東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス1010タワー(北千住) 【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住寿町
  7. 北千住駅
  8. サンクタス1010タワー(北千住) 【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2012-02-27 00:20:20

北千住駅から徒歩8分、2009年6月竣工予定のサンクタス1010タワーの
ご契約者専用の掲示板です。

情報交換や質問を活発に行っていきましょう。

【管理担当です。スレッド名を修正しました。】

[スレ作成日時]2008-12-10 15:33:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス1010タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済み

    質問です。
    内覧会時に引っ掛けシーリングのタイプを確認し忘れてきてしまったのですが、耳付きの丸型引っ掛けシーリングでしたでしょうか?

  2. 102 契約済みさん

    質問なんですが…
    内覧会でメールボックスの説明のときに「暗証番号はご存知ですね」と言われたのですが、
    あれって自分で番号決めたんでしたでしょうか…?
    それとも何かに書いてあるのかしら…
    今回売りと買いを同時進行させているせいでちょっと混乱気味で記憶にありません…
    内覧会で言われたときに気がついて聞けばよかったのですが…。
    申し訳ありませんがご助言いただけますでしょうか。

  3. 103 契約済みさん

    101さん>
    写真は取り忘れましたが、自分も照明設置する関係上見た記憶では、確か耳付きの丸形引っかけだと記憶しています。
    (誰か写真も撮って自信のある回答できる人いたら、追記お願いします。)

    102さん>
    私が内覧会でメールボックスの説明を受けたときには、暗証番号は鍵の引渡時って聞いたと思います。
    ちなみに、メールボックスの暗証番号は後から変更できるのか聞いてみたのですが、たぶんできないとの事でした。
    ボックスと解除番号が一体型らしく、どうしても変更したいならば、有償で箱ごと交換するしか無いそうです。

  4. 104 契約済み

    103さん
    101です。ご回答ありがとうございます。
    耳付きでないと気に入った照明が付けられないので安心しました。

  5. 105 契約済みさん

    101さん、103さんへ
    あまりうまく撮れていないのですが、引っ掛けシーリングの写真です。
    ご参考になれば幸いです。

    1. 101さん、103さんへあまりうまく撮れ...
  6. 106 契約済み

    105さん
    耳付きですね!
    ありがとうございます!

  7. 107 契約済みさん

    管理規約(案)を読んで、今気づきました。
    屋上は飲食・喫煙ダメなんですね。
    7月23日に足立区の花火大会あるけど、ビールはダメなんですね…

  8. 108 契約済

    私もメールボックスの暗証番号について内覧会の時に質問しましたが、103番さんと同じ回答でしたよ。

  9. 109 契約済みさん

    103さん
    108さん
    ご返答ありがとうございました!
    よかった…番号決めて忘れたのかとヒヤヒヤしてました。
    主人と「番号なんて決めたっけ…」といっていたのですが、これで安心しました!
    ありがとうございました!

  10. 110 契約済みさん

    祝完売!

  11. 111 契約済みさん

    もう数件賃貸に出ていますね。少し悲しいです。

  12. 112 契約済み

    111さん
    どちらのサイトで確認できますか?
    教えていただけると幸いです。

  13. 113 103です。

    112さんへ>
    私は111さんではないですが、検索したら見つかりましたね。
    下記で検索条件に「北千住駅、マンション、徒歩10分以内、新築」で検索したら3つくらい見つかりました。
    http://chintai.homes.co.jp/search/main/

    実際に自分がどうしても住めなくなってしまった際の賃貸に出す目安にはなるのかも。

  14. 114 契約済みさん

    112さん、113さん

    111です。
    私はYahoo! 不動産で見ましたが、掲載されている物件は113さんが教えてくださった
    サイトに掲載されているものと同じと思われるものでした。(部屋面積、家賃等から)
    昨日はYahooのページでも3件掲載されていましたが、先程見たら2件になっていました。
    既に借り手がついたのでしょうか。。
    113さんが仰るように賃貸に出す際の目安となるので、家賃額は気になるところです。。


    引き渡しまで2週間切りました。
    皆さんで良いスタートを切ることができるとよいですね。
    これからよろしくお願いいたします。

  15. 115 契約済

    111、112、113さん。

    間取りにもよるかもしれませんが、18万円程度で借り手はつくのではないかと思います。

    皆様が思ってらっしゃるように、商店街を通って帰れる、暗い道を通らなくて良いという点、デザイン性などで、借り手がつく価値ある物件だと思います。

    北千住で(と言って語弊があったら申し訳ございませんが)この位の家賃を出せる方はそれなりの方だと思うので、個人的にはそこまで心配はしておりません。
    もし問題が起きたら管理組合で話合うなどして、私達の大事な資産を皆で大切にしていけたら良いなと思います。

