東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルディオ三鷹レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ベルディオ三鷹レジデンス
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-13 20:29:54

検討板から住人板に移動してみました。
快適なマンション生活の為に、有意義な意見交換をしましょう。

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-09-09 02:48:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルディオ三鷹レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 581 匿名さん

    自転車が放置してあるあの場所って、提供公園の敷地?それともマンションの私道?
    前者なら市に連絡して撤去してもらうし、後者なら勝手に廃棄してもいいんじゃないですか?

  2. 582 マンション住人さん

    私道での駐輪は、個人の道徳のマナーだと思います。バイクなどの放棄が増えれば問題ですね。

  3. 583 マンション住人さん

    バイク放置は撤去されたようですね。ナンバーがないバイクで、どうなるかと思ってました。結構大きくて目立っていたので。場所的にも放置には狙われやすいので。これからそういうことがなるべくなければいいですね。

  4. 584 マンション住人さん

    ベルディオの掲示板が、出来た頃は、他のマンションと比較されたりして。嫌な時もありましたが。出来た頃は、ただ外観とか色々と中傷されたこともありますが。結果的に、住んでみて・・管理もしっかりしていて。ベルディオで良かったと思いました。マンションは、アフターの管理なんだと思いました。お掃除が定期的にされていて。安心ですね、管理会社がポイントなんだと実感しましたよね。他のマンションの掲示板も見ていますが。管理会社の点で掲示板に出ている所もあります。これからはどうなるかは保障はないですが。このままのいい管理で気持ちいい生活をしたいですね。

  5. 585 マンション住民さん

    ほかの住人の皆様にも同じような現象がないかを教えていただきたく投稿します。キッチンのガスコンロの魚焼きグリルの件です。我が家のガスコンロはデフォルト設定(?)のTakara Standard社製 BGA60-3PBCKという製品で、魚焼きグリル部の火力調節が(あまり)効かないため、魚を頻繁に焦がしております。先日の2年目アフターにて、製造元(実はパロマ)に聞いたところ、100%~90%しか火力調整が出来ないそうであり、そういう仕様だとのこと。もしかしたら、この製品でも上手に魚を焼ける方もいらっしゃるのかも知れませんが(我が家は無理ですorz)、もしも同様の悩みをお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願いいたします。

  6. 586 マンション住民さん

    No.584 さんに同感です。

    住民のマナーも比較的いいですし、管理もしっかり。
    本当に気持ちよく、穏やかに生活させてもらっています。

    今後、数十年たつと、老朽化等、さまざまな問題が出てくる
    かもしれませんが、建設的な議論を交わし、力をあわせて
    解決していきましょう。

    P.S.
    富士ハウスの倒産で私と同じ30代の方々が被害にあわれており
    本当に気の毒です。
    多くの人にとって一生に一度の高い買い物なので・・・

  7. 587 マンション住民さん

    壁にちょっとした棚を取り付けたいと思ってます。
    この間、家具屋の店員に聞いてみたところ、「壁の材質によって取り付け
    ネジの種類が違います。お宅の壁の材質は?」と言われ、戸惑ってしまい
    ました。

    最近のマンションは、キッチン以外ほとんどが石膏ボードとのことですが、
    ベルディオの壁材質も全てが石膏ボードとなっているのでしょうか?

    どなたか分かる方おりましたら教えてください。

  8. 588 マンション住民さん

    最近は投稿も少なくなりましたね。入居前後はいろいろと気になり私も投稿しましたが、今回は久しぶりです。

    そういえば先日、マンションのメンテがありましたが、かなり細かいところまで手直ししていただいて、大満足です。2年間住んで気ずいたところですから、ほぼ完璧でしょう。後は経年劣化ですか!

    それに、前の投稿にもありましたが、日々の管理も行き届き、住民の方も感じのいい方が多いいように思います。

    私は、ベルディオでは年上に属しますが、これからも穏やかな日々が続くことを祈っています。ここにしてよかったと思っております。

  9. 589 マンション住人さん

    マンションを買える生活って、幸せを感じますね。景気で、生活もままならないと人もいる位です。メディアだけでの不景気だと思っていると、いつ自分の生活にふりかかってくるかは心配でもありますが。少なくとも、同マンションにいる方々は幸せな生活なんですね♪。当たり前にしている生活って、意識することは少ないとは思いますが。三鷹のエリアでも、普通のサラリーマンにとって購入するのは、安いと思って購入される方はそう多くはないと思います。中央線は、不定期に人身事故で止まったりしますが。三鷹ですと、2路線もありますし。吉祥寺からもバスで15分ほどでアクセスありますし。便利なエリアに住めて良かったと思います。三鷹駅も、構内に本屋が出来たり。ちょっとした買い物が出来るスーパーもありますし。何かの時には役に立ちそうです。皆様、快適な生活が出来ますように。

