東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 中村北
  7. 練馬駅
  8. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー練馬口コミ掲示板・評判

  1. 879 匿名さん



    走る凶器とか、いったい、駐輪場で、自転車がどんだけスピード出てるって言うの?極論だよ。

    大人なら、駐輪場は自転車が出入りするところってわかってるでしょ。
    民事で100%勝てるとか、夢物語じゃね?前例あるならソース示してよ。

    とにかく禁止じゃないから、おばさん、がみがみ言わないでね。

  2. 880 匿名さん

    879さんは常識やモラルはなくとも決まりであれば従うようです。

    管理組合で駐車場での自転車走行禁止の掲示をお願いします。

  3. 881 マンション住民さん


    結局、モラルには大きな個人差があって、しかも従うかどうかの基準もかなり大きな差がありますね。

    基準の前に安全面と考える方もいれば、禁止していないんだからという方もいるし、総会で協議した方がいい件ですね。

    マンションって難しいですね。

    とりあえず私の家族には危ないから気をつけろって言っておきました。


    ・・・建設的な話は匿名では出来ませんね。ここをみるのもここまでかな

  4. 882 マンション住民さん

    同じ住民のはずなのに、言葉づかいを見ているだけでも悲しくなりますね。
    一呼吸おいて話をすればいいだけなのに。そんなに熱くなる必要があるの
    でしょうか。人を思いやる気持ちがあれば、どのように行動、発言すれば
    相手を傷つけないのか、落ち着いて話ができるのか分かるはずなのに。
    でもここでそれだけ強く発言するのであれば、総会とかでも声を大にして
    発言してくれることを期待します。匿名だから出来る。それではちょっと
    悲しすぎますよね。

  5. 883 マンション住民さん

    882さんと同意見です。
    言葉遣いに非常にショックを受け、悲しくなります。
    こういう方は公の場で、同じ事を同じ言葉遣いで言えるのでしょうか。
    匿名である以上相手への配慮も大切だと思います。

  6. 884 匿名さん


    877さんの乱暴な言葉遣いは本当に悲しくなります。
    だから、後に書き込みする人の言葉使いも、
    売り言葉に買い言葉で乱暴になって行くのだと思います。

  7. 885 匿名

    もう最初の方が書かれてるのですから、何度も同じように書く必要はなく、
    もし、お気にされるならば、黙って削除依頼をした方が良いかと思います。
    悲しいのはわかりますが、刺激をしても荒れるだけですよ。
    ついカッと来て書かれてしまわれたのかも…いま後悔されていらっしゃるかも知れません。

    物件を購入した時から、自分達の共有の大事な財産です。
    匿名掲示板だからこそ、便利な事は沢山あるのですが、
    不特定多数の方が観られるわけで、私達住人の質も観られています。
    自分達の言動ひとつで自分達の大事な財産の価値が少なからず左右される事も。

    皆さんそれぞれお考えがあるわけですから、
    歩み寄りの心を持って行きましょう。

  8. 886 住民

    もうクレーム的なことは正式なルートがあるわけですから、ここで話題にするのはやめませんか。

    そんな訳で違う話題にしようと思います。


    豊島園通りのケネディっていうステーキ屋さんってどうですか?

    最初はすごく行列でしたが、今はさっぱりですね。

    55%引きクーポンまでばらまいたりして、実際お味は如何でしょうか。

  9. 887 マンション住民

    No.886さんのご意見、私も同感です。

    気持は非常に理解できるけど、この掲示板を最初から今までの投稿を読み返すと、
    クレーム的な意見が目立つように思えて残念です。

    マンション全ての方が掲示板を見ているわけではないでしょうから、
    管理室や総会で意見を出されたほうがいいと思います。

    ケネディは出来てから行ったことがないので、我が家でも今度行こうと話してます。
    おいしいのかな?