    今週は再内覧会があり、それが終わればいよいよですね。

    これからもまたよろしくお願い致します☆

  16. 116 契約済み

    指摘事項が何点かありましたが、施工者の三井住友建設さんには、紳士的に対応して頂きました。

  17. 117 契約済み

    何か共用廊下のタイルの目地処理がイマイチでしたね…。
    いたるところにタイル欠けやタイルずれがあり非常に残念でした。
    三井住友さんだから、もっと良い仕事をすると思っていたので残念です。

  18. 118 契約済みさん

    117さん>

    共用廊下かぁ。
    そういえば、自分の契約した部屋中心で、共用部分に不具合があるのかは、それほど注意して見なかったです。
    点検の時とかに言えば、共用部分でも直してくれるのかな?

  19. 119 契約済みさん

    エントランスまわりの黒いタイルに灰色のセメントの様な汚れが至るところに付いていて、マンションの玄関なのに・・・とがっかりです。
    あんな所、我々が指摘しなくても、施工者や売り主ならすぐわかると思いますが。
    内覧時には、占有部しか指摘してませんし、どうすればよいのでしょう。

  20. 120 匿名さん

    なるべく早く指摘すべきです。
    できれば文書(証拠)も添えて。

  21. 121 匿名さん

    私はここの購入者ではありませんが、共有部も購入者の所有物ですから、当然指摘できます。
    鍵の引き渡し前に指摘するべきでしょうね

  22. 122 契約済

    私も部屋の中ばかり気にしていて、共有部分を見落としておりました。

    明後日指摘したいと思いますので、よろしければどの辺の箇所かお教えいただいてもよろしいでしょうか?

  23. 123 匿名さん

    122さん
    119さんではありませんが、エントランスはまさに入り口のボコボコしたちょっと良いタイルのことだと思います。
    私が気になったのはエントランスの自動ドア手前の左側が白い壁になっているのですが、黒い線のような汚れが付いているのがちょっと気になりました。

  24. 125 契約済

    122です。
    123さん、教えてくださいましてありがとうございます。

    明日、私もチェックして言いたいと思います。

  25. 126 匿名さん

    4号線側の北側の公開空き地の所にあるベンチ?のすぐ上のあたりのL型のタイルが、凸凹になっているのが気になりました。
    125さん見てみてください。

  26. 127 契約済みさん

    フロアコーティング、みなさん入れましたか?

    私はコーティングをオプションではなく、別会社で入れようと思ったのですが、施工に来てくれた方がこの物件で使用している床材はランクがかなり上の床材なので、コーティングをしない方が良いと言われしないことになりました。
    このランクの床材だと、コーティングする為には薄く表面を削って密着率を上げる必要があるそうなのです。
    削らないと、いずれ剥がれてくるそうです。
    ですが、削ってまではやらないほうがいいとの事でした。
    最近の業者は削るって事をユーザーに言わないで施工しちゃうのも多いと言ってました。
    業者さんとしてもコーティングすれば売上になるのでやりたいけど、施工したことによって品質が下がるのは良くないので、ちゃんとユーザーに話して仕事したいと言っており、誠意のある業者に当たったのかなと今は思ってます。

    玄関石材コーティングもお願いしていたのですが、玄関石材もかなり良いものを使用しているとのことでした。
    トイレがタンクレスじゃないとか、コンロがガラストップじゃないとかケチってる部分もあるけど、床材関係はかなり良品みたいで嬉しいですね。

  27. 129 入居予定☆

    家もフロアコーティングやる予定です。
    ちょっと心配になりましたが、頼んでいる業者さんが違う号室でも行ったし、削ってやることはないと言っていたので少し安心しました。

    数年後剥がれてきたら困りますが、保障があるのでいいかなと。。。

    127さん、128さん、情報ありがとうございました。

  28. 130 入居予定★

    トイレの事なんですが…
    127さんが、タンクレスじゃないと書いてありましたが。
    私も、タンクレスは、オプションだったと思ってますが…

    標準を、選んだ方はタンクレスではなかったでしょうか?

  29. 131 契約済み

    タンクレスはオプションでもなかったと思います。
    タンクレスになると手洗いカウンターを別途設ける必要があるからだと思いますが、配管の問題もあるし、めんどくさそうですしね。

  30. 132 入居前さん

    はじめて投稿します。
    みなさんにお伺いしたいのですが。
    入居時にお隣さんや上下階の方達に引っ越しのご挨拶の品物を
    差し上げる事をお考えですか?

