東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランレグナス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 堀之内
  7. 京王堀之内駅
  8. グランレグナス
入居済み住民さん [更新日時] 2020-07-02 21:00:39

グランレグナス住民版を立ち上げてみました。
情報交換&良い交流の場となりますように^^

所在地:東京都八王子市堀之内字五号469番2他(地番)
交通:京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2008-07-04 20:57:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレグナス口コミ掲示板・評判

1. 122 入居済み住民さん

張り紙があったら、かっこ悪いですね。。
    いくら躾がされていなくても、小学生になれば使ったものは片付けるくらいのこと、
    理解できるでしょう。

2. 123 マンション住民さん

張り紙するとかしないとかはどうでもいいのですが、最近は散乱してることは無くなったのでしょうか?
    それなら良いんですが、いつまでも改善しないのなら、何か手を打つ必要があるでしょう。

3. 124 匿名さん

いつ見ても綺麗に整頓されていますよ

4. 125 入居済みさん

いつも綺麗???
    私は小さい子供はおりませんが、通りすがりにキッズルームのおもちゃが散乱いると
    かたずけておりますよ。
    同じ住民として、やはり、散らかっているのはいやですから。
    また、今回は理事さんのご尽力により、レクセルからの無償提供であったこと。
    理事さんのご苦労を考えたら少しでもお手伝いできればと思い、やっています。

ただ、営業さんからキッズルームにおもちゃが入りますといわれたのに、入っていない。
    キッズルームにおもちゃがないから、遊べない云々の、色々な書き込みがありましたが、それに答えて、理事さんは動かれたのだと思いますが、今度おもちゃが入ってみれば、散乱している、ルールが必要だ、張り紙をするのはどうかなど。だれ一人として、「おもちゃ、ありがとうございました」などの感謝の書き込みがあったでしょうか。感謝の心あればこそ、物を大切に使う気持ちがあり、おもちゃの散乱する状況はなくなるとおもいます。キッズルームのおもちゃは理事さんのご苦労あってのことを忘れずにお使いください。

5. 126 匿名さん

スーパー三和の建設始まるようですね(^^;)
    ここまで長かった(笑)

6. 127 入居済み住民さん

僕もNo.125さんのおっしゃる通りと思います。

また、これはNo.125さんのご意見とは少し食い違うかも知れませんが、
    この問題に限らず(ペットの件なども同様)、何か問題が起こるとすぐに
    規約云々という議論になってしまうことには疑問を感じます。

規約で縛ることなど簡単なことです。貼紙をして注意を促すことも、それ自体は
    すぐにでもできることです。
    しかし、そんなことをして問題が解決するとは誰も思わないでしょう。

そういうやり方を声高に主張するまえに、散らかしたまま片付けない
    子供たちがいたら、親身になって注意してあげればよいのではないでしょうか?
    僕だったら一緒に片付けてあげながら、よそのお子さんであったとしても
    片付けることを教えてあげます。No.125さん同様、僕も通りすがりに散らかっていれば、
    片付けるように心掛けています。もちろんまず親がそのように躾けるべきですが、
    このような掲示板で不満を述べるまえに、大人として自分ができることを考える
    べきでしょう。なんでもすぐに規約で解決しようとする大人の姿勢は、片付けができない
    子供たち以上に幼稚だと思います。

なんてことを書いてしまいましたが、僕が見受ける限り、規約で縛ったり貼紙をしたり
    しなくてはいけないほど、モラルが低い住民の方はいらっしゃらないと思います。
    ただ、これだけ大勢の人が住んでいれば、残念ながらモラルの低い人だって必ずいるものです。
    そういう人がいたときに、規約になんか頼らずに、多数派である良識ある住民の力で
    自然と改めさせていくことが理想です。あくまで理想論ですが、グランレグナスはそれくらいの
    理想論は十分通じると思います。

一部のモラルの低い行いに対して、ひとつひとつ目くじらを立てていても
    ギスギスしてしまいますし、ある程度の寛大さも忘れないようにしたいものです。

キッズルームは小さな子供をもつファミリーの交流の場として、素晴らしい役割を果たしてくれていると
    思います。このような場所の提供に尽力してくださった理事の皆様、扶桑レクセルの担当者様には
    感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

