東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明テニスの森駅
  8. ガレリアグランデ その2

広告を掲載

けんけん [更新日時] 2009-06-08 16:28:00

Openな環境で話せることはこちらで話しましょう。
いっぱいになるとのことで、その2作りました。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374



こちらは過去スレです。
ガレリアグランデの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-28 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    >300さん
    来月ガレリアにいらっしゃるとのこと、お待ちしております。
    ステキなマンションライフになるといいですね。
    さて、住友の件ですが、過去にこの掲示板でもいろいろと書かれましたが、あまり個々の部屋の状況についてこのような掲示板で書くことは得策ではないようにも思えます。
    北東側といってもいくつも部屋がありますし、その部屋によっては影響度合も異なります。
    将来的なことをご心配されているということはご購入されたのだと思いますが、不動産屋さんや売主さんからはどのような説明を受けていらっしゃいますか?何らかの説明はあったかと思います。
    疑って申し訳ないのですが、もし300さんが本当にガレリアにお越しになる方ではなかったら・・・と思うと、いろいろと書いたりできないのが本音でもあります。
    実際、住友の人もこの掲示板を見ているとの情報もありますし。
    お察しいただければ幸いです。

  2. 302 マンション住民さん

    >>300
    その件は契約の際に重要事項として説明を受けませんでしたか?
    先ずは仲介業者に確認することが一番だと思います。

  3. 303 入居済みさん

    もータバコくさーぃ!!
    ベランダはもちろん、窓をあけて吸うな!気分悪くなってきた。
    どこの部屋だ!

  4. 304 入居済みさん

    >>303
    そんなに臭います?
    窓開けて吸うのはしょうがない気が・・

  5. 305 マンション住民さん

    タバコ、すごい臭いますね。風向きや上昇方向への煙の流れで、窓を閉めてても吸排気口から流れ込んできます。
    そのご本人のお部屋はきっとタバコ臭もせず快適なのでしょうが、その煙の被害にあう家庭の部屋はヤニ臭さで充満・・・。

    今朝6時ごろ、物凄い犬の鳴き声が15分ほど外でしてましたね。

  6. 306 マンション住民さん

    ドラマ見ました。ガレリアの撮影シーンも多くて、それなりに楽しめました。共用部が個人宅の設定だったので、よく知る住人にとっては、少し違和感ありましたが、まあ総じて、うまいこと撮るなあと関心しました。

  7. 307 マンション住民さん

    私も思わず録画しちゃいました。
    この板で撮影は知ってましたが、あんなに登場シーンが多いとは
    良い意味で意外でした!

  8. 308 契約済みさん

    色んな意見が聞けて、勉強になりますね。  確かにタバコの煙はきになります。涼しくなり窓をあける時間が増えるので特にかもしれませんが。。。   ただ文句を言うつもりはないですね。 マンションを選んだいじょうある程度は仕方ないですよね。   玄関の乳母車の件も あのくぼんだ部分なら 小さいお子さんいて大変だろうから 私はきになりませんが、まあ自分はしませんが。。。  騒音も皆さん出そうと思ってドタバタしてる人はいないと思います。 まして歩きたてのお子さんがいたら、走るな!と言う方が酷なはなしですよね。 夜遅くにドタバタしてたら話は別ですが、あまり過敏になりすぎると子供も産めませんよね。  タバコも騒音も乳母車も、お友達が来たときなんか自分は吸わなくても吸う友達がくれば一緒だし。 騒音も子供さんの友達がきたら普段静かでも賑やかになるだろうし、乳母車を持ったともだちがくれば置いてしまうだろうし、お互い様の様な気がして難しいです。   私は、寝てる時間窓から煙が入ってくるのは嫌な気分だし、遅くにドタバタも気になるでしょう。   モラルの問題ですが、 管理人さんに話す前に自分なら時間帯によっては、上からドタバタや犬の声が聞こえても 元気があって何よりと思うようにしてます。  でもここは、外が煩い分静かな方です。  隣のdv<虐待>の声が聞こえてくるなんてお家沢山聞きますもの。。。

  9. 309 住民さんF

    >>308さん
    それは違いますよ。
    共同住宅だから「我慢しろ」ではなく、「他人に迷惑をかけない」という考え方で住むべきです。
    だからこそ、相手に「迷惑をかけている」ことを認識してもらう必要があると思いますが。
    小さいお子さんが走ってしまうのであれば、「下のフロアに我慢しろ」というのではなく、「カーペットを敷くなどして迷惑をかけない」ようにするのが基本姿勢でしょう。
    タバコだって、灰皿の無い家にいってわざわざ吸う友人もいないと思いますが・・・。
    それにDVが聞こえないから良い、というのもかなり低次元な自己満足ですよね・・・。
    ちょっと寂しい気がします。

  10. 310 マンション住民さん

    まずはマンションで決まってるルールを守ること。それ以外は常識・道徳に照らし合わせ他の住民に迷惑をかけないことですよね。後者は程度があるので人それぞれ。Fさんもいいこと言ってるのに「かなり低次元な自己満足」というのがいただけないのは私だけでしょうか。308さんもルールはしっかり守って、多少はお互い様ですよねというレベルのことを言ってるんだと思いますよ。まずは自分自身ですかね。私もルールをしっかり守っていきたいと思います。

  11. 312 マンション住民さん

    私は>>309さんに同意。

    >>310さんは>>308さんですか?

