東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南千住リバーフェイス ★購入者向け★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェイス ★購入者向け★
きんけつ [更新日時] 2010-01-12 21:29:41

ありそうで無かったので立ち上げました。

契約者もだいぶ増えてきましたので、購入者間で情報交換しましょう!

こちらは過去スレです。
リバーフェイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-15 01:24:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

先日MRに行ってきました。
    写真をアップしておきますね。

1. 先日MRに行ってきました。写真をアップし...
  2. 202 匿名さん

まだ10階しか立ち上がってないですね・・・3月に間に合うのでしょうか?

3. 203 入居前さん

杭打ちにだいぶ時間かかっちゃったからねー。
    敷地まわりは地盤沈下しちゃうし・・・予定外の工事に時間かかっちゃったんでは?

4. 204 契約済みさん

今この状態で3月引き渡しなら、さほど心配はないのではないでしょうか。
    私は建築関係ですが、商業と違って内装仕上に時間がかかる訳でもないですし、今時期はこんなもんだと思いますよ。
    同時期竣工のベリスタさんも残り階数で言うとリバーフェイスと同じくらいのようです。(ちょっと早いかな)
    ただ、リバーフェイスは外構や入り江周りの整備事業(区?)が結構ありますからね。
    販売と共に、がんばって欲しいものです。
    どの物件もそうだと思いますが、関係者にとっては天災や工事中の事故等で工事が止まる事と、検査で引っかかることが一番の心配事だと思いますよ。

5. 205 匿名さん

火消し乙

6. 206 契約済みさん

契約済みのものですが、皆さん教えてください。

入り江部分にもっと川の水を引き込む予定はないのでしょうか?
    今の状態は、工事期間中ということで水が入らないようにしているのですか?

7. 207 ご近所さん

>>206さん
    下記参照ください(瑞光橋公園平面図 (276 キロバイト) をクリックすると、図面が見れます。
    http://www.city.arakawa.tokyo.jp/a001/b007/d04600025.html

観察デッキ付近は、浅くなってるので、無理そうです。
    当初から、不安材料の入り江ヘドロ悪臭問題は、設計時点からわかってたことです。
    潮の満ち引きと河川の増水の状況によっては、いっぱいになります。

検討板(南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう)に写真が掲載されてました。
    ご参照ください。

8. 208 契約済みさん

>>207さん
    早速のお返事ありがとうございます。
    設計時点からわかっていたんですね。
    マンションのパンフレットを見ると水で満たされているんですがね。。。
    せっかくの入り江なのに残念です。

9. 209 わん

ここは契約者の皆様の集いです。ですから、どうしたら更に隣の公園がキレイになるかを皆さんで考えていこうではありませんか。
    今でも私はこの公園がキレイだと思っていますし、満足しています。
    入り江の構造が問題なら、皆さんで行政にお願いしましょうよ!
    ごみとか、物理的なことは皆さんでキレイにしていきましょうよ!
    なんたって隣の公園は、私たちにとっては「庭」みたいな存在なはずです。
    自分の庭をキレイにしたい・保ちたいと思う事は当然ではないでしょうか?
    積極的にボランテアにも皆さんで参加しましょう!

10. 210 かのん

初めて書き込みします、宜しくお願いします。
    いつも楽しみに拝見しています。穏やかな版なのでこのような方達が
    同じ住民となるかと心強く思っています。
    入江をめっぐては色々な意見が出ていますがほんとに気がかりですよね。
    しかし9日のわんさんの意見を拝見し嬉しくて思わず書き込み初体験しました。
    ここの周辺環境が購入の決め手になった方も多いかと思いますが、
    私達の手で更に(周りが羨むほどの)素敵な環境作りをして行こうではありませんか。
    色々問題はあるでしょうが、行政に働きかけるのも大事ですし、私達自身で清掃活動に
    積極的に取り組む事でさらに魅力ある環境になるのではないでしょうか。それによって住民同士の
    コミニュケーションの繋がりや、お子さんの知育にも役立つと思いますが。
    (ちなみに我が家は子育てはとっくに終了しましたが)
    環境は自然と人が合わさって始めて成り立つのです。
    大きな事の始まりはいつも小さな小さな核からですね、私もその小さな核の一部に
    なりたいと思っています。

11. 211 サンパール

こんばんは、サンパールです。
    私もここの環境に惹かれて選びました。
    「わん」さんや「かのん」さんのような方がいらっしゃることが私も心強いです。
    今後、皆さんと話し合いながら、より素晴らしい環境が作っていけると確信いたしました。
    宜しくお願いします。

12. 212 しおいり

みなさんこんばんわ。
    かのんさん始めまして。
    わんさんの「契約者の集い」「私たちの庭」という言葉に
    あらためて同感を覚えました。それに共感されたかのんさんの
    投稿も読んで何だか嬉しくて私も心強く思いました。
    私もこのエリアに住んでみて、駅から汐入公園までのすっきりした街並みや
    明るく開放的な汐入公園、それに続く川沿いの遊歩道やせせらぎ公園という
    環境が気に入ってここに決める大きな決め手になりました。
    是非皆さんと協力しながらよい住環境を造っていきたいですね。

