東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 本町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウドタワー武蔵小金井 住民掲示板
入居予定さん [更新日時] 2021-07-18 08:22:53

入居まで一ヶ月を切りました。情報交換をしていきましょう。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小金井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-04 19:52:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小金井口コミ掲示板・評判

  1. 254 匿名さん

    屋上、見たくありませんか?普段、住人が立ち入ることができない場所の見学会して欲しいです。

  2. 255 住民さん

    ハウスウォーミングパーティーで、屋上など普段行けない場所の体験や、消防訓練なども、後々開催されるかも?って、説明があったような気がします。

  3. 256 匿名さん

    254です。255さん、ご回答ありがとうございます。
    では、見学会の開催を楽しみに待ってることにします。
    ヘリポート、緑化で地域に貢献と詠ってたので、是非、一度、見てみたいのです。私たちの財産の一部でもあるわけですし。

  4. 257 住人

    階段を使ったことはありますか?壁の補修が気になりませんか?全面的な再補修をしてもらいましょう。機能的な問題ではなく、住環境を引き渡された住民に対する品質管理の点での問題です。
    他にも戸田さんに起因する問題点で野村さんが放置している問題点があったら、しっかり直して貰いましょう。
    直ぐに対処しないのがつねです少しでも早く申し入れするべきです。

  5. 258 住民さん

    こんばんは。
    内覧会では色々ありましたが、現在はこのマンションでの生活に、大変満足しています。
    特に、駅近や充実した商業施設は、予想以上に快適です。
    さて、257さんの書き込みを拝見いたしましたが、共有施設の仕上げなど建物に関わる部分で、改善して欲しい箇所を情報交換しませんか?
    また、その他では、コンシェルジュや駐車場のことも記入がありましたが、総会(確か6月あたり)も今後開催されにることですから、より良いマンション生活に向けた情報交換ができればと思うのですが、どうでしょうか?

  6. 259 入居済みさん

    掲示板に「生活音について」の張り紙があります。私は朝早く出て夜帰ってくるので個人的には全く気にならないのですが、みなさん気になりますか?確かに配管に水が通る音はかすかにしますが・・。

  7. 260 入居済みさん

    私も音は気にならないです。
    寧ろ、南北の窓を少しだけ開けていると風の音の方が大きく、他の音はかき消される感じです。
    また風の強い日は窓を全部閉めていても玄関の僅かな隙間から外へ抜ける風の音がピューピュー笛のようで、
    そちらの方が気になります。

  8. 261 住民さん

    うちも生活音は全く気になりません。
    隣と上下も入居されていますが、静かすぎるため、『本当に住んでるの?』と、思うくらいです。
    風の音は、窓以外にも各部屋の換気ダクトからも入ると思うので、気になる場合は換気ダクトの開いているレベルを少し閉じてみてはいかがでしょうか?
    閉じるのは(台風は別として)、換気を考えると好ましくないようです。

  9. 262 住民

    私も生活音は全く気になりません。外の音も窓を閉めていれば、気になりませんが、意外にも、換気扇から聞こえます。
    エアコンの穴など音が入りにくいようになっています、とモデルルームで説明を受けたのですが、換気扇からの音対策はあまりされてないのかなあと思います。でも、台所で寝るわけではないので、構いませんけど、ちょっと気が付いた点です。

  10. 263 入居済みさん

    私も朝早くに出て夜に帰宅なので生活音はまったく気になりません。夕方以降帰宅する子供がばたばたと歩く大きい声でしゃべるが周りに迷惑になってないか心配です。水曜日に業者らしい人が突然駐輪場入口のインターホンから「換気ダクトのお手入れについてのご案内にまいりました」とありました。みなさんのところにはありましたでしょうか?年に一回はお手入れが云々と言ってましたがフロントからではなかったのでお断りしました。来訪者がエレベーター前でエレベーターに乗れず困っている姿を見かけますが、なんとかならないものかと思います。先日は我が家に来た方が玄関まで辿りつくのに困ったと言われました。

  11. 264 住民さん

    この掲示板に出ていたので、階段を利用しました。
    階により多少の差はありますが、塗りむら、汚れ、凹み、など、確かにありました。
    驚きました。
    確か共有施設は、引き渡しのギリギリまでやり直していたようですから、雑になったんでしょうね。
    戸田建設の仕事は雑で、野村のチェックザルですからね。

  12. 265 入居済みさん

    同じく気になり会談利用しましたが普段利用しないから?とても雑に仕上がってます。各部屋の前床がまちまちなのも気になってます。説明求めてもそういうものだという意味不明な回答でした。どうみても雑な仕上げです。

  13. 266 住民さん

    ガーデンで安旨ワインとチーズを購入しました。
    一分以内に、三浦屋・ガーデン・ヨーカドー・ユーロシードがあるマンション生活は最高です!
    ちなみに、三浦屋に売っている、安曇野ルビーというトマトが美味です。トマト好きの方、是非お試しください。

  14. 267 住民

    階段は、内覧会で指摘されて、慌てて、とりあえず壁は塗りましたって、感じですね。目に見えるところが雑だと、肝心の構造に関わる部分は大丈夫?と、不安になります。
    ところで、何故、夕刊は上まで持ってきてくれないのでしょうか?

  15. 268 入居済みさん

    同じ疑問です。はじめに朝刊は部屋まで配達になっていたのでそんなものかと思っていましたが、朝刊が配達可能なら夕刊も部屋まで配達して欲しいですね。新聞屋に直接頼んでみるよりまずは管理会社をとおしてなのでしょうか?

  16. 269 住民さん

    夕刊の配達を、総会議案にするのはいかがでしょうか?
    合意が得やすい案件だと思います。
    ところで、ベランダにガラススクリーンタイプの皆様は、清掃をどうされてますか?
    毎日ベランダからの景色を堪能していますが、近くで見ると意外と汚れています。都下の小金井でも、上空は汚れてますね。
    我が家は、ベランダガラスの外側が苦戦しています。
    良いお掃除方法をお持ちの方、是非教えてください。

  17. 270 住民さん

    ゴミステーションに入る度に、マナー違反の住民さんが出されたゴミが目に入り、すごく残念に思います。
    ガスコンロや脚立など、ゴミの出し方を読むと、粗大ゴミだとわかるはずですが。。
    うちは市内からの入居で、以前の賃貸マンションでも、ガスコンロを放置する人など、マナー違反の方が多くいました。
    このマンションは分譲ですし、安くはない価格だったので、そんな方はいないだろうと思っていたので、すごく残念です。。
    こちらに引越するときにガスコンロを捨てましたが、その料金は200円でした。市の担当部署に電話を一度するだけで済みますし、価格もそんなに高くありません。
    このマンションは防犯面から、エレベーターなど各所にカメラがありますよね。その気になれば、ゴミのマナー違反さんがわかるはずですが、それをしないのは、住民のモラルを信用しているからだと思います。
    ゴミステーションに、行き場の無いゴミが放置されなくなる日が、早く来てほしいです。

  18. 271 マンション住民さん

    同感です。粗大ゴミを出した方は日々の不燃ごみや可燃ごみだしの時に自分で気が付いてるはずです。マナーが悪いですよね。悪質な場合は管理人が対処して欲しいです。

  19. 272 さん

    夏は窓開けたいですねど、これから、下り電車も高架化されると更にうるさくなるんですかね。

  20. 273 住民さん

    電車が走る音は、高架の方が静かです。野村さんの説明のとおりでした。
    ただ、駅のアナウンスが聞こえることが、予想外でした。
    今は窓を閉めているので静かですが、キッチンの換気扇のあたりで電車の音が聞こえます。換気扇の防音って、あるんですかね?
    南側にお部屋は、電車の音はするのでしょうか?

  21. 274 マンション住民さん

    うちは東側なのでアナウンス音がよく聞こえます。窓を開けなければ気になりませんが開けるとうるさいですね。でも先日の踏切事故の際は、運行状況を聞くのに窓を開けて、部屋から情報を直に聞き出勤の時間をずらせました。日中は居ないのであまり音は気にしてないです。

  22. 275 マンション住民さん

    南側ですと窓を開けていても電車の音や駅のアナウンスは聞こえてきません。
    むしろ工事の音の方がよく聞こえてきます。

  23. 276 入居済みさん

    エレベータホール等の床の汚れが気になります。ピカピカに磨いて欲しい感じですが、みなさんいかがでしょうか?

