東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルディオ三鷹レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ベルディオ三鷹レジデンス
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-13 20:29:54

検討板から住人板に移動してみました。
快適なマンション生活の為に、有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-09-09 02:48:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルディオ三鷹レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 マンション住人さん

本町通りにすぐの左に、直売所がありました。朝に、通勤で通っているだけなので閉まって時間で所載はわからないのですが、昼間には直売所としてやっているような気がします。

2. 402 マンション住民さん

>>401さん
    情報ありがとうございます。
    そう言えば本町通りに畑ありましたね。
    今度散歩がてらに、歩いてみます(^^)
    ベルディオ前の畑は、直売しないのですかね?

3. 403 マンション住民さん

このマンションの一つ向かいの通り(小学校などがある通り)に小さいけど直売所って言うのかな?ありますよね。時々野菜なんかが置いてありますよ。自分もまだ買ったことないですが。
    うちも今年は何か作ってみようと思います。とりあえず、シソとかハーブ類を挑戦してみようと思います。って言っても自分も全くの素人なので上手く育てられるのか・・・・?虫も付きやすいらしいので大変そうですが。そうそう、カラス!!うちは花を荒らされました。人間を怖がらないんですね、すっごい近くまで来てこっちが怖くなりました。

4. 404 マンション住民さん

三鷹通りの警察署の並び、大成高校から行くと右手前になるのでしょうか?テニスコートがあるんですが、その手前の道に入っていくと右側に農家がありそこでも野菜や花などを販売している時がありますよ。

5. 405 マンション住民さん

>>403さん
    そんなところにもあったのですか!近いのに知らない事が沢山あります(^^;
    お互い初心者同士、家庭菜園頑張りましょうね!
    そうそうカラス・・・。三鷹は以前よりはカラスが少なくなったと思いますが、まだまだいますよね。雑食だから何でも食べるし、子育て時期は攻撃的になるので怖いですよね。頭が良いので、追い払うのは難しいかな・・・。

>>404さん
    情報ありがとうございます。みなさん詳しいですね!(私が知らな過ぎなだけ?)ベルディオ生活も1年が過ぎ、もっと地元民として地域の情報を取り入れないとダメだな〜と思いました(^^;

6. 406 マンション住人さん

いちごとか・・家庭菜園のレスを見ていて。全然マンションレスとは離れてしまいますが。通勤で、吉祥寺帰りに寄ったりしています。最近、ロンロンの地下(三鷹側入り口近く)で7時過ぎるといちごが300円に値下げして売っています。普通のスーパーで安くなったいちごは悪くなってることが多いですが。ロンロンのは、痛みが少ないので、最近良く買っています。

7. 407 マンション住民さん

ちょっと遠いですが、東八道路を久我山方面に行くと野菜の無人販売機がありますよ。
    あと、同じ方向に農業公園って言う公園があり、そこにJAの販売所があります。主に花と野菜を売っています。

8. 408 入居済みさん

アメ車のエンジン音うるさくて困っています。排気ガスも家の中に入ってきます。

9. 409 マンション住民さん

持ち主に言ってください。終わり。

10. 410 マンション住民さん

駐車場に近い部屋は、ある程度仕方ないですよ。最初からそれを分かって入居しているわけですし。だったら違う部屋にしておけば良かったのでは?と思いますが。
    エレベーターの近くとか、出入口の近くもそういうのリスクを考慮したそれなりの設定になっているはずですしね。

11. 411 入居済みさん

>>408さん                                         私もわかります。アメ車は何分もエンジンかけっぱなしなんですよね。
     他の車と違ってエンジン音がデカイ!それに屋上でしたら音も逃げるんでしょうが
     囲まれていますので音がヒビクんですよね。
     アイドリングストップのはずですが?
     我が家も車を持っていますので気を使っていますが・・・・・・・

12. 412 マンション住民さん

410さんのおしゃる通り。
    いくら気を使っても、乗っていない(持っていない)人から言わせれば、うるさいし臭いわけで、少なからずとも体にも害があります。。。が、そんな事は言いたくないので、お互い様でいいんじゃないですか。

13. 413 マンション住民さん

>409
    本人には直接言えないようなチョットした愚痴を
    こぼしたっていいじゃないですか。
    情報交換あり、世間話ありで・・・
    (確かに度を越した内容のモノもあるようですが)

14. 414 マンション住民さん

情報交換にも世間話にもなっていないので、持ち主に言ってください。終わり。

15. 415 マンション住民さん

413:愚痴っていってるのに・・・
    感じ悪いなー。 終わり。

16. 416 匿名さん

感じ悪い

17. 417 マンション住人さん

過剰なアイドリングは迷惑となる時もありますが。車は、駐車場でエンジンかけないと動かないので。仕方ないという感じはします。

たばこの件は、エレベーターの掲示見ましたが。これからは、もし吸っている家庭を見たら、告知も可能ですね。前は、ガーデンベランダで堂々と毎朝吸っている方など見ましたが。これからは、もし見かけたら、投稿して少しでも暮らしやすいようになればと思いました。

18. 418 入居者

エンジンかけなければ動かないのは当たり前!15分もかけっぱなしでいられたらたまりません。窓閉めてもうちの中まで響くんですよ。

19. 419 マンション住民さん

アメ車との事なので、冬場は特にエンジンの為に暖気運転が必要なのでしょう。以前、我が家も暖気が必要な外車に乗っていましたので…車に乗らない方は解らないかもしれないですが、これから暖かくなればアイドリングの時間は短くなるかもしれません。ただ、その方が車を変えるまでは仕方ないかもしれないですね。

20. 420 マンション住民さん

アメ車とはいえ、あまりにもうるさい場合は違法なマフラーに交換している場合があります。日本の車検では確か排気音レベルの検査もあったような気がするのですが。もし、その様でしたら道路交通法違反ですので、ここに書き込むより警察に相談した方が良いと思います。

21. 421 マンション住民さん

たばこの煙やアメ車の問題はたしかにお気の毒ですね。直接は
    言いにくいと思いますので、特定できる場合は、管理人さん
    経由か手紙でお願いするのが現実的だと思います。

「そんなことは直接本人に言え」とおっしゃるかたがいますが、

この掲示板の目的は『快適なマンション生活の為に、有意義な
    意見交換を行うこと』ですので、一つの悩みとして聞いてあげた
    らいいのではないでしょうか。

22. 422 匿名さん

http://park3.wakwak.com/~haizuri/up15sub2-2.htm

ここによると暖気運転は行う必要はなく、行ったとしても30秒〜1分程度だそうです。
    他の関連サイトを見ても、暖気運転よりも、ゆっくり走り出し時速40キロ程度を2キロほど走って暖める方が故障しないらしいです。

23. 423 マンション住民さん

高性能な日本車ならともかく、充分暖気しないとエンストする車もあるんですよ。まあ、そのアメ車の車種も分からないのでなんともいえませんが。
    仮に管理人に注意してもらっても、車種によってはどうしようもないような気がしますが、一度相談されてみては?

24. 424 マンション住民さん

暖かくなってきたらまたまた、中庭がうるさくなってきました・・・
    公園ではないので、遊ぶのはやめてほしいです。ガーデン側にはとても響くのです。
    幼児はいいのでは?と書き込みしてる人もいましたが、叫び声はひどいものです・・・
    お母さんがついていても自分たちの話に夢中になって注意すらしていないようです。
    ここは住むところです。遊ぶところではありません。

25. 425 マンション住民さん

中庭がうるさいだの駐車場がうるさいだの、部屋を選定する時、その部屋の位置がそういった問題が起こる可能性があるのは承知の上ではないのですか?
    ガーデンは中庭に面しているし、しかも中庭はコの字型で覆われているのだから響くのは当たり前でしょう。中庭があれば子供が遊ぶのも十分考えられます。
    駐車場の音や排気ガスなども、駐車場を囲むようにマンションが建っているのだから、特に低層階は影響が出るのは想定できますよね。
    個々の問題を全て解決しようとすれば、窮屈極まりないマンション生活になると思いますよ。

26. 426 入居済みさん

410さん、425さんのおっしゃるとおり。
    入居前から部屋の位置や階層によってそれなりのリスクは想定出来たはずですし、価格設定にも反映されているはずですよね。どこか妥協して入居をお決めになったのではないですか?
    ちなみに家はフロントなので、駐車場は全く、中庭はリビングに居るかぎり気になりません。しいて言うならばベランダの砂埃は酷いものです・・・(笑)洗濯物が干せない時もあります。
    部屋の位置によって、それぞれ悩みはありますが、仕方ないですよ。あまり気にしているとイライラして余計に気になりますし。

ちなみにフロントの方、どうやってベランダの掃除をされていますか?

