東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーデル大塚C-Square」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-24 15:04:00

住民板を立ち上げました。
利用ルールを守って、情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-12-08 15:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 375 マンション住民さん

    最近管理人さん変わったんですかね?

  2. 376 マンション住民さん

    マジで管理人変わりましたね。今の人は代理みたいですが。。
    何かあったんですかね?

  3. 377 入居済みさん

    昨夜、ゴミ捨て場に行き驚きいたのは、ゴミの分別をあまりしないで、そのまま袋に入れて捨てている状況にです。
    ペットボトルまでゴミ袋に入れているし、煙草の吸殻やトレー等ごっちゃごっちゃなのだとか。
    掃除する人の気になって、配慮必要だと思いますけどね。

  4. 378 住民さんA

    人のごみにまで配慮が行き届かないので気付きませんでした。
    一概にそうは言えないと分かっていても、エントランスに禁煙と貼られた理由になった人や、廊下に物を出している人がゴミの分別もしていないんじゃないかと思ってしまいます。
    そう言えば先週末、また吹き抜け部分に煙草が落ちていたそうですよ。

  5. 379 マンション住民さん

    今日見た。2階の私物置き場宅がすごいことになってます。
    何本傘刺せば気が済むの?(笑)同じ階の人不愉快だろうなー。

  6. 380 住民さんA

    廊下にもゴキブリがいました。

  7. 381 住民さんA

    通気口やお風呂の換気扇のフィルターってどちらでお買い上げになってますか?
    良いサイトやお店があったらおしえてください。

  8. 382 マンション住民さん

    昨夜も廊下にゴキブリ見ました・・・1階ゴミ置き場前の廊下です。

  9. 383 マンション住民さん

    とりあえずうちはこまめにフィルターは洗浄していますが、
    業者がよく売りにきますね。
    前田に聞いたら前田でも取り扱ってるみたいです

  10. 384 住民さんA

    ゴミ置き場の悪臭、なんとかならないですか。
    100世帯以上のマンションですからゴミだって多いのは当たり前のことです。
    前にあった大きなポリバケツ、どうなったのでしょう。せっかくあるならなぜ使わないのですか?
    臭いものには蓋をしなければ、ネズミゴキブリを引き寄せているようなものです。
    ポリバケツ、あるなら是非是非、使いましょう!あの臭いには耐えられません。

  11. 385 マンション住民さん

    出前食器回収ボックスが配置されましたね。
    そんな箱作る前にエントランスの禁煙の紙切れを廃止して欲しかった・・・。
    禁煙マークのシールやマグネット位100円均一でも売っているだろうに。

  12. 386 マンション住民さん

    現在の代行管理人ですが、そこそこ愛想もよく、働いてる方じゃないですかね?

  13. 387 マンション住民さん

    先日書き込みした2階の住民です。まだ倉庫宅の一輪車等は残っていますが、一番見苦しいかった傘が片されました。三輪車のお宅も片付けています。管理人が変わってからでしょうか?ごみ捨て場も頻繁に水洗い掃除して下さっている様子ですし、管理に協力的な姿勢が見えて有難い事です。もしこちらを見て投函などなさって下さった方がいらしたのなら感謝しています。有難うございました。

  14. 388 住民さんA

    でもなぜ、傘立てを共用部分に置くのだろう。常識では、家族の傘は家の中に置くよね。
    片付けたって言ったって、乱雑にはみ出ていないだけで共用部分にまだ置いてある。
    一輪車はどうするの?あのまま置きっ放し?? 物置じゃないんだから。
    意識が低いよね、信じられない。

  15. 389 マンション住民さん

    確かにゴミ置き場は前よりは良くなった気がします。
    床も水洗いされていてキレイになってたし。

    ゴミを出す側もゴミの分別、出す日付等、守っていただきたいです。
    特に生ゴミを出す日くらいは守ってもらいたいです。
    皆さんで協力してやらなければいけない事です!

  16. 390 マンション住民さん

    管理組合の理事の一人です。
    こちらはだいぶ前から見に来ています。

    最近、出前回収ボックスが設置されたり2階の私物が少なくなったのは(まだ傘立てと一輪車が出たままですが)、管理組合の理事会にて、管理会社担当者へかなりきつくクレームをつけたからです。

    理事会では、月一で管理会社担当者を入れたミーティングを行っております。
    そしてこれらのこの問題点は、4ヶ月ほど前から改善策を求めてはいたものの、担当者曰く「様子を見ましょう」等、問題意識が全くなし。

    その後、6月の総会にて「こういう問題はどこのマンションでもあるだろうからとにかく管理会社としてのノウハウを教えてくれ。なんとかしてくれ!」と伝え、やっとこさ「私物一つ一つに貼り紙をし、注意する」という約束をしたものの…更に一ヶ月放置。

    そこで、7月の理事会ではなにも改善されていない点について触れ、以下のように警告。
    「こちらは管理費払ってる。なのに全く対応しないのはなぜか?」
    「あなたの仕事は何?」
    「これだけ顧客を怒らせたら始末書は当然。解雇だってありうる」
    「とにかく明日すぐに対応しろ」
    「管理組合理事はみんなあなたより社会人経験が長い。あなたのいい加減な仕事には相当呆れてる」
    等など。

    担当者、ペンと持つ手が震えてました。
    やっとことの重大さに気が付いたんでしょうか。

    そして管理組合ポストへの投書は、5月27日に入ったきりほとんど入っていない、とのこと。
    ホントかよ?!ってところですが。

    とにかく、改善して欲しい点はどんどん投書してください。
    私たちも気にはしていますが、見えてこない点もあると思います。
    でないと管理会社の思うツボです。
    みんなで良いマンションにしていきましょう。

  17. 391 匿名さん

    理事さんは守秘義務が絡むので情報は結構ですよ
    ここは外部の人も見れます。
    できたら削除に出して下さいね。

  18. 392 マンション住民さん

    管理会社の担当者が議事録さえも満足に出さないので書き込んでみました。
    理事会以外の方たちには問題の進捗状況が全くわからないでしょうから。

    また理事会が機能していないという意見も見られましたので、こちらの活動内容もわかっていただこうと。
    とにかく、あの管理会社には相当呆れています。

    今回の書込みは守秘義務には触れていないと思うのですが、しばらくしたら削除依頼しましょうかね。

  19. 393 住民さんA

    管理組合の理事さん、ご報告ありがとうございます。

    これからも許容範囲でいいですから、是非是非お知らせ下さい。

    こうして現在に至る経過をお知らせ頂き、ほっとしました。
    管理会社、管理組合が全く機能していないと呆れていましたから。(すみません。)
    住民の意向を無視した管理会社は、はっきり言って要らない!
    快適な住まいにするためには、みんなで意見を出し合いましょう。

    2階の私物宅、まだいくつか置いてありますね。
    管理会社は、何と言って伝えたのでしょうか。
    自転車のみ撤去?

    言われた住人は自転車を撤去する時に、残っている私物の撤去など視野にはいらなかったのでしょうか。
    周りを見てどこのお宅も置いてないのに、気にならないのでしょうか。
    不思議ですね。

  20. 394 匿名さん

    ある特定の人物を糾弾するために住民匿名掲示板が盛り上がる。
    学校裏サイトならぬ、マンション裏サイトのようで嫌です。

    検討中や入居直後はともかく、その後にこういった掲示板は必要でしょうか?
    少なくともわたくしが住民なら、理事ならなお、絶対に自分のマンションには書き込みません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