東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランノエル南町田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田駅
  8. グランノエル南町田
入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-19 20:16:28

ちょっとした疑問をこの場で聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2008-03-22 16:54:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノエル南町田口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

検討版で文句が出ましたね。
    これからは、こちらで住人同士お話しましょう!

2. 3 マンション住民さん

02様

よろしくお願いします<m(__)m>

早速ですが、シャワーの水圧はどうですか??

3. 4 入居済みさん

こんにちは。
    南側住居です。

どなたか、バルコニーにウッドデッキなどをやられている方いませんか??
    詳しくお聞きしたいのですが??

4. 5 マンション住民さん

こんにちは、皆さん。
    南側の住人です。
    ちょっと質問をさせていただいてもよろしいでしょうか?

トイレのペーパーホルダーのカバーについてなんですが・・・。
    通常売っている標準タイプのカバーって使えませんよね?

とりあえず我が家はそのまま何も付けずにいるのですが、
    出来たら合うカバーが欲しいなと思っています。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

5. 6 マンション住民さん

こんばんは。私も南側住民です。
    トイレのペーパーホルダーは、カバーつけると逆に洗濯の手間もあるし
    掃除の際にまとめて拭いて手入れするだけにしています。
    カバーという概念のなさそうなデザインですよね。まぁ私は好きですが。

このマンションもあと11戸で完売という感じでしょうか。
    早く埋まるといいですね。

6. 7 マンション住民さん

No.6様

ご意見ありがとうございます<m(__)m>

そうですね。
    トイレの内装としてはホルダーもシンプルで気に入っているのですが、
    使った時に付く指紋が気になったりして、
    カバーが無ければいけないという<固定概念>を
    持っていた気もします。
    そのために一生懸命探したりしていました^_^;

私もこまめに拭くようにして使用したいと思います。

南側も着々とお引越しが進んでいるみたいで、ご近所にどんな方がいらっしゃるのか
    楽しみです。
    私もまだ越してきたばかりで、中々皆さんとお話出来ずにいますが、
    今後ともよろしくお願いいたします。

7. 8 入居済み住民さん

いよいよ1階のマンションギャラリーが明け渡しの様ですね。
    当初は接骨院、もしくは医療系の店舗と伺っていたのですが何になるのか楽しみです。

8. 9 マンション住民さん

おおー、とうとうですか<マンションギャラリー
    医療系ということで、歯医者か接骨院もしくは皮膚科だといいなとか
    勝手に思っています。

引っ越した当初(二ヶ月ほど前ですが)は廊下で人と会うこともほとんどありません
    でしたが、現在は結構な確率ですれ違うので「ああ、入居が順調に進んでいるんだー」
    なんてわくわくしていました。
    皆さん挨拶も感じよくしてくださる方ばかりなので、居心地は今のところかなり良いです。
    そういえば、今度管理組合の総会がありますね。皆さんにお会いできるのが楽しみです。

9. 10 入居済みさん

最近越してきました。
    ダンボールの山を片付けるのも、なかなか、きついけども楽しい時間です。
    国道に近いので、騒音を心配していましたが、気にならないですね。
    新生活に早く慣れたいものです。

10. 11 マンション住民さん

町田街道沿いに北上すると、大きなリサイクルショップや、小さいお店のたくさん詰まったすりふとモールなんていうしゃれたショッピングモールもあったりして、北側もいろいろありますね。
    この界隈でお勧めの面白いお店などはありますか?

11. 12 入居済み住民さん

やらました。。

1階テナント。。
    中古車販売らしいです。

購入前は医療関係など言っていたのに・・・

分譲マンションに車屋ってイメージわかないなぁ。。

12. 13 マンション住民さん

本当にやられましたね!
    よくよく考えてみると医療系の店舗にしては、駐車場がやねに多いと思ったのと、地主が中古車ケイキュウの社長を考えるとおそらく最初からきまってましたね!
    販売がおちついたGW明けに発表しましたね!
    エンジン音がうるさいだろうし、本当ショックだし、本当にやられたって感じですね。
    明日の説明会はあれるんじゃないでしょうか?

13. 14 入居済み住民さん

医療関係でほぼ決まり、って聞いたから購入したのに。。。

去年、まだ町田街道にMRがあった時からずっとそう聞いてきました。

地主って、そうなんですか??!!

ずっと情報が入ってこないからおかしな〜とは思っていたんです。明日の総会前ぎりぎりに

こんな発表の仕方をするなんて。

今までも言っていることと違うなぁ、って思ったことはたくさんあったんですが

最後のオチがこれか〜、って感じです。

明日はどうしても外せない用事(法事)がかなり前から入っていて、残念ながら欠席予定です。

欠席の身では何も主張できないと思うのですが何かできることはないでしょうか??

こうなったから言う訳ではないけれど総会の案内自体遅すぎると思うし

今日の明日でこんな話があるって言われても出席できない方も多いのでは??

ノエルさんは別途きちんと説明会をもうけるべきなのではないでしょうか。

14. 15 マンション住民さん

確かにやられましたな。。
    マンションの価値も落ちますかね??

その分の保障をしてもらいたいなぁ・・・
    ノエルさんは信用できないですね。。

15. 16 入居済み住民さん

昨日の総会は仕事で出席できませんでした。

1階のテナントなどのお話はどのようになったのでしょうか??

16. 17 入居済みさん

16さん>

私も仕事で出席できませんでした。
    どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、、、

昨晩気づいたのですが、入居予定のテナントの車がノエルの横のスバルさんの横に
    展示されていますね。

あのような車が販売されるということなのでしょうか。

17. 18 入居済み住民さん

17様

そのようです。。
    同じ会社でしたね。。

あのようなゴツイ車が並ぶと思うと・・・
    外観が損なわれますね・・・

18. 19 マンション住民さん

エレベータ内に貼られたノエルさんからの情報だと、医療関係の買主が医療関係で探す努力をしたが
    ダメで、中古車販売になった、と読み取れるのですが、
    グライドさんってもともと中古車販売業ですよね?

http://www.glideweb.com/company.htm

医療関係で探せなかったから手放してグライドさんになったのか、
    グライドさん(アドバンスインターナショナルさん)が医療関係をやろうと思ったのか、
    そもそも医療関係でなかったのか、

どうなのでしょうか?

