東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-03-07 11:27:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/

○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-20 00:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 819 入居済み住民さん

    >>815
    「都合が悪い書き込み」ではなくて、812は無意味ですよ。
    >寝て食べるだけのマンション生活って虚しくないですか?
    は、811さんの感性に対する単なる批判ともとれます。
    気にならないといっている人に、虚しくないですかなんて、
    私だったら「大きなお世話」と言い返したいですね。
    マンション住人の情報交換の場ですからね。それなりに書き込みませんか。

  2. 820 入居済み住民さん

    >>816
    あなたの文章は悲しい。
    単なる煽り人であって、住人でないことを願いたい。

  3. 821 入居済み住民さん

    カラオケルームを使用された方、感想聞かせてください。

  4. 822 入居済み住民さん

    ビバホームのカートを使って戻されてない方がいるようで、カートに戻してくださいの張り紙が貼ってありましたけど、非常識もいいとこですね。

  5. 823 入居済み住民さん

    掲示板に、ベランダの外に物を干さないようにと急告がありましたが何かあったのでしょうか?

  6. 826 匿名さん

    >>823
    何かあったっていうより元々問題視されてたじゃん
    規約違反だしね

  7. 828 匿名さん

    791さん以外にも部屋の修繕頼む方でどんな不具合がありますか?
    うちはベランダのサッシの開け閉めで「キーッ」って鳴きます、後床が凸凹してきました!

  8. 829 匿名さん

    うちの床も入居時よりゆがんできたなー

  9. 830 匿名さん

    床がゆがむってどういうふうに?うちはふつうです。

  10. 841 匿名はん

    今日のスレ消されたの?

  11. 842 匿名はん

    レスでしょ?確かに昼間の揉めてた話ないね・・・

  12. 843 匿名さん

    今日はじめて見ました。
    何を揉めていたんですか?

  13. 844 匿名さん

    >>830
    直床だとクッション材が厚いから、重量物置いたりすると板が傾いて来ちゃうのかな?

  14. 845 匿名さん

    みなさん修繕依頼されました?

  15. 846 匿名さん

    831〜840が確かにないですね!?

  16. 847 匿名さん

    >>843
    たいしたアレじゃないですよ
    様々な事象に対して注意するべきとか注意しないとか管理会社に任せるべきとか、そういった話

  17. 848 匿名さん

    でも消される位のネタだったんだ!

  18. 849 匿名さん

    一人は自分で削除依頼出しに行くって言ってたから消されたんじゃなくて消したんだろ。
    荒らす気がないなら、あえてふれる必要はないな

  19. 850 匿名さん

    修繕か駐車場移動の話でもする?

  20. 851 入居済み住民さん

    それでは、駐車場の話を。
    今回の抽選で駐車場を変更された方の区画が空くことになると思いますが、
    その区画に変更したいと思われる方も出るでしょから、
    定期的に空き区画の抽選をやった方が良いと思うのですが。
    いかがでしょうか?

  21. 852 入居済み住民さん

    申込み時に検討した許容サイズよりも大きい車が止まっているところを見ます。
    たまたまなのかそれとも自己申告だからいいということでしょうか?
    今回の抽選時にそういった方の移動もされるといいなと思ってますが
    難しいんでしょうね。

  22. 853 入居済み住民さん

    >>852
    管理会社に確認してみたらいいんじゃないでしょうか?
    あと車検証の写しをみんな提出して確認しておけばこんな問題
    起きないですよね?

  23. 854 匿名さん

    天気がいいから、今日も布団パラダイスですね〜
    って、こんなんじゃ、ネタにされてもしかたねーつーの:-<

  24. 856 匿名さん

    初めてやられた。。。噂の○ガシー。
    歩行者の存在無視で車道から歩道に突っ込んできた。
    近くで見てた郵便配達の方も真っ青になってた。
    ホントあの調子だと今に事故るぞ。スゲー顔して睨んでいったけど。
    ということで管理人さんに報告です。

  25. 857 匿名さん

    マジ?ネタ?
    ほんとだったら凄い神経の持ち主だな・・・
    レガシーごときでいきがっちゃって・・・カッコ良すぎw

  26. 858 購入検討中さん

    <<855さん、
    公団のシエルって、URでしょ?(高層階は分譲だけど)
    買うより高い賃料払ってるんだから、
    うちら団地っ子とは違うよ!

  27. 859 入居済み住民さん

    マンション入り口にあるゲート(車寄せの屋根)ですけど、
    屋根に水がたまってるのは最初からでしたっけ?

