東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済み専用板】パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. 【契約済み専用板】パークシティ浜田山
契約済みさん [更新日時] 2013-05-22 13:36:08

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
入居者専用イントラネットが立ち上がるまでの間、契約済みの方々と有益な意見を交換したいと思っています。

※パークシティ浜田山 契約済み・入居者・入居予定者の専用スレッドです。
それ以外の方の書き込みは利用規約上禁止されています。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-15 18:52:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 602

    >>601
    敢えて先手を打たせて貰いましょう。

    わしの歴史では井の頭線が3両編成の冷房もない緑色の車体で、
    全部が各駅停車で走っていた時代が長いから何とも思いませんわ。

    帝都電車が開通した頃の興奮した空気だけは忘れません。
    一高前につくと府立高女の生徒が見てはいけないものを
    それとなく覗い見るドキドキ感も伝わって来ましたな。

    先祖伝来の土地も少しずつ人手に渡って
    線路が引かれたり人家が増えたりで・・・
    最後の雑木林だけはこればかりは残って欲しいものだがな。

  2. 603 匿名さん

    >>602
    敢えてわしも先手を打たせてもらいますが。
    帝都電鉄開通は1933年ですから今から78年前。
    その頃の熱気を覚えているあなたは現在おいくつですか?人生の大先輩に向かって失礼とは存じ上げますが。
    幼長の序の学が無くてすみません。

  3. 604 匿名はん

    >>603
    多分90歳は越えておられるのではないでしょうか。
    長生きなさる方は足腰が丈夫なだけでなく、
    頭脳明晰・言語明瞭で良く召し上がり良く呑まれる事に驚きます。

    当時一高生が沿線に下宿して下宿先の素封家の娘さんと縁が出来た話もあったとか。

  4. 615 マンション住民さん

    兎に角、勉強不足でやる気がない若僧には怒り心頭である。
    理事長という立場にありながら、知識不足ややる気がないなど、言語道断である。

  5. 616 契約済みさん

    まだ入居しておりませんが、もうすく入居します。
    総会には出ておりませんので具体的な内容は存じません。しかし、総会の問題をこのような公開の場で議論しつ続けることは、このマンション全体の印象を損ねることになると思います。
    最近は、この問題の存在を知った部外者が、住民に成りすまして問題をあおっているのではないか、という心配もしております。
    この問題は、マンション内部の理事会や、その他の適当な話し合いの場で行い、掲示板での議論はやめるのが賢明だと思われますが、いかがでしょうか?
    入居後はよろしくお願いいたします。

  6. 617 匿名

    投稿を部外者のせいにするのは良くないですな。現実を見つめなければ明日への進歩はない。わたくしめが思うに怠けているわけではない。むしろ懸命に努力していると思うぞ。ただ人付き合いが苦手なタイプであることは周知するところとなった。世渡りが下手な人間は何かと損をする。とかくこの世は生きにくい。若人よ、揉まれなさい。いまはそれでいいのですぞ。あなたがたは明るい将来があるではないか。人間万事塞翁馬。

  7. 618 匿名さん

    懸命に努力していないから故に

    批難されるのでは?

    努力しているのなら管理会社に任せきりにはしないだろう。

    人前でオドオドするのは自信の無い顕れだろう。

  8. 619 匿名

    次の理事長に期待しましょう。
    後味が苦いやらなんて気にせず過去は忘れ前向きに邁進していきましょう!

  9. 620 匿名さん

    >617
    >ただ人付き合いが苦手なタイプであることは周知するところとなった。世渡りが下手な人間は何かと損をする。

    なぜそのように断定できるのですか?失礼すぎるとは思わないのですか?

