東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ六義園 【入居予定者板】★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本駒込
  7. 駒込駅
  8. ブランズ六義園 【入居予定者板】★

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-06-11 21:23:33

こちらは、ブランズ六義園(文京区本駒込6丁目)の入居予定者専用掲示板です。
有意義な情報を活発に交換していきましょう♪

※こちらは入居予定者専用ですので、物件検討中のかたは検討板へどうぞ(^ー^)/
■検討板
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43405/
■公式サイト
 http://www.bz-rikugien.com/index.html

[スレ作成日時]2009-03-16 01:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ六義園口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    東洋文庫の建て替えは7F建ではあるものの
    高さ35mということで南向きのC、Dタイプには
    ちょっと邪魔になりそうですね。

  2. 43 契約済みさん

    >38さん

    そうですね、折角のサイトは活用していただきたいものですよね。
    すでに、パスワード認証があるのですから、
    いっそのこと、専用掲示板など立ち上げてみては?などと思ってしまいました。
    会社からのお知らせなども掲示板にササッと書き込んでアップするだけなので、
    東急さんのメンテナンスも楽になるし・・・。

    >40さん

    マンションギャラリーに、書類がそろっていましたよ。(閲覧自由)
    コンクリートの水セメント比や、配筋についても載っていました。
    しかし、我が家は表を読む知識が無いため、解読できませんでした。
    お役に立てず、すみません。

    >42さん

    結構高いですね。
    とはいえ、日照に悪影響が無ければ大丈夫かな?と楽観しております。

  3. 44 契約済みさん

    43です。

    土曜日の現場写真です。
    この日もコンクリートを打ち込んでいました。
    着々と高くなってきています。

    1. 43です。土曜日の現場写真です。この日も...
  4. 45 契約済みさん

    >43さん
    写真のアップありがとうございます。
    写真からするとそろそろ3-4階の基礎が出来上がるところでしょうか。

    設計変更とインテリアのプレミアムオプションの決定が終わり、
    ローン相談会も終わったので、少々、中だるみ状態です。
    ローンの本申し込みの日程もまだまだ先だろうし、
    マンションギャラリーも閉鎖されるということで、
    モチベーションの維持をどうしようか思案中です。

    私も専用サイトの更新がないことは不満です。
    webカメラでリアルタイムモニターがあってもいいくらいですよね。

    この掲示板もいいのですが、公開レベルが制限できないのが難点です。
    専用サイトに専用掲示板はいいアイデアだと思います。

  5. 46 契約済みさん

    >45さん

    43です。

    月末にマンションギャラリーに行くかもしれないので、
    その際に掲示板の件を話してみようかと思います。
    (ギャラリーにいらっしゃるのは東急リバブルの方なので
     担当違いでしょうけれど、一応・・・。)

  6. 47 匿名さん

    本日、6月29日以降の新しい窓口の連絡がきました。
    新しい住所の記載がなかったので、電話対応なんですかね。

    それから専用サイトの案内が記載されていましたので
    サイトを開いてみましたが、相変わらずでした。
    これってどうなんでしょう?

  7. 48 契約済みさん

    >47さん

    我が家にも届きました。
    私も契約者専用サイトを拝見しましたが、がっかりです。
    5月14日より、更新されていない・・・。

  8. 49 契約済みさん

    担当になる方は全く新しい方になるのでしょうか。
    お名前は知らない方ばかりでしたので・・・。

  9. 50 契約済みさん

    私も知らない方ばかりです。
    もしかしてこのまま顔を合わせない状況で、
    電話対応だけになるなんてことはないですよね。
    ちょっと心配です。

  10. 51 契約済みさん

    この物件はいいのですが、東急は他にも在庫物件を多く抱えているから、
    人的、資金的なパワーをそちらへ傾けたいのでは。

    つり落とした魚にはエサを与えない的で、
    ちょっと不満です。
    この辺の印象が後々に響いてくると思うんですよね。

  11. 52 契約済みさん

    新しい担当者さんは、私も初めてお名前を伺う方です。
    そうですよね、何の挨拶もなしに急に「はい、今日から担当です。」と言われても・・・。
    電話でどの程度フォローしていただけるのか不安です。

    >つり落とした魚にはエサを与えない的で、
    >ちょっと不満です。
    >この辺の印象が後々に響いてくると思うんですよね。

    同感です。
    また、そのような評価を多々耳にしてきました。
    しかし、我が家も物件に惚れてしまったので気にしないようにしていましたが、今回のことでよくない印象は持ってしまいました。