ほぼ医療関係で決まり、って連呼してましたので何ともだまされた気分が
    抜けません、、、

19. 20 マンション住民さん

テナントさんの件ですが、先日の総会でノエルさんは、4月30日にオーナーさんから
    中古車販売に決まりましたとお話されてましたが、
    私が聞いたのは、4月中旬頃でしたよ。
    担当したノエルの営業マンと偶然玄関先で会い、どうなりましたか?と尋ねたところ、
    「実は医療系では無くなってしまいそうです。もしかすると車関係になってしまうかも・・。」
    とのことでした。

どこまで嘘をつくんでしょうか?ノエルさんは!

20. 21 マンション住民さん

No,20さん、

本当ですか?
    時系列できちんと説明して欲しいですよね。

先日どうしても都合がつかず出席できなかった身としては今更
    ここで何を言っても・・・なのでしょうがせめて時系列できちんと説明して欲しいし
    嘘はつかないで欲しい。

何名(何世帯)くらいの皆さんが出席されていたのでしょうか。
    それによってはノエルさんは自分たちできちんと説明会を開くべきですよね。

21. 22 マンション住民さん

総会に出ましたが、いろいろとデリケートな交渉になりそうですね。
    とはいえ、関係者一同納得する形で幕引きといきたいものです。
    誰かが損するのは愚かしいことです。

医療系云々。私も聞いていましたが、やはり営業活動として適切なものではなかったということでしょう。IRなどを見ても厳しそうなのはわかりますが。
    現状のギャップを埋め得るのは、筋からしてノエルです。

22. 23 マンション住民さん

おそらく私を含め皆さんが納得がいかないのは事の経緯なのでは?
    筋道立ててお話していただければまだよかったものを・・・

23. 24 マンション住民さん

本当にノエルさんの売り方とその後決定したように書面にて報告する(しかも、各戸ではなく)
    態度はいかがなもんかと思います。

まだ、管理組合としては承認していないということで、理事会としても判を押さないと
    言ってくださったので、総会でもどなたかがおっしゃっていましたが、
    臨時総会を開いて欲しいですよね。できたら早急に。

ただ、私もそうですが、お勤めをしている方も多いので、中々難しいかもしれませんが、
    開かれるようなら、極力出席をしたいと思います。

24. 25 マンション住民さん

No.21さん

もちろんホントのお話です。
    まだ確定ではないと言っていましたが、いまとなってはどうだか・・・・。

25. 26 マンション住民さん

そもそもノエル側がセールストークとして「医療関係」を強調したのが
    問題をややこしくさせた原因ですしね。
    ある意味、店舗のオーナーも被害者なのかも。

うちも総会に出席しましたが、店舗上にお住まいの方にしてみれば
    たまったものではないですよね。
    店舗側がいくら騒音に気をつけていても、商売柄クルマで来るお客相手が
    多いでしょうし、お客のおこす騒音は防げないだろうし。
    お客のクルマがマンションのゴミ置き場横スペースとかに勝手に駐車とか
    していたりしたら・・・と思うと。
    このテナントの前例を作っちゃうと、もし次に入るテナントが出た場合、
    もっと入ってほしくないテナントを誘致する可能性も上がってしまいそうなので
    やめてほしいです。法律の解釈なんて、なんとでもなりますから。

いずれにせよ、理事会が承認することはありえないと思いますが
    ここはやはりアンケート方式とかでいいから住民の可決が不可欠ですかね。
    その前に、ノエルさんには誠意のある対応をお願いしたい。
    「営業のうっかり発言が原因で・・・」ニュアンスの発言にはカッチーン!としました。
    あまりに無責任です。

26. 27 マンション住民さん

NO26さま

「営業のうっかり発言が原因で・・・」ニュアンスの発言にはカッチーン!としました。

まさにそのとおりです!!!
    あの言葉には、誠意もなんにも感じませんでした!!
    ノエルでは、みんながみんな、うっかり発言するんですか?! <`〜´>

27. 28 マンション住民さん

ノエルさんの「営業のうっかり発言」には本当にびっくりしました。
    私たちにとっては「営業がうっかり発言をした」なんて正直関係ないですし
    それは内部の問題ですよね。

結果がこうなったことを真摯に受け止め、だからどう、っていう話を当日してくるなら
    ともかく・・・と思ってしまいました。

28. 29 マンション住民さん

なんで皆さんそんなにあつくなられるのですか?
    ノエルに対して腹ただしく、きちんと説明をしていただけなければ、私も許せませんが・・・・

「医療関係」でないのは残念ですが、小児科とも内科ともわたしは言われなかったです。
    外科とか整体とかが入れば意味ないですし。

「医療関係」が入ると聞いて契約した人が、ノエルに対して話が違うと言うのはわかりますが
    聞いていない人まで、騒がれている用な気がします。

店舗のオーナーも被害者に思います。

24時間営業のコンビニがはいるよりは、すごくいいと思いますがいかがですか?

29. 30 マンション住民さん

私も総会に出席しましたが、
    営業担当がそれぞれ違うにも関わらずみんながみんな医療系とのことを聞いているんだから、『うっかり発言』でただお詫びしかでは、許されませんね!
    ちなみに私がノエルより、契約時に聞いたのは、医療系でほぼ決まっているが、販売活動の為、断りをいれて4月まで延長させてもらっているといっていました。何がホントでどこから嘘なのか全くわかりませんね。
    管理会社の方が、訴訟の話をしてましたが、分譲マンションで中古車販売はありえないですよね?
    もし最初からのシナリオで、ノエルが車関係者と契約してるなら別ですが、普通のテナントオーナーなら、少しは入居者への悪影響を理解してるはずだとおもいますがね。
    それに、規約に抵触しないといってましたが、普通車じゃないし、近くの展示場に数台置いてあるハマーとかの排気量は6,500CCですからね?音は極力抑えるとはいっても、明らかに排気量・エンジン音も普通じゃないですよね。

個人的には、各販売価格×100世帯で、ずっと付き合う問題を考えれば、裁判費用はしょうがないと思います。それにそこまでいかないとみんな納得いかないのではないでしょうか?また、テナントオーナーが車関係じゃなければ、同じ今後つきあうオーナーの人達に訴訟までしないような気がしますが。

30. 31 マンション住民さん

我が家はまだ町田街道にMRがあるときから、営業の方に医療関係でほぼ決まり、と
    聞いていました。

その後半年ほど時間をおいてマンションギャラリーを訪ねた際、営業が変わったにも関わらず
    同様の説明を受けました。

ほぼ決まり=100%とは言っていない、と言われてしまえばそれまでですが少なくとも
    そう受け取れる営業をしていたことは事実で・・・
    皆さんのおっしゃる通り、店舗のオーナーも被害者かもしれませんが
    少なくとも我が家はテナントが中古車販売と聞いていれば購入に踏み切りませんでした。

