東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ユニオンガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. 東京ユニオンガーデン
eマンションシスオペ [更新日時] 2020-12-03 21:33:43

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さんC

    12/13総会でユニオンショップ廃止/簡易ショップになるのだろうか

    パン販売もなくなってショップ販売物品なら、今より利用しませんよ、きっと。誰かが書いてたけどコンビニ有るし。
    宅急便なくなるの?結局売り上げ上がらずいずれ撤退だってあるんじゃないの?それなら今のサービスでコスト削減できないのだろうか
     
    そもそも代案が1つなんておかしい!
    他に検討した案があるなら見せてほしい。総会資料じゃ近いサービスには見せてるけど、ショップ内レイアウトや/外観イメージ添付が当たり前では?
      
    ジャグジーも同じ。勝手に和室に決めましたって、他案をどう検討したか、資料は無いの?

  2. 602 マンション住民さん

    魚萬行ってきました。半額で楽しめました。料理自体もとてもおいしかったです。又行ってみたいと思いました。

  3. 603 マンション住民さん

    総会の案内みました。ジャグジーを和室にするのは、わたしは反対です。ほかに有効活用する方法は本当にないのでしょうか?代案が1つなんておかしいとおもいます。理事会では他の案はなかったのでしょうか。それとも他の案はもみ消されてしまったのでしょうか?

  4. 604 住民さんB

    総会で通ってしまえば決定になります…
    今更、かもしれませんが住民に簡単なアンケートを1~2回しただけで、あとは理事さんたちで決めてしまわず、
    再度アンケートを採るとか、住民を含めた話し合いの機会を何度か持ち、
    よりよい解決案を探すのではマズイのでしょうか?

    ジャグジーを和室にするのに、3百万円もかかるわけだし…

  5. 605 マンション住民さん

    和室の用途として、どのような考えなのだろう…維持費はジャグジーよりかからないとしても、それだけの改築費をかける意味があるのかなぁ。

    ここに来て2年余り一度は行こうと思っていましたが見ることもなく終わってしまい今更ながら残念に思ってます。

    総会資料にペットクラブのジャンバーなどありましたが、あれって見たことありますか? 巡回って、クラブの方がやっているのでしょうか? ペットにはユニオンでの飼育の証にバンダナが配られたそうですが、とても立派な物だったそうです。 100均で十分ではなかったのか? その費用は・・・?

  6. 606 住民さんA

    ここで文句を言っていても事態は変わらないので、総会に出席して是非意見を言いましょう。

  7. 607 住民さんB

    慌てたように300万円もかけてすぐにでも和室に改造しないで、
    とりあえず和室のゲストルームをもっと活用してみてはいかがでしょうか?

    規定を少し変えて、もっと使用しやすくして、和室を使いたい着付けサークルとか、
    他のサークルが実際にどのくらい活用するのかを見てからでも工事は遅くないのでは?

    もっとも、使用後のお部屋の汚れ具合はその都度チェックが必要になるでしょうが…

    もっと順を追って、時間をかけて進めても良いように思えてなりません

  8. 608 住民さんA

    ペットクラブの方の活動でしょうか?
    マンションの外周に、注意喚起の立て札などはとても良い事ですね~。ありがたいです。

    今後は今まで以上に、ここの住人以外の人も散歩に使いそうだし。

    犬のマーキング用(犬用公衆トイレ)にポールとかは建てないのですか?
    夏は特に糞尿臭が気になりました…。
    猫を飼っている方はあまりお散歩が必要ではないでしょうから糞尿ポールは関係ないのかな?


    ペットクラブの人はジャンバーを身につけるコトで、違反者に強めに注意をしてくれるのですよね?
    ノーリードで散歩をさせているヒトがいますよね~
    いつも同じヒト達。

    幼い子を遊ばせていると、ルールを無視した愛犬家を不愉快に思う事が多々あり、残念な気持ちになります。




  9. 609 マンション住民さん

    わたしもショップ代案は反対です。

    アンケート結果は「圧倒的に削減」だから「ショップ廃止」??