キッズルームの件に限らず、住民一丸となって暮らしやすい素敵なコミュニティを築いていきましょう。

7. 128 入居済み住民さん

>No.126さん

本当ですか?
    こういうご時世なんで、計画が頓挫することは十分考えられますし、
    やむを得ないような気もしますが、やはり期待しています。
    私が聞いた噂では、フードワンの業態で出店ということでしたが、
    そのへんはどうなんでしょうか?
    駅前が三和ですから、差別化を図るならフードワンも可能性大ですね。

8. 129 入居済み住民さん

数回キッズルームを利用しました。
    多くの方と交流を持つことができ、とても感謝して利用しています。
    外遊びも寒いこの時期ですから、助かっています。

利用されない住人の方々が片づけをしておられるとは知りませんでした。
    ありがとうございます。

うちは少し大きいですが、
    例えば1,2歳の子だと一緒に片付けというのは出来るときもあれば出来ない時もあり、
    片づけているそばから崩されたりしていつまでたっても帰れないとか、
    退室時に綺麗にして帰ることが難しいこともあるのではないかと思います。

小さいお子さんが利用しづらくなるのも困りますし、
    127さんの仰るように、寛大な心をもって少し見守ることも大切だと思います。

9. 130 入居済みさん

120です。
    軽率な書き込みをしてしまって、恐縮です。

大人がいない時に散らかして帰る子には、この掲示板で訴えても伝わることはない、
    何らかの手段で伝える必要があるのでは?という意味で「貼り紙」と書かせていただきました。
    しかしまあ確かに、まずは大人が率先して手本を見せていくことが重要ですね。
    遊び始めるときにはいつも整理されている状態が「普通」になれば、
    いつかはどの子にも伝わることになるでしょう。
    とは言っても129さんのおっしゃるように、散らかして帰ってしまうお子さんも時々はいるでしょうから、
    そのときは散らかっているのを発見した大人が片付けることですね。
    このような考えに至らなかったこと、お恥ずかしい限りです。

不幸中の幸いといいますか、本マンションには125さんなどのように常識的な意見を主張できる方が大勢いらっしゃることがわかって良かったです。
    運営される方への感謝の気持ち、忘れないようにしたいものです。

10. 131 入居済みさん

No.125さんのご意見に感銘です。
    確かに、感謝の気持ちがあれば、自ずと行動できるものですよね。
    自分の子に限らず、お片づけを出来るよう促せるような親になりたいと思いました。

11. 132 入居済みさん

検討版の掲示板に「確定申告」というキーワードの書込みがありました。
    私も気になるキーワードです。
    住民版でも情報交換できれば助かりますね。

12. 133 匿名さん

先日引っ越しをされていた方がいたようですが、メインドアを開けて固定していました。おかしな勧誘が入って来ていたので止めて欲しいものですね。自転車置場から以前は入っていたのに、きちんと伝えられて無いのでしょうか?

13. 134 入居済みさん

同感です。
    最近は、管理会社さんの工夫で引越トラックの停車場所や引越予定が明確になって良いな、と思っていたのですが、
    引越当日の安全も十分留意して対応していただけるとありがたいですね。

ただ、ここは不特定多数が見るインターネット掲示板なので、
    セキュリティ上、この手の話題は管理組合ポストに投稿するか、マンション専用掲示板でする方がよいのでは?

14. 135 入居済みさん

133さんの件があってから、管理人さん不在の時間帯のお引っ越しには、担当理事の方々が交代で入り口に立って居られました。寒い中で、本当に感謝致します。

15. 136 入居済みさん

上階の音、たぶん小さなお子さんが走り回っているんだと思うけど、気になるよ〜
    エレベーター内の掲示とか読んでくれないかなぁ・・・。

すごく気に入って購入して、基本的には今もその気持ちのまま。

でも、ドタドタドタっと聞えてくると・・・。

16. 137 入居済みさん

>No.136さん

そんな不毛なこともう書き込むのやめましょうよ。
    小さなお子様がいる家庭と、そうでない家庭との間で、親のしつけの
    問題について、ああでもない、こうでもない、と言い争っておしまい。
    そもそも親のしつけの問題なのかのかどうかもよくわかりませんが。
    子供がうるさいのなんてせいぜい4歳まで。それまでは他人の迷惑なんて
    子供にはまったく関係のない話。元気でいいじゃないですか。
    大人の騒音は問題ですが、子供の騒ぐ音も許せないような人って、
    マンション住人としてはもとより、人間としてアウトなんじゃないでしょうか。

17. 138 入居済みさん

↑しつけもろくにできない親の典型的な開き直りです!

