東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント船堀 ☆契約者掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 宇喜田町
  7. 船堀駅
  8. クレッセント船堀 ☆契約者掲示板
契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 21:33:25

検討版はありましたが、住民版にはまだなかったので、立ち上げてみました。
様々な考えをお持ちのことと思います。
皆さんは、どのようにお考えでしょうか?

ちなみに私は、引き渡しが可能であれば入居する考えです。

[スレ作成日時]2008-12-01 19:37:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント船堀口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

立てましたね。
    まだ、私は検討中ですが、
    解約で、もし値下げするようであれば、購入するという形です。
    やはり、資産価値としては、大きく下がるので、現在の値段ですと、こうなった以上、高すぎる気がします。

2. 3 契約済みさん

>>2さん 教えてください ><

手付金放棄の解約を申し出る

M社は解約してほしくないから値下げ

ということでしょうか?

3. 4 契約済みさん

もうご覧になっている方もいらっしゃるかと思いますが…
    下記の掲示板で、参考になりそうな意見を書かれている方がいらっしゃいます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2798/

契約金額の変更要求…。駄目もとでもやってみる価値はあるでしょうね。
    >>2さんのように、解約して、値下げすれば購入、というパターンもありだと思います。
    ただ、その場合は契約している部屋とは違う部屋になる可能性は高いですよね…。
    スタイルオーダーで、仕様を結構変えているので、悩みどころです。

4. 5 契約済みさん

2です。
    とりあえず、8日の動向を見ますが、、、その後の展開次第です。
    一様、再生という形であれば、一度解約をして、もし、価格が下がるようでしたら、契約をする。
    その場で価格を下げるというのはありえないかと思います。多分、解約をしてから、、、売れないようであれば・・・です。
    工事も止まっているようですし、入居の時期は、ずれますので、少し私としては、駄目でもしょうがないと思っています。

5. 6 契約済みさん

3です。 
    >>2さん ありがとうございました。
    ひとまず現状のまま様子を見ることにします。入居したい意思はあるのですが・・・。

【マンション価格表、マンション値下げ情報】を貼っておきます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43826/

6. 7 契約済みさん

高いままで潰れた会社の物件というケチがついた状態では完売はないでしょう。

他のデべも物件売れなくて焦ってるから
    値引き+手付分のカバーしてくれるって言ってくれた。

モリモトが潰れたつぎの日に電話きたからビックリしたw)

モリモトが値引きに応じないのであれば
    解約して他の物件買えるように今から準備しといた方がいいよ。

私は江戸川区に限定しないで探し始めました。

それにしても川崎と違って、船堀の皆さんはここみてないのかな。
    契約者いないんじゃないかと思えてくるくらい書き込みが少ないw

7. 8 契約済みさん

本当に人がいないですね。
    同時期発売、竣工予定の萩中は結構情報量多いのに。

まあ向こうは早期に完売していたみたいですが。

8. 9 契約済みさん

レノスは既に契約している人も対象に全戸割引したそうですよ。

自覚はないんだろうが
    かなり迷惑かけてるんだし少しは見習えよ!

ちなみにクレッセントよってみたら既に猫のすみかになってましたw

9. 10 契約済みさん

今日から完成済物件の販売がスタートしましたね。

10. 11 契約済みさん

本当ですね。
    堂々と値下げも記載していますし・・・
    本当、迷惑料として値下げしないと・・

11. 12 契約済みさん

現場の工事に関わっている人から話を聞くことができました。

その方の話によると、工事は引き続き行われるそうです。

いずれにせよ、明日の債権者集会ではっきりするでしょうね。

12. 13 契約済みさん

契約者です。
    明日の債権者説明会に参加しようと思っています。
    債権者説明会に行かれる方はいらっしゃいますか?
    それと、先日営業担当と話した際に契約者向けの説明会を開催する予定はないのか確認したところ、検討中とのことでした(要望が多ければ考えてくれるのでしょうか)。このような場合には契約者向けにもちゃんと説明するべきではないでしょうか。
    完成前だけに不安になります。

13. 14 契約済みさん

>No.13さん

今日の債権者説明会、会場に入ることは出来ましたか?
    私の担当者は「大型債権者向の説明会なので契約者の方にはご遠慮いただいていますので入れません」と。しつこく参加を希望したのですが断られました。もし会場に入られたのでしたら是非債権者の方々の反応等を教えてください。会社側の不誠実な対応に契約したことを後悔し始めている今日この頃です。。。

14. 15 契約済みさん

そうですね。
    契約者向けの説明会の実施を私の方からも、要望してみます。
    本日の情報でなにか、ありましたら、お知らせ頂けるとありがたいです。

15. 16 契約済みさん

契約者への説明は債権者など全て完了後に行うんじゃない。
    銀行が一番で、最後に契約者だね。
    結果説明でしかないと思うけど。
    文句言っても始まらない。
    お金がないんだから。

16. 17 契約済みさん

今日、債権者説明会があったんですよね。
    私は仕事の都合で行くことができませんでしたが、気になったので、ネットで情報を探してました。

新川崎エグゼの掲示板に、参加された方の書き込みがありましたので、参考までにどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2798/

17. 18 契約済みさん

クレッセント船堀の工事は現在停止状態で
    若築と協議した結果次第でどうなるか決まるらしい。

ただ若築はデべに裏切られてばかりだし
    モリモトは潰れたくせに偉そうだから
    話がこじれなきゃいいが。

若築のおっちゃん達、元気にしてるかな。

18. 19 13です

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

本日債権者説明会に行ってきました。
    やはり大口の債権者には事前に説明済みであるようで、金融機関・ゼネコンからの質問は関西アーバン銀行を除いてありませんでした。会場も比較的静かだったと思います。そういう意味では、大口債券者の協力は取れているのかなと感じました。

債権者説明会は社長挨拶から始まり、直近の経緯の説明、財務諸表の説明、民事再生法による保全処分と監督命令の内容、今後のスケジュール、質疑の順に行われました。

有意義な情報としては、ひとつは直近の経緯の説明です。
    モリモトは10月末時点ですでに資金繰りに問題があり、金融機関への私的整理の説明会(お願い)を開催していたこと。
    ・全ての金融機関は私的整理に協力し、約定弁済(債務決済)の一旦停止に合意したので3月末までの資金繰目途は立ったが、監査法人から9月末までの資金繰案と銀行からの支援の確約書(言葉は違うかもしれません)を求められ、そこまで対応できず監査法人の意見を得られなかったこと。(11月半ば)
    ・監査法人からの意見を条件に銀行から受けるはずだった融資が滞り、資金繰難に陥り、民事再生法の申請に踏み切ったこと。(11月28日)