    管理委託費見渡せば、ショップ以外でも節減できると思いますよ。

    目につきやすかったのでしょうけどね

  10. 610 住民さんB

    アンケート結果は「圧倒的に削減」か
    いいようにまとめられたなぁ。。。(^^;
     
    ま、なくなってからじゃもとに戻せないんだし 
    ショップにしてもジャグジーにしても もっと議論が必要だろ

  11. 611 マンション住民さん

    文句があるなら自分で理事長やるのが一番ですよ。
    こんな巨大マンションの理事長やりたいなんて人はまずいないので、手を挙げればほぼ間違いなくなれます。来年お試しあれ。

  12. 612 住民さんA

    606・611さん
    文句ではなく、一つ一つの意見として聞き流してくださいね。

    理事になれば、自分の考えが通りやすい事も承知しています。

    でも、今は理事ではないのです。
    けれど自分のマンションのことだからより良い案が出て、自分を含め
    多くの人にとって住みやすくなったら良いなと考えているのです。

    「文句があるなら」とそう何度も言われては…

  13. 613 マンション住民さん

    >>612
    理事でなくても理事会で意見を述べることは可能です。要望書による提案だってOK。
    理事会メンバーだって、彼らなりに考えた結論を総会議案にしているのであって、こんなところでうだうだ言っているだけの人が、彼らの考えはおかしい云々文句を言ってもなぁ、と率直に思います。

    よりよくしようという考えは非常に結構。でしたらよりアクティブに、実効的な活動をお願いします。やれることはたくさんあります。

  14. 614 マンション住民さん

    ショップ、ジャグジーの廃止!!
    実際にはそれほどの改装費用をかけて何処までの費用の削減が
    出来るものでしょうか???
    それほど削減と言うことであれば夏祭りをどうにかならないものかと
    考えます。実際に歌手の方を呼んだりし、費用がかかっていると
    思われますし、マンションのお祭りであれば他の方々まで費用を
    掛ける必要は無いと思いますが。

    他の方も言っている様にショップ、ジャグジーの件はもっと議論が必要です。

  15. 615 住民さんA

    本日 12月5日は、総会への「議決権行使書」「質問票」「委任状」の提出期限だったと思います。

    来週12日の総会には都合で欠席となってしまう方でも、意見を示す事は出来ます。

    資料をよくよく見ると、実際に予算が使われている様子がよ~く見えてきますね。
    たとえば『総会議案書』48ページにでているカラオケのリース料やその配信料って結構かかるのですよね……
    ちょっとビックリ。

    皆さんで意見を出し合い、協力して住みやすいマンションにしたいですね!

  16. 616 住民さんA

    理事の人達は忙しい合間を縫って、いつも休日返上で一生懸命にマンションの事でがんばってくれているな、
    と日頃から感謝しています。

    総会への議決権行使書や質問票の提出締め切りまでは、もうあまり時間がないけれど、
    ジブンなりに無い知恵を絞って考えた事を、『文句』ではなく意見として示したいと思う。

  17. 617 マンション住人

    今日も魚萬は人がいっぱい入ってるみたいですね。
    行った方に質問です。今度行くんですが何が美味しいですか?

  18. 618 マンション住民さん

    >>614
    クラブユニオンのイベントにかかる費用は、クラブユニオン会費として徴収した中から出てますので、管理費とは独立です。
    #「もっと議論」するためには、そのくらいのことは把握しておきましょう。

    また歌手とか呼んでもお金はかかりません。というか、ギャラ払わないと来ないような人は呼びません。ギャラなんかいらないから、顔売りたい、という人が来ます。うちに限らず、その辺の夏祭りに顔を出すようなのはみんなそうですね。
    さすがに焼きそばぐらいは差し入れてると思いますが。あと、その場でのCD販売とかも認めてますね。

    >>615
    リース料、高いです。故にみな赤字。とはいえ、販売会社が勝手に長期契約(5年or6年)しちゃってるので、違約金を考えると満了まで我慢するしかないです。。。せいぜい稼働率上げて、赤字を圧縮しましょう。

  19. 619 賃貸物件希望者

    ユニオンガーデンの賃貸物件はありますでしょうか。
    もしあるなら、3LDK(70m2)位の予算は月々大体どの位ですか。
    小岩に住んでいるもので、そちらに引越したいのですが、情報が無くて
    掲示板内容を拝見すると皆さんは地元で詳しいと思いまして
    この掲示板に書いてみました。

