東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南千住リバーフェイス ★購入者向け★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェイス ★購入者向け★
きんけつ [更新日時] 2010-01-12 21:29:41

ありそうで無かったので立ち上げました。

契約者もだいぶ増えてきましたので、購入者間で情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
リバーフェイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-15 01:24:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 971 住民さん

    秋口に投稿した者ですが、
    ゴキちゃん解決しました‼
    台所シンクのディスポーザーの口を閉ざしておけば発生しません、。
    お悩みの方どうぞおためしください

  2. 972 マンション住民さん

    管理費にインターネットのプロバイダ契約も含まれていると聞きますが、メールアドレスを取得するにはどこにどうやって手続きをすればいいのですか?教えてください。

  3. 973 住民さんA

    トイレの下水臭は通気の不良によるトラップの封水切れが原因です。
    <参考>
    http://www.hoowaa.co.jp/d_h/data/45004_trap.html

    >>970さんの場合、封水切れを起こしている箇所は大便器本体だと思われますが、別途手洗器を
    設置された方はそこのトラップの封水切れも疑った方が良いと思います。
    発生は階数が関係する場合もありますが、同じ竪管に排水を放流する各戸の放流タイミング(運?)や
    同じ家庭内での別口の排水放流タイミングが重なると発生する場合もあり、残念ながら高層マンションでは
    ままあることでもあります。(勿論発生が無いことが理想ですが)
    何れの場合も解決方法があるので、長谷工に指摘すれば必ず対応してもらえます。
    (「改善してもらえますか?」ではなく「改善しなさい」と対応させるべき事象です)

    あまりに多くの家庭で通気不良の発生が多い場合は根本的な通気の改善工事が必要かもしれません。
    (屋上で感じる下水臭はこの通気が正常に機能していることが原因で、どこのデベでも排水通気は
    屋上開放が決まり。根本的にはこの主系統を改修する場合もあります。)
    そのため長谷工にクレーム報告すると共に、発生の頻度を把握するため、同時に管理組合にも
    不具合の発生を報告することを同じ住民としてはお願いしたいです。

  4. 974 マンション住民さん

    ご説明ありがとうございます。
    長谷工へ連絡してみます。

    (ちなみに上層階です。)

  5. 975 マンション住民さん

    天井からのポシッという音、我が家も頻繁に聞こえます。

    上階に住人はいないので足音ではないと思います。

    素人考えではありますが、建材の湿度差によるものかと

    勝手な解釈をしていましたが、他の家でも気になる方がいるようで

    原因をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたい。

  6. 976 アナログ人間

    管理費にインターネットのブロバイダ契約も含まれてるって
    パソコンあれば そのまま インターネットに接続できるんですか? それが 管理費に 含まれてるって事なのですか?
    アナログ人間で わかりません 家にパソコンが ないので これを期に 買うのもいいかもと 思いはじめて ます。

  7. 977 入居済みさん

    976さん
    その通り、使えますが、あと1000円くらい月にかかっているとかないとか・・・
    詳しい人追記願います

  8. 978 マンション住民さん

    確かUSENに申し込みしないと
    いけなかったと思いますよ。

  9. 979 住民B

    USEN(U'sISP)へ申し込めばインターネット接続サービスを利用出来ます。
    マンション全体に対してギガの帯域の回線を引き込んであるみたいですので全戸での共有回線という形になります。

    USENを利用する場合、利用費用は管理費に含まれていますのでインターネットへの接続サービスの利用のみで
    あれば料金は追加でかかりません。

    IP電話サービス等のオプションサービスや、USEN以外の別プロバイダを利用する場合、NTTのBフレッツ等を利用する場合は追加で料金がかかりますのでご注意下さいね。

  10. 980 住民さんA

    カーシェアの件ですが、もう少し丁寧につかいましょう・・日に日に車内・外が汚くまた傷がついています・・・
    ぶつけてしまった人は、正直に申し出てください。利用日等から調べることは簡単ですが・・
    運転もマナーもひどすぎ・・・

  11. 981 住民さんD

    カーシェアを先々何かあれば利用してみたいと思っていますが、
    ちゃんと車を見た事ありません。
    仕組みをまともに知らないので教えて頂けないでしょうか。
    ※見るべき資料があるのであれば、それでも構いません。

    車内の掃除は、常識として気付いた部分は利用者本人がするものだとは思いますが・・・
    さらに定期的に業者が外も中も掃除するものではないのですか?

