東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 堀之内
  7. 京王堀之内駅
  8. グランレグナス
入居済み住民さん [更新日時] 2020-07-02 21:00:39

グランレグナス住民版を立ち上げてみました。
情報交換&良い交流の場となりますように^^

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2008-07-04 20:57:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレグナス口コミ掲示板・評判

  1. 82 入居済みさん

    理事の皆様、本当にお疲れ様です。
    初回ということもあり、大変かと思います。有難うございます。

    80さんのように感じられている方も確かにいるのかもしれません。
    しかし、ペットサロンや来客用のコテージや駐車場などなど、使わない方には
    関係ないのかもしれません。
    また、1階の方はほとんどエレベーターなんてお使いにならないのに、定期点検費用なども。

    でも、集合住宅である以上は必要経費というものに理解がいるのかもしれません。
    また、入居前から分かっていたことですので。

  2. 83 住人さん

    80さんのような考え方を持っていらっしゃる方もいるんですね、非常に残念かつ寂しいです。 関係ない人はそう思ってしまうものなのでしょうか?我が家にペットはいませんのでペットに関する設備は使用しません。我が家には必要がない設備ですが、だからといって80さんのような考え方はもっていません! 使用しないで老朽化するより必要な方が使用し、楽しく交流し過ごされた方がいい気がしますが、他の方はどのように思われますか? ただ使用する際は、正しい使用法を守るべきだとは思います。 80さんの自分と関係ない設備に管理費を投資するのは×と考える方にとってマンションより戸建て生活の方がよかったのではと思ってしまいました。

  3. 84 入居済みさん

    キッズルームの遊具は必要最小限にして、保護者や住人の方がお茶を飲みながら歓談できるようなスペースもあるといいですね。
    キッズルームとはいえ、こどものいない人も自由に出入りして良いのでしょう?

    80さんのお考えも理解できなくはありませんが、
    理事会の方々のご尽力で、レクセルから予算も出るようですし、
    殺風景なあの部屋でこどもたちが楽しげに遊んでいる様子を思い浮かべれば、
    多少管理費から出費があることも、よしと思われるのではないでしょうか。

  4. 85 入居済みさん

    NO.71の理事です。
    キッズルームの遊具ですが、設置の時期はおそらく20日から年末にかけてになろうかと思います。正式な日程は理事会を通じてお知らせしたいと思います。
    尚、入る遊具ですが、小さなすべり台と16畳分のマット、それにクッションブロック22個の35万円相当とのことです。
    キッズルームについては、子供たちだけでなく住民の皆さんが使用できるようにしたいと理事会でも考えており、今後皆さんの意見も参考にしながら検討を進めていきたいと思います。
    ただ、管理組合発足初年度でさまざまな初期投資がかかるなか、予算も限られているという状況でもあることからまずは住民の皆さんに関わる物品(災害時の備蓄品、雪かき用のシャベル等)の購入を優先し、その後先日の豚汁のような住民どうしの交流の場に充てたいと考えています。
    ご意見がありましたら、1Fの管理組合ポストへの投函もお願いします。

  5. 86 入居済みさん

    話題は変わりますが、秋葉台小学校についてご存知の方いらっしゃいますか?
    柚木中央、柚木東が選択可能と聞いていたのですが、小学校側が受け入れを拒否したと聞きまして、
    こちらのマンションとデコルテは秋葉台固定となったとか。
    秋葉台は1クラスだと聞いたので、クラス替えもない、通学路は通りが多くて怖い。
    まだ数年先のことなのにいろいろと不安に感じております。
    児童数が増えて2クラスになることを願っているのですが、どうなんでしょうか。
    なにかご存知の方いらっしゃればお願いします。

  6. 87 入居済みさん

    雪かきの件ですが、八王子は冬は寒く、年に2回くらいは雪が降るようです。あの広い駐車場や道路・歩道のアクセスを確保するのに、管理人さんだけで雪かきをするのは難しいと思いますが、どのような対処をするのでしょうか?仕事があったり、赤ちゃんがいたり、年をとっている方達以外の自主的な参加を期待する?それとも当番制?車を使わなければならない人達は必然的に一生懸命やらざるを得ないですね?駐車場の奥に止めている人はそれだけ大変かもしれませんね。。。何か
    有効な手段は無いものでしょうか。。。

  7. 88 入居済みさん

    68です。

    理事の皆様、ありがとうございます。
    キッズルーム、とても楽しみです。
    今は鍵を借りなくても開放になっていますが、
    まだまだいつものようにがらんとしていますね。
    これから遊具が入って活気が出てくるといいなと思っています。

  8. 89 入居済みさん

    わかる方がいたら教えて頂きたいのですが、
    このマンションの近くには歯医者さんがたくさんありますが、
    評判のいい歯医者さん、行ってみてよかった歯医者さんはどこでしょうか?
    ちなみに待ち時間が少ないところがいいです。

    このあたりのことにまだ詳しくなく、情報いただけるとありがたいです。

  9. 90 入居済みさん

    地元出身の私がオススメする歯医者さんは
    のまた歯科医院です

    柴原から南大沢行のバスに乗り五つ目の栗本橋で降り
    バスの進行方向へ歩いて一つ目の信号を渡ってすぐ左折し橋を渡ってすぐの所にあります

    人気があるので年末年始は特に予約が取りにくいのですが
    予約さえとっていればわりと時間通りに見てもらえます◎
    ウデの良い歯医者さんで
    とてもフレンドリーなので
    歯医者が苦手な人でも大丈夫〜

    歯にまつわる素朴な疑問や治療に関する質問にも
    親切にこたえて頂けるので安心です◎

  10. 91 引越前さん

    先日、インターネット回線について質問したものです。

    何度もすいませんが、理事さんが参加されているようなので質問させていただきたいです。

    マンションで用意されているインターネット回線を利用する以外に、個別にインターネット回線を解約する場合、共有部のMFBまで光ファイバーを引き込んでそこから希望する住民までの電話回線を利用する形式を取ることは可能でしょうか?(いわゆるVDSLタイプの光ファイバー契約)

    先日の質問では、固定電話回線にADSLを適用すれば何とかなるという結論を得たのですが、なるべくであればコスト、速度的にも上記のようなマンションタイプの光回線が契約できればと思います。

    前に出ていた住民の方のご意見ですと、共用回線は、約200世帯で100Mとのことですので、なかなか快適な環境とは言えないのではないでしょうか。速度面などで個別に契約させて頂ければとても助かるのですが。。

    正式にご検討頂くにはどのような手順をふめばよいでしょうか。。?わがままを言って申し訳ないですが、ご検討のほどよろしくお願いします。

  11. 92 引越前さん

    すいません 91です。

    MFB ×
    MDF ○ でした。

  12. 93 マンション住民さん

    91さん

    確かに速度遅いですよね。
    理事ではありませんが、ご参考までに書きこみしました。


    MDF室内のPD盤は、キャリア側設備になるかと思いますので、
    キャリアに直接確認されるのがよろしいかと思います。
    恐らくですが、敷設は問題ないと思いますよ。
    結果教えてくださいね。

  13. 94 匿名さん

    91です。

    93さん、情報ありがとうございます。
    住民のみなさまの中に速度に関してご不満を抱かれている方がどれぐらいいらっしゃるかわかりませんが、長い目で見た資産価値という意味でも、ネット環境の改善や選択肢の多さはあってもいいものではないかと考えています。
    ぜひ理事の方々もご一考のほど、お願いします。

  14. 95 入居済みさん

    90さん、89です。

    情報ありがとうございました。
    早速ネットで調べてみましたが、口コミの評判も良さそうな歯医者さんですね♬
    ぜひ一度行ってみたいと思います。

  15. 96 入居済みさん

    クリスマスシーズンになると、噴水前に大きなクリスマスツリーを設置すると
    営業の方から伺っていたのですが、来年以降なんでしょうか?
    楽しみにしていた分、残念です。

  16. 97 住民さんA

    No87さんへ
    駐車場に入る坂も雪が降ると大変そうですよね。。
    平日は色々ある方が多いので仕方がないですが、土日は住民が皆で協力して
    雪かきをできる環境にしたいです。
    何とか良い方法がないですかね??

  17. 98 入居済みさん

    噴水前のモミの木にクリスマスの飾り付けも考えています、と営業さんは言ってましたが、
    費用が発生することなので、理事会で話し合ってからですね〜とも言ってました。
    あったら素敵だろうな〜とも思いましたが、費用がかかるのではちょっと考えてしまいますね。
    せっかくならば、有志の方でクリスマス演奏会なんかあったら嬉しいな〜なんて思っていますが。

    イルミネーションは多摩センターが綺麗ですね。
    今年はまだ行っていませんが、ここ数年は毎年楽しみにしています。

  18. 99 入居済みさん

    夕方5時〜7時くらいの間でよくインターホンがなりませんか?
    なにか勧誘なのでしょうか?
    管理人さんがいない時間だから、嫌ですね。
    インターホンの画面で確認したら何日も同じ人が押していました。
    うちのインターホンが切れた後、防犯カメラの映像チェックしたら、
    他の部屋番号を押していたのか長い間いましたよ。
    そのうち、住民の方が入る時に一緒に中に入っちゃいましたけど。
    住民の方が出入りするときに不審な人を見かけたら、
    どちらに御用ですか?とか声をかけていただいて、
    不審な人が入らないように皆で防犯意識を高めていきたいと思った出来事でした。

  19. 100 匿名さん

    みなさんおはようございます。91です。

    先日のお話ですが、93さんのアドバイスを頂いて、事前にNTTに相談しました。契約数に関係なくVDSL導入は、管理組合の了承とMDF内のスペース確認ができれば問題ないようです。

    ネットの話なので引越のタイミングに環境も整えてからがベストなんですが、入居前に了承頂く方法が。。。なんとかなりませんか〜??

  20. 101 入居済みさん

    うちは噴水前のモミの木にクリスマスの飾り付けを12月にされますよと
    営業さんに言われていました
    営業さんの方によって様々なようですね〜

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