東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-02 15:42:14

新スレッドの是非はともかく、掲示板のルールもあるので、
新スレッドをたてます。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/

こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-25 03:17:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

1. 877 マンション住民さん

敷地内のルール破り駐車がいつも気になります。特に週末。週末夜、駐車禁止エリアに駐車してる車があるなと思ったら、案の定、翌朝まで駐車されていて、管理人様からの駐車禁止告知紙が貼られていました(毎度のこと?)。でも、紙が貼られても注意だけで何もお咎めがない為か、違反駐車する人はいつも駐車していますよね(だいたいいつも見覚えのあるナンバーです)。たとえば、足立ナンバー300 80※※の青のホンダ オデッセイは完全なる常習者です(北側ブロックのスペースによく違反駐車している。南側駐車場を利用している輩?)。あまりにもひどい場合は、貼り紙の注意からレベルアップした対応が必要ではないでしょうか。住民は駐車ルールを守っているのだし、あの注意貼り紙も管理費から経費として支払われているのでしょうから・・・。一部の輩のために無駄な経費支出はごめんです。

2. 878 住民

全く同感です
    確信犯と常習犯は回数記録し罰金を!!

3. 879 マンション住民さん

877さん

私も夕べ遅く(11時頃)に帰宅したら、その車停まってましたよ。
    張り紙見たら一昨日の夜から停めてるらしいですね。
    ちょっとの用事で数分くらいなら、しょうがないかなと思いますけど、
    何時間も停めてるのは悪質ですね。
    カメラには写ってないんですかね???

どうせなら、掲示板にでも貼り出しちゃえばいいのに。

4. 880 住民

悪質ですね…
    常習犯は写真に撮って
    掲示板に張り出した方がイイと思います。
    違法駐輪も無くならないし、マナー悪い人が多すぎですね。

5. 881 住民D棟

夜中1時すぎなのに隣人さんが音楽凄い音量で聴いてて、うちのリビングから和室まで響きわたって眠れません。お互い様でも非常識な方って困りますね・・・。

6. 882 マンション住民さん

私もD棟…たぶんうちの上のお宅がガンガンに音楽をならしています…
    確証がないため言えずにいます。
    困ってますが、音楽は真上でなくても響くものでしょうかね。
    もし違ったらと、毎晩つらいです。

7. 883 住民D棟

881です。
    882さんコメント有り難うございます。
    うちは毎晩は聞こえてはこないですよ。たまにという感じです。でも昨日は本当に酷かった。22時あたりから夜中2時頃まで響いていました。
    おっしゃるとおりハッキリはどこからか確信持てないんで我慢しましたが両隣上下は響くと思いますよ。
    激しい曲調だったのでギター、ドラム音が相当よく聞こえてイラつきました。いいスピカー使ってるんでしょうね(笑)

ここで愚痴ってすみません。

8. 884 住民さんK

音楽がうるさい時に防災センターに相談へ行ってみてはどうですか?
    次の日に相談に行くとどこの家か確認できないと言われてしまうので
    まさにうるさい時に行けば対応してくれると思います。

9. 885 住民D棟

アドバイス有り難うございます。またそんな事があったら防災センターに相談行きます。

10. 886 入居済みさん

青のオデッセイ
    次はレッカーしますよ。

11. 887 住民さんA

ユザワヤの後は何が入るか、どなたかご存知ありませんか?

12. 888 住民さんD

以下、荒川区HPより。 貼っておきますね

平成22年4月、汐入東小学校が誕生します。
    児童や保護者の皆様に情報を発信するため、ホームページを作成しました。
    随時、内容を更新し、最新の情報を提供いたします。どうぞ、ご覧ください。

ホームページアドレス
    http://www.aen.arakawa.tokyo.jp/SIOIRI-E/east/index.html

13. 889 マンション住民さん

P&Pのみなさん

あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

14. 890 入居済みさん

エントランスの暖房はいつだれがつけてるのでしょう!?

夜中もついてるので気がついたら消していますが・・・

15. 891 住民さんA

21日の夜9時半頃、汐入大橋を渡ったところでドラマの撮影をしてました。
    京成関屋から歩いてきたら、大勢の人がいるので、何だろうと右側を見ると、何と!イケメン俳優の要順(カナメ・ジュン)が1メートル程離れたところに立っていて、道路を挟んだ反対側には女優が白い服を着て笑顔で立ってました(10メートル程離れている上に少し暗かったので、誰なのか、はっきりとは確認できなかったけど、結構背が高かくて、笑顔がとても可愛らしい感じでした)。家に帰ってから、インターネットで要順が出る新ドラマを調べてみたところ、来週からフジテレビで始まる「泣かないと決めた日」だと思われます。21日にに来ていた女優は、榮倉奈々か??杏か???
    第3回くらいの放送かな、、、、。

16. 892 購入検討中さん

第三回位の放送に近所が放送されそんなんですね!?

見てみます。ありがとうございます。

17. 893 匿名さん

シテヌーブでロケをしたようです。
    泣かないと決めた日。

18. 894 マンション住民さん

インターホンが付け替えになりますね!!

ITボードは使いにくくて、ずっとお蔵入りしてたので正直うれしいです!!

19. 895 住民さんA

mixiの南千住コミュやFシティピープルコミュで
    ベビーマッサージ教室の宣伝してる人がいるのだけど、
    場所がセラピスト自宅となってるんですよね

アーバンかパークスかわからんのだけど、
    自宅で商売するのってOKなんでしたっけ?
    怪しげな商売始める人がいそう。。。

まあ、立地が悪いからそれはないか。

20. 896 住民さんC

ITボード取替えは、だれが負担するんでしょうね?