  24. 277 入居済みさん

    毎朝出勤時に掃除の方と会いますが確かに毎日掃除が入ってるはずなのに何故かエレベーターやホールの床が汚いですね。とくに雨のあとはひどいですが、、。

  25. 278 マンション住民さん

    ホールの床は汚れが浸み込み易いのでしょうかね。
    定着する前に汚れを取って貰えたならと思います。

    ところで浴室のシャワーの水圧と水量が少し弱い感じがしますが、(自分はたっぷりな湯量のシャワーが好み)
    皆様は如何ですか。
    高層だからなのか、そういう器具なのか、それとも各戸で調節ができるのか、
    詳しいことをご存知の方がいらしたらお教え下さい。

  26. 279 住民さん

    浴室の水圧は、特に気になりません。あまり強すぎると周囲に飛び散るので、掃除で少し手間がかかります。
    床の話に戻って申し訳ないですが、エントランスからエレベーターの床、確かに汚いですね。
    床や非常階段、コンシェルジュの人件費など、この掲示板で気がつくことも多いです。

  27. 280 入居済みさん

    今日ちょっとしたハプニングがあって初めてコンシェルジュを利用しました。警備会社の連絡先を聞いたところ即答できす中で管理人?と思われる人に聞いていた様子。対応に問題ありと思いました。

  28. 281 住民

    共用部分とはいえ掃除せずに引き渡すのは疑問です。一回目の内覧会の時から汚さは気になっています。野村さんにも言ったけど?入居、引っ越しが一段落したら清掃するのではないでしょうか。
    それと、自転車置場まで臭うゴミの臭いを何とかして欲しいです。
    うちは生ゴミをほとんどディスポーザーで処理しています。汁が出ている可燃物を見掛けますが、水切りぐらいして欲しいものです。

  29. 282 マンション住民さん

    階段の補修パテに色を塗っています。塗るだけだと色は同様になっても面状態が違うからダメなんですけどね?たぶん、二度手間になるよ。理事会ができたら指摘するから!

  30. 283 住民さん

    共用部分については、建築に詳しい住民の方に、ぜひ総会で意見していただきたいです。もちろん、素人レベルでヒドイと思うことは意見したいと思います。
    コンシェルジュサービスですが、世の中の大半のマンションには、存在しませんよね?ってことは、無くても困らないのでは?。このマンションには管理人さんが毎日いますし。
    私は毎日9時あたりに帰宅しますが、コンシェルジュは座ったままで挨拶もしません。いない方がいいです。500万円近くの人件費を払っているかと思うと、腹立たしいです。その経費で、清掃を念入りにして欲しいです。特にエントランスからエレベーターホールは、毎日磨いて欲しいですね。

  31. 284 周辺住民さん

    普通のマンションに億ションのサービスではアンバランスだと思いますが・・・。

  32. 285 住民さん

    億ション以外でも、コンシェルジュサービスつきの物件は、販売されています。
    本当に周辺住民さんなのかわかりませんが、わざわざ住民の掲示板に、不快な内容を書き込まないでください。

  33. 286 入居済みさん

    住民版に入り込んでくるような住民以外の書き込みは無視しましょう。コンシェルジュの必要性は総会で話し合いたいですね。ただ座ってるだけで500万の経費ですか?実際利用してるからの声も聞いてみたいです。

  34. 287 入居済みさん

    数回コンシェルジュを利用しました。宅急便の出荷と、防犯システムの仕様について。
    ペリカン便は、宅配ロッカーでの受け渡しですが、ヤマト運輸はコンシェルジュの方が預ってくれます(送料もコンシェルジュで支払しました)コンビニ感覚で、楽でした。
    防犯システムの仕様については、コンシェルジュではわからず、翌日回答となりました。
    フロントサービスについてはわかるみたいですが、マンションの設備の事はあまりわかっていない感じがしました。

    フロントに座っている場合は、こんばんわ、とか、おかえりなさい、とか声かけはしてくれていますが、あまり明るい感じではないのが残念です。

  35. 288 住民さん

    宅配便って、一年に何度も利用します?
    ヤマトだったら、300か500円払ったら、玄関先まで来てくれると思うのですが。。
    私は、コンシェルジュサービスのコストパフォーマンスはヒドイと思います。
    仕事帰りで疲れて帰宅したときに、挨拶しなくて顔も上げない、陰気で無愛想な人が(しかも高い経費をかけている)、自宅直前にいることが不快です。
    挨拶なら、以前に一度あったのですが、コンシェルジュが座って黙ったままのところを、偶然通りがかった防災センターの方が、非常に気持ちの良い挨拶をしてくださいました。私も思わずうれしくて、自然に大きな声で挨拶しました。
    それを聞いたコンシェルジュが慌てて顔をあげて挨拶しましたが、完全にタイミングを外し、防災センターの方と苦笑いしたことがあります。

  36. 289 匿名さん

    カーテンしてない低~中層階は、駅から部屋の中が結構見えてしまう。
    バルコニーのデザインでどうにかならなかったのでしょうか…。

  37. 290 匿名さん

    普通の場合、露出趣味の方以外はカーテンをするのではないでしょうか?

  38. 291 住民さん

    駅の下りホームから、一部の部屋は見えますが、ちゃんとレースかドレープカーテンがひかれているので、見えないですよ。
    4階の賃貸で空き室は、確かにカーテンしていませんが。。
    普通に通りがかったレベルでは見えないと思います。

  39. 292 匿名さん

    コンシェルジュぐらい雇ってあげたらいいじゃないですか。
    せっかくのタワーマンションが泣きますよ。

  40. 293 入居済みさん

    タワーマンションとコンシェルジェ、関係ないと思います。しつこい匿名の方、住民でないのなら書き込みはいらないです。住民版でない掲示板に行かれたらどうですか?まだ残ってるようですよ。

  41. 294 マンション住民さん

    私もコンシェルジュの存在意義には懐疑的です。あのサービスで、年間数百万の費用は馬鹿馬鹿しいと思います。

    しかし、一方で、仮にコンシェルジュ契約を解除した場合、我々住民が、これまでと同様、24時間の管理体制を望むのであれば、これまでコンシェルジュが担当してきた時間帯を、別途、野村の管理人さんにカバーしてもらう必要があり、もう1人管理人を配置するなんてことになれば、人件費的には現状と大差ないかもしれないので、そのあたりが悩ましいですね。

  42. 295 住民さん

    294さん
    警備員と管理人だけでも、24時間有人管理体制ですよ。いろんな資料に記入されています。ご確認ください。
    コンシェルジュ業務で共用部分にかかわるのは、ゲストルーム予約ぐらいだと思います。ですから、この業務を管理人が引き継いだ場合に、現状の勤務時間内で可能なのか、残業が発生してしまうのか、だと思います。

  43. 296 マンション住民さん

    294です。

    295さんがご指摘いただいた通り、警備員さんが24時間体制でいらっしゃるのですが、私のコメントの趣旨をもう少し正確に申し上げれば、現在、管理人さんは8時~15時の勤務、コンシェルジュが14時~22時の勤務となっています。

    このため、仮に、コンシェルジュがやっている受付対応を今後、そのまま全て管理人さんに委ねるとすると、管理人さんの勤務は、8時~22時(週7日)ということになり、とても1人では対応できず、もう1人の管理人さんを派遣していただく必要が発生してしまうのではないか?いうことです。そうなれば、人件費の削減にはつながらないわけです。

    したがって、コンシェルジュを廃止するのであれば、その分、管理組合として、受付対応時間の短縮など、サービスの縮小をセットで考えなければなりませんね、という問題提起です。

  44. 297 匿名さん

    皆さんそんなにコンシェルジュが必要ないのであれば、検討段階からこのマンションを候補にいれなければ良かったのでは??
    ホテルライクですよ、ライク。
    一流のホテルマン、まあ一流でないにしても、そんなサービス、挨拶が期待できないのは契約前から予測できると思います。
    嫌なら皆さんが出ていけば良いのでは??

  45. 298 入居済みさん

    ここは住民版ですよね?匿名の方は住民であえて匿名の方でしょうか?もしそうでないなら書き込みはやめましょう。あえて匿名で書き込みされてる住民の方なら紛らわしいので、今後は住民として書き込みされてはどうですか?今回住民向けに意見、要望書を提出するように書類が来ているので、コンシェルジュに関しては皆さんがそちらに意見を書いて総会等で議論していけばいいのではないでしょうか?最初からサービスがあることを前提に入居している方もいらっしゃるわけですから、必要と思ってない住人だけが経費云々で一方的になくしてはと言うのもどうなんでしょうか?わたくしも全然利用したこともないですし現在は不要と思っていますが、将来ゲストルームを利用するようなことがないとは言い切れないので、その時に予約は?と初めて考えさせられました。他にも宅配便の受け付けやボックスに入りきらない荷物など問題があったりなんでしょうか?

  46. 299 住民さん

    野村不動産やリビングサポートの方に伺った話しを記入します。

    『コンシェルジュサービスを販売時に付けていますが、住民の皆様が住まわれてから、サービス内容・利用頻度・経費を総合的に考えて、不要だとお考えになられ、総会で通れば、コンシェルジュサービスを解約できます。』

    ゲストルーム予約など、業務内容的には管理人でまかなえることを、コンシェルジュがいるため、わざわざ分けているのではないでしょうか?
    以前、台車をお借りしましたが、そのときの会話も不躾で、気分は良くありませんでした。挨拶しないなど不快なことを、自宅手前の場所で何故被らなければならないのか、腹がたちます。もちろん要望書にも一人の意見として、記入します。
    コンシェルジュサービスを続けるなら、人を不快にさせない、最低限の教育を派遣会社はして欲しいです。(仕事をするうえでは、当然だと思います)

  47. 300 匿名さん

    名前を匿名にしておくのと、住民にするのと、どれほどの違いがあるのでしょうか。
    住民ですが、匿名という名前でも、住民という名前でも、匿名であると思うのですが、そんなに名乗りたければ部屋番号でも書いたらいかがですか??

