東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板
入居予定さん [更新日時] 2021-07-18 08:22:53

入居まで一ヶ月を切りました。情報交換をしていきましょう。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-04 19:52:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井口コミ掲示板・評判

  1. 354 住民さん

    収納は、あればある分だけ、モノをため込んじゃいますよね…。
    ここに来る前の賃貸では、押し入れ二間分以上の収納がありましたが、実際に使っていたもののスペースは、四分の一くらいでした。
    住居に合わせて、ものを持つスタイルを変えるのもいいですよね。身軽になり、気分がいいです。

  2. 355 入居済みさん

    ウオークインクローゼットは広いような気がしますが、どうも押入れと違ってうまく収納出来てません。余計な空間があったりで、、。お風呂場の洗濯機上の収納はエイムデザインに依頼されたのでしょうか?お差支えなければどの程度費用がかかるものか教えて戴けないでしょうか?タオル、バスタオルなどはやはりここに収納しておいた方が便利な気がします。

  3. 356 住民さん

    洗濯機の上の収納は、エイムに頼めます。仕様によって金額がちがったはずです。20万円前後だったような。
    一番最初にもらったオプションの本に載っていた気がしますよ。
    金額が安くすむのは、ステンレスなどのラックを購入して、好みの収納ケースを配置する方法だと思います。

  4. 357 入居済みさん

    ありがとうございます。やはりエイムに頼むと結構いい値段するんですね。キッチンの収納も結構かかりました。
    ステンレスや籐のラックは検討しましたが今一つでした。

  5. 358 入居済み住民さん

    我家は古い一軒家からの移住(Eタイプ)です。古い一軒家は押入れはたっぷり、納戸や物置もありでとにかく何でも抱え込んでいました。一年以上かけて荷物を7割り近く処分して引っ越して来、なんとか収めました。
    お客さんを泊める部屋もないので寝具類は家族分だけ、背広やコートも嵩張るので必要最小限に抑えたりしてしていますがそれでもクローゼットの中はパンパンです。
    洗濯機の上の収納棚は便利ですね。私はエイムで安いほうのを頼みました。また洋個室2箇所には長押を付けてもらいましたがこれも便利ですよ。外出先から帰ってきたら洋服を一旦長押にかけておいたり等いろいろ使えます。

  6. 359 住民さん

    話題が変わって申し訳ないです。
    明日、3ヶ月点検なんですが、すでに終えられた方、仕上がりや時間はどうでしたか?
    うちはベランダの塗装があるので、時間がかかることは覚悟してます。
    当日の修繕状況など教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  7. 360 入居済みさん

    我が家はベランダの修繕はなく水回りだけでしたが約三時間かかりましたよ。仕上がりはいまのところ問題なしです。ベランダの塗装とはどういったものなんでしょうか?

  8. 361 住民さん

    ありがとうございます。
    ベランダの柵の土台部分に、工具跡や塗りむらがあるので、塗り直しをお願いしました。

  9. 362 住民さん

    3ヶ月点検、無事に終了しました。職人の方々や戸田建設の方も、丁寧な仕事と対応で安心しました。
    今回新たに水漏れセンサーも設置されましたね。
    アフターサービスがしっかりしているので、心強いです。

  10. 363 入居前さん

    エイムさんに頼まないでオプションを何かつけられた方、いらっしゃいますか?

  11. 364 入居前さん

    皆さんエイムさんなんですかね。。。

  12. 365 住民さん

    うちはすべてエイムです。他の掲示板で、個別に頼んだ方が安いという話題も出ていますが、万が一の場合の安心もかねて、エイムにしました。内容に不満も特にありませんでした。

  13. 366 入居前さん

    洗濯機上の棚はエイムにおねがいしようと思っていますが、他に便利なオプションはございました?

  14. 367 マンション住民さん

    Bタイプにお住まいの方、隣人の雨水がベランダから流れてきませんか?構造ミスではないでしょうか。
    御意見お聞かせください。

  15. 368 住民さん

    入居前さん
    この掲示板の以前の書き込みに、おすすめのオプションの話題がありますので、参考にされてはいかがですか?

  16. 369 住民さん

    367さん
    状況がよくわかりません。
    もう少し説明していただけますか?

