東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ユニオンガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. 東京ユニオンガーデン
eマンションシスオペ [更新日時] 2020-12-03 21:33:43

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション住民さん

廃プラ件はもっと積極的に反対デモでもやらない限りは、変わらないと思いますよ。

2. 502 マンション住民

7日、マルチルームで集まりがあるようですが?!

出席してみようか考え中です
    何もしないより、何かしたいなと思ってます

3. 503 マンション住民さん

皆さんの意識を喚起して、早い機会に住民主体の啓蒙運動にしなければなりませんが、管理組合を核に運動お展開を図らねばならないのではないでしょうか。また他の集合住宅との連携も図らねばならないですね。禍根を残したくはないです。協力していきましょう。

4. 504 マンション住民

7日の集まりに私も出席してみようと思います!あんな住宅密集地はありえないですよね!公園も介護施設もあるし。しかも、敷地が狭すぎて、あそこは無理と聞いた気がするのですが・・

5. 505 マンション住民さん

7日の集まりに出席しましょう。

6. 506 匿名

東大和市 3月定例会議の一般質問で、廃プラ施設のこともあるようです。

*二宮由子議員・・・3市共同資源化施設建設について市の対応は
    *尾崎利一議員・・・ 市長の再検討云々についての更なる追及
    *関野杜成議員・・・容器包装プラスチック収集の成果と課題について
    *小林知久議員・・・箱もの建設の凍結について市の見解は?
    *長瀬りつ議員・・・建設立地場所の不適切さの追及

これから先、どうなるのかを思うと心配なので、市役所できいたら
    誰でも傍聴出来るようです。
    各議員さんの質問日も聞きました。

3月 9日(月)09:30~  二宮議員、 関田、吉野
      10日(火)09:30~  尾崎利一、 粕谷、 中村
      11日(水)10:30~  下条、   西川、     中間
      12日(木)09:30~  関野、小林、  長瀬りつ

2月14日の3市共同資源化処理施設建設に関する説明会にも
    行きましたが、東大和市長が、小平・村山の市長と合意したから
    廃プラ施設建設をすすめているという一点張りで、住民の意見は
    聞いたふりをしてるだけでした。

その東大和市の市長ですが、他の地区の知人が去年暮れの
    自治会関係の集まりに出た時には廃プラ施設建設について
    一部反対している住人の声を大事にしたいというような、
    住民側に立った良い人をしていたと聞きましたが、実際は
    3市(小平・東大和・村山)市長が集まる衛生組合の会議を、
    2回も途中退席して話し合いの席につく気がないとしか思えません。

議会で市長がどんな発言をするのか、興味深いところです。

7. 507 マンション住民さん

こんにちは。最近C棟の立体駐車場で6年生ぐらいの子供がエアーガンの打ち合いをして、遊んでいます。

駐車場で遊ぶのも、危ないですが 車をキズ付けたりしても知らん振りだし・・・。

今日、注意をしましたが 6~7人居たようです。 子供にエアーガンを持たせている親はルールを決めて

持たせて下さい。 何かあってからでは、遅いですよ。

8. 508 マンション住民さん

小学校高学年のマナーには問題あると思います。芝生でサッカーをやったりしていました。確かボール遊びは禁止のはずだったと思いますが?おかげで芝生がはげてしまっていますね。

9. 509 マンション住民さん

芝生はひどい状態ですね。
    サッカーをやっているのは、高学年だけではありません。
    最初は1年生くらいの子供たちがやっていた気がします。
    そのような子供をみたら迷わず注意しましょう。
    子供もやっていけないことと認識していないかもしれません。
    庭でのボール遊びについてのルールって掲示板などに貼り出されていましたっけ?
    各家庭の自覚を促すような取り組みが必要かもしれませんね。
    さもないと「ボール遊び禁止」なんて、みっともない立て札を庭に立てなければならなくなってしまうでしょう。
    そういうのカッコ悪すぎですよね。
    住民全員の民度が問われています。

10. 510 マンション住民さん

私も市役所のホームページで、廃プラ工場反対の要望を提出しました。
    マンション全員で提出したいですね。
    さすがに市役所もビビるのではないでしょうか。

後、個人的にはボール遊びは危険じゃなければ良いと思います。
    ベランダのタバコと同じで、管理規約で禁止されているわけではなく、
    マナー管理の範囲だと理解しています。(違ったらごめんなさい、、、)
    あまりにマナーが悪い様であれば管理規約に追加して禁止するのが良いと思いますが、
    そこまでのマナーの悪さは見られないと思うので、
    危険そうであれば注意する程度が良いと思います。

なお、駐車場や屋内通路(ピロティ)は子供の遊び場にしてはいけないことが
    管理規約で決まっているみたいなので、そこでエアガンとかボール遊び、
    一輪車は駄目って事になりますね。
    エアガンは論外にしても、これらの場所でも、マナーが悪くなければ、
    個人的には別に遊んでても良いと思いますが。。。

11. 511 マンション住民さん

私も個人的にはボール遊びはかまわないと思います。
    こんなに広い庭があるのにあれもダメこれもダメでは子供たちがかわいそうだし何のために広い庭のあるマンションを買ったんだかわかりません。広告などでもファミリーむけを強調していたし・・・安全な広い敷地の中でのびのびと子供を遊ばせることができると思い購入された世帯が多いのでは?

最初の総会の時も禁止の規則はないと言ってたと思います。
    庭にボールが入って迷惑で禁止ではないのかという質問があって、禁止とはされていなくて
    どこまで規制するかは難しい、理事会で検討するという話で確か終わっていました。

禁止にしたいというのであれば全住民にアンケートをとって禁止にしたほうがよいと望んでいる人がどの程度いらっしゃるのか調べたほうがよいと思います。そこでほとんどの人がそう思っているという結果が出れば規則として作ればよいのではないでしょうか?