  48. 301 住民さん

    本当に、住民かどうか、誰にもわかりません。住民と偽る人もいるでしょうから、書き込み内容で、住民かどうか認識するしかありません。
    住民版の掲示板では、住民しか知り得ない内容以外は、一般的には、匿名さんと名乗ると、住民以外の部外者と思われるんですよ。検討版の場合、匿名さんが住民だとはまず思いませんよね?
    この掲示板では、匿名さんと語る人の不快な書き込みが過去多いので、警戒されるのです。

  49. 302 住民でない人さん

    ・管理人さんは8時~15時の勤務、コンシェルジュが14時~22時の勤務となっています。

    ・全て管理人さんに委ねるとすると、管理人さんの勤務は、8時~22時(週7日)ということになり、とても1人では対応できず、もう1人の管理人さんを派遣

    よけいなお世話ですが、マンション外部の人に警備状況がわかるような書き込みは、避けた方がよいのでは?

  50. 303 マンション住民さん

    302さん、あなたはどういう立場なの?
    ”よけいなお世話ですが、マンション外部の人に警備状況がわかるような書き込みは、避けた方がよいのでは?”
    本当に余計なお世話だけど!!

  51. 304 入居済みさん

    本当に余計な御世話な書き込みですよね。匿名の住民の方?がコンシェルジュくらい雇ってやればとか嫌なら出て行けばの書き込みも不快感があります。ホテルライクとは程遠いコンシェルジュの対応だから不満を持ち高い経費をかけてまで必要かという議論なのではないでしょうか?不特定多数が見られる掲示板ですから書き込みにも気をつけないといけないですね。興味本位の方が覗いてるようですし、、、。南口のロータリー工事が終わる時期をご存じの方はおられますか?窓を開けると風の強い日は砂埃がすごいです。

  52. 305 住民さん

    昨日も今日も、MRを見学に来られている方に、よくお会いします。
    私はこのマンションに住んで、非常に便利で快適な生活を送っています。
    駅徒歩1分は当然ですが、例えば、以前は週末や自分へのご褒美用に、沿線上の成城石井やデパートで、お酒や食料品などを購入して帰宅していました。
    しかし今は、下の三浦屋やヨーカドー内のお店が十分過ぎるほどの品揃えですので、荷物を持って電車に乗ることがなくなり、助かっています。特に下の三浦屋はよく利用しています。今日は、塩水ウニを購入しました。ミョウバンを使用しないウニが手に入るなんて、幸せです。ちょっとしたことですが、日々の買い物での満足は、幸せです。無意味な外食が減りました(三浦屋に加えて、オプションで食洗機をつけたからだと思われます。)。

  53. 306 入居済みさん

    私も便利で快適な生活をしています。疲れて帰ってきても深夜に飲んで帰ってきても徒歩一分。楽です。タクシーを使う必要もなくなりました。引っ越し前は三浦屋や他のスーパーまでは10分くらいかかったのでまとめ買いや車で買い物となってましたが、今は必要なものをその都度買う生活です。駐輪場が面倒かと思いましたがクリーニングもその他雑用も徒歩5分以内で済ませられる範囲のため自転車は一度図書館に行くのに使ったくらいでしょうか?ジムも前より近くなりました。不便と言えば風の強い日のお洗濯でしょうか?雨でない限りは浴室乾燥は使わないのでしっかり留めて干さないとどこかに行ってしまいそうですね。どなたかクリニックを利用された方はいらっしゃらないでしょうか?こちらに来てからどこかかかりつけ医を決めなければと思いながら決めかねてます。近隣で良い内科のクリニックがあれば教えていただきたいです。

  54. 307 入居済みさん

    コンシェルジュサービスの存廃については、色々と御意見があるようですし、多くの方が賛同していただけるのは、今現在、派遣している会社に対して、改善要求をしていく、という線でしょうか。

    今後、組合の正式な手続の中で進めていきましょう。

    コンシェルジュや管理人の出勤時間の記述がセキュリティに係わる情報という指摘もありますが、そのあたりは、マンションのパンフレットなどでも腐るほど喧伝してる内容ですから、いまさらそんなこと言っても・・・って気もしますね。

  55. 308 マンション住民さん

    24時間常駐といっても、深夜~朝(3番方だよね)は警備会社が24時間警備の一貫で担当しているのでしょう。朝~昼(1番方)、昼~夜(2番方)はマンション管理としての負担でしょう。作業等の男性の対応が必要な部分が管理人さん(1番方)、コンシェルジェサービスは外部などへの問い合わせなどを含めた窓口サービスです。時間を分けて、費用の重複を避けるように考えた結果の配分だと思います。コンシェルジェがいない場合に多少費用を安くする体制としては、管理人さんの12時間勤務体制とかが考えられます。または、18時~22時などでパートタイムで受付をして頂く方を配備するなどがあると思います。その他にも色々な配分のとり方や、考え方があると思います。しばらくは居る人を最大限に使わせて頂こうと考えています。

  56. 309 マンション住民さん

    今書き込んだ#308です。
    それぞれに自分のニックネームをつけて投稿しませんか。後でプライベートが分からないニックネームでね!今、何人ぐらいでこの書き込みが行われているんだろう。あまりにも人物が特定されるような書き込みは住民さんでやるしかないけどね。

  57. 310 マンション住民さん

    台所のシンク下の引き出しを外すと、白いプラスチック製の縦長の四角い水溜めがあるのをご存知でしょうか?ドイツ/ハンヅグローエ社製の水洗金具と水道管の接合部分から水が漏れるようで、その漏れた水を溜める為に設置されているようです。今日、食洗機の設置時にシンク下の引出を外してビックリ。水溜めが一杯になっており、水が上部から溢れ、水溜め下の木製土台を水浸しにしていました。工事関係者いわく「まだ引っ越しされたばかりですよね?普通はこんなに水は漏れないものですが。このまま気付かなければ、1年後には木製部を腐らせていますよ。」とのこと。月曜日(5/11)に野村リビングサービスに問い合わせるつもりです。他の住民の皆さんも要注意です。一度、シンク下の引き出しを外して、水溜めをチェックされることをお勧めします。

  58. 311 住民さん

    310さん。
    情報ありがとうございます。全く気がつきませんでした。
    さっそくシンク下をのぞきましたが、とくに水漏れはありません。
    見落としがあるかもわからないので、ぜひ月曜日以降の経過を教えてください。
    よろしくお願いします。
    ちなみに私は、シンク掃除の際にハンズグローエの蛇口を少し引っ張りすぎたようで、伸びきってしまい元に戻らなくなりました…。リビングサポートに電話します。

    306さん。
    遅レスで申し訳ありません。私は市内からの移住です。以前に南口の太陽病院に風邪で行きました。普通でした。
    私は、最新機器がある3階のクリニックに行くつもりです。2週間ほど前に、立川から武蔵境までのクリニックの情報誌がポストに入ってましたがご覧になられましたか?なかなか良かったですよ。このマンションから、徒歩5分圏内でいろんな分野の病院がたくさんあります。確かに、迷いますね。

  59. 312 マンション住民さん

    306です。クリニックの情報ちらし見ました。太陽病院は以前友人のご主人が勤めて居たので可もなく不可もなくと聞きました。三階のクリニックが一番便利でしょうけれど、まだ小児科にかからなければいけない子供がおりますので、出来れば小児も診てくれる内科のクリニックが理想です。大人はまず最新機器を備えている三階を利用してみようかと思います。有難うございます。シンク下、、早速みてみないといけませんね。

  60. 313 マンション住民さん

    台所のシンク下の水溜ありました。
    家も水溜の中は、いっぱいで溢れていました。
    今まで、まったく気がつかなかった。。
    引っ越しして、2ヶ月です。いつから溢れていたんだか。

    こういう情報って、どこかに記載してあるんですかね。
    気がつかなければ、溢れっぱなしですよね。
    というか、いっぱいにたまった水は、どうやって抜くのでしょう?
    水溜が外れるのかと思って少し動かしてみましたが、中にシンク上から来るホースが長く入っていて、
    手前もディスポーザーとかあるし、無理やり引っぱりだしてよいものか・・・
    310さんは、どうしましたか?
    やっぱりビングサポートに聞くしかないでしょうか