    なんか排水する構造がないために水がたまってるような・・・

  28. 860 入居済み住民さん

    私も859さんと同じように感じました。施工ミスとしか思われませんが。

  29. 861 匿名さん

    えと、入居済みの方以外が普通にアクセスすることのできる掲示板で、
    わざわざマンション内のことを公にして書き込みする意味がわからないんですけどwww
    あまり建設的な話し合いが出来てるとも思いませんしw

  30. 862 匿名さん

    あの○ガシーは前からネタになってますね。
    ほかの入居者の皆さんも気をつけましょう。

  31. 863 入居済み住民さん

    859さん

    そのゲートの下の部分(地面)ですが、雨が降るといつも水溜りができてます。
    以前清掃員の方が必死に水を植栽のほうにどけようとしてました。
    あれも施工ミスですね。(まさか地盤沈下とかじゃないと思いますが。)

    今度の一斉改修でなんとかしてもらいたいものです。

  32. 864 匿名さん

    そのレガシーの男って同じ住民に睨むってまともな神経じゃないと思うんだけど、生活も乱れてご近所に迷惑かけてそう・・・・

  33. 865 匿名さん

    住民だけじゃなくて近隣住民にも見境なく・・・ですよ。
    まったくどういう尊敬の持ち主なんだか。
    見かけもクズっぽいですから歩いててもすぐ判別できます。

  34. 866 匿名さん

    ごついベンツに乗ってジェントルマンってギャップがカッコいいのに・・・
    レガシーでチンピラ風情って、どこのコントだよ

  35. 867 匿名さん

    レガシー君、ここみてないのかな?
    URL教えてあげると良いね。

  36. 868 入居済み住民さん

    さすがにこれだけの戸数になると、
    レガシー君みたいな基地guyがいてもおかしくないわな。
    こういう奴がビバホームのカートを持ってきちゃうのかな。

  37. 869 匿名さん

    レガシー乗りなら普通じゃん。
    こんなもんだ。

  38. 870 匿名さん

    以前すんでいたマンションも大規模マンションでしたが
    スターコートは、思いのほか常識がない人が多いと思います。
    当然、少数派ですが。

    レガシーの件は、地域で噂になる前にスターコート内で処理しないと
    マンションに対して悪いイメージをもたれてしまい、資産価値が落ちてしまうのではないかと
    危惧します。

  39. 871 入居済み住民さん

    ふううん・・・私も出くわして確認しておきたいですね。
    レガシー。

  40. 872 匿名さん

    最近、色んな掲示板で「**マンションの代表格」みたいなこと書かれてるのよく目にするしな。
    少数派のために、全体の印象が悪くなるのはよくない。

  41. 873 入居済み住民さん

    レガシー君も布団干しさんも、調べれば部屋番号は分かるでしょう。
    車の登録ナンバーは入居時に出しているので、フロントにナンバーを
    告げて調べて所有者の部屋番号を調べてもらう。

    布団部屋の部屋番号はベランダ側から位置を確認すれば分かるでしょう。
    フロントから、他の住民から苦情が寄せられているという書面を、
    その部屋のポストに投げ込んでもらうのが良いと思います。

    当の本人達が自身の問題を認識していないかも知れませんから、
    まず、認識させることが必要だと思います。
    確信犯であれば、その後の対応が必要になりますが、
    大抵はそれで治まるような気もするのですが。

  42. 874 匿名さん

    駐車場のチェーン、まだ故障中みたいですが、なぜ一ヶ月もかかるんでしょうね?それとも
    このまま直す気がない?

  43. 875 匿名さん

    資産価値が落ちる??考えすぎでは。

  44. 876 匿名さん

    どこでもあるマンションのちょっとしたコトに大騒ぎすると、外部の煽り(最近、巧妙になってきた気がする)を受けますから気をつけましょう。煽りしか能のない下賎なやからがいるようですので。

  45. 877 入居済み住民さん

    皆さんマンションのちょっとした事を書き込んでいるのだから、
    しょうがないでしょう。
    最近、巧妙になってきたとは 876 のようなこと?

  46. 878 匿名さん

    本当の住人なら、共同生活の仲間を掲示板で晒すような事はしません。
    したがって、布団や車の件を書いているのはアラシ以外にないでしょう。
    施工の不備のような事を書いているのもそうかな?
    資産価値を保ちたいなら、マイナス点は隠すはずです。

  47. 879 匿名

    10階当たりの住人で子供のお仕置きとして廊下に出したりしているのですがその子供がまた
    癇癪坊主なのかずっと阿鼻叫喚をしていて五月蝿いのです。

    はた迷惑なのに親はよくも平気でそんなお仕置きを繰り返していられると思います。

    皆さんも聴いたことはありますか?

  48. 880 入居済み住民さん

    >>878
    資産価値がこの程度でどうこうって神経質な方ですね。
    そんなに立派なマンションだと思ってるの?

    ちなみに私は住人ですよ。
    ゲストルーム前の階段横にビバのカートが放置してあるのだって知ってますし。

  49. 881 匿名さん

    880 悲しい人・・

  50. 882 入居済み住民さん

    子供を外に締め出して泣かすのは
    マンションでやるこっちゃないね。
    親の神経を疑うよ!

