住民でない人さん

    海外より帰国し南大沢に引越ししてきました。通勤途中に見かけるこのマンションが大変に気になっております。便利そうですね。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