13. 213 きんけつ

みなさん、こんばんは。
    かのんさん、はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。

私もも汐入地区の綺麗な街並み、瑞光橋公園、入り江と一体となったこのマンションの環境が気にって購入を決断しました。
    また、公園も含めて皆で綺麗にしていこうという心意気、非常に共感を覚えます。
    検討板では随分と叩かれているようですが、住民で出来ることから始めればもっと魅力的な街並みに出来ると信じています。是非とも協力させてください。

先日、入り江の清掃の件は区に問い合わせましたが(前の書き込み参照ください)、皆で依頼をすればボランティアでの清掃も可能かなと感じました。

せっかくの良い環境ですので子供たちも安心して遊べるもっと綺麗で魅力的な地域にしていきたいですね。

14. 214 わん

みなさんありがとうございます。大変心強く思い、感銘をうけました!
    ご提案ですが、きっと入居がはじまってしばらくすれば、マンション所有者理事会で理事を選出し、いろいろな議題や事案を討議される場ができると思います。
    その中で、入り江の清掃のこととか、横断歩道のこととか議案にいれてもらい、
    住人のみなさんの声・意見としてまとめて行政にお願い・陳情したり、
    また、清掃ボランテアに参加を募ってもらったりと住人主体の行動を起こしたらどうでしょう!
    1人より2人、いやマンション住人の決議がおり、みなさん全員の意見として出せば、
    きっと良い方向に向いていくことと思います。
    みなさんこのマンションの良いところ(公園やひろびろとした環境)を気に入って買った
    方々ですから、きっと気持ちは一つにまとまると思います!
    どうでしょう?

15. 215 かのん

皆さんこんばんは。
    たくさんのご意見ありがとうございます。
    わたしの小さな「不安感」はこれからの「期待感」に変化しつつあります。
    しっかりしたコミュニティーはいつかやって来るであろう震災に備えても
    大変重要であると考えます。身近な問題をわが身に置き換えて
    1人でも多くの方が参加して取り込むことで「いざ」という時にも
    力を発揮するでしょう。また発揮出来るものにしなければいけないと思います。
    この環境を気に入って購入した方達です、もう根底は繋がっていますね。
    大所帯のマンションですから多様な考え、価値観の方がいて大変に難しい事ですが
    いまはこの心もとない細いこのつながりは時間をかけていつか太く強く出来ると信じます。
    知恵と知識と行動力で行きましょう!

16. 216 暴力団大嫌いさん

コテハンの4人で、どぶさらいお願いします。
    高額の管理費を払っているのに、休みの日にヘドロ掃除なんて考えられない!
    理事会に提案されても、反対いたします。

17. 217 契約済みRさん

>しっかりしたコミュニティーはいつかやって来るであろう震災に備えても大変重要であると考えます。

私もそう思います。
    理事会なのかご近所での挨拶でなのか、まずは早い段階で良い方向へ第一歩が踏み出すことが重要ですよね。
    震災は来ないのが一番なのですが、そればっかりは願っていても仕方が無いことでしょうから。

18. 218 契約済みさん

>216
    たしかに、おっっしゃることも一理ありますね。
    わざわざ高い管理費を支払っているのに、自ら作業を行うのもおかしな話ですね。

ところで、先日MRに行ってきましたが、いつまで販売を自粛しているのでしょうか。

19. 219 契約者T

私もここの環境に魅力を感じて購入した者の一人です。皆さんのご意見に共感します。高い管理費を支払っているので任せる管理もあると思いますが、それでは賄えない場所や事象もあると思うので、できる範囲で自分達でも協力したり、自発的に活動することで、より住み易い環境を作っていくことに賛成します。
    販売は自粛しているようですが、建設は順調に進んでいるとのこと。営業さん曰く8月初旬〜お盆明け頃には販売再開できる見込みとのことです。早く再開できるといいですね。

20. 220 わん

誤解のないように、管理費で公園を清掃するわけではありません。
    あくまでも管理費とは、共有部分で発生する経費ですので、隣の公園は荒川区のものですので、当マンションとは別なのです。私たちマンション住人としては、今でも気に入っている隣の公園を、さらに良い公園にしていくため、近隣住人が行っている清掃ボランテアにいっしょに参加してみませんか?という任意の提案です。いうなれば、自分の敷地ではないですが、そういう気がある方は「お庭」の掃除いっしょにしませんか?ということです。

21. 221 入居予定さん

ゼファーが倒産しましたが、ここの残った売主も心配です。万一、倒産した場合、購入者にはどういう影響が考えられるでしょうか?資産価値の低下など・・。

22. 222 契約済みさん

ゼファーの倒産は予想された事でしたね。
    ここの売主のうち、ニチモは心配が無いとは言えませんが、長谷工や東武まで疑い始めるとマンション業界自体が怪しい感じになりますから。
    長谷工は前科有? ですけど。)
    ニチモに万が一があった場合、竣工引渡しの前・後により事情も異なるのでしょうが、対処影響に関してはまずはMRに確認をしてははいかがでしょう。