  51. 883 匿名はん

    あいかわらず荒らしたい人が多いね。
    自分が買ったものの価値が上がって喜ぶ人がいるのは想像がつくが。
    価値が下がって喜ぶとまでいかないまでもそれをよしとするなんて部外者ぽい。

  52. 884 匿名さん

    私も昨日レガシー見ましたよ…。ホント荒っぽい運転ですね〜。
    子供の躾や布団はまだしもレガシーの件は近隣住民にも迷惑ですし、
    周囲の学校のPTAとかから苦情が来ないようにするために今のうちに手を打った方がいいでしょう。
    人身事故があってからでは遅いような気がします。

  53. 885 匿名さん

    878
    わかってないなー
    「逆」ですよ。
    ほんとうに資産価値を気にするなら、マイナス点を改善しないといけないのよ。
    わかります?
    資産価値って不動産屋が「現地査定」に来たとき決まるのよ。
    「ネット上から隠した」って、「現実」が改善されないと意味ないわけ。
    要はあなたが例に挙げている布団や車の件は、査定の人が「現地見た」ときマイナス査定されるのよ。
    それこそ、その場で「近隣評価」と称して、資産価値が百万単位で下がるわけ。
    だから、あなたがアラシと規定した人たちは、「逆に」問題改善を要求して、資産価値を上げることになるのに、何で気がつかないかなー
    不動産売ったことないのかもね・・・
    第一、売却する場合、不備を隠して売る気とも読み取れますが、それは「詐欺」ですよ。

  54. 886 匿名さん

    布団や車のせいで資産価値が下がると思ってる人(笑)

  55. 887 匿名さん

    実例を知らない人(笑)
    例えば、アルコープが物置状態になっているだけでマイナス査定されます。

  56. 888 匿名さん

    ↑もちろん自住戸ではなく、近隣のアルコーブのせいで。

  57. 889 匿名さん

    初めて聞いたわ(笑
    通常の生活に伴い一定範囲で荒れる分は織り込み済みと思ってた。
    なんでもリセット君らしい考え方だね

  58. 890 匿名さん

    査定は物件の価値は大部分ですが、住民セグメントも加味される。
    >>887さんの指摘の通り、
    「住民意識の低い物件にはそれなりの客しか買わないということ。」
    アルコーブとはいえベビーカー、自転車、布団干し、ガラクタを積み上げてるような
    マンションに都市型マンション生活者は引っ越さない。
    団地住まいでようやくマンション買えた人とか、地方都市から都内に転居したひとだね。
    あんな入居者の多い芝浦アイランドでもちゃんと最低の規約は守られているからね。

  59. 891 匿名さん

    購入者の主観を持ち出して形容詞散りばめて誤魔化すなよ(笑
    だったら主観で反論します。

    掲示板が延びるほど**ので資産価値が下がると思います。
    (結構当たってるでしょ?でも資産価値には影響ないけど。)

  60. 892 匿名さん

    レガシーの無謀運転ドライバー。警察に通報するのが一番。ナンバーを110番し、無謀運転の状況を警察に連絡。もし証拠がなど警察に言われたらマンション内にあるカメラの画像が証拠になる。カメラだけでなく多くの住人の証言もあるので確実。無謀運転では実刑などもあるので、レガシードライバーも少しは懲りるでしょう。

  61. 893 匿名さん

    通常、住民の起こした問題で資産価値が下がるのは、殺人事件が起こった、オームが入居した、暴力団の事務所があるなどに限られるでしょう。高級志向の一部の住民はSCTを選ばないことはあるかもしれませんが、今SCTに住んでいる住民のようにごくフツーの市民は、ここで議論されていることよりも、マンションの値段と広さのバランス、交通の利便性、管理費、駐車場100%か等が決め手になるはず。

  62. 894 匿名さん

    >892
    その通りだと思うのですが、やはり私個人で同じ居住者の方を訴えるのは気が引けますね。
    管理組合や自治会が機能するようになれば、そういった提案もできるんでしょうけど。
    でも一度あの運転を他の居住者の方も見て欲しい。とにかくものすごい乱暴ですから(汗)

  63. 895 入居済み住民さん

    先週の荒れたときもそうだったけど、SCTには見て見ぬふりをする事を非難する人がいるでしょ。
    こんな時こそ、その人達に訴えてもらえばいいじゃないですか

  64. 896 入居済み住民さん

    あのレガシーはSCTの住民なんですね。私も一昨日ひどい目にあいました。
    ウチはTFCのクリニックモールの前の一方通行を通ってたときに
    レガシーが三つ目通り側から逆走してきて、散々クラクション鳴らされパッシングされた挙句
    訳のわからない言葉(もちろん謝罪ではありません)で怒鳴り散らされ
    最終的には正しく通行しているこっちがファミマの前くらいまでバックさせられましたよ。
    他県ナンバーですごい勢いで突き当りを右に曲がっていきましたが、まさかSCT住民だったとは…。
    しばらく震えが止まりませんでしたよ。