27. 427 マンション住民さん

自然現象は我慢できますが、車の騒音やガス、中庭の問題はマナーやルールで解決できるのでは
    ないでしょうか。まさか、自分の家の前に外車が止まることは想定できないし、マンション内で子供が遊ぶなんて考えていないですよ・・・ 近所に公園や学校があったりしたら騒がしいのは当たり前だと思います。文句も言えません。でも、マンション内のことでつらい思いをしている人がいるのなら改善を考えるべきではないでしょうか。

28. 428 マンション住民さん

中庭は遊ぶところではありません。共用部分で遊ぶのは禁止です。
    ここは子供がたくさんいますから遊んでいいとなったら大変なことになりますよ。
    うちだけなら・・・と思うのはやめるべきです。

29. 429 マンション住民さん

考えるべき?だったら理事会に提案してください。文句ばかりでうんざりです。。
    中庭がうるさいのならベランダから静かにするようにお願いすれば良いじゃないですか。何をして欲しいのです?自分で動きなさい。

30. 430 マンション住民さん

中庭があるマンションで遊んでもいい・・・なんて所は聞いたことがないなあー 
    常識じゃないの?

31. 431 住民さんE

普通の車のエンジン音なら我慢できるし苦になりません。
    文句も言いません。
    あの車のエンジン音聞いて欲しいです。
    管理員さんに相談してみます。

32. 432 マンション住民さん

>>427さん
    >自分の家の前に外車が止まることは想定できない

なぜですか?駐車場があって車種の限定も無いのですから、どんな車でも止まる可能性はありますよ。

>マンション内で子供が遊ぶなんて考えていない

マンション内なんて、子供の格好の遊び場になりがちです。中庭があると子供がうるさいからと中庭に面した部屋を避ける人は多いですよ。特に子供のいない方は。

どうしてこんなにも個人の不平不満を言う人が多いのでしょうか?ここで不満を言っている方も「自分だけ良ければ」といった考え方と同じです。他の人を制圧してるのですから。あたかも自分の意見だけが正しいと相手に文句を言っている時点でただのクレーマーですね。
    車だって何時間もうるさい訳ではなく、たかが15分ですよね。中庭の子供だって天気の良い昼間だけですよね。そんなにキツキツした精神状態で大丈夫ですか?マンション生活ってそんなに甘くないですよ。

33. 433 入居済みさん

あなたもそういう環境になったら同じことを思いますよ。きっと

34. 434 マンション住民さん

子供が中庭で遊ぶこと自体は問題ではないと思います。
    ただ子供たちどうしで遊んでいると、自然と遊びに熱中して大声を出したり、走り回ってしまうものです。
    自分も養生中の芝の中に入って追いかけっこをしている子や、石を投げて遊んでいる子を何度か注意しました。
    今掲示されている理事会の議事録にもありましたが、そういった子供の遊びが原因で芝や植木が駄目になってしまっても、それを植え替えたりする費用は、みなさんの管理費から出るのです。
    共用施設などでの子供の行動を、もう少し親や周りの大人が注意を払う必要があるのではないでしょうか。

35. 435 マンション住民さん

>>433さん
    ご心配なく。そういった環境にならない部屋を選びましたから(^^)
    かと言っても、多少の不満はありますよ。でもこんなところで発言しても何も始まらないですし、集合住宅なのだから、お互い様と割り切ってます。うちも故意ではなく思わぬところで他人を不快に思わせてるかも知れないですしね。

36. 436 マンション住民さん

うちにも元気いっぱいの子供がいますが、マンション内で遊ぶことは禁止しています。
    中庭で遊ぶのはいいけど、廊下やエントランスはダメだよ・・・と言っても理解できないと思いますし、うるさくて迷惑してる人の気持ちもわかるからです。大型マンションだからこそルールが必要だと思います。

37. 437 マンション住民さん

↑禁止していますって…マンション内で遊ぶのは禁止に決まってるじゃないですか。当たり前の事です。
    中庭で小さい子のお散歩くらいは許しても良いと思いますが、小さい子供に奇声をあげて泣くな、静かにしろと言っても無理な話です。
    そもそも中庭の東側にベンチがあるのはなぜでしょうね。あそこは座る場所ですよね?

38. 438 マンション住民さん

No.429 さんが考える、この掲示板で発言していい内容、だめな内容
    を教えてください。

39. 439 マンション住民さん

このマンションには子供だけではなくお年寄りの方もいらっしゃいます。緑や花を楽しみながら散歩して休んだり、読書したりする為のベンチだと思っています。子供が集団でベンチの上を走り回っているのを見たことがありますか? 不快ですよ・・・ 子供に中庭に入るな、と言ってる訳ではありません。芝生を荒らしたり、木を折ったり、大きな声を出して騒ぐのがルール違反なんです。

40. 440 マンション住民さん

規約を読んでみたのですが、中庭での遊戯禁止って規約には無いですよね?
    ラウンジについては遊戯禁止と書いてありますが・・・。(と言う事はラウンジでゲームしている子供達は規約違反ですね)

41. 441 マンション住民さん

共用部分において、高声、高吟、遊戯等を行うこと と書いてあります。中庭は共用部分では?

42. 442 マンション住民さん

ベンチの上を走ったり、木を折ったりはルール違反って、論外ですね。当たり前すぎて議論になりません。
    子供の奇声をしつけろと去年も言っていた方ですよね?カーテンの隙間から若いママ達がおしゃべりしているのをイライラしながら覗いているんでしょうね。ちょっと怖いです。
    ここで言っていないで、意見箱に入れたらどうですか?

43. 443 マンション住民さん

子供の躾が出来ない、ルールが守れない人の方が怖いですわ・・・

44. 444 マンション住民さん

うちはガーデンですが、子供の声は気になりませんよ。夕方ですよね?音に関して気にしすぎではないでしょうか。

45. 445 マンション住民さん

>>441さん
    あ、ありました(^^;ご指摘ありがとうございます。

46. 446 マンション住民さん

ガーデン側でも階数や場所によっても響きかたがちがうみたいですよ・・・その日の風向きも関係するのではないでしょうか?

47. 447 マンション住民さん

こういうのはどうでしょう?
    共用施設(ラウンジや中庭)は小学生以下は保護者同伴でなければ利用してはいけないというのは?
    キッズルームはそうです。
    子供たちだけでルールやマナーが守れるとはとても思えません。
    そういった共用部分での破損は結局、住民の管理費で補っていかなくてはならないですから。
    自分で責任が取れない子供たちが、親なしで自由に遊びまわっているのが問題なのではないでしょうかか?

48. 448 住民でない人さん

皆はゴールデンウイークを楽しんでいるなか、
    このような、GWを楽しめない方々が朝な夕なに、つまらん書き込み!
    書き込んで熱くなってる方に、心から「きのどくな方々!」と申し上げます。
    もちろん、「共用の庭園での子供遊び」とか「幼稚園お出迎えのママ軍団」とか
    気になることは多いと思いますが、子育てが概ね終わりつつある我が家とか
    からは、「みな、知らず知らずに、やってたんじゃない!」です。
    まあまあ、都内でも注目の当物件にお住まいの方々の社会的モラルを期待していります。
    (もちろん、変なレスは関係ない愉快犯であると思ってます!
    当方、三鷹隣接地の大規模物件住人より。

49. 449 マンション住民さん

>>448
    あなたも十分GW楽しめてないようですね。
    住民でもないマンション板に書き込んで憂さ晴らしですか。寂しいですね。
    あなたにモラル云々言われる筋合いは無いので、どうぞお引取り下さい。(レスは結構です)

50. 450 マンション住民さん

ここでベンチの母親と子供がうるさいと言っているのはお一人のようですが…きっと部屋がベンチのお近くなんでしょうね。お気の毒ですが、場所によっては仕方ないのでは?気にならないお宅が大半でしょうし。

51. 451 マンション住人さん

ここのマンションは、部屋にいて他の部屋の音が良く聞こえる気がします。以前、新築賃貸に住んだ時、お隣の生活音はほとんど聞こえませんでした。平日昼間はほとんど家にいませんが。今日たまたま午後に家にいて。窓は閉めてましたが、ベランダ外から、どんどんと子供の騒ぐ音と大人の声が聞こえました。これははじめてでした。窓をあけていると、騒音までは行きませんが話しとか窓閉めていても聞こえるのでご注意。聞こえたら恥ずかしいですよね。聞こえる分にはこちらなのでいいのですが。話してる方は、お隣に聞こえているとは思わないですよね。

52. 452 マンション住民さん

窓を開けていなければ隣の声はまったく聞こえませんよ。(^^)
    お隣どうし窓を開けていれば別ですが・・・。

53. 453 マンション住民さん

>>452さん同様、うちも窓を閉めていれば聞こえないですけど、うちも隣も窓を開けていれば声は聞こえます。内容までは分からないですけど、笑い声とかは響きますね。ベランダの境がボードのみなのが原因だと思います。上下左右の生活環境によっても、音の響きは変わると思いますよ。子育て世帯が多いマンションですから昼間家に居る方が多いと思いますので、その辺りで違いが出てくるのでは?