21. 897 住民さんA

もちろん、藤和不動産でしょう。
    ところで工事はいつからですか?

22. 898 住民さんD

>>897
    先日配布された工事計画書によると8月下旬くらいからみたいです

インターホン交換するのなら玄関のインターホンもカメラ付に出来ないものでしょうか
    今度の説明会で聞いてみよっとw

23. 899 マンション住民さん

898さん

賛成!!
    玄関のインターホンもカメラ付きが良いですよね!

24. 900 マンション住民さん

玄関先にもカメラ付いていますね!

25. 901 住民

取替えは無償→これは当たり前だが
    使えないITボードを売りつけ
    実質利用できなかった今までの月額利用料210円×約2年分の返還云々については、
    一切触れていない。

26. 902 住民A

ITボードがなくなり、カメラ付インターホンへの交換、
    すごく嬉しいです!!!
    管理組合の皆様、ほんとうにありがとうございました!!
    長い時間が掛かりましたが、良い結果になりましたね。
    非常に感動してます!

27. 903 入居済みさん

私はITボード使ってる・・・

アレがあると友達が来て何かすごいっていわれるんだよなー

28. 904 マンション住民さん

>>903さん

使えるのですか?
    我が家も何度もチャレンジしてみたけれど開錠に成功したことは一度しかありません。
    開錠をタッチしても扉が開かず、インターフォンの方で開錠しようとしても開きません。
    その間玄関と家の中の音声が切れず、家の中の会話もまる聞こえでとっても恥ずかしい思いをしました。
    ドアも開錠しないからもう一度部屋番号を呼んでもらいインターフォンの方で開けました。

当マンションは入り口が3つあるので、新しいインターフォンではどこの入り口から呼んでいるのかわかるのでしょうか?

29. 905 住民さんD

>>903さん

あなたの友達は粗大ごみであることを知らなかったよね。
    -----
    アレがあると友達が来て何かすごいっていわれるんだよなー
    -----

>>904さん

インターフォンの機能として使うのは来客に笑われるよね。うちは子どものおもちゃとして使っているので、廃止すれば子どもが泣くかなと思う。

30. 906 マンション住民さん

今度の説明会って、引渡し説明会同様に関係者のお詫びから
    始まるのでしょうか?

>901さん
    あとシステム入替決定した現行システム機器のレンタルにも
    いまも払わされていますよね?

31. 907 マンション住民さん

905
    お前言葉選べ。

こんな感じでいわれてるのと一緒だぞ。

32. 908 住民さんA

そうですね。903さん。

ウチもネットとかメールとかすぐ確認できるからよく使ってますがね。

開錠だけが使い道ではありませんからね

33. 909 マンション住民さん

普通に使えていればとっても便利なものなので、
    正常に使えるようにして欲しかったです。

34. 910 マンション住民さん

昨日・今日はITボードの説明会でしたよね。
    私は仕事で行かれなかったのですが、行かれた方いらっしゃいますか??
    結果はどうだったんでしょう??

35. 911 マンション住民さん

上層階の居住者です。ドコモFomaを使っていますが、電波状況が悪く、会話中でもブチ切れ。。トホホ。。皆さんのお部屋での携帯電波状況はどうなんでしょうか。。。また、対策をアドバイスいただけると助かります。

36. 912 住民さんA

南向きの低層階に住んでますが特にそんなことはありませんよ。
    私もフォーマですが・・・

37. 913 マンション住民さん

我が家も上層階です。北側の部屋は電波が良いのですが、
    南側は悪いようです。

38. 914 住民さんA

ITボード工事期間中は

宅配ボックスが使えない
    エントランスの開錠はカードキーのみ
    部屋からの開錠は電話で

とのことですよね。ちょっと不便そうだなあ。。
    共働きなので、宅配ボックスが使えないのは辛いです・・。

39. 915 住民さんD

>914さん
    宅配ボックスは使えるそうです。
    ただし、着荷おしらせメールが来ないことと
    自室のインターフォンに宅配マークがつかないことだけ、と
    説明を受けましたが。。。

うちも共働きなので、
    説明書だけ見て解釈したら「使用不可」と
    思っていましたが、実際説明会では上記のような説明を受けました。

40. 916 住民

古いFOMAはアンテナ受信感度悪いです
    室内アンテナを付ける事も可
    DoCoMoに受信状況を連絡すると調査して結果を教えてくれます
    引越しして直ぐは感度悪いでしたが〜今はバリ3です
    機種変したのと昨年近くにアンテナが出来たみたいなので、どちらが原因かは?

41. 917 住民A棟

我家は、ドコモ、ソフトバンクともに電波微妙です。
    北側はかなりの確立で圏外。。。
    南のリビングでも結構微妙です。
    対策ないのかな~~

42. 918 住民さんA

エントランスで暖房27度に設定してゲームしてる小中学生の親!!!

迷惑だから何とかしろよ。

家族構成が当てはまるみなさん、ウチはきっと違うとか、そんな事たいした事ないじゃんと思うでしょう。

電気代も他人からの見え方、かなり悪いです。

気をつけてください。

まあ親がそうだから子供もそうなんだけどさ。

43. 919 住民さんC

ですねー。

あれ困ります。

ウチの子もあーなら無いように気をつけます。

44. 920 マンション住民さん

自家用車をBOXカーに替えようと思います。が、機械式駐車場の重量規制では2tまで。トヨタのアルファードを考えており、機械式駐車場でもとめていらっしゃる方もいらっしゃいます。でも、アルファードは車両総重量でいえば、どのグレードも2t以上。大丈夫なのでしょうか。駐車場重量制限に2t+α、バッファーがあるものなのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。

45. 921 住民さんA

>エントランスで暖房27度に設定してゲームしてる小中学生の親!!!