  20. 620 マンション住民さん

    お祭りの焼きそば、まずかったな~。。。

    外で食べるのが、お祭りの醍醐味であるが冷たくてたべれたもんじゃない。

    しかもイトヨで売ってるし。。。自分で買えばポイントつくし。。。

    衛生面とか考えての事だろうと思いますが、来年は考えちゃいます。

  21. 621 ステージ担当

    1月24日午後から、フラメンコサークル立ち上げに向けたお試し会を開催します。詳しくは、近日中にポスターを掲示します。

  22. 622 マンション住民さん

    最近、トイレのドアの開け閉めがきつくなりました。
    1年点検の時にも同じことがあり、その時は業者さんに直してもらいました。
    「なんだ、そんなこと」と思うような簡単な方法だったのですが、
    肝心の方法を忘れてしまいました。

    直し方をご存じの方いらっしいませんか?

  23. 623 ステージ担当

    おはようございます。今朝、フラメンコサークルお試し会開催の掲示をしました。初心者向けの基礎を中心としたレッスン内容を考えております。少しでも興味ある方は、連絡ください。私の携帯に電話ください。よろしくお願いします。

  24. 624 マンション住人

    >>622
    それって肝心な建て付けが悪くなってるわけじゃなくて?
    どこがどういう風に悪いのか教えて下さいな。

  25. 625 マンション住民さん

    622です。

    ドアノブ上部(扉上部右側のみ)が、木枠にこすれています。
    日に日にきつくなるような・・・。
    蝶番は、上二つの辺りの空間が広がり、なんだか奇妙な間隔。

    他のドアは何ともないのです。
    トイレだけ。

  26. 626 マンション住民さん

    はじめまして、小学生の子をもつ母です。

    こちらに越して来て早3年・・・めっきり子供が外で体を動かし遊ぶ機会がすくなくなったと感じてます。

    ↑↑のフラメンコサークルの募集を拝見したのですが子供にダンスなど教えてくれるサークルがあれば嬉しいなと

    思いました。

    私自身も体を動かしたいと思いますが、フラメンコなんて とても体がついていかないだろうなとか考えてしまい

    結局何も出来ずじまいです。

    運動おんちの親子でも出来るような、何かいい情報ありましたら教えてください。

  27. 627 マンション住民さん

    こないだ久しぶりに子供とキッズルーム前のスペースで遊んでたんだけど、先に来て遊んでた子供達に部外者が来たかのような視線で見られた。
    揚げ句こっちをチラチラ見ながらこそこそ話して、ため息つきながらどっか行っちゃったよ。ため息って…w
    ウチは共働きで子供は保育園だから、幼稚園に行ってる子供達と顔を合わせる機会は殆ど無いし仕方ないのかもしれないけど。
    でも親どうしもそんな雰囲気あるよね。幼稚園が違う家庭とか普段見掛けない家庭とかに冷ややかな空気が漂う気がするのは気のせい?

  28. 628 マンション住民さん

    悪気があるかないかは解らないけど多少なりとも、「どこの子? 幼稚園? 保育園?」ってな感じにはなるよね。
    わたしは両方、経験した。
    でも小学校行って1学期も終るころには、みんな一緒。

    子育て頑張れ~

  29. 629 ステージ担当

    こんばんは!フラメンコサークルお試し会の追加情報を掲示してます。あくまでも初心者向けを予定してます。各自のペースでレッスンが進められたらいいなと考えております。まずは、同じ思いを持った人たちが集まることから始めませんか?お気軽に連絡ください。よろしくお願いします。

  30. 630 マンション住民さん

    カードキーの説明を受けた方はいらっしゃいますか?毎回ではないけど、自転車通路口でカードをかざすと「ピー」となり続ける事があるんです。原因を聞くつもりで忘れてしまいました

  31. 631 マンション住民さん

    あれってただのエラーでしょ?もう一回カードを読み込ませれば消えたハズ。
    ポストの出入口でもちょくちょくなるよね。
    そのやり方で、だいたいエラーが解除されたと思ったけど。

  32. 632 ステージ担当

    flamencoサークルのお試し会は、7名様の参加で行われました。ありがとうございました。次回は2月21日の午後4時です。ストレッチもタップリやります。体を動かし易いスタイルで、覗いてくださいね。

  33. 633 マンション住民さん

    フラとか女性向けのサークルが多いよね。
    バイクに乗ってる人が多いみたいだから、ツーリングサークルでも立ち上げたら参加してくれる人はいるかなぁ?