  61. 314 マンション住民さん

    310です。311さんは水溜なく、313は水溜があったばかりか我が家同様、溢れていたようですね。
    311さん: シンク下と書きましたが、正確にはシンク下の一番奥、丁度ハンズグローエのホースの真下です。白いプラスチック製の水溜ありませんか?
    313さん: うちでは、①まずシンクにハンズグローエの蛇口を引き出し(普段使用する程度)、②水溜の周りにバスタオルを置いて、③水溜りの上部からお猪口のようなもので水をすくい(水面を3cm程度下げる為)、④水溜を上方にスライドさせながら外しました。

    システムキッチンやハンズグローエの説明書を見ましたが、どこにも記載ありませんでした。今、気付いて良かったと思います。この手の情報は住民の皆さんで共有したいですね。皆がこのweb-siteを見ている訳ではないと思います。

    尚、月曜日に問い合わせると書きましたが、丁度5月28日 or 29日に3ヵ月点検がありますので、その時点まで(約20日間で)どれほど水が溜まるか確認し、野村リビングサービスには、点検時に直接見せることにしました(3ヵ月事前アンケートには記載済み)。

  62. 315 住民さん

    北西の高層階に住んでます。
    今日、ベランダにアリがたくさんいました…。公園や山とかにいる、大きくて羽が生えているアリです。壁や天井や柵に、たくさんいます。
    以前に市内北エリアで緑が多い地区に住んでいましたが、5・6月の暑くなって雨が降った翌日には、大量のアリがベランダに飛んできました。
    以前も今回も、弱っているアリが多いです。
    武蔵小金井は緑豊かな街で好きなのですが、この時期は苦手です。(中央線の区内に住んでいたころは、近くに緑が無かったためか、こんな経験はしませんでした)

    今日、お洗濯のとき注意してください。

  63. 316 マンション住民さん

    313です。
    水溜を外して、水を抜きました。
    310さん、情報ありがとうございました。
    シンク下の引き出しが取り外せれば、もう少し楽に取り外せると思うのですが・・・2ヶ月でいっぱいだったところを見ると、1か月に1度くらい水捨てが必要なのかもしれませんが、毎月するには、ちょっと煩わしい感じです。

    よく頂いた資料を見ていましたら、オーナーズマニュアルの中の冊子で「住宅内設備の取扱説明書」に少し記載がありました。定期的に水を捨ててくださいと。。外し方までは記載ありませんでしたが・・・

    家も、点検まで3週間くらいあるので、それまで様子を見ることにします。

  64. 317 マンション住民さん

    シンク下の引き出しは取り外しできますよ。もしかしてクリンスイを取り付ける時、苦労されました?
    私は水道屋さんに教えて貰いました。実は私、かなり苦労したんです。 
    引き出し手前(扉)、左右両サイドの下側にストッパーを外す箇所があります。小さい付箋のような長方形をしています。それの手前側を内側に押すとカチッと音がしてストッパーが外れます。戻すときは、レールに引出しをセットして閉め、カチッと音がするまで扉を押し込みます。なんとなく分かって頂けましたでしょうか?
    余談ですが、あの大きいハンスグローエの水栓を浄水器と一体型の他メーカーの水栓に取り換えました。

  65. 318 マンション住民さん

    313(316)です
    317さん、ありがとうございます。
    シンク下の引き出しのはずし方、わかりました。
    早速、挑戦してみました。
    初めのクリンスイの取り付けの時にも、少し苦労していたので、
    次回から、シンク下のいろんな事が楽にできるかと思います。

  66. 319 マンション住民さん

    313です。
    今日、シンク下の水溜を確認してみました。
    5/10に確認して、水抜きしたので2週間しかたっていないのに、
    水溜はいっぱいで、あふれそうでした。
    本当に、1週間置きくらいに、水抜きしないといけないのでしょうか?

    皆さんは、状況どうですか?

  67. 320 住民さん

    319さん
    うちは3月下旬から暮らしています。
    先ほどシンク下の水受けを確認しましたが、ほとんど水は溜まってません。ほぼ毎日、朝と夜は食事でキッチンは使ってます。
    部屋によって、だいぶ差があるようですね?

  68. 321 住民

    317さん、すみませんが、ストッパーの外し方をもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか。
    左右扉の下を覗いてみましたが、それらしいものが見当たりません。。。白いレバーのようなものがありますが、手前にも後ろにも動きません。

  69. 322 マンション住民さん

    317です。
    言葉では分かりづらいですよね。写真を添付します(制約がありますので画像は粗いですが)。中央のグレーの部材です。まずは洗面所の引出しで試してみてください。

    1. 317です。言葉では分かりづらいですよね...
  70. 323 住民

    321です。
    早速のご回答ありがとうございます。写真を付けていただいたお陰で分かりやすく、無事、外すことができました。
    で、水溜めをチェックしましたが、一滴もたまってませんでした。安心しました。

  71. 324 住民

    野村さんからお金の話の電話が来たと思いますが、返していただくお金でも何故返していただけるのかチェックしないといけません。いい加減な金額の話で!、いいのでしょうか?管理費が駐車場代分だけ値上がりしたこと自体引き落とし金額の「各個への引き落とし金額」の確認が来ていないのではないでしょうか?また、駐車場の契約個数の変化とか連絡も無しに管理費を請求されることは我慢できないです。少ないから増やす?など経営に関する説明無しに勝手に負担を強いる最低の手段です。

    理事選出でも選任済みの部屋番号地区があることがおかしい、「2/8」が従来よりの方々で、理事ですか?ある意味怖いですよね!今の立ち上げ時期だけは地権者は別選別で「2+8」とかの方がいいと思います。

    管理組合での色々な話はあると思います。
    とにかく綺麗なエントランスになるように掃除してもらいましょう!引渡し時に綺麗になっていなかったのだから!汚れの無いエントランスを頂きましょう。当然費用は野村不動産のアフターです!!他にも色々と言いたい事はあるのですが汚いことが我慢できません!!

  72. 325 マンション住民さん

    エントランスとエレベーターの床は、ピカピカにして引き渡して欲しかったです。
    新築感が感じられません。

    駐車場は商業用のところも余り入っていないようです。お客さんはヨーカドーに停めちゃうみたいで。
    全体の管理費積み立てに影響はないのでしょうかね。

  73. 326 マンション住民さん

    すみません。住人ですがお金のことで電話はかかってきていません。駐車場は借りてませんが借りてない住民には関係ない内容なのでしょうか?エントランス、エレベーター、いったいいつになれば綺麗にするんでしょうか?全戸埋まって引っ越し終わってからとかなんてことはないでしょうね?はっきり言って人を招待するのも考えてしまう汚さですよね。クレーム付けても何ら回答もなしですし、毎日朝九時前には掃除の人は来てますが全く改善されてません。

  74. 327 住民さん

    うちにも電話はかかってないため、324さんの内容がよくわかりません。もう少し加え教えていただきたいです。
    326さん。
    エントランスとエレベーターの床汚れ、私も気になります。近いうちに管理人さんに意見しようと思っているのですが、回答がないというのは、どういうことですか?教えてください。
    清掃の人は確かに毎朝お会いします。毎日どこを掃除されているのですかね?各階の共用廊下はそんなに汚れないだろうから、エントランスとエレベーターを毎日清掃して欲しいと思うのは、私だけでしょうか?

  75. 328 マンション住民さん

    清掃の問題は結構どこのマンションにもあるかと思います。
    私はこちらに転居してくる前は、18戸の小規模マンションにおりました。
    その時管理会社が委託している清掃会社が、料金に見合った清掃をしていないようなので、
    総会で管理会社に清掃の見直しを要求するということがありました。
    住民側は清掃の内容をチェックし、必要なもの不必要なものを選り分けました。
    結果清掃料金は清掃のレベルを落とさずに、しかし料金は2割り位安くなりました。
    まあ、小規模マンションなので住民の意見がまとまり易いということはありますが。

  76. 329 328です

    エントランスやエレベーターの床の汚れは引渡し前から汚れていたので、
    これは野村側の責任ですね。

  77. 330 マンション住民さん

    わが家は、駐車場を借りていますが、野村からお金の件の連絡は入っていません
    どんな内容の連絡だったのか、私も知りたいです

  78. 331 匿名さん

    当然ご存知だと思いますが、住宅情報ナビのアンケートに答えると全員5,000円貰えます。

    http://www.jj-navi.com/house/JJ/vcm2001/index5.html

  79. 332 住民さん

    以前台所の水漏れが一部発生していたようなので、念のためお知らせします。
    我が家は、トイレの手洗いカウンター下で水漏れが発生していました。水滴がポツポツ出ており、1日でフェイスタオルが濡れました。
    野村と工事関係者の方々にすぐに処置していただけました。ただ、発見に時間がかかり(少し床が濡れていたのですが、手洗いの際に水が落ちたのだと思い、すぐに気がつきませんでした)、カウンター下一部の作り替えとなりました。