    また、傷つけてしまった場合、その方が責任もって修理をお願いするのでしょうか。。
    もし申し出てくれなかったとしても、利用日等で簡単に調べられるものなのですか。
    マンションの共有財産ですので、気になります。

  12. 982 マンション住民さん

    トイレの下水臭について!!!
    今日、朝から二回ほど便器の水が減っていて 下水臭しました!!!
    今日、そのような経験された方いますか?!

  13. 983 マンション住民さん

    下水臭うちは
    23日は大丈夫でした。

  14. 984 住民さんA

    通気不良の問題は各戸皆一斉に起きるというものでもないので、所定の用紙に記入して
    早めに長谷工さんにみてもらった方が良いですよ。
    ちなみに我が家は一度も封水切れ(下水臭)の経験はありません。
    ただ、トイレの排水の際に洗面所の封水を引いている(通気不完全)気配があったので、
    長谷工さんに改善はしてもらいました。

  15. 985 住人

    今日トイレを開けたらものすごい臭気&湿気でした!

    便座にスプレーで水を吹き付けたような目に見える位の湿気です。

    外出から帰ってきてビックリでした。

    やはり長谷工に言った方がいいですね。。

    便器の水がほとんど無くなっていました。
    ものすごい臭いで凹んでます。。

  16. 986 住民さんA

    比較的質量のある大便器の封水が切れるほど排水系統が負圧になるだなんて珍しいです。
    封水が切れ易いタイプの大便器というのもありますが、そのあたりは長谷工なら情報を持っていて避けるはずですからね。

    何にせよ正面から改善依頼をすべき事柄ですし、多くの場合は解決方法があるので長谷工も対応し易いと思います。

  17. 987 住民さん

    最近車寄せに駐車しているのがいませんか?
    いつも同じ車です。
    今日も停まってますね。
    私が見ただけでも、もう5・6回は駐車しています。

    ここに書き込むことではないかもしれませんが、かなり気になっていたので思わず・・・
    ちゃんと規約を守って、来客用に駐車している人に失礼ですよね。

  18. 988 マンション住民さん

    私はいつも同じとは気づきませんでしたが、もしそそのような事態があるとすれば、
    管理人さんに直接伝えると良いと思いますよ。(日時や特徴、ナンバー等といっしょに)
    いつも夜通し停まっている自転車なども含め、車体やプレートの番号を控えて対応してくれますから。
    警告札なども持っているようですしね。

  19. 989 住人

    トイレの件、長谷工から音沙汰無しです。

    以前も別件で報告した事がありましたがそれについても音沙汰無しなので、あまり期待してなかったけど、やはりこんな感じでした。

  20. 991 入居済みさん

    私も長谷工に連絡しました。
    「すぐに折り返します」と言われたので、携帯にしてくださいと番号を伝えて丸2日音沙汰無し。
    連絡して3日目に家の電話に業者から連絡がありました。
    言葉が通じないのかな?長谷工の人って・・・

  21. 992 マンション住民さん

    トイレの悪臭の書き込みがあるんですが、我が家は洗面台や
    ディスポーザーから悪臭が時々漂います。
    洗面台は排水溝クリーナーなどもやっていますが効果無し。
    ディスポーザーは氷を入れ回しても効果無し。
    皆さんのご家庭ではいかがですか?