アンケートも頂きましたが仕事で欠席せざるを得なかったので判断するには
    情報が少なすぎますし、いきなり訴訟のリスクが・・・と言う内容でしたので正直
    驚きました。総会の議事録、もしくはノエルさん主催の説明会を経て意見を問われるのだと
    思っていましたから。

引渡しやテナント入居のタイミングが迫っているとの事ですが、まずはきちんとした
    ステップを踏んで事実をきちんと理解した上で判断したいと言うのが本音です。

皆さんが書き込んで下さったとおり、ノエルさんのおっしゃることには矛盾が
    あるようですから。

31. 32 マンション住民さん

ところでテナントオーナーさんって、どちらなんでしょうね。

オーナーさん=グライドさん、なのでしょうか。

32. 33 住民さんA

どちらにしても長く住む場所ですから、気持ちよく交渉も進めたいですね。

33. 34 マンション住民さん

No.32さん

総会の時の説明では、グライドさんがオーナーではなく、
    オーナーさんは別にいらっしゃるそうです。
    その方が、グライドさんにお貸しするそうです。
    車関係の方ではないと言っていましたが、詳細は個人情報に関わるので
    お話しできないそうです。

34. 35 マンション住民さん

マンションの土地もここら辺の土地ほとんどは、もとは、中古車ケイユーの社長の土地とのことです。さらに近くで開発も進めてますよね。周りの新車ディーラーが多いのも、流通等の戦略でしょうね。最近思うのは、マンション土地の仕入での売買時に最初から、ケイユーとノエルと契約してそうな気がしてきました。書き込みでもありましたが、どうみても普通の店舗にしては、駐車区画が多いすぎますよね。
    周りにあまりにも車の環境が多いこともあり、せめてマンションには普通の風景というか医療系でなくても、無難な店舗をいれてほしいですよね。

35. 36 マンション住民さん

私とっては安い買い物ではありません。

ノエルが嘘をついて営業していたのならば許せません。
    確かに中古車屋さんっていうのも納得は出来ませんが、
    それ以前にノエル自体の営業方針にとても疑問です。
    物事を軽く考えている気がしてなりません。

アンケートも大事ですが、ノエルは個々に事情説明をしても良いのでは?

36. 37 入居済み住民さん

そもそもノエルさんが説明責任を果たしていない為に
    混乱が混乱を呼び、私を含めそれぞれがいろいろな解釈をし始めてしまっているように
    思います。

訴訟のリスクなどもアンケートに記載されていましたが冷静になって考えれば
    オーナーさんからにしても私たちからにしてもノエルさんですよね。。
    すべてはノエルさんからスタートしたことですから。

37. 38 マンション住民さん

みんなの期待するように、管理規約は見直すべきなんでしょうね。
    ただし、きちんと利益の出そうな業種でないとなりませんが、何がいいのやらです。

医療系の募集はWEBで見かけましたが、寄ってこなかったようなので、交通の便は良さそうな場所ではありますが、また、交通量の多い場所なので集客もしやすそうではありますが、近所のお客さん向けの店よりも、車で来るような広い商圏向けの店舗が向いているのかもしれません。

38. 39 入居済み住民さん

マンションの維持管理を考えたら、テナントも早く決まった方がいいのでしょうが。
    結局ノエルさんからは総会後の説明以外は何もアクションはないんですね。

皆が一番願っていることは、それなのだと思いますが。
    きっと関係者の方もこの掲示板を見ているはず。是非何らかの形で再度、説明をしてほしいものです。

39. 40 マンション住民さん

私が聞いた限りでは、医療系が入る予定

しばらくはマンションギャラリーとして入っていることになった
    とのことでした。

まぁ店舗オーナーにはテナントが入るまである程度ノエルが責任を持って借りていたけど、
    期限切れでやむなく入るテナントにあれこれ言えなくなったってとこなのかな。
    ひょっとしたら紹介したのかもしれないし。

それにしても、医療系ってあんなに声高に言っていた末にこの体たらく。
    どのお客も購入前に絶対テナントの内容を聞くはずなので、「どんなかはちょっと・・・」と
    言えないからこそ、「医療系」とはっきり業種までノエルも回答していたのでしょうね。
    そうじゃないと売れないし。(少なくとも、言わなければうちは買いませんでした)
    営業がうっかり・・・はありえないでしょ。うっかり言える内容じゃないし、
    「医療系と答えてかまわない」とGoサインが出ている筈。

ノエルの誠意ある対応を期待していますが、どうなるのでしょうね。

40. 41 入居済み住民さん

アンケートの提出期限が迫っていますが、未だ事情もわからない(=ノエルからのキチンとした説明がない)
    状況の中で回答しなければならないのか?という疑問を拭えずにいます。

かといって提出しなければどちらでもない、もしくは賛成の扱いになるのでしょうし。
    どちらになっても、ノエルさんには責任を問いたいですよね。

41. 42 入居済み住民さん

言われなければ購入しなかった我が家にしてみれば、購入したか価格で買い取っていただきたいくらいの
    気持ちです。

ノエルさんも肩身が狭いのか、当初予定していたエントランスへ受付を設置する件、
    今のことろ実施していないようですね、、、

42. 43 入居済みさん

皆さんは食器洗い洗浄器を使用されていますか?
    オプションでいただいたカタログのものが思ったより高いような気がしたので
    今は使用していないのですが・・・

今まで使用した経験がなく、悩んでいるのですが使い心地や
    ビルトインでの設置、いかがでしょうか?

またどちらにお願いして設置したかなども教えていただけると助かります!

43. 44 マンション住民さん

>43さん
    うちは卓上型を使用しています。
    前の家で使用して一年たっていなかったので、勿体無かったので。
    オープンキッチン型な分視界が狭くなりますが、ぴったりはまっていて見苦しくないし
    なにより便利でよいです!共働きには大助かり。
    最近は赤ちゃんの哺乳瓶もOKな低温タイプもありますし。
    ナショナルの除菌ミスト付がお勧めです。4人用なら高さもあまりないですよ。

とはいえ、見た目的にはビルトインが一番ですが。
    オプションだと高いけど、価格ドットコムとかで安く後付も可能です。
    意外に地元業者(エネスタとか)もオプションより安くて良い仕事しているっぽいです。

ちなみに私的には、ちょくちょく入るピクチャーレールのチラシに心惹かれています。
    はじめにつけとけばよかったな。つけているいらっしゃいますかね?

