東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデ その2

広告を掲載

けんけん [更新日時] 2009-06-08 16:28:00

Openな環境で話せることはこちらで話しましょう。
いっぱいになるとのことで、その2作りました。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-28 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんD

    通用口前にいつも停めている、ぞろ目ナンバーのレクサスも邪魔です。
    緊急車輛の車寄せになる場所ですから!

  2. 402 入居済み住民さん

    話は変わりますが、ベランダつたいにお隣の料理の臭いとかが結構入ってくるのですが、皆さんのお宅はどうですか?

    今朝は、ものすごい油くさい臭いで目が覚めました。
    窓あけて換気しようと思えど、そこから入ってくるのでたいへんでした。

    タバコの臭いはすぐ無くなるので気にしてないのですが、今朝はちょっとびっくりしました(^◇^;)

    これはベランダの構造上しょうがないのですかね。

  3. 403 マンション住民さん

    私も時々ですが、外から匂うことがあります。でも、仕方ないと思っています。私の家の匂いもきっとお隣さんに届いていると思います。吸気と排気が同じ場所なので、ある程度は仕方ないのかと。。

  4. 404 住民さんA

    あれって前から前田建設でしたっけ?
    日建設計だった気がしますが、変わったのでしょうか?

  5. 405 マンション住民さん

    日建。。は、ちとやばいですね

  6. 406 住民でない人さん

    はじめまして。
    私は湾岸エリアにマンションを検討しているものですが、
    有明はすこし殺風景なのでどうしたものかと思っています。
    ただ晴海などは値段が高く・・・ブリリアマーレなどを検討してみたりと
    悩んでいるところです・・
    皆さんお住まいになって住み心地はどうですか?
    あと有明を選んだ理由は?

    いろいろ参考にさせてください。

    お邪魔致しました。

  7. 407 入居済み住民さん

    住み心地(地域としての)は良いですよ。
    買い物は、ららぽーとの中のアオキか、ビバホームの中の文化堂、
    たまに深夜に買い物があるときは東雲のジャスコと、
    生活には困らないですが、飲食店はちょっと普通過ぎかなと。
    ちなみに有明(この物件)にした理由は、交通アクセスの割に
    値段が安いところと、豊洲ほどまわりが騒然としていないところです。

  8. 408 住民K

    皆さん、配達記録郵便や簡易書留郵便に不便を感じていないですか?
    突然の呼びかけですみません。
    宅急便は宅配便ポストに入れてくれるし、そうでなくても運転手の携帯番号をポストに入れてくれるから当日中に受け取ることも可能ですが、郵便局は当日受け取りたいなら22時以降に深川郵便局まで行かなければなりませんよね。

    そこで深川郵便局に聞いてみました。
    電話に出る人大体の人がこう答えます。
    「配達記録郵便は受取人様のサインまたは印鑑が必要なので、宅配便ポストには入れられません。」

    そんなときこう言ってみてください。
    「深川支店長宛てに予め文書を出せば宅配便ポストに入れてくれると聞きました。実際にそうしている人もいます。その書類を我が家のポストに入れてください。」

    私は深川支店に行ったときにその書類をもらい記入、提出しました。
    1回目の配達ではうまく登録されていなかったのか、配達記録郵便が不達になってしまいましたが、今では宅配便ポストに入れてもらえています。

    これ、とっても便利です。
    クール便や現金書留などは当然入れられませんが、配達記録って意外と来るんですよね。クレジットカードの更新とか。

    是非皆さんもご活用されてみてください。

  9. 409 マンション住民さん

    今日から来年1月10日まで毎週土曜日にお台場海浜公園で花火が打ちあがるそうです。2000発ほど上がるとの事。Ariake Updateさんの情報です。

    2007/11/10 - 2008/01/12 の毎週土曜日 19:00-19:10(一部19:15) 
    荒天の場合、中止

    今日は駄目かな。。

    http://www.yurikamome.co.jp/topics/topicsdetail.php?ID=238

  10. 410 マンション住民さん

    今年も年末にはレインボーブリッジのライトアップがされるとのこと。
    綺麗ですね。。屋上で見てみたいと思います。

    http://www.shutoko.jp/company/press/h19/071102/index.html

  11. 411 マンション住民さん

    マンション裏側(サークルK側)に
    パトカーが回転灯つけて とまっていますね。
    駐車違反に対して どなたか 通報したのかしら?
    どんどんと 違反取り締まりしてくれるといいなぁ。
    これで 少しは駐車違反が減ることでしょう。
    おまわりさんも 頻繁に来てくれればいいのに。
    たま〜〜〜にしか 来ないと すぐ元通りになる気がします。
    こまめに通報することも大事ですね。