54. 454 マンション住民さん

連休は遠出もせず、近場で過ごしています。
    今日はベビーカーを押して、井の頭公園までお散歩。
    裏通りを使えば車の心配もなく、ジブリの森の入口まで25分くらい。
    ちょうどいいお散歩コースですよ。(^^)

55. 455 マンション住民さん

いろいろとご意見はあるようですが、当方、まずは快適なマンション生活を営んでおります。

ところで、以前議論されたことがあるかもしれませんが、ごみ捨てのことで一言。
    当マンションでは24時間ゴミだし可能ですが、これは回収日前24時間ですよね。
    この点ですが、24時間に限定することなく、全日、すなわち、いつでもゴミだし可能にしてよいのでは?
    古紙、燃やせないゴミは臭いもしませんし、ペットボトル、空き缶も水洗いしてあればにおいません。
    燃えるゴミも、当マンションでは生ゴミが少ないため問題はないような気がします。
    プラスチック類がどうかと思ってましたが、1年すんでみてこれも夏場を含め受容内かと。

特に、ペットボトル、空き缶は回収が2週に1度、たまに3週に1度となります。
    今も、黙認されている面はありますが、正式に認めてもよいと考えますがいかがでしょう。
    前提としては、ペットボトル、オムツ等の前処理を徹底し、奥よりゴミ捨て等がありますが、
    その点は、おおむねキチンとされているように思います。 

提案箱に意見しようかと思っております。ご意見お聞かせ下さい。

56. 456 マンション住民さん

注意書きがあったように、自転車の共用廊下での乗っての走行は常識外れなだけでなく、とても危険です。
    今日もフロント8階の方が平然と乗って移動していましたね。
    いつも同じ人です。子供ならまだ分かりますが、だいの大人です・・。
    注意書きを知らないとは思えませんので無視しているのでしょうね。

57. 457 マンション住人さん

451です。平日昼間は全く家にはいないのですが、たまたま午後に家にいて。窓閉めてましたが、どんどんと騒ぐ子供の声と、大人の笑い声が聞こえました。それでたまたま投稿をしました。その話とは別なんですが。たまたま我が家は、虫が入るのが嫌なので、窓はベランダに洗濯物を干す時としか開けていないです。網戸からごきぶりとか虫が入ると思っているので。そのおかげか、賃貸の時も新築物件で住んだこともありますが、ごきぶりは見ていないです。大規模マンションですと、迷惑行為をする人も出てくるものですね。なかなか、普通の人だと注意は出来ないものです。こういう時は、理事会という力をかりるといいのではないかと思いました。直接、その方の自宅に行き、注意をうながすのがいいのかなと思いました。

58. 458 マンション住民さん

少なくとも、燃えるごみ(生ごみ)以外の臭わないごみは、いつでも出せるようになっても問題無いと思います。もちろんきちんと各家庭で分別をしてから、は大前提ですが。
    燃えるごみは、場所や棚の配置が悪いせいもありますが、奥に行かず扉を開けて投げ込むの方が多いのでしょうか、入り口にたまってしまい、通路を妨げています。
    一度入り口にたまってしまうとそれ以上奥には置けなくなるので、どうしたものかと・・・
    ごみの出し方はやはり個々のモラルの問題なので、管理人さん達に迷惑をかけないよう皆で協力出来れるのならば、いつでもOKは大賛成です。

59. 459 マンション住民さん

>>455 です。
    連休中に、ゴミだしについていろいろなご意見がお伺いできるかと思っていましたが、まずは1件でした。あまり関心がないのでしょうか????

458さんの投稿にもあるように、分別、前処理、奥から置く等の基本マナーさえ守ることができたら、全日ゴミ出しも問題はすくないような気がします。
    少し気になるのは、全日ゴミ出しが認められると、「空カンはいいけど燃えるゴミはだめ」というような区別は現実問題としては難しいかと思います。
    要は、基本マナーを守れれば快適なマンション生活がおくれるということでしょうか。

ルール違反をしてゴミ出しをするのは嫌なので、気持ちよくいつでもゴミ出しができるようになればいいと思ってます。

意見箱には、投稿するつもりですが、今後もご意見伺わせてください。

60. 460 匿名さん

ゴミの件ですが、私は今のままの黙認状態の方が宜しいかと思います。
    それは、ここに1年住んでみて思った事ですがゴミだけではなく他の事でも秩序を無視する方が居るという事です。ゴミに関しては以前、粗大ゴミの放置などがあったようでその後どのように対処されたのか解らないところですが、ルールが甘くなるとまた勘違いをされる方が出てくるのではないでしょうか?
    現在は、ゴミ置き場を管理会社の方が一応見て管理してくださっていますが、管理会社の手に負えない状態になって、他の業者に委託などをして共益費などの値上がりにつながるのなら、今のまま何かあったら管理会社の方から提議できる状態を保った方が良いと思います。

61. 462 マンション住民さん

おそらく分別もされていないゴミも多いでしょうから、分別させる意味でも、曜日指定は必要かもしれませんね。
    ごみの分別や出し方について、マナーとして当たり前の事が出来ず問題になるのはそもそもおかしい事ですし、情けないですよね。
    ゴミ置場がいつも整然と分別、並べられていて、違反をするのが恥ずかしい位になっていれば、出来ていない家庭もやるかもしれませんが、色々な方がいますから・・・それこそボランティアでもいない限りなかなか難しいかもしれませんね。

62. 463 マンション住民さん

ベランダでの喫煙は禁止されたのではなく、初めから規約に禁止と記載されていました。
    なのでベランダでの喫煙はそもそも規約違反でした。

63. 464 マンション住民さん

中庭の木々も鮮やかな緑になりいい季節になりました。ベランダでガーデニングされている方も多いと思いますが、肥料のにおいがベランダに漂っている日があります。植え替えの時期なのでしかたがないと理解しますが、袋を開けたまま放置するのはやめていただきたいです。

64. 465 マンション住民さん

マンションのベランダでの野菜の栽培は難しいかもしれませんね。
    ポットが小さいと大きく育たないし、大きくするとベランダが狭くなるし。
    また、ピーマン、パプリカやトマトなどはベランダで一度アブラムシが発生すると、どんな方法を使って退治しようとしても無理でした・・。
    結局我が家では野菜はスーパーで買う方がずっと安上がりで美味しいという結論になってしまいました。
    皆さんは頑張ってくださいね。
    もちろん肥料のにおいや土、落ち葉には十分お気遣いを。
    収穫の頃の投稿を楽しみにしています。

65. 466 マンション住民さん

ベランダで家庭菜園に挑戦しようと思ったところ、鳥の糞だらけになってしまいました。
    ほかのかたもそうでしょうか。

66. 467 マンション住人さん

ここの掲示板で賑わった話題も、解決になり良かったですよね。喫煙に関しては、家族に喫煙する人もいなかったので規約も知りませんでした。生協の勧誘もなくなりました。ただ・・どこのマンションでもあるかと思いますが。挨拶はできればしてもらえたら嬉しいですよね。以前、休日に若い夫婦が荷物持参で。こちららが、開までを押してあげてたのに、全く無視されて。一瞬気分悪くなりました。流すしかないですけどね。たいていの人は、普通に対応してくれますが、たまにそんなことがあると残念に思います。

67. 468 マンション住民さん

467さんへ
    気にしないでくださいね。
    きっとその反応は360世帯の中のそのご夫婦だけのことかもしれません。
    もしかしたらそのご夫婦もエレベーターに乗る直前に夫婦喧嘩していたのかもしれません。

自分は相手構わず、自分から大きい声で挨拶してます。
    相手の反応を気にしてたら挨拶なんかできません。
    自分が挨拶したいからしているので。(^^)

68. 469 住民でない人さん

三鷹付近でマンションを探しているものです。
    ベルディオが売りに出されておりました。
    価格が高い・・・・。これだったらアデニウムの方が良いかなと。
    当時の売り出し価格より高いのですか?

69. 470 マンション住民さん

ガーデニングの話題が出てたので一つ。
    ゴミ捨て場に土が捨ててありますね。(2,3日前に見たので今はあるのか分かりませんが・・・)
    私も土の処分はどうするのか?分からなかったもので市役所に聞いてみました。
    基本的に土は業者に引き取ってもらうかして、ゴミとして捨てる事は出来ないそうです。
    しかし、家庭で出す少量の土なら燃えるゴミに混ぜて捨ててもいいですよと言われました。
    でもくれぐれも大量に捨てず、少量ずつ混ぜて下さいね(^^)
    土だけでゴミに出しても、持って行ってくれないので注意してください。

70. 471 マンション住民さん

土はごみに出せないんですね。
    植木鉢買うのに迷います。
    近所で薔薇をとてもきれいにされている
    ところが多いので。

今夜換気のために窓明けたらタバコの臭いが・・・。
    気を使って夜中に吸われてるんでしょうか。
    なかなか習慣て抜けないのですね。

71. 472 匿名さん

Bad habbits die hard...

