東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-07 11:27:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-20 00:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    布団干しの写真は外部の投稿でしたがちょっと現実的でショックでした。
    決められたルールを守らない人と同じところに住んでるんだと思うと悲しいです。
    江東区物件ということで散々批判受けましたがやっぱり江東区レベルなのかしょせん庶民
    マンションだったのかなぁということで、夫婦でもう引越しを話し合ったりしてます。
    実際には引越しは難しいかも知れませんが、ホントにショックでした。
    決められたルールを守れないような**人間と同列に見られたくないです。
    大規模物件だから仕方ないと考える方もいるかと思いますが、たぶん最初からあれじゃ
    この先も、たぶんあのお宅がやってるからウチもいいじゃないとか言い出すに決まってます。
    もうこの価格では豊洲には住めませんが、今は高く売れそうなので真剣に考えてます。
    管理会社が個別訪問してきちんと対応してくれればと思うばかりだけど無理っぽいし・・
    やっぱ管理のしっかりしている財閥系にしとけばよかったかなぁと後悔して引っ越した
    ばかりなのにブルーになります。
    長文すいませんでした。

  2. 502 匿名さん

    >>501さん
    江東区物件とおっしゃいますが、今度よーく周りのマンションを見て回ってください
    ここまで布団カーニバルな物件は、区内でも都営や都民住宅、公団などを除くとそうそうないと思いますよ

  3. 503 匿名さん

    ここは正真正銘江東区の庶民物件、長谷工団地だと思いますよ。
    そんなことはみなさん重々承知の上での購入でしょう。
    布団に限らずタバコ、子供の騒音、かってな物置き、落書きにゴミ捨てなどなど、
    生活感たっぷりの問題がある程度出てくる事は、当然予想されたはずです。
    当時いろいろ選べたわけですし、予算的に財閥系が買えた人は買っているでしょう。

    でも幸いな事に、
    奇しくも501さんが書いているように、布団干しなどあっても高く売れるのが今の時代。
    少なくとも資産価値面でのダメージはありませんから、あまりナーバスにならず、
    とりあえず自宅での新居生活を楽しんではいかがでしょうか。

  4. 504 入居済み住民さん

    >>501さん
    高く売れそうといっても、現実には赤にあると思いますよ。
    売買額は買値より多少プラスになるかもしれませんが、仲介手数料やローンの組み替えも考えれば利益を出すのは無理でしょう。
    豊洲のマンションで利益が出るのは、PB、TFC、シエルくらいまでと思います。
    ちょっと様子を見るのがよいのでは?

  5. 505 匿名

    江東区だからとか、庶民物件だからとか、なんて関係ない、ルールを守ってるところは、守ってる。
    布団の干し方、廊下の荷物、駐輪所の自転車など・・・
    所詮何々だからといって、逃げ道つくって、仕方無いと、思っているだけなんだと思う。
    自分一人で住んでいるわけではないのだから、何とか最低限のルールは守りたいですね。

  6. 506 匿名さん

    住民同士の指摘だと遺恨があるが、管理会社がルール違反を指摘して是正すればいいと思う。
    >501さんが言うとおり財閥系の管理は管理費が高いだけあってか本当にしっかりしてるようです。
    SCTも管理会社がもう少ししっかりしてくれるよう総会で決議しましょう。
    実際住民同士で布団干しとか注意できないでしょ、普通は。

  7. 507 匿名さん

    総会っていつやるの?