  34. 634 ステージ担当

    夜分失礼します。フラメンコお試し会の日程が講師の都合上、変更になりました。変更後の日程は、2月28日の16時からです。よろしくお願いします。

  35. 635 ステージ担当

    フラメンコサークルは、今月末の理事会で正式なサークル登録をする予定です。しかし、毎週ではなく、隔週になりそうです。そこで、ベリーダンスを挟もうと考えてますが、何方か講師を知りませんか?心あたりがある方は、お試し会ポスターに書いた携帯に連絡ください。よろしく!

  36. 636 住民さんA

    西側に煙突が沢山・・・!!?と思えるくらいに乱立するポール群。
    やってくれたね●●学会さん。
    これから一生、窓一面に広がる、迫り来るポールとネットを見続けろってか!
    お布施の使い道・・・。イ●ダの人徳もこんなもんよ。

  37. 637 住民さんA

    ポールとネットならまだマシかも…

    一戸建てとポールの間には、とても立派な建物が建つそうです。
    7階か8階くらいの高さになるらしく、圧倒的な存在感間違いなし。
    ベランダからの景観が変わってしまう部屋が多いのでは?

    にぎやかになる事は間違いない。

    いったいその建物や駐車場の入り口はどこになるのやら…

  38. 638 住民さんA

    冬、毎日のように奇麗に見える富士山がかくれないことを願います。まあ、高層マンションができるよりマシでしょうか・・・(ユニオンができた時もステーツの住民さん達は不満だったんでしょうね・・・)。

  39. 639 住民X

    7階か8階の建物ってマンションですか?それとも。。

  40. 640 マンション住民さん

    実家に住んでた時からベランダの向こうにはポールとネットが立ってたから、今更特に気にならないなぁ。

    ただ野球部関係の設備以外は建ててくれるなよ。

    ちなみに実家に住んでた時は、真夏に窓を開けてると選手達の読経が聞こえてきた。まぁ真夏の風物詩的な感覚だったな。

  41. 641 マンション住民さん

    すごい立派なグランドが出来そうですね。
    夜、何時まで練習するつもりだろう。。。時間をしっかり決めてほしいものです。

    野球部といえば声出し?  うるさくなるだろうな。。。
    朝は学校まで自転車?

    学校からの周辺住民への説明はないんですかね?

  42. 642 住民さんA


    「創価学会総合文化センター」
     
     地上3階建て。大小の音楽練習場等を備え、
     音楽隊・鼓笛隊の新たな活動の舞台として活用されます。 

     だそうです。
     sourceが聖教新聞とあるから、信頼できる?

     <参考> http://rikyuunoocha.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-ae25.html
     

  43. 643 マンション住民さん

    せいぜい20時くらいだったような気がする。

    聖教新聞がsauceなら間違いないでしょう。

    まぁ層化云々は別として、この段階まで来ちゃうと目の前で高校球児の練習やら試合やらが見られると、ポジティブに考えるしかなさそうですね。

  44. 644 マンション住民さん

    こんばんは。
    現在、A棟前の2階駐車場(2,900円、階段近く)を使っている者です。
    入居当時は夫婦2人であまり不都合を感じなかったのですが、子供が2人生まれ、最近はベビーカーを持ちながら子供1人を抱いて、買い物袋を持って、もう1人の子供の手を取って、、、と駐車場昇り降りが大変になってきてしまいました。。。
    管理事務所に空き場所との交換を相談しに行ったのですが、「空きはあるにはあるが、そうい依頼はたくさんあり、いちいち相手にしているとキリが無いから、駄目。組合も収集が付かないから、抽選やり直しをやる予定は無いそうで、まぁ、諦めて。」とのこと。。。(応対の態度が酷かったことは、今回は特に触れませんが、、、)
    以前、当サイトで「個人間で独自に駐車場の交換する事は許されている」という話が挙がっており、幾組か実際に交換をされていた様に記憶しております。個人的都合で当サイトを使うのは気が引けますが、本当に困っているので、もしどなたか1階駐車場をご利用で替わっていただける方がいれば、ご返信いただけないでしょうか。A棟前、B棟前、C棟前、どこでも結構です。
    もし、OKの方が居れば、土日どちらかフロントロビーで時間を決めていただければ、お伺いいたします。駐車場の場所や交換方法・時期など細かいお話をさせてください。
    よろしくお願いいたします。