ものすごく迷惑です~。
    E棟エントランス上がったところにもいるのですが、
    お菓子食べてボロボロこぼして、袋はそのまま。
    ペットボトルもそのまま。
    ソファに靴のまま寝転がってゲーム。
    友達と大騒ぎ。
    暖房も冷房もつけっぱなし。
    挨拶100%しないし、通るといちいち振り返ってにらむし・・・
    基本男の子です。女の子はっ滅多に見かけません。
    最近の子は、注意したら何するか分からないので怖くて言えません。
    うちの子じゃないと思う前に確認を!!

46. 922 マンション住民さん

918,912さん 私も思います。

やっぱり親次第ですよね。

家に友達来て騒がれるより良いと思ってるはずです。

マナーの無い人達困ります。

注意したら怖いですもんね

47. 923 マンション住民さん

918,921さんの間違いでした。
    すいません。

48. 924 匿名さん

以前2Fで遊びまわっている男の子に、「怒られるからやめなさい」と注意している母親がいました。怒られるじゃなくて、自分が自分の息子に注意すべきでしょと思いました。

49. 925 マンション住民さん

本当ですね。

注意の仕方が悪いと変な風に育ちますね。

変な事してる事だと思わない親が変な子供を育ててしまう。

でもその親もそう育てられたんでしょうね。戸建買って欲しいですね、そんな方には。

ってマンションの共用設備には住人の友達がいたりするから困りますね。

自分の資産じゃないから、賃貸住まいだから、分からない人もいますよね。

↑の母親はきっと賃貸なんですよ。そう思うようにしませんか!?

50. 926 マンション住民さん

>911さん
    ウチは上層階で、auです。
    北側はまぁまぁですが、
    南側は通話がまったくできないくらい電波が悪かったです。

で、auの人に来てもらって電波調査をしてもらいました。
    ホームアンテナを置くこともできないくらい電波が弱いことがわかりました。

auの解約も考えましたが、違約金がかかるのでとりあえず先送りにしていたところ、
    最近、南側でも通話ができるようになりました。

アンテナを増やしたか、向きを変えてくれたのかもしれません。

51. 927 住民さんE

今日の昼ごろ、D棟1F廊下で補助輪つきの自転車に乗っている男の子とローラースケートを履いている女の子を連れたお父さんと遭遇しました。
    せめて廊下は押して通るよう(ローラースケートも公園に行ってから履くべき)と注意しようかと思いましたが、できませんでした。
    皆さんはどう思いますか?

52. 928 匿名

エントランスでのゲームは問題ですね。

エントランスは、『来客者に待ってもらう場所』『家族の待ち合わせの場所』等、住民達が一時的に利用できる場所にするべきです。

『住民が集まって長時間何かをする場所』では無いと思っています。
    住民が集まって何かするのであれば事前に共有施設を予約して利用してもらうべきですね。
    子供ですが同じマンションに住む以上は甘くするべきでは無いと思います。

共有施設の利用方法が適切で無いのに、管理会社も注意をしていないのはどうかと思います。

共有施設を長時間占有しているため、親を呼び出して注意するべきです。

そもそもエントランスの利用に関して、ルールが無いなら理事会で決めた方が良さそうです。

53. 929 住民A棟

926さん

auの担当がわざわざ来てくれたんですか?
    いいですね~~。ドコモ、ソフトバンクも何処かに問合せすれば
    無償で電波調査をしてくれるのだったらうれしいですが。。。
    問合せしてみます!

54. 930 匿名

FOMAは以下で電波の測定に来てもらえるかもしれません。
    聞かせて!FOMAの電波状況
    https://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?DispId=99&r...
    若しくは、電話で113

ちなみに、A棟南側は、ほとんど電波が来ていませんでした。

55. 931 住民A

2年目アフターの案内が来てますね。
    なおしてもらうところは
    どのような項目を皆さんは指摘してますか?
    我家はクロスの隙間位かなといった感じです。

ここもよく見た方がいいよ!ってな情報ありましたら
    教えてください。

56. 932 マンション住民さん

アフターは共用じゃなかったでしたっけ!?

57. 933 マンション住民さん

927さん、その人は最悪です。
    親がね、子供は親が何も言わなければ良いと思ってしまいますからね。

でも注意する勇気が必要です。

せめて管理会社にお話して頂けると幸いです。

58. 934 住民さんE

933さん、ありがとうございます。
    同じように考えてくれる方がいてくれると分かっただけで心強いです。

しかし、管理会社には期待できないと思います。
    (管理会社が悪いという意味ではない)
    これはモラルとかマナー、住民の意識の問題だと思います。

この掲示板に書き込むことで意識向上に繋がればという思いです。

59. 935 マンション住民さん

933です。

934さん私も同感です。934さんみたいな方が多いマンションなら良いですけどね。

ありがとうございます。

60. 936 住民さんE

ITボートの対応も、施工会社、管理会社を含めて少しひどいと思います。

先日の排水管の掃除の時に家は、シンクの下の配管が固定されていませんでした。デジカメで写真を取って管理人に見せたら、藤和不動産のアフターサービスの電話番号のメモを渡されました。

勘違いされているようですが、管理人は我々が雇っているわけで、資本関係に関係なく施工会社に電話して対応する様にいうべきなのに、私に「電話したら」と行ってきました。

また、実は我が家のトイレは女性が用をすると、便座と便器の隙間から尿が漏れます。はじめは気付かなかったので、臭くて仕方がなかったのですが、便器の付け根が腐ってしまい、さびています。

何ともカッコ悪いのですが、トイレにマットが敷けません。マットが漏れた尿を吸い取ってしまうからです。

このようなことにお困りの方は他にいませんか。

教えてください。

1. ITボートの対応も、施工会社、管理会社を...
  61. 937 A棟

936さん

ひどい話ですね~徹底的になおしてもらったほうがいいですね。
    写真確かに、錆びてますね。正面からの写真ですよね?
    我家は、丸い穴?のところに白いキャップが付いてましたが、
    そのキャップはないのですか

>便座と便器の隙間から
    その隙間から、下に流れ落ちているということなんですか?

