東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーデル大塚C-Square」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-24 15:04:00

住民板を立ち上げました。
利用ルールを守って、情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-12-08 15:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 498 マンション住民さん

    >497さん
    最近と書かれていますが、以前からです。
    私も仕事でなかなか管理人さんに会えず言えてません。
    気付いたときには閉めるようにしていますが、開けた後少し押すだけでもドアの閉まりが違います。

  2. 499 入居済みさん

    管理人は掃除さえしてれば良いって問題じゃない。
    毎日日替わりのような管理人じゃ、セキュリティの意味ないと思うんですけど。
    誰が住人で、そうじゃないか?くらいはどこの管理人だって把握してるでしょ?

  3. 500 マンション住民さん

    >>499さん

    そのご意見を、ここだけじゃなくて管理会社にもぶつけてください。
    でないとなにも改善されません。

  4. 501 マンション住民さん

    確かに、日替わり弁当みたいなもんだよな。
    当たり外れがあってさ。管理室の配置も悪いんだよね。
    それとエントランスに背を向ける受付の配置もね。

    まあ、掃除はこまめにやってるようだけどね。

  5. 502 マンション住民さん

    たった今、一階のエントランスで未成年らしき4人が宴会をしていました。
    三菱藤和に電話したところ、「こちらでは対応できないので警察に電話して下さい」とのこと。

    おいおい、24時間警備って何なんだよ…まったく。

  6. 503 匿名さん

    で 110なさったんですか?

  7. 504 住民さんB

    騒音についてのお願いが入っていました。
    皆さんの周りに気が付いたことありますか?

  8. 505 マンション住民さん

    騒音に関する注意書入っていました。
    家は上階の方の椅子を引くような音が結構うるさいです。
    毎日ではありますがほんの数分なので我慢の範囲なのかなとあきらめつつ、
    壁や梁を伝うからなのか音も大きく響くような感じで結構イライラします。

    あと、一度上階のベランダから水が降ってきて洗濯物が汚れたことがありました。
    手すりを掃除して水を流したか外壁の下方の小さな穴から水を掃き出したのだと思いますが、
    歩道を歩いている人にもかかってしまう可能性もあるので注意していただきたいですね。

    他の方々はいかがですか?

  9. 506 マンション住民さん

    うちも上階の人の椅子を引く音や、シャワー等の排水の音が聞こえたりしますよ。
    まあ、生活音で頻繁ではないので気にしないようにしています。

    うちは、犬がいるので周囲に迷惑をかけてるのではないかとびくびくしています。

  10. 507 マンション住民さん

    7階以上犬を飼われている方ですか?
    西側6階の庭園に出た時、上から犬に吠えられてちょっと嫌な気分でした…。

  11. 508 マンション住民さん

    うちも上階の人の足音やイスの音は聞こえます。
    でもマンションでの多少の生活音は仕方ないと思ってます。
    あまりにもひどいようだったらクレームも出すと思うけど。
    自分が聞こえるってことは、下の階の人にも同じように聞こえてるかもしれないので
    気をつけるようにはしています。

  12. 509 マンション住民さん

    >507さん

    506に書き込みした者です。
    うちは6階以下に住んでいますので、うちの犬ではありませんでした。
    ちょっとホッとしました。
    テレビの音とかも記述には入っていましたが、そんなに大きな音で聞いてらっしゃるおうちがあるんですね。
    うちの階とうちの上の住民さんは静かです。

  13. 510 マンション住民さん

    >509さん

    そうでしたか、それは大変失礼致しました。

    ワンちゃん飼ってる方、結構いらっしゃるんですね。
    でも確か規約では10kg以下1頭だけなので、部屋の中にいる分にはわからないでしょうね。

  14. 511 匿名さん

    ウチも犬を飼っています。ピンポーンと鳴ると吠えるのでお隣に迷惑ではないかとヒヤヒヤしています。
    話は変わりますが、玄関ドアと窓ガラスの結露がすごく、毎朝何本もタオルを使い拭いていますが、皆さんのお宅も同じですか?
    気密性が良いのか昨年は床暖房を初めて入れたのが暮れの30日。勿論夜は暖房は消して寝ます。
    結露対策で良い方法をご存知でしたら教えて下さい。

  15. 512 匿名

    結露は窓部分も出ますか?それとも窓枠部分だけ?
    カーテンはあどんなのを使ってますか?

  16. 513 匿名さん

    511です
    リビング側の窓は結露はありますが、寝室(出窓コーナータイプ)ほどではありません。タオル1本でリビング側の窓はおさまります。寝室側は暖房は一切使用していません。窓ガラスやサッシ(特に下の方と側面)に結露が多く、タオル2本は必要。玄関ドア内側はタオル1本必要です。玄関タイルは水たまりができます。暖房はリビングの床暖房しか使っていません。
    リビング側も寝室側もカーテンはレースとドレープで寝室用はドレープが遮光になっています。
    私もカーテンで違いがでるか試してみましたが、全く変わりは有りませんでした。
    要するに外気温と室温の温度差ですよね。何故、暖房を使用しない寝室側(当然リビングより部屋はヒヤッとします)の方が結露が多いのか・・・。
    どうしたら結露を減らせるのか教えて下さい。
    結露防止用スプレーなども試しましたが、効果は有りませんでした。

  17. 514 住民さんB

    平置きの自転車置き場のことですが、

    登録のラベルもなしでいつも置いている人、登録のラベルと駐輪場の番号がいつも違う人、
    どうなっているんでしょうねえ・・・・。

  18. 515 マンション住民さん

    自転車置き場ですが、我が家は4台借りていて家族の中で使ったりしています。
    日中いないときは、お友達の自転車をおいてます。
    でも、やっぱりきちんと貼った方がよいですよね・・・
    管理人さんに言って取りにいきます。

  19. 516 住民さんA

    あのー、低層階住みだからと妥協したくないので書くのですが、
    小さなお子さんのかけ回る音どうにかなりませんか?
    住み始めたころは小さなトタトタ・・・という音だったんですが、
    最近バタバタバタバタ!!!とすごい音です。
    かなり遅い時間まで聞こえるので、自宅を無音に近い状態にしているととても気になる。
    かけまわるのを止めさせるのは無理なんでしょうが、絨毯をひくとか何か回避出来るアイディアはあると思います。

  20. 517 住民さんE

    毎晩毎晩、11時過ぎから12時半過ぎ頃までドタバタドタバタする上の階の住人さん、
    ドーンと音がして夜中に目を覚ますこと何回か・・・。
    足音あり、物を移動している音あり、掃除をしている気配あり。
    こんな夜中に一体何をしているのっ!!

    今日もやられて目が覚めてしまいました。
    夜中だというのに遠慮のない足音。
    どうして夜中にドンドンドンドンとやるの?
    子供の足音ではなく、完全に大人の足音です。
    何度も言いに行こうかと思いましたが、我慢しています。

    うちは10時には休むので、やっと寝入ったところをやられます。

    言わなきゃわかんないのか、夜中はみんな寝ているのですよ。
    夜中寝ているからわからないとでも?

    お宅のせいで、いつも寝不足です!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