    >>308さんの文章からは
    >308さんもルールはしっかり守って、多少はお互い様です
    とはとても読み取れませんよ。

    人に迷惑をかけるような常識・道徳は無いと思いますね。

  12. 313 マンション住民さん

    310です。308ではありません。2006.3からガレリアに住んでいるものです。308は契約したばかりの人なんではないですかね。私も309に同意ですよ。ただ308も自分はしないと言っています。他人がしていても多少は許せるということ。こういった掲示板の上とは言え、特定の相手をさして、個人をさげすむ表現をするのはどうかと言ってるだけです。

  13. 314 住民さんE

    モラルといえば、ゴミ出し。
    いまだにきちんと守れない人多いですねえ。
    缶・ガラス瓶のところには酒類と、リサイクルマークのあるものだけ。
    飲料以外の、調味料やベビーフード、佃煮の瓶等は燃えないゴミって書いてあるのに・・・。えり分けていちいち取り出すほうの身になったら、あれはひどいなあといつも思います。

  14. 315 マンション住民さん

    数週間体調を悪くして寝込んでるのですが犬の甲高い声で起こされるのは辛いですね。以外にベッドルームってすごくいろんな音が聞こえるんですね。リビングで寝ているほうがまだ気にならないような気がしました。いままではそんなに気にならない音も体調が悪いとすごく気になるもんなんですね。住友の工事やられると困るな。寝れなくなりそう。

  15. 316 入居済みさん

    昨日の夜、外出しようと家をでたら廊下がすごいタバコの臭いで臭かったです。
    どこの部屋だ?って思って歩いていたらなんとびっくり!
    家のドアを少しあけて廊下へ空気を流している家があって
    タバコのにおいもその部屋からでした。
    タバコの臭いが家の中にこもるからって換気のつもりで玄関のドアをあけるのは
    内廊下にも臭いが充満するし少し考えればわかりそうなことですよね?
    立派な迷惑行為です。臭いが充満して嫌ならタバコ吸わなきゃいいのに。

  16. 317 住民さんF

    >>313
    私も蔑みたくは無いのですが、あまりな表現だったので、あえて書かせてもらいました。
    私もちょっと遅れて4月頃入居しましたが、正直なところ、ここ最近のモラルの低下には驚いています。
    賃貸入居の方々(これも全員ではないと思いますが)なのでしょうか・・・?
    あと、最近ここを取り巻く環境においてマイナス要因が目立つため、なんとなく全体の雰囲気も暗くなっているような気がします。
    そういった諸々が影響しているのかもしれません。
    ただ、共同住宅だからこそ「他人に迷惑をかけない」という考え方は当たり前のことなので、少なくとも自分の周囲では徹底したいと思います。

  17. 318 マンション住民さん

    まあ、そんなにかた苦しく考えないでサ
    完璧な人間なんていないんだし。

  18. 319 マンション住民さん

    赤ちゃんの鳴き声ってひびきますか?生まれたらどのくらいの範囲までごあいさつするべきだと思いますか?引渡しの時前田建設の方に、上の階のリビングでジャンプをお願いしてどの程度音が聞こえるのかためしてもらったのですが、そのときは何の音も聞こえませんでした。お子さんの騒音?!で迷惑されている方にお聞きしたいのですが足音 泣き声などやはり聞こえるのでしょうか?犬の声が聞こえるからやっぱり聞こえるんでしょうか。しつけはもちろんの事ですが、赤ちゃんのときは夜鳴きとかするんですよね。ここでの子育ての参考にしますのでご意見よろしくお願いします。

  19. 320 マンション住民さん

    >>316
    内廊下にタバコの煙って・・
    それはちょっと酷いですよ。
    換気ちゃんと出来ない部屋なんですかね?