  80. 333 入居済みさん

    今朝もそうでしたが、週末に大勢の野村関係?の人がぞろぞろエントランス付近に居ますが何故なんでしょうか?作業着着た人やスーツ着た人、、。出入りするのに邪魔なくらい居ますよね。

  81. 334 入居済みさん

    3カ月点検ですよ。

  82. 335 入居済みさん

    三か月点検ですか。まだ終わったてなかったのですね。失礼しました。ちらっと見るでけで挨拶もされない時もあるので、、、少し違和感を感じました。

  83. 336 住民さん

    総会の案内がきましたね。
    報告書みましたけど、足りない分をグリーン代を削るとか、チマチマしていて、なんだかなって思います。(シンプルなエントランスだから、グリーンは削らないで欲しかったんですが。。)
    足りないんだったら、予算の組み方を抜本的に見直すとか、支出で大きいウェイトをしめるコンシェルジュ(年間400万円)の見直しとか、もっと考えることはあると思いますが、皆さんはどうお考えですか?
    駐車場も含めて、長期修繕で追加支出を避けるためには、管理費の見直し(値上げ)か、値上げを避けるため支出の見直しが必要だと思うのですが。。
    個人的にはコンシェルジュのコストを、管理費マイナス分に補填とか、エントランスの床の張り替え(光沢があり汚れの目立たない石が希望です)など、この建物の弱点(?)である共用部分のメンテナンスにあてて欲しいです。ここは警備員さんが数人24時間いて、管理人さんも毎日いまので、コンシェルジュはいらないと思います。

  84. 337 入居済みさん

    私もエントランスの汚れは入居当初から気になってました。そもそも汚れやすい石で、何かの溶剤等を使って一度綺麗にしたとしても、またすぐ汚くなりそうです。でも張替えは結構な金額になりそう。石の選択ミスとして野村さんにどうにかして欲しい。みなさんどうですか?

  85. 338 入居済みさん

    野村は度重なるクレームで室内の不良個所も誠意ある姿勢で対応しているので、エントランスやエレベーターの床はみなでクレームすればなんとかするでしょう。なんとかしないと残りの六戸は永久に売れないかもですね。モデルルームを見に来てあれではがっかりですよね。キャンセル住戸の売れ残り状態をこれ以上続けないためにも早く床をなんとかしましょう!

  86. 339 住民さん

    私も素人感覚ですが、石の選定ミスのような気がします。壁のように、表面が平坦で光沢があるタイプで良かったのではないかと思います。
    床のことは、どこに声をあげていけばいいのでしょうか?まずは清掃だからリビサポ?野村不動産ならどの部署でしょうか?
    内覧会では、私たちの声を受けて、共用廊下やエレベーターホールの塗り直しなどの対応を野村不動産はしましたが、今回はどうでしょうか?
    キャンセル住居を検討しにいらっしゃった方々の指摘が、一番効果的だったりして。

  87. 340 内覧前さん

    内覧確認会をひかえている者です。これから宜しくお願い致します。
    掲示板を拝見させて頂くと、
    ・バルコニー手すり部分、勾配 ・玄関前の床のすきま ・フロアコーティングの雑さ を
    あげていらっしゃる方が多いのですが、他に注意してチェックすべきところ等ございましたら
    アドバイス頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  88. 341 入居済みさん

    水回りのチェックも必要ですよ。住んで使ってみないとわからない部分でもありますが。内覧予定の方、もし本物であればエントランス床の汚れを指摘してくださいな。ヨーカドーのフロアの方がずっと綺麗です。先日石の汚れをクリーナーみたいなので綺麗にしようとしてましたが変わってませんね。

  89. 342 内覧前さん

    御意見ありがとうございます。水回りはどこがきになりましたか?
    エントランス等も指摘できるんでしょうか。。。自信ないですが・・・

  90. 343 住民さん

    内覧前さんへ
    我が家は、市販されている内覧本を参考に、床が水平か、換金は正常か、風呂のエプロン内を、まず確認しました。水回りは確認させてもらえませんでした。今回はどうでしょうか?
    あとは、個人の美観により差がでると思いますので、ご自分が納得いかないところは、指摘されればよろしいかと。我が家は第1回目は、約1日かけました。内覧は大変でしたが、美しい状態で引き渡していただき、仕上がりに満足しています。
    あと、オプションにより、チェックは変わると思いますよ。例えば、うちはオプションでコーティングをしたので、床のキシミや傷がないかだけ確認してくれと言われました。
    ちなみに、オススメのオプションは、バルコニーに調整財とタイルをひくこと、キッチンに食洗機と食器棚です。
    バルコニーはリビングとの段差が少なく水平で、部屋の延長のようですよ。値段がかかるので調整剤は悩んだのですが、タイルだけより見た目はキレイで歩きやく使いやすく、大変満足しています。
    食洗機は作業効率があがりますし、食器棚は見た目の統一感は当然ながら、ゴミ箱・炊飯器・カウンターなど自分が使いやすいようにオーダーできます。
    予想以上に値段がかかったのが、カーテンです。目黒のマナトレーディングで生地を選び、オプションにしました。こちらも悩んだのですが、一度素敵な生地を見てしまうと、値段を落とした生地はそれなりに見えてしまいました。

    内覧前さん、満足のいく部屋になればいいですね!

  91. 344 住民さんA

    内覧前さん

     内覧会の一番の目的は、構造設備に不備がないか、の確認だと思いますので、巷で売ってる内覧会に関する本でも一読された上で、チェックされては如何でしょうか。もっとも、私どもの入居時も、さすがに構造設備面での不備は見当たりませんでしたし、この点については、引渡後のアフターサービスを活用して、問題があればすぐに対応してもらえば良いと思います。

     その他、内装に関しては、遠慮することなく、自分の気が済むまで確認し、問題点は指摘されれば良いと思います。(私も計4日間やりましたよ。)

     同じ物件でも、最終的には、その部屋を担当する職人さんの腕次第なので、参考にならないかもしれませんが、私の部屋については、壁紙の仕上がりは総じて奇麗でしたが、バスやキッチンのタイル部分のパテ・ゴムの処理や、バルコニーの手すりの処理が雑で、複数回補修してもらいました。

     あと、意外に、収納の中の仕事が雑で、仕切り板がストッパーから浮いていたりしますので、チェックしてみてください。

  92. 345 入居済みさん

    鏡や大理石の表面、バスの入り口ドア周りや点検口の周囲、とにかく傷に関しては入念にチェックして必ず入居前に補修箇所を指摘した方が良いですよ。入居後に傷を見つけても取りあってはくれませんから。
    344さんの言われるとおり職人の技術にばらつきが有ります。うちも同じくタイルの目地の仕上がりはお粗末です。3か月点検で補修するように指摘しています。

  93. 346 入居済みさん

    こちらの物件ですが、収納スペースがとても少ないですよね?
    どのような対策をとられておりますか?
    クローゼットよりは押入れぐらいのスペースがあるといいですよね。
    参考までに教えて頂ければ幸いです。

  94. 347 住民さん

    部屋タイプは何ですか?
    うちはAで大人2人なので、余ってます。

  95. 348 入居済みさん

    Cタイプなんですよ。お恥ずかしながら整理できない性格でして。
    宜しくおねがいします。

  96. 349 マンション住民さん

    我が家は130米で収納が今の約3倍以上のところから70米代に越してきました。とにかく最低限必要なもの以外全て処分した来ました。寝具、衣類、食器も半分以上処分です。本、着物ははすべ売り今はもっぱら図書館で本を借りて読む、買った本は職場で誰かにあげるで徹底してものは増やさないようにしてます。分厚いアルバムもコンパクトにまとめ直したり、書類も最低限だけにし過去20年くらいのものすべて処分です。どんなに頑張ってもこの収納では限界があります。子供が大きくなり要らなくなったひな人形、五月人形、大型ツリーも処分してしまいたいです。でもなくても全然不便がないのでいかに無駄なものが多かったかと思います。食品もとなりですぐ帰るのでほとんどストックはなし。キッチンやリビングなどにオプションで付けた収納は結構役に立ってます。ベッドは下に引出しのあるタイプに買い替えそこにもしっかり衣類やリネンをしまったりです。皆さんの賢い収納方法、私も参考にしたいのでぜひ教えてください。

  97. 350 入居済みさん

    オプションで押入れ収納程のクローゼットはございましたか?