23. 223 契約済みさん

着実に建っていく様子を見るだけで安心です。

きっと素敵なマンションになるでしょう☆

24. 224 契約者T

建設、着々と進んでいるようですね。嬉しくなります。先日現場へ行ってみたところ「(イースト棟)竣工まであと6階、(ウエスト棟)竣工まであと9階」と大きく書かれていましたよ。

25. 225 一期一会

前にもご紹介した事がありますが…
    下記リンク先は『南千住あたり』名の通り南千住にお住まいの方が周辺を紹介しているブログです。
    ここにリバーフェイスの近況写真がアップされてます。
    ご契約者の皆様でなかなか現地に行けないなという方
    写真をみるとグッと気持ちが盛り上がりますよ。是非!

http://blog.livedoor.jp/mh20/

26. 226 しおいり

mh20さんのブログはたまに覗いています。
    見ていると南千住のことがよくわかりますね。
    リバーフェイスも何回か載っていて進捗がよくわかります。
    昨日は隅田川花火大会でしたが、リバーフェイスのもう少し汐入公園側で
    見ていました。それでも結構楽しめました。昨年と比べても新作が
    出ていたりして。大勢の人ごみの中で見る花火も雰囲気があってよいですが
    部屋のリビングやベランダから見れたら贅沢ですね。来年が楽しみです。
    公園の地面からだと第2会場の方は他のマンションの影でほとんど
    見えませんが、屋上のスカイデッキからなら両方望めるかもしれません。

27. 227 一期一会

本日7/30は、イースト棟区分の『駐車場&駐輪場』抽選会でしたね。
    私はどちらも申し込んだのですが、さて結果やいかに…

当落通知は8/10までには手元に届くそうですので、今しばらく待ちましょう。

今週末からは8月ですから、そろそろ第2期3次の販売予告が出る頃でしょうか。

28. 228 kiきんけつ

しおいりさん、一期一会さん、こんばんは。

隅田川の花火、現地には行けずテレビ観戦でした。残念・・・
    実際に花火が見えるか不安でしたが、第1会場は見えそうとのことで、安心しました。来年が楽しみですね。

そういえば今日は駐車場の抽選だったんですね。すっかり忘れていました。
    駐車場に関しては、先日営業さんから連絡をいただいて、ほぼ希望者全員に行き渡りそうだって言っていました。高さ制限がある車を優先的に背の高い車が入るところに割り当てることによって、ほぼ希望者全員いけるでしょうとのことです。
    うちのは背の低い車なので、そういう意味では大丈夫なのかなぁと思っています。

どうなることやら。。

29. 229 わん

8月1日の朝日新聞朝刊1面に、「住宅ローン控除来年も延長へ」という記事が載っていましたね!
    実現していただきたいものです!
    住宅市場が冷え込んでいる中、更に住宅ローン控除が来年からなくなることで更に・・・。
    とういことで、検討に入ったという経緯らしいです。
    実際、住宅購入者は、私のような金欠世代が多いでしょうから、
    是非この制度は継続してもらいたいと思います。

30. 230 しおいり

イースト棟は15階、ウエスト棟も14階までできました。
    瑞光橋公園の滑り台の脇に赤いサルスベリの花が咲いていました。

税額控除があるのとないのでは大きいです。
    今年で打ち切りのようなことも聞いていたので続けば助かります。
    3ヶ月の違いで受けられなければ悔しいですもんね。
    是非来年度もと願っています。

1. イースト棟は15階、ウエスト棟も14階ま...
  31. 231 しおいり

白髭橋から見たところです。

1. 白髭橋から見たところです。
  32. 232 ちば犬

しおいりさん、写真ありがとうございました。
    最近はMRにも用事が無く、南千住にも足を運びませんし
    自身の結婚式が近いため新居の事があまり手につけられていなかったので写真を見てワクワクしてきました!!

わんさん、住宅ローン控除の情報ありがとうございます!
    今年中に建つ物件も視野に入れておりましたが、リバーフェイスにしたのでその事ばかりが心配になってました。
    実現するといいですね。

33. 233 かのん

しおいりさん写真ありがとうございます。
    随分立ち上がってきましたね。
    隅田の花火も来年は我が家かと思うと今からワクワクしてしまいます。
    軒並み諸物価が上がっていますが、家具や家電にも
    今後影響があるのでしょうか?以前家具の下見に行った際に
    店の人に価格の変動があることを言われました。
    早めに決めておいたほうがいいのかなと考えています。
    1つ1つの単価が大きいだけに価格の変動は痛いものです。
    次から次と値上げで参りますね。