  20. 321 入居済みさん

    >319さん

    子供の歩く音、ジャンプの音。普通に聞こえますよ。
    どの程度のジャンプをしているのかわかりませんが
    夜、寝ているとうるさいなーって思うことがあります。
    あとお隣さんのクローゼットのドアをドンッて閉じる音も
    しっかりきこえますよ。下の階のお家は必ず挨拶しておいた方が良いと思いますよ。
    お向かいさんと両隣くらいには挨拶しておいた方が良いと思います。
    前にテリー伊藤がスッキリでも言ってましたが挨拶さえしっかりしておけば
    多少のことがあってもかわいがってもらえると思いますよ。

  21. 322 マンション住民さん

    そうですか、あとお隣さんのクローゼットのドアをドンッて閉じる音は確かに聞こえるのですが、子供の歩く音、ジャンプの音も聞こえるんですね。貴重なご意見ありがとうございます。

  22. 323 マンション住民さん

    隣の冷蔵庫の音と上の足音がまれに聞こえるくらいですね。玄関を長時間開けっ放すのは止めて欲しい。風通しを良くしたい気持ちはわかるが、色々な匂いが皆の共用廊下に漂っています。

  23. 324 マンション住民さん

    >>323
    サンマでも焼いて反撃したら?
    それくらいしないと分かんないでしょ?

  24. 325 マンション住民さん

    >>324
    いや、そういう人には遠まわしな行為じゃ伝わりませんよ。
    きっと
    「お、隣はさんまか。うちはくさやにしようか。」
    みたいな感じで受け取られる程度のような。
    そういう場合にはきちんと言った方がいいと思います。
    うちは足音の件(どうも裸足だったよう)を上の階の方に伝えました。
    その後はスリッパで生活されているのか分かりませんが、問題ありません。

  25. 326 入居済みさん

    ゲスト用駐車場の予約もひどい人がいますね。
    毎月月初に翌月の金曜夜〜日曜を一気に予約。(最大24時間までした連続予約できないため、土曜のAM10:00〜10:30だけを予約から外している。)
    実際に使わない日は直前にキャンセル。
    キャンセル料がかからないからといって、これはひどいですね。

  26. 329 入居済みさん

    >326

    それかなりひどいですねー!
    理事会に意見として提出したほうが良いですよ!
    予約は1ヶ月前の予約は1戸につき1日だけとかにしてほしいですよね。
    それか週末の予約は1ヶ月前ではなく週の初めにしてもらうとか。
    いつも停まっているあの車ですかね?悪質ですね!

  27. 330 マンション住民さん

    自分に都合の良いようにルールを悪用しているだけですね・・
    モラルも何もあったもんじゃないですよ・・
    悪質というか、それ以下じゃないですか?
    本人は当然の事と思ってしてるんですかね?
    本来なら、管理組合などを通して注意なりするべき問題かもしれませんが・・
    >>324
    え・・足音がすごかったんですか??
    スリッパで改善したんですか?

  28. 331 マンション住民さん

    それは、確かにひどいですよね。
    駐車場の収益も重要なのに。
    今度ちゃんと見てみて、私も管理組合に投書か何かしてみます。

  29. 332 入居済みさん

    11月の週末(金曜夜〜日曜朝)の予約状況を見ると、確かにそうですね。
    毎週同じように入っているから恐らく同じ人かと。3連休のときもすべておさえてありますね。
    これが11月のそれぞれの週末直前になってキャンセルされたりしていないのか、注視していきたいと思います。

  30. 333 ランラン

    玄関や廊下の黒御影石の床のつやがなくなってしまったのですが何か良い磨き方や洗剤があったらどなたか教えてください!水ぶきではきれいにならないのですが。白い目地もグレーになってきてしまいました。あとガラストップコンロの五徳の変色やこげ落としで良い方法があったら教えてください!よろしくお願いします。

  31. 334 住民さんB

    >333
    自動車用のブレーキオイルを乾いた布に染み込ませて
    軽くこするだけで汚れは簡単に落ちますよ。

  32. 335 ランラン

    自動車用のブレーキオイル?御影石にですか?驚きです!!その方法はどなたからか聞いたのですか?ちょっと不安ですがやってみます。ありがとうございます。

  33. 338 入居済みさん

    毎日通勤でゆりかもめを利用しています。
    昨朝驚いたのですが、昨日から車内アナウンスがフジテレビの女子アナになりました。(期間限定)
    1駅ごとに担当が替わる他、レインボーブリッジ上では簡単な観光案内も。
    アナウンスでゆりかもめは「走る展望台」と呼ばれています。

  34. 339 入居済みさん

    駐車場はどうなりました?
    みなさん納得されてるのかな?

  35. 340 入居済みさん

    >339さん

    339さんって本当に入居済みの方ですか?
    駐車場の件はすでに解決済みですし入居されている方は
    掲示板などで既にご存知だと思いますが。
    荒らし目的での投稿はやめてくださいね。

  36. 341 マンション住民さん

    豊洲駅からバスに乗って 帰ってくると 
    車内で「この道路は 横断禁止です。」とアナウンスが流れるのに 
    横断歩道を渡らず 道路を横切る人って どう思っているんでしょうか?