44. 45 入居済み住民さん

いよいよマンションギャラリーの撤去が始まりましたね。
    その後、どうなったのでしょうか。。。

45. 46 マンション住民さん

16号沿い、空き地やら仮店舗ばかりになってますが、立体工事後はどんな店が並ぶんでしょう。

46. 47 マンション住民さん

高層ビルとか建つんでしょうか?景観も気になりますよね。

47. 48 入居済み住民さん

今日、アンケートの結果などが届いていましたね。
    ノエルからは医療関係の会社が買った、と聞いていたのに案の定違ったようです、、、

近々個別に説明に回るとのことですが。

48. 49 マンション住民さん

個別説明より集団説明のほうが効果的、っていうか平等。

49. 50 入居済みさん

っていうか、紙一枚で済ますとは・・・orz さすがノエルですな。

50. 51 入居済み住民さん

壁掛け時計ですが・・・

皆様はどのようにしていますか?

穴を開けるのに抵抗があって・・・

51. 52 住民でない人さん

さすがノエル。ちかくのドレッセ、ブランズとは違いますね

52. 53 入居済みさん

あのー 私が契約したときには「医療系」どころか「接骨院とか整体」に決まってるようですよ
    と言われましたけど!???

53. 54 入居済みさん

44さん、

私もピクチャーレールを設置しようか考えています。
    ハンズなどで売っているものを自分で設置しようかとも考えたのですが
    やはり壁に穴などをあけることを考えるときちんとしたところに
    お願いした方がいいのでは・・・などと悩み中です。

どなたかいらっしゃいましたら是非教えてください!

54. 55 入居済み住民さん

台車でロビーの壁タイルを割った人がいるみたいですね。
    早く名乗り出て、マンション保険適用の上修理してもらいたいもんです。
    まだ分譲中なんだから、こんな張り紙あったら見に来た人が躊躇しそう。

55. 56 マンション住民さん

防犯カメラに写っているから早く名乗り出たほうが・・・

しかしモラルの無い住民だな。。

56. 57 マンション住民さん

ロビークーラ入れっぱなしってもったいないすねー。
    ついでに、缶ジュースの自販機でも置いてくれると、くつろぎやすいんですが。

57. 58 入居済みさん

ロビーのタイルは本当にびっくりしました。
    1週間経ってもまだ名乗り出ないとは。。。

最近、駐車場で車を出す間、入れる前の歩きタバコ、立ちタバコ、も
    多く見受けますし自分も含め気持ちよく暮らせるよう、注意したいものですね。

ロビーの壁は保険も利くようですし、早く名乗り出てほしい。。。

58. 59 マンション住民さん

窓全開にして、風をひきこんでいると、軽くピアノの音が聞こえてくる。
    おもわず、うとうと。

59. 60 入居済みさん

タバコ問題もそうですが、駐輪場のところに空き瓶もありました。
    理解できないです。なぜそんなところに置くのでしょうか??
    いなくなればいいのに・・・そんなヤツ・・・

60. 61 入居済みさん

それにしてもこの時期、窓を開けることが多いのですが
    騒音うるさいですね。
    特に休日の暴走族にはいらっとします。

窓を開けるのはあきらめるしかないですね。
    赤ん坊も起きるし。

窓を閉めたらうるさくないじゃんって
    安易に思って買ったけれど
    やっぱり開けたいですね。

空き缶やたばこは信じられないです。
    今まで会う人すべて感じよく挨拶を交わしているので
    悪い人いないんだなって思ってました。

61. 62 マンション住民さん

寝具をベランダの手すりに干すのはNGなんですね。
    意識しなかったですが、何故そういった規約があるのでしょう。

62. 63 入居済みさん

布団干せないのは残念です。

マンションの外観が損なわれるからです。
    危ないっていう意味もあるのかもしれないけれど、
    ようは見た目が悪くなるってことだと思います。

私はオシャレ度は追及しないので
    布団干したいです。

投票したらどっちの意見が多いのだろう。
    それによって規約変えてはいけないのだろうか。

63. 64 入居済み住民さん

ごみも空き缶ビンも、少し想像力があればそんなとこにおきっぱなしにしないでしょう。
    自分の家でないところはすべてゴミ箱ですか、そうですか。

いまどき、どこの分譲マンションもベランダの手すりに布団や洗濯物をかけるのはNGですよ。
    オシャレ云々ではなく、落ちたら危険だから。
    洗濯ばさみ一個でも、高いところから自分の頭に落ちたら怪我するよ。
    ましてや重量のある布団だと、下にもし人がいたら思わぬ大惨事になりかねないですからね。
    ベランダ内ならOKな分、比較的ゆるいほうだと思います。

ところで、週末の日曜はイベントありますね。
    ちょっと楽しみ。

64. 65 マンション住民さん

各部屋についてる給気口にフィルターってたぶん最初からついてますよね?
    それの交換の仕方をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
    常時開けっ放しにしてるのですが、
    最近、給気口下の煤というか粉塵が気になってしまって・・・

65. 66 マンション住民さん

強めに回してから手前に引き出すと、すっと取れますよ。

66. 67 入居済みさん

ありがとうございます!
    意外と簡単でしたね。。

67. 68 マンション住民さん

たとえ一階でも柵に干すのは駄目。

68. 69 マンション住民さん

あーあ。近所の町田街道沿いのリサイクルショップ、閉店しちゃうんですね。
    結構眺めて回るの楽しかったのに。
    次のテナントはなんだろう。

69. 70 マンション住民さん

またできるでしょう

70. 71 マンション住民さん

近所の「DFS」という雑貨屋さん、なにげに面白いものが一杯ですね。
    ついつい覗いてしまいますが、値段も手ごろなので新居にあれもこれもとわくわくしてしまいます。

グランベリーモールに限らず、周りにいろいろあって飽きません。
    リサイクルショップが閉店しちゃうのは残念ですが。。

71. 72 マンション住民さん

あそこ、雑貨屋とは思わなかったですよ。外見からして。
    はいってうろうろしていると、コーヒーくれますね。

72. 73 マンション住民さん

毎日雷雨というかゲリラ雨というか、すごいですねー。
    マンションだと堅牢でなにやら安心感があります。
    このあたりは建物が多いから落雷は大丈夫なんでしょうか。

73. 74 匿名さん

アフターサービスって民事再生法になっても付くの?

http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20080829108346.html

74. 75 マンション住民さん

あと3件になってますねー。看板早く取れないかな。

75. 76 マンション住民さん

それにしてもすごく安くなってるね。

76. 77 マンション住民さん

安くても、早く完売になって看板が取れてほしいですね。
    出前の桶がエントランスに置かれていましたが、あれって「ここには置かないで」
    の意味ですかね?桶のある出前をまだとっていないけど、気になります。

77. 78 物件比較中さん

4300万が3000万ってここ定価で買った人悲惨だな・・・

78. 79 マンション住民さん

値段ってどこに出てるんです?