34. 234 はな

こんばんは
    このような板があること知りませんでした。

イースト棟ウエスト棟合わせるとたくさんの方が入居するマンションになりますが
    みんなが暮らしやすいマンションになるといいですね。
    どうぞよろしくお願いいたします。

今住んでるところもリバーフェイスの比較的近くなので買い物でララテラスの行き帰りに
    マンションの横を通ります。
    どんどん出来ていて「マンションってこんなに早く建つのね〜〜」なんて思ってます。

本日、駐車場の抽選結果が送られてきました。
    駐車場も確保できて本当に安心しました。
    (最後までマンションを購入するにあたってネックだったので)

かのんさんと一緒で家具等の下見に今から行っています。
    どんな家具を置こうかとか楽しみですよね。

でも家はモデルルームにないタイプを購入したので
    実際の部屋の感じが間取り図だけではイマイチ想像できなくて・・・><
    価格が高くなってしまっても実際の部屋を見てから家具は買おうと思ってます。

35. 235 わん

駐車・駐輪場の抽選結果が送られてきましたね。
    結局どうだったのでしょう?希望している方にはみなさん行き渡ったのでしょうか?
    もし行き渡ったのなら、この物件の駐車場問題は、一件落着なのでしょうね!
    私なんか車持たない派なので、カーシェアリング大いに賛成でしたので、
    もつ派の方々に行き渡ったのなら、ホントに良かったと思っています。
    また長谷工さんの読みがあたって、駐車場の数がちょうどいい設定数だったのかな?
    ひとつ疑問ですが、これから購入する方の分の駐車・駐輪スペースは確保されているんですかね?
    割合比率できっと確保されていると思いますが・・・。

36. 236 契約済みさん

うちも希望していた場所に駐車場確保できました。
    一安心です。
    この掲示板を見ながら、良いご近所関係が築けたらと思っています☆

37. 237 契約済みさんN

駐車場は、あらかじめこれからの人の分は
    選択できない場所があったのであると思います。
    こちらも確保できました。
    バイク置き場は相変わらずどうにもならないようですが、、、

38. 238 契約済みさん

バイク置き場少ないですよね。
    実は私も困っています。
    全国的にバイク駐輪場を設置しようという動きがある中ですし、バイク乗りとしてはこれから世の中に増やしていきたいですよね。

39. 239 契約済みさん

ところで、今回の花火の現地からの写真,
    HPにも載せてないですね。(CG合成などではなく)
    HPの更新があまりにも少ないと思います。(販売に力入れなさすぎ?)
    イニシアなどでは、こっちよりはずっと小さく見えているにも関わらず、
    売りにしているのに......

40. 241 わん

来年度の住宅ローン減税の話しですが、8/16の日経新聞1面にも掲載されていましたよ。
    興味あるかたは、見てみてください!

41. 244 契約済みRさん

>わんさん
    来年度の住宅ローン減税の継続は嬉しいですね
    今年までかと諦めていただけに尚更。
    ちょっとの手間はかかりますが、実現されれば臨時ボーナスと同じですからね。

42. 245 契約済みさん

この物件は、スロップシンクがないんですが
    エコキュートのタンクの水で代用できますでしょうか?

43. 246 契約済みさん

エコキュートの水は常温ではないなずなのでスロップシンクの代用は難しそうですね。
    非常用としては大変役に立つ水なのですが。

44. 247 契約済みさん

そうかぁ・・、お湯掛けたら、枯れちゃうなー
    トマトでも作ろうと思ったのに・・

45. 248 契約済みさん

リバーフェースのHPに隅田川花火大会の映像がアップされています。
    http://www.face303.com/

46. 249 マンション住民さん

花火は全部見えます?

47. 250 契約済みさん

年に1度の花火ってそんなに重要ですか??

48. 251 マンション住民さん

そうだよね。それより日ごろの眺望のほうが大事
    花火の日 雨だったら何にも意味無し

49. 252 契約済みさん

花火のムービーUPされてますね!

しかし、購入者専用サイトとか開設されないんでしょうか・・・
    工事の状況とか、いろいろ知りたいですよね。

50. 253 契約済みさん

契約済みの皆様へ
    参考までに、先日現地に行った際に撮影した写真をアップします。
    現在は15〜16階辺りの躯体施工中で、そのスケール感が増してきました。順調そうです。

花火に関しては…
    この物件購入の決定的な理由とまではいえませんが
    部屋から見えないよりは、見えるに越した事は無いですよね。
    でも私はやっぱり、あえてスカイデッキに上がって見てみたいですね。

花火よりむしろ、このスカイデッキこそが売りの一つだと思っています。
    居住者の皆さんが屋上に上がりたくなる理由は、きっと花火だけに留まらないでしょう。

1. 契約済みの皆様へ参考までに、先日現地に行...
  51. 254 契約者T

工事の状況など知りたいですよね。どう進んでいるのか。他物件では、進捗状況を契約者に郵送しり、購入者専用サイトなどもある物件もありますよね。花火年1回のことなので、毎日のこと(眺望)の方がウエイトは高いと思いますが、夏、家or自分の住むマンションでビールでも飲みながらくつろいで花火が見えるといのは本当に気持ちいいですよ!スカイデッキからは富士山も見えるでしょうしね。南千住からは結構大きく見えますよ。

52. 255 契約済みさん

今日、マンションを見に行きました。
    イースト棟のベランダ側(南側)の一部が、ビニールがはずされ
    外壁が見えましたよ。外観が見えてくるとうれしいですよね。

ベランダはやはり広々してるし、外梁ががっしりした印象をうけました。

ブルーと白の外壁、イースト棟とウェスト棟の中央の階段もコンクリートでできてましたよ!