    賃貸に住む時には簡単なものを用意したのですが・・・
    どうか教えて下さい。

  31. 133 契約済み

    挨拶は最低限しておいた方が良い関係は築けそうですよね。
    品物は個々によって意見が異なるでしょうが、『お返しは結構です』と断った上で私は何かお渡ししようと思います。

  32. 134 契約済み

    早速ベビーカーを共用廊下に置いてる方がいますね…。
    ルールはきちんと守って下さい。お願いします。
    あと、大きいエスカレーターの扉の内側が少し傷ついてますね。多分引っ越しの搬入時についたものでしょうが、あれは直して頂けるのか…

  33. 135 契約済み

    ↑エレベーターの誤りです

  34. 136 入居済みさん

    私も挨拶どうしようか迷っています。
    まだ上下左右には引っ越していらっしゃらないみたいですので…引越されて落ち着いた頃にでも簡単に133さんの仰るような感じでしようかと検討中です。

    あと、大きなエレベータ、毎度小さい方が来てしまいなかなか乗る機会がなかったので見られなかったのですが、確かに閉じる部分に傷ついてますね。
    扉の部分だから段ボールでの養生は難しいけど、ビニールのシールみたいなのでも張ってあれば付かなかっただろうから、養生ミスになるのでしょうかね?
    今月末に養生を全部取り外すときに聞くしかないですかね。

  35. 137 契約済み

    質問があります。
    アナログ放送は視聴できるのですが地上デジタルだけが見れません…。
    BS CSは見れます。
    もちろんBCASカードも差しているのですが、皆さんはいかがでしょうか?

  36. 138 入居済み

    ↑解決しました。失礼しました。

  37. 139 入居済み

    134さん
    私もベビーカーを置いているのを見かけました。傘まで置いてる方もいます。
    置き場所に困るモノを廊下に置きたい気持ちは分からなくもありませんが、ひとりがやりだすと必ず連鎖し『置いても良いんだ』と勘違いする人が現れます。
    結果、資産価値の低下にも繋がり規則正しく住んでる方にまで致命的な影響を与えかねませんので是非止めていただきたいです。
    他のマンションの住民版を見ると、ルールを守らない人がいると様々な問題の引き金になっているようですし…。
    生協を利用される方が空き箱を玄関前に置かれたりするのでは?とも懸念しています。

    エレベーターの開口部の傷は絶対に直して頂きたいですよね。あれは結構目立ちます。
    どの業者が付けたものか特定はできないでしょうが、引越幹事のアートさんがやはりきちんと対応すべきでしょう。
    確率的にもそうですし、何より引越屋幹事として養生ミスだと思います。毎日目に触れますし、まだ入居してない方もいる中でアレは有り得ません。

  38. 140 匿名さん

    このような掲示板に書き込むことで荒れてるように思えます。
    内部の状況を晒すより、気付いた点のある方は管理会社なりに報告されれば良いのではないでしょうか。

    ちなみにこれだけではなんなので・・・
    入居後、部屋にちょっとした不具合があったのですがアフターに連絡したら直ぐに来て直してもらえました。
    点検前でも何かあればご連絡下さい。とのことでした。
    アフターの対応はなかなか良かったです。

  39. 141 契約済み

    どんな不具合でしたか?
    差し支えなければ是非教えて下さい。

  40. 142 匿名さん

    ドアのあたりの違和感と、こすっても落ちなかったガラスの汚れです。

  41. 143 入居済みさん

    ふむふむ。確かに。
    どこかに良さそうなclosedな掲示板かSNSでも探してみます。
    Mixiはさすがに通常日記書いてる人も多いでしょうしね…どこにしようかなぁ

  42. 144 143です

    SNSを一つ作ろうかと思ったのですが、そこに参加するための本人確認方法で悩みました。
    サイトを作っても本人を確認する方法が思いつきません。
    ここにURL載せて登録していただく方法では誰でも見れますもんね。
    closedにするためには、マンション内にそのURLを掲示して、申請してもらうのが無難でしょうかね。

  43. 145 入居済み

    キッチンシンクの防汚コーティングされた方いますか?
    私はしたのですが、水シミはもちろん、入居5日でサビが発生しています…。しかも取れません。防汚どころか、むしろ汚れやすい気すらします。
    こんなことは今まで住んできた賃貸でもなかったのでクレームを言おうと思っていますが皆さんいかがでしょうか?

  44. 146 入居済み

    みなさん、網戸はきちんと隙間なく閉まりますか?
    得にリビングの大きな窓の網戸なんですが…

    ピッタリ閉めても上や下に少し隙間があいてしまってる感じに思えるのですが…
    うちは低層階の方ではないのですが、その隙間から小さな虫まで入ってきてしまったりもしているのですが…。

    みなさんの網戸は問題なくピッタリと閉まりますか?