  12. 412 匿名さん

    BSで黒豆コンビ4にグランデでてましたね。
    かっこよくてうらやましく思ってしまいました。

  13. 414 入居済み住民さん

    東雲の旧三越倉庫の跡?付近っていま建設ちゅうですよね?
    あれって何ができるんですかね?まだ大きなクレーンなので
    これ以上背の高いもの立てられると景色がかわってしまいますね。

  14. 415 マンション住民さん

    オフィスビルです。
    高さ44.35m。10階建て。
    来年5月31日完成予定だそうです。

  15. 416 マンション住民さん

    すいません。
    当方、住民による方も含めて説明会に出れなかったのですが、
    内容は如何だったのでしょうか。
    差し障りの無い範囲内で情報共有させてください。
    お願いします。

  16. 417 住民K

    >416さん
    >>当方、住民による方も含めて説明会に出れなかったのですが

    いつ行われた何の説明会を指していらっしゃるのですか?
    住民さんであればもう少し特定していただければと思いますが・・・

  17. 418 416

    すいません。
    よく見たら今週末でした・・・。
    なぜか勝手に先週と思い込んでいました。
    行けるので自分で確認してきます。

  18. 419 マンション住民です

    先日、夜帰りに挨拶した人3人に立て続けに無視されました。
    さすがに凹みます。
    自分から挨拶しないのは別に勝手だとは思うのですが、挨拶されたらあからさまに無視ってなかなか普通の神経してたら出来ないと思うのは私だけでしょうか....。
    ほんと悲しいです。もう挨拶するのやめようかなと思ってしまいます。

  19. 420 マンション住民X

    挨拶を返してくれない人以上に「ムッ!」と思うのが
    エレベーター来て、乗ろうと思うとドアが閉まりかける。
    あれって、絶対気まずい雰囲気になるからそぅしなけりゃーいいのに^^;

  20. 421 住民さんA

    ほんと、ここは無愛想ですなぁ。前のマンションは同規模だったけど
    愛想良かったし。挨拶もあたり前だった。
    デザイナー物件って、それなりに虚栄心が高いヒトが多いのかなぁ。
    辺に見栄張ってもしょうがないのですが・・・

  21. 422 マンション住民さん

    うーん、
    高速道路工事の騒音がうるさいです。
    今でもうるさいのにそのうち目の前の工事になるかと思うとかなり憂鬱
    です。高速完成後の車の騒音は更に不安。プールの景色も悪くなるし。
    ほんと、資産価値にも影響しますよねー
    本当に売却を考える今日、この頃・・・
    ブリリアマーレへ行ったら、ガレリアからの買い替えのお客が多いらしい
    (苦笑)

  22. 423 物件比較中さん

    そんなこと匿名掲示板で言っても仕方ないでしょう。
    ウジウジするくらいなら本人に言え!

  23. 424 マンション住民さん

    まあまあ、
    ここに書き込みしてる人って、
    三人ぐらいしかいないんだから仲良くしましょ^^

  24. 425 マンション住民さん

    11/6にオリンピック招致理事会・総会があり、輸送手段について書かれてました。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hb7200.htm

    有明に関係しそうなのは、
    --------------------------------------------------------------
    2 BRT(バス高速輸送システム)
     有楽町・有明方面等に連接バスを運行

     【今後の取組】

    環境配慮型バスの導入により、「環境都市東京」を世界にアピール
    BRTと連接バスの組合せにより輸送力確保
    --------------------------------------------------------------
    でした。連接バスとは、2つつながったバスのことで、BRTとは、バス専用レーンを設けて、高速輸送ができるようにするものだそうです(他都市BRT参照)。LRT(次世代路面電車)や地下鉄の構想は消えてしまいましたが、このアイデアは実現性が高そうです。恒久化してくれたら嬉しいのですが。

  25. 426 マンション住民さん

    今日も お昼前からパトカーが2台が来て
    サークルK側の 駐車違反取り締まりを やっていましたね。

    まめに 通報すれば きちんと取り締まりがされる ということですね。
    今も駐車している車には何やら警告書のようなものが張られています。

    駐車違反は通報すれば お巡りさんが取り締まってくれますが
    横断禁止区域を 横断してしまうのは 通報してもムリかな?

    今度 通報してみます。

  26. 427 マンション住民さん

    あの説明会について色々考えましたが、正直「もうどうでもいいや」って感じです。
    こんな感じでこのマンションに対する愛着やモラルも落ちていくのかな・・・と思いました。
    >>426さんの書かれている駐車についても今では「そんな人もいるだろうな・・・」と妙に納得してしまいます。

  27. 428 入居済み住民さん

    >427

    では会には参加されなかったのですか?
    今後何か決定事項があっても会にも参加されなかったり
    どうでもいいとおっしゃるようでしたら文句を言う資格はないですね。
    頑張って活動している人たちに失礼です。

  28. 431 マンション住民さん

    有明小学校・中学校の完成予想図が3Fに張ってありますね。いよいよ具体化してきた感じです。

  29. 434 マンション住民さん

    三越倉庫の跡ですが、もっとわかりやすい情報がありましたので掲載します。

    http://www.take-office.co.jp/shinchiku/1176517923.php

  30. 435 住民さんA

    ガレリアの周辺は全部学校で囲まれますね。
    バスが混んでいやだなぁ。

  31. 436 入居済み住民さん

    >435

    高層マンションに囲まれるよりかは良いんじゃないですか?