イニシア千住曙町などは外観がかなり前から見れて、うらやましいです。

しかし、駐車場や公開空き地お部分の土手は、まだまだ先。
    大丈夫なんでしょうかね?

53. 256 わん

ホントいっきに出来上がってきましたね。楽しみですね!
    ところで、福田総理の電撃辞任で、ポスト福田候補がイロイロとりざたされておりますが、
    財政再建・景気対策と問題山積の中、私達がもっとも気になる「住宅ローン減税延長」は
    ポスト福田さんたちはどうお考えなのでしょうね!?
    建築業界の不況対策としてこの減税を延長するか、厳しい財政立て直しのため、断ち切るか。
    私達有権者も、しっかりと政策論議を聞かせていただきたいものです。
    どうなることやら・・・・。

54. 257 契約済みさん

掲示板にタバコの話が出てましたが、
    タバコを吸わない者としてはバルコニーからタバコの臭いがするのは嫌ですね。。
    せっかくの大きな窓なので開放したいですし。

スカイデッキはどうなんでしょうかね?

55. 258 契約済みさん

>>257
    本当に契約者?
    担当に共用施設の使用方法見せてもらってないのか?
    ちなみにスカイデッキは、ネットで予約、9:00から18:00で禁煙、禁酒、禁食事
    飲み物は可(花火の場合は、別途ルール決めるって)縦4.5m横30m(ベンチが小さいので
    いいとこ20人ぐらいか?5世帯でいっぱい)こんなのいらねー

カーシェアリングの車種がワゴンRって軽かよ、これもいらねー
    ジャグジー付のゲストハウスは、3000円(部屋)リネンセット(1人あたり3000円)
    2人で泊まると9000円!
    いまいち、中途半端な共用施設は、管理費上げるだけなのにな〜

56. 259 契約済みさん

中央防災会議の専門調査会が荒川で大規模な洪水が起きた際の被害想定を公表しましたね。
    近隣よりは防災上有利な条件とはいえ荒川区自体は元々低い土地ですから、1000年に一度の洪水(&防災施設の故障)なんておきてほしくないものです。

57. 260 契約済みさん

>258

認識不足で申し訳なかったですね。。。

誰もが隅々把握して、買うわけではないので。
    担当者が移動して以降出てくる、担当は毎回違うしね。

58. 261 契約済みさん

>>260さん

>誰もが隅々把握して、買うわけではないので。

といわれても、マンションは、契約して買うものなんです。
    なので、バルコニー喫煙にかんして、火気厳禁と記載していない、
    当物件は、喫煙できてしまうのです。
    スカイデッキは禁煙ですので、ご安心ください。

59. 262 契約済みRさん

まあまあ、バルコニー喫煙の話は他の掲示板でも前例があるように、ここで議論しても何も生まないのでまた今度にしましょ!
    私は今フロアコーティング(引渡し後施工)で悩み中です。
    オプションでは洗濯機上の吊戸棚を付けましたが、皆さんは何を選ばれましたか?

60. 263 匿名さん

オプションと家具・インテリはほんとうに悩みますね。

自分としては 最後の悩み? ガラスのフィルムですが、
    その断熱効果より、むしろ飛散防止効果に期待しています。

262さん、
    今週末、いよいよ決断しなければなりませんね。

61. 264 契約済みさん

検討板では、かなりたたかれていますね。
    正直、自分も値引きがなかったら、契約してないですし。
    6階以上上なら景観が開けるとのことで、
    何とか*000万以下で契約させていただきました。
    (内緒ですっていって、全員に持ちかけていますが。)
    そろそろ、混同の件の禊が終わるといってたので、
    一斉に価格改定があるかも、目指せ180万/坪

62. 265 契約済みさん

つられてみるが、このテの輩が住民版に湧くとは。
    実際、値引きはあるのかもしれない。でも、あったとしても「絶対他人に漏らさない」って条件があったんじゃないの?近藤の禊が終わって価格改定しそうならそれまで待てば?
    まあ、僻みになっちゃいますのでこの辺で。でも嫌な書き込みですね。

現在検討中でこの板を見てる人は、本当に値引きがあるかは実際にMRに行って確認しよう。ついでに1000円のクオカードもらえばいいし。で、結果は報告しなくていいです。

63. 266 契約済みさん

265さん
    何で怒ってるだろう、価格改定になれば、全員に値引きの恩恵があるのに!
    今は、個別値引きしかしてないので、実施されれば、500万以上戻ってくるかも!