    こんな簡単なルールを守れない人が そのままガレリアに 入っていくと
    腹が立ちます。

    マンションの中のゴミ出しとか 喫煙場所のルールも
    守らない人なんだろうなと 想像してしまいます。

  37. 342 住民さんE

    横断歩道は、随分前から「ガレリアの前に」とリクエストされていた方は多かったと聞きましたが、「東京都」の「オリンピック計画」と高速道の計画で随分ガレリアから外れた隅につけられた挙句に、高速道建設のせいで自転車道消滅してるし。
    そんなことより、ガレリア横の路上駐車のほうが先決では?
    あの道路、住友が入り口をガレリア側から譲らない限り、駐車場出入り口・車寄せ・引越し大型トラック渋滞になるし、ただでさえ現在の路上駐車の大半はガレリア住民(週末だけ来る人)とその友人達の車でひしめきあっていて、歩行者・自転車の通行の妨げになってます。
    歩道より余程危険性は高いですよね。

    気になるのはやはりペット。
    あと生協の台車が3階エレベーターホールの大理石上で留めたまま各戸に宅配してるみたいですが、生協だけ特別なんですか?
    他の業者は台車使えないというので皆「手で」運んでいるというのに。

  38. 343 マンション住民さん

    >そんなことより、ガレリア横の路上駐車のほうが先決では?

    そんなこと?

    子供は 路上駐車は マネできませんが
    横断歩道を渡らず 道路を横切ることは マネできます。

    どちらが 先決かなんて 決めつけないで 下さい。

    ルールを守らなければ いけないのでは?
    との認識が高まればと思い 投稿させていただきました。

  39. 344 住民さんC

    >>343
    子供が少なく、駐車場が少ないマンションではどちらの優先度が高いかは自明の理。
    横断の話はどうでもいい、とは思わないが、明らかに優先度は低い。

  40. 345 マンション住民さん

    昨日、グレーの大きめのプードルをつれた女性の方がガレリア前の横断歩道前で糞をそのままにしてガソリンスタンドのほうに渡っていきました。車からみえてびっくりしました。しかもそのかた1階の駐車場そのまま歩かせていましたIDなしてす。ガレリアの方なんでしょうか?もし犬種でわかるならペットクラブで注意などお願いしたいです。バスの横断歩の件なんですが、赤ちゃんをだっこしたまま平気で渡る人よくみかけます。夜なんて塾帰りの子供とかいてもきにせず渡ってますよ。そんなに急いでも、変わらない時とかあってエレベータで一緒になるのですがなんかいやですね。もうだいたい、おなじみの人達です。

  41. 346 入居済みさん

    横断歩道の話は東京都または警察の管轄ですので、ここで書き込みするより公的機関に横断歩道設置等をかけあうほうがいいかも。
    ガレリアの住民だけじゃないですからね、あの道路全般を横断してる人は。

    ガレリア横の路上駐車は、結構前から問題になってますね。住友が建設しちゃったら、あそこをコンビニ(たしかマンションの中の奥のほうに入っちゃう計画のようですが)に行くのに横断しようとして車の陰になり事故、の危険性のほうが確率的にもモラル的にも、ガレリアのみならず他社も巻き込んでるので、早期解決しないといけない問題かもしれません。

  42. 347 入居済みさん

    新しくできた駐車場なんとかしてくれ・・・。邪魔くさい。
    そんなに必要ですかね・・。

  43. 348 入居済みさん

    以前にも書きましたが、増設された駐車場、1回も使用されてない様子ですよね。
    どうせなら本当に必要な人に当たって欲しかったですね。
    3ヶ月使用しないと権利没収でしたよね、確か。

  44. 349 住民さんA

    でしょ?
    だから駐車場問題解決してないんだってば。
    削除されたの心外ですよ・・
    何が問題で、その為にどんな話が必要なのかって事なのに
    くさい物には蓋をしろでは
    そもそもの掲示板の意味もなさなくなりますよ・・
    たまたま今回は駐車場の件で皆さんが考えてる事が表面にでてきてるだけで、住民の意識から考え直さなくてはいけない問題なんてこれから山ずみで、いろんな問題が泥沼化していきますよ。
    まあ、それはそれで別にいいのかもしれませんがね。

  45. 350 住民さんC

    株の話にしろ、駐車場の話にしろ、意味は無い、とまで言うつもりはないが、どうも「そもそも論」で理事会のやっている事の優先順位が理解できません。

  46. by 管理担当

スムログに「ガレリアグランデ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