ただこういう意見を書くとまた自分勝手だとかモラルを疑うとか攻撃されるとは思いますが・・・
    ただ私の周りの方で禁止にするべきだと思っている人はほとんどいないので思ったことを書いてみました。

12. 512 マンション住民

いくら広い庭だからと言って誰でもがボール遊びを許されるとは、思いません。
    よちよち歩きの幼児がボールを蹴ったり、ボールを投げるのは、構わないとおもいますが、
    幼稚園児以上は、グランドで心おきなく、ボールを蹴ったり、投げれば良いのでは・・・・
    庭には草花が育っています。運動する場所ではありません。

13. 513 マンション住民さん

グランド・・・ですか・・・
    今は、子供がのびのびと、ボールを蹴ったり、野球を出きる場所がほとんどなく可哀そうですよね。
    小学生程度のサッカーなら良いのでは?と、思います。個人の考えですが。
    ただ、小さい子がいたら、危ないから止めるとか、場所を変える、遊びを変えるなど、そういったことも学びながら遊んでもらえたら、嬉しいです。
    小さい子なら良くて、小学生はなぜダメなんでしょうか?芝生だけの問題ですか?
    小さい子たち、三輪車や補助付き自転車で芝生乗り入れていますよね?
    お母さんたちだって、乳母車乗り入れてたりしますよね?
    小さい子が芝生をむしったり穴を掘ったり・・・
    芝生を思うなら立ち入り禁止しした方が・・・
    節度を守れば、禁止にしなくとも、みんなにとって良い方向に進むのではないでしょうか。

14. 514 マンション住民さん

芝生のボール遊びの件ですが・・
    マンションの規定には禁止とは書いておりません。
    禁止になっていない事について、子供を注意しなければならないのでしょうか?
    迷惑行為ならともかく、注意する必要はないと思います。

ただ、小学校の地区委員での決め事としてボール遊びはしないようにとあります。

どうすれば、良いのでしょうかね?

おそらく、お子さんが小さい方や小学生のいないご家庭の方ボール遊び禁止。
    小学生のいるご家庭では、禁止ではないのだからいいのでは?

に、なりますね。お互いの立場を考え1歩譲れると良いですね。

いづれにせよ、ファミリー向けマンションが売りだった訳ですから、子供に可哀想な思いはさせたくないですね・・・

15. 515 マンション住民

小さな子供を持つ母です。ボール遊び、一輪車など本当は禁止としてていただきたいです。私が子供と通っても何も気にせず遊んでる子が居て、危うく怪我させられそうになったことが何度もあります。ルールを守れるならいいと思いますが、大体が遊びに夢中になって、それどころではなさそうに見えます。近くに親御さんが居ても、話に夢中で気付いてないこともあります。もしも怪我させられたら皆が嫌な思いをすると思います。そうなる前に禁止としてほしいと私は思います。

16. 516 マンション住民

私も、小さな子供を持つ母ですが…
    いづれ大きくなった時に庭遊び禁止では寂しいなぁと思ってしまいました

色々な世代が住む大型マンション。
    大人も子供も、昔の日本的なご近所・友達関係が築いていけたらいいなと思います

17. 517 マンション住民さん

>もしも怪我させられたら皆が嫌な思いをすると思います。そうなる前に禁止としてほしいと私は思います。

と、ありますが、だったらその場にいる子供に、「小さい子がいるから気をつけてね」と、一言注意を促せば良いのではないでしょうか?

>近くに親御さんが居ても、話に夢中で気付いてないこともあります

これに関しては、小さい子のお母さんにもあてはまりますよね。自分の子が転んで泣いてても気づかず、よそのお母さんが、その子の母親探ししてたり・・・

親のおしゃべりに子供を付き合わせているのか、子供に付き合って外に出てるのか・・・
    節度が必要ですね。

>大人も子供も、昔の日本的なご近所・友達関係が築いていけたらいいなと思います

本当、そう思います。一輪車に乗って騒いでいる子が、知らない子なら・・・危ない、うるさいと思う。でも、知っている子なら・・・楽しんでるね!上手になったね!と、思うでしょう?お付き合いって大切ですよね!!

18. 518 マンション住民さん

NO.510です。
    皆さん色々な考えをお持ちだ、と言うことが解って、
    考えさせられました。
    一番びっくりしたのはボール遊びが、地区委員会なるもので
    禁止されている、ということです。
    うーん。。。正直、私が子供だったら耐えられません。。。

やはり、「危ないから禁止する」、と言うのは少し短絡的かな、
    と思います。
    エアガンは殺傷能力があるものもあるので論外ですが、
    (しつこくてすいません、、、)
    ボール遊び程度の危険であれば、まずは度を過ぎている分は
    注意する、程度から始めたいです。

実際に危ない目にあった方の気持ちは充分解りますが、
    (何故なら、ウチの子も危ない目に何度もあってますので。。。
     一輪車に頭をぶつけられそうになったりすると、
     これは、、、危ない、、、と思いますよね。。。)
    ただ、落ち着いて考えると、なんでもかんでも規則で縛るのは、
    注意する、教育する、と言う大人の責任の放棄の様に思えます。
    (地区委員会なるものの、判断経緯を知らないので、
     正当な理由があるのかもしれませんが、、、
     そうであったら、関係する方、すいません。)

そもそも、「二度と解除する理由が発生し得なくなる様な禁止」をする場合、
    (良くなる機会が無くなり、起こるのは禁止事項抵触事態発生、
     という悪い事のみ発生するパターン。要するに、最終手段としての禁止。)
    よくよく注意が必要だと思います。
    「危険!じゃ、禁止!」としていると、どんどん禁止事項意が増えて、
    とっても居心地の悪い環境になっちゃう可能性が高いと思います。
    そこら辺中に禁止の張り紙が貼ってあるマンションなんて、
    あんまり住みたくないですよね。。。
    (一時期そんな時期がありましたが、、、)