  98. 351 住民さん

    部屋タイプを伝えて、エイムと相談されてはいかがですか?
    内容により、オプション扱いだったり、リフォームになりますよ。

  99. 352 マンション住民さん

    我が家は、一軒家から、仮住まいマンション(現在より少し小さい間取り)から、こちらへの引っ越しと、2段階に分かれて引越ししましたが、一軒家の時からすると、収納物は、1/3くらいに減らしました。
    あまり使わない食器、衣類、お客様用布団類などもたくさん廃棄やリサイクルに出しました。
    今も、お客様用布団は、最低限の枚数でありますが、全て圧縮し、縦にしてクローゼットに納めています。
    雛人形、五月節句の人形などもありますが、小分けのダンボールや収納家具に入れて、クローゼットに納めています。
    靴箱や、リビング、クローゼットの仕切り板が足りなくなったので、収納しつつ、別途、発注しました。
    あとは、オプションでつけた洗濯機置き場の上の棚や、妙に多いトイレ収納棚も、トイレ備品に係らず活用しています。
    ちなみに我が家は、Eタイプです。

  100. 353 住民さん

    うちは、引越でモノを徹底的に捨てました。
    二年以上使ってないもの、一年使ってなくて今年の予定が具体的にイメージできないものは、捨てました。
    今は、使う場所の収納内でおさめるというルールにしました。欲しいものは厳選し、新たに購入した場合は、古いものは必ず処分します。
    ウォークインクローゼットの床に、一部収納を購入する予定ですが、部屋の外に出しても大丈夫な外観のモノを探しています。また、クローゼットの棚板を増やそうと思います。
    幸いなことに、Aタイプに大人2人なので、今は余ってます。

  101. 354 住民さん

    収納は、あればある分だけ、モノをため込んじゃいますよね…。
    ここに来る前の賃貸では、押し入れ二間分以上の収納がありましたが、実際に使っていたもののスペースは、四分の一くらいでした。
    住居に合わせて、ものを持つスタイルを変えるのもいいですよね。身軽になり、気分がいいです。

  102. 355 入居済みさん

    ウオークインクローゼットは広いような気がしますが、どうも押入れと違ってうまく収納出来てません。余計な空間があったりで、、。お風呂場の洗濯機上の収納はエイムデザインに依頼されたのでしょうか?お差支えなければどの程度費用がかかるものか教えて戴けないでしょうか?タオル、バスタオルなどはやはりここに収納しておいた方が便利な気がします。

  103. 356 住民さん

    洗濯機の上の収納は、エイムに頼めます。仕様によって金額がちがったはずです。20万円前後だったような。
    一番最初にもらったオプションの本に載っていた気がしますよ。
    金額が安くすむのは、ステンレスなどのラックを購入して、好みの収納ケースを配置する方法だと思います。

  104. 357 入居済みさん

    ありがとうございます。やはりエイムに頼むと結構いい値段するんですね。キッチンの収納も結構かかりました。
    ステンレスや籐のラックは検討しましたが今一つでした。

  105. 358 入居済み住民さん

    我家は古い一軒家からの移住(Eタイプ)です。古い一軒家は押入れはたっぷり、納戸や物置もありでとにかく何でも抱え込んでいました。一年以上かけて荷物を7割り近く処分して引っ越して来、なんとか収めました。
    お客さんを泊める部屋もないので寝具類は家族分だけ、背広やコートも嵩張るので必要最小限に抑えたりしてしていますがそれでもクローゼットの中はパンパンです。
    洗濯機の上の収納棚は便利ですね。私はエイムで安いほうのを頼みました。また洋個室2箇所には長押を付けてもらいましたがこれも便利ですよ。外出先から帰ってきたら洋服を一旦長押にかけておいたり等いろいろ使えます。

  106. 359 住民さん

    話題が変わって申し訳ないです。
    明日、3ヶ月点検なんですが、すでに終えられた方、仕上がりや時間はどうでしたか?
    うちはベランダの塗装があるので、時間がかかることは覚悟してます。
    当日の修繕状況など教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  107. 360 入居済みさん

    我が家はベランダの修繕はなく水回りだけでしたが約三時間かかりましたよ。仕上がりはいまのところ問題なしです。ベランダの塗装とはどういったものなんでしょうか?

  108. 361 住民さん

    ありがとうございます。
    ベランダの柵の土台部分に、工具跡や塗りむらがあるので、塗り直しをお願いしました。

  109. 362 住民さん

    3ヶ月点検、無事に終了しました。職人の方々や戸田建設の方も、丁寧な仕事と対応で安心しました。
    今回新たに水漏れセンサーも設置されましたね。
    アフターサービスがしっかりしているので、心強いです。

  110. 363 入居前さん

    エイムさんに頼まないでオプションを何かつけられた方、いらっしゃいますか?

  111. 364 入居前さん

    皆さんエイムさんなんですかね。。。

  112. 365 住民さん

    うちはすべてエイムです。他の掲示板で、個別に頼んだ方が安いという話題も出ていますが、万が一の場合の安心もかねて、エイムにしました。内容に不満も特にありませんでした。

  113. 366 入居前さん

    洗濯機上の棚はエイムにおねがいしようと思っていますが、他に便利なオプションはございました?

  114. 367 マンション住民さん

    Bタイプにお住まいの方、隣人の雨水がベランダから流れてきませんか?構造ミスではないでしょうか。
    御意見お聞かせください。

  115. 368 住民さん

    入居前さん
    この掲示板の以前の書き込みに、おすすめのオプションの話題がありますので、参考にされてはいかがですか?

  116. 369 住民さん

    367さん
    状況がよくわかりません。
    もう少し説明していただけますか?

  117. 370 入居済み住民さん

    >369さん
    南側ベランダの排水溝なのですが、うまく流れますか?雨水がたまることはございませんでしょうか。

  118. 371 住民さん

    370さん
    お返事ありがとうございます。
    うちはAです。書き込みに、隣りとあったので、知らないうちにお隣にご迷惑をおかけしているのかと思い、伺いました。

  119. 372 匿名さん

    いえいえ、我が家からの排水がBタイプ側に流れるのですが、西側まで管がなくないですか?

  120. 373 匿名さん

    いえいえ、誤解させてすみません。我が家からの排水がBタイプ側に流れるのですが、西側まで管がなくないですか?

  121. 374 住民さん

    総会資料の質問事項にも載ってないようですから、気にされなくてもいいんじゃないですか?
    おおざっぱな意見で申し訳ないです。

  122. 375 住民さん

    以前、他の住民の方が記入されていましたが、総会資料をみてもコンシェルジュの支出は、本当に高いですね。この費用を共用部分の美観向上に使用して欲しいです。例えばエントランスをキレイにするとか、バルコニーガラスの清掃とか、毎日目にするものに使用して欲しいです。
    内覧会のときのエントランスは、造花でしたがお花があったので、華やかでした。

  123. 376 購入検討中さん

    共用部はなんだか団地っぽいね・・・と友人に言われ、がっかりしました(涙

  124. 377 匿名さん

    URですからね…。玄関で躓きませんか?足場がガタガタな気がします。

  125. 378 住民さん

    足場って何ですか?

  126. 379 入居済みさん

    団地っぽいのは仕方ないかと。

  127. 380 住民さん

    南側以外の外観を、もう少し工夫して欲しかったですね。外観がもう少しおしゃれだったら、私にとっては100点のマンションです。
    便利な場所で、部屋は気に入っています。毎日快適で満足度は高いので、採点するなら90点です。

  128. 381 匿名さん

    言葉足らずで申し訳ありません。玄関外側の床部分のことです。

  129. 382 住民さん

    玄関前の床の点検口ですね。以前にも話題になりましたね。私も数多くのマンションを見てきましたが初めて目にしました。UR仕様はこのような物件が多いのでしょうか??内廊下だとカーペットでも敷いてあるところなんでしょうが。
    建物の外観の色に不満が有ります。安っぽさを感じていますが、皆さんは如何ですか?”せめて武蔵野タワーズ位の色調であればなぁ”と毎日眺めているところです。大規模修繕の時に塗り替えるチャンスがあるのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  130. 383 住民さん

    以前から話題に出てますが、うちの玄関前の床は音はしないので、ちょっとピンときません。光や風が入るので、私はここの共用廊下を気に入ってますが、少数派かな?
    大規模修繕での外観塗り直しとは、大胆な発想ですね。ただ現状の修繕計画でも、資金面が不安定なところがあるので、まずは収入と支出の現状把握・見直しから始めないと、いけないのではないでしょうか。総会資料の質問事項にもこの点をあげられていた方がいらっしゃいましたね。
    お金は無尽蔵にあるわけではないですから、有益に使っていただきたいです。

  131. 384 住民

    点検口のガタツキ調整はアフターサービスの方に言うと調整してくれますよ。ただし、少し日数が掛かりますが。

  132. 385 住民さん

    住民だけの懇談会を階ごとかミーティングルームに入れる人数で開けたらよいですよね。それぞれの内覧会指摘事項等を教えていただければたら6ヶ月点検の役に立つと思います。最近、立て付けで隙間が出来てきていることが気になっています。

  133. 386 匿名さん

    382さん
    同感です。外観と内廊下は魅力的ですよね。タイミングが合わず購入には至りませんでしたが武蔵野タワーズを買えば良かったと少し後悔してます。

  134. 387 住民さん

    383さん
    私も無尽蔵にお金があるとは決して思っていません。ただ大規模修繕で外壁を塗り直す時期が来たら、今と同じ色では無くもう少し落ち着いた感じになると良いなと思っているだけです。
    廊下に関しては内廊下より今の気に入っていますよ。せっかく吹き抜けなのに風が流れないのが気になります。上層階は太陽光が差し込んでかなり暑いです。なのでエレベーターホールの窓を少しでも開けられる様に要望するつもりです。総会で承認されれば窓を開けられるとの事です。現状は物理的には開けれれますが、防災センターに通報されますから。
    エレベーターホール、暑くないですか?