62. 938 住民さんE

936さん

トイレの件ですが、下の穴のところからでなく
    便器と便座の間から飛び出たものが便器を伝い床を汚してしまうということであれば
    もしかしたら女性の使い方にも問題があるのだと思われます。
    わが家の場合、子どももそうです。
    気がつかずに放っておくと臭いもですが、ひどいことになりますので掃除とマット交換は欠かせません。

63. 939 住民さんA

>936さんのトイレ、ひどいですね・・・。
    管理人の態度もひどいものです。

実は、以前自転車置き場の件で防災センターに要望を出し、
    インターフォンで返答を頂いたのですが、話の途中でブツッ!っと
    切られました・・・。あまりのことに驚いて、直接出向いたところ、
    「一定時間が経過すると、自動で切れちゃうんです」とのこと。
    それならば、当然再度掛け直すべきなのに。
    謝っていただけましたが、基本的な事が欠如しているように感じます。

------------

別件で、教えていただきたいことがあります。
    先日、ITボード交換に関するQA資料が届きましたが、
    宅配ロッカーにメールアドレスを登録すると、
    集荷連絡がメールで来るとの記載がありました。
    フルタイムロッカーのサイトにアクセスしたのですが、
    どちらで手続きすれば良いのかわからず、どなたか
    ご存知でしたら教えていただけないでしょうか・・。
    宜しくお願いします。

64. 940 マンション住民さん

>エントランスで暖房27度に設定してゲームしてる小中学生

あの中学生達は最悪です。
    一度遭遇し、ソファーの上を土足で跳ね回ったり
    壁を叩いたり、キッチンスタジオに無断で入っているのを目撃しました。
    床はゴミだらけ…

二度と近づきたくないです。
    理事会で取り上げるべき問題です。

65. 941 マンション住民さん

エアコン付けて長電話している若者もいます。
    自分の部屋でしろって。

あいつらはPPの人間じゃないかもしれません。

66. 942 住民さんD

>>941
    まあまぁ 家じゃ電話しずらい話もあるやろ 若いモンやったら
    毎日そんな目でみてたら心も荒みまっせ

67. 943 マンション住民さん

フルタイムロッカーの着荷メール配信の件ですが、
    私も利用したくて、フルタイムシステムに問い合わせた所、
    ここのマンションではオプション登録されていないそうです。
    有料契約とのことです。

使えたらとても便利なのに残念です。

68. 944 入居済みさん

942

心広いですねー
    ではあなたがエアコン代払ってね。

69. 945 住民さんD

払うから、差額分の請求書を持ってきたまえ。

70. 946 939

>943さん
    教えていただき、ありがとうございました。
    使えたらとても便利なのに・・・残念ですね。

71. 947 マンション住民さん

持ってきたまえって。笑
    何号室!?

それか心広いんでしたら管理人に申し出ればー

それかただ不満書いてるだけなんだから相手にしなければ良いんですよ。

72. 948 マンション住民さん

住民総会案内が掲示・IT回覧されておりますが
    4月17日(土)AMは2年次AS点検日と重なっており
    我が家は点検希望日と運良く重なりました。

理事会・管理会社・藤和不動産は互いに判って日程調整を
    した結果なのですかねぇ

73. 949 マンション住民さん

自転車の件ですが、駐輪場がないので仕方なく外に止めているのに管理人さんが自転車の空気を抜いていくのがもう半年以上たつんですがどうしたらいいんですかねぇ。
    おかげで俺の自転車は前輪も後輪も空気抜けてて、後輪は空気入れてもすぐに抜けてしまう始末です。
    管理人としてのマナーというのもわきまえて欲しいです。

74. 950 マンション住民さん

949さん

管理人が空気を抜くって本当ですか!!???
    管理人じゃなくても、そんなことをするなんてひどいですけど。。。

75. 951 マンション住民さん

どっちもどっち

76. 952 住民さんA

週末にフローリングの一部を張りなおす工事をする予定(9時から3時間前後)なのですが
    階下のお宅にご挨拶に伺ったほうがいいでしょうか?
    それとも急に伺ったらびっくりされてしまうでしょうか?
    なにか小さなお菓子などを持っていくのはやりすぎでしょうか?

また、その場合お隣にもご挨拶すべきか迷っています。
    どう思いますか?
    ご意見ください。よろしくお願いします。

77. 953 匿名

あいさつは、しておいたほうが
    いいでしょうね。
    管理規約にある工事許可条件の工事申請書?でも
    紛争が起きた場合、個人で解決
    となっているので、たしか。。。

78. 954 住民さんA

先日、リビングの壁に絵画を掛けようと思って、アンカーをねじ込んだところ、下地の軽鉄に当たってしまい、
    ダメ穴が開いてしまいました。
    下地の軽鉄は30cm間隔で入っているそうですが、それを計る場合、壁のどちら側から計ればよいのですか?
    壁の幅が30cmで割り切れる長さでない場合のはなしです。
    どなたか教えてください。

79. 955 マンション住民さん

この場合は、せっかく下地に利く位置が判ったのですからこの穴に直接木ネジを絞めることが出来ると思います。
    先の尖ったネジなら少し強く押し込めば大丈夫です。
    位置探しは寸法ではなく、針穴探知機か電子式でやるのが間違いないと思います。
    ウチは管理事務所から図面を出してもらいましたが、念のため探知機も使っています。

80. 956 住民さんA

針穴探知機ってホームセンターに売ってあるのですか?