最悪の場合、禁止事項抵触抑制の為、ペナルティを付ける様になる可能性も
    ありますし。
    例えば、「ボール遊びをしたら罰金10万円」のような。。。。

最後のは、幾分大げさな例でしたが、
    たかが子供のボール遊び程度ならば、気長に、
    危険ならば廻りが注意していく、というのが
    ベターな解決策の様に思えます。
    規則で縛っていくより、皆で見守りながら皆で成長していく、
    という様になりたいです。

ただ、芝生は確かに痛んでいたので、
    しばし立ち入り禁止にした方がいいかもしれませんね。
    「芝生が元気になるまで、入らないでね」
    と言う看板だけで、充分なんではないでしょうか。

長くなっちゃいましたが、そんな風に思いました。

19. 519 マンション住民さん

しばし立ち入り禁止にした方がいいかもしれませんね。
    「芝生が元気になるまで、入らないでね」
    と言う看板だけで、充分なんではないでしょうか

とてもいい考えだと思います。要望書を出せば良いのでしょうか?

20. 520 マンション住民

515で意見したものです。もちろん都度注意させて頂いてます。しかしサッカーとかをやられたりすると避けようがなかったりします。特にA棟とB棟の間の芝生でやられるのが一番怖いです。子供がまだまだ制止がきかない年齢なので、急に走っていって、そこにボールが飛んできたらと思うと本当に怖いので、今はマンション内を出来るだけ通らないようにしてます。キッズルームの横も同様です。子供も多いですが、お年を召した方々もおられるので、ボールで遊ぶ場合には、出来るだけ飛ばさないよう注意して遊ぶようにしてもらいたいです。

21. 521 マンション住民さん

確かに、強く蹴ったボールは怖いですよね。

これは、ユニオンに限らず、よその公園でもそうです。南公園の広場だって、どこでもそうです。皆が、気を付けながら過ごせば良いのです。歩道を歩いていたって、自転車が危なく、自転車から見れば、歩行者が広がって歩くのが危なく、車道に出れば、車が危なく、車からみれば自転車が・・・

それぞれの立場があり言い分があります。それを踏まえて・・・

小学生の行動時間は、長期休みを除けば、14時~17時の間(大体ですが・・・)と限られている訳ですから、回り道をするのもひとつですし、小さい子を遊ばせるなら、午前中~14時などと、するのもひとつだと、思います。
    今、小さい子達も、数年経てば小学生です。働きに出るお母さんもいるでしょう・・・
    小学生が何人も家で遊ぶのも大変になり、お天気なら外に行って遊びなさい!と・・・
    マンション外で遊びに行かせるには、不安もあり保護者が付いていく・・・

色んな環境の変化があると思います。もう少し長い目で見てほしいと思いますが、なかなか立場が違うと分らないものですよね。

我が家にも小学生の男の子がいます。この春休み、天気が悪いと家でお友達と何かしら暴れて、下の階からクレームが来るのではないかと、ヒヤヒヤしています。静かに遊ぶ=ゲームしかなく、目にも体にも良くないと・・・

晴れの日は外で思いっきり遊んでもらいたいです。外の公園だとやはりまだ心配で、付いて行きたいですが、晴れの日こそ、主婦ってやる事たくさんありますよね・・・パートに出てるので、気づくと家事が山のように・・・

現状維持でマンションの庭で、小学生も伸び伸び遊べるといいなぁと思います。もちろん迷惑行為はいけません!!
    マナーを守って遊べるよう大人達が導かなければいけません。

22. 522 マンション住民さん

私も2歳半の子供を持つ親ですが、NO.521さんに全くもって大賛成です。

危険なことはお互い注意しながら行動すれば良いんです。
    子供の見かねる行為は周りの大人が注意をする、当たり前のことですよね?

それぞれの立場の人たちがお互いを認め合い、助け合いながら生活していきたいですね。

「芝生が元気になるまで立ち入り禁止」もとっても良い意見だと思います。
    要望書を出しましょう。

23. 523 住民さんE

となりの人でしょうか・・・

音楽を聴いているのか、すごいベース音が聞こえてきます…
    分譲マンションでこんなに聞こえるって、相当大きな音で聞いているのでしょうか?
    頭痛がするような音で、とても苦痛です。

でも、絶対に隣の方だとも言えないし、断定できても言いづらいです。

同じような経験の方、どうされたか教えていただけると幸いです。

・・・今もずっと・・・うるさいです。

24. 524 住民さんC

騒音がひどい時、見当をつけて、出向くことが、必要だとおもいます。
    思い悩むより直ぐ実行です。
    その時は、スマイルと丁寧な口調で「騒音がひどい」事を伝えたらいいでしょう。

25. 525 マンション住民さん

今日のお昼頃、B棟のゴミ置き場の屋根に4年生くらいの男の子が上っていました。
    ドアの横の管を伝って下りてました。通りがかりの男性が注意していましたが・・・
    簡単に登れちゃうのでしょうか?
    この先、色んな子が真似して登って遊んで・・・なんて事になったら怪我でもしてしまうのでは?
    と不安になりましたが、どうやって登ったのかが気になって・・・見かけた方いませんか?