72. 473 マンション住人

マンション価格は、よほど事情がない限り、中古だと新築時より高いということは考えられない気がします。ベルディオを購入するにあたって、三鷹周辺のマンションを色々当時見ましたが。ベルディォは安い方だと思います。アデニウムも検討しましたが、アデニウムの方が高くてわが家はやめました。三鷹は駅10分圏内位ですと、二人以上でというマンションなら平米60はほしいでしょうし、5000万位はするでしょうね。

73. 474 マンション住民さん

先日、24時間ゴミ出しを、全日にしてはと提案したものですが、今回の総会には提案していません。
    今日も、ゴミ捨て場に行ってみましたが、各種のゴミがあるいみ整然と捨てられてました。
    ご意見にもあったように、黙認もひとつの策かも・・・
    私も、若干の後ろめたさを持ちつつ、各種ゴミを捨ててきました。
    東洋的解決ですね。

74. 475 マンション住民さん

東洋的解決 ⇒ 東洋の知恵

訂正します。

75. 476 マンション住民さん

我が家も休日にゴミをまとめて出すことがあります。
    特に、缶やビンは前日の深夜や当日の早朝に出すより、住民や近隣の方に迷惑がかからないと思いますよ。
    ただ、燃やすごみは規約通り、24時間以内にしています。
    取り敢えず「暗黙の了解」でいいのかな・・。

76. 477 マンション住民さん

今週末は第二回目の総会ですね。
    提案されている議題を承認するだけの会になるんでしょうかね?

77. 478 マンション住民さん

そういえば、去年はいちゃいちゃの話題で盛り上がってましたね。^^

78. 479 マンション住民さん

また、生協の勧誘がはじまりました・・・たぶん同じ会社です。今度は女の人ですが・・・

79. 480 マンション住民さん

うちも生協が直接玄関先まで来たので、「管理人に断ってからマンション内に入って来て下さい!」と追い返しました。
    次にまた来たら、直接または管理事務所を通して、その生協に苦情を伝えます。
    不法侵入と同じですから、直接警察でもいいかもしれません。

80. 481 マンション住人さん

駐車場に行く渡り場の上、早く壁が出来ればなあと思います。めったにはないですが、大雨のときはうーんと思います。そんな時は、私はメイン入り口で先におろしてもらっていますが。設計ミスなのかなって思いました。

81. 482 マンション住民さん

確かにあそこに雨よけがないのは不思議ですね。

82. 483 入居済みさん

総会はスムーズに終了いたしましたが・・・10時過ぎてもまだだらだら来る人!
    マンションから市公会堂までの距離を計算すればわかることでしょう
    。と、言いたくなりました。
    それと総会の途中で携帯がナル音。
    マナーモードに!無神経ですよね。

83. 484 マンション住民さん

駐車場への渡り場、ホントに不便だと思います。ほぼ毎日車に乗っているので雨が軽い日はダッシュでドアを開けますが、大雨&強風の時は傘を持ちながらドアのひねって・・・という苦労が無意味なことも。今更と思って諦めていましたが、同じように感じていた方がいたんですね(^^;)

84. 485 マンション住民さん

先日の総会お疲れ様でした。
    私はあの大雨だったので、5,60人くらいの参加かな、と思っていたら、あんなにたくさん集まったのでびっくりしました。
    住民のみなさんの意識の高さを感じました。
    これからもみなさんで住みやすいベルディオにしていきましょうね。

85. 486 マンション住民さん

ベランダ喫煙の問題は張り紙があってもやめてくれない場合は
    どうしたらよいのですかね。
    うちも中で吸ってますが、換気等すればそんなに臭いは
    部屋に残らないですよ。
    どうしてもベランダで吸いたいなら
    空気清浄機などをお供にしていただけたら。

86. 487 マンション住民さん

喫煙は室内でお願いしますよ。においます。

87. 488 マンション住民さん

中庭うるさい・・・酷すぎる。ここは公園?

88. 489 マンション住民さん

世帯数が多いので、統制が難しいのかもしれませんが、ルールを違反を黙認するマンションだなーと感じてます。ベランダでたばこを吸っている人もよく見かけますし、中庭や廊下で遊ぶ子供も
    とても多いです。遅い時間まで遊んでる子供もかなり見かけます。ゴミの出し方も・・・なんだかルールを守っているほうが、我慢をして損してるような・・・自由に自分勝手に生活してもいいもかしら?と考えてしまいます。

89. 490 マンション住民さん

>>489さん
    黙認してるのでは無いと思いますよ。注意されても直さない人達が一部いるのでしょう。
    私は他の人に後ろ指差されながらでも、自分勝手に生活出来るほど図太い精神を持ち合わせていないので、マナーは守ります。
    好き勝手にマナーを破り生活してトラブルを起こしても、自業自得ですし誰も助けてくれませんよ。

90. 491 マンション住民さん

自分勝手な人が多いのは事実だと思いますが、中には規約など認識していない人が違反とは知らずに生活していることもあるのではないですか?マナー違反を確認した時は個人的ではなく全体にチラシなどで注意喚起していただくことが必要だと思います。早い時期から最低のマナーを徹底しないと、なにを今さら・・・と直せることも直せなくなりますよ。 最近は売却や賃貸で新しい住民の方も増えると思うので理事会の方々には頑張っていただきたいです。

91. 492 マンション住人

月曜日の夜8時頃、エレベーターを降りて声がするので中庭を見ると。三人連れの子供。ボールをけどして遊んでいました。この時間だと声は響くでしょうね。

92. 493 マンション住民さん

昨日は11時すぎに子供のはしゃぎ声が聞こえましたよ。中庭なら安心・・・と遅くまで遊ばせるのには疑問です。 夜中の外出は子供の声にも配慮してほしいです。

93. 494 マンション住人

中庭の通行していい時間帯を作った方がいいかもしれませんね。たとえば、朝9時から夕方6時間とか。ゴミ出しの時の通行のように。

94. 495 マンション住人

訂正 494です。 たとえばの後。夕方6時とか。 です。

95. 496 匿名さん

>>494さん
    それはちょっと行き過ぎでは・・・。通行するのにうるさい訳ではないので、やはりお子さんがうるさくしない様に注意するしかないのでは。
    中庭での騒音はこの掲示板でしか話題になっていないので、きちんと管理組合から注意の張り紙等が出れば、改善されるかもしれませんね。
    まずは苦情を意見箱に出して、理事会が動いてくれるようお願いしましょう。

96. 497 マンション住民さん

ゴミ置き場の通路にも配慮があるのなら、中庭側で迷惑している人にも配慮するべきではないかと
    思います。中庭で遊んではいけないのでは?という意見書は出してますが、理事会では無視されているのですかねえー  改善を望みます・・・

97. 498 匿名さん

>>497さん=>>494さんですかね?
    通路を通る人は皆必ず扉の開閉で騒音を出します。しかし中庭を通り抜けたり座っているだけなら騒音は発生しないですよね。これ以上ここは通ってはだめと制限されると、住みづらくなりますよ。
    通路の件も、いつまで通行止めにするつもりなのか分かりませんが、扉を替えるなどして早く開放されて欲しいと思ってます。

98. 499 マンション住民さん

通り抜けたり、座ったりすることではなく、子供の声に対しての騒音についてなのだと思うので
    ですが・・・寝っていると思われる時間はどこの場所でもマナーは守ってもらいたいです。

99. 500 498

>>499さん
    文章が分かりづらくてすみません。
    私が言いたいのは、中庭を使用(通行なども含む)する人全てがうるさい訳ではないので、通行禁止にまでするのはいかがなものかと言いたかったのです。
    騒音を出しているのは子供限定なのですから、親御さんの指導で改善される問題ですので、マンション内掲示板などで住民全員が分かる形で注意してもらいたいです。
    すでに意見箱に出している方もいらっしゃるみたいですが、理事会は何故動いてくれないのでしょうね?

100. 501 マンション住民さん

中庭がうるさく思った事ないですよ?子供の声も夕方までですし、夜中も廊下での声ではないですか?
    以前からここで子供のはしゃぎ声がうるさいと騒いでいる方、お一人ですよね?お子さんがいない方ですか??