  65. 897 匿名さん

    >894
    なぜ同じ居住者の方を訴えるのは気が引けるでしょうか?通報によりその無謀ドライバーから後で嫌がらせなど受けたりする可能性を考えているんでしょうか?とにかくものすごく乱暴ということであればすぐにでも通報すべきでしょう。

  66. 898 入居済み住民さん

    >見て見ぬふりをする事を非難する人

    違います。
    ここで文句ばかり言って何もしない人、を非難しているのです。
    私がレガシィの運転手から迷惑を受けたわけではありません。
    迷惑を受けた人が訴えないで、誰が訴えるのですか?

  67. 899 匿名さん

    >>896
    えー、なんと一方通行を逆走して来てクラクション、パッシングですか?それは信じられませんね。通常走行している車が逆走車にクラクションするのは分かりますが・・・。ここまでくるとそのレガシードライバー110番通報でお縄になるのが一番ですね。

  68. 900 入居済み住民さん

    >896
    ここまでいくと、ほとんど***だよね…。

  69. 901 匿名さん

    >896
    そういう時はバックなどしないことです。そのままの状態で車を止め110番通報。警察が来て車見れば一目瞭然ですから。交通違反で即キップ、無謀が加わり連行か?

  70. 902 匿名さん

    >訳のわからない言葉(もちろん謝罪ではありません)で怒鳴り散らされ
    ハングルを勉強してたら内容わかるんだけどね。

  71. 903 匿名さん

    私は在日のSCT住民ですがそんな品の悪いことはしません。

  72. 904 匿名さん

    ナンバー控えられてお礼参りされる恐れはあるけどね・・・

  73. 905 匿名さん

    >>896
    引越し屋さん?
    普通車ならすれ違えると思うけど・・

  74. 906 入居済み住民さん

    >901
    最初はそうしようかなとも考えましたが
    運転席側のガラスをドンドン叩かれましたし、ドアも蹴られました。
    このままではミラーやワイパーをへし折られかねないと思って降りました。
    レガシーの運転者は男性でしたがちょっと精神的におかしいのかもしれません。
    助手席には奥さんらしき女性もいましたが制止することすらしませんでした。

    >905
    それ以前の問題です。すれ違うという行為自体否定されましたから。
    こっちが通れないから下がれ、の一点張りです。
    夜なので目撃者は少ないかもしれませんが正真正銘の実話です。
    一部始終を目撃されていた通行人(F住民?)の方が「あんなの相手にしないほうがいいよ」と
    優しく声を掛けてくれたのがせめてもの救いでした。

  75. 907 匿名さん

    ドア蹴られたんなら立派な器物破損罪&恐喝罪では?

  76. 908 匿名さん

    とりあえずナンバーをひかえましょう。
    警察に言うか、掲示板で晒すかはそれから考えれば。

  77. 909 匿名さん

    >906 運転席側のガラスをドンドン叩かれましたし、ドアも蹴られました。
    ということはそのいかれたレガシードライバー車からおりて来て怒鳴ったんですか?それはまたすごいですね。車叩かれ、おまけにドアもけられたのであれば、それこそその場で110番すればそのいかれドライバーも即連行されたでしょうにね。無謀運転通報では重い腰の警察でも傷害になればすぐ動きますからね。精神的におかしいいようですが、まさかSCTで立てこもりなんかやらないでしょね?

  78. 910 匿名さん

    >>906
    前半の話が事実なら
    もうふざけた話では済まされませんね
    完全な犯罪行為です
    二度と会わない相手なら
    相手にしないほうがいいと助言しますが
    それが同じMS住民なら話が別です。

    更なる被害者が出る前に警察に言うべきですね

  79. 911 匿名さん

    以前、うちのマンションに右翼が住みつき、大音響で軍歌を鳴らして住民を威嚇していたがいつのまにかいなくなった。SCTのように買取の場合だとちょっとやっかいですね。何階の住民かわかりますか?