79. 80 住民でない人さん

いま格安で買ったらほかの方々にいじめられないか不安です。

80. 81 物件比較中さん

>>79
    ブランズシティ田園ヒルズのスレにでてますよ。

81. 82 マンション住民さん

>>79
    なるほど。生々しい話が出てますな。(いいのか。そんなこと買いて。という気もするけど)
    とはいえ、その物件は消去法で見ると確かに数ヶ月間使用されている準中古といえる物件。
    まあ、妥当かなと。いう気もします。

82. 83 マンション住民さん

そういう値引きが出るのは不思議じゃない時期ですが、ブランズのレスは
    荒らしに近い書き方なのでスルーでいいんでは。値引き話はどこでも荒れますからね。
    交通量多い地域ですが、住めば都だと感じる今日この頃です。

83. 84 検討中だけど

このマンション、とてもいいのだけど、
    ノエル自体の経営があやういのがそれがとても気になっています。

最悪、手付金だけ払ってすめないってこともあるのかな〜・・・と。

84. 85 入居済みさん

売主が変わって問題ないかと・・・??
    ノエル自体は代理販売という形でやっているみたいですよ!

85. 86 マンション住民さん

やっぱりそうなんですかー。いつの間にかかわってましたね。

86. 87 マンション住民さん

西側の残り一戸が売れたようですね・・(^<^)

あと二戸です。早く看板取ってほしい。。

ガラッとかわるのですかね??

87. 88 入居済み住民さん

グライドの看板が代りにたったらいやだなぁ・・・
    シンプルに何もないほうがいいですね。

88. 89 住民さんD

グライドさんの看板も気になりますが、
    ≪旗≫がたくさん立っているのは、もっと嫌です。

89. 90 マンション住民さん

やっと完売ですね♪

90. 91 マンション住民さん

ほんとだ。HPみたら完売御礼の文字がありました。
    住民として、皆仲良く快適に過ごせますように。
    そういえば管理組合の役員交代はどうなったのかな?

91. 92 マンション住民さん

ノエル倒産してしまったね。

92. 93 入居済みさん

本当ですね。
    すでに売り主は変わっているとはいえ、
    どうなるのでしょうか。

何か影響があるのでしょうか。

93. 94 匿名さん

民事再生でなく、破産はきついね・・・。

94. 95 マンション住民さん

マンションの名前を変えたいのですがいかがでしょうか。
    不吉ですし

95. 96 マンション住民さん

マンション名って変えられるのですか?
    できるなら、それもいいですね。残念ですが・・・
    12月の総会は大変なことになりそうですね。

96. 97 住民さんD

入居して1年すぎてますが初めまして。
    ノエル残念です。

売主さんてどこに代わっていたのでしょうか?
    どなたか教えていただけないですか?

最近1年点検後の連絡がこないなと思っていたら、こんな事に。

アフターサービスってどうなっちゃうのでしょう。
    やっぱり期待できないんでしょうかね。

97. 98 住民でない人さん

>97

たしか、東京テアトルって所だと思います。
    なんか色々やっている会社でした。。

98. 99 契約済みさん

グランノエル南町田の末期にテアトルから買った人間は
    ①物件が破格の値段(-800万)で買えた。
    ②アフターサービスがテアトルから受けられる。
    ③しかし旧価格で買った住民に部屋番号を覚えられているので・・・・・

でも勝ち組。

99. 100 契約済みさん

旧価格で購入された方はテアトルのアフターサービスは受けられないのでは?

100. 101 住民さんD

No98さん、No99さん有難うございます。

東京テアトルか…
    また微妙なとこですね。大丈夫かな。

おっしゃられる通り、旧価格で購入した人は1年2年保証はリセットされるんでしょう。

耐震偽装よりは全然マシかもしれないけど、なんだか悲しいですね。

101. 102 マンション住民さん

理事会の方、大変ですが頑張ってください。
    協力できることはします。
    住民みんなで盛り上げて頑張っていきましょう。

102. 103 マンション住民さん

本日帰宅したら、ロビーにクリスマスツリーが飾ってあるのに気づきました。
    管理人さんが飾ってくれたのかな?
    グランベリーモールもキレイにディスプレイされていますが、マンションのロビーにも
    キレイなのがあると嬉しいです。

103. 104 マンション住民さん

カルフールが閉店するんですよね!

来年1月まで。

ちょっと不便になっちゃう。

う〜〜〜ん 残念。

クリーニングは駅のスーパーの白洋舎を利用するしかないかな〜〜トホホホ

104. 105 マンション住民さん

カルフール閉店って少し前からうわさになってますが、本当でしょうか?
    嘘であってほしいです。結構安くて使い勝手の良いスーパーですからね。
    というか、跡地は何になるんだろう。。

105. 106 マンション住民さん

さて、

カルフール、閉店セールやってますね〜。

跡地はマンション建てたかったらしいですが、今 マンション売れないため
    一回 更地にするとか・・・。

カルフール便利だったのにな〜〜。

駅前の東急ストアを利用するしかなさそうですね。

106. 107 入居済みさん

カルフールのクリーニングやさんに聞いたところ、
    現状では、「お客様にご迷惑がかからない様に会社で動いているので、多分大丈夫なはず」とのことでした。
    正直テナントの皆さんも詳細は知らないようです。

MIXIではかなり前から閉店は話題になっていて、更地になるなどの噂がたっています。
    またスーパーができるといいのですが、、、
    我が家はMIXIで閉店を知ってから、もっぱら週末にサティなどで買い込むようにしています。

107. 108 近辺住民

>>106さん

更地にして東急がマンション建てたいって本当??
    近くのドレッセとブランズがまったく売れていないのにどうするんだろう?