  17. 370 入居済み住民さん

    >369さん
    南側ベランダの排水溝なのですが、うまく流れますか?雨水がたまることはございませんでしょうか。

  18. 371 住民さん

    370さん
    お返事ありがとうございます。
    うちはAです。書き込みに、隣りとあったので、知らないうちにお隣にご迷惑をおかけしているのかと思い、伺いました。

  19. 372 匿名さん

    いえいえ、我が家からの排水がBタイプ側に流れるのですが、西側まで管がなくないですか?

  20. 373 匿名さん

    いえいえ、誤解させてすみません。我が家からの排水がBタイプ側に流れるのですが、西側まで管がなくないですか?

  21. 374 住民さん

    総会資料の質問事項にも載ってないようですから、気にされなくてもいいんじゃないですか?
    おおざっぱな意見で申し訳ないです。

  22. 375 住民さん

    以前、他の住民の方が記入されていましたが、総会資料をみてもコンシェルジュの支出は、本当に高いですね。この費用を共用部分の美観向上に使用して欲しいです。例えばエントランスをキレイにするとか、バルコニーガラスの清掃とか、毎日目にするものに使用して欲しいです。
    内覧会のときのエントランスは、造花でしたがお花があったので、華やかでした。

  23. 376 購入検討中さん

    共用部はなんだか団地っぽいね・・・と友人に言われ、がっかりしました(涙

  24. 377 匿名さん

    URですからね…。玄関で躓きませんか?足場がガタガタな気がします。

  25. 378 住民さん

    足場って何ですか?

  26. 379 入居済みさん

    団地っぽいのは仕方ないかと。

  27. 380 住民さん

    南側以外の外観を、もう少し工夫して欲しかったですね。外観がもう少しおしゃれだったら、私にとっては100点のマンションです。
    便利な場所で、部屋は気に入っています。毎日快適で満足度は高いので、採点するなら90点です。

  28. 381 匿名さん

    言葉足らずで申し訳ありません。玄関外側の床部分のことです。

  29. 382 住民さん

    玄関前の床の点検口ですね。以前にも話題になりましたね。私も数多くのマンションを見てきましたが初めて目にしました。UR仕様はこのような物件が多いのでしょうか??内廊下だとカーペットでも敷いてあるところなんでしょうが。
    建物の外観の色に不満が有ります。安っぽさを感じていますが、皆さんは如何ですか?”せめて武蔵野タワーズ位の色調であればなぁ”と毎日眺めているところです。大規模修繕の時に塗り替えるチャンスがあるのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  30. 383 住民さん

    以前から話題に出てますが、うちの玄関前の床は音はしないので、ちょっとピンときません。光や風が入るので、私はここの共用廊下を気に入ってますが、少数派かな?
    大規模修繕での外観塗り直しとは、大胆な発想ですね。ただ現状の修繕計画でも、資金面が不安定なところがあるので、まずは収入と支出の現状把握・見直しから始めないと、いけないのではないでしょうか。総会資料の質問事項にもこの点をあげられていた方がいらっしゃいましたね。
    お金は無尽蔵にあるわけではないですから、有益に使っていただきたいです。

  31. 384 住民

    点検口のガタツキ調整はアフターサービスの方に言うと調整してくれますよ。ただし、少し日数が掛かりますが。

  32. 385 住民さん

    住民だけの懇談会を階ごとかミーティングルームに入れる人数で開けたらよいですよね。それぞれの内覧会指摘事項等を教えていただければたら6ヶ月点検の役に立つと思います。最近、立て付けで隙間が出来てきていることが気になっています。

  33. 386 匿名さん

    382さん
    同感です。外観と内廊下は魅力的ですよね。タイミングが合わず購入には至りませんでしたが武蔵野タワーズを買えば良かったと少し後悔してます。

  34. 387 住民さん

    383さん
    私も無尽蔵にお金があるとは決して思っていません。ただ大規模修繕で外壁を塗り直す時期が来たら、今と同じ色では無くもう少し落ち着いた感じになると良いなと思っているだけです。
    廊下に関しては内廊下より今の気に入っていますよ。せっかく吹き抜けなのに風が流れないのが気になります。上層階は太陽光が差し込んでかなり暑いです。なのでエレベーターホールの窓を少しでも開けられる様に要望するつもりです。総会で承認されれば窓を開けられるとの事です。現状は物理的には開けれれますが、防災センターに通報されますから。
    エレベーターホール、暑くないですか?