    強く押して閉めても、上と下に若干の隙間ができませんか?

    うちだけでしょうか?
    気にしすぎでしょうか?

  45. 147 入居済みさん

    >146さん

    うちは低層階ですが、私のところは問題ないですね。

  46. 148 入居予定

    内覧時、同様に網戸がしっかり締まらず、指摘しました。再内覧時にはちゃんと締まる様になってました。
    アフターサービスに問い合わせしてみたら如何でしょう?

  47. 149 入居済み

    質問です。
    3ヶ月点検でドアに付いてしまった小さい傷とか直して頂けたりするのでしょうか?
    具体的にどういったことを直してもらえるのかご教示頂けたら幸いです。

  48. 150 入居予定☆

    146さん!
    うちも網戸がきちんと閉まりません。
    同じく隙間ができます。
    リビングの網戸です。

    私もアフターサービスに連絡してみます。149さん。
    再内覧会の時に、3ヶ月点検で傷補修は対象外と施工会社の方が言ってました。
    元々の不具合というよりも、再内覧会以降の傷ですと過失などでつけてしまったとなるからかと思います。
    詳細は引き渡しの時に用紙をもらったかと思いますよ。

  49. 151 入居済み

    濃い色のフローリングにしたのですが、やはり傷が目立ちますね…。一応オプションでコーティングをしたのですが…
    新品だから余計気になるのでしょうが、携帯落としたら凹みができましたし、知らぬ間に既に多数の傷があります。
    皆さんはいかがでしょうか

  50. 152 入居済☆

    151さん、うちも濃い色のフローリングで、UVのコーティングをしましたが、今のとこ傷は気になりません。

    フローリングは同じ素材でしょうし、やったコーティングによって違いがあるのでしょうかねぇ。。。

  51. 153 匿名さん

    ワックスは?

  52. 154 入居済みさん

    1010タワーの床材は、EIDAIの床暖房用ニューハイビーチDXですので、その床材用の手入れをするのがいいかと思います。
    この床材自体は表面保護が入っているワックスフリー床材なので、あまり気にしなくてもいいかもしれませんね。
    EIDAIのサイトには
     ※お客様の都合によりワックスがけされる場合は、ワックスは「ユカメイク」に限ります。
    他のワックスはトラブル(塗りムラ、はじき、はがれ等)の原因になります。
    となっているので、この辺に気をつければ問題ないのかな

  53. 155 入居済

    スカパー!光についてですが、地上デジタル放送と比べるとかなり画像が荒くないですか?
    また、レンタルのソニー製チューナーですが、私が五年以上前に使用していたものと全く同じもので愕然としました…。
    番組表の表示などは明らかに一昔以上の古さを拭えませんし、何よりAVマウスを使用しないと番組録画ができないというのは何とかならないのでしょうか。

    何か有効な解決策をご存知の方は是非ご教示下さい。

  54. 156 入居済みさん

    スカパー!光の件ですが私も同じく加入してまして、同じこと思ってたところです。
    なんとか映りを良くしようとして、ビデオケーブルからS端子のケーブルに変えて
    みたのですが、たいして良くならないんですよね。。
    今うちではスカパーe2への切り替えができないか問い合わせしようと思ってます。
    e2は光と違って専用のチューナー無しでもテレビやレコーダーにチューナーが内蔵されて
    いれば見れるようです。
    無料体験でe2を視聴したのですが専用チューナー経由よりもまともな映像だと思います。
    ハイビジョン放送も見れますし。
    なんで最初にe2は紹介してくれなかったのか疑問です。

  55. 157 匿名さん

    e2ですとアンテナが別途必要になるのでしょうか?
    そうなるとバルコニーの手すり装着だと思うので規約違反になりますかね…。あとe2ですとチャンネル数がかなり限定されるという欠点もあります。
    スカパー!HDDが使えれば一番良いと思うのですが…現状マンションタイプの光とは連動していないようです。

  56. 158 匿名さん

    スカパー!HDの誤りでした。

  57. 159 入居済みさん

    個人的には10月以降にスカパーHDがチャンネル数増えるので、それまで我慢。
    アンテナはバルコニー設置は規約違反になりそうなので、室内アンテナの設置が良いかと思います。
    ハイビジョン画質を生かすためにはTVとの接続は最低D3接続以上。理想はHDMIでしょうかね。