81. 957 つぶやき

わかるかただけ
    またお手紙が。。。。

82. 958 わかるかた その1

読まずに食べた♪
    んなわきゃないか。。。

83. 959 つぶやき

読まずに、食べちゃいたいんだけどねぇ。
    胃もたれしそうで。。。

84. 960 住民さんB

張り紙を見たのですが、先日D棟の16階から1kgの鉄アレイが落下したらしいのですが、どのようにしたらそのようなものが落下するのでしょうか?
    玄関前の作りをを見てみたらどう考えても転がって落ちるとは考えられなくて・・・
    とても怖いと思いました。
    詳しくご存知の方いらっしゃいますか?
    もし、普通に転がって落ちるのであれば、構造上問題があるのではないでしょうか。
    上から簡単に物が落ちてくるマンションなのでしょうか。

85. 961 マンション住民さん

生協空箱の飛散防止のため乗せていたものが強風で箱ごとあおられたらしいと聞きましたよ。
    恐ろしいことです。

86. 962 便座と便器の隙間から尿が漏れます。

936です。

女性がトイレを使うと便座と便器の隙間から尿が漏れます。
    今回のアフターケアで、改善するように藤和不動産に言いました。

一生懸命、言い逃れをしていますが、私は前のマンションでも弁護士を使って
    このような問題を解決しています。

本日も藤和不動産の高久さんと話をしました。
    家内に聞くと「便器が小さいから」と言ってあきらめている方が多いようです。
    また、生協などでスポンジ上のもので、臭いのを我慢している方が多いようです。

問題を整理したいと思います。
    1.これは各戸の問題ではありません。
      理由:尿が便器から漏れているということは、水漏れです。
         また、汚水用の配管を傷めている可能性が大です。配管は共有物です。
    2.火災の危険も想定されます。
      理由:便座の裏に尿が常についているため、便座を温めていることと反応する可能性があります。
       TOTOクレーム:http://www.toto.co.jp/News/kyutoki0809/index.htm
    3.マンションの資産価値が低下します。
      理由:マンションの資産価値はマンションの管理に依存します。
         このマンションの資産価値を上げるために管理をきちんと行いましょう。
    4.精神的な障害
      理由:トイレが臭いのは我慢できません。お客様が来た時も恥ずかしい。

私は過剰な要求はしません。普通の尿漏れがしないトイレにしたいのです。

この問題にどれぐらいの方が興味があるのか、知りたいと思います。
    どうぞ、レスをお願いします。

お見苦しいと思いますが、写真をアップします。

1. 936です。女性がトイレを使うと便座と便...
  87. 963 マンション住民さん

何でこんな所から漏れるんだろう・・・?

88. 964 マンション住民さん
  89. 965 マンション住民さん

基本、管理会社を筆頭に対応悪いですからねー。

こないだ管理会社に色々対応をお願いいたしました。
    しかし

「管理人のおじさんは私は管理規約なんてしらない、自分で何とかしてよ。」

だって。

クビにして欲しい。

我々の管理費で食べてる、我々が雇ってるのに・・・

90. 966 マンション住民さん

>>962
    尿が前方に飛ぶ事自体がおかしくないですか?
    これは便器の構造云々以前の問題かと

91. 967 マンション住民さん

>>962さん

この掲示板が気になって私(女性です)も小をし終わった後毎回確認しましたが、
    尿が飛んでいることはありませんでした。
    もし飛んでいるとしたら奥様が浅く腰掛けているか、
    男性(お子様を含む)が便器を上げて尿をする時に垂れたしみではないでしょうか?
    または座ってする男性も勢いで飛ばしてしまうことも考えられますが・・・
    いかがでしょうか?

92. 968 マンション住民さん

962さん
    尿が飛ぶのは個人的な問題ではないでしょうか。身体、使用の仕方など。
    私は以前のマンションも長谷工施工で同タイプの便座・便器の大きさでしたが問題ありませんでした。
    しかし、962さんのご指摘通り、便器は小さく、流れが悪いため、私は当マンションの購入時にモデルルームで便器のタイプを確認し、オプションでTOTOアプリコットN2にグレードアップしました。
    記憶では7万円位でいたが、精神的に悩んだり、藤和のアフターに相談する位なら、ご自分で交換されたらいかがでしょうか。
    弁護士をたてて藤和さんと争っても、年間マンション施工NO1の長谷工、TOTO相手に勝ち目は無いと思いますが。

93. 969 マンションD

962さん
    私も女性の立場ですが、そんな事は今まで一度もありません。不思議で気になります。便座も小さいと感じますが私は普通に問題ないですよ。
    失礼で申し訳ないですが浅く座ってるか身体的な問題に感じます。

94. 970 マンション住民さん

絶対座り方を間違えていると思う

95. 971 マンション住民さん

あれ以来>>962さんのレスが全くないわけだが・・・

>この問題にどれぐらいの方が興味があるのか、知りたいと思います。
    >どうぞ、レスをお願いします。

って事だったので、みんな書き込んでくれたと思うんだけど・・・
    それに対して何もなしってのは失礼じゃないですか?

それとも、正しい座り方が分かって落着しちゃったかな?

96. 972 マンション住民さん

↑の方と同じ意見です。
    何かしらの回答して頂きたいですね。

しかし思った通りの意見が得られなくて怒っておられたり、何て回答していいのか迷っていたりするのではないでしょうか。

97. 973 マンション住民さん

今年は七夕飾りってやるんですかね
    何も掲示無いから やらないのかな?