108. 109 マンション住民さん

あとはイオン系スーパーに変わるとの噂もありますね。<カルフール
    ここも含め新築マンション市場は非常に厳しい流れですので、できればマックスバリュとか
    になってほしいな。明石だかのカルフールは実際そうなったらしいんで。

109. 110 マンション住民さん

ついにでましたね・・・

ノエル中古!2990万円!!

売れますかね?

110. 111 マンション住民さん

あけましておめでとうございます。
    昨年は色々とありましたが、今年は平穏な年になってほしいですね。
    理事会の皆さんも頑張ってください。住民みんなで協力しましょう。

ところで皆さんにお伺いしたいのですが、大掃除などの際に不用品て出ませんでしたか?
    うちはクッションやローテーブルなどの置き場所に困っています。
    まだ十分使えるので捨てるには忍びないですし・・・

こういうものを、住民同士で売買あるいは譲渡しあうのは可能でしょうか?

住民同士のコミュニケーション促進にもなりそうですし。
    この掲示板や、あるいはマンションロビーの掲示板(リアルの)を使ってやり取りができたら嬉しいのですが。

以前、どこかの業者さんがロビーで、不用品買取をしていたかと思いますが、そう頻繁にもできないでしょう。

管理組合の規約上で問題がなければ、できると面白いと思いませんか?

ご意見いただけたら嬉しいです。

111. 112 マンション住民さん

111様

賛成です。

しかしながら・・・方法が難しいのでは?
    掲示板なら管理組合を通してしっかりやらないとまずいし・・・
    なにか良い方法があればいいですね♪

112. 113 マンション住民さん

ところで、
    カルフールの後何になったか
    知ってますか?

電気屋?マンション?スーパー?

113. 114 マンション住民さん

ケーズ電器といううわさです<カルフール跡地
    スーパーがなくなったのは痛いです・・・

114. 115 マンション住民さん

4月開店なんてうわさもありますネ。K's電気。
    つきみ野にヤマダやら、PCデポやらがあるので、電気屋は特に不自由ないのになぁ。
    町田にもそろっているし。
    カルフールは残念。。。
    スーパーは三和か鶴間オークシティが良い感じですね。自転車でともに15分前後。
    つきみ野の海鮮市場も、15分弱ですが、坂がきついです。
    微妙に射程範囲でしょうか。オークシティは11時までやってるのが嬉しいですね。
    町田の西友は24時間ですが、ちょっと遠いです。

115. 116 匿名さん

グランノエル完売おめでとうございます。
    近くの田園ヒルズ・ブランズ南町田は苦戦していますね。

話は変わりますが、「ラポール」って名前悪くないですか?
    聞いた印象がラブホテル風ですよね。改名しないかな

116. 117 マンション住民さん

>116さん

ここは住民版ですよ

117. 118 マンション住民さん

結構犬飼っている方がおられますが、うらやましいです。みんな可愛いし。
    いろいろ規約があるけど、トイプードル飼いたいなあ。
    共働きで飼われている方は日中どうされているんでしょうか?
    日中一匹ぼっちになってしまうのに躊躇して、未だ決断できません。。

118. 120 マンション住民さん

ゲージにいれれば?

119. 121 マンション住民さん

>118

ウチも共働きですが飼ってますよ。

最初のうちは心配でしたが、帰ってきてシッポ振ってくれると癒されますよ!
    昼間は結構寝ているみたいですし、ケージ飼いで大丈夫ですよ!

120. 122 マンション住民さん

>120さん

ちなみに
    ケージね!

121. 123 マンション住民さん

初心者の方ならよく犬を飼うってことを、よーくお勉強したら・・
    如何?
    ここは、相談所じゃないと思いますけど。
    、、、ただでさえ、マナーの悪い飼い主もいるのだから。。。
    ペットを飼うって大変なことなんですよ。
    躾してない犬って最悪ですし、可哀そうです。

122. 124 マンション住民さん

>123さん

マナーの悪いってどんなことですか?

ノエルの方にいらっしゃたのでしょうか?
    気になります・・・

123. 125 マンション住民さん

犬を連れていらっしゃる方は結構見かけますが、マナーが悪い人って見たことないなあ。
    皆さんちゃんとロビーで抱えているし。ムダ吠えもあまり聞かないし。
    結構廊下やロビーで犬を歩かせていてマンション内で問題になったりするみたいですね。

それより、ピロティ内にクルマを止める人が若干いらっしゃる方が残念です。
    忘れ物とか取りに行っているだけかもですが、駐車場内でやってほしい。
    駐車場から出る車とぶつかってからでは遅いですからね。

124. 126 マンション住民さん

いまだに止まっている習志野ナンバー・・・

本当に迷惑です。

非常識にもほどがある!

きっと馬鹿なんだろうなぁ。。

125. 127 マンション住民さん

馬鹿っていうな
    バカって。・

126. 128 マンション住民さん

いや、ばかでしょう・・・

127. 129 マンション住民さん

カルフール、工事してますね。
    やっぱり電気屋なのかな?
    あんな広い電気屋いらないな。

128. 130 匿名さん

無理してでも青葉区(こどもの国であっても)に住むべきか悩んでます。町田と青葉区で格差あるんですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=yokohama&tn=0869

129. 131 住民さんC

カルフール跡地、やはりK’s電気みたいですね。
    先日の求人広告で募集していました。
    やっぱりスーパーが欲しいですよね。

130. 132 住民さんA

カルフール跡地の建物、壁にK`s電気の名前入りましたね。
    やっぱりカルフール無くなってしまったのは残念です。

あと、最近GLIDEさんの車が歩道に乗り出していること多くないですか?
    今日も子どもと一緒に前を自転車で通ったら狭くて、
    子どもが倒れて車にぶつからないかヒヤヒヤしました。

131. 133 匿名さん

グランノエルって、英語→日本語だと、「すごいクリスマス」ですか??

