東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 7

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-06-18 11:27:24

みんなで仲良く楽しく


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-03-06 01:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>347さん
    JR等の鉄道会社は実際に遺族に損害賠償請求するそうですが。

  2. 352 内覧前さん

    自殺と賠償について

    子供が自殺して他人に迷惑をかけた場合。
    監督責任者としての親に損害賠償義務が発生。

    大人が自殺した場合。
    自殺した本人に損害賠償債務が発生し、それを遺族が相続し、遺族が損害賠償義務を負う。
    (但し、相続放棄をすれば、財産も引き継げないけど、賠償義務も引き継がない)

    ということだと思います。

    とにかく、自分だけではなく、家族にも迷惑をかけるので自殺はやめましょう。
    生きていれば、きっといいことはあります。

  3. 353 WCT住民

    クリーニングの布傷みが激しいように感じるのですが、皆様は如何ですか?

  4. 354 匿名さん

    >>349
    この会社ですね。ただ、窓ガラスは基本的に共有部なので、各戸の判断で改変できないと思います。
    また、既存のフィルムは窓の内側にはってあるので、施工するにはフィルムを剥がさなきゃならない
    と思いますが、フィルムを勝手に剥がすことは規約上できないことになっています。
    施工を検討される場合は、管理組合に問い合わせてからの方が良いと思われます。

    http://www.fumin.jp/

  5. 355 匿名さん

    北向きの方、冬の結露はどうでしょうか。
    以前北北西に住んでたことはあるのですが、普通の二重窓だったもので。
    DWの結露具合が心配です。

    やはり常にドライペットを置いているとか、エコカラット入れてるとか
    何か対策は取られてますか?

    スミフの別の物件の北向きを検討してまして、
    実際住んでる方のお話を参考にさせていただきたいです。

  6. 356 匿名さん

    うちは、特に対策しなくても結露はしたことありません。でも、高層だからかな?
    床暖かけてもなんとも無いです。でも、なんで露つかないんだろ?逆に不思議だ。

  7. 357 住民さん

    結露しないのは24時間換気システムのお陰でしょう。
    スイッチがありますが、常時稼働させなくてはなりません。

  8. 358 マンション住民さん

    以前Edy危うしの論議があったが 10月からセブンイレブン全店で導入が決まったそうで
    これで一安心ではないのかな。

  9. 359 匿名さん

    12,000全店での運用開始となると、Edyの普及に拍車が掛かるね。
    と言うか、どの電子マネーでも使えるようになっていくのかな?

    まあ、個人的にはこのマンションでの支払いは全てEdyだし、
    お財布携帯もEdyだし、会社近辺もEdyを使える場所が多いので、
    Edyが生き残ってくれるのはありがたい。

    お財布携帯はクレジット・カード入金なので、
    Edyを使うとマイルが貯まるのよね♪

  10. 360 マンション住民さん

    >353

    私も痛みが激しいというか、非常に雑だと感じ、もう出していません。
    ワイシャツの貝ボタンやスーツのボタンを何度も尋常じゃないほど
    割られて、その都度、付け直して貰ってましたが面倒になり出すのを
    止めました(高いコースでも同じ)。

    あと、アイロンも下手なのか、生地が擦り切れてしまっていることも
    ありましたので、高いものは出さないほうが無難と思います。

  11. 361 住民さんB

    公明党 達下マサ子議員のホームページ
    http://www.komei.or.jp/giin/minato/tateshita_masako/


    この政治家、WCTの住民ですか?
    背景がWCTで、こういうHPの作り方は、私はWCTを代表してやってます!って宣言しているみたいで嫌なんですけど。
    WCTの肖像権上問題ですよね。

    WCTが創○系マンションって言われるのも嫌ですし、実際のところどうなのでしょう?
    私が知らないだけで、WCT住民の皆さんは後援会に入っているとか?

    このHPの写真、管理組合や管理会社にお願いすれば、削除してもらえるように連絡してもらえるんでしょうか。

    この方が住民だとしても、管理組合に許可なくWCTの画像をこういう風に使用するのは肖像権上問題あると思います!