98. 974 匿名

おくれてますが、七夕飾りやりますよー!
    そろそろ報知されるんじゃないでしょうか。

99. 975 マンション住民さん

掲示されてましたね、七夕イベント。

100. 976 926です。

実はあれからかなりもめました。
    恐喝めいたやり取りが続きました。

TOTOの社員は、欠陥は認めますが馬鹿みたいにできない理由を並べていきました。
    長谷工の社員は、立っているだけ、問題解決どころか、できないからできないと
    恐喝に近い話方をしていました。

皆さん意見、有難かったと思います。

もともとこのような問題は100%解決できるとは、思っていません。
    トイレの話なので、多少回りに漏れることはあるだろうけど、
    できるだけ解決してほしいと思っておりました。

「オプションでTOTOアプリコットN2にグレードアップしました。」という968さんのアドバイス
    参考になりました。

このような情報が欲しかったのです。

今までの経緯ですが、我が家は夫婦と子供(小学生、2歳)がおります。
    西船橋でマンションに住んでいましたが、実はこのようなことは、一度もありませんでした。
    2歳の子供はまだトイレを使っていませんが・・・

不思議なことに、ここに引っ越してから3ヵ月後にトイレの異常な匂いに気づきました。
    よく調べると、小学生の子供と家内が使いづらい便器で、よく漏れてしまうと言いました。
    当然ですが、使い方の工夫で何とかならないのか、様子を見てみましたが、
    小学生の娘は、なかなかうまいいかないようで、今では、漏れてもすぐわかるように床には何も敷くことなく
    利用しています。

また、漏れを防止するためのパットを便器に張ってあるのですが、その匂いは常にしています。

今後も皆さんのアドバイスをおねがします。

【一部テキストを削除しました。管理人】

101. 977 マンション住民さん

926さん

トイレが欠陥だと決めつける前に(お怒りの気持ちもわからなくはないですが、個人名を晒すのは第三者からみても気持ちのよい者ではありません)、女児のトイレトレーニングについて少々お調べになってみてはいかがでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411897154?fr...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412458089

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414323609?fr...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412013249?fr...

巨大掲示板でも似たような議論があります。

http://www.unkar.org/read/life9.2ch.net/baby/1188154428

これまでとはトイレの形状が変わったのですから、多少なりとも使用するときの姿勢も変えてみるのはいかがでしょうか。

102. 978 住民さんE

920さんの機械式駐車場における重量に関する質問に似ているんですが・・・。
    一般的、当マンション管理規約の上からご存知の方、ご教授ください。

当マンションの機械式駐車場は、2tを超えてはいけないという決まりですが、
    利用車両にエルグランドやアルファードが数多く散見されます。

日産・トヨタのカタログを見ますと(車両総重量ではなく)車両重量がどのクラスも
    2tを超えております。当マンションの駐車場利用にあたっては車検証を管理側に
    提出し、許可が得られれば利用できると思いますが、すなわち2t超えの車両であることを
    許可しているということなのでしょうか?

規定重量を超えての利用は、機械式駐車場の保守会社側では何かあった場合には
    安全性を保証しないということになろうと思いますが、何かあった場合には自己負担
    ということを前提に重量オーバーの車両でも利用可能という判断なのでしょうか。

アドバイスいただけますと幸いです。

103. 979 住民さんE

926さんはいわゆるクレーマーです。

製品の問題ではありません。
    自分の費用負担でお子さんに合う製品に買い替えてください。

104. 980 マンション住民さん

979さん

そうやって決めつけるものではありませんよ。
    訴訟を起こして(あるいはそれに近いやり方で)何らかの便宜供与を求めているわけでもなさそうですからね。
    奥様やお子様をいたわる気持ちをもっているのに、第三者とのコミュニケーションや情報収集が不得手なだけだと思いますよ。
    他人に激しい言葉を使うと、クレーマーっぽく感じられるのはその通りですし、ご本人さん(926さん)も、今回は、少しばかりそのことに気がつかれたのではないでしょうか。

105. 981 住民さんA

少し前からD棟1階の自転車置き場前の扉が開けるたびにキーッて音が鳴るんですが、
    ああいうのって管理の人修理?しないんですかね。

こないだ友達がきた時にそこから中に入ったのですが、「なんか昔のマンションみたい」
    って言われてしまいました・・・

たいしたことではないのですが、こういう些細なところで
    マンションの管理レベルがわかる気がしました。

106. 982 マンション住民さん

6月初旬に施設を利用。
    6月末にはその分の請求書が送られてきて、
    7月末に管理費と一緒に引き落としされると言われたのに、未だに来ません。
    家の人が管理会社に聞いても「送ります」とか「8月払いなんじゃないですか」とか言われたとか。
    まさか、請求書も送って来ないで、突然引き落としされる事はないだろうかと心配してます。
    月末は他に支払いなどもあって、予定が狂うと大変なので。。。

107. 983 マンション住民さん

982さん

何度か施設を利用しましたが(自分の当てにならない)記憶では、いちいち請求書が来ることはなかったと思います。
    突然引き落とされることも想定しておいたほうが安全かと思いますよ。

108. 984 マンション住民さん

983さん

982です。
    本当ですか!?
    「請求書送ります」と言われたと聞いてますが。。。
    送って来ないんですか!?
    そんないい加減なんですか。。。

109. 985 マンション住民さん

毎月の管理費の請求書に記載されてますよ。

110. 986 マンション住民さん

985さん

982です。
    毎月、管理費の請求書なんて来るんですか?
    うちにはそんなもの来た事ありませんが。。。

今日、家の者がフロントに確認したら請求忘れていたと言われたとか。。。
    至急、請求書を送ってくれるとの事です。
    忘れるってどういうこと??と思いました。