  8. 508 匿名さん

    安全性の問題なら議論の余地なし、ただし見た目の話なら、住民の中でも意見が分かれると
    思います(見た目のきれいさを統一することで各家庭の利便性や生活パターンが損なわれることが
    ありえますから)。あまり、そのことであまり神経質になってもしょうがないと思います。ただ
    財閥系でないから、江東区だからという発想はわたしは好きではありません。

  9. 509 匿名さん

    住人ですが、敷地内で車に弾かれそうになりました。
    運転手さんには、ゆっくり走ってぽしい。
    特に入り口。猛スピードで突入?してくる車があり、腰を抜かしました。

  10. 510 匿名さん

    上の階まで上がっていく車は距離が長いせいか、スピードをあげていることが多いようです。
    小さな子どもが車の陰から飛び出したらジエンド・・・このスレで議論しても
    特定の運転手の態度は改まらないと思うので、駐車場の中にもバンプ(盛り上がり部分)
    を作ることの決定を管理組合でするか、あるいはそれを待たず管理会社が行うことが
    必要かもしれませんね。費用的にもたいしたものでなく、それで事故が防げるならよいと
    思います。

  11. 511 匿名さん

    自分の車の止めている前にバンプができるとちょっと入れにくい気がするけどしょうがないかな。危険を伴うことでマナーが守れない人がいる以上、その手段も考えないとダメでしょうね。

  12. 512 入居済み住民さん

    それよりも、自分の子供に駐車場で遊ばないことと、絶対に飛び出さないこと
    を躾けるのが先です。
    または、親として子供は1Fの乗り降りスペースで乗せることを徹底するなどの
    対策をしてはどうでしょうか。

    入り口にバンプがあるのに「スピード出してて危険!」と言われているのです
    から、中にバンプを設置しても結局は同じになる事は容易に想像できます。
    であれば、先に自衛する事が必要だと思います。
    一番の防衛策は「危険なところに近づかない」なのですし、管理組合の対応を
    待つ必要もありません。

    実際問題、AT車であれば、クリープ状態よりほんの少し速い速度で走り続ける
    のは難しいです(アクセルを1cm単位で踏める人なら平気ですけど)。
    特に坂状態になってる駐車場ですので、「危険な速度」が出てしまいがちです。
    だからこそ、自衛が必要だと思います。

  13. 513 匿名さん

    512さん
    子どもの乗り降りを1Fのスペースでするのはよいアイデアだと思いますが、親が一人で小さい子どもの場合など、それが無理なこともありますよね。本来、車の後ろ(壁側)に歩行者用のスペースがあればよいのですが、車の上り下りするスペースを人も歩かならない構造なので「危険なところ」を避けきれないと思います。そこでバンプですが、バンプがあればその前ではスピードを落とさざるをえないので、各階に3,4ヵ所つければ相当、徐行にはなると思いますがどうでしょうか?

  14. 514 匿名さん

    >>512
    躾が先の訳がないだろう。
    そりゃ躾をするのも必要だけど、その前に車を運転する人は徐行が義務づけられている訳なんだから、道交法や常識をもうちょっと勉強した方がいいんじゃないの?

  15. 515 匿名さん

    >>501
    哀れとしか言いようがない^^;
    地域に限らず大規模物件ではよくあること、そこまで凹まなくても・・・
    (もちろん規約違反を肯定してる訳ではない)
    役員に立候補して良い方向にもっていく!ぐらいの気概があってもいいのでは?
    まあ車でも何でも買った後に必ず後悔するネガティブな方は存在するけど、
    ネタであることを祈りますw

  16. 516 匿名さん

    確かに。それぐらいでヘコんでては世の中生きていけない。完璧なマンションなんか世の中にはないのだから。みんなどこかで妥協して生きてるんだよ・・

  17. 517 匿名さん

    先日いい年のおじさんが、小学校前の横断歩道で
    赤信号を堂々と歩いており、すぐ車が来たので走って逃げていきました。
    内のマンションじゃなければ良いな。。と思いましたが。
    直進して行ってしまいました。
    信号無視のほかにも、斜め横断をしたり、子供の躾に良くない大人が
    このマンションには多いと思います。
    子供には真似してもらいたくないです。