64. 267 契約済みさん

賛成です。
    値引き、期待していいと思います。
    少なくとも混同さんの予定していた利益分は、
    マンション購入者に還元?

65. 268 購入検討中さん

値引き、ないじゃん。うそかよ。なんでだよ。
    期待して行ったのに。
    ってかこれ、検討板の内容か。
    クオカードももらわず帰ってきた。もらっとけばよかった。

66. 269 契約済みさん

>>268さん
    現在は、個別値引きなので、ひやかしと思われたのでは?
    あと、個人属性で、引き幅は変わるみたいです。

67. 270 物件比較中さん

私も無かったけど、ガセじゃないのかな。
    買う立場からするとあってくれたほうが歓迎だけど。
    リバーフェイスは以前から近隣物件の関係者から(?)の悪意のある書き込みが多いし。
    そもそも264が書かれた金曜夜に「値引き契約した」なんて話しを書き込む契約者がいるとも思えない。
    何よりリスクばかり背負って書き込むメリットがない。
    週末を何度か越して2桁の契約数が出たとかならまだしも、早期の平日末に値引き契約をしたという書き込みをすれば
    販売側では誰の投稿か間違いなく個人が特定できてしまうでしょ。
    というか、するなら購入検討板に移そうよこの話題。

68. 271 マンション住民さん

営業に聞くのがはやそう。

69. 272 匿名さん

自分は契約済みのものですが、
    最近の金融不安から、手付け金放棄しても
    本契約見直そうかなと真剣に考えています。

時間が経つにつれ、
    他の物件の値下げラッシュがきそうな気がします。

70. 273 契約済みさん

272さん、

南千住と来年春入居にこだわらないなら、手付け放棄で他探したほうが良いと思いますよ。
    安い物件をお探しなら、これからここより安い物件はどんどん出てくるでしょう。

私は来年春入居が必須だったこと、ここの環境が気に入ったことを理由に契約しました。

安いに越したことは無いけど、なかなかこんな環境はないと思います。
    最近、検討板でも設備面に話がいっていますが、ここの売りは何といっても環境だと思っています。

71. 274 契約済みさん

>273さん
    環境?知ってると思うけど、
    暴力団事務所に超近所
    再開発地区外で、電信柱がある。
    3個のガスタンクがよく見える
    南側目の前のマンションで、低層は、安いが、景観はない。
    隣の公園はきれいだが、入り江が、汚いしくさいし、ホームレスが、すんでいる
    肝心の隅田川が、左にあるので、いうほど川沿いに見えない。
    ・・・設備がいいマンションが売りで、景観環境ではないですが。

72. 275 契約済みさん

それぞれ購入理由は異なるのですから、
    住民版で言う内容ではない。

73. 276 契約済みさん

274さんが言うほど環境悪いか〜?うがった見方としか思えないよ・・
    リバーフェイス否定派の好きそうなベリスタさんとの比較して検討していたけど
    まず建物については、どちらのモデルルームも見た感想としては
    天井の高さと、逆梁ハイサッシュの強いリバーフェイスが良です。
    エレベータについてもエレベータホールすらベリスタにはありません。(住戸側に向いてる)
    リバーフェイスは玄関周りもスペースがゆったりしている。
    ベリスタは機械式駐車場はむき出しだったので、下層階の検討には大変躊躇しました。
    作業音が強いので・・あれが地下駐車場なら良かったけど・・
    ベリスタなら買いといえるポジションは南向きの上階で、前面建物の影響を受けない南面の東より
    の住戸になると思いますが、そことリバーフェイスの上階なら、価格差も無いので
    リバーフェイスに決めたというところです。
    ちなみに駅から18分が更に厳しいと思った点です。
    建物面では比較はそのぐらいですが、眺望面も勝っているのがポイントですかね♪
    環境面は274さんが言うんだから、悪いんでしょう。私も273さんのように気にいったポイントです。
    でも他の物件が王道ファミリー系物件なので、(駐車場がむき出し・自転車置き場が外でずらっと)
    屋内駐車場・駐輪場で眺望・環境・オール電化をセレクトするとここになるんですよ。私にとっては。

74. 277 契約済みはん

皆さん契約者でしょうから、もちろん現地をご覧になられましたよね。
    その環境を良く感じるかどうかは人それぞれですが、皆さん実際の環境はご存知かと思います。
    検討板で頻繁にかかれているネガレスにある内容そのまま(?)をお感じの方もいるようですが、
    少なくとも入り江は夏場の雨の日でも全く臭くありませんでしたよ。
    私が見たときには入り江も含めとてもきれいでしたし。

75. 278 入居予定さん

私も同感です。良い環境だと思ったからこそ、購入したわけです。
    いろいろ検討の結果購入したのは、結局この物件が最終的に気に入って買ったのです。
    入居まであと半年ありますが、さらに良い住環境にしていくようみなさんでがんばっていきましょう!