26. 526 住民さんA

こんなことを言うと不謹慎かもしれませんが、あの程度の高さであれば子どもは登ってみたくなるものだと思いますよ。子どもは好奇心旺盛ですし。ちょっとしたスリルを味わいたくなるものです。それは今も昔も変わらないことだと思います。昔であれば木登りであったのが今はあんな場所であったりするのでしょう。特に男性は身に覚えのある人が多いのでは。なのである意味しかたのないことだと思います。

でももちろんご心配されているように、まねをする子どももでてくるでしょうし、怪我をすることもあるでしょう。
    昔の木登りと違って落ちる場所は土ではなくコンクリートであったりするので、昔とは違って大怪我になることも考えられます。なので見つけたらできるだけ注意をするようにするしかないですね。
    そのときはもし落ちたらどうなるのか。頭から落ちたら・・・。人の上に落ちたら・・・。もし「ドアの横の管」が壊れたらみんなに迷惑をかけること。などなどちゃんと教えてあげましょう。

27. 527 住民さんA

子供が登ってみたくなる高さかもしれませんが、そうなると、高さに問題があるのではないでしょうか?オートロックのマンションでいとも簡単に登れてしまうゴミ置場の建物が、道路に隣接している・・・おかしいと思いませんか?防犯の面では?そもそも登るものではないのですが・・・
    管にしたって、もし壊してしまった時、きちんと謝って弁償するとも限らないでしょうし。
    大人たちで注意して行く事が大切ですね。
    駐車場を囲んでいる高い塀に登ってたり、壁にボールを蹴っていたり、「やめなさい!!」の一言で済むのに、なかなか勇気が出ず、注意できません。大きい子だとなんだか怖くて・・・みんなで声を掛け合えばと思うのですが、いざ、遭遇すると言えなくて・・・相手は子供なのに~

28. 528 住民さんA

年配の人から
    「自分も叱られて育ってきてない、自分の子供も上手に叱れない、そんな人が昔の大人を真似して
    不用意に地域の子供を叱っても上手く行かない」っていわれました。

29. 529 マンション住民さん

廃プラ件は、担当者を立たせるとの内容は聞いておりますが、今まで何が変わっているのでしょうか。
    廃プラ件に関わっている担当者をもう一人立たせたならば、今までより、今後どの様に動いて対策として何々をするつもりでいるとかの活動をもっと積極的に動いて頂くためではないでしょうか。
    その動きが全く感じられません。このまま何も言わないとこのままでずっと同じになると思いますけど…
    東京ユニオンガーデンお住まいの皆様!もっと積極的に話を持っていくべきではありませんか。

30. 530 マンション住民さん

2小の地区の集まりでボール遊びについてのお話ありましたね。
    やわらかいボールで危険がなければかまわないと思うのですが。
    なかなか大勢の前で発言するのは勇気がなくて言えませんでしたが。

31. 531 マンション住民さん

創価のグラウンドは線路側だけみたいだけど、戸建との間はどうなる???

32. 532 マンション住民さん

>531さん
    そういえば昨日説明会があったのですか?
    私は都合が悪くて出席できなかったのですが、
    できればもう少し詳しく教えていただけませんか。
    よろしくお願いします。

33. 533 マンション住民さん

創価のグラウンドは線路側だけみたいで、戸建てとグランドの間は、創価学会が購入したとのことですが、なにが建つかは未定とのことです。おそらく池田会館ができるのではないでしょうか。そうなると休みの日とかはマンション前を大勢の人がゾロゾロ歩くことになり、異様な光景になるのかと思います。また、グランドについても50メートルの防球ネットが建つとのことで景観が変わってしまうでしょう。でも、隣に大型マンションができるよりまだましかな。

34. 534 マンション住民さん

>530さん

説明会でも言われていましたが、マンション理事会で「ボール遊び禁止」と決められているわけではないので、できないわけではないようです。
    これまで3回出席した際の印象では、あの注意事項はこれまでにフロントなどに寄せられた小学生に関わる苦情に対して、みんなで注意していきましょうと考えられたものではないかと思います。
    大きいお子さんたちが野球のボールでキャッチボールしていたり、サッカーをしていたりすると、側で遊んでいる小さい子供にとって危ないという苦情はあったようですし、他にも、1階のお庭にボールが入ると迷惑だとか、そういうことに注意すればいいのではないでしょうか。
    柔らかいボールで危険がないのなら、大丈夫じゃないかなぁ・・・と、これまでも言われていましたよ。

35. 535 マンション住民さん

>533さん

ネットは22〜23メートルと聞きましたが、50メートルでしたか?

グランドは「土ぼこりに対する苦情が多いため」【人工芝】にする様子。
    人工芝にしたってマウンドは土だし、前の芝生でも問題無かったけどな。
    人工芝にしたら、夏場は暑くなるな。創価学園も【人工芝】で決定なのかな。

36. 536 マンション住民さん

マンション側はレフトスタンドの位置(スタンドはないけど)に当たるので、どう考えても50mのネットは不要でしょう。そんな高さの打球を打てる奴がいたらすごい。

毎日練習に使うグラウンドに天然芝は無理ですよね。

37. 537 マンション住民さん

当日の設計業者の説明では、防球ネットの高さは、バッターボックスから140mの打球を上限として算定したとのことでした。ネットの高さは、位置により異なり、センター方向は、20m、最も高い所で45mでした。(他に25m、30m、35mなど)。ユニオンに面しているレフト側では、C塔の前あたりが30mとなっています。
    キャッチャーより後ろのフライゾーンには、天井ネットを併用し高さを抑えているとの説明でした。

38. 538 マンション住民さん

45mの高さは14階建マンションとそんなに変わらないのでは?
    そうだとすればネット越しの富士山、になりそうな、とんでもない高さですよ。

39. 539 マンション住民さん

ネットの高さが45mの位置は、バッターボックスから見て天井ネットがなく地点(1塁ベース、3塁ベース)の
    近くの2ヶ所でした。確かに高いですね。また、ネットの色は、よく見られる緑とは、限らず、目立たない色を
    検討しますとのことでした。

40. 540 マンション住民さん

>537さん

ネットに覆われるは
    C棟オートゲートあたりから線路沿いまで全てですか??

41. 541 マンション住民さん

C塔よりのネットで覆われる位置は、8階建ての真ん中あたり(30m)から線路沿いの公園のトイレ付近
    (20m)になっています。

42. 542 住民さんB

創価学園は、西武鉄道に対して
    線路下スペース開放を求めてると。

どうなるのでしょう

43. 543 マンション住民さん

今朝は、C棟の「6階で火災が発生しました」ってしばらく鳴っていましたね~。
    朝4:00頃でしたけど、念のため外に出てみました。 フロントに何度も電話したのですが、毎回何も言わず切られました。 コレが本当の火災だったら、どうすんの?  説明も無いなんて・・・。原因は何だったのかな?
    誰かご存知ですか?