  22. 993 住民さんA

    我が家では臭気あがりは未だ起きていませんが、想定される原因と対応方法を、いくつか。参考になれば。

    まず第一に排水口の洗浄不足が原因として考えられます。
    洗剤等(場所によっては水酸化ナトリウム系の詰まり防止剤)を用いて洗っても臭気が気になる場合には、
    多くの場合、下記の事象が原因と思われます。

    洗面台の排水はトイレの排水と近めの距離で繋がっている(珍しい事ではないです)ため、トイレの水を流した時に
    排水管内が負圧になり、洗面台のトラップに溜まっている封水を「引いて(流して)」しまうことがあります。
    結果、トラップ機能が一時的に効かなくなり、臭気あがり(臭気発生)の原因となります。
    これはミニドルゴなどを洗面台下(収納部)内に取付けるなどするとすぐに収まるはずです。(取付け約15分)

    ディスポーザーの件も上記と同様、トラップの封水切れが原因とも思われますが、ディスポーザー部はそれ自体が
    臭気発生の原因となる場合もあるので、説明書を読みながらメンテナンスしてみてみると良いかもしれません。

    何にせよ対応としては、
    長谷工に知らせて直してもらうこと。
    ・管理組合に連絡(報告)し、発生状況を周知すること。(マンション排水系の通気環境の確認)
    この2点だと思いますよ。

    できれば、みなさんのためにも(?)改善対策後の状況をまた教えてくださいね。

  23. 994 マンション住民さん

    トイレの臭気&湿気についてですが、
    我が家では梅雨頃に1度ありました。
    私は直接見ていませんが、妻の話だと帰ってきたら異臭がしてて
    便座にかなりの量の水滴が付着し、もわっと暑く臭かったらしいです。
    僕が帰るまでにキレイになっていましたが、臭いはまだ残っていました。
    3ヶ月点検で見てもらいましたが、特に異常は見当たりませんでした。
    もっとも換気扇の問題だと思っていたので、配水管のほうは見てもらっていませんが。
    その時一回のみでそれ以降は特に問題はありません。

    あとに気になるといえば
    夜寝る時に、風の音なのか笛のような音が聞こえてきます。
    寝れないほどうるさい訳で、困っているということではないのですが、
    どうなのかなと思いまして。。。

  24. 995 臭気

    中層階ですが臭気や酷い湿気 まったくかんじませんが この先 そんな 事になるのかと 不安です。

  25. 996 住民さんC

    party roomの使い方を教えてください!どういうときにつかっていますか??

  26. 997 住民さんA

    メリークリスマス♪

    今年 最後に良い話題で〆ませんか~

    リバーフェイスの好きなところ!

    ・玄関からの景色
    ・大きな窓
    ・高い天井
    ・浴室の配色
    ・ゲストルームのジャグジー

  27. 998 住民さんW

    ・なんといっても南向き
     (冬はこんなに暖かいとは。夏は以外にもベランダしか日が当たらず、暑くない)
    ・子供がいるので、公園隣接は助かる
    ・花火と富士山がバッチリ見えた(以外と大きく)
    ・オール電化 予想以上に経費削減になりました。
    ・カーシェアリング(マイカー派ではないので、助かります)
    ・住民の皆さんがお若い方が多い
    ・ベランダが、プラスαの部屋として使えてます。

  28. 999 住民さんC

    ・駅からの道(健康のためにできるだけ歩いてますが、歩道は広いしフラットで快適)
    ・雨の日はとっても助かるコミュニティバス「汐入さくら」
    ・瑞光橋公園や汐入公園など都内にしては景色が横に広い(笑)
    ・墨田川沿いのベンチもお気に入り!
    ・そしてなんといっても日々成長していくスカイツリー♪ ベランダからよく見えますね~

  29. 1001 住民さんA

    ・確かに窓が大きい(両開きならパーフェクトだったが・・)
    ・汐入・瑞光橋公園が近い(玄関側からの公園のながめもいいですね)
    ・開発地域で電線が地中式のため、すっきりしている(RF南側にはしっかり電線が残っているのは残念)
    ・みんな若い方(もう少し明るければなおよし)
    ・スカイツリーは見ごたえ抜群(将来的にも遮られる危険はないでしょう)
    ・カーシェアも使い勝手よし(運転をみな丁寧にーー)