  80. 912 匿名さん

    どんな理由があろうとも、手を出した方が負けです。それは対物、対人に限らずです。906さんが
    怒鳴られただけならまだしもそのドライバーに自車のドアを蹴られたのであれば完全に犯罪行為です。器物破損で被害届け出せますのでその場で警察呼べば良かったと思います。警察が来て仮にドライバーが言い訳しようとしても一部始終を目撃されていた通行人がいたということですので、そのドライバーも逃げようが無かったはずです。

  81. 913 匿名さん

    警察について。マンション内の無謀運転ぐらいだと警察に通報しても相手にされないかもしれませんが、通報者次第ではないでしょうかね?確かSCTには区議会議員がいましたよね?その議員経由で警察に連絡が行けばいくら警察でも動くでしょうね。

  82. 914 近所をよく知る人

    ドアに蹴られた凹みの後が残っていれば
    後日警察に通報しても 相手は言い訳できないよ。

    今からでも遅くないから通報するべきだね
    目撃者が見つからなくても
    ファミマの監視カメラには逆走するレガシーが録画されているはずだから
    それも証拠になるよ 
    時間帯も特定出来るので 906さんの意見も立証できるでしょう

  83. 915 匿名さん

    土曜日に管理組合の総会があったのでしょうか?情報を持ちの方はいますか?

  84. 916 匿名

    法的手段を講じてレガシー君を押さえ付けましょう。そして出来たらここから追い出しましょうよ。

    住人が一丸となればあんな‘生きた毒素’を優に排出出来ます!!

    「罪人が守られ、被害者は無視」という日本の現状を我々の手で変えて行きませんか?

  85. 917 入居済み住民さん

    >915
    総会じゃありませんよ。
    役員の選出です。

  86. 918 匿名さん

    916さん、はしゃぎすぎ。新手の煽りか?

  87. 919 匿名さん

    917さん、役員の選出以外になにか議題はあったのでしょうか?ここで議論してることは
    まったく新役員は知らないということでしょうかね・・・

  88. 920 入居済み住民さん

    >919さん
    917です。議題はありません。
    そもそも総会は7月じゃありませんか?

  89. 921 匿名さん

    役員は月一回ぐらい集まってSCT内のいろんなことを話し合うんでしょうか?

  90. 922 匿名さん

    ちなみに何色のレガシーですか?

  91. 923 匿名さん

    夜だったので分かりませんが濃色系のメタリック、黒か紺と思われます。

  92. 924 匿名

    暴力的に出る住民が居たらなるべく携帯カメラで証拠写真を撮るようにしましょうね。

    咄嗟だと難しいでしょうけど複数の人で行動していれば居合わせた人の誰かが撮ればいいのではない

    でしょうか?

  93. 925 デベにお勤めさん

    ナンバー知りたい知りたい!
    出しちゃえー!

  94. 926 匿名さん

    >>924さん
    見つかったら携帯壊されそう・・・

  95. 927 匿名さん

    キ チ ガ イには直接かかわらん方がいいよ。
    クラクション鳴らしただけで、相手を刺すようなキ チ ガ イも世の中にはいるし。

  96. 928 入居済み住民さん

    とにかく4丁目近辺を走るレガシーには要注意ってことですね。皆さんも注意しましょう。
    いつ私達も被害者になるか分かりませんから。
    被害に遭ったら自衛するのはもちろんですが、
    924さんのように相手を追い詰める証拠を少しでも収集しましょう。
    私達住民もそういうのを見たら、無関心ではなくお互い協力し合いましょう。
    また927さんのおっしゃる通りどういう行動をするか読めないので注意が必要です。
    レガシーの所有者も移転してきたばかりだというのにパワー全開過ぎますね、何を考えているのか。
    でもイヤですね、せっかく引っ越してきた新居にこのような輩がいて神経質になるのは。。。

  97. 929 匿名さん

    SCT駐車場に何台かレガシーあるから色とタイプ(ワゴンなど)はっきりさせないと変な誤解を招くね!

  98. 930 匿名さん

    923です。ステーションワゴンタイプです。
    ナンバーは確か「練馬」か「横浜」だったような気がします。(少し自信ないです)
    フルノーマルなのか、車体やエンジン音等はこれといった特徴はありません。
    (ホイールまでは見えませんでした)
    うーん、これくらいでしょうか…これ以上は分かりません。
    929さんいかがでしょうか?

  99. 931 匿名さん

    >930
    ドライバーは男性ですよね?特徴はありますか?

  100. 932 匿名

    この間交番の警官が情報収集に来ていたのでレガシーのこと、耳に入れて上げたほうがいいのでは?

    車の番号などその内、入手出来るでしょうし、その為に警察はあるのだと思うので、予備知識として

    情報を提供しませんか、皆で?

  101. 933 匿名さん

    まちBBSでも話題になってるようですね

  102. 934 匿名

    明らかに正常じゃないMr. Legacyを住民になりすました私服警官に挑発して欲しいと思います。

    そうすればその場でお縄になるに違いありません。

    これも交番の人に提案したいですね!

  103. 935 匿名

    話題を変えちゃいますが昼間のヘリの音はそれなりに凄いですね。ヘリポートが近くにあるから

    仕方ないけど。

  104. 936 お魚さん

    934さん、少しわきまえて発言してください。
    あなたの提案は”犯罪を誘発する行為””おとり捜査”です。
    違法なのはもちろんのことです。
    こんなこといいだすほど頭の悪い方はいらっしゃるはず無いので
    ツリ なのでしょうね。

  105. 937 匿名さん

    >933
    まちBBSって何ですか?