44. 544 マンション住民さん

え~! 全然知りませんでした。 フロントは、その時間ですと警備員ですよね…対応で忙しかったのかしら…にしても情報は安全の為にも欲しいところですよね。

最近ですが新聞の勧誘が直接、来る事はありませんか?
    フロントで許可を得てるんですかね?
    きっと集金のついでの入り込んで回っているのでしょうが、突然来られて迷惑以上に怖いです。
    せっかく安全面でこのマンションを選んだのに…

45. 545 マンション住民

誤作動だったようですが…
    説明もなく終わらせて欲しくない、
    時間帯と音量でしたね
    消防車も来ていたし。

私も、本当の火災だったら
    今朝のような対応だとどうなってしまうのだろうと不安を感じてしまいましたが…

46. 546 マンション住人

今朝の警報は6階のあるお部屋の方が、オーブンを使い、煙で報知機が作動したとのことです。
    うちも、外へ出て見に行きましたが、そのように話している方がいらっしゃいましたよ。

でも、エントランスのボードには誤報とありました。

47. 547 マンション住民さん

みなさん前向きに考えませんか?
    万が一のことを考えれば、あれだけの警報がなると安心ではありませんか?
    頻繁にあると困りますが、とりあえず実感できたので良かったのでは?
    それにしても朝の4時にオーブンで煙・・・ありえないでしょう?
    ちなみにあの警報は誰が止めたんでしょうか?
    ちょうど消防が来た直後に止まりましたが、どんな手順になっているのでしょうか?
    どなたかご存知ですか??

48. 548 マンション住民さん

「それにしても朝の4時にオーブンで煙・・・ありえないでしょう?」と言い切れないのでは?
    仮定ですが「6階のあるお部屋」のご家庭は共働きで不規則勤務の家庭という設定もありなのでは、と思います。

結構、真夜中・明け方なんかに廊下を凄い音を立てて歩いている方いらっしゃいますよ。
    世の中色々な方いらっしゃいますから・・・・。

49. 549 マンション住民さん

ウチはB棟ですが、妻に起されて初めて気がつきましたwww
    窓を開けていたら自分も気がついたかも知れないですけど…。

早朝の大騒ぎだったにもかかわらず、避難している方たちがちゃんと着替えていたのにはちょっと笑ってしまいました(失礼)

それにしても隣は創価のグランドができるんですねぇ。学生たちが野球の練習をしている分には構わないですが、会館ができるとしたら、ちょっとイヤかな。
    鷹の台のグランド近くに住んでたけど、練習試合がある時は間近で高校野球を見ることが出来て案外面白かったですよ。鷹の台のグランドは土だったけど人工芝になるんですかね?

50. 550 マンション住民さん

昨日、ベランダで「小さい毛虫?」を3匹見かけました。今朝、1階の通路やエントランス周辺でも数匹が踏みつぶされているのを見かけました。清掃の方はその異変にお気付き事と思いますが、管理事務所からのお知らせが近々掲示されるのかな。家まで侵入してくる様になると困りますね。皆さんのお宅では見かけませんか。

51. 551 住民さんA

洗車って、確か18時まででしたよね?現在21時過ぎです。C棟の洗車スペースで洗車している方が・・・
    窓を開けていると気になりますね。ベランダ側が寝室なのでイラッとして、つい掲示板に・・・
    管理人さんに電話するのも大人げないかなと・・・

52. 552 住民X

洗車場と言えば、次に待ってるのが分かって居るのにジックリ拭き上げて譲ろうともしない人いません?
    自分の時は黒いミニバンの若パパでしたけど。。。
    我が家の車が大切なのはどなたでも同じ、ウチを初めその辺気にしている方は外に出て続きをやっていますよね。

53. 553 マンション住民さん

最近、暑くなってきているのでシャワーを浴びる機会が多くなってきました。
    シャワーを出し排水溝に流れ始めた瞬間に異様な臭いが…
    掃除は点検会社の方に奥までキレイですね…と言われたぐらいなので、もしかしたら臭いが上がってきているのでは・・・と思いました。
    みなさんは、どうでしょうか?

と合わせて、風呂の中に黒い2CMぐらいの毛虫が!!!!!

54. 554 住民さんC

『ベジタブルクラブ』というクラブが、基幹クラブ(確か、全住民が毎月支払っているクラブ会費等で運営されている)として発足する(した?)との噂を聞きました。

会員の方が野菜作りやイベントをするそうで、畑の候補地は、C棟東南側の市道との境にあるフェンス内
    (防犯用の砂利を敷いてある所で、普段は施錠されています)だそうです。
    フェンスの中はC棟の南側にも通じていますよね…全部畑になっていくのでしょうか?

予定場所は結構デリケートな気がしますが、基幹クラブだから住民のアンケートや許可がなくても
    問題はないのでしょうか…

防犯上、問題は無いのでしょうか…?

セコイですが、収穫された物はどのような形で全住民に還元されるのでしょうか…

何より、目の前になる一階の住人の方はご存知なのでしょうか??

子どもたちに植物の成長過程を見せたり、収穫させたりと、教育的な事も行う予定だそうですので、
    普段から不特定多数の方が出入りするのですよね?
    それならいつでも観察できるように、キッズルームの側とかでは、問題が多いのでしょうか?

入居当初より運営されていた「フローラルクラブ」や最近出来た「図書クラブ」はいつでも全住民が平等に目にしたり、利用する事が可能ですよね。
    それらの基幹クラブと比較すると「ベジタブルクラブ」の公平性はどのようになるのでしょうか?