・・・とか言い返す人が出て来てね(笑)。
    そこらじゅうで展開されてる低レベルな議論です。

18. 139 匿名さん

はい、ここまで。
    本当に気になるなら、ちゃんと言いにいけばいいと思います。普段ご挨拶を交わす方々は皆さんいい人だと信じてますので言えば多少は気にしてくれるはず。

19. 140 入居済みさん

136です。
    他でも延々と繰り返されている不毛な問題を持ち出してすみませんでした。
    (他のスレッドを読んでて悲しくなりました)

直接的な波風を立てたくないという気弱さと、個人的に受験を間近に控えているという焦りから、思わず書き込んでしまいました。

仰るとおり、どうしても我慢できなければ、直接状況をお伝えに行こうと思います。

ご指摘ありがとうございました。

20. 141 入居済み住民さん

>136さん

お気持ちお察しします。

この問題はマンション住人にとって永遠のテーマですからね(笑)。

という我が家もうるさい盛りの小さな子供が2人おり、恐らく階下の
    方には大変ご迷惑をおかけしていると思います・・・。

ただ、どうかご理解いただきたいのは、どれだけ親が厳しく叱っても、
    子供はなかなか言うことを聞いてくれないものです。
    No.137さんの言い方は少しキツイかも知れませんが、3歳の子供に
    「階下への迷惑」を理解させ、厳守させることは確かに至難の業です。
    しつけが甘いと言われてしまえばそれまでですが、決して放任している
    わけではなく、胃が痛くなるほど気にかけ、必死に叱り、しつけていても、
    どうしてもうるさくなってしまうことがあることを、どうかお許しください。

そういう意味では、キッズスペースの設置は大変助かっています。
    あそこはあそこで片付けのことが問題になってましたが・・・。

あまり抜本的な解決策にはなりませんが、階下に迷惑をかけているという
    自覚がある方は、いちど階下の方に「いつもうるさくしてごめんなさい」と
    親子でご挨拶に行かれることをおすすめします。

21. 142 入居済み住民さん

受験を控えた親御さん、ご本人、騒音は気になる問題ですね。
    しかし試験会場でも色々な雑音があるのも事実。
    多少の音は気にしない精神力も養えると思って、学習に励まれることを願います。
    気に入った音楽を流してみる、小音でラジオをつけてみる、
    耳栓をしてみる、勉強の場所を変える、どうしても気になるなら休憩する、
    朝方に変えて夜は早く寝る。

受験がんばってくださいね!!

22. 143 入居済み住民さん

本日の懇親会、ありがとうございました。
    理事の皆様、お疲れ様でした。

23. 144 入居済み住民さん

4時過ぎにキッズルームの外を通りかかったら、小学生らしき女の子2人がブロックから飛び降りて遊んでいた。
    車に用があり再び通ると、ブロックが派手に散乱してたよ。
    片付けようかと思ったがすでに施錠されているし、なんとかならないものか。
    小さい子のほうが片付け上手だね。
    親御さんがついているしね。

24. 145 通りすがり

↑そんなことどうだっていいじゃな〜い。

子供がやっていることなんだから、いちいち目くじらたてなくたって・・・。
    片付けないで帰ってしまったって言ったって、その日はたまたまそうだったのかも知れないし、
    だから親のしつけがどうのこうのってすぐ言うの、本当に短絡的だと思います。
    子供って、本当にそんなにきちんとしてなくちゃいけないものですか?

最近よくモンスターママとか言われてるけど、子供のちょっとした悪ふざけやいたずらを、
    少しも我慢できない大人たちも、ある意味モンスターだと思いますけどねぇ。

いちいちそんなことここに書き込むこと自体、理解に苦しみます。
    もちろん、書いていただいて結構なんですけど。

25. 146 入居済みさん

そうそう、子供なんて騒いで散らかすのが仕事なんですからね。

「わんぱく」という言葉があります。

・・・子供がいたずらでいうことを聞かないこと。活発に動き回ったりいたずらや悪さをする・こと(さま)

私は「わんぱく」というのは子供に対して褒め言葉だと思ってますが。

26. 147 入居予定さん

結局、自己防衛的発言。

子供の性格は3歳位までのきちっとした躾けだそうです。

27. 148 入居済みさん

こちらは子育て掲示板でしたっけ?