もうひとつは質疑応答です。私たちに関係ありそうなところでは以下のような質問がありました。中にはクレッセント船堀の契約者の方もいらっしゃいました。

・5%に満たない手付金を振り込んだばかりだ。まだ契約書は交わしていない。(川崎タワー)
     ⇒ゼネコンと調整中であるが、出来る限り予定通り引渡しをしたい。
      もし解約したいのであれば契約未済ということもあるので手付金返還
      の方向で検討したいが、監督委員と相談する必要がある。

・11月15日に契約したが10月から資金繰りが悪化しているのならなぜ教えてくれないのか。
     契約者への開示が遅いのではないか。(クレッセント船堀)
     ⇒申し訳ない。金融機関の合意が取れていたため、特に連絡していなかった。
      また、顧客へ伝えることによりモリモトの破綻を早める可能性があった。
      解約を望むのであれば監督委員と相談の上、資金繰り状況にもよるが
      出来るだけ手付けを返還できるように考えたい。

・3月中旬に引渡しが行われなかった場合、債務不履行による契約解除が可能か。(船堀)
     ⇒可能である。

・4月下旬に再生計画が決議される予定となっているが、受け渡しが4月以前である。
     この場合、買主は4月末まで契約を保留することは出来ないのか。(川崎)
      (注:再生計画が決議されないとモリモトは破産に移行するようです。)
     ⇒4月末まで保留することは出来ない。引渡し前に判断する必要がある。

・瑕疵担保、アフターサービスはどのようになるのか。(川崎)
     ⇒会社は残るので、瑕疵・アフターサービスは行う。もし破綻した場合はゼネコンが引き継ぐ
      可能性が高い。

・オプション工事の契約をしており、支払済みだがその金額はどのようになるのか。(船堀)
     ⇒全額保全されるかどうかは契約の内容によるので個別に担当者に確認して欲しい。

以上ですが、私は法律の専門家ではないので一部不適切な表現があるかも知れません。
    その点ご留意ください。

意外と感じたのは、手付け返還に前向きに聞こえたこと、引渡しが遅れた場合に売主の債務不履行が認められるように言っていた事です。

思っていたよりも融通が利くように感じましたが、私としては気に入った物件ということもあり出来れば入居を希望していますので、解約が増えるのではないかと心配です。むしろその分の値引き交渉の可能性を模索したいと感じました。

19. 20 契約済みさん

13さんご報告ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    今後については、担当者さんと相談して進めていきたいと思います。
    恐らく手付金返却が可能であれば、値下げになる気がしますね。
    まだ、確定ではないですが、今後について慎重に進めていきます。
    また何か情報がありましたら、情報共有致しましょう。

20. 21 契約済みさん

13さんへ
    ご報告ありがとうございます。私も大変興味深く読ませていただき、参考になりました。
    私も、この物件を気に入って契約した者の一人です。
    解約ではなく、入居という方向で考えています。
    今日、マンションギャラリーの担当者から電話がありました。
    販売は今日から正式に再開されたそうですね。
    工事も3月の引き渡しに向けて、再始動するそうです。
    値引きになればありがたいのですが、電話の内容からは難しそう?でした。
    また何か分かりましたら、書き込みたいと思います。

21. 22 契約済みさん

船堀は川崎や萩中といった物件とは違い
    完売してないところが痛い。

倒産したデべのマンションということで
    値引きしないと完売しないだろうが
    値引きしたら値引きしたで
    既存契約者は気分悪い。

アゼルのように既存契約者を含めた全戸対象に値引きするか
    手付を無条件で返した上で再度契約をするかしないかを
    選択させてもバチはあたらんだろ。

22. 23 契約済みさん

営業と話したところ、予定通り3月中旬の引渡しとなる可能性が高いとのこと。
    年内には書面で通知する予定とのことでした。
    とりあえず、4月以降の住居に心配しなくてすみそうなので安心です。

アゼルの話はとても興味深いです。全戸対象の値引きを行ったデベロッパーがいるということは、モリモトが値引きすることも可能性としてはあるわけで、どのような経緯で値引きとなったのか気になります。

23. 24 契約済みさん

アゼルの話、私も大変興味深いです。

3月中旬に引き渡しになって入居したとしても、今後のモリモトの動向も含め、アフターや瑕疵責任等が心配で、正直迷っています。
    それに倒産したモリモトのマンションを民再申請前の販売価格のまま購入するのは不愉快です。

担当者の話ですが、建設中の販売物件については値引きしないと言っていました。完成後は、インセンティブを付けて販売していく…との事でした。

24. 25 契約済みさん

迷惑かけてるくせに割引しないんだったら
    手付返すように言うよ。

債権者集会でも手付の返還検討するとか言ってたしね。

ただ、手付が帰ってこようがこまいが
    その時は再生に反対させてもらうよ。

値引きしたら住んでやってもいいって思ってる人が沢山いるのに
    その善意を踏みにじる会社ってなんなの?

他のマンションだって値引きしてるんだから
    あんま客なめて敵増やさないほうがいいんじゃね?

25. 26 契約済みさん

25さんに同感です。
    リスクを追ってまで購入するんであれば、それなりのメリットがないと・・・
    購入時と状況が違うんだから・・・

26. 27 契約済みさん

私も25さんに同感です。
    値引きをしないのなら、解約します
    リスク含んでいるんだから値引きしない理由がない。

27. 28 契約済みさん

あきれました。

担当者と今後の事話しました。

とくに今は値引きを考えてないとの事

バカなのかな?

解約しかないのかな・・・

28. 29 契約済みさん

購入前にこの会社もっと調べればよかったぁ〜
    まっ、担当レベルで値引き交渉は無理ですね。
    知り合いのクレシリーズで問題があった時、
    ここは絶対に上が出てこないって聞いてたっけ。
    はぁ〜〜〜
    時間を戻してくれ〜

29. 30 契約済みさん

ここの契約者って値引きの事しか頭にないの?