いっその事、サークル活動にして、貸し農園のようにして使用する土地の賃借料を管理費の一部にして管理費の節約にする、とかはマズイのでしょうか?

55. 555 中古ユニオン購入検討中

はじめまして。ただいま中古ユニオン物件考え中のものです。

住民さんの住みごこちを知りたく掲示板を1~読ませて頂きました。

大型マンションだとやっぱり色々ありますね。 私的には排水溝の匂い、虫、タバコの匂い、

騒音等など気になりました。今現在少しは改善されてるのでしょうか??

ユニオンからの眺めとか、立地条件とかは結構気に入ってます。

実際住んで2年前後でしょうかか?トータル面でどうですか?? お話聞かせでください。

56. 556 住民さんA

いつも読むばっかりなんですが購入を検討中の方に偏った情報で検討されるのは残念なので初めて投稿します。
    気になさっている排水溝の匂いは1年後位に気になったのですが管理の方に見て戴いたところ、掃除の後の設置が
    不十分だったためでした(他の方の場合はわかりませんが・・)

最近、毛虫等の虫は木々がある以上いるのが自然なのでは・・

我が家の場合(A棟)騒音は前後左右まったくありません。窓を開けると子供の遊び声が聞こえますが、わずかな時間で寂しいくらいです。

・・というわけでかなり満足しています。心配された隣の土地も創価高校のグランドに落ち着いたようで当分、景観は守られそうです。ただ、洗車場で洗い終わっていても、その場で拭き上げをしている、ゴミのルールを守らない、挨拶をしない等々・・残念ながらいます。

57. 557 住民さんB

私はB棟の高層階ですが、住環境そのものに全く不満はなく、快適に暮らしており満足しています。
    冬場の富士山の景観や、関東平野を超え丹沢の山並みなどの景観がとても良いと感じています。
    北側に目を転じれば、空気が住んでいるときは、遠く、群馬の赤城山や茨城の筑波山も眺められます。

強いて不満を述べるとすれば、管理人の無愛想な態度と、西武線の空調ぐらいでしょうか!?

隣はとりあえず北:マンション、中:戸建て、南:グランドに落ち着いたので、素敵な景観は約束されました。

58. 558 中古ユニオン購入検討中

No556さん No557さん>

情報ありがとうございます。

ユニオンは売り出し当時より気になっていた物件だったのですが、見学に行った時には

すでに残りわずかで…選ぶよち無しであきらめました…が、最近中古で出ているのを知り

こんにち掲示板で情報収集し初めました。掲示板を見る限り少しマイナス イメージが多きく

なっていましたが…No556さんNo557さんの情報、とても参考になりました。早速見学に行って

みたいとおもいます。

また 色々な情報ありましたらユニオン情報おまちしています。

59. 559 マンション住民さん

>>555
    ウチは排水溝の異臭に関しては一度も感じたことが無いです。

虫は1階に住んでるので覚悟(半分諦め)したうえで購入したので、我慢してます。
    ただムカデかな?大きくて足がワシャワシャした虫がたまにウチの中に入ってくるのがどうにかならないかと思案中です。網戸とかもしっかり閉めてるのに入ってきてるんですよね。玄関を開けたときに一緒に入ってくるのかな?
    地面に撒く虫除けも使用してるんですが子どもが触ったりしするのもイヤなんで、あんまり大量に撒けないのが痛いです。
    両隣があまり芝刈りをやらないお宅なので沢山繁殖してるのかも。

>>556
    挨拶しない人いますよねぇ。こっちが挨拶してるのに知らんぷりで行っちゃう人とか…。
    まぁ、これだけの世帯数ですし同じマンションに住んでるだけの、所詮は赤の他人だから仕方ないのかもしれないですけど。自分も街中で知らない人に挨拶されても知らん顔してしまうんでしょうしね。

>>557
    上の階はほんとに見晴らしがいいですよね。たまに最上階まで上って周りの景観を楽しむことがあります。
    もちろん住んでる方の迷惑にならないようにですけど、住んでる方からしたらただの不審者ですよね。
    やっぱりイヤなんでしょうか?
    管理人さんてそんなに無愛想ですか?いつも挨拶してるから感じたことが無かったです。管理人さんもいっぱいいるから、その人によるのかもしれないですね。

60. 560 マンション住民さん

管理人さんは、とても感じのいい人だと思いますよ。
    毎日 朝は、「いってらっしゃい」 帰ってくると 「おかえりなさい」と声をかけてくれます。
    その一言って嬉しいですよね。

A棟に住んでますけど、この時期からはベランダで富士山・夜は花火、北側では毎週、西武園の花火と楽しい時期に
    なってきました。

たま~に、飲み屋から騒いで出てくる声が聞こえますけど一時です。

61. 561 中古ユニオン購入検討中

こちらの中古マンションを検討中なのですが

質問です。

一番北側の建物の(A棟かC棟かわからないのですが)中くらいの階だと

富士山は見えますか?

また、隣にマンションが建つようですが、(富士山を含め)見晴らしはどうなりそうですか?

よろしくおねがいします。

購入しようか検討中なので気になります。

62. 562 マンション住民さん

A棟の東側ですが、きれいに見えますよ。

隣に建つマンションは8階建てでA棟とほぼ並んで建つのでバルコニーからは、あまり気にならないと思います。

63. 563 住民さんE

さぁ、今日は花火大会ですね!

風が強いけど、きっと大丈夫!

毎年この日はここのマンション買ってよかったな~と
    しみじみ思いますね。みなさんで一緒に花火を楽しみましょう!!

64. 564 マンション住民さん

花火大会、昨夜(8/1)凄く凄くよく見えました。
    午後8時すぎには なんと同時に7か所(西武園、戸田、板橋、朝霞、上尾、飯能、青梅)の花火が見え、壮観でした。 20分過ぎには昭島でも打ち上げられ、一気に8か所も!
    多くの方々がA棟の高層階廊下からご覧になって堪能されていました。

これからは毎週 都内と埼玉のどこかの花火が見えると期待しています。
    特に一番近い西武園は8月中の毎週土日に打ち上げられ、とても綺麗です。

富士山の眺めも含め、とても満足しています。

65. 565 マンション住民さん

ユニオンガーデンの地デジ対策ってどうするんですかね?