  45. 645 住民さんC

    NO644さんお困りのようですね。私は、3階の駐車場に車を停めています。私も子供が2人いますけれど
    お買い物は、自転車ですませます。ガソリンもったいないですもの・・・・ヨーカ堂やダイエーでしたら
    車で行くよりずっと早いですよ。

  46. 646 住民さんA

    №644さん

    車での外出後にお子さんが寝てしまう事も多いのでしょか…

    買い物しなくとも、お子さん2人分の荷物は常にお持ちでしょうから
    駐車場の階段をいろいろ持って降りるなどと考えただけで、泣きたくなるくらい大変ですよね。

    私も経験者なのでお察しいたします。
    自分の腕があと4本くらいあればいいのに…などとよく考えました。

    残念ながらうちの駐車場は3階なので、変わって差し上げられませんが、
    子育てがんばってくださいね。







  47. 647 匿名

    644さん。大変ですよね。我が家も子供の保育園が遠い為、毎日車で送り迎えしています。C棟2階で、家からはちょっと遠いです。ですが3階よりはマシと思って割り切っています。私も生活スタイルで変更が可能だったらいいなと思いますが。

  48. 648 マンション住民さん

    NO.644さんへ

    私はA棟裏の2Fです。
    残念ながら御期待にそえず申し訳ないのですが、うちは子供も小学生と中学生で大きいのですが
    買い物後は、1Fだったらなぁ・・・と思う時が度々あります。
    ましてや 644さんの様に小さい、お子様をお持ちでは大変さが想像できます。

    これから家族形態が変わるやら、2台目など引っ越してきた時と条件が変わる方っていると思います。
    この掲示板では、どのくらいの住民が見ているのだろうと考えると、何か違う方法がないかなと思います。
    (例えば、エントランス掲示板ボードに交渉依頼を貼って出せるようにするとか)

    うまく条件が合う方が いらっしゃる事をお祈りします。

  49. 649 マンション住民さん

    時代が違うんですね。
    20数年前で ふた昔も前の話で恐縮ですが、
    最初の子の幼稚園は2番目をバギーにのせ、手を引きながら片道1.5km位を1時間近くかけて歩いていました。
    2番目の時は同じ位の距離を3番目とともに自転車に3人乗りでした。
    3番目は1kmを歩き専門でした。
    いずれも坂道がありましたが、四季折々の道端の草花をめでたり、色々の人々に出会ったり、情操教育に役立ったと思っています。
    今の時代、毎日は大変でしょうが、少し暖かくなってきたら たまには子供の手を引いて歩いてみるのも良いかも。
    何か新しいものが発見できるかもしれませんよ。

  50. 650 No644

    皆さん、色々ご意見ありがとうございます。
    No.644で駐車場の相談をさせていただいたものです。

    皆さんも結構苦労されているんですね。。。
    それにNo.649さんの仰る事もごもっともです。
    以前子供が駐車場の階段で転んだので、少し過剰になってたのかもしれません。。。
    駐車場は駄目でも、同じマンションにとってもステキな方が沢山住んで居る事が解って、すごく幸せな気分になりました。
    皆さん、お忙しいところコメントいただき、ありがとうございました。

  51. 651 住民さんA

    駐車場の空抽選をもう少し頻繁にやって欲しいです。

    毎年○月には抽選会をするとか決められるといいのに。

    特に2台分使っている人は二台目の分は毎年返却して、再抽選しなおして欲しいと思いますが…

    始めから入居して二台分使用できた人ばかりがトクしている気がします。

    そうすれば644さんや同じような悩みをお持ちの方にもチャンスが広がるのでは?



  52. 652 マンション住民さん

    抽選会をするのは賛成だけど、「当選した場所に文句を言わずに入らなきゃいけない」とかルールは出来るでしょ。そうしないと収拾つかなくなるし。
    って事は、チャンスは広がるけどリスクも高くなるんじゃない?
    今より遠くなったり、3Fに決まっちゃったり。

  53. 653 マンション住民さん

    各部屋でもう一度、希望の駐車場のアンケートをとってみるとか・・・!

    案外、すっきり収まるかも!?