132. 134 住民でない人さん

いいえ 英語ではありません。
    カタカナです。

133. 135 匿名さん

GranNoelですもんね。
    フランス語なら最後の子音は発音しないから、
    Grand Noelで「グランノエル」になりますが。

134. 136 マンション住民さん

上の階の子供の駆けずり回る音がとてもうるさくて困っています・・・
    日中だからと我慢していますが、毎日もの凄く響きます。
    少しは注意していただきたいものです。

135. 137 住民さんC

136さん
     困りますね、それは。
     我が家は幸い上にお子さんはいらっしゃらないみたいなのでそういった被害はありませんが、
     もし上の方と面識があるようなら、おっしゃってもいいのではないでしょうか?
     全く意識してないとは思いたくありませんが、もしかしたらご本人もわからないのかもしれませんし。
     あまりお役にたてない意見で、お気にさわったらすみません。

136. 138 住民さんE

そういえば、万葉の湯の件、誰か聞きに言った方いますか?
    どんな計画なんだろう。

137. 140 マンション住民さん

聞きたくも無い
    中古車屋万歳
    マンション価値万歳

138. 141 住民でない人さん

住人さん歩きタバコ&ポイ捨ては止めて頂きたい。
    自分の住んでいる町の環境を良くしようという気持ちは無いんですかね?

139. 142 匿名さん

ノエル父さんー
    元気ですかー

140. 143 マンション住民さん

隣のスバルの中古車販売店が閉店したようですね。日当たりが悪くなるので、マンション等の建物ができなければいいのですが。

141. 144 マンション住民さん

ホントですねー。。

一体何になるのでしょうか?

西側の前の車の部品屋さんはオートバイに変わっただけだから
    車のディーラーならまだましですね。。

142. 145 マンション住民さん

べランダで度々タバコを吸っている人がいますが、何とかならないでしょうか。誰かがベランダでタバコを吸う度に煙が部屋の中に入ってきます。我が家には小さな子供がいるので大変迷惑しています。

143. 146 マンション住民y

タバコの件ですが、確かにベランダも基本共用部分ですから、禁止すべきだと思います。自分も吸う事がありますが換気扇の下ですから。益々肩身が狭くなりますが、時代遅れな人間にならない様にしたいものです。

144. 147 困ったさん

上の階の方が夜中2時過ぎまで激しい作業をしているようで、騒音がひどく眠れません。

小さいお子さんがいらっしゃるらしく、早朝からバタバタと走り回る音が響きます。

ですから、落ち着いて眠れる時間がほとんどないのです。

夜の騒音は特に困っています。
    まるで引越しの準備をしているみたいな、
    そんな派手な音がほぼ毎晩、1年以上続いています。

ドンっと大きなものを床に落としたり・・・

大きな何かをゴロゴロと転がしたり・・・

地響きがするくらいの音なんです。
    芸術家とかで、何かとてつもなくすごい作品を作ってるのかな?
    そんな想像をしてしまいます。
    どう考えても生活音の範疇ではありません。

この前管理人さんに相談してみたのですが、やっぱり動いてはいただけませんでした。
    張り紙を張るにも経費がかかるため、組合での話し合いが必要だそうで。

勇気をもって、直接上の階の方に言いに行ってみようかと思い始めています。
    みなさんは、上の階の騒音は困ってませんか?
    どのように対処されてるのでしょうか。

145. 148 マンション住民さん

>147

騒音はこまったものですね。。
    我が家も夜中たまにドスンっと響く音にびっくりします。
    しかしながらウチにはわんこ(ピョンピョン飛んで響く?)
    がいるので逆に下の方に迷惑になっていないか
    気になることもあります。

直接言うのも一つの方法ですが勇気がいりますよね。。

うちはベランダ煙草に悩まされています。

146. 149 困った

>148

たまたま2週間ぶりにここをのぞいたら書き込みに気づきました。
    ありがとうございます。

夜の生活音って、結構響くのですね。

気をつけてはいるものの、私もつい扉の開け閉めや、夜12時過ぎの入浴など、
    生活音を出してしまっています。

ですから、お互い様ですし、なるべく上の騒音にも寛容にしているつもりです。
    ただ、上の音って、配慮していてうっかり出してしまった音と、無遠慮に出している音って、ある程度わかるように思います。
    かかとをドスドス落として歩く足音なんかは、もう許せません・・・。

犬を飼っている、子どもを出産した、どうしても急ぎで大掛かりな作業をしなくてはならない、など何かの事情があるのでしたら、挨拶に行かれたらどうでしょう。
    そのほうが下の人間としては助かります。

ところで、ベランダのタバコは、どこから入ってくるのですか?下の階からですか?それとも隣からですか?

私と同じ階の方が、玄関の前の共有通路でタバコをよく吸っています。ご自分の玄関の前だから問題ないと思っているのでしょうね。困ったものです。

147. 150 入居済みさん

朝起きて廊下側の部屋の窓を開けて
    カーテンで中を見えないようにしていたのですが、
    風の勢いが強く少し部屋の中が見えるようになっていた事に気づかないでいたのですが、

掃除人が外を掃除しながら
    さりげなく覗かれました。

廊下に面したもう一つの部屋を仕事部屋にしているのですが、
    明らかに聞き耳を立てていているようでした。

新しい入居者の部屋の前の掃除は
    当然の如く、暫くの間は他の部屋より長い訳です。

コレは掃除人の仕業かわかりませんが、
    一度苦情を入れたら、
    部屋の前に死にかけの蛾や蝉を置かれていました。

今年で4年ですが、信用出来る新しい方が来てくれる事を祈るばかり。

こういった事は
    もみ消される事や嫌がらせを考えると管理人以外に
    どこに訴えれば良いのでしょうか。

管理会社ですか。
    掃除人が別に派遣されている場合はその会社ですか。

ココでこんなに書いても
    どうにもならないんだろうけど。

148. 151 住民さんA

お掃除のおじさん、
    お二人ともいつも元気に挨拶して下さって
    子供にもにこにこ話かけてくれて・・・
    感じの良い方々だなぁと思っていました

お部屋を覗いているのかぁ・・・

蝉。。。
    家のベランダに2回ほど
    虫の息の蝉がやってきてものすごく恐怖でした

149. 152 入居済みさん

愛想良くするのは当たり前のお仕事ですけど

掃除が行き届いていない。

エレベーターにシールの張り跡の粘着部分が付いていたり、
    とにかく、ルーティーンワークをテキトーにこなしてるだけ。

それから、
    外廊下を業者に掃除してもらうのは良いけど、
    いい加減外壁も掃除して欲しい。
    汚くて見苦しい。

外廊下ついでに
    ガキが平日夕方にドタドタと走るのはやめて欲しい。
    親も注意して欲しい。

150. 153 入居済みさん

夏祭り。

終わっても駐車場で騒ぐとは。
    迷惑という言葉を知らないのでしょうかね。

とても残念な人達ですね。

来年の 夏祭りは 行わない事が決定しました。

1. 夏祭り。終わっても駐車場で騒ぐとは。迷惑...
  151. 154 マンション住民さん

夏祭り自体は良いかと思いますが、
    モラルを問われますね。。
    実行委員らしき人たちはタバコすっているし
    (あの場所は禁煙では?)
    確かに夜遅くまでガヤガヤと騒がしかったですね。。