101. 502 マンション住人

私は、フロント上階に住んでおり、中庭の音は全く聞こえませんが。ガーデンなどに住む方だろうと思う方の投稿で中庭のことが書かれていたので。429みたいなのはどうかなと投稿しました。夜に、遊ぶというのは、常識的におかしいと思うのですが。

102. 503 マンション住人

以前からここで子供のはしゃぎ声がうるさいと騒いでいる方、お一人ですよね?お子さんがいない方ですか??
     ↑
    の書き方はおかしいと思うのですが。子供がいるとかいないとか。うるさいという感じ方は、人それぞれですし。関係ないと思いますよ。

103. 504 マンション住人

497は、494ではないです。

104. 505 マンション住民さん

うちにも子供はいますが、マンション内では騒がない・・・という躾はしています。当然、遊ぶことは禁止です。しかし、遊んでる子供がいることは事実ですし、ガーデン側には響くのです。
    子供が騒ぐのは当然こととか、子供がいないからうるさく感じると思うのはおかしいです。
    規約に書いてあることは守るべきだし、躾をするべきです。自分の所が迷惑と思わなければ、ルール違反はOKなのでしょうか?

105. 506 マンション住人

これだけの大所帯ですと、夜間は通行だけでという 中庭でルール作ったとしても、これから夏で暮れるのも遅くなりますし。暗くなった後に、遊びたくなった子供か゜マンション外には出ずらいのでついつい中庭に入って遊んでしまうということが予測できると思います。完全に静かにするには、中庭夜間出入り禁止にしないとだめだと思います。あいまいに通行だけだと決めても、子供などはちょっと声を出しただけでも響くと思うので。私の個人的意見でした。

106. 507 マンション住民さん

今までの書き込みを見て思ったことは、常識的になんだとか、極端な規制を提案を言い出したり、結局遊んでいる子供に対して誰も注意をしようとしないという事。

他力本願と言うかなんと言うか、管理組合に提案するのは結構ですがその前に出来ることはあるのではないでしょうか?それすらしないでここで議論したところで、何の意味も無いのではないでしょうか?

自分の住環境は自分で守る、もしくは構築するが基本だと私は思うのですが。その上でどうしても解決できない問題は第三者に相談されても良いとは思います。

ここはマンションですが、仮に一軒家だとして夜に家の前で子供がギャーギャー騒いでいたら当然注意すると思います。何らか危害を加えそうな相手なら警察に相談すると思います。
    このマンションでも同じなのではないでしょうか?

107. 508 マンション住民さん

うるさいと思っているのは一人じゃありません。私も怒っています。何故、一人の人が言っていること・・・と言えるのですか?

108. 509 マンション住民さん

過去の投稿を読んで下さい。定期的に中庭に関する同じ書き込みがあります。奇声を上げる子供をしつけろと。勘違いされている方がいるようですが、ネットは匿名ではありませんよ。
    中庭の件は何度もここで文句を言っても若い母親達には届きません。直接ベランダから注意されたらいかがですかね。

109. 510 マンション住民さん

509です。
    ちなみに「なりすまし」いわゆる自作自演もルール違反ですよ。お忘れなく。

110. 511 マンション住民さん

脅迫 キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!
    もしかしてLAN内個別レベル特定できる
    スキルの人ですか?
    こえーーーーーーーー

111. 512 マンション住人さん

507さんへ  ここは私的な投稿の場。ベルディオの公的な書き込みコーナーではないですよ。個人宅を出したりするような極端な書き込みはゆるされないと思いますが。それ以外でしたら、意見など自由に書き込みをするネット意見コーナーです。

112. 513 マンション住人さん

住み始めて、早いものですね。私はフロントに住んでいます。結果的にフロントで良かったと思っています。部屋に入ってしまえば、外気の音はサイレン位なので。中庭ですが、普通に出入りすれば中庭の通行はしなくてもいいわけですよね。中庭は見た目を楽しむ為のものだと思うので。通行しなくても、支障はないかと思いますよ。中庭で遊んでいけないのに、遊んでいる声と思えば、嫌に聞こえると思います。ボールを蹴飛ばしながら、高い声出しながら夜間の8時過ぎでしたから響くのは当然だと思います。エレベーターで上がってから通路から見かけたのでは注意も上からはできないと思いますし。中庭入り口に、草木の保護の為に遊び禁止とふだ出すとか対策は必要かと思いました。

113. 514 マンション住人さん

たまに、書き込みに関しての投稿がありますが。私的な掲示板の書き込みでは、個人宅部屋番号など個人情報を特定することは犯罪行為になると思いますが。同マンションでの現状などがわかり、投稿はそんな情報に役に立っている掲示板だと思います。生協の勧誘などもなくなりましたし。最近の新築マンションは、ペット可や、色々オプション的なことを売りにしていますので。中庭もそうですよね。ベランダから見える景観を売りにしたと思います。最近は、変な人も多く物騒になりましたが。大規模だと、外から入りこもうとすれば入れるのでそれが少し心配ですが。警備の方も巡回して下さり、そういう点では安心で゛すよね。以前、新築賃貸でオートロック玄関てしたが。お盆シーズンに同日に三件の空巣が発生し。去年のお盆はそういう点が心配もありました。これからも、平和なマンション暮らしが出来ますように。

114. 515 マンション住民さん

507です。

個人宅を特定する文章は書いたつもりはないのですが、何かお気に触れてしまったようです。
    申し訳ありませんでした。

115. 516 マンション住人さん

507さんへ   常識的になんだとか、極端な規制を提案を言い出したり  ということをおっしゃられたので。例えば、中庭などというのは、本来 生活していて通行しなくてもいい共有部分だと思い、夜間は通行禁止とかいうのはどうかなと 投稿しただけです。 常識的に極端といわれたことが、そこまで言わなくても思ったでした。

116. 517 マンション住民さん

↑あの、失礼ですが日本語が不自由な方ですか?誰も個人宅なんて書いていませんよね??

117. 518 マンション住人さん

ガーデン側など、中庭の声で多少声が聞こえることはあるでしょうね。私はフロント側なので、騒音被害はないので。わざわざここて゜対策など考える必要もありませんでした。住んだ場所により、リスクはあるのは仕方ないのでしょうね。

118. 519 マンション住人さん

私は、507さんが個人宅について書いたとかは一言もいっておりません。

119. 520 住民さんC

「書いた」「書いてない」と、有益な意見交換ではなく板汚しになってきたので、507さんと512さんはそろそろ止めるように。

どうしても続けたいなら、他の場所でやってください。

120. 521 マンション住人さん

あの、失礼ですが日本語が不自由な方ですか ということを書かれたら、不快になりますよね。

121. 522 マンション住人さん

どうしても続けたいなら、他の場所でやってください  ということを書くようでは、あなたも人のひとを言える立場ではないと思いますよ。わざわざそんな投稿したら、相手がどんな不快になるかわからないのでしょうか。

122. 523 マンション住人さん

今の時期は、風呂場で乾燥機があるからホント助かりますね。朝から干していれば、普通の換気のままで乾きますし。

123. 526 マンション住人さん

深夜、ふと飲み物買いたくなり。ささやかなことですが、自販機があると助かりますね。価格もおさえてあるし。通勤の時も時々朝利用してます。

124. 527 近所をよく知りたい人

ご近所の話題ではないのですが、ベルディオの2階と3階にお住まいの方々へ

ベランダのコンクリート壁の内側に雨だれで黒スジができますよね。

以前は壁のペンキがはげてはいけないと思い、非有機系の研磨剤が含まれていないペースト状の汚れ落とし剤を使いハブラシでゴシゴシしてました。とてもキレイになったのですが、5時間ほどかかってしまい、中腰の姿勢もとても疲れるものでした。

何か他にいい方法はないものかと家の中にある溶剤をいくつか試してみたところ、黒スジにスプレー式の「かんたんマイペット」を吹きかけて雑巾でゴシゴシしたところ、力も入れることなく簡単に落ちました(雑巾かスポンジに吹きかけてゴシゴシでもいいと思います)。

内覧会の時のような^^;厳しい目で見れば黒スジの跡がうっすらとは残っているのですが、ササっと20分くらいで終わりました。ハブラシを使ったりして時間をかけて丁寧にやればもっとキレイになるとは思いますが、雨が降ればまた黒スジは現れるワケでして、頑張るよりは簡単にマメにと思っています。

ここ一週間程カキコが無いことをいいことに長々と書いてしまいました。
    失敬。失敬m(_ _)/

125. 528 マンション住人さん

この前の休日に、駐車場で初めてアメ車をみました。最初は、目立つアイドリングでびっくりました。主人は、アメ車はアイドリングも時間かかるしなあ・・と言っていましたが。確かに、以前ここで書かれてた音のすごさがわかりました。夜になったら目立つ音ななるのは確かだと。駐車場に面している建物だと、どうしても車の音はまりがれないですが、確かにアメ車の音は特別ですね。以前に、バイク音で問題にもなりましたが。なかなか難しいですね。

126. 529 マンション住民さん

お掃除の話題が出たので質問させて下さい。
    以前、お風呂場のドアの下、溝の部分が取れるとどなたかおっしゃっていた記憶があるのですが・・・
    どうやったら取り外す事が出来るのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    換気のせいもあり、ホコリや水垢が溜まりやすく、掃除に困っています。
    お知恵を下さい。

127. 530 マンション住民さん

風呂場のドアの下の溝の部分は、ゴムの部分を垂直に上に上げれば簡単に外せます。お試しください。なお、トイレと洗面所の天井にある換気用ダクトのフィルターは直ぐに目詰まりしますので、(特にトイレ)定期的に外して掃除することをお勧めします。(うちでは2週間ごとにやっています。)

128. 531 マンション住民さん

私は3階に住んでいますが、確かに壁の黒スジ気になります。
    洗剤、いろいろ試してみましたが、なかなか落ちず・・。
    さっそく「かんたんマイペット」試してみまーす!
    No.527さん、他によい溶剤ありましたら教えてください。

129. 532 マンション住民さん

529です。
    530さん、教えて下さってありがとうございました。
    おかげで溝が綺麗になりました!感謝!