    焼き肉は、昔は「まめ牛」、最近は「山河」ですが、どちらも安くてちょっとお勧めです。

    それと皆さんは買い物は「オオゼキ」「西友」ですか?
    私のお勧めは中村橋の「エミーオ」。
    国産の魚、お肉がとても安いです。牛肉も西友より美味しかったです。
    食品は自由が丘ガーデンのものを置いているので、他の食品も楽しめますよ。

  10. 888 入居済みさん

    ケネディは2回ほど行きました。和牛ステーキは1800円くらいかな?
    私は普段おいしいお肉を食べたことないのでよくわかりませんが、旦那は「ふつー」と言ってました。
    安いからしょうがないって。。。そんなに安くないような気がしますが。二人で6000円位になりますし。
    「山河」は本当にお勧めです。いつも混んでるので早めに行って予約するのがお勧めです。
    お買い物は「つるかめ」を利用してます。クレジットカードも使えるので便利
    中村橋のお店も今度開拓してみます!!

  11. 889 マンション住民さん

    東急ストアも近いよ〜 安くはないけど 野菜はきれいかなー



    まだ行った事ないけど 東急ストアに行く道に 地物のお店を(店舗ね)

    作っていたのを 先週見たんだけど 行った人いる?

    この週末 ちょっとよってみようかなーと 思ってます

  12. 890 マンション住民さん

    地産マルシェ?でしたかしら。
    大根50円でした。買ってはいませんが。

    山河もケネディも安いだけあって、その程度の肉だと思いました。

  13. 891 マンション住民さん

    正面玄関向かい、千川通りはさんで(元モデルルームのあったところ)
    メディカル・ポートが一部(?)Openしましたね。
    これでドラッグストアでの買い物は駅方面まで戻らずとも事足りるように。

    歯医者さんも入られましたが、
    実はこの界隈、歩いてみると、元々そこかしこに歯医者さんあるんですよね。

  14. 892 マンション住民さん

    メディカルポートの内覧会(昨日)に行ってきました。
    マンションの前に医療モールがあるというのは、便利ですね。
    これからお世話になりそうです。

  15. 893 マンション住民さん

    管理組合から丁寧な通信が届きましたね。
    とても精力的に動いていただいているみたいで本当に感謝です。

    これだけたくさんの人が住んでいると何かとトラブルもあるかと思いますが、
    一人一人が住みやすいマンションになるよう、資産価値を下げることがないよう
    働きかけられるといいですね。
    とりわけ気になるのは来客用駐輪場の放置駐輪の多さですね。どうしたらこういう違反者を
    防ぐことができるのでしょう。最近は特にひどく縦に2列、3列になってもうすぐで歩道に
    はみ出てしまいそうですね。何か良い対策があればいいのですが。

  16. 894 住民

    893さんへ

    せっかく話題が変わってこの掲示板が落ち着いてきたのですから、前のメッセージにもあるようにそういった問題はここで議論するのはやめて下さい。

    ここで議論して解決は不可能です。

    前のメッセージもちゃんと読んで投稿して下さいね。

  17. 895 マンション住民さん

    全部の階に行ったわけではないですが、最近、共有部(エレベータ前)エアコン口の下での汚水みたいな臭いが気になります。気のせいなのかもしれないですが、感じる時には、少なくとも自階と1・2階は同じ気がします。
    内廊下と暖房の影響?関係?で仕方ないことなのでしょうか?
    私だけであれば気にしないように努めますが、皆さんの同意見が多ければ、管理会社へ聞いてみたいと思っています。

  18. 896 住民です

    こんな掲示板があったなんて初めて知りましたw
    今後もよろしくお願いしますm(__)m
    空調の件ですが、うちのかみさんも同じようなことを言ってましたよ!

  19. 897 住民

    その匂いと関係があるかもしれませんが、毎朝1階のゴミ処理場のドアを全開にしてまして、ゴミの匂いがフロアに充満しています。

    もしかしたら内気循環で他のフロアに匂いがいってるのかもしれません。

    あくまでも推測ですが。


    管理人さんに相談してみますね。

  20. 898 マンション住民さん

    年末調整・確定申告の時期が近づいてまいりましたが、「住宅ローン減税」に関して詳しい方はいらっしゃいますでしょうか?