  12. 53 契約済みさん

    東急も小竹向原の死亡事故や小日向の住民反対運動などの
    いくつかのトラブルを抱えているようなので、
    専用サイトなどに手が回らないんでしょう。

    yahooの記事にブランズ六義園が載っていたようで、
    物件については間違いはなさそうです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000011-fsi-bus_all

  13. 54 契約済みさん

    専用サイトの更新くらいは、今の時代そんなに難しいことではないと思います。
    きちっと更新されていれば、みなさん頻繁に閲覧されるようになるだろうし、
    東急にとっても1戸1戸電話で連絡するより時間やコストの削減につながるんだと思います。

    インテリアオプションの決定や設計変更が終われば、
    あとは住宅ローンの本申込みまで時間が空くのは分かりますが・・・。

  14. 55 契約済みさん

    東急を擁護したい訳ではありませんが、担当者変更の件もサイトが更新されない
    件も、それほど嘆くことでもないのかな、と私は思います。私の東急に対する印
    象はこの二点では変わりません。実害が出てる訳ではないのでね。

    担当を引き渡しまで固定できれば契約者側は何かと安心ですし、サイト更新も
    頻繁に行われれば、それも安心材料にはなります。でも担当を引き渡しまで固
    定するデベは聞いたことありませんし、もしあったとしても販売価格に跳ね返
    ってきそうな感じもします。

    工事状況として報告できそうなトピックも、躯体工事の間はそんなにないでし
    ょう。皆さんがときどきアップしてくれる写真で工事が順調そうなのは判りま
    すしね^^


    担当変更の件も、売るのが上手い営業担当にとっては、売り物がない物件は居
    心地も悪いかなと。販売担当とメンテ担当が別なのは一般的な話です。

    担当変更で怖いのは、後々で言った言わない議論になったときですね。こればか
    りは個々で抱えている事情が違うかもしれません。

    あまりないと思いますが、契約書や重要事項説明書に明記されてないけど、営
    業担当と何か握ったようなものをお持ちの方は、担当変更の際に引き継いでも
    らった方がいいかもしれません。


    # お気楽すぎますかね?^^;

  15. 56 契約済みさん

    >55さん

    なんとなく東急さんのような気がするのは気のせいでしょうか?

  16. 57 契約済みさん

    東急不動産は「不動産コンシェルジュ」を目指すと言っているので、
    専用サイトくらいは些細なことのように思います。

    大規模マンションならともかく、
    小規模マンションならば担当者が1:1対応でもいいくらいだと思うんですよね。
    贅沢な要望ですかね。

  17. 58 契約済みさん

    >56さん

    55です。

    少しでもデベ擁護っぽい書き込みをすると、デベと疑われてしまうのは少々寂
    しいですが、こういう掲示板だと致し方ないのかもしれませんね。


    私は東急の人間ではなく本物件の契約者の一人です。この掲示板では、04、06、
    10、12、15、18、24、26、28あたりが私の書き込みです。

    # 書き込み過ぎですね。。

    掲示板の件も担当者変更の件も、元を辿れば私が振ったことではありますが、
    私自身の気持ちは「残念だけどまあ仕方ないかな」というくらいのものでした。

    最近の議論が一方向に収斂してきているのに少し危惧し、冷やし玉的な意見を
    投げさせて頂いた次第です。

  18. 59 契約済みさん

    >58さん

    56です。契約者の方でしたか、大変失礼致しました。
    冷静すぎる書き込みでしたので、もしやと思ってしまいました。
    お詫び致します。

  19. 60 契約済みさん

    デベロッパーさんは、販売の参考の為にマンション検討板はみるかもしれないけど、
    入居予定者板まではまずみないと思いますよ。
    担当を外れたり、マンションギャラリーが閉鎖されれば、
    よっぽど思い入れのある物件以外は普通ならみないと考えた方がよさそうです。

    こういう掲示板で要望が集まるのであれば、
    担当者に直接伝えた方がいいのではないでしょうか。
    そうしないといつまでも堂々巡りな議論になりそうです。

  20. 61 契約済みさん

    マンションギャラリー閉鎖ですね。
    しばらくは現地へ行く機会が減ってしまいそうです。

    1. マンションギャラリー閉鎖ですね。しばらく...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