130. 533 マンション住人さん

そろそろ、花火大会の話題も出てきそうな季節になりましたね。去年、京王線のどこかの河川敷の花火が、綺麗に見えた日がありました。思わず、電気を消して見ました。そんな情報もありましたら、お願いします♪。

131. 534 マンション住民さん

>>533さん
    花火大会、楽しみですね!
    うちはフロントですが、多摩川沿いで行う花火はほとんど見えましたので、8月の週末は毎週どこかしらの花火観賞が出来ました。
    中でも調布市花火大会は一番近く見えて迫力ありましたよ(^^)
    今年も調布市花火大会の日は友人を招待して見る予定です。

132. 535 マンション住民さん

昨日、9時前にフロント外を通ったら 三味線の音が聞こえてきました。生で弾いている音なのかな?。楽器演奏ってもしかして夜間だと近所に聞こえて大丈夫かなと思いました。

133. 536 マンション住民さん

ソファ前でくつのままテーブルに足をあげている子供たち。見た瞬間、言葉失った感じでした。テーブルに足あげるって、遊ぶ以前のマナーですよね。久々に見た光景でした。注意したかったけれど出来ませんでした。

134. 537 マンション住民さん

最近、暑くなりましたがサブエントランスにエアコンがはいっていません。
    そのためか、たむろする子供たちが少なくなったような気がしますが、
    気のせいでしょうか?

135. 538 マンション住民さん

エントランスには、過度なエアコンは必要ないと思います。去年位かなり冷えてて、部屋にいる位快適すぎてぴっくりしました。普段人が通るだけなのにもったいないと。30度位以上に上がらないようにすればいいのて゜はないかと思いました。

136. 539 マンション住民さん

子供達も夏休みに入ったし、エアコンなんか入れたら毎日溜まり場になってしまいそうなので、あれで良いと思います。
    この1年間見てきたところ、子供以外に日常的にソファーを使う人はいなそうなので構わないでしょう。
    電気代も値上がりする(した?)し、必要の無いものは省く事に賛成です。

137. 540 マンション住民さん

今日は特に暑いですね!
    家のエアコンは点けたら最後、絶対消せないので、できるだけ点けないで
    扇風機回しっぱなしの生活をしています。
    日中の風呂水浴び、ベランダに風呂の残り湯の打ち水をするとだいぶ涼しくなりますが、
    外気を入れないでいると、案外部屋が涼しいことに、外出して帰宅したときに
    感じました。調理すると換気扇回すので、そうも行きませんが・・・。
    皆さんはエアコン以外の納涼アイデア、何か実践されていますか?

138. 541 マンション住民さん

昔、実家で木造住宅の時は、扇風機で過ごしたことも多かったですが。鉄筋集合住宅だと 30度は越えると、エアコンなしでは生活快適に過ごす温度には厳しいかなと思い。出掛けてることが多い方にお勧めですが。30度でリビングのエアコンつけて窓カーテン閉めて帰宅すると、全く違います。日中に暑くなった部屋を涼しくするには、時間もかかりますし。30度設定ですと、電気代もそんかからなく。おそらく、窓開けている方などは帰宅したらそのエアコン消すなどして、窓開けるのもいいかと思います。でも、これから熱帯夜になるので。8月から9月の残暑には、エアコン使用した方がいいかなと思いました。設定温度と、古すぎるエアコン使用しなければ電気代かなり違いますよ。

139. 542 近所をよく知りたい人

540さんと541さんに加えて、エアコン以外での暑さ対策となると限られてきますが・・・

①遮光カーテンで日光を遮り日中の室温上昇を抑える。
    (エアコンつけるとしても遮光+室内灯の方が省エネだと思います)

②扇風機+濡れタオルで気化熱作用で室温を下げる。
    (タオルは浄水ではなく塩素たっぷりの水道水で濡らさないと雑菌が繁殖しやすく嫌な臭いがします)

③クール便やアイス保存に使う冷却体をタオルで包み首に巻いて体温を下げる。
    (家族全員はやらないでしょうから一人の時に限りますね。そのままうっかり宅配便の受取りに出たりしなければ大丈夫です。)

エアコンの使用方法だと・・・
    ①エアコン+シーリング・ファンあるいは扇風機
    (ファンの効果をはっきりと体感できます。寝るときは+エコ・モードで省エネ)

②意識的にオフ
    (涼しくなったらオフを当たり前のことにしてしまう。家族の誰かが「暑いねぇ」と言い出すまでオンにしない)

やってることと思いつくところだとこのくらいですかねぇ。電気代も値上げされますので工夫したいところです。

昨日、外出しているとき病院の前で団扇で扇がれながら頭を抱えたまま車椅子で運ばれていく方を見かけました。我慢もほどほどにしないと日射病や熱中症になってしまいますね。

140. 543 マンション住民さん

エアコンで冷やしすぎて、体調不良になったことありますが。コンクリートによる実際の気温よりは高い現代、暑さ対策も大変ですよね。気温よりも、湿度で不快になるので。暑い+湿度で自宅にいるとかなり不快になります。外歩いていても、湿度低い時は、不快度もなくなります。カーテンの使用は、熱遮断になるので。基本出掛ける時はカーテンは閉めるのは一番ですね。夜も、カーテンした方が、エアコンも効きも高くなると思います。昼間は自宅にいると26度に設定しています。夜は、大半のお宅が玄関側の窓開けていますね。でも、昼間玄関のドアも少し開けているお宅がありますが。防犯的にそれはやめた方がいいかと思います。

141. 544 マンション住民さん

大規模なので、たまに・・・ということはありますが。そういうことも大世帯がいればありゆると思わなければいけないのでしょうね。とわかっていながらも、個人的にはやめてほしいのは、やはりエレベータ内の大人用自転車の乗り入れです。夫婦二人で玄関外に出してある家庭があるのですが。別々のエレベーターで乗り込んで来て。一台とエレベーター内で遭遇しました。ついたら、キーッと音がして、目の前で別のエレベーターから来て一緒になってましたが。若いし、時間的に二人で来て、子供はあきらかにいないとわかるし。駐輪場代もったいないか、面倒でそうしてる感じです。二台借り、子供用だけとか大人用一台ならわかるのですが。大人用が二台も廊下にサドルはみだしてたり・・・置くのに限度があるという感じです。さすが二台も大人用置いてある家庭はそうそういないのではないでしょうか。風強いと朝倒れていたり、通行のじゃまになってるんですよね。

142. 545 匿名さん

>>544さん
    暫定駐輪場が完成するまでの辛抱ではないでしょうか。
    あれが出来れば置き場のない自転車は無くなる筈ですし、現在アルコープに駐輪している人は言い訳も出来ないので、厳しく注意も出来ますよ。

143. 546 マンション住民さん

アルコープに置いてある方って、大人用自転車だと、ほぼ駐輪場に置くのが面倒というのが多いのではないかと思いました。勝手に決め付けても悪いかとは思ったのですが。家庭人数がわかれば、どちらかは見当が付くので。暫定駐輪場が出来ても、本当に置き場に困ってる人が置くのは子供用がほとんどになるかと思います。暫定駐輪場が出来て。それでも大人用自転車を二台置いてあるとしたら、やはり通路で迷惑だと思うので。投稿箱に入れたいと思います。子供用一台や、大人用一台なら、まだ家の壁側に置けるのでいいですが。あのスペースに二台置いたら、サドルが出るのは当然だと思うので。風の強い日は自転車が外に出ていて。周り家庭は、まさか迷惑と言えないので見ぬふりだと思います。

144. 547 マンション住民さん

住人の皆様、今日は調布市花火大会です!
    お天気が心配ですが、開催されるようです。
    夏とは思えない肌寒さですが、ベランダで堪能します。

145. 548 住民さんB

花火見えませんでしたね、、
    残念です。。

146. 549 マンション住民さん

花火は本当に残念でしたね。雨や厚い雲で下半分位しか見えませんでした。
    来年に期待です。

147. 550 マンション住民さん

そんに花火好きなら いろいろ直接見に行けば?大人なんだから。

148. 551 マンション住民さん

550>
    矮小な人間性モロ出しの書き込みですな・・・

149. 552 マンション住民さん

今後ゴミ出し大変になりますね〜。
    慣れてしまえばどうってことないのかも知れませんが、慣れるまでが大変ですね(^^;)
    主婦のみなさん、お互い頑張りましょう!