    我が家は会社員ですが、聞くところによると年末調整後、今年度の源泉徴収票を基に来年の2月に確定申告を行なうとのことでした。
    皆さまもそのように行なうのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。

  21. 899 住民

    898さんへ


    その場で書き方を伝授してくれますので大丈夫ですよ。

    一応、共有名義の場合や他で既に減税を受けてる場合、言い方によっては若干損をする場合がありますので、ネットで多少は調べた方がいいと思いますよ。

  22. 900 マンション住民さん

    ふと思いつきNOxフィルター交換しました。予備は1つあったので。
    とくに新品と変わった様子はないですが、活性炭とかが駄目になって
    いるのでしょう。同時に中性能フィルターも掃除機でちょっと清掃。
    NOxフィルターですが、ググってみたら通常に販売している商品みた
    いです。通常価格が2枚で11,000円位のところ、ネットでは半額位で
    ありました。次回交換時はネットで購入ですね。それにしてもフィル
    ター1枚で5,000円とは高い。洗面所、トイレのフィルターもこまめ
    に掃除しないと真黒だし、窓も風が強くて塵・ホコリで真黒。年末
    の掃除が大変そう。プロに頼むべきなのか思案中です。

  23. 901 マンション住民さん

    そういえばNOxフィルタの交換時期、
    スペック上は半年に一度ということになっていましたね。
    フィルタも結構高いなぁと思ったのに早忘れてました。

    このフィルタ、水洗いは不可!と書いてありますが
    活性炭というと、脱臭用途のものなどは煮沸して吸着能力の再生可能、
    なんて話をついつい思い出してしまいます。
    有機物を吸着したものなら溶剤で除去、再生可能らしいですが、
    NOx相手だと…加熱して一旦硝酸にまで酸化させてから水洗い
    なんて手で再生できないもんでしょうかね。
    例えば水で湿らせて、電子レンジでチンして、その後洗浄とか。
    …無理ですかね。

  24. 902 マンション住民さん

    900です。
    NOxフィルターですが、見てもらえば分かるとおりきちんと
    パッケージングされている商品なんですよ。となると、洗浄
    とかかなり厳しいんじゃないかと思います。
    もし湿らせてレンジでチンなんてことが出来るなら、教えて
    ください。
    それと水アカ、ひどくないですか?
    キッチンの蛇口周りとか、トイレの手洗いとか結構カペカペに
    なっちゃってます。こっちはプロかなという感じです。

  25. 903 マンション住民さん

    27階のおばさん、高校生君、朝の忙しい時間帯にエレベーターを3基全て呼ぶのは、他のフロアーに迷惑が掛かる
    ので、やめた方がいいですよ。
    あなたが、エレベーターに乗った後に、全く意味のないエレベーター2基が27F移動してると思うと、同じフロア
    住人として、情けないです。

  26. 904 マンション住民さん

    そういえば、27Fに限らず色々なフロアで停止しても誰もいない、
    いわゆる空振りが結構発生してますが
    3基のエレベータの各ボタンを全て押してしまうと、
    それぞれ独立して各機呼び寄せてしまう仕様になっているのですかね。
    だとしたら、1つだけ押して待ってくださいということですね。

    もしかすると、2/3号機は共通制御しつつ
    1号機(貨物用)と2・3号機の制御系統が別になっているとか?

  27. 905 住民

    903さんへ

    そういうことするオバサンや子供のこと書いても改善不可能だから、ここに書いても意味無いですよ。

    モラル低いし視野狭いから。

    クレームはもうやめましょう。

  28. 906 マンション住民さん

    フィルター交換作業、難しいし、高い場所にあるので、1人暮らしの方(特に女性)には
    結構大変だと思いました。
    あれって、誰かに依頼する事は出来ないんでしょうかね?
    有料になっても構わないので、次回からお願いしたいと思ったのですが・・

  29. 907 マンション住民さん

    1Fロビーに設置された、ビッグなクリスマスツリーもいよいよ明日まで、でしょうか。
    だいぶ長い間、堪能させていただきました。
    ロビーを通りかかるたびに、なんとなしに楽しい気分になれました。。