  10. 621 匿名

    彼の人間性を否定するつもりは全くないが、これまでの人生の中で数々の人と出会ってきた私の経験値をもとに述べたまでである。若者には伸びしろがあるという私なりの激励と捉まえていただきたいですな。体験から繰り返し学びなさい。人前で論理的に述べることができるまで訓練しなさい。期待している。人間万事塞翁馬。

  11. 622 マンション住民さん

    今年の一番蝉が鳴きはじめましたな。
    蜩であろうか。
    (←ひぐらしと読むそうな。私もこの年になって初めて知った)

    まもなくミンミン蝉、クマ蝉と続くのであろう。

    節電の夏、窓を開け放し、彼らの声に耳を傾けるのも良いかもしれぬ。

  12. 623 匿名

    今朝のカラスは一段とやかましかったですね。

  13. 624 カァカア

    俺達は70年も前からずっとここに住んでいるんだ。
    君達はあとから来て、うるさいなどとよく言えるね。

    森のカラスより

  14. 625 匿名さん

    一時期より減りましたね。カラス。
    カラスさんも餌が少なくなって生きていくのが大変だと思います。

  15. 626 匿名

    クラブハウスの2階、つまりコンシェルジュデスクあるラウンジだが、21時に閉鎖されるのはどうも解せない。
    まるでコンシェルジュさんのためのだけの空間であるようだ。
    そうではないはずだ。
    住人のためのクラブハウスなのだ。
    せめて23時までは住人のために解放しアルコールくらい飲める空間にならないものか。
    クラブハウスつまり社交場とはそういうものだ。
    英国に倣ったのではないのか!
    毎回毎回アンケートに要望を出しているが私の意見はいつもどこに消えているのか!
    理事会が揉み消しているのか?

  16. 627 住人

    あそこは勿体ないね
    あのラウンジで寛げるかといえば寛げない
    コンシェルジュが常にいるから
    行きにくい
    別にコンシェルジュの目を気にすることもないのだが
    気になるといえば気になる
    私はね、ここに引っ越して来るまで、あそこは住民が自由に集うサローネみたいなイメージをしていたよ

  17. 628 匿名さん

    サローネって何です?

  18. 629 入居者

    グリーンハウスにコンシェデスクをうつして、現在のコンシェデスクのある部屋は自由に使えるラウンジまたはパーティールームにしたら、すべてが有効活用できると思います。

  19. 630 マンション住民さん

    パーティールームなんてすでにいくつもあって、稼働率も高いわけではないのでから
    必要ないと思うけどなぁ。

    ラウンジ、というか、カフェにしてくれたら利用するけど。モーニングなんてあったら
    どんどん使っちゃいます。

    それより、ビリヤード、何か別の使えるものになりませんかねぇ

  20. 631 匿名さん

    コンシェルジュ機能をグリンハウスに移すのは賛成です。
    コンシェルジュ機能は敷地の入り口にあるべき。
    対外的にも、敷地の構えとしてあの場所は最適です。
    対外的というのは訪れたお客様や宅配業者向けという意味です。
    そしてその場所がカフェテリア機能を持つのも賛成です。ビールくらいは飲みたいですね。
    当初案として、外注オペレーション業者を入れてカフェにする案が実際にあったと聞きました。いつのまにか消滅してしまい残念です。復活してもらいたいです。

  21. 632 匿名さん

    その場所がカフェテリア機能…

    その場所というのは、クラブハウスという意味です。言葉足らずでした。

  22. 633 匿名住人

    仮にビリヤードが卓球台になっても、結局使われないかと。
    なぜか。
    有料だからです。
    気軽さが無いからです。
    お金を払うのが嫌とかそういう次元ではないのです。
    コンシェルジュへ出向いて支払いをして・・・・。
    要は面倒臭いのです。
    手軽さが無いのです。
    改善点はそこなのですね。

  23. 634 匿名

    年間パスポート制にすればいいのに。
    年会費10000円で、すべての施設使いたい放題。

  24. 635 マンション住民さん


    管理費払ってんだから全部無料だろ

  25. 636 匿名

    >>635さん
    でもそれですと利用者、非利用者に不公平がでますね。
    やはり利用者がその対価としてお金を払うのは理に適っていると思います。

  26. 638 匿名

    我が家に届け物をしてくれる両親が5~15分、に路駐しておくとすぐに通報されてパトカーが来ます。他にも何台も止まっていますがうちだけのご使命だそうです。(おまわりさんに伺いました)
    これも何度もされたため少しの時間で来客用駐車場に止めています。

    また 荷卸しでエントランス近くに置き(皆さんおいているところです)数分で荷物を部屋に置いて戻ってくると『ルール違反だ』と注意書きの紙が車に貼ってありました・・・隣にも車が止まっているのにうちだけでした。
    常に監視されいるようで怖いです

  27. 639 匿名

    >>637

    摩擦はつきものですし、胸を痛めているのは私も同じです。

    あなたには乗り越えられる実力がありますし、これまでも乗り越えてきたじゃないですか。

    価値観の件は、それをマイナスに捉まえてはいけません。

  28. 640 匿名

    植え込み通過の件、タバコのポイ捨てなどなど、マナー悪い人多すぎます。どうにかなりませんか?