  106. 938 匿名さん

    2000人以上も住んでりゃ、暴走族の一人ぐらいいてもおかしくないでしょ。淡々と対処すべきですね。

  107. 939 匿名さん

    何の罪もない歩行者やドライバーに危害を加えるのであれば、これは暴走族どころじゃないよね?

  108. 940 匿名さん

    SCTの目の前には小学校、中学校、また近所には保育園と子供がたくさんいる環境で爆走しているレガシー怖いですね。事故る前に何とかした方が良いですね。新築マンションの住人3ヶ月もせず暴走事故、なんて記事が出た日には最悪ですからね。

  109. 941 匿名さん

    [新築マンションの住人3ヶ月もせず暴走事故]という見出しはありえません。
    人が死ななければ新聞記事にはならないでしょう。

  110. 942 匿名さん

    レガシーのおっさん、SCTに入る前に事故を起こし、免停か取り消し
    を食らっててくれればよかったのにな。案外、そういうのに限って
    事故暦なしとかいうこともある。

  111. 943 匿名さん

    道路と駐車場からの車道の交差する付近で、車道を斜め横断する人があとをたちません。
    子ども連れでいつもそうやってると子どもが後ろを振り返らないで平気でするように
    なりますよ。レガシーでなくとも危ないです。

  112. 944 匿名さん

    歩道と車道の間に腰高のポールあるからあれを使ってチェーンで分けたら?
    チェーンをまたいでまで渡ろうとしないでしょう。

  113. 945 匿名さん

    今「まちBBS」見てきました!レガシー男?あれこれ言われてましたが逆にこの界隈で有名になれば早い内に解決するんじゃないかな?あまいかな?

  114. 946 匿名さん

    この手の**は警察のお世話になったくらいじゃ解決しないでしょ。
    そもそも人間性の問題だし、逆恨みすることはあっても改心するわけがない。
    一番の解決方法は豊洲から追い出すことかな。

  115. 947 匿名さん

    賃貸なら追い出せるけど分譲じゃあ難しいよね。
    やはりなにかトラブルがクローズアップされるのが一番かな。

  116. 948 匿名さん

    >942 レガシーのおっさん
    おっさんと言う事はその悪質ドライバー見たことあるんですか?

  117. 949 匿名さん

    返事がないということはないのでしょう。男性だという話は前にありましたね。

  118. 950 匿名さん

    >>945
    う〜ん・・・普通は恐縮するか、ハっと気付かされるもんだけど、
    ムキになって更に嫌われる方向に向かう輩も居るからねぇ・・・
    引っ越しあばさんがいい例だな

  119. 951 匿名さん

    それにしてもレガシードライバー四面楚歌ですね。相当すごい運転なんだろうけど私は今まで会ったことないです。その悪質レガシーいつもいつ頃出没するんですか?

  120. 952 匿名さん

    本人はこのスレでこんなに話題になってること知らないはずだからノー天気でしょ。
    あまり見た人がすくないということはサンデードライバーかな?駐車場内のレガシー
    って10台もないだろうからある程度どの車かめぼしはつきそうだね。

  121. 953 匿名さん

    悪質というより日本の法律やマナーを知らないのでは?

  122. 954 匿名さん

    それって外国人ってことですか?根拠のある話ですか?

  123. 955 匿名さん

    エレベーターの中で犬が体を振るわせ、飼い主以外の人にも水滴が飛び散りました。
    雨の日の散歩後は誰もいないエレベータを利用するとか、階段を使うとか、気遣い
    が必要です。

  124. 956 匿名さん

    ↑その時の飼い主はどうしてたんですか?

  125. 957 匿名さん

    923です。
    レガシーのドライバーは男性です。歳は結構若めで30歳前後だと思います。
    助手席に奥さんとおぼしき女性がいましたのでもしかしたらDINKSなのでしょう。
    しばらく怖くてSCTの前を通っていないので見かけませんが週末になるとまた出くわしそうで
    それを考えただけで鬱になりそうです…。

  126. 958 匿名さん

    >>957
    見ただけで奥さんらしき人が働いてるとわかるなんてすごい!!