  30. 908 マンション住民さん

    830さん、
    敷地内の放置自転車には、街中で路上駐車の自転車整理しているように、
    一旦、札などでマークして48時間程度以内に移動されない場合は撤去しては如何でしょうか。

    841さん、
    もともと壊れやすいタイルのようですね。
    壊れる前提&修理する前提で、予算を組んであるのでしょうか。

    何れにせよポストがあるのですから、些細なことでもポストするのが良いのかもしれませんね。

  31. 909 マンション住民さん

    893さん、
    私も管理組合からの通信はとてもよかったと思いました。
    直接対話する機会が皆無なので、活動内容について不安に思っていたところだったのです。
    もっと顔が見える感じになるといいですね。

    906さん、
    フィルターの交換作業などの高所の作業は大変ですよね。
    たしか、脚立を管理人室で貸してくれたように思いますよ。
    業者ならダスキンなどに頼んでみては如何でしょうか。

  32. 910 マンション住民さん

    年末の大掃除をしていて思ったのですが、水アカがしつこくないですか?

    洗面の大理石(御影石?)とお風呂の鏡の水アカが取れずに困っています。。
    私が定期的に掃除をしていないのが悪いのですが。。

    皆さんはキレイになっておりますでしょうか?

  33. 911 マンション住民さん

    トイレの手洗い場の水垢が取れませんでした。
    1人暮らしで、トイレの後は洗面で洗っていて、トイレの方のは客人しか使わない(滅多に使わない)のになぁ・・。
    白い激落ちスポンジも使いましたが、ダメでした。

  34. 912 マンション住民さん

    910さん、911さん
    我が家も同様の状況が起こりました。
    まずは酢で作られたクリーナーだと思います。スプレータイプで
    売ってます。
    これを吹きかけてラップをしたり、キッチンペーパーを置いて上
    からいっぱい吹きかけて湿らせます。これで2時間くらい置きま
    す。かなりくさくなりますが、これでだいぶ取れますよ。
    鏡は下の押えているところの溝にカルキが固着しましたが、これ
    も上記の酢のクリーナーを吹きかけて、ちょっと時間をおきます。
    この場合、流しても取れないので、削られなければいけませんが、
    うちはプラスチックの定規を使いました。鏡には傷が付きません
    し、かなりカルキも削れます。強くやりすぎると駄目だと思いま
    すので、軽くちょっとずつ削るようにやります。
    完全には取れないかもしれませんが、お試しください。

  35. 913 マンション住民さん

    水垢ですか…

    知恵袋では
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210418902
     クエン酸や重曹の洗浄は、環境や人体、家計にもやさしくて驚くほど汚れが取れます
     洗面台等の水垢掃除にはクエン酸が含まれたスポンジがおすすめ、
     100均ショップでもお掃除グッズとしてクエン酸や重曹、重曹ソーダなども売っており経済的
    とありました。

    世間には色々と対処ツールがあるようです。
    水垢 主成分 あたりで検索かけると、すぐ下記のツールもでてきます。

    「強力水垢取り剤(B-5)」
    「スーパー水垢取り・スプレータイプ」とか。直接リンクは避けます。

    やはり研磨剤入りは避けたいですもんね。。

  36. 914 マンション住民さん

    900さん、有難うございました。
    NOxフィルターの存在すら忘れていたので、我が家でも初めて交換しました(^^;ゞ
    久しぶりにここを覗いてよかった~!

    水垢に関しては、東急ハンズで買ったアメリカ製水回り用洗剤が綺麗に保ってくれています。
    こういうところに商品名を書いてもいいのかな??
    「ルースターボウル」ちょっと値段は高いですが、お勧めです。

  37. 915 入居済みさん

    ずっと前ですが、警察からの「お願い」という封書が配られていました。
    すっかり忘れていたのですが、皆様はもう警察に提出されたのでしょうか?
    かなり個人情報ですし、警察もいろいろな方がいらっしゃるので心配です。

  38. 916 マンション住民さん

    うちも忘れていましたが、、

    個人情報っても、住所氏名なんかは当然役所は把握可能な内容ですね。
    あれは裏面に書く自転車の防犯登録番号と住所氏名の紐付けがぱっとできるカタログとして
    警察では重宝するのでは。ぱくられたりした後の放置・不審車両の照合にですね。
    自動車なんかはそのあたりの検索機構はしっかりしてるでしょうから、
    あれは自転車の場合特異的に有効なんじゃないでしょうかね。
    …と思って、地下の駐輪場まで番号確認しにいくのがめんどくさくて、すっかり忘れていました。。

  39. 917 マンション住民さん

    >>915
    以前住んでいた場所でも警察から提出を求められました。
    根掘り葉掘り細かく話を聞きまして、納得して提出をしたことを覚えています。
    もちろん今回も出しました。

    2-3年ごとに更新すると聞いたように思いましたので、
    数年後に再度同じお願いを受け取ることになるかと思います。

  40. 918 入居済みさん

    ありがとうございました。
    出遅れましたが、提出することにしました。
    ありがとうございます。

  41. 919 マンション住民さん

    確定申告の件でご存知の方にお伺いをしたいのですが、住所は現住所ではなく、
    登記上の旧住所を記入すべきなのでしょうか?

  42. 920 マンション住民さん

    NOXフィルターは型番がありますが、お風呂場とトイレにあるフィルターの型番がわかる方いますか?
    掃除がめんどうなので、安く買えるならと思っているのですが・・・
    取扱説明書を見ましたが型番はありませんでした・・・

  43. 921 入居済みさん

    確定申告はe-taxですでに完了しましたが、私は現住所を記入しましたよ。
    ちなみに床面積は登記簿記載の広さをかきました。

  44. 922 マンション住民さん

    >>921さん

    ご回答をありがとうございました。
    私も本日、提出をしました。
    確定申告は初めてであり、地番と現住所が違うので戸惑ってしまいました。

  45. 923 住民さんA

    今、確定申告をしていてドタバタしています。遅ればせながら、、、。
    質問させていただきたいのですが、プラウドタワー練馬は認定長期優良住宅なのでしょうか?

  46. 924 匿名さん

    残念ながら違います。
    2009年中に分譲されたマンションに長期優良住宅認定を取ったものはありません。
    長谷工のブランシエラ浦和が第一号です。

  47. 925 住民です

    もうすぐ1年点検ですが、みなさまの所で不都合な箇所ってありますか?
    うちは特にありませんが、情報を共有したくて書込みしました。

  48. 926 住民さんA

    >>924
    詳しいご説明ありがとうございます!
    お礼がおそくなり申し訳ございません。

  49. 927 入居済みさん

    この間の黄砂すごかったですね。
    ベランダっ真黒です、とくに壁が何年も住んだように真っ黒です。
    風の流れの通りに線が入っています。
    スロップシンクが無い為そのままで気になっています。
    みなさん、拭いたり洗ったりしてますか?

  50. 928 住民さんE

    桜も終りですね。
    南蔵院通り側の桜は、練馬区で植えたものだと思いますが、あまりに細いのでがっかりしました。
    でも、今回、花を付けているのを見て、これからの成長が楽しみになりました。
    勝手に、桜一郎から八郎まで名前を付けて楽しんでます。
    桜の後は、虫が湧くのが困り物ですね。

  51. 929 住民さん

    早いもので、ここに住んでもう1年経ちました。
    予想以上に快適で、生活にも便利な物件だったので買って良かったと思います。


  52. 930 マンション住民さん

    >>927さん
    我が家ではベランダの床と壁は時々洗っています。
    ポンプで風呂の残り水をベランダに流し込みながらブラシをふるっております。
    洗った直後に裸足でベランダを歩くのは良いものですよ。

  53. 931 マンション住民さん

    地震発生当時、在宅していた方、揺れはどうでしたか? (特に上層階にお住まいの方) 私は不在だったもので。

  54. 932 マンション住民さん

    我が家も外出中でした。
    家に帰ると洋服ダンスがひっくり返っていて呆然としました。
    リビングの扉が地震でしまってしまい、猫が閉じ込められてました。
    これから余震が起きるみたいですね。怖いです。

  55. 933 マンション住民さん

    20階より上に住んでします。外出中でしたが戻ってみると、
    キャスター付のワーキングチェアが2メートルほど動いていました。
    また内側のサッシが大きく動いていました。
    背の高い照明やテレビ,スピーカは無事でほっとしました。
    他のマンションでは室内の壁やバルコニー等に被害が出たケースも
    あるそうですが、ここは大丈夫だったのでしょうか?

  56. 934 入居済みさん

    プラウド西大島では、タワー駐車場の中の車が数台落ちたみたいで、今も近寄れないらしいです。

    野村の対応や施工会社の対応も悪いみたいで困っているようです。

    確かに引き渡し後ではありますが、車が落ちてしまうくらい弱い駐車場を作る方にも問題があると
    思いますが。。。他にもこのようなケースばかりならば少しは理解できるとしてもほとんどこの
    ような事故がなかったのですしね。

    練馬はまったく問題がなく安心しましたが、野村不動産には、しっかりやってもらいたいもの
    です。

    ちなみに我が家は地震でまったく問題はありませんでした。少しだけ本棚から本が落ちていましたが。
    あとは、何も変化がなかったです。階は15階より下です。

  57. 935 マンション住民さん

    先日の地震の影響による、共有部分(内廊下)の壁紙のはがれはいつ治るのでしょうか。

    また、地震の影響による占有部分の壁紙のずれ等は誰に言えばいいのか教えてください。

  58. 936 マンション住民さん

    みなさん、2年目点検のチェックシートは提出されましたか?
    部屋をチェックしていて思ったのですが、引渡し時に比べ、フローリングの隙間(短い辺の部分)が空いてきている気がするのですが、そのように感じた方はいらっしゃらないでしょうか?

  59. 937 マンション住民さん

    フローリングの間隙間あいてきました。
    重い物を乗せていないのに沈んできたのではないと思います。
    乾燥が原因でしょうか?
    二重窓のゴムパッキンも痩せてきて、風が入るようになりました。
    こんな事を書いても点検時に怖いリビングサポートのおじさんに屁理屈言われてしまいそうです。

  60. 938 マンション住民さん

    >>937さん

    我が家は以前、パッキンを交換してもらいました。
    怖くもなければ屁理屈も言われませんでしたよ。
    部屋のどの部分ですか?
    リビングですとサッシを閉めた状態で換気扇を強にすると、
    パッキンがやせていれば風の吸い込みがわかります

  61. 939 住民さんD

    地震で壁のクロスにひびは入っていませんか?

  62. 940 マンション住民さん

    938さんへ

    アドバイスありがとうございます。
    1年目の冬は暖かく感動しましたが、2年目になると風が入ってきて
    パッキンが痩せているのが分かりました。
    ちょっと聞いてみます。

    あと大きなヒビなどはありませんでしたが、風呂場の目地にヒビは入っていました。
    ほっておいても大丈夫かな?
    下に染みてしまったり、見えない所でかびてしまうのだけは嫌ですね。

  63. 941 匿名さん

    専有部分の内壁は石膏ボードに壁紙が貼ってありますよね。

    ひびが入った場合、リフォーム費用はいくらぐらいかかるんでしょうか?

  64. 942 入居前さん

    ところで固定資産税25万円高くね?

  65. 944 入居済みさん

    先日の台風15号で屋根?に穴があき、雨漏りして、エレベーターが故障していた、なんてご存じでしたか?
    野村不動産は、都合の悪いことは、だまっているのですね。

  66. 945 マンション住民さん

    >>945
    全く知らなかったです!
    何らかのお知らせがありますかね。本当だったとしたら、なぜ隠していたのか疑問です。

  67. 946 マンション住民さん

    言われてみれば確かに、台風直後、半日くらい?エレベータ1台だけ、動いていなかったですね・・・。
    理由は、明らかにされていないのでわかりませんが。

  68. 947 マンション住民さん

    分譲マンションの管理は、住民による管理組合が実施するわけですから、管理組合がどう対応しているかが問題ですね。住民だけの電子掲示板でも欲しいですね。

  69. 948 マンション住民さん

    2Fのエレベーターホールの窓ガラスの下にいつもバスタオルが
    ぐっちょり濡れて置いてあります。
    変なところが雨漏りするのですね。
    もう3年経つのに修理不可能なんでしょうか?新築なのに、、、

    この間の夜中の避難訓練。年寄りがいるのに階段で降りて「誤報」とは
    笑えない話です。
    原因は塵でしょ?構造上のミスですかね?掲示板だけではすまされない
    事だと思うのですが、みなさんどう思われますか。

  70. 950 匿名

    949は広告です。
    全く同じ文章が他のマンションにも出ています。

  71. 951 マンション住民さん

    >>948
    雨漏りは他のフロアにもあります。竣工当時からの懸案なので、何でこんなに長くかかってしまっているのか、状況説明をしてほしいですよね。建築上の欠陥であることは間違いないのですから。
    夜中の火災報知機誤作動の件は、原因が「塵」とわかったからそれでOK、ではなく、「塵」で反応してしまうような欠陥機械であること自体が問題なので、今後の対応等について管理会社からの発信があってもいいですよね。一階掲示板の報告書の貼り出しも、いつのまにか無くなっているし、このままスルーしようとでも思っているのだとしたら、大問題です。

  72. 952 マンション住民さん

    2年点検の補修工事完了も相当遅れてるし、いろいろ問題があります。住民専用のホームページがあれば、問題点の共有が出来ますよね。

  73. 953 マンション住民さん

    昨日あたりから廊下など共有部分の工事をしてるようですが、
    何の工事かご存知の方いますか?
    いつもは、予定日のだいぶ前から、掲示板にその旨張り出しがありますが、
    今回はないようです。

  74. 954 匿名さん

    バルコニーにたまに吸殻が転がっています。
    喫煙をされる方はせめて吸殻は室内での処分をお願いします。
    火事になっては困りますので。。

  75. 955 マンション住民さん

    台風4号の日、凄かったですね。
    一番大きいエレベーターが止まっていて、業者さんと管理人さんが廊下を走ってました。
    バケツで何杯も水が漏れていたようです。
    が、翌日見ても掲示板に貼ってないし、これ2年点検の後ですよね?
    前田建設何やっているのでしょう!!
    欠陥住宅は嫌です。
    しっかり治していただけたいです。もちろん私たちの修繕金からでなくて
    「隠れた瑕疵」ですから、当然前田建設はらいで、お願いします。

    みなさん、気づきましたか?

  76. 956 匿名

    雨漏りマンションだったのがっかり

  77. 958 マンション住民さん

    三年ごとに 交換を推奨されている エコキュートの 暖房用の循環液、
    交換された方いらっしゃいますか?

  78. 959 マンション住民さん

    no.958 です 報告
    エコキュートの暖房用循環液 定期点検をかねて コロナさんに見てもらいました
    暖房用の オイル 大分 減っていたようで 補充していただきました
    もれて減っているわけでなく 水分が蒸発して 粘度が濃くなるだけの状態でしたが
    補充して 一安心です
    消耗部品も 今のところ不具合は なかったので 次の点検(2年後ぐらいかなー)時に
    持越しです
    以上 報告でした 

  79. 960 住民さんB

    もう書き込みはないと思って見てませんでした。久しぶりです。
    エコキュートの点検が必要なんですね。
    全戸にある装置だと思うので、管理組合がまとめてやってくれないのかな?
    費用はどの位かかるのかな?
    点検費用は管理費から出してもいいんじゃないかな、修理は別として。

  80. 961 マンション住民

    上層階に住む者です。
    25階のサロンで、子供を遊ばせるのは控えていただけないものでしょうか。
    キッズルームを使うか、保護者様同伴の際は、騒がないように注意して下さい。

    我が家には寝たきりの病人がおり、子供達の騒ぎ声や、走り回る振動による頭痛で苦しんでおります。
    先日、掲示板に騒音について張り出されていたのでホッとしたのですが、状況が変わっているとは思えません。
    どうか、よろしくお願い申し上げます。

  81. 962 マンション住民さん

    25階は居住階なんでもし今後そういう事があったら管理室に報告したほうがいいと思います
    小さいお子さんにはキッズルームがあるんだしそちらで遊ばせればいいのだし。

  82. 963 マンション住民さん

    今、売却される方が多い(売れない)ようですね。野村からだけでも七件中古がでています。わが家は、住みやすいマンションだと気に入っているのですが。。。

  83. 964 マンション住民さん

    7月27日にスカイサロンで焼き肉パ-ティ-やった人が居て、当日は勿論次の日になっても匂いが消えていなかった。

    少しは考えてやれよ。

    【一部テキストを修正しました。管理担当】

  84. 965 マンション住民さん

    エコキュート点検の報告です
    全く異常がなく 床暖房用の循環液が多少減っていたようです
    当マンションは 濃度の高い循環液を使用しているので減り方が少ないそうです
    また タンクユニットが宙吊りになっているので地震にも強いそうです
    このエコキュートには 耐用年数5年ぐらいの消耗部品が使用されているので 何れ修理が必要になるそうです
    まあ 故障表示が出てから修理依頼すればよく 定期点検は気休めのようです
    故障表示は エコキュートの取説に記載されており 台所とお風呂のリモコンにコード表示されるようです
    循環液の不足も表示されたら 自分で指定の液を購入して追加することもできるそうです 
    今回点検の費用は 技術料出張料で9,030円でした 故障部品があれば部品代が追加されることになるでしょう
    循環液の追加は 少ないせいかサービスでした
    以上 報告でした

  85. 966 匿名

    同じく子供の生活音に苦しんでるので上げます。規制かけられないですかね・・・

  86. 967 マンション住民さん

    うちにも0歳と3歳の子がおりますが、心の狭い書き込みがあり残念に思います。たしかに非常識な家庭もあるように感じますが、掲示板を利用せずに話してみたらいかがですか。

  87. 968 匿名

    直接話にいったら、その後やっぱり気まずくなるのが嫌だから、できたらさけたいもんですよ。
    心の狭い、とありますが、自分の子供なら騒音とは感じなくても、他人の子だと違います。かわいいなんて思わないから、ギャーギャー騒いだりどたばたされたらイラっときます。
    心狭いという方が騒音主なんでしょうね。だからいくら掲示板に貼りだされても改善されないんですよね。

    それに、自分のお子さんが具合が悪く、寝込んでいるとして、よその子がギャーギャーどたばたうるさかったら、あなたも絶対、静かにしてほしい!うちの子病気なんだから!ってなりますよ。自分の事ばかりではなく、集合住宅に住んでいるのだから、他の人の迷惑を考え、少しは気を使って生活してください。お願いします。

  88. 969 住民さんA

    ここに苦情を掲載することは、マンションの資産価値を下げることにもなるでしょう。
    何かマンション内の連絡事項、褒められる事や苦情を、自由にマンション住人共有できる掲示板のようなものが欲しいですね。
    マンション内公開メールアドレスを一つ設定するだけで、簡単に掲示板ができると思います。
    メールアドレスとパスワードの公開や、投稿できる住人メールアドレスの管理は、管理組合がやるべきです。
    管理人等へ面と向かって言っても、その場限りになり、他の住人に知られることもなければ、折角の提案が無駄になるのですから。

  89. 970 匿名

    ゴミの分別はちゃんとしましょう

    マンションの価値って、住民の質による影響が大きいですよ

  90. 971 マンション住民さん

    今、賃貸に出ているお部屋で共有部分を壊して窓にしてますよね?
    外壁を壊して窓にするってあり?

  91. 972 匿名さん

    詳細おしえて下さい。

  92. 973 マンション住民さん

    現在SUUMOに掲載されていますよ。

  93. 974 マンション住民さん

    こちらの建物には、あのような形状の窓はなかったはず・・・

  94. 975 マンション住民さん

    監査すべき事項ですね。管理組合は動いているのでしょうか?

  95. 976 マンション住民さん
  96. 977 入居済みさん [女性 40代]

    大型のダンボール畳まずにダストステーションに出されてましたがどうなのでしょうか?

  97. 978 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