  12. 362 匿名さん

    >>361 さん

    どうかしてませんか?WCTの写真を撮ってどう使おうが、住民のプライバシーを侵害してなければ、めくじらたてるほどのものでもないと思いますが。

    嫌ならば直接議員さんにお願いするとかすればよいだけで、この掲示板でとやかくいうかね? 過剰反応のように思います。

  13. 363 マンション住民さん

    わたしもYシャツだめにされました。
    どうりで受付の対応が慣れていたと思ったら
    自分だけじゃなかったからですね。

  14. 364 住民さん

    創価学会系のマンションと思われるのは、不愉快極まりないです。個人的には。

  15. 365 住民でない人さん

    ブランも創価系だったんだ!?

  16. 366 住民さん

    私も362に同意。

    そんなに気になるなら、直接この議員さんに削除するようお願いしたらどうですか?
    このHPをもって創価学会系のマンションとまでは思いませんけど。。

  17. 367 入居済み住民さん

    皆様
    クリーニングに関するご意見を頂き有難うございます
    自分だけが過剰反応もしくは被害者意識を持っているのかと
    思っていました
    ボタンの破損は10回以上あります
    (今まで格安クリーニングですらボタンの破損なんて殆どありませんでした)

    因みにほかのクリーニング屋さんってどこに出しているのでしょうか?
    近くにクリーニング屋さんって見かけた事がないのですが...
    品川駅に行く途中のセブンイレブンでクリーニングの受付をしていたと思いますが...
    宅配クリーニングとかご推薦して頂ける所をご存知の方がおられましたら是非ともご紹介下さい

    ところで、エンパイアとの契約期間っていつまでなんでしょう
    期間満了になったら、他の業者を含めてコンペして新しい所と
    契約する事はできるのでしょうか?

  18. 368 入居済み住民さん

    私は選挙の時にはある政党にいつも投票してきましたが、
    もし、WCTの為に頑張ってくれる代議士さんが現れれば
    どこの政党であってもその人に投票したいと思います
    都議員さんあたりが頑張ってくれれば、WCTのバス発着場所を
    品川駅前に移す事なんかも可能なんじゃないですか?
    他にも色々政治活動をしてもらえるのでは?
    2000件のうち有権者は3000人ぐらいは住んでいるのでしょうか?
    これだけの人数がいれば、都議会等の地方議員を当選させる事が
    できるのではないでしょうか?

    この掲示板で政治がらみを記述して変に燃え上がるようなら
    削除依頼をお願いします。私の趣旨は選挙活動をしたいわけでは
    ありませんから

  19. 369 住民でない人さん

    以前、WCT住民の田村さんが都議選に立候補されて力及ばず落選
    されてましたよ。

      www.senkyo.janjan.jp/election/2007/13/00005594.html

  20. 370 住民さんA

    たしか、建物には肖像権も著作権も認められないんじゃなかったかな。
    だから、自分が撮った写真とか、撮った人の許可のある写真だったら
    自分のHPに使っても問題ないはずですよ。

  21. 371 マンション住民さん

    >>370

    勉強になります。

    肖像権について、ググって見たけどちょっと私には理解不能でした。
    極端な話、誰か(芸能人とか?)の家の前に行って、その家の写真をブログとかにアップしても法律的に問題はないって事ですね?

    こーいう例えになると失礼かもしれませんが、変なカルト宗教のトップや極左や極右の政治団体のボスがWCTをバックにPR写真を撮って、それをHPに貼ったりしても、法律上は問題ないってことですよね。

    そうなると、ちょっと怖いなぁって思います。


    WCTは外観に特徴があるマンションなので、今後もその形に惚れて勝手にPR写真とかに使う人たちも出てくると思います。
    その使用者が何のPRに使うかやその使用者の社会的イメージがWCTのイメージとなってしまうリスクは常にあるんじゃないでしょうか?

    法律的にどうにかならないんでしょうか?

  22. 372 住民さんA

    >極端な話、誰か(芸能人とか?)の家の前に行って、その家の写真をブログとかにアップしても法律的に問題はないって事ですね?

    誰の家だかわからないような方法なら構わないかもしれませんが、
    「○○の家」なんて書き込んだら、プライバシーの侵害で違法なんじゃないでしょうか。

  23. 373 匿名さん

    「親告罪」も調べておいてね!