66. 566 マンション住民さん

・ユニオンショップが廃止
    ・パンや食品販売は中止(宅急便も中止?)
    ・跡地にコカコーラの自動販売機が乱立
    ・現在のスタッフに代わり、住民がアルバイトで対応
    ・ジャグジー跡地が和室に?

今日聞いたけどこれほんと?
    各戸配布の議事録からは読み取れない。
    総会採決にしても、今の理事会は何を勝手に決めてるんだろ

アンケート結果はどう生かされたんだ?

67. 567 マンション住人

>>566
    それってドコ情報?
    自販機の話し以外ユニオンショップの件は初耳だし、ジャグジーの件にしてもその方向で進んでるって聞いたけど。
    まぁナンにしてもマンションの購入動機の一つであった施設が閉鎖されるってのはなぁ。理事会でも十分検討した結果なんだろうけどね。
    ジャグジーなら使用日の限定と値上げとか、ユニオンショップなら品揃えの見直しと値段の改正なんかでなんとかなりそうな希ガス。

そもそもどういう経営計画だったんだろう?
    採算がとれる計画だったんだろうか?

68. 568 住民さんA

カフェ前の雑談で私も聞きましたよ。
    ショップは人は置くけど、お湯が出る程度の自販機を置き
    パンも売らなくなるって (;_;)

そんな勝手に決めないで欲しい

69. 569 マンション住民さん

ユニオンガーデンは、地デジ対応済みです。地デジチューナーを内蔵したテレビを購入すれば、すぐに見られます。

70. 570 マンション住人

>>568
    そんな旅館とか小さいホテルの自販機コーナーみたいなのって…

71. 571 マンション住民さん

共用施設の費用はすべて住民が負担しているので、結局コスト・ベネフィットがあまり良くないものは廃止・改善するしかないのでしょう。わたしとしては、近くにコンビニもパン屋さんもあるので、ユニオンショップがなくなってもあまり困らないと思います。コスト削減は必要だと思います。エントランスの照明や冷暖房レベルなどももっとコスト削減できるのでは?

72. 572 マンション住人

確かにコスト削減は大事だし必要なコトなんだけど、マンションの購入動機の一つ(自分的にね)であり資産でもあるショップやジャグジーをそうそう簡単に切り捨てられても、ってね。
    ジャグジー→和室の改装費用だって管理費から出るんだろうし。
    和室にしたからって利用者が増えるとも思えないんだよなぁ。

73. 573 マンション住民

「サービスをあまり変えずにコスト削減」なら意味あるけど「大幅にサービス低下でコスト削減」ならナンセンスだと思う。
    ”近くにあった”コンビニ閉店も考慮すれば、今すべきは「ショップの廃止」ではなく「できるコスト削減から始めること」では?
    ところで、キッズルーム前の倉庫は何?あの費用の出所/説明は?

74. 574 住民さんA

ユニオンショップの代案が「1つ」って…

75. 575 マンション住人

それにしてもどんどん雨が強くなるなぁ。
    一階が浸水しないか心配だ。

76. 576 住民さんA

いろいろな共用施設が、どんどん廃止されるのでしょうか…?

それも、入居後たった3年足らずで……

うちは、ジャグジーもショップ、その他の施設もそこそこ使っていました。
    暮らしが便利で楽しいマンションだと思って購入したのに、廃止が早すぎて悲しいです。

多分すぐにこうなることは分かっていて、ただの客寄せ広告で施工会社は造ったのでしょうか

だったら、「この施設は廃止後少しの工事で、このように変更可能です!」みたいに
    代替施設用に案と基本的な工事をしてくれたらいろいろな負担が軽くなったのに…

よく、賃貸物件で、貸店舗にテナントが入らない場合、住居に変更できるように、柱の配置を工夫したり、
    ガスや水道管を引いておくでしょ?

このマンションもそいいうコトはされているのかな?

段階を踏んで工夫していけると良いのですが、費用の面でムリなのですかね?

77. 577 マンション住民さん

今の理事会メンバーの大勢は「コスト削減第一」なので。
    それが嫌ならまずは理事になることです。

>>567
    採算とれる計画なんて元々ないです。収支の計算自体してない。売主はマンションが売れればそれでいいんだから。後のことなんか知ったこっちゃない。このマンションに限らずみんなそう。

78. 578 マンション住民さん

赤字なんだから廃止は当然

資産価値?
    利便性?

そんなものは維持できる金あってこそ成り立つもんだろうが

文句があるなら使いたいやつらの自腹で維持しろや!
    それができないなら遠慮なくマンション出て行けよ!

571氏が言ってるようにまだまだ削減できるところはある。
    だいたい自室で冷暖房節約してる家庭があるくらいなのに、管理事務所ごときで
    あれだけ冷暖房常時完備してるなんてありえんだろ。

現時点で赤字の施設は即刻廃止にして、赤字だけは免れないようにしないと、管理に値上げなどであとからしっぺ返しがくるぞ。

79. 579 マンション住民さん

>>578
    あなた住むマンション間違えてるよ。そういう志向性なら、こんな共用施設ゴテゴテのマンションに住んじゃイカン。選びなおしたほうがいいんじゃない?