  127. 959 匿名さん

    957さん、それってちょっとオーバーすぎない?まあ相当、過敏な方かもしれませんが、アオリっぽく
    とられそうですね。わたしは是非、どんな人間か、どんな運転をするのかこの眼で確かめてみたいですね。

  128. 960 匿名さん

    >958
    失礼しました。DINKSは共働きでしたね。
    DINKS発言は取消します。
    ただ助手席に女性がいたのは事実です。

  129. 961 入居済み住民さん

    常識外れの人間に一方的に怒鳴れた方にとっては、
    また何かで因縁をつけられかねないと鬱になるのは理解できます。

  130. 962 入居済み住民さん

    >961
    同意しますね。週末また何か新たな動きがあるのではないでしょうか?
    駐車場をみてみると…数台の候補車がいますねぇ…。
    なんとなく見た感じの印象でこの車かな〜ってのはありますけどまだ確証が…。

  131. 963 匿名さん

    ここで話してるだけじゃなくて、「駐車場内と進入路での急発進・スピードの出しすぎ注意」を
    エレベーター内に張り出してもらうと、レガシー以外にも多少効果があるかもしれませんね。

  132. 964 入居済み住民さん

    件のレガシーを見てないせいかもしれないけど、駐車場内でスピード出してる人います?
    いるなら、参考までに何km/hで走ってるのかカキコして欲しいです。
    デジタルメータじゃなければ何km/h〜何km/hの間としか書けないと思いますけど、何km/h以上だと
    周りがスピードの出し過ぎって感じるのか知りたいです。
    知れば意識して押さえることできます。

  133. 965 匿名さん

    駐車場を歩いていて走ってくる車に対する意識ですから、何キロでてるかはわからない
    ですね。駐車した車の列の前を歩かざるを得ないこともあり、スピードを出してる車は
    こわいです(特にちいさな子どもの手を引いてると)。駐車場内の制限時速ってどこかに
    標識かなにかありましたっけ?何キロが制限時速なの?

  134. 966 匿名さん

    965です。もし、決まりがないなら10キロぐらいにして、標識を作ってほしいです。多分、
    20キロ以上出してる車がそうとう多い気がします。

  135. 967 入居済み住民さん

    住民専用の駐車場で後ろから煽ってくる住民なんていないと思ってましたが…甘かったですね。
    GW中にメーター読み10〜15キロで走ってると後ろから凄まじい勢いで煽られ
    追い抜きざまに吸殻を投げつけられました(私の方の車体には当たらず地面に落ちましたが)。
    車種はあまり記憶にありませんが、あれが噂のレガシーだったんですかね(笑)
    同じ住民として情けなくなりました。

  136. 968 匿名さん

    >967
    もしそれが例のレガシーだったら、そのドライバーやり放題ですね。前にコメントありましたがほんと住民運動でもしてSCTから追い出したいくらいの傍若無人さですね。

  137. 969 匿名さん

    タイヤくぎさしやるか・・・

  138. 970 匿名さん

    >969
    そのくらいやられても当然の様なレガシー野郎ですが、悲しいかなどんな理由があろうとも、手を出した方が負けですよ。レガシー野郎はすぐに手を出す輩のようなので手を出された方はすぐに被害届けを出すようにしてレガシー野郎を追放しましょう。

  139. 971 匿名さん

    違法行為はダメです。契約するときに、なにかそういう人は排除する条項なかったでしたっけ?
    あ、簡単な方法が!SCTから本人を追い出すのはむずかしくても、駐車場の契約をできなくすれば
    いいんです。そうすればSCT外に車を駐車することになる。それやりましょう!

  140. 972 匿名さん

    >967
    レガシーって左ハンドルでしたっけ?もちろん右ですよね?追い抜きざまと言うことはもちろん右から追い抜かれたわけですよね?それでどうやってそのドライバー吸殻を左方向に投げれたんでしょうか?助手席の窓わざわざ開けてそこから左に投げたとか?

  141. 973 匿名さん

    確かに。あまりに運転が乱暴なためということでしょうけど、何か契約書に
    適切な条項ありましたっけ?そうでなくとも、管理組合名で契約解除
    できるのでは。

  142. 974 匿名さん

    972 推理小説みたい

  143. 975 匿名さん

    >>973
    できると思います。規約を守らない場合は無条件に駐車契約を解除できるはずです。

  144. 976 匿名さん

    >>964
    >>965
    ”徐行”です
    徐行とは一般的に人が飛び出してきてもすぐに止まれるスピードです
    概ね10km以下のことを指します

  145. 977 匿名さん

    徐行と書くより10kと書いたほうがよっぽどインパクトありますよね。

  146. 978 入居済み住民さん

    >972
    いちいち状況を細かく説明するのが面倒なので結論だけ。
    助手席の窓が全開になっていてそこから吸殻が飛んできました。

  147. 979 匿名さん

    その吸殻があれば証拠物件になりますね。もう清掃済みだと思いますが。

  148. 980 匿名さん

    SCTの住民にはレガシーみたいに***っぽいのもいるかもしれませんが、
    警察官、弁護士もいる可能性はありますね(区会議員はいますが)。
    専門の人に入ってもらったほうが素人がああだこうだとワイワイ言ってるより
    ほんとはいいんですけどね。

  149. 981 匿名さん

    967さんのレスを読んで
    「ホンとかよ?」と思っていましたが
    事実なんですね
    幸い 未だ遭遇してませんが
    それが例のレガシー野郎なら 相当ヤバイですね!