150. 553 住民さんA

今朝(9月9日 AM3:00ごろ)停電していたようなのですが、我が家だけでしょうか?
    突然、色々な家電製品が動き出して、びっくりして起きたのですが・・・・
    みなさんのところはどうでした??

151. 554 マンション住民さん

AM3時は夢の中でしたよー(-o-;

変なことといえば、うちでは掛け時計が時々遅れます。
    季節の変わり目に5-10分くらい遅れて、その後は普通どおりに動いています。
    みなさんのところはどうでしょうか。

152. 555 住民さんB

そういえば、目が覚めましたね。クーラーのランプが変だったのですが。それで気が付きました。浴室の時計などもセットしなおさないといけないのは面倒ですね。

153. 556 マンション住民さん

停電の時起きていたのですが、周りの建物全て電気が消えていて外は真っ暗でした。
    1分弱で電気は点きましたがその後すぐ、消防車?がたくさんサイレン鳴らして出動してました。
    駅付近のマンホールから煙が出てたとの情報もあるようで、何だったのでしょうね。

154. 557 マンション住民さん

短時間なら問題なーい。

155. 558 匿名さん

保育園。幼稚園、どちらの比率が高いでしょうか
    また24時間保育園は、近くにありますか

156. 559 マンション住民さん

すみません、また停電の話ですが、ウチは消していたエアコンが始動してすぐ止まりました。
    で、極めつけは豆球のみ点けていた電灯がいきなり全灯になり、びっくりして起きました。
    近所のマンションでも同じように急にCDプレーヤーが大音量で鳴り出した、とかあったそう
    ですが、なんか電波障害とかあったんですかね?

157. 560 住民さんA

なぜかこの時期になってエレベーターを待ってると
    蚊の襲撃にあってしまいます。
    暑い時期はなんともなかったんですけどね。
    涼しくなったので体温の高い自分に
    集中攻撃されてるんでしょうか。

158. 561 マンション住民さん

アルコープの自転車の数と、駐車場の申し込みを調べたのはホントご苦労様でしたという感じですね。大変だったと思ってしまいました。実際の数を、エレベーター内に記せば、申し込んでいない人も、さすがに動いてくれればいいですね。以前、夫婦でアルコープで自転車ひいている方がかなり印象でした。他のエレベーターに乗り込んで、住居階で合流とか、そんなことをしてまでアルコープに止める神経が・・という感じでしたので。

159. 562 マンション住民さん

今日、マンションの中でネコを見かけました。
    グレーで毛はふさふさ、かなりポッチャリです。首輪もついてました。
    以前から出没してるのでしょうか?どなたかご存じの方いらっしゃいませんか。

160. 563 住民さん

ペットを時々見かけますが。柴犬のようなタイプの中型以上も見かけたことがあります。あんな大きいのを部屋で飼うのはすごいと思いました。友人とたまたま一緒でびっくりしてました。どうみても、マンションで飼う規格外とは思いましたが、ぎりぎりセーフだから飼ってるのかな。

161. 564 住民さん

クリスマスツリー、一年ぶりに見ました。綺麗ですね。自宅には飾っていないので。玄関を出る一瞬んですが。目を楽しませてくれます。

162. 565 住民さん

8階アルコープに、自転車二台を置き、ハンドルが外に出てしまっている家庭がある。以前に女の方がすごい勢いで廊下で走ってきたのをも目撃してしまってますし。そういう姿も見てしまうと、人間性も疑いたくなる。月額の料金払うのが嫌だとか・・面倒なのはわかるけれど。二台も置いたら、廊下を歩く人の迷惑も考えてもらいたいとも思う。何故、そこまでして自転車置き場に置くのを拒むのか・・

163. 566 住民さんA

近くに、コメダコーヒーが出来ましたね。マックとか出来ると嬉しい気もします。

164. 567 近隣住人

三鷹でコンビニ強盗が多発しているようです。今朝も起こったようです。

怖いですね。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090118/crm0901181121003-n1.htm

165. 568 マンション住民さん

ベルディオの中にベンチがありますよね。
    週末子供がお友達とゲームをしていて遊んでいたところ、守衛さんなのでしょうか・・掃除しているおじさんに、こんなとこであそぶな・・といわれ、自宅にもどり、結局お友達も自宅で遊ばせたのですが。
    あの場所は、子供たちがあそんでいてはいけない所なのでしょうか。
    よく、遊んでいる子を見かけていたので、いいのかと思い、遊ばせていましたが。
    ひどい言い方をされたらしく、ちょっとしょげて帰ってきたので、決まりでだめなら、子供にも言い聞かせなければいけませんし。

166. 569 匿名

大世帯が住む、マンションでは色々と注意を受けたりすることがあったりするかもしれないですね。

これは私の意見です。過去に、ソファーの使用についてついてかなり過熱してしまい。中傷意見も出たので。

マンションの共用部分で個人的使用はいけないということで。当然遊ぶようなことはしていいとは誰もが思わないでしょうね。

投稿でも目だっていたのがソファーでの子供の居候です。

使用については、ではなんの為のソファーなんだということになると・・

やはり・・常識的には遊ぶ所ではないと、私は思います。

びっくりするのは、ただ座ってゲームをするのでなく。子供によっては足をくつのまま机に上げたり。見た目にも誰が見ても・・という光景はやはりみたくないですね。

167. 570 匿名さん

以前にも同じ話題が何度か出ましたが、中庭は遊び場ではありませんので、子供たちだけで遊ばせるのはどうかと思います。
    子供だけで遊んでいると大声を出したり、追いかけっこが始まります。危険ですし、中庭に面した部屋の住人にしてみれば騒音でしかありません。
    大人(親)が責任を持って見守るのが当たり前です。

168. 571 マンション住民さん

きょう管理人さんに確認してみました。

やはり、お行儀の悪いお子様がいらっしゃるようで、特に規制はしていないようです。
    静かにゲームをしている限り、問題ないのではないでしょうか。
    子どもたちも今は、平日はお勉強等で規制され、遊ぶといったら週末に限ってしまいます。
    遊ぶ場所がないというのは、かわいそうな気がしますね。

169. 572 マンション住人

大世帯のマンションって、毎日すれ違う人も顔知らないし。なるべく顔あわせたくと思う方多いと思います。これからも、色々あるとは思いますが。地震や災害で建物に問題が起きないことを願う感じです。管理のしっかりしてるマンションで、安心してます。他人のことでトラブルは多少はあるかと思いますが。皆さん、楽しくやりましょう。

170. 573 匿名さん

皆さんが楽しくマンション生活が送れるためにも、他の人に迷惑をかけないように一人ひとりが努力する必要があると思います。

すれ違ったら、挨拶するのも当たり前でしょう。
    防犯効果もずっと上がりますよ。

最近三鷹、武蔵野市周辺ではコンビニ強盗、タクシー強盗など、治安が急速に悪化してますしね。

171. 574 マンション住民さん

これだけ大きなマンションとなると、防犯にも気になるところですが・・・

ベンチの前の駐輪場なんですか〜
    あの前に駐輪しているのは気になりますね。
    あれはなんなんでしょうか・・駐輪場とは別に駐輪しているのでしょうか?
    とっても見苦しくかんじます。

マンションの質が落ちる感じがします。

172. 575 マンション住人

574さん、私も、ずっと気になっていました。ベンチの前の自転車。バイクも止まっていますよね。自転車を止めて、そのままマンション内に入って行った人も見たことありますし。雰囲気的に、毎日止めてる方が通勤で帰宅して行った感じに見えました。うーーんと思いますが、私道だと言う権利がないんじゃないのという家族。でも・・あの駐輪はやめてほしいといつも思っています。

573さん、私は自分から挨拶はしている者ですが。挨拶こない人も中にはいるので。中には挨拶したくない人もいるんでしょうねと 書いただけですよ。当たり前にしたい挨拶ですが、顔覚えない大世帯のマンションではなかなかスムーズにいかず残念ということをいいたかったのです。

173. 576 匿名

バイクに関しては、違法駐車で取り締まれる。マンションの住人が止めているとすると、駐車場がいっぱいで駐車申し込みが不可能なのか?。どちらにしても、バイクは違法駐車として通報する必要がある。

174. 578 マンション住民さん

自転車置き場にスタンドを立ててとめるのはどうなんでしょうか?
    自転車を出すときに傾けられないので・・・。

175. 579 マンション住人

バイクは、警告表示が張ってありましたね。早く撤去になってほしいです。完全にあの場所は、私用自転車置き場になり、見るたびに嫌になりますね。よくある、止めずらいくいとかあればいいのにと思います。

176. 580 マンション住人さん

バイクは、登録抹消済みのようで、ナンバーはありませんでした。捨て場にされてしまったんですね。なんか、マンションの私道だしそういうのがこれから出てきたら嫌ですね。前のパーキングにも、2年位放置の原付がありましたし。去年出来たミニストップ近くの公園には、原付とか自転車が放置されたみたいなのが沢山あるし。そうなってほしくないですよね。

177. 581 匿名さん

自転車が放置してあるあの場所って、提供公園の敷地?それともマンションの私道?
    前者なら市に連絡して撤去してもらうし、後者なら勝手に廃棄してもいいんじゃないですか?