  18. 518 匿名さん

    501のように**な人とは一緒に住みたくないなぁ。
    早く売却するなりで引っ越して欲しいので、何かあれば手伝いますよ。

  19. 519 匿名さん

    規約を守らない人を擁護する人たちがいるというのもSCTならではですね(笑
    これも大規模だから仕方がないと諦めるんでしょうか。

  20. 520 匿名さん

    躾が先に決まってるだろ!
    躾が疎かになったから
    ばかなおとなばかりになったんだよ
    あんたみたいにね

  21. 521 匿名さん

    躾が後だと言う連中は、自らの躾を放棄して学校に躾を要求する人たちですね。
    躾は親が責任を持っておこなうのが日本の伝統です。
    特定アジアみたいに人のせいにばかりの国にいつからなったのでしょうか。
    そんな親御さんたちに限って、自分の躾のことは棚に上げて「謝罪しろ」と
    しつこいのでしょうね。

  22. 522 匿名さん

    ひとりで躾で盛り上がっている人がいるような・・?安全対策の話のはずですが?

  23. 523 匿名さん

    躾<規約<条例<法律<憲法
    後先で言うなら、これはもう議論の余地がないっす
    誰も躾を疎かにしていいとか必要ないとかは言ってないはずだが・・・

  24. 524 匿名さん

    >>520が顔を真っ赤にさせて興奮している姿が目に浮かぶwww

    >>521は自分が徐行義務を守らず事故を起こしても、
    相手の躾がなってないと反論する特定アジアみたいな人っぽいニダ。

  25. 525 匿名さん

    そもそも、序列を比べるべきものではない、と思うが・・・・・

  26. 526 匿名さん

    事故が起こる要因のひとつとして、躾はもちろん大事ですが、子どもが急に飛び出しても事故が起こりにくい仕組みをどう作るかを話あうべきだと思います。どれだけ躾のよい子どもでも、われを忘れて(大人もそうですが)たまたま飛び出し運悪く車に接触することはありえます。万一そういうときがあっても大怪我にはいたらなくてための、駐車場の管理のあり方を考えてはどうでしょうか。

  27. 527 匿名さん

    2ちゃんで馬鹿にされていますよ、もう書き込みやめた方が
    いいんでは?

  28. 528 匿名さん

    2ちゃんで書き込みしてるというのがほんとうなら、SCTに恨みを持ってこのスレにも
    ちょっかいをだしてかき乱そうしている例のハエだろうな。

  29. 529 入居済み住民さん

    >>512です

    ひき逃げされた経験がありますので、気をつけていても事故に巻き込まれてしまうことも
    治るのに時間がかかり、また元のように戻れないことも知っています。
    バンプはあった方がスピードは落ちるはずですし、車が徐行するのが基本だと思いますが、
    入り口のバンプがある所をスピード出して走っている人がいる以上、自分で身を守る必要
    があると考えます。
    ルールを守ってくれるか分からない他人よりも、自分でできる事を先にしようと思ってい
    る為の意見でした。

    「躾け」という言葉は自分の子供に駐車場で遊ばないこと、歩くときは私と手をつなぐことを言い聞かせている為、使わせていただきました。
    >>514さんが「道交法や常識をもうちょっと勉強した方がいい」と言われますが、それで
    は運転手側の常識だけで事故が起きやすい状況のままです。
    歩行者側の常識も守って始めて安全な状況になるのではないでしょうか。

  30. 530 匿名さん

    規約すら守らないSCT住人らしい議論ですね(爆笑

  31. 532 匿名さん

    世の中にはさ、**がいっぱいいるでしょ?
    それから身を守るには、やっぱり躾で身を守る術を教え込むべきじゃないかな?

