東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 堀之内
  7. 京王堀之内駅
  8. グランレグナス
入居済み住民さん [更新日時] 2020-07-02 21:00:39

グランレグナス住民版を立ち上げてみました。
情報交換&良い交流の場となりますように^^

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2008-07-04 20:57:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレグナス口コミ掲示板・評判

  1. 122 入居済み住民さん

    張り紙があったら、かっこ悪いですね。。
    いくら躾がされていなくても、小学生になれば使ったものは片付けるくらいのこと、
    理解できるでしょう。

  2. 123 マンション住民さん

    張り紙するとかしないとかはどうでもいいのですが、最近は散乱してることは無くなったのでしょうか?
    それなら良いんですが、いつまでも改善しないのなら、何か手を打つ必要があるでしょう。

  3. 124 匿名さん

    いつ見ても綺麗に整頓されていますよ

  4. 125 入居済みさん

    いつも綺麗???
    私は小さい子供はおりませんが、通りすがりにキッズルームのおもちゃが散乱いると
    かたずけておりますよ。
    同じ住民として、やはり、散らかっているのはいやですから。
    また、今回は理事さんのご尽力により、レクセルからの無償提供であったこと。
    理事さんのご苦労を考えたら少しでもお手伝いできればと思い、やっています。

    ただ、営業さんからキッズルームにおもちゃが入りますといわれたのに、入っていない。
    キッズルームにおもちゃがないから、遊べない云々の、色々な書き込みがありましたが、それに答えて、理事さんは動かれたのだと思いますが、今度おもちゃが入ってみれば、散乱している、ルールが必要だ、張り紙をするのはどうかなど。だれ一人として、「おもちゃ、ありがとうございました」などの感謝の書き込みがあったでしょうか。感謝の心あればこそ、物を大切に使う気持ちがあり、おもちゃの散乱する状況はなくなるとおもいます。キッズルームのおもちゃは理事さんのご苦労あってのことを忘れずにお使いください。

  5. 126 匿名さん

    スーパー三和の建設始まるようですね(^^;)
    ここまで長かった(笑)

  6. 127 入居済み住民さん

    僕もNo.125さんのおっしゃる通りと思います。

    また、これはNo.125さんのご意見とは少し食い違うかも知れませんが、
    この問題に限らず(ペットの件なども同様)、何か問題が起こるとすぐに
    規約云々という議論になってしまうことには疑問を感じます。

    規約で縛ることなど簡単なことです。貼紙をして注意を促すことも、それ自体は
    すぐにでもできることです。
    しかし、そんなことをして問題が解決するとは誰も思わないでしょう。

    そういうやり方を声高に主張するまえに、散らかしたまま片付けない
    子供たちがいたら、親身になって注意してあげればよいのではないでしょうか?
    僕だったら一緒に片付けてあげながら、よそのお子さんであったとしても
    片付けることを教えてあげます。No.125さん同様、僕も通りすがりに散らかっていれば、
    片付けるように心掛けています。もちろんまず親がそのように躾けるべきですが、
    このような掲示板で不満を述べるまえに、大人として自分ができることを考える
    べきでしょう。なんでもすぐに規約で解決しようとする大人の姿勢は、片付けができない
    子供たち以上に幼稚だと思います。

    なんてことを書いてしまいましたが、僕が見受ける限り、規約で縛ったり貼紙をしたり
    しなくてはいけないほど、モラルが低い住民の方はいらっしゃらないと思います。
    ただ、これだけ大勢の人が住んでいれば、残念ながらモラルの低い人だって必ずいるものです。
    そういう人がいたときに、規約になんか頼らずに、多数派である良識ある住民の力で
    自然と改めさせていくことが理想です。あくまで理想論ですが、グランレグナスはそれくらいの
    理想論は十分通じると思います。

    一部のモラルの低い行いに対して、ひとつひとつ目くじらを立てていても
    ギスギスしてしまいますし、ある程度の寛大さも忘れないようにしたいものです。

    キッズルームは小さな子供をもつファミリーの交流の場として、素晴らしい役割を果たしてくれていると
    思います。このような場所の提供に尽力してくださった理事の皆様、扶桑レクセルの担当者様には
    感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

    キッズルームの件に限らず、住民一丸となって暮らしやすい素敵なコミュニティを築いていきましょう。

  7. 128 入居済み住民さん

    >No.126さん

    本当ですか?
    こういうご時世なんで、計画が頓挫することは十分考えられますし、
    やむを得ないような気もしますが、やはり期待しています。
    私が聞いた噂では、フードワンの業態で出店ということでしたが、
    そのへんはどうなんでしょうか?
    駅前が三和ですから、差別化を図るならフードワンも可能性大ですね。

  8. 129 入居済み住民さん

    数回キッズルームを利用しました。
    多くの方と交流を持つことができ、とても感謝して利用しています。
    外遊びも寒いこの時期ですから、助かっています。

    利用されない住人の方々が片づけをしておられるとは知りませんでした。
    ありがとうございます。

    うちは少し大きいですが、
    例えば1,2歳の子だと一緒に片付けというのは出来るときもあれば出来ない時もあり、
    片づけているそばから崩されたりしていつまでたっても帰れないとか、
    退室時に綺麗にして帰ることが難しいこともあるのではないかと思います。

    小さいお子さんが利用しづらくなるのも困りますし、
    127さんの仰るように、寛大な心をもって少し見守ることも大切だと思います。

  9. 130 入居済みさん

    120です。
    軽率な書き込みをしてしまって、恐縮です。

    大人がいない時に散らかして帰る子には、この掲示板で訴えても伝わることはない、
    何らかの手段で伝える必要があるのでは?という意味で「貼り紙」と書かせていただきました。
    しかしまあ確かに、まずは大人が率先して手本を見せていくことが重要ですね。
    遊び始めるときにはいつも整理されている状態が「普通」になれば、
    いつかはどの子にも伝わることになるでしょう。
    とは言っても129さんのおっしゃるように、散らかして帰ってしまうお子さんも時々はいるでしょうから、
    そのときは散らかっているのを発見した大人が片付けることですね。
    このような考えに至らなかったこと、お恥ずかしい限りです。

    不幸中の幸いといいますか、本マンションには125さんなどのように常識的な意見を主張できる方が大勢いらっしゃることがわかって良かったです。
    運営される方への感謝の気持ち、忘れないようにしたいものです。

  10. 131 入居済みさん

    No.125さんのご意見に感銘です。
    確かに、感謝の気持ちがあれば、自ずと行動できるものですよね。
    自分の子に限らず、お片づけを出来るよう促せるような親になりたいと思いました。

  11. 132 入居済みさん

    検討版の掲示板に「確定申告」というキーワードの書込みがありました。
    私も気になるキーワードです。
    住民版でも情報交換できれば助かりますね。

  12. 133 匿名さん

    先日引っ越しをされていた方がいたようですが、メインドアを開けて固定していました。おかしな勧誘が入って来ていたので止めて欲しいものですね。自転車置場から以前は入っていたのに、きちんと伝えられて無いのでしょうか?

  13. 134 入居済みさん

    同感です。
    最近は、管理会社さんの工夫で引越トラックの停車場所や引越予定が明確になって良いな、と思っていたのですが、
    引越当日の安全も十分留意して対応していただけるとありがたいですね。

    ただ、ここは不特定多数が見るインターネット掲示板なので、
    セキュリティ上、この手の話題は管理組合ポストに投稿するか、マンション専用掲示板でする方がよいのでは?

  14. 135 入居済みさん

    133さんの件があってから、管理人さん不在の時間帯のお引っ越しには、担当理事の方々が交代で入り口に立って居られました。寒い中で、本当に感謝致します。

  15. 136 入居済みさん

    上階の音、たぶん小さなお子さんが走り回っているんだと思うけど、気になるよ〜
    エレベーター内の掲示とか読んでくれないかなぁ・・・。

    すごく気に入って購入して、基本的には今もその気持ちのまま。

    でも、ドタドタドタっと聞えてくると・・・。

  16. 137 入居済みさん

    >No.136さん

    そんな不毛なこともう書き込むのやめましょうよ。
    小さなお子様がいる家庭と、そうでない家庭との間で、親のしつけの
    問題について、ああでもない、こうでもない、と言い争っておしまい。
    そもそも親のしつけの問題なのかのかどうかもよくわかりませんが。
    子供がうるさいのなんてせいぜい4歳まで。それまでは他人の迷惑なんて
    子供にはまったく関係のない話。元気でいいじゃないですか。
    大人の騒音は問題ですが、子供の騒ぐ音も許せないような人って、
    マンション住人としてはもとより、人間としてアウトなんじゃないでしょうか。

  17. 138 入居済みさん

    ↑しつけもろくにできない親の典型的な開き直りです!

    ・・・とか言い返す人が出て来てね(笑)。
    そこらじゅうで展開されてる低レベルな議論です。

  18. 139 匿名さん

    はい、ここまで。
    本当に気になるなら、ちゃんと言いにいけばいいと思います。普段ご挨拶を交わす方々は皆さんいい人だと信じてますので言えば多少は気にしてくれるはず。

  19. 140 入居済みさん

    136です。
    他でも延々と繰り返されている不毛な問題を持ち出してすみませんでした。
    (他のスレッドを読んでて悲しくなりました)

    直接的な波風を立てたくないという気弱さと、個人的に受験を間近に控えているという焦りから、思わず書き込んでしまいました。

    仰るとおり、どうしても我慢できなければ、直接状況をお伝えに行こうと思います。

    ご指摘ありがとうございました。

  20. 141 入居済み住民さん

    >136さん

    お気持ちお察しします。

    この問題はマンション住人にとって永遠のテーマですからね(笑)。

    という我が家もうるさい盛りの小さな子供が2人おり、恐らく階下の
    方には大変ご迷惑をおかけしていると思います・・・。

    ただ、どうかご理解いただきたいのは、どれだけ親が厳しく叱っても、
    子供はなかなか言うことを聞いてくれないものです。
    No.137さんの言い方は少しキツイかも知れませんが、3歳の子供に
    「階下への迷惑」を理解させ、厳守させることは確かに至難の業です。
    しつけが甘いと言われてしまえばそれまでですが、決して放任している
    わけではなく、胃が痛くなるほど気にかけ、必死に叱り、しつけていても、
    どうしてもうるさくなってしまうことがあることを、どうかお許しください。

    そういう意味では、キッズスペースの設置は大変助かっています。
    あそこはあそこで片付けのことが問題になってましたが・・・。

    あまり抜本的な解決策にはなりませんが、階下に迷惑をかけているという
    自覚がある方は、いちど階下の方に「いつもうるさくしてごめんなさい」と
    親子でご挨拶に行かれることをおすすめします。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