  10. 590 住民さんA

    >587さん

    壁はほぼ全てが石膏ボードですよ。
    数メートル間隔でボードを支えるための鉄製の柱があります。
    一発で決めたいなら下地センサーを用意したほうが良いかもしれません(http://www.web-takigawa.co.jp/shinwa-sensor.htm

    尚、石膏ボードにつける場合は石膏ボード用のアンカーでとめることになりますが、棚材自身の重さも加えて10-15Kgが限界かもしれません。
    ちなみにボードの厚さは12mmです。←アンカーを買うとき必要。

    下地の鉄製の柱にねじ止めできれば、かなり重くて問題ないと思います。

    いずれにしても電動ドリルは必須ですね。(東八のJマートで貸してくれますよ)


    では

  11. 591 マンション住民さん

    >590さん

    親切なご回答有難うございます。
    明日にでも、早速、Jマートに行ってアンカーを買ってきます。

    いずれは、大きな棚も付けたいと思っていますので、そのときは、
    下地センサーで柱を見つけて取り付けたいと思います。

    有難うございました!!

  12. 592 マンション住人さん

    最近出たエレベーター内のお知らせ。ささいな生活音ですね。でも、深夜だと昼間では感じなくても音は響く物なんですね。私の住居は最上階ですが、朝などは下からの生活音がしっかり伝わってくるほとです。横からも、洗濯物干すような時間だと掃除の音がしっかりと。以外に響きやすいんだなあて思いました。知り合いのおうちで、小型犬飼っていて。飼いはじめた時は、犬も幼少で私の目の前で走り回っていました。下の階から苦情が直接来たそうです。この小型犬でもそんな感じなんだあとびっくりしました。中型犬を飼っている方を何人かお見かけしてますが。大きくなると、そんな部屋では走ることはないような気がしましたが。小型犬の方が、そういう意味では室内すばしっこいから自然に動くことは多いと思います。硬いボールの音とか、張り紙はみましたが。色々感じる音はあるんですね。最上階にいても下の音はわかるので。上からの音はさぞ気になる方は気になっているのだろうと思いました。

  13. 593 マンション住人さん

    管理会社が破産したりすると、マンションの価値って下がるものなのでしょうか。同時期に出来た近隣マンションの最初の管理会社が倒産したと、掲示板に出ていました。今の時代、何が起こっても不思議でないですからね。安堵は出来ないですよね。

  14. 594 匿名さん

    売り主まで倒産しました ジョイントコーポレーション

  15. 595 マンション住人さん

    今日は総会の日。私は留守番ですが。他のマンションでは、管理会社倒産で不安抱えている住人の皆様もいると思うのですが。人事ではない世の中。今は、行き届いた快適な管理会社に恵まれていて。ホントいいマンションを選んだと思っています。私も、買う時は、近隣マンションは見て回りました。ベルディオは、棟がいくつかあるので。ちょうど売り出し直後の棟を見て。まだほぼ空室だった棟で。希望の部屋を買うことが出来ました。マンションは、見た目も大事ですが。ホントアフターケアが大事なんだったと実感している現在です。

  16. 596 マンション住人さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  17. 597 住民さん

    一階通路を、すごい勢いで小学生が自転車乗っていて。

    そのスピート゛にびっくりしました。いつか衝突しかねないと。

    もともと、自転車置き場に置かずにエレベーターで乗ってくるわけですから。

    やはり、迷惑ですよね。

    駐車場での自転車走行もそうですね。いつか事故がありそうで怖いです。

  18. 598 入居済みさん

    ベランダ柵にお布団を干しているお宅が何軒かありますがだめですよね?

  19. 599 マンション住人

    マンションベランダは、以外に風がある時が多いように思います。

    下に落ちて、たまたま人に当たって事故になると大惨事もありえますね。

    そういう意味で、マンションでは禁止されていると思います。詳しく規約は見ていませんが。

    外見だけで干すなというのでなく、そういう事故防止の為であるかと思います。

    何故、してはいけないかと理由を考えることですね。

  20. 600 マンション住民さん

    この時期、窓を開けている住居も多いはずですが。ペットを飼われている方は、窓閉めてほしい。鳴き声は仕方ないけど、飼い主以外の人にとっては騒音となります。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