28. 149 入居済み住民さん

ここに書いてストレス解消できるならいいんじゃない。

29. 150 入居済み住民さん

144です。
    子供に対して文句があるというよりも、その親に現状を知ってほしい。
    自分の知らないところで子供が迷惑をかけていたり、苦々しく思っている人間がいることを想像してほしい。
    子供だっていつか大人になり親になるかもしれない。
    常識ある大人になってほしいだけ。
    元気に遊んでいるから微笑ましかったのに、がっかりさせられた気分でね。

30. 151 マンション住民さん

たしか前回もキッズルームに対して色々な書き込みありましたよ(同じ内容が)
    なのに、誰かが注意した途端に、書き込みが終了。
    また、日時か立つとこのように書き込み。

もう止めませんか??
    小さなお子さんが全て悪いように書き込みしていますが、このような書き込みばかり
    するのもどうだがと・・。

ストレスを解消される方もいれば、不愉快に思うような方もいるので、
    この掲示板のあり方を考える必要がありますよね!!!!

31. 152 入居済みさん

理事をやっている者です。久しぶりに掲示板を拝見しましたがずいぶん過激な内容も見受けられますね。理事会としては、できる限り皆さんの意見をくみ取りながら快適なマンションづくりを行っていきたいところですが、掲示板に書き込んであるような無記名の意見は参考にすることができません。ご意見がある方は管理組合ポストに名前と部屋番号を記載のうえ投函いただければ、正式に理事会で検討させていただきます。
    また、先日の意見交換会で出ましたみなさんのご意見なども責任を持って検討させていただきたいと思います。

32. 153 入居済みさん

サイバーホームの住民専用掲示板は、こちらと違って本当の住民でないと書き込みできない仕組みだったと思いますが、
    あちらが全然活用されず、こちらばかりに書き込みされるのはどういうわけでしょうか?
    こちらの書き込みって、実はあまり住民の方いらっしゃらないとか?
    理事さんも、こんなところは無視してあちらを活用されてはいかがでしょうか?
    住民かどうかも定かでない人たちの書き込みにかき回されながら、不毛な議論してても意味ないような気がします。
    もちろん、本当に意見があったら管理組合ポストにきちんと記名して投函するのがいちばんですが。

33. 154 入居済みさん

144さん、かたずけに足を運んで下さり、ありがとうございます。

そういう心使いのできる、お父様?お母様?のお子様はお幸せですね。

やはり、親の背中を見て育つものですから。

特にキッズルームは皆さんの共有の場所ですから、ご自宅と違うことをきちんと

親も子供も自覚されないと、あとかたずけの問題は終わりそうにないですね。

いっそのこと、おもちゃは貸し出し制にされたらいいのかしらと思います。

それはまた理事さんのお困りの種を作りそうなので、ご参考まで。

34. 155 入居済み住民さん

子供は騒ぐのが仕事、うるさく走り回るのが仕事、
    散らかすのが当たり前って意見もわかりますけど、
    だから野放しにしてもいいというわけではないでしょう。
    共有部分での気配りは当然あるべきだと思います。

35. 156 入居済みさん

子供を持つ親ですが、言い聞かせは常にしています。
    周りの方にご迷惑がかからないようにするのはもちろん、
    それは子供のためでもあります。
    周りに気遣いができなければ、大人になり困るのは本人ですから。
    もちろん言ったことすべてを守れるわけでもありませんし、
    時と場所をわきまえず、部屋でも騒いでしまうこともあります。
    でも根気よく諭しているつもりです。
    こどもだから仕方ないよね〜と済ませてしまう親御さんがいるのは悲しいことです。

36. 157 入居済みさん

153の書き込みはひどい。
    「こんなところは無視して〜」とは。自分はマンションの何だと思っているだろうか?
    みんなが住みやすいマンションにしようと意見交換の場にしているのに。
    153がマンションの住民かも不明である。
    意見があるなら、153自身、管理組合に投函すれば良いではないか。
    そんな書き込みをする人が進めるサイバーホームは何を書き込みされているか不安。
    だから、みんなに無視させるのだろう。

37. 158 入居済みさん

私は153ではありませんが、サイバーホームが活用されていなのは、別に157の言うように、書き込みが不安だからじゃないと思います。
    単に、活発じゃないから見る気がしない、ほとんど見られていないだろうから書き込む気がしない、使ってないからパスワードも忘れちゃった、ということなのでは?
    折角あるんだから、サイバーホームの掲示板も積極的に活用したいなあ。
    そちらなら、匿名とはいえ、少なくとも住民であることは確かなのだから、理事さんが意見として取り上げることは(ここよりは)可能だと思います。