  54. 654 マンション住民さん

    いやぁ、収まらんでしょ。
    今よりも不満が噴出しそう。

    ウチは以前の再抽選で、近めの2階から端っこの1階に変わったから微妙だった。確かに小さい子供がいるから楽になったとは思うけど。

  55. 655 マンション住民さん

    まぁ、これだけの大規模マンションだし、ある程度の覚悟は必要ですよね。

    それが不満なら一戸建てにすればいい事だし・・・

  56. 656 マンション住民さん

    それを言っちゃぁおしまいよw
    とは言え、全体規模でどうにかしようとはならない限り、友達同士とか個人で交渉するしかないよね。
    友達が少ない(いない)人は厳しいけど。

    ウチなんてマンション内にほとんど友達がいないから、個人交渉はほぼムリだなぁ。

  57. 657 匿名

    駐車場といえばドアミラーたたまない車多くて嫌ですね。比較的大きい車が特に。
    どうしても車の間を通らなければ行けないので、大きい荷物持ってるとイライラします。
    今度張り紙でもして廻ろうかな。

  58. 658 住民さんA

    No.657さん、気をつけて!それやってるところ見つかると「いたずら」と同じだよ!
    ミラーって畳むのは自由だし、クルマの間を通るのも勝手なわけだから、
    そこにルールは無理でしょう。自分は当てられてキズついたりつけたりがいやなんで
    畳んでるけど。

  59. 659 ご近所さん

    >>今度張り紙でもして廻ろうかな。

    こんな住人がいるんですね

  60. 660 マンション住民さん

    マンション内ではないですけど、駐車してるトラックのミラーに登校中の小学生が頭ぶつけて大怪我したって事ありましたよね。

  61. 661 マンション住民さん

    駐車してるトラックに頭ぶつけて大怪我って、どんだけの勢いでぶっかったんだかw
    確かに駐車してる場所によっては、どうしても車と車の間を通行しないと遠回りになっちゃう人はいるんだろうけど、ルール化して強制するのはムリだろうね。
    ちょっと自分勝手過ぎる意見だと思う。
    電動式の車なら簡単だけど、手動式の車は戻すとき面倒くさいから。ちょっとしたコツを知ってれば難しくはないけど。

  62. 662 マンション住民さん

    ドアミラーのことですけど、私の場合は
    ・隣の車との車間が狭く、ドアの開け閉めや通り抜け時にこすられてしまいそうな気がする時は、「わざとミラーを開けておきます」。(余裕のある場合は勿論たたみますが)
    ・開いておくことによって、「狭いなあ。気をつけよう!」という注意喚起を促すことができ、ドア開閉時の当てや、荷物等をこすられることを防ぐことができると思っていますので。
    ・(マンション内でではありませんが)これまで何回も傷をつけられてしまった経験から考えた自己防衛策です。
    ・狭い場合、ミラーが開いていないと荷物等を逆に相手の車にこすってしまう可能性もあります。
    ・多分だれもやらないでしょうが、自分で自分の車に荷物等をこすってしまった場合は仕方ないです。
    ・(できることなら)嵩張る荷物は駐車スペースに入れる前に降ろしておくのも一案ですね。

  63. 663 マンション住民さん

    小学生の怪我は武蔵村山での事故ですよ…ニュースにもでてました。

    子供なんて、いつどのような状況で怪我するか、わかりませんよ。不意打ちに殴られたようなもんですよ。

  64. 664 マンション住民さん

    武蔵村山だったんですか。
    確かに子供はいつどこでどんな怪我をしてくるかわからないですよね。
    でも駐車中のトラックのミラーにぶつかって怪我をするのは完全に本人の不注意が原因ですから、そのトラックがミラーを畳んでいようがいまいがあんまり関係ない気が…。

  65. 665 マンション住民さん

    最近、風呂場の鏡の前のシャンプーなんかを置く台のコーキングがひび割れてきた。
    早くないか?

  66. 666 住民さんA

    我が家の風呂場も同様です。先日主人が修理して奇麗になりました。

  67. 667 マンション住民さん

    新聞の勧誘がすごいんですが、集金帰りに直接来てるんですかね?