  135. 388 住民さん

    屋上には今も入れないんでしょうか?
    7月22日の皆既日食を屋上から見てみたいのですが。。

  136. 389 住民さん

    屋上を花火大会の時や、何かの時に開放して欲しいですよね。18日の調布の花火大会には間に合いませんね。残念!! まずは見学会。管理組合に要望を出しましょうよ、時間が掛りそうですが。図面によるとハト小屋がある様ですけど。何の為か分かりませんが、どなたかご存知ですか?

  137. 390 住民さん

    100%ダメだと思いますが、屋上で皆既日食を見れないか聞いてみます。
    こんな機会はめったにないので、周りに遮るものがない状態で是非見てみたい。

  138. 391 住民さん

    390さん
    もし屋上がだめなら、25階の吹き抜けからではどうでしょう。東京では9時55分ごろ~12時半ごろまで部分日食が見られるという事なのでちょうど今の時間位からですね。屋上とまではいかないまでも、長方形の枠の中で太陽は真上に見えています。

  139. 392 住民さん

    391さん
    390です。教えていただき、ありがとうございます。
    実は、屋上が無理なら上層階の吹き抜けから見たいなと思っていたのですが、自分が住む階ではないので、少し気が引けておりまして…。
    もし見る場合は、そこにお住まいの方々のご迷惑にならないようにしたいと思います。

  140. 393 引越前さん

    総会はいかがでしたか?

  141. 394 匿名さん

    総会はまだでしたか?

  142. 395 住民さん

    不特定多数の人が見ているこんなスレで、大切な総会の内容など公開する非常識な住民はいないでしょう!
    あなたはどんな立場の人ですか?もし住民でそんなに内容が知りたければ参加するべきでしょう。住民であれば後でペーパーで報告されるのだから、それまで待ったらどうですか?

  143. 396 入居済みさん

    そうなんですね、失礼致しました。

  144. 397 入居済み住民さん

    住民掲示板は相談や意見も聞けないところになってしまいましたね、、、残念です。

  145. 398 入居済みさん

    総会の内容などをここを利用して尋ねるのはどうかと思いますが、今まで皆さんがなさってるような相談や質問、意見を伺うなどは今後もやっていけるのではないですか?今日は入居後初めての小金井阿波踊りもお天気に恵まれ部屋から観覧出来そうですね。

  146. 399 住民さん

    今日の立川の花火は観れるかな?

  147. 400 入居済みさん

    花火よくみえますけれど阿波踊りの音で全く花火の音は聞こえませんね。電車のアナウンスも聞こえません。でもバルコニーからの眺めはいいですね。

  148. 401 住民さん

    立川の花火、よく見えました!音もかすかに聞こえました。
    バルコニーのガラスは色々と賛否がわかれるかもしれませんが、眺めがいいので大満足です。

  149. 402 マンション住民さん

    私も透明なガラスは眺めもいいですし部屋が明るくなるので気に入ってます。ただ少し汚れが見えて来てますが外側はどうにもなりません。見通し悪くなって行ったら困りますね。明日は府中競馬場花火、南側の方はよく見えるでしょうね。

  150. 403 住民さん

    どなたか教えてください。
    キッチンのガスコンロの網の焦げ付きに悩んでます。焦げ付きを取る方法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
    一番最初に使用した時は、二分弱空焼きして魚を焼いたところ網に魚がひっつきました。その網を手洗い+食洗機洗いをしましたが、焦げ付きは完全に取れませんでした。
    その後は、毎回サラダ油を薄く網に塗ってから空焼きを二分弱しますが、切り身はひっつきます。。
    以前はパナソニックの二口ガスコンロを使っていました。普通のガスコンロでしたが、空焼きすれば油を引かなくても魚がひっつくことはありませんでした。
    ここに引っ越してから、三浦屋とヨーカ堂の鮮魚の品揃えが良いので、魚を食べることが増えましたが、毎回網焼きに悩んでいます。手洗い+食洗機洗いですが、黒い焦げ付きが取れません。

  151. 404 住民さん

    私も網焼きの焦げ付きの落とし方、教えていただきたいです。
    ベランダの眺望も素晴らしいですが、このマンションはびっくりするほど風が通るので、本当に涼しいですね。
    エアコンはほとんど必要がありません。

  152. 405 入居済みさん

    同じく初めに油をひかずに使用したため焦げ付きが残ってます。塩で洗ったりつけ置き洗いしましたが落ちません。落とし方あれば知りたいです。何かで「オレンジ、、、」とかと言う商品がよいと見ましたが正式名称がわかりません。風が良くお通りますが開けて置くと外の音がうるさいのでどうしても閉めてエアコンになってしまいます。外の音は気になりませんか?方向にもよるんでしょうね。

  153. 406 住民さん

    府中競馬場花火、すごくキレイでした。
    嬉しいサプライズでした。
    来年も楽しみです。

  154. 407 入居済みさん

    見逃しました・・・府中競馬場花火。 南側ベランダからは見えます?

  155. 408 住民さん

    見えますよ。府中競馬場って、意外と近いんだなって思いました。音も聞こえます。
    残念ながら見えないのは、東向きのお部屋だと思います。

  156. 409 マンション住民さん

    やっぱり上の階は、こういう時にいいですね。うちは、南側ですが、ヨーカドーが邪魔で見えませんでした。
    音はものすごく聞こえたので、ちょっともどかしかったです。

  157. 410 住民さん

    今日の花火は、どこだったのでしょうか?
    花火は南側ですが、先日の府中より南側の奥で、新宿側(マンションから見て左側)でした。

  158. 411 入居済みさん

    教えていただきたいのですが皆さん脱衣場には扇風機やファンを取り付けておられますか?また取り付けておられる方はどのあたりに付けておられるか、どのようにして取り付けられたか教えていただきたいです。
    明日から神宮で連日花火上がりますがさすがに見えないでしょうかね?

  159. 412 住民さん

    昨日の花火はどこだったんでしょうか?検索しても見つかりませんでした。
    神宮の花火は見えたらいいですね。新宿や東京タワーは東向きだと見えるのでしょうか?
    脱衣場には今のところ不便を感じませんが、暑さ対策をもし行うなら、ドラム式洗濯機の上に、卓上型の扇風機(外見重視で、セレクトショップなどで探す)を置くつもりです。

  160. 413 入居済みさん

    方向によって見える花火は違いますよね。うちは次回は昭島が見えるかな???です。小学校の子供会や地域の花火なんかは規模が小さいけど見えたりしますね。田無タワー?のお天気情報もよく見えますね。脱衣場、この季節暑くないですか?クーラー欲しいくらいです。うちはドラム式でないから上にはおけないのです。

  161. 414 引越前さん

    話題がかわってすみません。
    フロアコーティングでおすすめの業者は御存じないでしょうか。
    提携業者はやはりお高い気がしまして。
    宜しくお願いします。

  162. 415 住民

    提携のハードコートはロングライフコートという表現が適切です。ネットでもリフォーム業者でもカーテン屋さん等でも本当のハードコートをもう少しお安く扱っています。このスレに広告が出ているUVコートは価格は別にして、良いと思います。我が家は提携のハードコートいう物を塗りましたが、入居時に砂ぼこりを雑巾掛けして傷だらけになりました。今では更に上塗りで安価なアクリルコートを塗り、擦り傷が目立つ様になったら薄めた剥離剤で表面を拭いた後にアクリルを塗っています。

  163. 416 住民

    脱衣所やトイレはダウンライトの下で諸動作をするので余計に暑さを感じます。先日、蛍光管に換えました。当初、ほんの少し暗く感じましたが慣れました。暑さも和らぎました。踏張る時の汗が減りました。(、失礼)

  164. 417 匿名さん

    でもダウンのほうが きれい

  165. 418 入居済みさん

    そうなんですよ。ダウンの方がきれいなので暑さ対策にファンを付けたいのですがなんかすっきりしない感じで。脱衣場はドライヤーも使うのでなんとか涼しくしたいです。

  166. 419 住民さん

    ハンズやフランフランで卓上ファンがありましたよ。高級感はなかったですが、洗面台の上に置くのはどうでしょうか?
    御影石の色との相性を考えると、白やステンレスの色が良い気がします。

  167. 420 入居済みさん

    洗面台の上に置いたら片側の扉が開かなくなると想うのですが、、、。使うときだけ洗面台の上でしょうか?年中使うものではないので設置するのもと思ってます。プラウド周りの駐輪、撤去されても次々に置かれてますね。自分の家の前に置かれてるようですっきりしないですが皆さんは気になりませんか?