152. 156 匿名

色々な意見…子供のいない私達夫婦も共感できますが、言葉の使い方は気をつけたほうが善いと思いました。
    正しい意見も表現ひとつでただの柄の悪い人、クレーマーに成ってしまいます。

来年のお祭りは色々な世帯、世代の人達がいる事をちゃんともう一度踏まえた上でお願いしたいです。

153. 157 マンション住民

祭の件で。
    私も子供のいない夫婦二人住まいです。
    確かに夜遅くまで少しうるさかったですね…。
    しかし震災で自粛の件はどうかと思います、ウチの親類も宮城で被災しましたが、一時あった自粛自粛ムードで経済の動きが鈍くなるのを心配していました。
    私の知る限りは付近でのお祭が自粛したとは聞いていないので、なんでもかんでも自粛とゆうのは短絡的なのではないでしょうか? それにより被災地にとっては逆にマイナスになる事がある事を知っていてほしいです…。

154. 158 マンション住民さん

私は母親が宮城で祖母と兄が岩手で被災しております。
    もうすぐ、半年経ちますが未だに
    と て も 苦 し ん で い ま す。

言葉遣いがどうとか、
    周りはやっているから等は全く関係ないと思います。
    私達のマンションは私達のマンションです。

自粛ムードが良くないのはわかります。
    それは、大きなお祭りに限ったことではないかと思われます。

この小さな夏祭りを一日の数時間のみ行わなかっただけで
    被災地に何がマイナスになるのか、
    説明出来ないなら、そういう事は軽々しく口にしない方が利口では。

近所迷惑を顧みず夜中まで騒いで、
    禁煙スペースで平気でタバコを吸い、
    隅の方とは言え駐車場を占拠し
    駐車する際に露骨にイヤな顔をする。
    こういうった行為は許されるのですか?

結局、この住民板で書かれている内容は
    私も含め主観で書かれた「ク レ ー ム」でしかないのです。
    全員が優しい口調のクレーマーなのですよ。

誰が何をどういったか、より、
    本質を理解してからこの板に責任を持って書き込んで欲しいです。
    私の口調が荒かったなら一応謝ります。

それから、
    今回の夏祭りが煩かったという苦情の件は文章で管理人には伝えてあります。
    皆さんの中でどなたか苦情文等を出されましたか知りません。
    そう言った行動を取らなければ何も改善しませんよ!

今回の夏祭りの実行委員会、及び今期役員の方々から
    早めに説明されることを待ちます。
    次の理事会は9月25日とまだまだ先です。
    私が以前住んでいたマンションは
    ここより遥かに大きく、ルールに法った利口な住民でした。
    さすがに、ここは何か苦情や問題があれば緊急理事会を行える程、
    しっかりした体制でもない事は今回の事を見れば一目瞭然です。

少なくとも、私が書いたことが
    156様は「正しいことだ」と言って頂けた事は良かったです。
    157様もご親戚が被災者という事で
    実際に現地に行かれたかわかりませんが
    復興と簡単に言えない程本当に悲惨な状況ですが、
    被害に遭われたことを心よりお見舞い申し上げます。

以上

155. 159 マンション住民さん

>158さん

あなた以外にも組合にきちんと文面でやっていますよ。

ここは、ここで思ったことをそのまま書き込めば良いと思います。

あなたも結局は書き込んでいる人たちと同じ。

>>ここより遥かに大きく、ルールに法った利口な住民でした。

こういった事を書き込む自体同じ穴の狢です。

震災で被害に遭われたことについては大変かと思います。

156. 160 マンション住民さん

159様

>あなた以外にも組合にきちんと文面でやっていますよ。

それなら良かったです!!安心しました!!

>私も含め主観で書かれた「ク レ ー ム」でしかないのです。

この文で
    私自身を含めていることに気付いて貰えなかったのなら
    とても残念です。

それと、
    私は 一 言 も
    あなた達とは違うとも言ってませんし、
    そう言った趣旨のことも言ってません。

ただ単に
    同じ国の
    他の日本人が出来る事が、
    私達の住むこのマンションでは出来ないとは思っていません。
    そう言いたかっただけです。

結局は、
    祭りが騒がしかった、どうかしている人達だった。
    そういう意味です。

他に補足説明しなければならない部分はありますか?

そうですね、
    思ったことを書いてますし、
    これからも書き続けます。

被災の件、
    わざわざご心配して頂きありがとうございます。

157. 161 マンション住民さん

書きたいことついでに

お隣に越してきた方々が
    最近、子犬を飼われたようです。

毎朝、7:50頃から8:20頃と
    夕方に、その子犬がキャンキャン鳴いていて迷惑です。

この涼しくなってきた季節に
    窓を開けておきたいのですが、
    うるさくてその時間帯には締める羽目になります。

この越されてきた方々は
    以前は夜2:30にゲームの爆撃音や
    「うぉー」とか声をあげて騒がしかったのですが、
    それは飽きたのかなくなりました。

ペットを飼われるのは結構だと思います。
    愛玩動物は可愛いものです。
    ただ、最低限、
    近所迷惑とならないように躾をして欲しいです。

158. 162 マンション住民さん

理事会が変わって今度の夏祭りはどうなんでしょうか?

159. 163 マンション住民さん

夏祭り開催についてのアンケート
    出回りましたね。

最初は反対しようと思っていましたが、
    賛成に〇をつけます。

理由は
    関わりたくない住人に
    どれだけ大きな迷惑が掛かるのか・掛けているのか
    シッカリとわかって貰える良い機会だからです。

こうやって書いてもIPアドレス調べられて
    誰が書き込んだのか
    分かってるんでしょうね、きっと。

160. 164 住民さんA

ざんねんでしたね、夏祭り中止になりましたね。
    また来年も、今年の様にアンケートは取って欲しいですね。
    あれだけ騒いだり、苦情があればこれからも必要ないと思ってますが、
    みなさんはどう思いましたかね。水撒き等は参加されるのでしょうか。
    廊下の掃除も水撒きついでに、って話にはなりませんよね。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円