38. 159 No.159

はじめまして。

グランレグナスに入居して間もない新参者です(笑)。
    「子供の走る音は全く聞こえませんよ」と営業さんに言われて安心して購入しました。
    でも実際この掲示板をみて、即、防音ジュウータン(LL-35防音性能)を敷き、子供にはタイツと靴下二枚重ねてなるべく音が響かない様はかせ、「走らない!」「大声で泣かない!」「ドタドタ歩かない!」「物を落とさない!」と子供に言い聞かせる毎日を送っています。

しかし、ふと考えると、なぜ子育てをするのにこんなに肩身の狭い思いをしなければならないのでしょうか?
    この環境は親も大変ですが、それよりも子供にとってはかなりのストレスです。
    まだ2.3.4才の子供がやっと走ることの楽しさを覚えたのにその気持ちを抑えこみ、感情を押し殺してまで泣き止ませ、自分のやってることに殆んどストレスを与えてしまっているこの環境は果たして子供にとって良いことでしょうか?
    自分で作り出した環境ではありますが、それだけではないはずです。

公共のマナー、もちろん大切なことです。
    しかしそれは他人を想う気持ちを考えて初めてできることです。
    キッズコーナーのブロックで遊び、次に来た子達が気持ちよく遊べるように。。と片付けるその気持ちがマナーなのではないですか?
    この間はブロックがお家の形になって片付けられていました。遊びに行って目にしたときとても楽しい気持ちになりました。それがマナーではないですか?
    その気持ちは子供が成長する過程で身につけるものなのではないでしょうか?

他人の子供が散らかしたブロックを片付けることがそんなに嫌ですか?
    子供が楽しく走り回っている音がそんなに腹が立ちますか?

最近すぐキレル子が多いと聞きますが、幼い頃からこんなにストレスを与えていたら当然の事のように思います。
    最近では地域で子供を守ろう!育てよう!と話し合いが行われていたり、活動している話を耳にします。
    このグランレグナスに入居されている方々にも子供に寛容な気持ちを持っていただけると信じてやみません。長くなって申し訳ございませんが、子供にとって家が安らぐ環境にさせたい親のきもちです。どうぞご理解くださいませ。

39. 160 入居済みさん

159さん、私も子を持つ親なので、気持ちはよーくわかります。

が、ちょっと、コメントさせて頂きますと、
    マンションに住む以上、
    >「走らない!」「ドタドタ歩かない!」
    という躾は、ある程度しないと仕方がないのではないでしょうか。
    できることは、周辺のお部屋の方々とうまくコミュニケーションをとることでしょう。

が、
    >「大声で泣かない!」「物を落とさない!」
    これは、少々、余計な気を使いすぎなのでは…?
    基本的に、重いものを落とす音は響いてしまいますが、ある程度軽いものを落とした程度は響かないはずです。
    泣き声については、足音と違い、それほど気になるものではないと思います。(これについては、異論がある方がいらっしゃるかもしれません。)

察するに、159さんはかなり真面目な方で、過剰に神経を使いすぎているのではないかと思うのです。
    どこまで気を使うべきか、冷静に考えて行動すれば、決して肩身の狭い思いをしながら子育てすることにはならないと思いますよ。
    キッズルームのおもちゃについても、冷静にこれまでのログを読んでみてください、誰も他の子が散らかしたおもちゃを片付けるのが嫌だなんて書いてませんよ。

40. 161 入居済みさん

騒音に関しては、本当に個人個人の感じ方が違うと思います。

我が家の上の階、お隣さん、斜め上の階には小さなお子様はいらしゃいません(ご挨拶の時に知りました)。
    しかし、足音(小走り調)や物音はします。
    ただ、ご挨拶もしていますし、それをもって苦情とかは全くありません。お互い様です。

廊下に至っては、女性のヒールのカツカツ音や台車をひく音などありますが、
    共同住宅で有る以上普通の事だと思っています。

41. 162 入居済みです

No.159です。

No.160さん、ありがとうございます。
    以前住んでいたマンションにも騒音問題がありましたので、グランレグナスではその部分が解消されるだろうという気持ちでおりましたので、多少色々な事に過敏でそして過剰に反応していたんだと思います。
    自分で自分の首を絞めていた部分もあったのだと思いました。

それからホント、冷静に考えてだいぶ失礼な事も書いてしまいました。
    せっかくキッズルームの片付けをしていただいた方には本当に失礼いたしました。
    申し訳ございません。