  68. 668 マンション住民さん

    >>66
    おぉ、そんな旦那さんをお持ちのあなたが羨ましいw
    自分も男だけど不器用だからムリだろうなぁ。
    古いコーキングを全部剥がしてから新しく塗り直したんですか?
    >>67
    ウチの奥さんはインターホンで新聞屋さんだとわかると、容赦なく断りますよ。
    新聞屋さんも、スゴスゴと引き下がります。

  69. 669 マンション住民さん

    >>666
    おぉ、そんな旦那さんをお持ちのあなたが羨ましいw
    自分も男だけど不器用だからムリだろうなぁ。
    古いコーキングを全部剥がしてから新しく塗り直したんですか?
    >>667
    ウチの奥さんはインターホンで新聞屋さんだとわかると、容赦なく断りますよ。
    新聞屋さんも、スゴスゴと引き下がります。

  70. 670 住民さんB

    センターコートの13階西側共用廊下の一角に沢山の植木鉢が並んでいます。

    外廊下は共有部分だから自転車とか傘とか私物を置かない決まりであり、
    以前問題になって注意文書が配布されましたし、管理会社の方たちがパト
    ロールしてチェックされ、指導されていると思うのですが...
    いったいどうなっているんでしょうか?

    中には一本足で1m位の高さの植木鉢があり、倒れると危ないと思うのですが

  71. 671 マンション住民さん

    植木鉢を置いているだろう人に直接言えばいいのでは?

  72. 672 マンション住民さん

    直接は言いにくいと思います。

    私だったら管理人さんに相談してみるかな・・・

  73. 673 マンション住民さん

    パソコンで文章を作るなどして、該当のお宅のポストに入れてみてはどうですか?誰からか特定はできないと思いますし。植木は廊下ではなく、ベランダに置いて下さいとか。

  74. 674 マンション住民さん

    直接言われるならまだしも、パソコンで作った文章がポストに投函されてたら、逆に嫌だなぁ。
    なんかひそかに監視されてるみたいで。

    だったらフロントの人から注意してもらった方が、自分的にはいいかも。

  75. 675 住民さんA

    新聞の勧誘ですが、迷惑に感じたので管理人さんに聞いたところ、「勧誘や営業行わない約束でマンション内に入ることを許されている」と回答がありました。
    次に勧誘がきた場合、フロントに連絡すれば来て注意してくれますよ。
    うちは2回勧誘がありましたで、2回とも管理人さんが直接来てくれました。
    そのおかげか、うちの階には勧誘来ないみたいです。

  76. 676 マンション住民さん

    >>675さんへ

    ありがとうございました。
    次に新聞勧誘来た時には管理人さんに言ってみます。

    今回は今まで以上に、しつこく聖○新聞も個人的にお勧めしていますので…など
    インターホンきれても、しゃべり続けていたので怖くなってしまいました。

  77. 677 住民さんA

     洗面所の水道蛇口の調子が悪いので業者(マンション管理人室の紹介)に診てもらいました。すると蛇口の中の部品が故障しており、部品(カートリッジ)を交換する必要があるという事でしたが、部品生産業者(MYM社)が倒産しているため、同様の部品を探すのに時間がかかる、最低でも1週間はかかりますと言われました。蛇口故障がこんなの早く起きるとは思いませんでしたが、まさか業者が倒産とは。もっと大手の業者の製品を使用してくれていれば問題なかったかも・・・・。同様の部品がみつかるのを期待しています。

  78. 678 マンション住民さん

    議事録に廃プラの話ありましたね
    一旦白紙とはいえ、中止はあり得ないのか。。。
    東大和には迷惑施設がないから?
     
    http://sakurahill.seesaa.net/category/7430848-1.html

  79. 679 住民

    677さん、その後の状況がわかりましたら教えて下さい。お風呂も洗面所も台所も全てそのメーカーのものですよね?故障してしまった時のことを考えると不安です。

  80. 680 住民さんA

    水栓金具メーカーのMYM(株式会社喜多村合金製作所)は平成20年2月末日をもって事業を撤退。同業の水栓金具メーカーである株式会社KVKにアフターサービスや部品供給事業を譲渡。・・・ということで、基本的に同仕様の部品は入手できます。我が家の問題も無事解決しました。

  81. 681 住民

    680さん、ありがとうございました。

  82. 682 住民さんA

    水周り関連部品の耐久性は2年から10年位が目安だそうです。24時間対応の業者が複数あります。

  83. 683 住民さんC

    西隣の敷地にマンション・一戸建て・野球場など建設中ですが、残りの1区画は何ができるのですか!?
    創価学会の関係の施設との噂もありますが、知っている方、教えてください。

  84. 684 住民さんE

    創価学会の文化施設(吹奏楽など)・・・だそうです。
    ちなみに野球場も創価学会の施設ですよ。

  85. 685 マンション住民さん

    ちょっと前に話題になってましたね。
    こうなったら高校球児の練習が(試合含む)毎日見られるって事で、諦めましょう。

  86. 686 住民さんA

    キンキン
    金属バットの音がうるさそうだな。
    しかしこのグランド、高校生の球場にしては
    グレード高そう☆外野は全面人工芝&室内練習場・・・
    ・・・お布施のチカラはスゴイっ!!