  58. 160 入居済み

    スカパー!光はアンテナ設置が必要なく、ほぼスカパー!と同様のチャンネル数をカバーしているのが最大のメリットでしょうね。

    戸建て向けのスカパー!光ではHDサービスを始めるとか始めたとかリリースが出てましたから、マンションタイプでも時期にHDが見られるのではないでしょうか。

  59. 161 契約済みさん

    盆も過ぎ、引っ越して時間も経過して室内も片付き安定してきましたが、住民の顔合わせ会とかやるのでしょうか?
    やっぱり同じマンションに住んでいるのなら挨拶は今でももちろんしてますが、よりよい関係を築きたいと思います。

  60. 162 入居者

    皆さん、上下階のご挨拶には行きましたか?
    私は入居後直ぐに一応ちょっとした粗品を持って伺いました。
    感じの良い方でした。
    ただ、恩着せがましいと自分でも思うのですが、過去に住んできた賃貸ですら後日逆に粗品のお返しと挨拶に皆さん来ていただいていたのに今回はそれがなく正直ガッカリしています。
    もちろんモノが欲しいわけではありませんが、大人としてのマナーだと思いますし、気配りができない方なのかなと少し思ってしまいます。
    正直その上階の方は少し騒音も気になります。お子さんもいるようですからある程度はしょうがないと思います。
    ただ、そういったちょっとした挨拶返しみたいなものがあるだけでも随分印象が違うものだと思うのですが、皆さんはご挨拶に行かれましたか?

  61. 163 入居済みさん

    私はかなり早い時期に入居させて頂き、上下左右共にまだ未入居状態でした。
    その為、こちらから伺うのも変な感じになってしまう(入居を監視されていた)みたいになっても変な印象を持たれてしまうかもと思って行っていませんでした。
    もし来られたら、162さんのように簡単なお返しの挨拶はしたいと考えております。

  62. 164 入居済み

    私もかなり早いタイミングで入居していましたが、こちらからご挨拶に伺いました。

    162さんの気持ちはよくわかります。
    ちょっとした自発的な本当に大切ですよね。
    この先何十年と住むつもりなら尚更です。

    私の上階にもお子さんがいるようで、午前中に走り回っており、少しドンドンと聞こえます。
    構造がしっかりしているのでそれ程大きな音ではありませんが。
    ただ上階の方は事前に下階に挨拶に行くのがマナーと私も思います。
    御迷惑をお掛けするかもしれませんと一言挨拶に来て頂けるだけで許容できる範囲がかなり変わります。

    特にお子さんがいる家庭は下階の方への自発的挨拶が必須というのは162さんに強く同感します。下の階の方がご挨拶に来た時に挨拶したから というのはちょっと気遣いに掛けますね。
    やはり自らも後日行くのが礼儀かと私も思います。

    面と向かっては当然言えないことですからね。 この先の長いお付き合いを考えると、これを見た後に気づいてくれる方がいたら良いですね。

  63. 165 163

    ↑自発的な挨拶 です。誤字失礼しました。

  64. 166 入居済

    入口に寿司やそばの出前容器を置くのは止めて下さい。
    言わずもがなエントランスは共用部ですので規約違反です。

  65. 167 入居済みさん

    私も数週間前に、管理人室の前に出前容器があるのを見ました。。醜いですよね、、、虫もたかりそうですし。。

    細かいことをいうと、各玄関前の「共用部」に傘たてや棚をおいている方もいらっしゃいますね。。
    そのあたりは、先日案内がきた管理組合で決めていけばいいのでしょうか(マンション生活が初なのでよくわからず、、)。

    そういえば、自転車置き場で管理人張り紙がしてあった不法配置?黒自転車、ちゃんと(なのかどうかは知りませんが)正規の場所にはまってましたね。守れないルールでは無いと思うんですが、何で最初から、、と思っちゃいます。

    あまり細かすぎても住み難い環境になっちゃうと残念なので、皆で快適に過ごせる環境になればいいなぁと思う今日この頃です。

  66. 168 住民

    あのエントランスに出前の空箱置かれてるのには私も驚きましたね…。

    驚きと同時に正直少し怒りも感じました。
    マンションの顔であるエントランスにあんなものを置かれてはたまったもんじゃありません!言語道断です!
    出前をどうしてもしたいなら、返却時は手渡しでその業者にちゃんと渡して下さい。
    アルコーブに置くのもNGですよ。
    息苦しさを感じる人もいるのかもしれませんが、ルールを守るのは当然です。

  67. 169 入居済みさん

    みなさん定期点検の指摘事項はどんな感じですか~?
    うちは壁紙がハズレっぽくて、あちこち浮いてます・・・。
    あとは、玄関横のタイルもあやしいところが。
    案外自分で気づけない箇所もあるあもしれませんので、どんな指摘事項があるか教えて下さると助かります!

  68. 170 匿名さん

    手直しすると逆にもっと悪くなることもあるので注意。

  69. 171 契約者

    外から見ると風呂場に窓があるのに中は、窓がないのはなぜ???

  70. 172 入居者

    今もエントランス右側に寿司の出前容器が置いてあります。
    本当に止めてほしいです。
    ここは皆の共有部であり、マンションの顔です。
    台無しにするのは止めてください。
    ルールを守れないなら出ていって欲しいです。

  71. 175 契約者

    共有部分の件は私も気になっていましたので働きかけてみます。

  72. 176 住民さんA

    >169さん
    うちは壁紙、ガラス、流しなどでした。
    と、その内容よりも点検に来た三井住友建設の方が不動産の方の対応が本当に酷かったのですが、
    みなさんはなんともありませんでしたでしょうか?

  73. 177 匿名さん

    建設会社と言うのはサービス業ではないので仕方ないかも。
    ペチャクチャしてる人より、愛想悪くてもきちんと仕事してくれる人がいいな、と思うんだけど。

  74. 178 入居者

    出前容器を共有部分に置かないようにとの通知がポストに入ってましたね。
    これで解決することを心から願っています。

  75. 179 入居済みさん

    玄関前の「共用部」に傘たてや棚をまだ置いている方がいらっしゃいますね。
    以前、共有部分に私物を置かないようにとの通知がポストに入ってたと思うのですが。。。

  76. 180 住民さんA

    小さい方のエレベータで上がっていくときに、ガラス越しに棚みたいなのを置いてる階があるなって思ってました。
    置いてる人は、ポストの通知読んでないのかも…もしくは、これくらいなら大丈夫って思ってるのかな?

  77. 181 契約済みさん

    たまに平日出勤しない日には朝のインターネット(hocoroco)するのですが、朝の通信速度が異様に遅いです。
    速度チェックサイトで0.073Mbpsとか。
      推定転送速度: 73.449kbps(0.073Mbps) 9.13kB/sec

    夜は速いのに…
    他の方の家はどうですか?

  78. 182 契約済みさん

    9:55位に速度復旧。
    うーん???

  79. 183 hocorocoの対応に不満

    hocorocoはいい加減です。まだうちは使用できない
    管理費に含まれているのに、ひどい対応だ
    早く対応して

    為替などをしているので何十万の損害です。

  80. 184 契約済みさん

    使用できないんですか?
    それは酷いですね。
    ってか、特に設定もなかった気がします。LAN挿しただけで認識したような…

    ちなみに、私が問い合わせたときはすぐに対応してくれましたよ。
    回線占有ソフト使ってる人が居るらしく、制限かけましたって言ってました。

  81. 185 匿名

    玄関ドア脇の小さな共用部。廊下に出っ張らなければ 傘立て等を置いてもいいと思っていました。玄関は家の顔ですし少しの飾りをおいて個性を出すのは楽しいと思います。私の家は心の余裕がないので出していませんでしたがお隣さんがかわいらしい人形を飾っていて そこを通るたびに和やかな気持ちになりました。確かに共用部ですが、それさえも不可とする心の狭さに残念な気持ちでいっぱいです。

  82. 186 住人

    たぶん、かなり目立って置かれてる方がいるんでその方達に向けて〜だと。
    傘立てを使わなくても粗雑に傘が玄関前にあるとか。
    何も雨のあと濡れた傘を乾くまで置いとくのもダメ!みたいな訳でもないと思いますよ。

    ただ、どこからどこまで許容できるかは人に拠ることで、マンション全体の規約をお知らせいただいたに過ぎないかと。

  83. 187 マンション住民さん

    >185さん
    『お隣さんがかわいらしい人形を飾っていて』・・・
    その人形が他の人にとっては、すごーく不快ということもありえますよ。

    186さんもおっしゃる通り、
    感覚は人によって違うことを、ご理解いただけると良いのですが。

    ていうか、そのために規約があるんでしょ。
    心の余裕とか、心の狭さとか、関係ありませんよ。
    玄関前を飾りたい方は自由にやって下さればいいと思います。戸建てで。

    これは例えですが、
    某ネズミの有名キャラクターをかわいいと思うのは自由だとして
    隣の玄関にそんな人形が置いてあったら、
    私なら『うわー、みっともない。やめてよー』と思います。

  84. 188 入居済みさん

    まぁ色々微妙ですよねぇ。
    こういうのなんかも、規約を改定して、ポーチ内に限りある一定の大きさまで置けるとか検討して、みんなで住みやすい環境にしていくのがいいかもですね。
    来年は、うちの部屋が役割になってるので、話を出してもいいかもなぁ。
    もしも、今議論するにはどうしたらいいんだろうか?