42. 163 入居済みさん

我が家も上階にお子さんがいらっしゃるのですが音はしません。
    まだ小さいのでこれから大きくなったらどうかわかりませんが、集合住宅なのである程度は
    仕方ないとは思っています。程度には個人差ありですが・・・・
    現在での音に関しての感覚では、上下左右の方が本当に住んでいるのだろうかと思う位に音がしません。聞こえてくるのは外を走る車の音位です。
    防音性能は良いと思っています。(周囲の住人の方に恵まれているのかもしれません)

最近気になるのは自転車の置き場で枠からはみ出ていたりしているのを見かけます。
    2台位しか置けないスペースなのに無理に3台とか、中にはもっと置いている住人の方もいらっしゃるようです。
    購入説明のときに自動車が1台分(有料)自転車(ミニバイクも含)は2台分(無料)が確保スペースだと聞きましたが、何故もっと多い台数を止めているのかわかりません。購入時に確保台数分を確認して納得して購入しているはずだと思うのですが、確保台数異常置かれている方々の認識がわかりません。
    分譲住宅なので購入時の規定は守って欲しいと思います。(我が家は自転車が3台ありますが1台は外部の知人宅に置かせてもらっています)

43. 164 入居済みさん

最近自転車保有状況についてのアンケートがありましたね。
    議題に上がっているのでしょう。
    我が家は自転車がありませんのでスペースを使っていただいてもいいのですが、
    この先購入しないとも言い切れないので、
    判断が難しいところです。

騒音についてですが、お風呂の音(イスを引く音、風呂のフタ)
    結構響きますよね。
    家人の音も結構うるさく感じ、
    お隣の音も聞こえます。
    ご迷惑をかけてないか心配なのですが、マットをひけば椅子音は軽減されるでしょうか。

44. 165 入居済みさん

先日の住民交流会でも自転車置き場の件はお話に上がっていました。
    理事さんを中心に良い方向に進むと思います。

有料のバイク置き場はいつもガラガラなので、台数が多い方はこちらを利用することも
    一つの手段かもしれません。

45. 166 通りすがり

風呂の蓋やイスの音は、生活していれば当然出る音であって、騒音ではありません。
    まったく気にする必要はないでしょう。

というようなことを書くと、気配りの問題だ、気をつけるのは当然、という精神論をかざす人も必ず出てきますが、
    あえて極論を言えば、風呂の蓋やイスの音なんて気配りする必要すらないと思います。

騒音問題に関するこの手の過剰な反応には本当に閉口します。
    164さんのような方を批判するつもりはありません(気分を害されたらごめんないさい)。
    そういう気配りは素晴らしいと思いますが、一般的には行き過ぎだと思います。

46. 167 入居済みさん

164です。
    音の問題は、気にかけすぎもよくないですね。
    加害者にも被害者にもなりたくないので、ちょっと気にしすぎていたかもしれません。

47. 168 入居済みさん

システム収納マノーネのチラシが入っていましたが、
    ご自分でDIYして棚板を増やされた方、いらっしゃいますか?
    各部屋の板を増やしたいと思うのですが、ちょっと高くなるので自分でできないかと思っています。

48. 169 入居済み

>168さん
    我が家はリネン棚の棚板はDIYで済ませました。
    コーナンでホワイトの棚をカットしてもらい
    ダボ穴は彫刻刀で削りましたよ。
    棚板のホワイトが若干違いますが
    かご等を置いて利用する分には気になりませんでした。

49. 170 入居済みさん

600人以上が住んでいると思われる戸数200以上の集合住宅なので、当然色々な人がいます。昼夜逆の生活をしている人もいると思います。他人は自分と考え方・生活スタイルが違うとの前提で住めば、他人に強制する事無く、細かな事は気にならないと思います。
    せっかく購入したのに周囲を気にして生活するのはバカみたいでしょ。
    それが難しいのなら、やはり戸建がいいでしょう。ただ、戸建も近所付き合い等色々大変ですよ。

50. 171 入居済みさん

電話用のカウンターがある間取りのみなさん、電話っておいてますか?
    IP電話の為、置けずに我が家は飾り棚になってます。
    有効活用したいと思い、棚でも作ろうかなと思ってます。
    カウンターの下側の開いてる空間もどうしようかと・・・
    オーダー家具なのかなと思っていますが、みなさん同じようなカウンターの部屋はどうしているのかと気になりまして。参考までに、活用方法を教えてください。

>169さん
    リネン棚は、我が家もどうしようか迷いました。
    169さんを参考に、DIYを頑張ってみようと思います!

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