  87. 687 マンション住民さん

    マンション住人にも層化の人がいるんだろうし、ここを見てるかもしれないし、あんまりそういう言い方は止めたほうがいいと思いますよ。

  88. 688 住民

    夫婦共働き(フルタイム)で、子供を市外の保育園に通わせています。小学校入学の際には学童に申し込みを考えていますが、現在学童を利用されている方はいますか?夜は何時まで預かってもらえて、通学、下校はどうしているのかなど、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  89. 689 マンション住民さん

    http://www.city.higashiyamato.lg.jp/23,36017,302,463.html

    第二クラブ 40人 南街5-32(南街市民センター内) 564-6176

    http://www.city.higashiyamato.lg.jp/24,1380,296.html

  90. 690 住民さんB

    No.687さん
    それは、ココへの投稿内容になにかしらの「枠」を設ける事につながりませんか?
    このNo.686さんは特に何かしらの特定者へ攻撃をしてるではなく、思ったままに投稿してるだけのように思えますが。
    しかも、「見てるかもしれない…」ってこの方も分っているのではないでしょうか。

  91. 691 ステージ担当

    ご無沙汰してます。やっと、フラメンコサークルが正式に発足しました。第一、三の日曜日の16時半から、キッチン・パーティールームでやってます。一回1500円でスタートしましたが、お高いかも?とのご意見もあり、再度検討中。とりあえず、夏祭りのステージに一秒でも立つ事を目標に頑張ります。興味アル方、覗いてください。よろしくお願いします。

  92. 692 マンション住民さん

    創価学会の文化施設はどのような建築物になるのでしょうか

  93. 693 住民さんA

    おとなりに出来る文化会館は、地上約7階相当の高さで、 
    吹奏楽団とかの練習や、発表もできる施設だったと思います。

  94. 694 マンション住民さん

    え?地上3階建てでは?

    ソース:
    http://www.seikyoonline.jp/news/headline/2010/01/1186766_2449.html

  95. 695 マンション住民さん

    今朝、とうとう野球が始まりましたね。
    …土日は、ゆくっり寝ていたかったのに大声に びっくりしました。
    毎週こうなるかと思うと憂鬱です・・・

  96. 696 ステージ担当

    いよいよ夏祭りの準備が始まりました。今年の夏まつりのステージで演奏や踊り、合唱する方を募集中です。
    近日中にA棟エントランスの受付カウンターにポストを用意します。希望者は投函してください。よろしく。

  97. 697 マンション住人さん

    今日も上階からティッシュやら水的な物やらが落ちてきた。
    同じ部屋からではないようだが、いい加減にしてほしいな。

    フロントの人に言ってもあまり効果が無いようだし、貼紙を見てないんだかわからないが、ほぼ特定できたので、次に現場を見かけたら怒鳴り込むか?

  98. 698 住民さんE

    うちも似た様な事がありましたが、上の階の人がお花に
    お水をやっているのかな? って思う程度でいたが

  99. 699 マンション住民さん

    洗濯物が干してあったらとか、お庭で子供さんが遊んでたらとか、想像できないのもどうなのかなぁと思いますけどねぇ。
    そもそも階下のお宅に何かしらを落とす事自体どうかと思いますけど。

    もし間違えて落としちゃったんであれば、すぐに謝りに行くべきですよね。
    ウチは洗濯ばさみを落とした時に、すぐに謝りに行きましたよ。逆に謝りに行った事に驚かれましたけど。
    謝りに来た人は初めてって言ってました。

  100. 700 住民さんA

    >No699さん
    悪い事をしたら素直に謝ることって、集団生活する上でとても大事ですよね。
    挨拶、謝罪、御礼。
    子供じゃないんだから、皆さんしっかりやっていただきたいものです。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