  35. 388 住民さん

    屋上には今も入れないんでしょうか?
    7月22日の皆既日食を屋上から見てみたいのですが。。

  36. 389 住民さん

    屋上を花火大会の時や、何かの時に開放して欲しいですよね。18日の調布の花火大会には間に合いませんね。残念!! まずは見学会。管理組合に要望を出しましょうよ、時間が掛りそうですが。図面によるとハト小屋がある様ですけど。何の為か分かりませんが、どなたかご存知ですか?

  37. 390 住民さん

    100%ダメだと思いますが、屋上で皆既日食を見れないか聞いてみます。
    こんな機会はめったにないので、周りに遮るものがない状態で是非見てみたい。

  38. 391 住民さん

    390さん
    もし屋上がだめなら、25階の吹き抜けからではどうでしょう。東京では9時55分ごろ~12時半ごろまで部分日食が見られるという事なのでちょうど今の時間位からですね。屋上とまではいかないまでも、長方形の枠の中で太陽は真上に見えています。

  39. 392 住民さん

    391さん
    390です。教えていただき、ありがとうございます。
    実は、屋上が無理なら上層階の吹き抜けから見たいなと思っていたのですが、自分が住む階ではないので、少し気が引けておりまして…。
    もし見る場合は、そこにお住まいの方々のご迷惑にならないようにしたいと思います。

  40. 393 引越前さん

    総会はいかがでしたか?

  41. 394 匿名さん

    総会はまだでしたか?

  42. 395 住民さん

    不特定多数の人が見ているこんなスレで、大切な総会の内容など公開する非常識な住民はいないでしょう!
    あなたはどんな立場の人ですか?もし住民でそんなに内容が知りたければ参加するべきでしょう。住民であれば後でペーパーで報告されるのだから、それまで待ったらどうですか?

  43. 396 入居済みさん

    そうなんですね、失礼致しました。

  44. 397 入居済み住民さん

    住民掲示板は相談や意見も聞けないところになってしまいましたね、、、残念です。

  45. 398 入居済みさん

    総会の内容などをここを利用して尋ねるのはどうかと思いますが、今まで皆さんがなさってるような相談や質問、意見を伺うなどは今後もやっていけるのではないですか?今日は入居後初めての小金井阿波踊りもお天気に恵まれ部屋から観覧出来そうですね。

  46. 399 住民さん

    今日の立川の花火は観れるかな?

  47. 400 入居済みさん

    花火よくみえますけれど阿波踊りの音で全く花火の音は聞こえませんね。電車のアナウンスも聞こえません。でもバルコニーからの眺めはいいですね。

  48. 401 住民さん

    立川の花火、よく見えました!音もかすかに聞こえました。
    バルコニーのガラスは色々と賛否がわかれるかもしれませんが、眺めがいいので大満足です。

  49. 402 マンション住民さん

    私も透明なガラスは眺めもいいですし部屋が明るくなるので気に入ってます。ただ少し汚れが見えて来てますが外側はどうにもなりません。見通し悪くなって行ったら困りますね。明日は府中競馬場花火、南側の方はよく見えるでしょうね。

  50. 403 住民さん

    どなたか教えてください。
    キッチンのガスコンロの網の焦げ付きに悩んでます。焦げ付きを取る方法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
    一番最初に使用した時は、二分弱空焼きして魚を焼いたところ網に魚がひっつきました。その網を手洗い+食洗機洗いをしましたが、焦げ付きは完全に取れませんでした。
    その後は、毎回サラダ油を薄く網に塗ってから空焼きを二分弱しますが、切り身はひっつきます。。
    以前はパナソニックの二口ガスコンロを使っていました。普通のガスコンロでしたが、空焼きすれば油を引かなくても魚がひっつくことはありませんでした。
    ここに引っ越してから、三浦屋とヨーカ堂の鮮魚の品揃えが良いので、魚を食べることが増えましたが、毎回網焼きに悩んでいます。手洗い+食洗機洗いですが、黒い焦げ付きが取れません。

  51. 404 住民さん

    私も網焼きの焦げ付きの落とし方、教えていただきたいです。
    ベランダの眺望も素晴らしいですが、このマンションはびっくりするほど風が通るので、本当に涼しいですね。
    エアコンはほとんど必要がありません。

  52. 405 入居済みさん

    同じく初めに油をひかずに使用したため焦げ付きが残ってます。塩で洗ったりつけ置き洗いしましたが落ちません。落とし方あれば知りたいです。何かで「オレンジ、、、」とかと言う商品がよいと見ましたが正式名称がわかりません。風が良くお通りますが開けて置くと外の音がうるさいのでどうしても閉めてエアコンになってしまいます。外の音は気になりませんか?方向にもよるんでしょうね。

  53. 406 住民さん

    府中競馬場花火、すごくキレイでした。
    嬉しいサプライズでした。
    来年も楽しみです。

  54. 407 入居済みさん

    見逃しました・・・府中競馬場花火。 南側ベランダからは見えます?