80. 580 住民さんA

マンション西側にある空き地は、高校野球部の施設とグランドが出来ると説明があり、
    着工はたしか9月か10月からだったと思うのですが…

雑草はものすごく伸びていてるし、夏は小さな羽虫がわいていて、目に入って痛かったし…
    ブタクサのアレルギーがあるので個人的には、どうせなら早く着工して欲しいのです

毎日スプリンクラーで雑草に水をあげていないで
    せめて草刈くらいして欲しいな~

81. 581 マンション住民さん

西側の空き地は高校のグランドも出来ますが、
    宗教団体のお祈り集会所も出来るそうです。

わたしは野球施設だけだと聞いていたので、新情報にびっくりです。

集まりの日には、信者がぞろぞろとマンション周辺を歩いたり、車も混雑しそう…

集会所ってどの位の頻度で使われるのでしょうか?

他の集会場は、平日の夜や日曜日の昼間に信者が歩いているのは目撃した事がありますが…

新しくできる西側の一戸建てや、マンションを購入する信者の人には便利そうですね

82. 582 住民さんE

宗教アレルギーなんで。。。。
    憂鬱です。

優遇税制のせいで、宗教ばかり金持ちになっていく。
    宗教法人って、利益団体だったけ?

83. 583 近くの弱小不動産業

共用施設はデベが売るために付加価値として企画してるものなので、ほとんどの場合は赤字なんですね。なので整理して廃止していくというのはある種自然な流れです。おかしな話だとは思いますがそれが現実なんですね。もっとも心配されるのは、赤字を続ける->管理費値上げ->転出者増える->過疎マンションになる->さらに管理費収入が減る、という悪循環です。そういう意味で整理して廃止の動きをしているというのはかなり健全性の高いマンションだと思いますよ。

ご存知ないかもしれませんが、東大和市近辺は創価学会の**です。信者が多数います。ですのでいろんな意味で近隣住民トラブルは起こさないほうが、賢いかもしれませんよ

84. 584 マンション住人

学校施設と集会所を同じ敷地に建てることは無いと願いたいが…。
    集会所はヨーカ堂とダイエーの交差点を北に向かった所にあるだろうにね。
    あそこを潰して新しく建てるのかな?

まぁ生まれた時から小平に住んでた身としては、層加が近くで何をしようが、全く気にしない。

85. 585 マンション住人

ビタっと止まったなぁw

元ファミマに魚屋さん兼お寿司屋さん?が出来るみたいですね。
    どんなお店になるか楽しみだ。
    駅前がもっと栄えないかなぁ。元ファミマの右隣のビルもあのままだと廃墟になりそう。

86. 586 住民さんB

元ファミマのあとには居酒屋ができるみたいです。
    アルバイトの求人広告を見かけました
    モンテローザ系列ではないかと…

周辺が明るくなるし、楽しみも増えますね!

87. 587 住民さんA

長谷工から「チラシ入れていいですか?」っていうのポストに入ってましたね。
    これでゴミが一枚減る。
    ポスト前にゴミ箱置いてもらえないかな・・・。
    床に捨てていく人いるみたいで、時々チラシが落ちてるし。

88. 588 住民

魚萬の隣のビル、いい加減どうにかならないでしょうか…?
    ずっと空きですよね。

89. 589 マンション住民さん

魚萬って居酒屋ですか?  笑笑と同じ系列?  酔っ払いが多くなると嫌だなぁ・・・

餃子の王将できないかしら・・・

90. 590 住民

テイクアウトのできるお店がいいと思います。王将もいいと思います。あとオリジンとかできないかなぁ。

91. 591 マンション住人

ポスト前のゴミ箱は、火の用心的な意味で置かないって聞いたような…。

確かに駅前にお弁当屋さんって無いね。
    駅前だから家賃が高いんだろうし、難しいのかな。

不二家の隣のカレー屋さんって行ったことある人いますか?
    味とか辛さとか、どうなんだろう?子供(幼児)にはムリですかね?

92. 592 住民さんB

不二家の隣のカレー屋さんには行きました。
    味も辛さもイロイロ選べましたし、食べやすいカレーもありましたよ。
    小さなお子さんでも大丈夫だと思います。
    ナンがおいしかったです。

魚萬の隣の空ビルですが、噂ではオーナーは地元の人ではなく、
    お金持ち(?)なのか、テナントが入らなくても困らないとか…
    でも、あのままでは何だか物騒ですよね

93. 593 マンション住人

>>592
    おぉ!さすが金曜の夜だからか素早いレス、㌧です。
    カレー屋さん今度行ってきます!スパイスが効いた癖のあるカレーが好きなので期待しちゃいます。

それにしても、あのビルはあのままだとホントに廃墟になりそうですね。
    かといって、あれだけのビルを使い切るのは今のご時世ムリなんだろうなぁ。

94. 594 住民さんA

カレー屋さんは本格的インドカレーです。厨房の中を見せてもらったらナンやチキンを焼くタンドーリの石窯がありました。コックさんは何人かの南西アジアの人が。我が家も月に何度か行っています。

95. 595 マンション住民さん

魚萬の「半額」の看板につられ試しに行こうと思いましたが、チラシを見て びっくり!!

次回使える金券での半額返しなんですね。   残念なお店です。

まっこれが商売ってやつですかね。

♪カレー屋さん、お勧めですよ~♪ ナン美味しかった♪

96. 596 マンション住民さん

え!魚萬 半額券返しなんですか?
    チラシいつ入ってましたか??

97. 597 住民さんA

そうそうカレー屋さん良いですね!同じ料理でも辛さを選べるしお子さんにもお勧めです。焼き立てナンは絶品です。

98. 598 住民

魚萬のチラシは東大和市駅前で配ってましたよ!24日から26日まで、半額金券キャッシュバックだそうです!

99. 599 マンション住民さん

さっそくのお返事ありがとうございます!
    新聞折り込みじゃなくて配布のチラシだったんですね・・・
    あのお店の前の看板だと全品半額!しか書いてないので勘違いして入っちゃう人多いですよね、きっと。
    情報ありがとうございますm(__)m

100. 600 マンション住人

今日の魚萬の前はだいぶ行列ができてましたね。
    どなたか住人の方で行かれた方はいらっしゃるのでしょうか?
    スネークお願いします。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円