  150. 982 匿名さん

    せっせと目撃証言、証拠集めをして、少なくとも駐車場からは
    追い出せるようにがんばりましょう!

  151. 983 入居済み住民さん

    >>964です
    >>965さんが書いてるような事ではなくて、ドライバーが何km/hで走っているのか書けば、ドライバーの認識と歩行者側の認識がどれくらいずれているのか解ると思って書きました。
    ちなみに駐車場内の制限速度は入り口に書いてあります。

  152. 984 匿名さん

    今だにレガシー君見たことないです!ガラが悪くて見ればすぐ分かるって以前書いてましたがガラの悪い人も見たことありません。。。

  153. 985 入居済み住民さん

    オプション契約会のとき、あきらかに見た目が**のカップルがいたのですが
    あれが噂のレガシー君だったのかな・・・?

  154. 986 入居済み住民さん

    そろそろレガシーねた以外に何かありませんか?

  155. 987 入居済み住民さん

    そろそろレガシーねた以外に何かありませんか?
    今日の日経の夕刊11PのCM探検欄にレガシーのイメージキャラクターにサッカーの三浦知良選手の記事が載っていましたが・・・・SCTのレガシー君とはだいぶかけは離れていますね。

  156. 988 入居済み住民さん

    すみません。986・987は同じです。

  157. 989 入居済み住民さん

    洗車スペースのあたりに、駐車禁止の張り紙をはられたレガシーが止まってますね。
    噂のレガシーでしょうか。
    ただ、ボディーは青でしたので違いますよね。(噂のレガシーは黒だったかと・・・)

  158. 990 入居済み住民さん

    青は暗いところだと黒っぽく見えたりもするんで、もしかしてそれかもしれないですね!

  159. 991 匿名さん

    確かにレガシーネタに飽きてきたところですが、住民が迷惑している事なので随時新たな情報は載せて行きましょう!幸い自分は遭遇してませんが・・・・

  160. 992 入居済み住民さん

    △レガシー
    ○レガシィ

    レガシィに限らず、SCT内には暴走車輌、マナーの悪い車が多いと感じています。
    走りたければサーキットにでもどーぞ、って感じです。
    (駐車場を駆け上がる人はジムカーナ場かw)

    そんなに踏まないと走れないか?と思うほどアグレッシブなドライバーや
    道路〜駐車場内でのすれ違いでド真ん中を悠然と走ってくるドライバー、
    それをこっちが手前で左に寄ったり時には停車して交わしてるのに何故か会釈ではなく睨みつけてくるドライバー。
    (ヘタレがぁ!という顔なのかもw)

    こんなことが日常茶飯事では、レガシィオーナーではありませんがイチャモンつけたくなりますね。
    別に件のオーナーを擁護している訳ではありませんが。

  161. 993 入居済み住民さん

    レガシーもレガシィも一緒だと思う。そこまで指摘するならLEGACYにしましょう。 >>992

    暴走車両もマナーの悪い車にもまだ会ったことないです。
    出会う時間帯はいつなんだろう

  162. 994 匿名はん

    レガシー乗りが全てキティに見えてきたよ…

  163. 995 入居済み住民さん

    で、今回のレガシィってワゴンなんですか?セダンなんですか?
    ターボついてます?型式なんですか?
    10台くらいあると上で書いてありましたが、それら全員を一斉に糾弾するのはいささか
    問題でしょうね。

  164. 996 匿名さん

    駐車場の速度標識入り口にのってなかったけ?

  165. 997 入居済み住民さん
  166. 998 匿名さん

    いたいたレガシィ野郎!
    どなたかがおっしゃってたとおり、セブンイレブン方面からものすごい勢いで走ってきて
    SCT前の交差点でいったん減速した後、信号を無視!
    その勢いで敷地内に入っていきましたよ。
    あまりに突然の出来事にあっけにとられちゃいましたが、
    クズっぽい男性がひとりで運転してましたね。

  167. 999 入居済み住民さん

    そろそろ次!

  168. 1000 入居済み住民さん

    【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】 (通算16)
    .
    .
    .

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/

  169. 1001 匿名さん

    No.411 by 匿名さん 2008/06/20(金) 01:14

    品川方面と豊洲方面検討したけど相方に「埋立地に住むなんてありえない」と
    言われて武蔵小杉に。

    No.412 by 匿名さん 2008/06/20(金) 01:20

    豊洲はコリアタウンだからなあ…
    いい悪いではなく、趣味が合わない人も多いんじゃないかな?

  170. 1010 マンション住民さん

    スターコート豊洲 住民専用板 3

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48174/

  171. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