  85. 189 入居済み

    >185さん
    185さんの意見、すごくよくわかります。
    自宅の前には何も置かないようにしていましたが、お正月の飾りとか、個々のお宅で飾りなどが飾っているのを見て、癒された気持ちになりました。
    傘などは邪魔にならないようにおけば、他のお宅に迷惑をかけることはないと思います。
    確かに「共用部」ということになっていますが。
    前にベビーカーを置いてあるお宅がありましたが、一時的に置いているのも注意されたりするのはどうかと思いました。
    188さんのように我が家も役員になったら意見を出そうかって話をしていたところです。

    別件ですが、前の総会で不在時の生協宅配を可にしてほしいという意見を出して下さった方がいらっしゃいましたが、その話も却下されてしまったことが非常に残念です。
    働く主婦にとって、生協の宅配が受け取れないのは本当に困ります。
    何とかして可能にできないものでしょうか…。

  86. 190 188

    188です。

    個々の考え方があるから必ずしもコレってのは無いと思うけど、色々改善して住みやすくしたいですね。
    さて、その為にできる事。
    来年の開催前に向けて、そこで提出したい内容をまとめておいた方がイイですよね。
    そこで提案して、最終的にそれらが変わる、変わらないはその後の話で。

    問題は提案方法。
    この掲示板上だと見れない人もいるので公平じゃない。

    来年の総会に向けて意見募集の連絡用紙を、みなさんの郵便受けに入れたり、掲示板に貼って、返却先を僕の部屋のポストにして貰うか、管理人さんが受け取ってくれるとかしてくれたらいいんだけどなぁ。

    来年役員メンバーは決まってる事だし、やるならできる事はしたいと思うけど…。
    問題点は、僕がプリンターを持ってない事です…

  87. 191 入居者

    家は生協ではなく、西友のネットスーパー使ってますよ。
    これは空き箱などの回収システムではないので、規約に抵触することもなく非常に便利です。
    お薦めですので、是非ご利用下さい。

    また共有部の私物に関しては、どのマンションでも必ずと言っていいほど問題になりますね。
    幸い、私の階は皆さんきちんと規約を守られていて、とても気持ちが良いのですが、三階か四階にアルミラックみたいなのがずっと置いてあるのには引きました。
    傘を乾かす一晩だけ出しておきたいというのは理解できますが、あの大きなラックを共用廊下に平然と置いてしまうに感覚にはついていけません。
    このマンションは千住の物件内では一際スタイリッシュで、一応デザインマンションで非常に気に入っていますし、他にもそういう方が沢山いらっしゃると思います。
    ですので、明らかに非常識なルール違反は是非止めていただきたいです。
    どこまで良くてどこからダメなのか線引きが難しいですが、傘立て等含め、そういうルールがあって購入されたわけですから、心の広さ云々の話ではなく、守るべきと思います。
    さもなければ、それを真似る人が続出し、単に美観を損ねるだけでなくマンションとしての価値も下げてしまいます。

    ただ幸い、この物件には布団を外から見えるように干しているような方がいないので、外観が汚されていないのはとても気持ちが良いですね。

  88. 192 匿名さん

    傘を乾かす目的はオッケーで傘立はNGですよ。傘立は下駄箱のところに予め用意されてるわけだし、共用部に常時モノを置くのは僕は絶対に許容できません。生協の箱なども明らかに美観を損ねますし駄目ですよ。何故ルールを守れない人がこんなに多いのか不思議です。一人の資産ならお好きなように使えば良いですが、廊下はエントランスはそうではないのだからさ。

  89. 193 入居済みさん

    とりあえず、規則は守るのが大前提ですよね。
    個々の気持ちの問題で規則を破っていては、規則の意味はありません。
    でも、正当な理由で規則を変更・改善するには、188さんの言う総会や役員さんに意見を知ってもらう必要がありますよね。
    ここでの意見は、掲示板を見ている方しか知りえない訳ですからと思いながら、自分は何も行動は起こしていませんが・・・188さん、プリンター貸します・・・。


    話は変わりますが、1階エレベーター前あたりの天井の汚れ・剥がれは引越し屋が付けたものですよね?たぶん。
    点検時に言うつもりでしたが、室内の文句に気がいってしまい言い忘れてました。
    見ると思い出すんですが、部屋に戻るころには忘れてます。
    今度、覚えていたら言ってみます。