  32. 437 入居済みさん

    以前にも 話題となっていましたが
    ゲスト駐車場の 予約方法って 何か良い改善案がないかと思います。

    どなたか特定の方が 毎週の土曜日 すべての時間帯を
    押さえているような 予約になっています。
    数人の別の方が予約して 埋まっているのかもしれません。

    現在のシステムでは 部屋番号もわからないので
    1人の方が予約しているのか 複数の方が予約しているのかも
    わからない状況です。

    もし特定の方が予約されているのならば 1台しかスペースがないので
    「とりあえず予約しておいて 使わなければキャンセルすればいいや」
    との考えでは 利用したい方々の迷惑だと思います。

    今は 先着予約となっていますので これをどうしたら
    改善できるのか なかなか良い方法が浮かびません。

    ホテルの予約のように キャンセル料金を徴収するような方法など 
    なにか効果がある改善策がないのでしょうか?

    何か良い方法が浮かんだら 理事会に提案したいと思います。
    みなさんも 良い方法があれば 提案してください。

  33. 438 マンション住民さん

    今の時点で
    24日 20:00〜 26日 08:00
    すき間なく 予約されている状況ですね。

    ほんとに使うなら 何ら問題はありません。
    キャンセルするなら 早めにお願いしたいですね。

  34. 439 マンション住民さん

    Ariake Updateさんで紹介されてましたが、プロパストのCM動画がHPで公開されました。ガレリア2本、オリゾン2本です。他のデベロッパーではなかった感じです。私は好きです。
    http://www.properst.co.jp/2007/prinfo.html

  35. 440 入居済みさん

    駐車場の予約ですが・・・

    現在は
    25日の13:00までが キャンセルされています。

    やはり
    「とりあえず予約しておいて 使わなければキャンセルでいいや」
    とお考えの方の予約なんでしょうか?

    理事会でも 懸案事項となっているのでしょうか?

  36. 441 マンション住民さん

    最初に駐車場の問題を提起した者です。
    共感していただけて嬉しく思います。
    この掲示板では「理事会に投書しろ」という意見が多くなりがちですから最初に申し上げますが、私は本件については投書済です。
    ただし、投書は実名で行いますので、投書をしたかしないかをこの掲示板に書くことは、この掲示板を見ている理事会の人から特定されることとなりますので、今後は投書したかしないかを書くつもりはありませんのでご了承ください。

    ゲスト用駐車場問題、440さんも投書してください。
    1人の意見と多数の意見では理事会の方々の動きも違います。
    この掲示板に問題提起したのも、多数の人にこの掲示板や投書で問題を共有してほしかったからです。
    今では週末の予約はほとんどできません。
    なぜなら特定の人にルールを悪用され、独占されているからです。

    毎週金曜の20:00〜土曜の10:00、土曜の10:30〜日曜8:30までを前月1日に予約されています。(24時間までしか連続して予約できないので、30分だけ空けて連続予約しています。)
    確かに同一人物かどうかは私達にはわかりませんが、同一人物と見るのが妥当だと思います。
    そして直前になったら使わない部分はキャンセルしています。

    解決策は3つ思いつきます。
    (1)予約は月に○回までと制限を設けること。
    (2)キャンセル料制度を導入すること
    (3)キャンセル回数が一定期間に一定以上になった場合、予約に制限を設けること
    また、解決策とはなりませんが、予約している部屋番号を見られるようにしてもいいかも知れません。

    理事会へはまず同一人物であるかどうか、直前キャンセルの実態がないかどうかの調査依頼をしていますが、投書しても理事会からは返事がないので動いているのかどうかも全くわかりません。
    どういう投書があってどのように動いているのか(又は問題と考えないのか)、については理事会からフィードバック又は開示してほしいと思います。

  37. 442 マンション住民さん

    連続投書すみません。
    11月については10月1週目に確認した時点で、すべての金〜日(今週の3連休については木曜夜〜日曜)について上記のような予約(正確には30分程度のズレはありますが)でした。
    12月については本日確認したところ、すべての金〜日、28日(金)〜31日(月)まで上記のような予約になっています。

