東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーデル大塚C-Square」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-24 15:04:00

住民板を立ち上げました。
利用ルールを守って、情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-12-08 15:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 518 マンション住民さん

    上階の騒音問題だけは、もはや集合住宅に住んでいる以上、仕方がない感じもあるんですよね。
    クレームを入れたところで、改善される住人は少ないんじゃないかな?自分で意識してないことが多いのでね

  2. 519 マンション住民さん

    上階の足音ということで書き込みありましたが・・・・

    私は上階の音はたいして気になりません。
    幸い上階の方が静かに生活されている方なのか、
    たまにゆっくり歩く足音やトントントン(これはペットか子供か不明)と早い足音、
    夜に椅子を引くような音とお風呂の椅子を引くような音、排水の音などが
    聞こえるといえば聞こえますが、気にはしてません。

    我が家にも小さい子供がいます。
    もちろん家の中では走らせないし、飛び跳ねたりもしてません。
    小さい子供がじっと1日中家の中でおとなしく遊んでるのは無理なので
    なるべく外で遊ばせてストレス発散?させています。

    どの程度の音が下の階にどれくらい響くのかがわからないので
    気にしすぎて、これはこれで参ってしまいそうです。

    子供が小さいおもちゃを床に落としてしまった時、
    トイレに行きたくて慌てて小走りししていく時、
    眠くてぐずっている時、
    嬉しくて飛び跳ねそうになった時など
    少しでも響くような音を出しそうになると、
    と、もう気になって気になって仕方ありません。
    たまに友達(大人)を家に呼んでも、
    友達の足音が聞こえやしないかと気になります。
    子供の友達なんて到底呼べません。
    これでは子供も何をしても一々怒られるんじゃないかとビクビクしているようだし、
    夫婦共に逆にストレスの毎日です。

    下の階の方がどう感じているかもわからないのですが
    せめて、これくらいの音なら下までは伝わらないという目安でもわかると
    少しは気が楽なのですが、建築的な知識もないですし、
    どうも必要以上に意識しすぎている気もしてしまいます。
    防音対策に絨毯やマットも敷いています。
    床暖房は使えません。

    上の階の音が気になる方、
    良ければ「こんな音まで聞こえる」「これは聞こえない」「聞こえるがこれは許せる」
    を教えてください。

  3. 520 住民でない人さん

    子供の足音や夜泣きで暴れるのって制御不能なんですよね。
    でも、子供によっても違うみたいで、手のかかる性質の子供を持った方にしか理解してもらえないんですよね。
    ペット設備がないマンションが「ペット不可」であるように、
    床の防音が充分でないマンションは「未就学児不可」とか明示して欲しいくらいですよね。

    冗談はさておき、顔の見えない他人の感情を想像してビクビクするよりも、
    菓子折りでも持ってお子様を連れて階下の方にご挨拶に行ってみては如何ですか?
    階下の方も、お子様と顔見知りになれば、
    「あぁ、あの子がはしゃいでるのか」「あの子が転んだのか」と
    ほほえましく感じてくれるかもしれませんよ。

  4. 521 住民さんA

    ピアノは窓を閉めてから弾きましょうね。

    道路にもまる聞こえですよ!!

  5. 522 匿名さん

    こんな時間に日曜大工?!ダンダンダン…なんか叩いてる(T_T)

  6. 523 マンション住民さん

    マンションの前にパトカーが止まってましたね。
    何かあったんでしょうか?

  7. 524 住民さんA

    作りの安いマンションだから上階の音はある程度お互い様で我慢するしかないだろう。
    ただ時間帯は常識の範囲にして欲しいですね。このマンションはピアノは良かったのですかね?
    何処のマンションにも騒音とベランダ喫煙でトラブルが絶えないみたいですね。

  8. 525 マンション住民さん

    ピアノは時間の指定がありましたが、ダメではありませんよね。
    まあ、配慮は必要だと思いますが・・・
    お互いが気持ちよく過ごせるように配慮を忘れなければ大した問題じゃないと思うんですけどね。
    難しいですね。

  9. 526 マンション住民さん

    自転車置き場をなんとか増設?もう少し幅が欲しい?
    新品の自転車が、隣の自転車にぶつかり傷だらけだよ。

  10. 527 マンション住民さん

    確かに自転車置き場は改善が必要だと思います。
    隣の自転車のハンドルが、家の自転車のかごに当たり今では穴が開いています。
    新品ではないので我慢していますが、これでは買い替えも躊躇してしまいます。

  11. 528 住民さんD

    自転車置き場の件では、526さん、527さん同感です。
    同じことを思っており、管理会社に話をしたことがあります。
    うちは、新品です。隣の人のハンドルで傷ついていますし、
    出しにくいので2回しか乗っていません。

    もっと改善して欲しいですね。

  12. 529 マンション住民さん

    共用部分保険契約アンケートがポストに入っていましたね。
    今期の理事会の皆さんは、ご自身から提案とかしているんでしょうか。
    ただ、管理会社さん任せになっているのではないのかな~。
    なんとなく、総会での様子を拝見すると、今期の方々はあまり活発なイメージがなかったので。
    それによって、理事会に一任ができるか否かの決断に思案中です。

  13. 530 匿名さん

    ところで随分前からですがまた2階の私物宅が一輪車を出していますよね 注意どころか警告出された筈じゃありませんでした? 全く図々しいにもほどがあるなと呆気にとられてしまいます

  14. 531 住民さんE

    一輪車の他に、空気入れとサッカーボールもあったな。

  15. 532 マンション住民さん

    しつこく言わないとダメですよ。
    しぶといですから。

  16. 533 マンション住民さん

    一輪車くらいでガタガタ言うなよ。全然邪魔になってないじゃん。

  17. 534 匿名さん


    何言ってるんですか?本人ですか?
    マンション購入時に了解した規則を守れていないんですよ?しかも一度指摘されたのに再度物置化させている悪質な常習犯です。
    視界的に邪魔です、精神的に邪魔です。災害時には通路移動の妨げになります。
    管理組合の即刻対応希望して投函しようと思います。厳しく警告すべきです。

  18. 535 住民さんE

    やっぱり災害時に共用廊下に私物があった場合、危険だ。
    昨夜の地震は震度4だった。これが5とか6なら避難する必要性も出てくる。
    そんな時に私物が共用廊下にあって、動いて避難を妨害したら。。。
    1分1秒を争う時に人命にかかわることだと思う。
    日頃からルールを守ることは徹底するべきと思う。
    いけないことはいけない。
    なぜそれがわからないのか。
    人間性の問題だ。

  19. 536 マンション住民さん

    今まで何度も勧告してるのにそれでも「共用部分」に出しっぱなしなんだから、ゴミとして処理しちゃえば?!

  20. 537 マンション住民さん

    最近は蝉がうるさいっていうか、廊下にとまって鳴いていたり、ゴキブリもよく見かける。
    1階の庭の手入れが原因かな?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