  90. 194 188

    188です。

    191さん>
    あのアルミラックはエレベータで上がっていくときに見えて気になっていました。
    ホントあの感覚は無いと思いましたね。


    193さん>
    プリンタの件、ありがとうございます。
    とりあえず、来年の総会に向けてみんなで過ごしやすくってのをできるようにできる範囲では頑張りたいですね。
    どういうのがいいのかは、みんなで考えたいですね。

    さて、プリンタ借りようにも、私との連絡手段を考えたのですが、とりあえず捨てアド作成しました。
    1010tower@inter7.jp です。
    ここにメールいただければ、私のhocorocoのアドレスから折り返します。

    1Fの黒い部分の剥がれは、私も気になっていました。
    黒だから目立つんですよね。

  91. 195 入居済みさん

    193、194さん

    エレベータ前の天井の汚れ、剥がれは理事会に言ってお願いしましょう。私も伝えてみます。
    もちろん当然の要求ですが、複数の意見があった方がより強力な要求になりますから。
    定期点検時だと1年点検になってしまうので、あと半年後になってしまいますからね。
    早めのほうが良いでしょうし。

  92. 196 マンション住民さん

    193さん、ほかの方々、皆さんマンションのことを真剣に考えてくださっていて心強いです。

    さて、すみません、横ですが、気になることがあり書き込ませていただきます。

    現在、共益費とともに強制徴収されている町会費ですが
    規約を変更して任意加入/個別支払にはできないものでしょうか?

    町会費は徴収されているのに、一度たりとも通知の類を受け取ったことはなく
    昨秋、町会のお祭りが開催されていた時すらなーーーんのお誘いもなく、正直納得できません。
    このままだと、会計報告すら届かないんじゃないかと危惧しています。
    (ま、まさか、うちにだけきていないかったりしますか?)

    町会費の強制徴収は、マンション計画を進める段階でスムーズに事を運ぶために(?)
    売り主が取り決めをしたような印象をうけたのですが、
    マンションは合法的に建てられているわけですし
    そもそも任意であるべき町会への加入が強制され続けるのは合理的とは言えない気がします。

    一月500円だと、1年で6,000円。
    10年で60,000円、20年で120,000円、、、

    次回総会で話し合えればいいなと思うのですが、
    ここを見られている方々のご意見をお聞かせ願えませんか?

  93. 197 入居済みさん

    193です。

    >188さん
    皆さんと良い環境が作れれればと思っております。
    個人的にはたいしたことは出来ないですが・・・

    >195さん
    そうですよね。次は一年点検で先の話になってしまいますね。
    複数で要望が出せるのは心強いことです。

    >196さん
    町会費の件、気にせず支払っていました。
    お誘い、報告の類は自分の記憶でもなかったような気がします。
    確かに、個人的には何もないのに支払うだけ?と思うのが正直なところです。
    ただ、町内会に属しているのは事実であって、会である以上、費用も必要な訳で。
    日本人的な考えで皆に習えで支払っている、あそこの住民は会費を払わないと思われると嫌だ、なんと思われても関係ない、色々な意見はあるでしょうね。

    まずは、会計報告や町内会の催しの案内など、会がどのような動きをしているのは分からないですが、こちらの役員さんから町内会へ確認してもらうのも手かもしれませんね。

  94. 198 入居済みさん

    >196さん

    寿町の集合住宅からの引越し組です。
    以前の建物では町内会からのお知らせは集合掲示板かエレベーター内に貼り出されていました。
    参加型のイベントの場合は、管理人さんにお願いすると申し込んでいただけるという感じだったと思います。
    なのでもしかしたらこのマンションにもお知らせは来ているかもしれません。

    ちなみに前住居では「会費費払ってるのに何もないのはどうか」と町内会に通達したところ、会から梨が一箱
    届いたようです。
    全住居で梨一つずつ…それもなんだか寂しい気持ちになりました(笑

    町内会費については口頭での説明はあやふやだったように思いますが、どこかに書面で記載されていたように思います。

  95. 199 入居済みさん

    皆さんの家の浄水器ですが、カートリッジは装着されてますか?

    私のところは、カートリッジが装着されておらず、
    シンクの下に置かれているだけでした。


    引き渡し時の説明書や、
    入居説明会でアナウンスがあったのかもしれませんし、
    また、新築ということもあり、それぞれ入居するタイミングも違うので、
    入居スタートに装着した方が長持ちするという親切心だったのかもしれませんが。。


    ちなみに、まったく浄水されていない水を、1ヶ月くらい飲んでましたが、
    気持ちの持ちようで、美味しく感じてました。。

  96. 200 188

    199さん>

    カートリッジ付けてますよ。
    説明書に付け方書いてあったので別段迷う事もなく取り付けました。
    アルコールばかりで、水は滅多に飲まないので実感はないのですが…^^;

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