同じモリモト物件でもここはぜんぜん前向きな話も出ないし。

値引き値引きの大合唱ですか

30. 31 匿名さん

これから売る人には大幅値引きするだろうけど、もう契約済の人には値引きなんてしないのではありませんか? 「物件」を引き渡すという売買契約なのですから、売主はそれさえ履行すれば、契約者から値引きを強要される理由はない。
    じゃあ解約だ!と叫べば、自己都合解約で手付金が返ってこない。民事再生は売主を保護する法律です。

31. 32 契約済みさん

>>30
    おまえア ホだろ。

デベがつぶれたのに前向きな話ってどんな話だよ。
    前向きに手付放棄して解約しますとかでもいえばいいのか?

工事ストップしてる間にどんどん劣化するんだよ?

既に猫が住み着いてるのも知ってる?

住み始めた直後に破産したらどうなるかしってるの?

リスクが発生してるんだから値引きしろというのはあたりまえだろ?

この期におよんで近々工事再開しますとか
    具体的な日付言わない会社のやつら信用しろとでもいうの?

モリモトの社員はどうでもいいが
    若築の社員は食べていかなければならないから
    工事再開の見通しがつかなかったら
    他の現場で働くことになることなるって
    いちいち説明しなくてもわかるよね?

そうなったらどうなるかわかるよね?

32. 33 匿名さん

**ですね。

こんな人たちと一緒にならなくて良かった〜

33. 34 契約済みさん

31さん

ここは契約者のスレだから、営業さんは来たらダメですよ!

34. 35 匿名さん

私は契約者なので32さんの気持ちがよくわかります。
    33さんのような発言は控えてもらいたいです。

とはいえ、モリモトが値引きしないと言っていても、前向きに考えるならば「あきらめない」ということだと思います。私も値引きは断られましたがあきらめません。

今の営業方針は値引きなしの方向だと思いますが、民事再生の手続き中はモリモトの社員は勝手に値引きを受けることは出来ません。監督委員の弁護士と調整が必要になります。
    その際は値引きを一戸に対してだけ行うなどの処置は出来ません。全契約者に対して、契約者からの要望があれば値引きを受ける方針に転換しないとなりません。
    (知り合いの弁護士の受け売りですが・・・。)

モリモトの立場でも、今の状況で解約者が出るとその後の販売には相当苦労するはずです。
    現状の妥当な金額までの値引きであれば、私たちは主張する権利があります。

35. 36 匿名さん

ここの契約者終わってるな

36. 37 契約済みさん

>>36
    どうせこの物件とモリモトも終わってるんだからいいんじゃね?

37. 38 匿名さん

中古なら売れますか?

38. 39 匿名さん

値引きはありえません。すでにこの値段で契約しているんですから。
    法的にもまったく問題がありません。手付金を放棄して再契約をしてください。

39. 40 匿名さん

資金がなくて死んだデベに値引きを要求する契約者 w

40. 41 契約済みさん

おまえもア ホだろw

要求したところでモリモトが値引きに応じないことなんか皆わかってんだよw

なんで値引きしろって言ってるのか良く考えてみやがれw

41. 42 匿名さん

育ちが悪い方が多いざますね。

さすが船堀

42. 43 契約済みさん

今日もクレッセント船堀みてきました。

工事はやってなかったけど、ゲートが開いてました。

もしかして、猫の住処になってるって書き込みに釣られて確認しにきたのでしょうか。

43. 44 契約済みさん

今日物件みてきたら電気がついてて、明日から工事再開する雰囲気がありましたよ。

若築や若い社員の為にも物件を完成させて、完売できるよう頑張って欲しいものです。

おっと、契約者の為にもね。

44. 45 契約済みさん

工事は再開したのですかね?

45. 46 匿名さん

土曜日でよければ確認してくるよ。

46. 47 契約済みさん

すみません。45です。
    開始したようです。
    今日営業からTELがありました。

47. 48 契約済みさん

心配していた資産価値下落ですが、近所の不動産屋に聞いたところあまり関係ないとのこと。
    「どっちにしても今は下がる」ですって。

48. 49 匿名さん

近所の不動産屋さんは残念な人ですね。

49. 50 契約済みさん

本日、営業から電話がありました。
    日曜日にローンの申込会が行われるの事。
    工事が再開したので、3月中に引き渡しがされるとの事。

ただ、1ヶ月弱何もしない期間があったのに、引き渡し日が同じとは・・・。
    到底、きちんとした工事が行われるような気がしません・・・。

解約を考えています。

50. 51 匿名さん

人員増員したらしいですよ。
    民事再生されると売主都合の癖に確実に手付は還らない。この法律なんとかならないものですかね?

51. 52 契約者

民事再生法について少し勉強しましたが悪法ですね。
    企業としては印籠みたいなもので、債権者や購入者は泣き寝入りするしかないようです。
    司法の場で戦っても債権者は完敗します。
    民法とか宅建業法とか消費者保護法とかよりも強大な力を持ってます。

入居を待ちます・・・

52. 53 契約済みさん

>51さん
    >人員増員したらしいですよ。

昨日、現場を見てきましたが、そんな印象は受けませんでした。
    この情報は営業さんからですか?

53. 54 契約済

足場外れましたね。

皆様は民事再生について何について怒りがありますか?
    値引き値引き書いてありますが値引きは、まず無いと思います。
    私は引き渡しが遅れない限り入居します。

気に入って購入してますし、資産価値も下がらないしアフター、瑕疵担保もゼネコンが請け負うし何にも騒いでいるほど変わらないだろうし。
    値引きをこのタイミングで見苦しくもモリモトに問い詰めるような***な下品な事も考えてはないですが、ちょっぴり悔しい気持ちもありますが建ってくれればそれで良いです。お願いだから予定通り建ってください。

54. 55 匿名さん

裁判する人どうなった?

55. 56 契約者

資産価値が下がらないわけないだろ。
    モリモトはただでさえブランドイメージで高く売ってたのに、それが剥げ落ちたんだからさ。
    船堀の他の物件に比べて普通に1〜2割高いんだから、そのぶん丸々下落と考えるのが妥当。
    瑕疵担保だってこのゼネコンがいつまでもつかも不透明。

56. 57 契約済みさん

今日、値引きのチラシ入ってました。

既存の価格で購入した人に提案したいのですが、値引きして入った人は何か担当してもらうというのはどうですかね?

安く入居するなら、何かやってもらわないと、不公平だと思います。

57. 58 匿名さん

心が狭いね。

貴方のような人と一緒になると思うと先が思いやられるよ。

58. 59 高すぎて諦めた輩

くわばらくわばら
    ホントによかった 高くて契約出来なくて
    神様ありがとう
    こんなところに住んだら一生後悔するところでした

59. 60 契約済みさん

不快な思いをしたなら謝ります。

もう書き込みすることもないでしょう。

60. 61 シロガネーゼ

いくら書き込みしなくても貴方のような方が住むマンションは手付金を無駄にしても契約解除するのが一番です。
    一生を無駄にするより百倍いいですから。
    値引きで買った人と 最初のバカ高い価格で買った人がいがみ合いしてるのを想像しただけで寒気がしてきます。
    そんないがみ合いはモリモトの思う壷。
    潰れたデベから買った者同士で資産価値を上げる努力をみんなでやるという発想も出きない入居者達を見てると淋しいね。

見てくれだけでマンション選ぶように人達に期待する方か無理か……合掌

61. 62 契約済みさん

57さん

値引きチラシの内容どんなでしたか?何号室いくら引きだったのでしょう。
    家にはチラシ入っていなかったので・・。

62. 63 匿名さん

値下げされてもここは買う気にはなれませんが、皆さん欲しいんですか?

63. 64 契約解除者

何百万という手付金を放棄しても住みたくないのに、わざわざ潰れたデベの物件を何故買いたいのかもしよかったら教えていただけませんか?

64. 65 匿名さん

場所、モノが良いからとおもう。
    普通のマンションならとっくに手付捨ててます。
    沢山見た中で納得して買ったつもりです。
    今回の騒動後、不安で何件か廻りましたが、私の中ではここを越えるものは無かった。

65. 66 入居予定さん

65さんと同意見です。
    入居する予定です。
    皆さんで、住みよいマンションにしていきましょう。
    もうすぐ完成、入居予定ですよね??
    今から楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

66. 67 契約解除者

入居予定者の思い入れは凄いですね。
    なんか迫害されているマイノリティー同士の強い結束を感じます。
    案外住民の結束の強い、管理の行き届いた良いマンションになるかもしれませんね。

67. 68 冷静沈着

表向きの豪華さや設備に惑わされては駄目ですよ。 不動産も伴侶を選ぶのと同じじゃないでしょうか? 外見がいくらカッコイイ人だって、相手の事を親身になって考えてくれないような人と結婚しますか?

68. 69 匿名さん

内覧会のスケジュールって決まったんでしょうか??

69. 70 01

鍵の引き渡しも直前になりましたね。
    いろんな意見がありましたが、とにかくここまで来て良かったです。
    いいマンションにしていけるように、住む皆さんで頑張りましょう!

70. 71 契約済みさん

モリモト再生出来るみたいなので、よかった~
    入居までは、まだ時間がかかるけど
    いろいろ教えて~!!

71. 72 匿名さん

住んでいて快適なことは間違いありません。
    モノ自体は元々江戸川には無い造りでしたからね。
    民事再生になり営業さんと色々感情的にやり取りしましたが、住んでみて大満足でした。
    プラスで朗報もあって一安心です!
    一時期は諦めて周りを見ましたが気に入らなかったし今回の騒動で最終的には納得してます

72. 73 契約済みさん

これから住むのですが、どこが快適ですか??
    具体的に教えてぇ~??
    あと なにか不具合はありまっか??

73. 74 購入検討中さん

コンクリートむきだしは強度が不安なんですが、いたみそう

74. 75 入居済みさん

>>74
    たしかに、タイル張りと比べれば痛みそうですね。
    でも、部屋はとても綺麗ですよ。
    わたしは外観より中身でした。
    価値観は、人それぞれとは思いますが…。

75. 76 入居予定さん

>コンクリートむきだしは強度が不安なんですが、いたみそう

コンクリートの「むきだし」と「強度」はまず、別物です。日本語を勉強しましょう。

タイル貼りは良く風雨からコンクリートを守るので安心とか言いますが、逆に空気を通さないため「呼吸」ない。実際、経年してタイルの中で爆裂を起こしていても隠れていて分からないケースが多々あるとゼネコンに勤める友人にここを相談した時言われました。

それから、通常、打ち放しの場合、定期的に保護剤を塗布する計画になっていると営業さんから説明を受けましたので、検討版でも同様の書込みをしている74さんは、まずモデルルームにも行っていないか、どこか他社の知識のない営業さんのどちらかですね?

76. 77 購入検討中さん

12年毎に保護剤を塗布するんですよね?12年持つんですか?コンクリート打ち放し物件中古で見たけどけっこう汚くなってましたよ。
    あと耐震はどうなんですか?76さん教えてください。

77. 78 購入検討中さん

12年毎に保護剤を塗布するんですよね?76さんは修繕計画書見てないんですか?営業から話聞いたらそれで納得ですか。12年持つのかな。中古物件でコンクリート打ち放し見たけどコンクリート10年たたずにきたなかったけど。
    耐震構造はどういう説明うけたか教えてください。

78. 79 匿名さん

コンクリート打ち放しが嫌だったら他を検討すればいい。

そもそも、ここを購入した人にあれこれ聞いたって
    専門家じゃないんだから、質問するとこ間違ってるよ。

だいたい打ち放しが強度がないとか言うんだったら
    地震大国ニッポンに打ち放しのビルがこんなに建たないでしょ。

79. 80 入居前さん

まあ近いうちに地震は来るだろうから、強度はそのときにわかるんじゃない。
    船堀駅10分以内はもうこのマンションしかないからコンクリートは微妙だったけど購入しました。

80. 81 入居予定さん

76でございます。ある意図を持った低レベルのレスに答えるのは荒らしの元になるので躊躇ったのですが、以下のとおり名指しだったもので、今回だけ他の購入者の皆様お赦しください。

>12年毎に保護剤を塗布するんですよね?76さんは修繕計画書見てないんですか?

はぁ?私は契約しているから、「営業から聞いた」って言ってるんですよ?長期修繕計画書なんて契約時に当然渡される書類でしょ。悔し紛れの言葉尻だけを捕らえた無意味な、意趣返しはやめてほしいなぁ。

それと、「むきだし」と「強度」は別物だって意味も理解できてないでしょ?
    コンクリートの強度は、あくまでも水とセメントの比率と粘りでしょ?
    「打ち放し」と「耐震性」は無関係でしょ。姉歯の時は鉄筋が問題になってましたよね?

>中古物件でコンクリート打ち放し見たけどコンクリート10年たたずにきたなかったけど。

あなたこそ、その中古物件の修繕計画を見せていただいたらいかが?その際はきちんとその10年たってない物件の名称も教えて下さい。事実であるなら名誉毀損にならないから大丈夫ですよ。

購入検討者さんとやら、その程度の知識で悩んでいるのなら他のタイル張りでもモルタル張りのマンションでも検討したほうが後々、後悔がないのではないでしょうか?

81. 82 匿名さん

単純に設計性能、建設性能評価証あるしね。
    今時名前すらきいたことの無いデベでもない限り検査してるから欠陥はないでしょう。

82. 83 契約済みさん

購入検討中の人とかは、もういいいから...
    もう住んでる人の意見が聞きたいね!!

83. 84 入居済みさん

それでは、もう住んでいる私よりお話しします。

まず、遮音性ですが、これはとてもいいと思います。
    まだ入居されている方が多いとは言えないですが、他の住居の方の生活音は聞こえません。
    室内工事でしょうか、たまに工事をされている場合がありますが、その音ぐらいです。

住み心地はとてもいいですよ。
    周辺マンションに比べ、高いお金を払ったと思いますが、その割に…とは思いません。
    以前は賃貸アパートでしたが、同等のお金を払っていてこの生活。とても満足しています。

ただ、機械式駐車場ですが、これは下段や上段を使用する場合は時間がかかり、ストレスに感じることもあるかと思います。
    地上1段目であれば、シャッターが開けばすぐに出せてとても便利ですよ。

少しは参考になったでしょうか?

84. 85 契約済みさん

↑参考になりました。
    ありがとうございます。
    駐車場の上段を契約してます。
    どれくらい時間かかります?
    あと作動音は、気になりますか?

85. 86 入居済みさん

時間が具体的にどれくらいかかるかというのは…
    1分弱ぐらいでしょうか。何段目かにもよると思いますが。
    作動音は気になりません。静かな方だと思いますよ。

86. 87 契約済みさん

新価格??が公表されましたが(HP)
    これについてご意見あります??
    1千万近いダウン(値引き??)があるのにはちょと!!っていうのが感想です。

87. 88 入居済みさん

そうですね。
    1000万近くの値下げは驚きました。
    ほとんどが、低層階で解約された部屋かと思ってますけど・・・

さて、我が家は10階ですが、ディズニーランドの花火はいい感じで見えますよ。

88. 89 匿名さん

今の時代、モリモトや船堀に限らず値引きは当たり前になりつつありますよね。
    私は角部屋に住んでおりますが予想以上に明るくて気持ちいい風が入って来るので大満足です。
    ただ、廊下が長いです。
    エレベーター真ん中に付けてくれれば良かったかなぁ。
    あっ、あとエレベーターホールに防風のガラス付いていましたね。
    ああやって引き渡し後でも改善してくれると有り難いです。

89. 90 契約済みさん

だいぶ売れてきたみたいだけど....

もう完売に近いのでしょうか??
    早く完売してもらいたいね!!!

90. 91 入居予定さん

Iタイプの低中層階に住んでいる方いますか?
    隣の中学校と、近くにある工務店(?)は何か気になる?
    これから入居予定なので教えて!!

91. 92 入居済

学校の部活の音はしますが窓を閉めてるとびっくりするくらい静かです。
    工場?というか、学校は多少音はしますが、他はいたって静かですよ。
    引っ越して分かったことは、静か過ぎることと、毎日花火が見えること。
    そして幼なじみが住んでいたことです。

92. 93 入居者さん

なんか最近、モリモトサンのお客さん大入りみたいですね。
    早く完売してほしいですね。
    ちょっと気になったのですがエントランスに自転車がよく停まっていますが、入居の方?友人や客人?モリモトさんのお客さん?
    あれは、あまりマナーが宜しくないように思います。

93. 94 契約済みさん

92さん
    ありがとうございます。
    静かなんですね!!
    参考になりました(笑)

94. 95 契約済みさん

93さん あと何か住んでいて気になる事ありますか??

95. 96 住人さん

今はないですが、ちょっと前までエレベーターホールが待っているとき雨が吹き込んできました。
    今はガラスが付いたので問題ありません。
    至って快適です。

96. 97 契約済みさん

快適か~
    早く入居したいねぇ~
    契約出来てよかった~(今のところはね?)

97. 98 入居済みさん

犬を飼っている人を、まだみてませんが・・・・

98. 99 契約済みさん

雨だな~
    雨の日の車庫の出し入れは、どうですか?
    めんどくさい??≪機械式初心者です≫

99. 100 入居済みさん

1階以外の人は、少し時間がかかるから嫌でしょうね。
    スイッチの場所に屋根があればまだいいんでしょうけど。

100. 101 住民さんB

あ~ 連休も終わりですねぇ。
    今日も、この雨にかかわらずお客さんたくさん来てましたねぇ。

ウチの担当の営業さん、度々エレベーターで会いましたが、一日中忙しそうにしていました。

頑張れ!

101. 102 入居者さん

凄い売れてるみたいですね。

102. 103 契約済みさん

凄い売れてるって?どこ情報?
    残り10戸前後ってGW中に営業からきいたけど・・・・
    完売したって事??

103. 104 新参者さん

完売しそうみたいですよ。昨日担当の方に連絡しましたが非常に忙しそうでした。
    今月から入ってますが、やっぱり良いですね。
    うちの親も招いたら欲しくなったみたいです。

104. 105 入居予定さん

2~3日前に担当の営業から聞いたけど
    今月中に完売になる見込みって言ってたよ!!
    残り戸数までは、聞いてないけどね・・・

入居済みの方々に教えてもらいたいのですが

まだ入居している人が少ないとおもうのですが、上の階の音(生活音)はどうでしょうか?

小さい子供がいるいないで だいぶちがうとおもいますが、ご意見ありましたら聞かせてください(他のマンション

の掲示版を見ているとよく音の問題(特に上の階)がでいいるもんで・・・・)

105. 106 入居済みさん

私のところは、まったく上の階の音は聞こえませんね。
    上の階の方が引越しのときは若干聞こえた程度です。
    まぁ、上の階の方が静かという可能性もあるので・・・なんとも言えないですが・・

106. 107 匿名さん

モリモトのマンションは基本グレードはしっかりしてるから、騒音もそんなに気になりませんよ。

107. 108 契約済みさん

残り10戸ぐらい(担当営業)って今日聞きました。
    特に4/24以降からは早かったみたいです!?
    早く完売してもらいたいですね!!!
    入居がまちどうし~ねぇ(まだ先だけど・・・)

108. 109 入居予定さん

107さん

くわしそうですね?
    もうちょっと具体的におしえてもらえます!!?
    あと・・・住民さんですか???

109. 110 匿名さん

>107
    >モリモトのマンションは基本グレードはしっかりしてるから

でも経営は極めて脆弱だったということですね。そういうのも本来は一事が万事だとおもうけど。

110. 111 匿名さん

モノは間違いないんだよね・・

会社は別として

営業も沢山研修してるらしくて船堀にはモリモトのエース格をいれて販売してると販売当時関係者から伺いました。
    なんでも、会社表彰を複数回受けた営業部隊を入れたとか?

今回の事で辞めてしまったんですかね?

111. 112 匿名さん

私の担当は不備や不明点ばかりの2~3年目のペーペーでしたが。。。

112. 113 入居予定さん

営業がエ-ス格っ言うのは、以前の事ですかね~
    私の担当者は、1~2年生だったとおもうけど・・・
    よく不備などはまだあるけど、まじめで一生懸命でよく働くから好感はもてるね!!
    その上司や事前説明をした人がエ-ス格は、わからないけど4人ぐらいと色々話しけど・・・悪くはないね!?

113. 114 入居者さん

責任者の事でしょう?
    以前川崎やっていて民事再生の際に顧客沢山いると言ってました。
    彼のおかげで買いましたし

114. 115 入居者さん

布団はバルコニーに掛けて干しては、いけないんですね。
    また、花台に物は基本的に置いてはいけないそうです。
    規約って沢山あるんですね。

そういえばペット飼っている方、いらっしゃいますか?
    見た事が無いです。

115. 116 入居予定さん

よく休みの日などに見にいくけど、飼っている人みないね!!
    入居したら犬を飼う予定なので、飼っている人います??

116. 117 入居前さん

時間がある時に色々周りの様子を見にいきますが、ペットはまだ見ません。

外から見る限りは、まだ入居は少ないみたいですがどうでしょう?先住人さん!!

モリモトブランドが最後と言う噂もありますが?・・・・・・・

再生うまく行ってほしものです!!

117. 118 契約しましたさん

契約しました。

住民さん住んでみてどうですか?

レスを見たかぎりだと、住みやすい環境に思えます。

何か不都合な所はない??

118. 119 契約しましたさん

住民さ~ん!!何か反応を・・・・・・

ここのレスは不人気??

119. 120 匿名さん

住み心地最高ですよ

120. 121 入居済みさん

不都合な所は、今のところ感じませんね。
    120さんの言うとおり、住み心地いいですよ。
    エレベーターも2基あって、片方が1階にいればもう1つは6階あたりに自動的に移動しているようなので、待ち時間もほとんどありません。当然なのかもしれませんが…。
    これといった不満はないですね!
    毎日、部屋に帰るのが楽しみになりましたよ~。

121. 122 契約しましたさん

120さん、121さん ご意見ありがとうございます

もうすこし入居までありますが、安心しました。

122. 123 契約済みさん

たくさんのスレを見させてもらいました。
    近々に入居予定なのですが、
    ①ベランダの日当たりはどうでしょうか?
    ②ディズニーランドの花火は何階くらいまでなら見れそうですか?
    ③夜の船堀街道からの音は気になりますか?(窓を開けた場合)
    アバウトで構わないので、どなたか教えてください。

123. 124 匿名さん

日当たりはベランダは当たってます。明るさは満足できます。花火は9階ですがバッチリ見れます。何階から見えるかは予想になりますが5階位かな。
    道?道路沿いであることを忘れます。部活の音の方がしますかね?

124. 125 入居済みさん

私は5階ですが、花火はよく見えますよ。4階でも見えるかなと思います。
    日当たりは、午前中は間違いなくいいですが、午後はさすがに差し込むということはなくなります。
    でも、明るさ的には何の問題もないですし、西日が差し込まないので、これからの季節はいいかと思います。
    窓を開けるというのは、船堀街道側の窓ということでしょうか?
    あまり開けることはありませんが、開ければ車が通ればそれなりの音は聞こえますよ。
    でも、リビングの窓を開けていて五月蠅いと思ったことはないですね!

125. 126 契約済みさん

124さん、125さん ありがとうございました。
    入居がとても楽しみです!

126. 127 入居予定さん

もう少しで入居できます

レス見る限りだすが住みやすそうだね!

まだ住んでいる人が、多くないみたいだからトラブルもあまり無いみたいだが・・・・・・

これから入居が進んで人が多くなったらわからんね??

アゼルもジョイントもやばい状態になってしまったよ!!

どちらも検討しとのでモリモトでまぁ~正解かな??

再生順調に行ってもらいたいもんだね

みなさん、どう思うかな??

127. 128 契約済さん

駐輪場を2台以上借りているかたいますか?
    入居時に2台確保されていますが、息子の分どうしようか悩み中です。

128. 129 入居済みさん

駐輪場については、アンケートをとって、使用していない住居の分を、使用したい方に回す考えがあるみたいです。
    今日、アンケート用紙が配られましたね。
    駐車場もしかり。
    上手にやりくりができればいいですね。

129. 130 入居済さん

友人が遊びに来て大絶賛されました。
    選んで良かった。ちょっぴり嬉しくなりました。
    購入時、大理石なんて必要なの?と夫婦でも論議しましたが非常に珍しく高級感があって真面目に造ってるマンションだねと、御褒めの言葉が。
    皆さんは客人招いて賛否両論どうですか??
    親にはタンクレスでビックリされたことと、風通しがすごく褒められて、客用駐車場が無い事が不便だねと言われました。

130. 131 入居前さん

もうすく入居です!!
    たしかに来客用駐車場は、1台ぐらい必要かな~っておもいますね!
    周りに路上駐車もなんだしなぁ~?
    入居済みさん達、あとは何かありますかね???

131. 132 検討中

>130さん
    たしかに素敵なマンションですよね。
    現在検討中です。
    お住まいは中住戸ですか?
    中住戸でも風通しが良いものなのかどうか、知りたくて・・・
    もし宜しければ教えてください。

132. 133 引越前さん

風通しがいいみたいだけどベランダ側だけあけてるだけでいいんですか?
    だとしたらなかなかいいね。

133. 134 入居者

窓を開けておくだけで風は通ります。
    換気扇無しでも風がバルコニー側から廊下側に抜けます。
    風か強い日はカレンダーや本が吹き飛ばされてしまう事があります。

静かで快適に暮らしています。

134. 135 入居予定さん

>132さん

BとEを検討中ですか?

今週の月曜日にたまたま担当から聞きましたが、あと2戸ぐらいらしいですよ~

自分はBです。

135. 136 隣の部屋

Bも終わったらしいですよ。

136. 137 もうすぐ入居

B(広告に載っていたMR使用)もおしまいですか!

もうすぐ完売ですかねぇ~?

まわりのマンション(レノス/アデ)は結構大変みたいだけど

ここはうまく行ってほしいねぇ~!?

137. 138 購入検討中さん

残り4戸だそうです

138. 139 申込中

AとEしかないみたいですよ。
    いよいよ最後みたいですね。
    私が入る頃は完売してそうですね

139. 140 購入検討中さん

HPにはHとIとAが掲載されてましたが

Eもあるんですね!!

残りが4戸かぁ~?!?!

140. 141 入居者さん

どうやら再生計画可決されたみたいですね。
    良かった。

141. 142 入居予定

リビングのエアコンに室内カバーを
    取り付けされた方いらしゃいますか?
    よろしければ購入先又は
    取り付け業者を教えてください。

142. 143 申込さん

私の担当者は再生計画の認可発表のタイミングで新規物件に移動したようです。

今は基本的にはキャンセル待ちを付けているみたいですね。

7月には全室入居完了なんでしょうね。

143. 144 入居済み住民さん

>142さん
    リビングのエアコンに室内カバーって
    エアコンから室外機へつながるホースを隠す
    化粧カバーのことですか?
    それでしたら エアコン取り付け業者に取り付け時に
    営業され¥14700 で「高いな~」と思いながらもお願いしました。

144. 145 匿名さん

それ ボラれすぎ(笑

145. 146 入居予定

>>144 さん
    そうです、ホースを隠す化粧カバーの事です。
    室内カバーではないですよね。

見積もりした業者が、はっきりしないので
    取り付け出来ない事もあるのかと思いまして。

そうですか・・・取り付け可能なのですね。

ありがとうございました。

146. 147 入居前さん

HPにあと2戸(B/Eタイプ)と掲載されてましたが

昨日現地で、担当営業がEは申し込みが入りそうなので、あと1戸らしいです

もう完売だね。

147. 148 入居者さん

>147さん
    担当さん何さんですか?
    最近、入居してから我が家の担当さんに一度も会っていないんですが、辞めたのかな?

148. 149 入居前さん

名前かぁ~!!!
    ネットでもちょっと名前はねぇ~
    でも今現在もう前の半分以下の、スタッフの人数っいってたなぁ~?
    すごく気になりのなら、電話できいてみてちょ~だいな!!

149. 150 そろそろ入居

レス見る限りでは、なかなか良いマンションかな
    もうすぐ入居です。
    HP見るとあと1戸になってましたよ
    もう完売だね?

150. 151 入居前さん

完売したみたいです。
    担当者から連絡有りました。

151. 152 入居予定さん

完売まで民事再生などがあって少し時間がかかったけど、よかったねぇ~
    もうすぐ入居ですよ~

152. 153 最近の入居者

完売したんだ!
    友達に紹介しようと思ってたのになぁ

153. 154 入居者さん

完売したんですね。
    良かったですね。

住んでいて不具合ありましたか?
    家はなかったのでセルフシートに特に無しで出しちゃいました。
    みなさんどうですか?

154. 155 入居済みさん

モリモトのホームページにも、完売と出ましたね。

うちは、廊下の壁のクロスの継ぎ目がほんの少し気になったので、そこだけ書いて出しました。

直してもらえるのならありがたいですね。

155. 156 入居済みさん

うちは廊下の床が欠けているところが多かったので相談したところ「綺麗に削る」と言われました。最終的に直してもらうかは検討中ですが..。
    あとは台所の上の棚の中が白いボンドだらけだったのでせめて色を塗るように話しました。(たぶん取り付けに失敗した跡)
    話しは変わりますが、先日、フローリングが汚れていたので軽く水拭きをしたらワックスが伸びたり、落ちたりしてみっともなくなってしまいました。何か良い方法はありませんか。

156. 157 住民さんZ

日曜によく知り合いか身内かわからんけど
    敷地内(ゲ-トの前あたり)に車を駐車させているのがいるけど(今日も2台止めてあった)
    あれはOKなんすかね??
    それとも何か理由があるのかねぇ??
    住民の方々何かしってますか???

157. 158 住民x

中層階だけど江戸川の花火がかろうじて見えたよ!
    今日の総会は、仕事で行けなかったけど・・・
    どうでしたか?どなたかおしえてください!!

158. 159 住民さんE

昨日の総会の内容は、

・管理委託契約を、引き続きモリモトクオリティさんにお願いすること
     ・敷地内に来客の車をとめられている方がいますが、規約違反なので止めて下さいという注意
     ・正面玄関前に駐輪されている方がいますが、同様に規約違反なので止めて下さいという注意
     ・その他、いくつか住民からのリクエスト

でした。

特に、来客用の駐車スペースは、みなさん困っているようで、管理組合の役員のみなさんも一所懸命
    対応策を考えていらっしゃる状況のようでした。

159. 160 住民さんZ

たしかに来客の駐車スペ-スは、必要かもしれないね!・・・・でも敷地内に駐車させてるのはどうでしょう??

昨夜は二中内で祭りがあり、ぎやかだったね!夏っぽい!!

あとあまり書き込みがないけど・・・住民さん情報交換しましょう!!??

160. 161 住民x

今朝地震より緊急速報で目がさめたね!

161. 162 住民さんA

7月に入居しました。
    不動産所得税の申告、軽減のための申告は皆さんお済ですか?
    手続き方法の詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

162. 163 ひさびさ

近所に住んでいる者です。
    ひさびさにココの掲示板を見ました。
    最近マンション前にノボリが立ってないなーと思ったら、完売したんですね~。
    完成予定CGを見た当時は、洒落たマンションだなーと興味をもちましたが、いざ完成してみれば【エレベーターからも道路からも誰がいつ帰ってきたのかが分かってしまう】あけっぴろげなマンションになりましたね。
    にしてもよくこんな高い(割りに狭い)マンションが売れたもんだ。
    キャンセルの英断をした友人に拍手をおくりたい!
    ちなみにモリモトは最悪ですね。
    都合が悪いことがあると、社長以下担当者が「体調不良」で急にトンズラしちゃうんだから…ww
    船堀タワーで後手後手で開催された説明会に参加したみなさぁ~ん、心当たりあるでしょ??

163. 164 住民x

↑ここは住民の方々の意見の場なので部外者(得に批判)は今後シカトで!!
    関係ねぇ~のに批判すろのは・・・ありえない!!

164. 165 住民さんE

なかなか平日に休みがとれないので、うちもまだ手続きをしていませんが、

江戸川区の都税事務所に行って
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/jimusho/t_edogawa.htm

不動産取得税(兼 減額)申告書を出して
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shomei/13-a.pdf

必要書類を添付すれば良いのではないかと思っています
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/fudosan.html#hu_8

また、窓口に直接行かなくても、郵送で大丈夫か、週明けにでも確認する予定です

(既に手続きを済まされている方、補足していただけると助かります)

165. 166 住民さんE

今日、江戸川都税事務所に不動産取得税の申告の手続きについて、電話で聞いてみました。
    「新築マンションについては、こちらでだいたい把握可能なので、こちらで調査し、納税の必要な方には手紙を送付します」とのことでした。
    ということで、うちは都税事務所から手紙が来るのを待っていようかと思っています。

166. 167 住民さんA

不動産所得税の件で、うちも江戸川都税事務所に問い合わせました。
    住所を言って調べてもらったところ、
    こちらで特に申請は必要ないとの内容のことを言われました。
    住民Eさん、情報ありがとうございました。

167. 168 住民さんA

もう入居してしばらく経つのですが・・・色が濃い茶色なせいか、フロアの傷が最近ちょっと気になってきました。
    自分で簡単なワックスはかけたのですが。
    他の住民の皆さん、フロアコーティングってされましたか?
    オプションで紹介されたコーティングがちょっと高かったので見送ったのですが、やればよかったかな?と思い始めてきました。廊下の大理石もコーティングすべきかな?などなど迷い始めて。

そこで
    ・フロアコーティング
    ・大理石コーティング
    ・窓のシーグフィルム
    ・レンジフィルターの枠

を、どこか業者に頼まれた方は実際の効果やおススメの業者さんを教えていただけないでしょうか。
    (オプションで頼んだ方のご意見も伺いたいです)
    ここの住み心地が良いので、部屋を大事に使いたいと思うと、色々検討したくなり・・・
    皆さんの体験を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

168. 169 住民

うちは数十万かけて、コーティング関連やりました。
    フロア、壁紙、水回り。

その結果、やってよかったのか???と思っています^^;
    いまいち効果が分かりません。
    フローリングはやっぱり傷ついてますし、水がこぼれたままにしていると
    コーティング材?が変色して白くなってしまいます。
    壁紙も、汚れが落ちやすくなるといわれたものの、本当にそうかな??と思いますし、
    バスルームのカウンターも、水がついたままにしていると跡が残ってしまいます。

むしろやらなきゃよかったのかな~~~なんて、凹む日々です。。。。
    だって、今後のことを考えて数十万かけてやったのに。。。。。
    そんな余裕、ホントはなかったのになぁ。。。。

引っ越し業者のオプションでやったのですが、
    別のところだったら、また結果は違っていたのかな~とも思います。

169. 170 住民x

上階の子供も足音が気になる方 いらっしゃいますか??

最近上階の子(たぶん幼児)が走り回る音が、少し気になり始めたのですが

何か良い対策をお持ちの方教えてください。

170. 171 住民

以前引っ越しのご挨拶に伺った時は、ハイハイもままならなかった子供が
    今では高速でハイハイするようになりました。
    スピードが上がった分、その時の音も気になります。
    ご挨拶したときは「気になりませんよ」と言ってくださったのですが、
    今では状況が変わってしまい、階下への騒音は気になっています。
    改めてご挨拶に伺った方がいいかな~と悩む毎日です。。。。

171. 172 住民さんA

>169さん

レスありがとうございました。とても参考になりました。
    うちはまだコーティングしていないのですが、フローリングやお風呂のカウンターの跡、たしかにつきますよね。
    コーティングしたら、お掃除も楽になるかな?と思っていたのですが、悩ましいです。

引き続き、コーティング体験者の方の色々なご意見伺いたく・・・他にも体験者の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

172. 174 匿名さん

税務署からのおたずねってきましたか?

173. 175 住民さんE

2ヶ月前のことなので、うろ覚えですが、
    江戸川都税事務所の方に言われたのは、
    「新築マンションの場合、不動産取得税はかからないことが多い。申請が必要な方にだけ書類を送付するので、
    お待ち下さい」だったと思います。
    (住民Aさんが、その後このマンションの住所を言って確認したところ、
    申請の必要はないことを言われたようです。住民Aさん、ありがとうございました。)

江戸川都税事務所に電話で確認された方が、直接回答をもらえるので、安心かもしれません。

(こんなページも見つけました。ご参考まで。)
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026950840

174. 176 匿名さん

プラウドより坪単価高いここって・・・
    残念だったね!失敗だ!!

175. 177 プラウドファースト?セカンド?

【ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。管理人】

176. 178 マンション住民さん

先の地震により、我が家の梁部分に亀裂が入っていました。
    疎いので、塗装が割れただけであればよいのですが、念のため保険会社に
    調査いただく予定でいます。

ただ、免震が正常に稼働したかを含め、マンションの全体的にダメージが
    ないか、落ち着いてからで良いとは思いますが、管理会社に調査依頼お願い
    することは可能でしょうか?
    >組合の方

すでに検討されていたら申し訳ありません。

177. 179 マンション住民さん

うちもいくつか不具合がありますが、管理会社はグループ会社なだけに分譲会社寄りな感じがするので、独立した専門機関に調査をして欲しいです。
    1階のタイルもかなりヒビが入っていましたし、見えない部分での被害も不安です。

178. 181 入居済みさん

最近、泥棒が入ったみたいで不安です。何処から侵入したのですかね。

179. 183 住民さん1

角の部屋、3軒売りに出されてますね。くるまや側、何か問題あるのかな…??

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