    みんな**から被害にあってないでしょ?
    それは自分の親の躾がよかったんじゃないかな?
    (セルフディフェンスという面だけね)

  32. 533 532

    やっぱりキ チ ガ イ は**に変換されちゃったね

  33. 534 入居済み住民さん

    楽しい話題を。

  34. 535 匿名さん

    駐車場関連で。前のマンションの駐車場は出て行くときにはキーの操作をせずとも、自動で開いていました。SCTのマンションもそうあってくれるとよいと思います。設置にお金がかかるともおもえないので是非、実現してほしいです。

  35. 536 入居済み住民さん

    少しは、お金がかかるとは、思うけど、確かに、出るときは、自動で開いて欲しいですね。
    ただ、ここは、自転車が近い場所を通るので、ちょっと難しそう。
    結構、上の階に車を止めていて、ただでも、億劫で、車に乗らなくなっているのに、バンプなんか反対です。スピードを相当だしてない限り、大人の人がいれば、分かるのではないでしょうか。車の陰に隠れるような小さな子供だけが駐車場にいることは、論外。もしいたら注意しましょう。現実的なところでは、駐車場は、徐行することは、勿論、ヘッドライトを点灯させることも義務付けすることがよいと思います。

  36. 537 匿名さん

    読みにくい。

  37. 538 匿名さん

    駐車場の車の点灯は名案ですね。すぐにできる。やってみます。徐行すべきは当然なんですが、マフラーをはずしてる車があるように、一部にそうとう荒っぽい運転手がいるのも事実なんですよね。

  38. 539 匿名さん

    >>538
    煽るつもりはないが・・・
    マフラーを外してる車じゃなくて、それは触媒レスなマフラーではないだろうか?
    もっとも合法(=車検OK)なうるさいマフラーも売ってるけどね。
    あと、マフラー外れてたら、一般的には抜けが良すぎて馬力やトルクは減少傾向で
    スピード出なくなるよ。

    SCTに関係なくてスマン。

  39. 540 入居済み住民さん

    駐車場の出入口でも徐行をお願いします。
    GWだったので入居者じゃないかもしれませんが、
    黒の○ガシーワゴンの方でした(確かナンバーは練馬か横浜)。
    こちらは歩行者でしたがすごい勢いで入ってきてあわや接触しそうになりました。
    ウィンドーを開けてものすごい大声で凄まれてとても嫌な思いをしました。

  40. 541 入居済み住民さん

    伏字にする意味がわからん。。。。

  41. 542 匿名さん

    レガシー前にも叩かれてたね。

  42. 543 匿名さん

    >535
    自動で開かないのはセキュリティーの役目もあるからだと思います。ゲートのリモコンが無ければ車盗まれる場合でも2重のセキュリティー(車とゲート)となるからです。車の中にゲートリモコンが無ければ駐車場の外には出れませんからね(もちろん他の車が開けた時は出ちゃいますが)。

  43. 544 匿名さん

    543さん、おっしゃることは理解できますが、リモコンキーを持ち歩いている人より、車に置きっぱなしにしている人がほとんどだと思いますが・・・そうした熟慮の上で開かないシステムになっているのではないような気がします(血流認証の例を出すまでもなく)

  44. 545 匿名さん

    >540
    そのレガシー悪質なドライバーなら管理組合にナンバー報告すれば良いのではないでしょうか?
    事故が起きてからでは遅いですからね。それにしても大声で凄むとはどうしょうもないドライバーですね。

  45. 546 匿名さん

    >>540さん
    黒でしたか?
    私は青いレガシーでした。
    白のBMWも結構スピード出してますよね。

  46. 547 匿名さん

    SCTの駐車場は上の階が自分の場所だと、相当の距離を走らないとだめなので、ついついスピードを出してしまうんでしょうけどね。駐車場内にスピード監視装置をつけて警告音を鳴らすという方法や、またスピードの速い車の写真を自動的に撮る装置をつけておいて、後で警告文を発行するというようなこともやろうとおもえばできますよね。

  47. 550 入居済み住民さん

    5Fに停めてますけど、別に「相当の距離を走る」からスピード出す事はないです。
    運転してる人個人の問題で、距離は関係ないんじゃないですか?
    1Fの急な坂が上りも下りも一番スピードが出てるような気がします。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