  30. 1003 住人さんO

    上記の皆さんに同意です。その他としては

    ・屋内駐車場&屋内駐輪場…雨の日でも乗り降りが楽だし、車も汚れにくい。そしてセキュリティー面も安心安全でヨシ。

    ・スカイデッキ…頻繁に行く訳ではないけれど、天気の良い日にふらっと上ると、その開放感や眺望に癒されます。柔らか目の床だからヨチヨチ歩きの子供の歩行練習にも重宝(目を離さないでね)

    ・南側の公開空地…セットバックのおかげで隣地との距離感が保てて明るい。

    ※自転車置き場に設置されている自動空気入れ…割と多くの方がお手持ちのポンプ式を傍らに置いているので知らない人が多いのかな?

  31. 1004 入居済みさん

    「自動空気入れ」まったく知りませんでした。それは便利ですね。
    どのあたりにあるのでしょうか。

  32. 1005 住人さんO

    >1004さん
    どのブースか忘れましたが…
    廊下側の扉から入ってすぐ左手に小じんまりした機械が設置してあります。

    確か、利用出来る時間帯が決まっていて夜間~早朝は使用不可のはずですので予めご確認を。

  33. 1007 入居済みさん

    >1005さん

    どうもありがとうございます。
    おくから2つ目の出入り口にりっぱな機械が設置してありました。
    早速利用しようと思います。

  34. 1008 マンション住民Nさん

    今年もよろしくお願いします。

    1. 今年もよろしくお願いします。
  35. 1009 マンション住民さん

    皆さま、こんにちは。

    ところで住民の方でタクシーの送迎車を頼んだことのある方、いらっしゃいますか?
    急に必要な際に、いくつかリストアップしようと思っているのですが・・・
    駅前にはいろんな会社が止まっていて、どこがいいのか?とかどこの会社がすぐ来てくれるか?とか全く分からずで・・・。
    ご存じの方、迎車を過去に頼んだことがあるかたいましたら、ぜひ教えてください!

  36. 1010 匿名さん

    国際自動車か日本交通が良いですよ。車の台数が多いのと
    GPSで呼んでる場所に1番近い車が来るので早いですし
    近くても嫌な顔されず気持ちよく届けてくれます。

  37. 1011 住民でない人さん

    >1008

    凄くいい写真です!!
    太陽

  38. 1012 マンション住民さん

    >1010さん

    早速情報ありがとうございました!!!!
    2社ともとも大手のタクシー会社ですね。やはり台数多ければ配車もしやすいですもんね。
    電話番号等、これから調べてみようと思います!

  39. 1013 入居済みさん

    ユザワヤが閉店になるのは残念ですね。
    皆様は次にどんなお店が出店するとよいと思いますかぁ。
    私はブックオフです。

  40. 1014 住民さんA

    大手スーパーがいいなー!!

  41. 1015 住民さんB

    ダーツバーなんかどうですか?

  42. 1016 マンション住民Nさん

    >1011さん
    お褒めいただき、感謝。
    今年の初日の出です。
    エレベーターホールから撮りました。

  43. 1017 周辺住民さん

    ユザワヤの後は、なんといってもユニクロの店舗拡大!

  44. 1018 住民さんA

    >1017さん

    ユニクロ拡大やだ~・・・ ヤマダ電機とか!
     
      話変わりますが、皆さんは共用施設を活用されていますか?
      リラクゼーションルームは?
      パーティールームはどのような時に?
      キッズルームは?

      せっかくの施設なのに、うまく活用出来ていないので 皆さんの活用法参考にさせてください。

  45. 1019 入居済み住民さん

    1000スレを消化しましたので、ちょうど新年
    新スレ(Part2)を立ち上げました。
    住民の皆様、引き続き宜しくお願い致します。

    【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62557/

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