178. 582 マンション住人さん

私道での駐輪は、個人の道徳のマナーだと思います。バイクなどの放棄が増えれば問題ですね。

179. 583 マンション住人さん

バイク放置は撤去されたようですね。ナンバーがないバイクで、どうなるかと思ってました。結構大きくて目立っていたので。場所的にも放置には狙われやすいので。これからそういうことがなるべくなければいいですね。

180. 584 マンション住人さん

ベルディオの掲示板が、出来た頃は、他のマンションと比較されたりして。嫌な時もありましたが。出来た頃は、ただ外観とか色々と中傷されたこともありますが。結果的に、住んでみて・・管理もしっかりしていて。ベルディオで良かったと思いました。マンションは、アフターの管理なんだと思いました。お掃除が定期的にされていて。安心ですね、管理会社がポイントなんだと実感しましたよね。他のマンションの掲示板も見ていますが。管理会社の点で掲示板に出ている所もあります。これからはどうなるかは保障はないですが。このままのいい管理で気持ちいい生活をしたいですね。

181. 585 マンション住民さん

ほかの住人の皆様にも同じような現象がないかを教えていただきたく投稿します。キッチンのガスコンロの魚焼きグリルの件です。我が家のガスコンロはデフォルト設定(?)のTakara Standard社製 BGA60-3PBCKという製品で、魚焼きグリル部の火力調節が(あまり)効かないため、魚を頻繁に焦がしております。先日の2年目アフターにて、製造元(実はパロマ)に聞いたところ、100%~90%しか火力調整が出来ないそうであり、そういう仕様だとのこと。もしかしたら、この製品でも上手に魚を焼ける方もいらっしゃるのかも知れませんが(我が家は無理ですorz)、もしも同様の悩みをお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いいたします。

182. 586 マンション住民さん

No.584 さんに同感です。

住民のマナーも比較的いいですし、管理もしっかり。
    本当に気持ちよく、穏やかに生活させてもらっています。

今後、数十年たつと、老朽化等、さまざまな問題が出てくる
    かもしれませんが、建設的な議論を交わし、力をあわせて
    解決していきましょう。

P.S.
    富士ハウスの倒産で私と同じ30代の方々が被害にあわれており
    本当に気の毒です。
    多くの人にとって一生に一度の高い買い物なので・・・

183. 587 マンション住民さん

壁にちょっとした棚を取り付けたいと思ってます。
    この間、家具屋の店員に聞いてみたところ、「壁の材質によって取り付け
    ネジの種類が違います。お宅の壁の材質は?」と言われ、戸惑ってしまい
    ました。

最近のマンションは、キッチン以外ほとんどが石膏ボードとのことですが、
    ベルディオの壁材質も全てが石膏ボードとなっているのでしょうか?

どなたか分かる方おりましたら教えてください。

184. 588 マンション住民さん

最近は投稿も少なくなりましたね。入居前後はいろいろと気になり私も投稿しましたが、今回は久しぶりです。

そういえば先日、マンションのメンテがありましたが、かなり細かいところまで手直ししていただいて、大満足です。2年間住んで気ずいたところですから、ほぼ完璧でしょう。後は経年劣化ですか!

それに、前の投稿にもありましたが、日々の管理も行き届き、住民の方も感じのいい方が多いいように思います。

私は、ベルディオでは年上に属しますが、これからも穏やかな日々が続くことを祈っています。ここにしてよかったと思っております。

185. 589 マンション住人さん

マンションを買える生活って、幸せを感じますね。景気で、生活もままならないと人もいる位です。メディアだけでの不景気だと思っていると、いつ自分の生活にふりかかってくるかは心配でもありますが。少なくとも、同マンションにいる方々は幸せな生活なんですね♪。当たり前にしている生活って、意識することは少ないとは思いますが。三鷹のエリアでも、普通のサラリーマンにとって購入するのは、安いと思って購入される方はそう多くはないと思います。中央線は、不定期に人身事故で止まったりしますが。三鷹ですと、2路線もありますし。吉祥寺からもバスで15分ほどでアクセスありますし。便利なエリアに住めて良かったと思います。三鷹駅も、構内に本屋が出来たり。ちょっとした買い物が出来るスーパーもありますし。何かの時には役に立ちそうです。皆様、快適な生活が出来ますように。

186. 590 住民さんA

>587さん

壁はほぼ全てが石膏ボードですよ。
    数メートル間隔でボードを支えるための鉄製の柱があります。
    一発で決めたいなら下地センサーを用意したほうが良いかもしれません(http://www.web-takigawa.co.jp/shinwa-sensor.htm

尚、石膏ボードにつける場合は石膏ボード用のアンカーでとめることになりますが、棚材自身の重さも加えて10-15Kgが限界かもしれません。
    ちなみにボードの厚さは12mmです。←アンカーを買うとき必要。

下地の鉄製の柱にねじ止めできれば、かなり重くて問題ないと思います。

いずれにしても電動ドリルは必須ですね。(東八のJマートで貸してくれますよ)

では

187. 591 マンション住民さん

>590さん

親切なご回答有難うございます。
    明日にでも、早速、Jマートに行ってアンカーを買ってきます。

いずれは、大きな棚も付けたいと思っていますので、そのときは、
    下地センサーで柱を見つけて取り付けたいと思います。

有難うございました!!

188. 592 マンション住人さん

最近出たエレベーター内のお知らせ。ささいな生活音ですね。でも、深夜だと昼間では感じなくても音は響く物なんですね。私の住居は最上階ですが、朝などは下からの生活音がしっかり伝わってくるほとです。横からも、洗濯物干すような時間だと掃除の音がしっかりと。以外に響きやすいんだなあて思いました。知り合いのおうちで、小型犬飼っていて。飼いはじめた時は、犬も幼少で私の目の前で走り回っていました。下の階から苦情が直接来たそうです。この小型犬でもそんな感じなんだあとびっくりしました。中型犬を飼っている方を何人かお見かけしてますが。大きくなると、そんな部屋では走ることはないような気がしましたが。小型犬の方が、そういう意味では室内すばしっこいから自然に動くことは多いと思います。硬いボールの音とか、張り紙はみましたが。色々感じる音はあるんですね。最上階にいても下の音はわかるので。上からの音はさぞ気になる方は気になっているのだろうと思いました。

189. 593 マンション住人さん

管理会社が破産したりすると、マンションの価値って下がるものなのでしょうか。同時期に出来た近隣マンションの最初の管理会社が倒産したと、掲示板に出ていました。今の時代、何が起こっても不思議でないですからね。安堵は出来ないですよね。

190. 594 匿名さん

売り主まで倒産しました ジョイントコーポレーション

191. 595 マンション住人さん

今日は総会の日。私は留守番ですが。他のマンションでは、管理会社倒産で不安抱えている住人の皆様もいると思うのですが。人事ではない世の中。今は、行き届いた快適な管理会社に恵まれていて。ホントいいマンションを選んだと思っています。私も、買う時は、近隣マンションは見て回りました。ベルディオは、棟がいくつかあるので。ちょうど売り出し直後の棟を見て。まだほぼ空室だった棟で。希望の部屋を買うことが出来ました。マンションは、見た目も大事ですが。ホントアフターケアが大事なんだったと実感している現在です。

192. 596 マンション住人さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

193. 597 住民さん

一階通路を、すごい勢いで小学生が自転車乗っていて。

そのスピート゛にびっくりしました。いつか衝突しかねないと。

もともと、自転車置き場に置かずにエレベーターで乗ってくるわけですから。

やはり、迷惑ですよね。

駐車場での自転車走行もそうですね。いつか事故がありそうで怖いです。

194. 598 入居済みさん

ベランダ柵にお布団を干しているお宅が何軒かありますがだめですよね?

195. 599 マンション住人

マンションベランダは、以外に風がある時が多いように思います。

下に落ちて、たまたま人に当たって事故になると大惨事もありえますね。

そういう意味で、マンションでは禁止されていると思います。詳しく規約は見ていませんが。

外見だけで干すなというのでなく、そういう事故防止の為であるかと思います。

何故、してはいけないかと理由を考えることですね。

196. 600 マンション住民さん

この時期、窓を開けている住居も多いはずですが。ペットを飼われている方は、窓閉めてほしい。鳴き声は仕方ないけど、飼い主以外の人にとっては騒音となります。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK