東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南大沢レジデンス(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 南大沢
  7. 南大沢駅
  8. 南大沢レジデンス(その3)
匿名さん [更新日時] 2008-11-17 18:05:00

南大沢駅徒歩4分、100㎡を超す間取り、スポーツクラブ併設と好条件です。
私は魅力を感じてますが、いかがでしょうか?
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5014001/

□旧スレ
南大沢レジデンス(旧関東版)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38418/

南大沢レジデンス(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42908/

[スレ作成日時]2007-05-10 00:07:00

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 242 入居済みさん

    204さん
     頑張ってください。「三井」と「東急」の名前でしっかりしていると思いましたが、全然だめでした。もうあきらめています。

  2. 243 入居済みさん

    Btypeに入居済みです。
    廊下の電気SWが寝室になく、三井の窓口に三井ブランドのマンションとして、恥ずかしくないのかとクレームを入れました。
    三井側は設計不良を認め、Btype全ての住戸を対象にリビング入口に廊下のSWを追加する改修工事を行うことになりました。
    (Btyteの方は何故今頃改修工事になったのか、疑問だったのではないでしょうか)
    アフターサービスとしては問題ないと感じています。
    204さんの部屋は、いわゆる”はずれ”だったのでしょうか。
    私の部屋では廊下のSW以外では、大きな問題は抱えていません。

  3. 244 理事就任者

    こんにちは

    理事会活動は、理事会から組合員の皆様になにも報告ができていないため、中身が見えぬくいかと思います。8月7日の第1回目では三役が決まった程度の進展しかありませんでしたが、その後メール上の意見交換と集まっての会議を重ね、活動方針や活動内容が具体的に定まってきており、現在下記の準備をしております。以下簡単ですが報告いたします。

    1. 活動方針の策定
    2. 3つの諮問委員会の設置 駐輪・駐車場対策、ペット関連、瑕疵対策
    3. 理事会だよりの発行 9月20日
    4. 専用WEBサイトの公開 9月20日
    5. 回覧、総会出席確認等の業務当番制の確立(フロアーごと)
    6. 次年度予算案の審議
    7. 11月〜12月の定例総会に向けての準備

    理事会はまだ立ち上がったばかりにも関わらず、やるべき業務は多々ありますが、できるだけ活動内容は理事会だよりやWEBサイトで報告していく予定です。活動方針のひとつに「組合員への情報公開」をあげており、開かれた理事会運営を目指しています。

    また、掲示板でもしばしば取り上げられているペット関連や瑕疵、駐輪、駐車の問題は、専門委員会を設置して議論と対策を講じていきます。第1号の理事会だよりで、募集をかける予定となっておりますので、住民の方でこの掲示板に閲覧、書き込みしている方の応募をお待ちしています。当マンションをより住みよくするために、皆さまの知識と熱意が必要です。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  4. 245 入居済みさん

    理事の皆さんお疲れ様です。
    今後ともよろしくお願いします。
    先週の新聞に日立ビルシステム製のエレベータのワイヤーに不具合が多発していると大きく報道されていました。南大沢レジデンスのエレベーターも不幸なことに日立ビルシステムです。
    今後の議題として取り上げてもらいたいです。

  5. 246 理事就任者

    245さま

    こんばんは

    東急コミュニティとの委託契約書の第4条にエレベータ管理の管理業務が記載されています。従って日立ビルシステム製ですが、管理組合の問い合わせ窓口は東急コミュニティかと思います。

    先ほど、メールで当マンションの担当者へ問い合わせをいたしました。早急な現況報告を求めました。どれくらいで回答を得られるかわかりませんが、回答を入手後、マンション内の掲示板等でお知らせするようにいたします。

  6. 247 245

    245です。
    理事就任者様、迅速な対応有難うございます。
    ネットでこのように情報交換できるのは大きなメリットですね。
    ネットはデメリットも大きいですが、うまく活用できればと期待しています。

  7. 248 入居済みさん

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20070903/511076/
    これですね。エレベーターの問題。

  8. 249 入居済み住民さん

    先日駐車場での喫煙の話題が出ていましたが、機械式の中で吸うのはまずいと思いますが、外だったら一時的だし長居するところではないので仕方がないのかもと思いました。

    ただリビングにくつろいでいる時に、他のベランダからの煙が24時間換気のために入ってくるのは、逃げられないし、窓を閉めてもどうしようもないので困ります。

    吸殻のベランダからの落下の話もありましたが、乾燥している季節でしたら、危ないのでは?

  9. 250 住民さんA

    桜歩道橋下のバイク2台って、ここの住人の物ではないですよね?
    通行人の中には、住人のバイクだと思っている人が居ると思います。
    そんなモラルのない住人が居ると思われるの侵害です!
    それに秋に新館がオープンして、ラフェットに来る人達の
    穴場の駐輪場にされないか心配です。

  10. 251 283 ②

    エレベーターについては、まだつけたばかりですから、
    経年劣化の心配はないかと思いますが、要は業界自体の
    検査がずさんになっているのが根本的な問題です。
    プロにまかせざるえない検査について、いかにして、適
    正な検査が行われたのかを担保するかが将来の課題だと
    思います(エレベーターに限りませんが)。

    それから住民の一時駐車ならまだしも、オアシス利用者
    が私有地(マンション敷地内)に不法駐車しているとし
    たら看過し難い問題ですね。
    とりあえず現状がつかめてませんので、管理人さんへ状
    況調査してもらった方がいいかもですね(ナンバー把握
    してるはずですから)。

    204さん
    ?お盆休みは予想してましたが、なぜ11月なんでしょ
    う。よくわからないですね。相手は人足が確保できない
    とでも言っているのでしょうか?

  11. 252 理事就任者

    283さま

    こんばんは

    オアシスのメンバー無断駐車に関しては、個人的には疑わしいケースを目撃したことがあり、問題は認識しております。ただし、確証を得たわけではないので、理事会内では議題にあげておりません(まだ2回しか会を持っていないので、そこまで議論が行っていないのが実情です)。

    現状、オアシス側に文書で無断駐車の可能性を知らせて、会員あてに告知してもらうことが、現実的だと考えます。

    もし、見かけられた場合は写真を撮っていただければ、その後の調査が可能となり、オアシスへの要望書も説得力があるものになります。

  12. 253 理事就任者

    245さま

    東急コミュニティより、「日立ビルシステムが点検整備を担当しており、現在のところ不具合等についての報告はない」と連絡をとり急ぎもらいました。

    安全に関する報告を正式に文書で、マンション内の掲示板で知らせてもらうようにお願いしました。

  13. 254 マンション住民さん

    >249

    携帯用の吸殻いれを持って消してから、機会に入るならともかく、そうでないのならポイ捨てになるわけですか!?やはり駐車場内での喫煙は控えるべきではないでしょうか。逆に、バルコニーでの喫煙については、フェンスの外に腕を出しながら吸い、灰を外に落とすとかは論外ですが、規制するわけにはいかないでしょう。もしもそんな規約が成立して、他人の家を常に監視するようなことになったら、恐ろしいマンションですよね。

    >252

    定期的に止まっている車は、車種は忘れてしまいましたが、黒い車でリアのガラスにライオンのステッカー(ライオンズマンションのマーク!?)が貼ってある車と、アメ車のワンボックスカーで、少し黄色がかったクリーム系の色で、とても特徴のある色です。2台とも夕方以降に見かけることが多いように思います。それに清掃車の止まる斜線部分に止めている車も頻繁に見かけますが、残念ながら車種や特徴が浮かんできません。

  14. 255 13

    先程、帰宅しましたが、オアシス側に一番近い駐車パレットにまたいつもの黒い車が駐車していました。
    みかけるときはいつもそこに駐車しています。
    時間的にいつも深夜が多いので、オアシスの利用者ではないと思います。
    家に戻りデジカメで撮影したのですが、遠すぎてナンバーがわかりませんでした・・・。

    ゴミ収集車のスペースにとめている車も先日みかけました。
    淡いブルーのワゴンタイプ(車種は忘れてしまいました)で
    収集車のスペースからはみだしていて、駐車場に戻るのに非情に不便でした。

    249さん
    私も254さんと同じく、駐車場内での喫煙はやめて頂きたいと思っています。
    吸殻をどうするかもそうですが、駐車場内も共有部ですよね?
    共有部での喫煙は禁止だったかと思うのですが・・・。

  15. 256 じょにー

    駐車場内での喫煙は控えて頂きたいですね。

    クルマが出てくるまでに20〜30分かかるなら
    仕方ないとも思えますが、待つのは3分くらいですから
    それくらいの時間は我慢して頂いて
    クルマに乗ってから思い切り吸って欲しいです。みなさん注意をお願いします。

    知的障害者と思われる方の不法侵入者(未遂?)を
    この3日間で2度遭遇しました。

    私は駅から歩いて桜並木側のエントランスから
    マンション内に入ろうとしました。

    桜並木をベルコリーヌ側から駅方面に
    不審者が歩いてきまして
    視点が定まらず、歩きもフラフラと歩いていたものですから
    ちょっと気にはなっていたのですが、
    知的障害者のように見えたので
    気にせずマンションエントランスに入りました。

    後ろを気にしていなかった私も悪いのですが、
    エントランスのロックを解除し、自動ドアが開いた瞬間、
    その不審者は小走りでマンション内に入り込んできました。

    不審者はそのまま二つ目のロックされてるドアの前へ。
    カギを持っていないので、こちらの動向をうかがってました。

    住人かどうか分からず、ちょっと怖かったので
    新聞受けを見に行ったりして時間を潰していたのですが、
    立ち去る気配はなし。
    管理人に通報に行こうとしたら、
    私の横をすり抜けるようにメインエントランスから
    駅方面に立ち去りました。

    そして、昨日も。
    桜並木にはその不審者はいなかった(ハズ)のですが、
    エントランスのロックを解除した瞬間、
    どこからともなく現われて
    またもや2つめのドアで待機状態。

    最近、障害事件が増えているので
    自分では注意しないほうが良いと思い、
    (近くにお年寄りや子供がいたら話は別)
    管理人に相談しようと思ったのですが、あいにく不在。

    また新聞受けを見に行って、時間を潰そうと思ったのですが、
    マンション内から外に出る人が出てきて
    ドアが開いたら不審者が中に入ってしまうので
    勇気を振り絞って「ちょっと」と声を掛けようとしたら、

    しびれを切らせたのか
    私の顔を覚えていたのか立ち去っていきました。(駅方面に)

    上にも書きましたが
    新聞・報道で障害事件をよくみかけます。
    自分や身の回りの人の安全を第一に
    不審者への注意をお願いします。

    ダブルのセキュリティーロックのありがたみを実感しました。

  16. 257 じょにー

    連続書き込みすいません。

    上記の「みなさん注意をお願いします」の一文が
    なぜか喫煙の文章の末尾にくっついてしまいました。

    「注意してください」は喫煙に対してではなく
    不審者に対して書いたものですので
    誤解を生じやすい文章ですが
    ご理解をお願いします。

    なんで、くっついたんだろ。

  17. 258 住民でない人さん

    障害(傷害)事件なんて書いていると、差別みたいですよ。
    ある意味オアシスの違法駐車なんかより、よっぽど程度が低く見られます。

  18. 259 入居済みさん

    台風直撃ですね。
    友人のマンションの機械式駐車場は、地下に停めている車は大雨による冠水防止のため移動しなければならないそうです。
    このマンションでは移動の連絡がきていません。
    大丈夫なんでしょうか?

  19. 260 住民さんA

    先ほどの不審者の件ですが、管理人さんが警察を呼んだと聞きました。
    この掲示板を見ていない人も多いので、そういう情報はすぐに住民に注意を促してほしいです。

    いったん入ってしまえばどこに隠れて身を潜めているか分からないので、気をつけないといけませんね。

  20. 261 13

    その2の方に近隣の方からの書き込みがありました。
    理事就任者さんに見て頂けると幸いです。
    転載してよいのかどうかわからなかったので一報まで。

    >258さん
    私は変換ミスかと思いましたよ。
    というか、気がつきませんでしたし、程度がどうのなんて言う方が・・・。

    じょにーさん、情報ありがとうございました。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