  29. 641 匿名

    植え込み乗り越えはよく見かけますが、タバコのポイ捨てはいるかあ?見たことない。

  30. 642 匿名さん

    長時間路上駐車してる車は常連が多いから目付けられるんでしょうね

  31. 643 匿名

    集合住宅のメリット・デメリット色々ですよね。
    様々な点、お互いに我慢が必要ですよね。良き隣人もたくさんいます。

  32. 644 マンション住民

    ゲストハウスが増えたらよいと思います。
    利用者はとても多いですよね。
    三井さん、戸建予定の場所に建ててもらえませんか?
    マンション内で残っている部屋を活用するのもいいかも。

  33. 645 匿名

    一戸建ての方が自由で精神的にいよね 共有部だの組合だの疲れる 

  34. 646 匿名

    >>641

    B棟の問題児(高齢者)がポイ捨てしている場面に遭遇したことがあります。

    あのかたは、敷地外でも敷地内でもところかまわず歩きタバコで喫煙しています。

    このマンションには非常識な人もいるのですね。残念です。

  35. 647 匿名さん

    非常識というか、お年を召された方にとって歩きタバコやポイ捨ては何十年も普通にやってきたことなんですよ。タバコをすわない人の方が少数な時代を過ごしてきたんですから。
    今さらタバコのマナーとかいわれても「何をいうのか」くらいな感じなのでは。

  36. 648 匿名

    そうかもしれませんね。

    なにしろ罪悪感ゼロの態度ですから。歩きタバコのままロビーから中庭へ。そしてベンチに座ってまた一服。

    あまりにも堂々としていたのでかなりビックリしました。

    人生の大先輩ですから敬意は払いたいでのすが、それにしても何も知らないお孫さんが可哀相です。

  37. 649 マンション住民さん

    恥ずかしながら我が棟は引っ越し当初からいろいろ厄介です。我が家ではその有名なお爺さんを『木を植えた男』とか『種を蒔いた男』と呼んで敬服しています。

  38. 650 匿名

    敬服じゃなくって揶揄でしょ?

  39. 651 住人

    以前から疑問に思っていたのですが、D棟だけ中庭に出られないのは不思議です。
    また、東側の門から出入りできないのも越してきて初めて知りました。
    せめてD住人だけでも生活動線として利用できるようにしてほしいです。
    消防か何かの法律で閉鎖しているという説明でしたが、B棟は門から出入りできています。BができてDが出来ない理由を知りたいのですが、詳しいかた教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  40. 652 匿名さん

    フィットネスにゴキブリが出る件・・・・

    (コンシェルジュデスクには伝えたのだが)

  41. 653 匿名

    食べ物も無いのに不思議ですね
    奇特なかた…。

  42. 654 匿名

    緑多いのは嬉しいけど、蚊が多いですね

  43. 655 匿名さん

    人間万事塞翁が馬

  44. 656 マンション投資家さん

    結局、ここは団地的なんですね。
    買わなくて良かった。

  45. 657 匿名

    素人投資家が出入りする場所じゃないから(笑)
    しかもここは住民板です。
    どうかお静かにお引き取りください(笑)

  46. 658 匿名さん

    植え込みのルール守らない人が多いですね・・・

  47. 659 匿名さん

    植え込みの木の背が低いと思います。
    あと20cm伸びれば飛び越えることは不可能ですから、植え込み横断もなくなると思います。
    それでも横切る人がいるのなら、もうロープを張るしかないですね。東側のけやき並木道の足元に張っている白い編みロープでいいと思います。

  48. 660 匿名

    住民のモラルの低さを日々周囲に晒しているように感じます。(一部の住民ですが)

    こうやって、徐々に雰囲気が崩れていくよな心配がします。

  49. 661 匿名

    こんな誰でも書き込みできるしかも匿名掲示板に、モラルだの住民だのなにもないでしょう。

  50. 662 匿名

    毎日、植え込みを突破している光景

    行儀悪いしマナーのが悪い 躾の問題ですよ

    住民の民度の低さを表してるよ

  51. 663 マンション住民さん

    宅配業者や来客はマンション規約を知らないわけですから
    ある程度しかたないですよ。
    住人が超えているのは最近は見なくなりました。

  52. 664 匿名

    ちゃんとゴミは分別しましょうよ

  53. 665 匿名さん

    分別していない人なんていますか?
    見たことがありませんが。
    あんなに整然と細かく分別せざるを得ないようにされている状況で…。

  54. 666 匿名さん

    エレベータ、内廊下サウナ状態ですね

  55. 667 匿名さん

    駅前は何ができるの?

  56. 668 匿名

    駅前?なにもできないのでは?

  57. 669 匿名さん

    廊下を歩いていると熱中症になりそう(汗)

  58. 670 匿名

    廊下歩くのなんてせいぜい1分くらいでしょ
    熱中症ならんだろ

  59. 671 マンション住民さん

    マックの前、工事してるよ。何ができるかは知らん。

  60. 672 匿名

    工事なんてしてますか?どこにですか?

  61. 673 匿名

    マックの前は成城石井ができます

  62. 674 入居済みさん

    はあ。暑い。いつまで節電モード続くんだろう。
    自慢の中庭の池もすっかり干上がったまま。
    物件価値も下落しちゃうわ。

  63. 675 匿名

    昨夜から噴水に水が入り、中庭の池に水が入り、循環が開始されました。
    水が流れる音というものは涼しげで、やはりいいものですね。

  64. 676 マンション住民D

    中庭の溜池に水が張られたり、
    噴水に流れが戻ったり、
    エントランスロビーや廊下に冷房が効き始めたり、
    節電モードから普段モードに戻ってきたようですな。

    ようやく普段通りの状態に復活するようです。
    よかったよかった。

  65. 677 匿名

    秋の気配を感じました。
    ツクツクボウシからスズムシ

  66. 678 匿名

    切り込み工事はいつから開始ですか?

  67. 679 匿名さん

    そろそろ開始されるようです

  68. 680 匿名さん

    芝刈りをしたいのですが芝刈機レンタルの予約は必要なんでしょうか?

  69. 681 マンション住民

    コンシェルジュに申し出れば特に予約は要らないです。
    夏の終わりにうちもそろそろ芝刈りをせねば。

  70. 684 匿名さん

    自給千円でコンシェルジュのお仕事いかがでしょう。

  71. 685 匿名さん

    結婚相手が見つかりそうにないし・・・、だれもこないと思うよ。

  72. 690 匿名さん

    コンシェルジュなんて暇疲れして時間が経つの遅く感じて辛いと思うよ

  73. 691 匿名さん

    部外者と思われる荒らしはスルーで。

  74. 692 匿名さん

    関西弁のオッサン使えないんですけど・・・

  75. 693 匿名さん

    ↑ やはりそうなんですね。
    ボケてますよね。

  76. 694 匿名さん

    切り込み工事がなかなか始まりませんね。

  77. 695 匿名さん

    Dの駐車場でマナーが非常に悪くガラの悪い住人がいます。
    タバコ、ゴルフバッグ、エンジンアイドリング…。
    この若僧には一度注意しましたが、改善されません。
    非常識極まりない言動にはウンザリです。

  78. 696 匿名

    確かに駐車場を荷物置き代わりにしている人がいますね

  79. 697 マンション住民

    E棟のごみ置き場に 粗大ごみ扱いのものを何か月も放置している人がいます。

  80. 698 マンション住民

    シールを貼って粗大ごみセンターに電話するだけで来てくれるのに…。

  81. 699 匿名さん

    >695
    アノ勘違い野郎またやってますか。許せませんね。

    >698
    シールを買えない貧乏人ですね。

  82. 700 匿名

    ガラ悪い系ベンツだったりする?

  83. 701 匿名さん

    中学生じゃあるまいし、いい大人がツッパってイタ過ぎですね。

  84. 702 匿名

    中身は子供

  85. 703 エロアニメの無料動画

    g3T]Xl0l, www.ex-navi.biz, エロアニメの無料動画, http://www.ex-navi.biz/?page_id=38

  86. 704 匿名はん

    やっと駅前の成*石井のパート求人が出ましたね

    12月オープンとか。いずれにせよ、ずっと空き地のままよりは
    活気が出てくれると期待するのですが。

  87. 705 匿名さん

    パートがんばってくださいね。

  88. 706 匿名さん

    時給はお幾らですか?

  89. 707 匿名

    \1600です。

  90. 708 匿名さん

    最近、住人でない人が荒らしていますね

  91. 709 匿名さん

    ここのスレなんて、よそに比べるとまだ全然ましなほうですよ。>荒らし

  92. 710 匿名さん

    スレは平和ですが、住民の一部が荒れていますね。

  93. 711 匿名


    ガラが悪い人もいますから。
    Dには要注意かも。

  94. 712 匿名さん

    ガラが悪いというか、バカですね、あれは。

  95. 713 匿名さん

    あの変な人の家族構成がどんな感じかご存知なかたいらっしゃいますか?

  96. 714 匿名

    なぜ他人の家族構成が気になるのですか?

  97. 715 匿名さん

    >>711エレベーターに子供用の自転車を乗せるまでは許せても、廊下で走らせて遊ばせていたのには驚いた。
    非常識な4階住人。

  98. 716 匿名

    Dの4階ですか。

  99. 717 匿名

    絨毯を自転車で走るのは汚れてしまいます。明らかにNGですから自転車は抱えてください。
    それに犬も抱えて移動するようにお願いします。犬を歩かせるのは規約でNGです。
    特に最近ルールを守らない住民さんをちらほら見かけます。

  100. 718 匿名さん

    自転車を抱える・・・

  101. 719 匿名さん

    718う〜ん、4階は夫婦喧嘩・・・・

  102. 720 匿名さん

    >717
    直接注意しましたか?

  103. 721 匿名

    いよいよ切り込み工事が始まりますね。
    今までが不便過ぎました。
    エントランス前には切り込みがあるのが普通に当たり前なんです。

  104. 722 匿名

    皆さんは今までよく我慢できたと思います。毎回毎回私がしつこく要求し続けた成果が、ようやく実りました。

  105. 723 匿名

    20回以上要望書を提出しましたから。

  106. 724 匿名はん

    みなさん、24H換気のフィルター、掃除してますか?

    たまにはしておかないと、大変なことになってますよ。きっと。

  107. 725 匿名さん

    20回以上も要望なんて凄い情熱を持続できるかた。お疲れ様でした。ありがとうございました。

  108. 726 匿名さん

    某宅配業者の集配員に1人態度の悪いのがいるのですが・・・
    皆さんは気になりませんか?

  109. 727 匿名さん

    その宅配業者が言っていましたよ。
    このマンションの住人に一人態度の悪いのがいるのですが・・・ って。

  110. 728 匿名

    切り込み工事が始まりました!
    ようやく便利になりますね。
    感謝感謝。

  111. 729 マンション住人B

    切り込みができるのはいいが、各棟の前だけでよいものか。

    私が重要視したいのは、むしろ、ウェルカムコモンの延長線上つまり噴水の前にこそ必死ということだ。

    後ほど大きな問題になるように思う。

  112. 730 マンション住人B

    必死×
    必須○

    失礼。

  113. 731 匿名

    >729さん
    ウェルカムコモン延長線上には要らないと私は思います。
    切り込みがありすぎるのも安全面からよくないかなと思います。
    しばらく様子をみて、やはりどうしても必要だという声が多く上がったら動きます。

  114. 732 匿名さん

    落ち葉拾いイベントは行きますか?

  115. 733 匿名

    拾う落ち葉がありませんね

  116. 734 住人

    落ち葉拾いじゃなくってゴミ拾いイベントですね。
    でも拾うゴミもありませんね。
    普段から管理会社のかたにとても綺麗にしていただいていますから。
    敷地内にゴミはありません。

  117. 735 匿名さん

    734さん
    ”きれいにする会”イベントの趣旨は、ゴミ拾いそのものではなく、住人同士の交流つまりコミュニケーションです。
    チラシをよく読み返し、主催者意図を汲み取り頭の中を整理しましょう。
    あなたの頭が悪いのが私は気になります。

  118. 736 匿名

    735
    どうしちゃいました?
    自律神経は大丈夫ですか?

  119. 737 匿名

    切り込みができて便利になった
    横断歩道わたらなくても近道ができて嬉しい

  120. 738 匿名はん

    あれほど切り込みは横断目的ではないと・・・

  121. 739 マンション住民

    大人は節度ある行動をしてください。
    子どもも見ていますよ。

  122. 740 匿名さん

    >738-739
    しかしですな、見ていると、C棟の住人さんの8割が横断歩道を渡っていませんぞ?
    わざわざ遠回りする人は残り2割ということだ。

  123. 741 マンション住民さん

    >>735
    どうでもよいことで上げ足をとって、読む人も極めて不愉快にさせる発言ですね。
    何故こうした意地の悪い言い方になるのか?どういう神経をしている人なんでしょう?

  124. 742 匿名

    741さん
    非住人による荒らし目的の書き込みに反応しなくてもいいと思います。
    スルーしましょう。

  125. 743 マンション住民さん

    740 さん

    横断歩道を渡るのが、交通ルールでしょう。

  126. 744 住民さんA

    事故が起こる前に、元に戻したほうが良さそうですね。

  127. 745 匿名

    740
    きみはまず歩きタバコをやめることから始めなさい。

  128. 746 愛煙家

    敷地内の道路は禁煙ですか?
    歩道は公道ですから喫煙可能なはずですが。

  129. 747 マンション住民さん

    禁煙であろうが無かろうが、そもそも公道だからこそ歩きタバコは控えるべきでしょう。
    歩いている他の人に迷惑とは思いませんか?
    小さい子供に危険とは思いませんか?
    窮屈でしょうが町中が煙っていた昭和初期ではないのです。
    よろしくお願いします。

  130. 748 元愛煙家

    昔は、あんな格好でタバコを吸っていたのかと思うと、ぞっとしますね。

  131. 749 匿名

    747 支離滅裂ですね。タバコを許されている場所で喫煙して何が悪いのか。何が違反しているというのか。ルールはルールとううわけだよ。正しいことは正しい。間違いは間違いということだ。

  132. 750 住民さんA

    737さん740さんによると、随分と危険な切込みを造ってしまいましたね。
    それに、あの切込みでは周りの植木が成長すると幼児は死角に入ってしまいますね。
    事故でも起こったら、「こんな切れ込みを造った住人が悪い。」と、訴訟を起こされかねませんね。

    ところで749さん、「歩行者は、道路を横断しようとするときは、横断歩道がある場所の附近においては、その横断歩道によって道路を横断しなければならない(法12条1項)。」となっています。
    横断歩道を渡らないのは、間違いであることに同意いただけますよね。
    煙草を吸いながらで結構ですから、不心得者を見張っていてください。

  133. 751 匿名

    750 御意。わたくしめはクラブハウスへ用事がある際には必ず横断歩道を渡っておる次第でございますが、なにか?

    それにお言葉ではございますが、あの植木はほとんど成長しない樹種ですぞ? 高さが制限されておる樹種をわざわざ選択したことをご存知ない? 御意。

  134. 752 匿名さん

    成長しない樹木?
    なぜ?

  135. 753 入居済みさん

    746さん、749さんへ
    杉並区では条例により歩きタバコと吸殻のポイ捨ては禁止しています
    杉並区のHPに出ていますよ。特に指定地域では過料もされるようです
    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=80&n2=650&am...

  136. 754 匿名

    〈抜粋〉杉並区の喫煙ルール
    平成21年10月1日(木曜)から、路上禁煙地区(区内6駅周辺)では、「杉並区生活安全及び環境美化に関する条例(以下「条例」という。)」に基づき、条例違反者から過料徴収を始めました。条例違反者に対し過料を科すことで、喫煙ルールの徹底を図り、区民の皆さんの安全と環境美化を一層推進していきます。皆さんのご理解とご協力をお願いします。


    753 『路上禁煙地区では』
    というただし書きがありますが、よく読みましたか?
    この敷地内の歩道は公道ですが、杉並区が指定している路上禁煙地区には該当していませんが、よく読みましたか?

  137. 755 入居済みさん

    754さん
    該当ページの最下段のこれまでの経過をご覧になりましたか?
    そこにはまず杉並区では条例により区内全域で歩きタバコや吸殻のポイ捨ては禁止しています
    と記載されています。過料がないから喫煙してもいいとはいわないで下さい。

  138. 756 匿名

    私は過料について敷地は指定地区ではないことを示したまでですが。

  139. 757 住民さんA

    756さん
    これはどう見てもあなたの負け惜しみですな
    753さんは敷地が指定地域とは言っておりませんぞ
    754の文章はとても756さんのおっしゃっているようには
    読めませんしな

    とにかく歩道での歩きタバコはいかんということで

  140. 758 匿名

    757 御意。
    今後必ずルールは守るようにします。
    杉並区民として区の定めた規則に従います。
    すみませんでした。

  141. 759 匿名さん

    タバコルールを守っていないおじいちゃんがいます。

  142. 760 匿名はん

    クリスマスのイルミネーション、今年もやって欲しかったなぁ・・・
    こんな1年だったからこそ・・・。

  143. 761 匿名さん

    中古ではやくも値崩れしてますね。まあもともとの売り出し価格が高すぎたか。。。残念。

  144. 762 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、ここでたたかれている「理事長」というのは住民の方なのでしょうか?

    こんなところでこんなに叩かれるのであれば、次期の理事長などやる方いらっしゃいます?

    普通に考えて誰も関わりたくないですよね。

    ここのマンション恐ろしいですね。

  145. 763 匿名さん

    こんだけ大所帯のマンションだと意見集約なんてほぼ不可能に近いよね。しかも切り込みだの芝生雑草の処理だので大揉めに揉めて。。。「緑豊かな別荘地の様な生活」とか言いながらその実回廊を走る子供にイラつき管理既定外といい張るデベの雑草未処理の中庭。車イスで入ることもできないD棟。車寄せもない公道。繁殖するカラス。。。

  146. 764 匿名

    >>762
    理事長の話題は町会の話しですよ。

    >>763
    車椅子用スロープがあるのをまさかご存知ない?

    住人掲示板につき、外部のかたは書き込みをご遠慮ください。

  147. 765 入居済みさん

    D住人ですが車イススロープとやらの位置を教えてほしい!車イスの母を連れてくるたびにB棟から入り内廊下から地下駐車場経由で出入りをして不便を感じている。D棟の表玄関の階段を壊してスロープを造るように理事会に提言しようと思ってたところだ。

  148. 766 匿名

    私は764さんではありませんが、D棟の北面にスロープあります。うちは先日もそのスロープからソファーを搬入しました。

  149. 767 マンション住民

    その通り。わざわざB棟地下経由なんぞ遠回りをせず、普通に地上のD棟の車椅子スロープを使用すれば何の問題があるというのか?理解に苦しむ。

  150. 768 匿名

    ロビーのクリスマスツリー、なんだか去年より巨大化していません?

  151. 769 入居済みさん

    成城石井が出来て嬉しい~

  152. 770 マンション住民

    769さん

    意外と生鮮食品が充実していて驚きました。
    しかもお野菜が上質で安いです!
    嬉しいです。

  153. 771 匿名さん

    ここはなんで高井戸東にあるのに浜田山をうたってるんですか?千葉なのに東京ディズニーランドを語ってるのと同じ理由ですか?

  154. 772 マンション住民

    771さん、ここは住民スレですよ。
    今更、そんな質問ありえません。

  155. 773 匿名

    >771
    さあねぇ…
    浜田山駅から徒歩3分だからじゃないですかねぇ

    高井戸駅からだと徒歩11分ですよねぇ(笑)

  156. 774 匿名さん

    一戸建てエリア。
    センター道路を挟んで東側エリアは徐々に開発が進んでいるみたいだが、
    西側エリアは進んでいないようだ。
    自由開放の広場になればいいのだが。
    既に上下水道が備えられているのだから例えばバーベキュー広場など。

  157. 775 匿名さん

    完全に三井ホームによる建築条件付戸建て地区は計画が頓挫。当初は駐車場も地下に置かないといけない計画だったがそれだと戸建ての意味がなくモデルハウスは駐車場付き。三井ホームの建築条件付で注文住宅(とは言えある程度景観上の選択肢は限る)だったのが今は建売販売を計画中。建売なら三井もぼったくれるし値段させ下げれば売れるよね。問題は建売住民の地区だけゴミ収集車呼ぶ?建売住宅の人もラウンジとかマンション共用部使えるようにする?と判断に迷ってるみたい。

  158. 776 匿名さん

    お!いいね~一区画70坪だっけ?3区画くらい買ってアーネストホームとかで建てたいね!

  159. 777 匿名

    >774さん
    >西側エリアは進んでいないようだ。
    >自由開放の広場になればいいのだが。


    年明けには、モデルルームサロンが解体されてしまうようです。残念です。もったいないことです。

  160. 778 匿名さん

    765さん 車椅子のスロープ問題は解決しましたか?

  161. 779 匿名さん

    777さん

    まじっすか!まじっすか!もうマンションは終わっていよいよ戸建てっすか?条件しりたいっす。
    戸建て販売苦戦しそうですよね。丁度パークシティ沿いに複数のハウスメーカーが売り出してる分譲建築条件付土地もなかなか売れない。

    776さん

    3区画買ってアーネストとか建てたらまじかっこいいす!パークシティのお堅い陳腐なデザインの各棟に曲線美を追求したアーネストのRC住宅! 憧れちゃいます。

  162. 780 匿名さん

    アーネストで建てるほど資力ある人が杉並のしかも高井戸に家建てないでしょ。

  163. 781 匿名

    アーネストは二流三流だと思うが。

  164. 782 匿名さん

    戸建てエリアの今後の予定についてご存知の方がいらっしゃいましたら是非お聞かせ下さい。

  165. 783 匿名

    アーネスト、Rの壁の家とか最高ジャン。いくらくらいするのかわからないけれど。

  166. 784 匿名さん

    アーネストは最低1億からの上物しか扱わない。基本はRCで。アーネストホームの施工例集みたらイメージ分かるよね。

  167. 786 匿名さん

    アーネストのホームページ見た?渋谷区とか港区のRCの大豪邸は大抵ここだけど?広尾3丁目とかの宗教系の教祖の家とかさ。円筒が好きだよね。

  168. 788 匿名さん

    アーネストってこれのことですか?まじかっこいいですねえ~ けど高級すぎます! ゴージャスすぎます!
    こんなのが建ったらパークシティじゃなくてアーネスト浜田山とかになりそうですね!

    http://earnest-arch.jp/index.html

  169. 790 入居済みさん

    一戸建て作らないならプール作って~
    屋内プール。

  170. 792 匿名

    アーネストアーネストって連呼しているかた、マンション住人のかたですか?
    ここは住人掲示板です。

  171. 793 マンション住民さん

    モデルルームの建物が取り壊しになる旨掲示板にお知らせがありました。
    立派な建物ですからもったいないですな。
    行ったことが無かったので、取り壊しまでに一度行けばよかったと後悔しております。

  172. 794 匿名さん

    >行ったことが無かったので、取り壊しまでに一度行けばよかったと後悔しております。


    モデルルームに一度も行かずによく購入しましたね(笑)

  173. 795 住人

    餅つき大会は賑やかでしたな。
    若い世代のエネルギーはいいものですな。これからも楽しいイベントを期待しております。
    次回はお花見ですかな。

  174. 796 入居済みさん

    示談金目当ての連中の裁判がどうこうの垂れ幕、うざくなってきた
    住民のみなさんで逆に訴えませんか?
    景観阻害で。

  175. 797 匿名

    訴えられているのは杉並区らしいですよ。
    私はてっきり三井が訴えられているのかとずっと思っていました。

  176. 798 匿名さん

    係争中の案件の被告は東京都
    裁判の舞台はグランドだが三井不動産には全く関係のない話し。

  177. 799 匿名はーん

    >>796

    あれカネ目当てじゃないみたいよ
    補助215が自分んちを通るのが嫌なだけみたいよ
    要はエゴなんだよ
    自分さえ良ければいいという。

  178. 800 匿名さん

    南地区の開発が進み出しましたね。
    複雑な心境です。

  179. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