76. 279 契約者T

同じものをみても、どう思うかは人それぞれですからね。自分で納得できればそれでいいと思います。
    竣工も近いようですね。イースト棟は竣工まであと1階、ウエスト棟はあと2階になっていました。そういう建設の進捗状況とか、いろいろな様子を契約者にレポートなどで報告していただけるとうれしいのにと思います。(他の物件をみたときにはそういうのがありました。)

77. 280 契約済みさん

279さん
    内覧会が楽しみですね。

イニシアでは内覧会で住民たちが設計、施工に対していろいろ指摘があったようですが、
    自分みたいな建築知識が全くない素人はやはり内覧業者に頼むしかないでしょうかね。
    あと、マンションのエントランスなど、共同場所についてはどういう形で内覧会が行われるのでしょう。
    経験のある方、どなたかお教えてください。

78. 281 匿名さん

>>280さん
    イニシアの件は、内覧会ではなく、見学会でのことです。
    まだ、仕上げてない部屋を見て、一部の自称プロ的な人が、騒いでるのでしょう。

79. 282 匿名さん

現在分譲中の周りのマンションってほとんど24時間有人管理なのに
    ここは違いますよね。
    管理費も同じくらいなのに、
    ちょっと不安。

80. 283 入居予定さん

この地区は大規模物件が多いですからね。
    常駐管理は文字通り常に人がいるというメリットもありますが、反面余計に
    費用がかかるというデメリットもあります。
    仮に坪当たりの管理費が同じだとすれば、たとえばこの物件は緑が多いので
    その管理に多少余計にお金がかかるなどするでしょうし、清掃の頻度やかける
    人数が多い「設定」になっているのかもしれません。
    違った見方では管理費が同じくらいで支出が違うということは、他の管理内容が
    同じなら単純に繰り越せる残額に差が出ているということも考えられます。
    どこにお金をかけるべきかは住人の意見によって決めていけるので、24時間
    管理を望む声が多ければそのような「設定」になることも考えられるのでは
    ないでしょうか。(管理室の仕様にもよるでしょうけど、どうなんでしょう)
    数年後に管理会社自体を変えることも多々ありますしね。

実際には24時間管理は防犯面で安心というよりは何かあったときに便利
    といった意味合いが強いと、個人的には考えています。
    (もし仮に何かアクシデントが発生した場合、常駐管理人では何もでき
    ないことが殆どですし、悪意に対する抑止力としての機能も残念ながら
    あまり高くはないので)
    しかし管理担当の「人がいる」という安心感は確かにありますよね。
    当然居ないよりは居た方がいいですし。
    一長一短ですよ。

81. 284 匿名さん

サブエントランスと公園側の入り口を合わせると3カ所も出入りできることから、
    いくら監視カメラがあっても、そのカメラを監視する人がいないと抑止力にならないから、
    夕方以降、無人だと意味ないような気がする。
    警備会社にはその分費用を支払わなければならないのだが、
    果たして通報は誰がどういう段階でして、何分後に駆けつけて、どういう対処してくれるかは、
    今のところ全く見えない。

ベリスタやブランズの戸数より多いし、来客なども合わせるともっと多いからね。
    可能なら一年後話し合いで云々じゃなくて、
    入居前からこういう不安を取り除きたいところです。

82. 285 匿名さん

281さん
    こちらも入居時期は同じなのに、
    そういう見学会などの連絡全然きませんね。
    工事の進捗状況などまるで分からない。
    自分は、素人だから現場を見せられても
    あんまり分からないところはあるでしょうけれども、少なくとも一生住む部屋の壁天井床など
    中身がどういう構造になっているか、形になって行くのかは一応知りたいですね。
    単なる好奇心ではなくて。

こちらの住民でもないかもね、281さんは。

83. 286 入居予定さん

>284さん
    警備システムに関しては御担当の営業マン(契約された方にはついていますよね)
    に聞いてみればよろしいのではないでしょうか。
    細かいことは尋ねなければわかりませんよ。

ちなみに監視カメラはそれ自体がある程度の抑止力にはなります。
    (ダミーが販売されているくらいですからね)
    有人監視のカメラと遠隔監視のカメラで、それを見た人に対する抑止力に大きな差が
    あるとは思えない(わからないので)のですが、カメラで異常を発見してから人が
    現場に到着するまでの時間の差はありますよね。
    また、有人管理であれば管理室内とはいえ、異常を発見(音が聞こえたりとか)
    しやすいかもしれません。
    管理人は異常を発見すると警備員を呼ぶと同時に警察に通報もします。
    その点リバーフェイスは交番(のようなもの?)が近いのはありがたいですね。
    駐在中ならばきっと警備員よりも到着が早いでしょう。
    異常を発見して警察に通報するのが管理者の大きな役目でもありますから。