請求忘れられても引き落としはしっかりされたら。。。
    益々、ここの管理会社を信用出来なくなりますね。

111. 987 マンション住民さん

>>982さん

毎月来ませんか?
    管理費、修繕積立金、駐輪代、駐車代そして前々月の施設使用料が明記されてる物が封書で来ます。
    藤和不動産からで確か水色の封筒でした。

112. 988 マンション住民さん

987さん

982です。
    請求書はここに住み始めてから一度も来た事ありません。
    皆さんのところには来てたんですか?
    来ないのが当たり前かと思ってました。
    来るのであれば、きちんと全戸に送付してほしいですね。

ちなみに今回の施設使用代を含んだ請求書は散々催促してやっと来ました。

113. 989 マンション住民さん

毎月ではなくて、施設を使用した月だけくるようですよ。

114. 990 マンション住民さん

みなさんにお聞きします。

流し台の下の臭いは気になりませんか?
    おそらくディスポーザーの臭いがもれているのだと思いますが・・・

扉の外までは臭いはしないのですが、
    開けた時に少々臭う程度ですが、
    鼻のいい私は気になってしまいます。

115. 991 マンション住民さん

エレベータ-内の暑さ何とかならないですかね?
    換気扇も付いてないエレベーターなんて!!
    あんなエレベーターを設置するなんて考えられません。

しかし文句を言っても暑さはどうにもならないので、
    クーラーが付けられないなら見た目は悪いですけど、簡易扇風機でもつけるしかないですかね?

116. 992 No.976 by 926

>977さん

個人名を出すことにアドバイス頂いていますが、●●さんに対して「エスカレーションして対応してください」と何度もお願いしているのに、そのお願いに対応しないので、現時点では私から見た場合、●●さんが藤和不動産の窓口で責任者あるいは代表者です。
     エスカレーションに対応してくだされば、私も個人の名称を出すことはしません。

また、「女児のトイレトレーニング」について書かれていますが、私はこの件は家内でも同じことが起きたと記述しております。
     貴殿から紹介されたURLをチェックしましたが、小学校入学前の子供のはなしではありませんか。
     家の子は、小学生と書いてあります。

どうぞ、私の文章も正確にお読みになって、役に立つ情報の提供を御願します。

>979さん

「製品の問題ではありません。」どうぞ理由を教えてください。子供の話ではありません。家内でも同じことが起きております。

>980さん

「奥様やお子様をいたわる気持ちをもっているのに、第三者とのコミュニケーションや情報収集が不得手なだけだと思いますよ。」

私が第三者とのコミュニケーションや情報収集が不得手という根拠は何ですか?

*:掲示板であっても、事実関係や状況を正確に把握して、相手の文章も正確に読み、意見を述べるときは根拠も言うべきではありませんか。

この問題は、前のマンションで発生しなかったことが、このマンションに引越してきて急に起きました。
     このような情報は、マンション内の方と共有すべきだと思っています。
     (我が家で気付くのが遅かったので、まだ気付いていない方にお知らせしたい)

そして、問題が解決する方法を前向きに検討したい。解決方法はどんな方法でも良い。
     裁判などで解決するものではなくて、物理的に問題を解決する方法を藤和不動産と話したかっただけです。
     出来れば、穏やかに・・・

【個人が特定できる箇所について、一部テキストを編集しました。管理人】

117. 993 住民さんA

ここの管理は最低ですよ。

毎日エントランス前に違法駐車ばかりで何も対処しない。
    ナンバー控えて次はレッカーするとか記載してほしい。

機械式駐車上には2t以上の車を停める。
    壊れたらどうするの??

今度電話して聞いてみようかな。

118. 994 マンション住民さん

管理費の請求書送られてきましたよ。
    みなさんのところへも来ましたか?

119. 995 マンション住民さん(不動産勤務)

今週の東洋経済みなさんお読みになりましたか!?

管理会社に関するランキングが出てましたよ。

三菱藤和は36位です。
    しかも三菱東和と漢字を間違えられてましたが・・・

一位はやはり長谷工コミュですよ。
    何とか管理会社変えれないかなー。

違法駐車に関する罰則も無いから舐められていつも夜中に停まるんですよね。
    ちゃんと来客用に停めれれば管理組合の収入になるのにさ。

120. 996 匿名

管理会社を変えたいならば
    理事に立候補するか専門委員会に
    参加したらよいのでは?

罰則も理事会に直接意見を出せば
    よいのでは?

121. 997 住民さんC

インターホンの交換工事が始まってますが、
    終わったらITボードはどうするんでしたっけ?
    業者が引き取ってくれるんでしたっけ?

122. 998 匿名

当初の計画から変更がなければ、業者引き取りだったかと思います。

123. 999 マンション住民

インターホン交換工事終了しました。
    ITボードは工事の後、直ぐに撤収されましたよ。スッキリしました。

124. 1000 住民さんC

夜の10時過ぎてもへたくそなピアノ弾いてる住民がいる!!ジャイアンが住んでいるのか?周りの人の迷惑とか考えないのかねえ?猛暑で窓閉め切ってたから気付かなかったけど・・・どこの部屋かわからないから注意にも行けないしね!!ベランダに他の住人のタバコの吸い殻は落ちてるし・・・もっと他人に思いやりを持って行動していただきたいですね。

125. 1001 マンション住民さん

や〜っとインターホンが新しくなりました!
    あぁ〜スッキリ〜♪

126. 1004 住民さんA

私もレスがほしいです。

No.971 by マンション住民さん 2010-05-12 15:05
    あれ以来>>962さんのレスが全くないわけだが・・・

>この問題にどれぐらいの方が興味があるのか、知りたいと思います。
    >どうぞ、レスをお願いします。

って事だったので、みんな書き込んでくれたと思うんだけど・・・
    それに対して何もなしってのは失礼じゃないですか?

それとも、正しい座り方が分かって落着しちゃったかな?

No.972 by マンション住民さん 2010-05-21 15:08
    ↑の方と同じ意見です。
    何かしらの回答して頂きたいですね。

しかし思った通りの意見が得られなくて怒っておられたり、何て回答していいのか迷っていたりするのではないでしょうか。

127. 1006 マンション住民さん

皆さんのところ、国勢調査書来ましたか??
    もう明日で9月も終わると言うのに、うちにはまだ来てません。

128. 1007 住民さんE

国勢調査書ですが、
    我が家は一昨日、玄関ドアの新聞受けの所にメモ書きと一緒に封筒が置いてありましたよ。

129. 1008 マンション住民さん

調査員によって違うんでしょうかね?
    インターホンの履歴をチェックしたら、今日来たらしいですけど何も置いてなかったですね。
    新聞受けに置いていかれるのは何となく心配なので、せめてポストに入れておいてくれればいいのに。。。

130. 1009 住民さんE

そうですね。本音を言えば新聞受けに入れられていた事は少し気になったのですが
    メモには調査員の方の部屋番号と氏名が記載されていたこともあって不安も軽減されました。
    我が家が留守がちなため、調査員の方が何度も何度も足を運んでくださったようでした。

世帯数の多いマンションですから調査員の方も複数いるのでしょうね。

131. 1014 マンション住民さん

新しいインターフォンへの交換が終わって、エントランスが
    すっきりしましたね。インターフォンも薄くなって、受話器が
    落ちることもなく、交換してもらえてよかったです。
    管理組合の方、ありがとうございました。

ところで自転車置き場について、一定区画ごとに稼働域が
    区切られていると思いますが、区切りを無くす或いは広げる
    ということは何か問題があると思われますでしょうか。

というのも、我が家が使用している駐輪場の稼働域内は
    大体自転車が満車になっており、また、補助輪付き自転車の
    補助輪がサイドの自転車に当たってしまったり、チャイルド
    シートが大きすぎてハンドルに当たってしまったりで、
    取り出すのが非常に困難な場合があります。

『駐輪場が壊れているので丁寧に扱うように』

というような張り紙がございましたが、今の状況では
    壊れても仕方ないほど、ギュウギュウに自転車が詰まって
    いる状態で、無理をしないと取り出せないことが度々です。
    管理人さんに相談しましたが、我慢して下さいの一点張りでした。

一応、規約で乗せられるサイズが決まっているようですが、
    お子さんの成長過程で、どうしても大きさを超えてしまう
    ことも仕方がないと思っています。

ですのでせめて稼働域をもう少し広げてもらえれば、
    他の方もスムーズに自転車の出し入れが出来るのでは
    無いかと思った次第です。稼働域を広げることによる
    問題が思い浮かばなかったので、こちらに書き込みを
    させていただきました。

みなさんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

132. 1015 マンション住民さん

私も駐輪場が狭すぎると思います。
    本当に出し入れが困難で、使いづらいです。
    私の場合あタイヤ留めと言うのでしょうか?
    タイヤを挟んで支えてるヤツですが、それは曲げられるわ、
    自転車のカゴは変形させられるわ、泥よけも変形させられるわ。。。
    ハッキリ言って気分悪いです。

133. 1016 マンション住民さん

我が家の自転車のかごも隣の自転車のハンドルで敗れてしまいました。
    かなり狭いと思いますし、一台はハンドルを持ち上げて入れなければ駐輪出来ないなんて、
    お年寄りや子供にはとっても不便です。
    一所帯2台の制限も本当に困ります。
    直ぐには無理ですので次のメンテナンスの時にでも、
    2段式の駐輪場にしなければ、問題解決しそうにもないですね。
    もちろんお年寄り、子供のいる所帯は優先的に1Fを割り当てるようにしてですが。

134. 1068 住民さんD

皆さん
    掲示板「産直の東都生協」の開催場所はグランプラザと書いてありますが、
    グランプラザはいったいどこでしょうか?

135. 1069 住民さんA

グランプラザは、B棟/C棟エントランス前の広場です。
    エレベータ横の配置図に書いてありますので、見てみてください。
    でも、こういう案内は今ひとつ判りづらいですね。

136. 1070 住民さんD

住民さんA
    ありがとうございます。
    汐入公園か南千住駅のどこかだと思いました(笑)・・・

137. 1071 住民さんD

駐輪場が狭すぎるとは間違いありません。
    たぶん、大学キャンパス周辺など大学生用の自転車駐輪場が想定されました。
    皆様の自転車は子ども乗せやかごなどがなければ・・・

138. 1072 住民さんD

更新通知サービスへの

139. 1073 住民さんE

クリスマスの飾りが出されましたね。
    今年は飾られた方が違うのでしょうか?
    飾りは今まで使われてたものと同じ物だと思いますか何かが足りない気がします。

140. 1074 住民さんB

クリスマスの飾り良い感じですね。
    リバービューサロンのイルミネーションツリーが綺麗です。
    リースもゴージャスで素敵です。

ところで、入居したての頃、お湯が出てくるのにすごく時間が
    かかった気がするのですが、最近温まるのが早くないですか?
    何か変わったのかな・・・。

141. 1075 入居済みさん

その3を新しく立てました。住民の皆さん、引き続きお話ししませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139816/

142. 1076 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139816/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

143. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