  168. 421 マンション住民さん

    私も思います。はやく交通広場が整備され、路駐されないことを願うばかりです。
    商業施設ですが、本屋とカフェとありますが、何が入るんでしょうね?
    スタバやタリーズが入るといいんですけどね・・・

  169. 422 マンション住民さん

    本屋は啓文堂と書いてあったような。スタバかタリーズがいいけれどドトールでもいいです。北口に行かないと南側ではマックでしかお茶も出来ないなんてですよね。ジムも早くオープンして欲しいです。メガロスまで行かなくて済みますから。

  170. 423 マンション住民さん

    ジムは女性専用ですよね。。。年齢層は高そうですが。

  171. 424 入居済みさん

    そうです。女性専用ジムだそうです。二階が啓文堂とカフェだとか、、、パン屋やレストラン、託児施設なども入るとか。成城石井も進出のうわさありです。いずれにしても便利になって欲しいですね。コンビニが至近距離にないのが不便です。図書館は遠いし古いし、、、。ホールより図書館がいいですね。

  172. 425 住民さん

    マンションから一番近いコンビニは、北側のサンクスだと思います。ヨーカ堂と三浦屋に比べると、確かに遠いですね。
    私は、以前は帰宅途中にコンビニへ立ち寄るのが日課でしたが、今は公共料金を支払いに行く程度になりました。
    業務棟では、レストランが気になります。個人的には、つるとんたん、が入って欲しい。
    パン屋さんは、すでに十分過ぎるくらいにあるので、ちょっとガッカリです。

  173. 426 マンション住民さん

    図書館は無理かと。
    半径何メートルかの距離にパチンコ屋があると駄目なんじゃなかったかな。
    あと美味しいレストラン(ヨーカ堂やアクウエルの洋食よりワンランク以上で)が入って欲しいと思います。

  174. 427 入居済みさん

    おいしいレストランに期待ですね。チェーン店とかやめてほしいです・・・

  175. 428 入居済みさん

    駅前にTSUTAYAがあるといいですよね

  176. 429 住民さん

    テラコヤに行かれた方、いらっしゃいますか?
    小金井に超高級フレンチがあるので、驚きました。
    感想、お聞かせください。他にもオススメのお店があれば、教えてください。

  177. 430 マンション住民さん

    テラコヤは引っ越してくる前から来てましたよ。引っ越し後はまだ一度しか行ってませんが、、平日のランチはお得感ありますしサービス、お料理ともにとてもいいですよ。以前は23区内に住んでいたので代官山や青山のフレンチに行くことが多かったですけど、それらと比べてもひけは取らないと思います。都心のお店と違いゆったりしているし、お天気のいい日はお庭で散策したり食前酒もいいでしょう。少し離れますがリストランテ・オオサワも気に行ってます。

  178. 431 住民さん

    430さん、教えていただき、ありがとうございます。
    テラコヤは平日はお買い得な価格設定ですね。うちはどうしても家族の都合で週末になるため、残念です…。
    コースはいいお値段ですから、お酒やチーズも期待できそうですね。ちなみに、お店の雰囲気は、お昼と夜のどちらがオススメですか?
    リストランテ大澤も、いいですよね。洋風な食事をしたいときに、テラコヤと大澤で迷うんですが、価格も含めたお手軽さで、いつも大澤に流れます。
    今度は、テラコヤにします!楽しみです。
    ちなみに、駅北側で郵便局本局に行く道にある蕎麦屋・七彩も良かったですよ。

  179. 432 マンション住民さん

    私はテラコヤランチは平日友人と、週末は家族でと使い分けてます。夜の方が店内は落ち着いた感じがしますがお庭に出るならお昼でしょうか?足もとがかなり、、急で(何分年で目も足も弱ってるもので)。カジュアルに利用するならリストランテ大澤ですよね。テラコヤではまずヴーヴ・グリコで乾杯し?そのあとはお料理に合わせてワイン選びます。色々なチーズをテーブルに持ってきてくれてカットサービスですよ。初めてトライするものは少しだけとか要望に応じてくれます。七彩もランチはお得感ありですよね。こちらは入口が危ない。頭に気をつけませんと、、、。まだまだいいお店はいろいろありますよ。ただ高級感のあるお店は残念ながらテラコヤくらいでしょうか?

  180. 433 マンション住民さん

    JR武蔵小金井南口ビル、テナントがわかってきましたね。
    他の方のブログで教えてもらいました。
    とんかつ和幸売店(9月17日オープン)
    ・上島珈琲店(喫茶)
    ・ボーンアンドブレッド(サンジェルマン系のパン)
    ・成城石井
    ・啓文堂書店
    ・ジェクサーフィットネススタジオ
    ・保育所
    だそうです・・・

  181. 434 住民さん

    433さん、情報ありがとうございます。
    成城石井、三浦屋、ガーデン、ユーロシード、武蔵小金井南側は至近距離にグルメショップが集結しますね。

  182. 435 住民さん

    433さん、情報ありがとうございます。
    成城石井、三浦屋、ガーデン、ユーロシード、武蔵小金井南側は至近距離にグルメショップが集結しますね。
    現在は三浦屋を愛用中ですが、料理が趣味なので、このラインナップは嬉しい限りです。
    他の飲食店は、新鮮味がないですね。

  183. 436 匿名さん

    なんでレンタルビデオ店を誘致しないのかなー?同じような店ばかり作っても長く続かないだろうな。

  184. 437 匿名さん

    レンタルビデオ屋がいつまで存在するかわからないからでしょう。

    ごく近い将来インターネット配信が普通になると思っています。
    もうひとつ、最近、映画つまらなくないですか?

    ハリウッドも、日本でハリウッド映画の人気が低下しているのを気にはしているみたいですが、
    洋画がなんかつまらない。007なんて、昔は、音がなくても筋がわかるほど単純だったですが、
    最近は筋を追わないとわからない。恋人が死亡したことの精神的トラウマを007が受けるって
    何?キアヌリーブス主演の映画は、つじつまが合わなすぎ。相変わらずの美男子だけど。

  185. 438 匿名さん

    選挙の街頭演説うるさくないですか?

    選挙で騒音出して良い時間帯は、朝の8時からでしたっけ?

  186. 439 マンション住民さん

    南側は蝉の鳴き声と演説の声の大合唱でしたね(笑)

  187. 440 住民さん

    南側ではありませんが、高層階です。セミやテントウ虫がよベランダにやってきます。生き物ってすごいなと、思います。

  188. 441 匿名さん

    セミの鳴き声は?

  189. 442 マンション住民さん

    鍵の持ち歩きですが、何かお勧めのフォルダー等ご存じありませんか?

  190. 443 入居済みさん

    鍵の持ち歩きは外出時でしょうか?館内でとのことでしょうか?私は普通のキーホルダーにつけて持ち歩いていますが、、、。キーホルダーではだめですか?

  191. 444 マンション住民さん

    すみません、外出時です。
    キーホルダーしかないですかね。。。

  192. 445 マンション住民さん

    私は以前はバッグの中で迷子になるので(整理が悪いから)バッグとキーホルダーがチェーンでつなげてましたが、最近はバッグを変えるごとに付け替えも面倒でキーホルダーのみです。バッグの中で鍵が迷子にならないキーホルダーがあればいいですかね。

  193. 446 マンション住民さん

    エントランスとエレベーターホールが近いので、わざわざかざすのは面倒くさいですよね。。。
    まぁ、仕方ないですが。

  194. 447 マンション住民さん

    玄関アルコープ周りって、公団ぽいですよね…
    どうにかしてプラウドっぽく?といいますか、お洒落にしたいと思いますが、何かいい御提案あればお聞かせください。宜しくお願い致します。

  195. 448 マンション住民さん

    外出から帰宅してメールボックスに向かうのでエレベーターホールの鍵をかざすところが、メールボックス側にもあればいいのにと思います。それぐらいは仕方がないのでしょうか?今日は一番奥のエレベーターに明らかに犬が排泄したあとが残っており、マナーのひどさに唖然としてしまいました。動物は抱いて、またはゲージに入れてエレベーターに乗るのが決まりではなかったのでしょうか?

  196. 449 マンション住民さん

    奥のエレベーター、気になります。掃除してもダメなのでしょうか。。。

    また、住民用HPができておりますが、その中の掲示板は部屋番号が出てしまいますよね?
    そうすると発言の機会が減ってしまうと思いませんか?

  197. 450 今度住もうかと

    メールボックスってどこにあるんですか?1階ですか?

  198. 451 ワクチン止めますか?人間止めますか?

    いつになったら販売再開するの??

  199. 452 住民板ユーザーさん1

    >>451 ワクチン止めますか?人間止めますか?さん
    あなた何言ってるの?ここ物件違うから。

  200. 453 オリンピックは火の車

    解体決まったんですね!!\(^o^)/

スムログに「プラウドタワー武蔵小金井」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