  38. 443 入居済みさん

    予約方法が 先着予約である限り 改善は困難ですね。
    防止策は やはり 何らかのペナルティが 必要だと思います。

    No.441さんの解決策は 有効だと思います。
    理事会で 早速 協議の上 実行したら良いと思います。

    12月になれば また 1月の年始とか週末とか
    先着予約されてしまうのでしょうね。

    先着予約ですが 利用したい人も多くいると思いますので
    お互いよく考えて 予約するよう心がけましょう。

    早く 改善されることを 希望します。

  39. 444 入居済み住民さん

    なんかその週末に悪質利用するモラルがないドライバーは
    この間、利用時間がすぎても勝手に延長して停めていたようで
    次の時間の予約の方が停車することができず勝手なドライバーが
    車を動かすまでゴミ捨て場の前にとめる始末になってました。
    近隣にタイムズとかあるんだからそちらを使ってほしいですよね。
    いつも予約がとれなくてなんだかなーって思います。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  40. 445 入居済みさん

    駐車違反には ほんとに困ったものです。

    運転していて 車の影から 人が出てくると
    ドキッとするときがあります。

    現状での対応策は 事故になる前に 
    こまめに 警察へ通報するしかないですね。

    確かに 特定の車が 駐車しているのをよく見ますね。
    あと コンビニ側のガードレールの内側にとめている二輪車。
    あの場所が自分の駐車場であるかのように 毎日とめている。

    自転車置き場の 空いている場所を 二輪車用に解放したらよいのでは?
    大きいバイクはムリでしょうが スクーターに限るとかなら?
    もちろん自転車置き場及びスロープではエンジンはかけない
    などの新たなルールづくりが必要ですが。

  41. 446 入居済みさん

    たった今すごいもの見ました・・・。

    1階エントランス部分で、ピアノ側で井戸端会議中のおばさん2名&子供2名の暴挙。
    おばさんは話に夢中、子供はこともあろうに1輪車で大理石の床を走り回り、お菓子の箱と中身はエスカレーター手前にぶちまけられ、風船持ってエスカレーター周辺を嬌声あげながら暴走。
    子供作る行為はできるのに、躾はできないんですねえ・・・。
    もっと自分の子供に責任持とうよ、と。

  42. 447 マンション住民さん

    一輪車とお菓子を散らかしてたのはいかんですね。。注意しづらい時は、管理会社に言ってもらうのはいかがでしょう。ちなみに先日グランドピアノの自動演奏中に小学生低学年くらいの子がピアノの練習を始めたので少し注意しました。大人の私からはビックリすることでも、子供の視点に立てば、広い場所があったり、ピアノがあったりするとついつい遊んでしまうのでしょう。私も含め、親も注意しとかないとですね。。

  43. 448 マンション住民さん

    1輪車も自転車や荷台と一緒だと思うので、1階エントランスの大理石部分に乗り上げてはいけないと思うんですが。
    普通外で遊ぶでしょう、1輪車・・・。暖かいから屋内で1輪車?
    過保護にもほどがあります。児童館じゃないんですから。
    **っ母と週刊誌の見出しではないですが、思います。

  44. 449 入居済み住民さん

    ここのマンションに住んでいる子どもはほんと躾がなってないと思います。
    挨拶しないのはもちろん、注意されても返事は無しです。
    ペットクラブよりキッズクラブをつくっていただきたいくらいです。
    私も以前ひどい光景をみたことがあります。

    3階ロビーで子供に三輪車をこがせている親子。
    フロントは見てみぬふり。

    3階ラウンジで子供が遊ぶ声がしていたかと思いきや
    裸足でベタベタ走りいっせいに宅配ボックスのところへやってきて
    機械をいじくる。フロントは注意せず。

    日中学校帰りに友達を呼んだのか勝手に入ってきた子なのかはかりませんが
    27ラウンジバーへスナック菓子を大量に持ち込んで5,6人の
    小学生同士で騒いでおり「何号室?」って聞いても答えず。
    日中の利用とはいえどラウンジバーはお酒をのむところで
    屋上は子供だけの利用はとても危険だと思います。
    親の常識を疑います。

    子供の躾ができないのであれば規約をつくるべきです。
    これだけペットのマナーをうるさくいうのにどうして
    子供のマナーを話題にしないのか不思議です。

  45. 450 マンション住民さん

    管理会社に注意してもらったほうがいいのではないでしょうか。

    以前駐車場でドアミラー畳まず入れ、破壊音ならした人が居たので
    駐車場側が破損してないか確認依頼しました。シルバーの古い
    ドイツ車だったかな。

    それにしても嬉しいことではありますが、この少子化の中、
    マンションに子どもが増えてきましたね。

    入居初期の頃子ども嫌いのコメントよく見ましたが、該当者には
    つらいですね。がんばって欲しいです。

  46. by 管理担当

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