前述した「悪意に対する抑止力は大きくない」とは、残念なことに悪意はカメラも
    管理人の目も届かないところからやってくる場合が多いという意味で使いました。

いずれにせよ契約上は入居前の今から不安に思っていても仕方がない(解決方法が無い)
    ことですから、入居者同士の初の会合時にでもご提案されてはいかがでしょうか?
    もしどうしても入居時より必要ならば、284さんが24時間有人管理の物件に選定しなおす
    という手もありますしね。

84. 287 匿名さん

マンションを買うなら管理を買えとも言うほどですから、
    こちらはハード面でよいなあ、と思っていたのですが、
    ちょっと残念ですね。

286、ありがとう。

85. 288 契約済みさん

管理については、アフターサービスにこそ目を向けるべき。

86. 289 契約済みさん

ていうか、購入したわけでないなら検討板で話せば?

今になって分かったことじゃなくて、契約前に分かっていたことでしょ。
    せっかくの購入者向けの板なんだからもっと前向きな話をするべきじゃない?

と、言っても掲示板の性質上何の抑止力にもならないのは分かっていますが・・・

この板もちょっと前までは、前向きな意見が活発に交換されていた良い板だったんですけどね。。

87. 290 入居予定さん

まあまあ。(私も残念に思う部分はありますが)
    これから活発に情報交換して行きましょうよ!

リバーフェイスのセキュリティーシステムは「アウル24システム」というものらしいですね。

詳細はこちら。
    http://www.haseko.co.jp/hyakka/bohan/index.html

私個人的には、24時間有人管理じゃなくても良い(その方が良い)派です。

88. 292 わん

東棟のクレーンが撤去されましたよ!
    西棟のはまだありました!
    両棟とも20階までいってる感じです!
    まあとにかく存在感ありますね!
    楽しみです。養生カバーがはずされたらもっと現実的になるんでしょうね!?
    長谷工さんラストスパートがんばってください!

89. 293 契約済みさん

本日、モデルルームに行ってきました。
    現地の写真を撮ったので、アップします。

1. 本日、モデルルームに行ってきました。現地...
  90. 294 契約済みさん

>>293さん
    朝の8時前に撮影してるみたいですが、その後MRにいったの?
    ご近所さんなのか、冷やかしなのか?

91. 295 購入検討中さん

>>294さん

たしか、午前11時ぐらいでしたよ。
    冷やかしなら、写真はアップしませんよ。
    冷やかす理由がありません。

92. 296 購入検討中さん

重複投稿申し訳ありません。

>>294さん

たしか、午前11時ぐらいでしたよ。画像の撮影時間は8時前になっていますが。
    機器の設定ミスです。
    冷やかしなら、写真はアップしませんよ。冷やかす理由がありません。

93. 297 契約済みさん

>>295、296さん
    おやおや、契約済みから、検討中になったのですか?
    でしたら、板違いですよ。

94. 298 入居予定さん

まあまあ、何にせよ現地の写真情報を提供してくれた方じゃないですか。
    ちなみにこの写真の裏側(南側)では、一部タイルで仕上がった壁面を見ることができますね。
    青と白のコントラストがいい感じでしたよ。

95. 299 契約済みさん

293さん>>
    写真ありがとうございました!ついにクレーンが1つなくなりましたね。
    5月のオプション説明会に行ってから全く現地へ行ってなかったので
    今週末久しぶりに現地へ行って外観を見てこようかなと思ってたところです。

298さん>>
    南側は壁面が見えるのですね〜。
    自分たちが契約したベランダ部分を眺めてニヤニヤしてこようかと思います(笑)
    早く中が見たいですね♪

リバーフェイスは、販売側や購入者の皆さんと入居前に交流できるような専用サイトも無いですし、ちょっと淋しく感じてます。
    そう思っているのは私だけでしょうか・・・心配性なので、余計不安なのかもしれませんが。

契約前に大変お世話になった営業さんも変わってしまいました。

工事の進捗状況も外観だけで、内部がわかりませんよね・・・色々と不安な部分が多々あります。

96. 300 わん

私たち購入者にとって、注目の「住宅ローン減税」で、今朝の日経新聞より以下のような記事が載っていました。
    住宅ローン減税「最大に」追加経済対策で首相指示
    麻生太郎首相は23日夕、追加経済対策に関して「住宅ローン減税は過去最高のところまで引き上げろ」と与謝野馨経済財政担当相や与党幹部に指示した。低迷が続く住宅・不動産市場のてこ入れが狙い。道路特定財源の一般財源化で地方に1兆円を交付することや企業による省エネ設備投資の即時全額償却、将来の消費税率引き上げなど税制抜本改革の道筋を示す「中期プログラム」も盛り込むよう求めた。
    首相指示を受けて政府・与党は週明けから調整を本格化し、30日か31日に追加経済対策を正式決定する予定。
    私たち購入者は、年末に向けてのこの経済対策の審議を、注意深く見守りたいところです。

97. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定