  55. 408 住民さん

    見えますよ。府中競馬場って、意外と近いんだなって思いました。音も聞こえます。
    残念ながら見えないのは、東向きのお部屋だと思います。

  56. 409 マンション住民さん

    やっぱり上の階は、こういう時にいいですね。うちは、南側ですが、ヨーカドーが邪魔で見えませんでした。
    音はものすごく聞こえたので、ちょっともどかしかったです。

  57. 410 住民さん

    今日の花火は、どこだったのでしょうか?
    花火は南側ですが、先日の府中より南側の奥で、新宿側(マンションから見て左側)でした。

  58. 411 入居済みさん

    教えていただきたいのですが皆さん脱衣場には扇風機やファンを取り付けておられますか?また取り付けておられる方はどのあたりに付けておられるか、どのようにして取り付けられたか教えていただきたいです。
    明日から神宮で連日花火上がりますがさすがに見えないでしょうかね?

  59. 412 住民さん

    昨日の花火はどこだったんでしょうか?検索しても見つかりませんでした。
    神宮の花火は見えたらいいですね。新宿や東京タワーは東向きだと見えるのでしょうか?
    脱衣場には今のところ不便を感じませんが、暑さ対策をもし行うなら、ドラム式洗濯機の上に、卓上型の扇風機(外見重視で、セレクトショップなどで探す)を置くつもりです。

  60. 413 入居済みさん

    方向によって見える花火は違いますよね。うちは次回は昭島が見えるかな???です。小学校の子供会や地域の花火なんかは規模が小さいけど見えたりしますね。田無タワー?のお天気情報もよく見えますね。脱衣場、この季節暑くないですか?クーラー欲しいくらいです。うちはドラム式でないから上にはおけないのです。

  61. 414 引越前さん

    話題がかわってすみません。
    フロアコーティングでおすすめの業者は御存じないでしょうか。
    提携業者はやはりお高い気がしまして。
    宜しくお願いします。

  62. 415 住民

    提携のハードコートはロングライフコートという表現が適切です。ネットでもリフォーム業者でもカーテン屋さん等でも本当のハードコートをもう少しお安く扱っています。このスレに広告が出ているUVコートは価格は別にして、良いと思います。我が家は提携のハードコートいう物を塗りましたが、入居時に砂ぼこりを雑巾掛けして傷だらけになりました。今では更に上塗りで安価なアクリルコートを塗り、擦り傷が目立つ様になったら薄めた剥離剤で表面を拭いた後にアクリルを塗っています。

  63. 416 住民

    脱衣所やトイレはダウンライトの下で諸動作をするので余計に暑さを感じます。先日、蛍光管に換えました。当初、ほんの少し暗く感じましたが慣れました。暑さも和らぎました。踏張る時の汗が減りました。(、失礼)

  64. 417 匿名さん

    でもダウンのほうが きれい

  65. 418 入居済みさん

    そうなんですよ。ダウンの方がきれいなので暑さ対策にファンを付けたいのですがなんかすっきりしない感じで。脱衣場はドライヤーも使うのでなんとか涼しくしたいです。

  66. 419 住民さん

    ハンズやフランフランで卓上ファンがありましたよ。高級感はなかったですが、洗面台の上に置くのはどうでしょうか?
    御影石の色との相性を考えると、白やステンレスの色が良い気がします。

  67. 420 入居済みさん

    洗面台の上に置いたら片側の扉が開かなくなると想うのですが、、、。使うときだけ洗面台の上でしょうか?年中使うものではないので設置するのもと思ってます。プラウド周りの駐輪、撤去されても次々に置かれてますね。自分の家の前に置かれてるようですっきりしないですが皆さんは気になりませんか?