  24. 374 匿名さん

    法的に、どうかということより、常識的には一応許可ぐらいは取るものでしょうね。ところで、
    小田和正さんの「ダイジョウブ」のPVに派手にWCTが登場しますが、あれはどうなの?
    小田和正ならイメージが良いからOKというのなら、この政治家はダメという線引きはできない
    でしょうね。

  25. 375 マンション住民さん

    >>374

    おっしゃるとおり。

    他にCMとかでも見た事があります。
    恵比寿ビールのCMだったり、松下のCMだったり、いずれも「よくぞ使ってくれた!」って感想です。

    ただ、私も政治団体がWCTを背景に使うのは、ちょっと嫌だなという気分です。
    公明党に限らずどの政党でもです。

    個人の判断に分かれるようなものはやめてほしいです。
    その判断が難しいのでしょうね。

  26. 376 マンション住民さん

    >367
    うちは天王洲にあるポニークリーニングに出しています。
    シティタワーにあるポニーにも出してみましたが、私は天王洲の方が良かったです。

  27. 377 入居済みさん

    フジテレビの例ですが、社屋の写真を撮影して営業的に使用する場合は許可申請を出してもらっていましたよ。
    旅行社やJRなど、案内パンフなどに使うなどでしたが。
    一般的に何の連絡もなく、使用することはありませんでしたね。

  28. 378 匿名さん

    登場のさせ方じゃないでしょうか。
    街の中の一部の風景としての使われ方、
    明らかに存在感のある使われ方、
    後者であれば、了解を得るべきでしょうね。
    しかも、PRとしてのことならなおさらです。
    一戸建てのかっこいい家に住んでいたとして、
    あの使われ方をしたら...............

  29. 379 匿名さん

    住民のなかには学会員もいるだろうしねw

  30. 380 匿名

    となりの人が妙に馴れ馴れしいと、学会員?と警戒してしまう自分がいる・・・

  31. 381 マンション住民さん

    みなさん総会の出欠届けは出されましたか?私は初めての総会なので、出席しようかなと思っていますが。
    これまでの2回の総会って何人くらい出席していたんですか?あまりに多いのもなんですが、あまりに
    少ないのも逆にどうかなと思っているんですが。

  32. 382 マンション住民さん

    これからいろいろなメディアに登場しそうですね。

    1. これからいろいろなメディアに登場しそうで...
  33. 383 匿名さん

    >>382
    うちもテレビで見てびっくりしました。
    背景にWCTが映ってたのでリビングから見てみると
    あんなところにガンダムが…
    久しぶりに興奮してしまいました!

  34. 384 マンション住民さん

    北西角だが 北向きの部屋は涼しい風がは入り 寒いくらいだが 
    DWのリビングはまだ日も差さないのに もう28度ある

    この建物の構造はどうなっているのかね

  35. 385 入居済み住民さん

    私はC塔中層の北西です

    特に6月7月あたりは、全く日があたらない朝からぐんぐん気温が上がります
    私の想像では品川駅のビル群からの反射光で気温が上がっているのだと
    思っています

  36. 386 匿名さん

    >>384
    つまり、極めて断熱性と機密性が高いということですね。ただし、周囲の高層の反射光もあり採光がよいので
    熱の吸収は良い。涼しい季節は窓明け換気で対応するしかありませんね。
    うちは北向きで日が射しませんが、ブランファーレの反射光で中がめちゃ明るいけど、同時に熱を運びます。
    DW横の小窓開放+キッチン換気扇による換気で対応します。もう少し暑くなればエアコンですね。

  37. 387 入居済み住民さん

    >>386

    385です
    北向きでもブランファーレの反射光の影響があるのですね
    ブランファーレは熱線反射ガラスを使っていないように思うんですが.....
    しかも通常の住居用マンションでそれほどガラス面がないような
    それでも反射熱で暑くなるわけですよね

    私の部屋の間取りは
    北西に大きなリビングルームがあり、6m×5m ぐらいのDWがあります
    窓は3cm×50cm程度の気持ち程度のものと、20cm×50cm程度のものがあるだけで
    部屋全体の空気を入れ替える事はなかなか難しそうです

    壁麺の大半がガラスの為、断熱性がほとんど無く、冬の夜間は結構冷え込みます
    夏場は朝の9時頃には40度近くになります

    北向き及び西向きの寝室はベランダに大きな窓があり、エアコンなしでも
    風がとおり、非常に快適です

  38. 388 匿名さん

    >>387さん
    ブランファーレは壁面が真っ白なので、反射は強いと思います。でも、逆に部屋がすごく明るくなるので、
    嬉しいです。反射で暑いなーというところまでは今の季節は、まだいきません。エアコンはかけません。

    LDの換気は変則技ですが、そのDW横の小窓を僅かにあけて、キッチンの換気扇を強で回してみてくだ
    さい。びっくりするくらい、空気が入ってきます。

  39. 389 匿名さん

    光明党は好きじゃないけど(どちらかというと大嫌い)、この人のホームページ見たら
    港南地区の発展に特に力を入れているみたいだから、大目にみてやってもいいんでは?
    光明党には死んでも票入れないけど、まあ勝手にがんばってもらえば

  40. 390 マンション住民さん

    京浜運河の汚い台船群 何の目的で使われていて いつまであのままなのかと 
    東京都港湾局に問い合わせたところ 東京湾で各種作業を行う台船で 
    事業者の要請により係留許可を与えているとのこと(都の事業ではない)
    一年ごとの契約更新だそうです。要するに船の駐車場状態。
    甚だ美観を損なうのでどこかに移動できないかと詰め寄ったが埒があきませんでした。
    どうにかできませんかねぇ。

  41. 391 匿名さん

    それもあるけど、向こう岸から見ると、WCTのアクアの東面で真っ赤なカーテン
    かけている住戸が隠微な雰囲気で素敵ですね。インテリアもいかがわしそう。

  42. 392 匿名さん

    >>391

    インテリアまで見えるの?????

  43. 393 匿名さん

    というか、隣の第一ホテルからWCTを見ると、中が丸見えですよ。
    掃除していない部屋や汚いカーテンの部屋が多くて、意図してやってるわけじゃなくても
    なかなか不快な気分にさせられるものですよ。

  44. 394 匿名さん

    >>390

    ふしぎですね。台船の上にはまさに東京都(港湾局?)の船舶が載ってるんですけど・・・

  45. 395 マンション住民さん

    >394さん

    390です 本当ですか。 
    港湾局の担当者はあたかも第3者に許可を与えているかのごとく説明でしたが
    ふざけた話ですね。

    いづれにしてもこの問題住民パワーでどうにかならませんかね。
    都議会選も近い事だし。

  46. 396 マンション住民さん

    >>385
    結局のところ、部屋に大きな窓があって風の通り抜ける道が確保出来ていれば
    涼しいと言う簡単な理屈ですかね?
    東京都心部の熱帯なみの夏の暑さも、狭い我が家も理屈は同じですね。
    それと、ガラスは外気温の影響をもろに受けると言う事
    外気温の影響を受けないガラスの開発が待たれますね。

    それにつけても大型テレビの放射熱には参っています。
    これこそ、室内温暖化の元凶ですかね?
    これ程放射熱が高いのなら、買わなかったのに(泣)

  47. 397 匿名さん

    リビングが横長か縦長か(DWの大きさ)×リビングの広さ

    によって、冷暖房効率は全然違うでしょうね。一番大変なのは、リビングが大きくて外に向かって
    開口部が大きくて、大きなDWがある部屋じゃないでしょうか?それの西を含む向き。

    逆に、一番冷暖効率がよいのは、小さめのリビングで開口部よりも奥行きが大きくて、北向きの
    部屋かな?

  48. 399 匿名さん

    リニア新幹線に新たな進展が出てきたね。

    8月以降には大阪までの計画概要も示すというのだから、品川ー名古屋だけでなく、名古屋ー大阪間の
    実現も意外と早そうだ。
    成田ー羽田を50分で結ぶバイパス新線も国交省内でかなり具体化してきているみたいだし、品川駅を
    巡る動きがこの所非常に活発化してきている。

    本家筋の東京駅と役割分担しつつ、第2東京駅として不動の地位をほぼ確立したと言えるだろう。

  49. 400 マンション住民さん

    台船も対岸ももう少し綺麗になるといいですね。
    港区ポータルサイトで港区景観計画についての意見を募集しているみたいだから
    投稿してみるのもいいかもしれませんね。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/keikaku/keikankeikaku2/index.html

  50. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