  68. 421 マンション住民さん

    私も思います。はやく交通広場が整備され、路駐されないことを願うばかりです。
    商業施設ですが、本屋とカフェとありますが、何が入るんでしょうね?
    スタバやタリーズが入るといいんですけどね・・・

  69. 422 マンション住民さん

    本屋は啓文堂と書いてあったような。スタバかタリーズがいいけれどドトールでもいいです。北口に行かないと南側ではマックでしかお茶も出来ないなんてですよね。ジムも早くオープンして欲しいです。メガロスまで行かなくて済みますから。

  70. 423 マンション住民さん

    ジムは女性専用ですよね。。。年齢層は高そうですが。

  71. 424 入居済みさん

    そうです。女性専用ジムだそうです。二階が啓文堂とカフェだとか、、、パン屋やレストラン、託児施設なども入るとか。成城石井も進出のうわさありです。いずれにしても便利になって欲しいですね。コンビニが至近距離にないのが不便です。図書館は遠いし古いし、、、。ホールより図書館がいいですね。

  72. 425 住民さん

    マンションから一番近いコンビニは、北側のサンクスだと思います。ヨーカ堂と三浦屋に比べると、確かに遠いですね。
    私は、以前は帰宅途中にコンビニへ立ち寄るのが日課でしたが、今は公共料金を支払いに行く程度になりました。
    業務棟では、レストランが気になります。個人的には、つるとんたん、が入って欲しい。
    パン屋さんは、すでに十分過ぎるくらいにあるので、ちょっとガッカリです。

  73. 426 マンション住民さん

    図書館は無理かと。
    半径何メートルかの距離にパチンコ屋があると駄目なんじゃなかったかな。
    あと美味しいレストラン(ヨーカ堂やアクウエルの洋食よりワンランク以上で)が入って欲しいと思います。

  74. 427 入居済みさん

    おいしいレストランに期待ですね。チェーン店とかやめてほしいです・・・

  75. 428 入居済みさん

    駅前にTSUTAYAがあるといいですよね

  76. 429 住民さん

    テラコヤに行かれた方、いらっしゃいますか?
    小金井に超高級フレンチがあるので、驚きました。
    感想、お聞かせください。他にもオススメのお店があれば、教えてください。

  77. 430 マンション住民さん

    テラコヤは引っ越してくる前から来てましたよ。引っ越し後はまだ一度しか行ってませんが、、平日のランチはお得感ありますしサービス、お料理ともにとてもいいですよ。以前は23区内に住んでいたので代官山や青山のフレンチに行くことが多かったですけど、それらと比べてもひけは取らないと思います。都心のお店と違いゆったりしているし、お天気のいい日はお庭で散策したり食前酒もいいでしょう。少し離れますがリストランテ・オオサワも気に行ってます。

  78. 431 住民さん

    430さん、教えていただき、ありがとうございます。
    テラコヤは平日はお買い得な価格設定ですね。うちはどうしても家族の都合で週末になるため、残念です…。
    コースはいいお値段ですから、お酒やチーズも期待できそうですね。ちなみに、お店の雰囲気は、お昼と夜のどちらがオススメですか?
    リストランテ大澤も、いいですよね。洋風な食事をしたいときに、テラコヤと大澤で迷うんですが、価格も含めたお手軽さで、いつも大澤に流れます。
    今度は、テラコヤにします!楽しみです。
    ちなみに、駅北側で郵便局本局に行く道にある蕎麦屋・七彩も良かったですよ。

  79. 432 マンション住民さん

    私はテラコヤランチは平日友人と、週末は家族でと使い分けてます。夜の方が店内は落ち着いた感じがしますがお庭に出るならお昼でしょうか?足もとがかなり、、急で(何分年で目も足も弱ってるもので)。カジュアルに利用するならリストランテ大澤ですよね。テラコヤではまずヴーヴ・グリコで乾杯し?そのあとはお料理に合わせてワイン選びます。色々なチーズをテーブルに持ってきてくれてカットサービスですよ。初めてトライするものは少しだけとか要望に応じてくれます。七彩もランチはお得感ありですよね。こちらは入口が危ない。頭に気をつけませんと、、、。まだまだいいお店はいろいろありますよ。ただ高級感のあるお店は残念ながらテラコヤくらいでしょうか?

  80. 433 マンション住民さん

    JR武蔵小金井南口ビル、テナントがわかってきましたね。
    他の方のブログで教えてもらいました。
    とんかつ和幸売店(9月17日オープン)
    ・上島珈琲店(喫茶)
    ・ボーンアンドブレッド(サンジェルマン系のパン)
    ・成城石井
    ・啓文堂書店
    ・ジェクサーフィットネススタジオ
    ・保育所
    だそうです・・・

  81. 434 住民さん

    433さん、情報ありがとうございます。
    成城石井、三浦屋、ガーデン、ユーロシード、武蔵小金井南側は至近距離にグルメショップが集結しますね。

  82. 435 住民さん

    433さん、情報ありがとうございます。
    成城石井、三浦屋、ガーデン、ユーロシード、武蔵小金井南側は至近距離にグルメショップが集結しますね。
    現在は三浦屋を愛用中ですが、料理が趣味なので、このラインナップは嬉しい限りです。
    他の飲食店は、新鮮味がないですね。

  83. 436 匿名さん

    なんでレンタルビデオ店を誘致しないのかなー?同じような店ばかり作っても長く続かないだろうな。

  84. 437 匿名さん

    レンタルビデオ屋がいつまで存在するかわからないからでしょう。

    ごく近い将来インターネット配信が普通になると思っています。
    もうひとつ、最近、映画つまらなくないですか?

    ハリウッドも、日本でハリウッド映画の人気が低下しているのを気にはしているみたいですが、
    洋画がなんかつまらない。007なんて、昔は、音がなくても筋がわかるほど単純だったですが、
    最近は筋を追わないとわからない。恋人が死亡したことの精神的トラウマを007が受けるって
    何?キアヌリーブス主演の映画は、つじつまが合わなすぎ。相変わらずの美男子だけど。

  85. 438 匿名さん

    選挙の街頭演説うるさくないですか?

    選挙で騒音出して良い時間帯は、朝の8時からでしたっけ?

  86. 439 マンション住民さん

    南側は蝉の鳴き声と演説の声の大合唱でしたね(笑)

  87. 440 住民さん

    南側ではありませんが、高層階です。セミやテントウ虫がよベランダにやってきます。生き物ってすごいなと、思います。

  88. 441 匿名さん

    セミの鳴き声は?

  89. 442 マンション住民さん

    鍵の持ち歩きですが、何かお勧めのフォルダー等ご存じありませんか?

  90. 443 入居済みさん

    鍵の持ち歩きは外出時でしょうか?館内でとのことでしょうか?私は普通のキーホルダーにつけて持ち歩いていますが、、、。キーホルダーではだめですか?

  91. 444 マンション住民さん

    すみません、外出時です。
    キーホルダーしかないですかね。。。

  92. 445 マンション住民さん

    私は以前はバッグの中で迷子になるので(整理が悪いから)バッグとキーホルダーがチェーンでつなげてましたが、最近はバッグを変えるごとに付け替えも面倒でキーホルダーのみです。バッグの中で鍵が迷子にならないキーホルダーがあればいいですかね。

  93. 446 マンション住民さん

    エントランスとエレベーターホールが近いので、わざわざかざすのは面倒くさいですよね。。。
    まぁ、仕方ないですが。

  94. 447 マンション住民さん

    玄関アルコープ周りって、公団ぽいですよね…
    どうにかしてプラウドっぽく?といいますか、お洒落にしたいと思いますが、何かいい御提案あればお聞かせください。宜しくお願い致します。

  95. 448 マンション住民さん

    外出から帰宅してメールボックスに向かうのでエレベーターホールの鍵をかざすところが、メールボックス側にもあればいいのにと思います。それぐらいは仕方がないのでしょうか?今日は一番奥のエレベーターに明らかに犬が排泄したあとが残っており、マナーのひどさに唖然としてしまいました。動物は抱いて、またはゲージに入れてエレベーターに乗るのが決まりではなかったのでしょうか?

  96. 449 マンション住民さん

    奥のエレベーター、気になります。掃除してもダメなのでしょうか。。。

    また、住民用HPができておりますが、その中の掲示板は部屋番号が出てしまいますよね?
    そうすると発言の機会が減ってしまうと思いませんか?

  97. 450 今度住もうかと

    メールボックスってどこにあるんですか?1階ですか?

  98. 451 ワクチン止めますか?人間止めますか?

    いつになったら販売再開するの??

  99. 452 住民板ユーザーさん1

    >>451 ワクチン止めますか?人間止めますか?さん
    あなた何言ってるの?ここ物件違うから。

  100. 453 オリンピックは火の車

    解体決まったんですね!!\(^o^)/

スムログに「プラウドタワー武蔵小金井」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